彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問



















この日、日本の最高気温は39度越えになったそうです。
とんでもない暑さに体の方が溶けてしまいそうです~
そんな中、僕と父は例年通りの親子旅行へ今回は北海道に旅立ちました!
途中、富士山が眼下にそびえたつのを見ることができましたが、雪が全くない真黒な富士山でした。
今回も使ったのは超マイナー航空会社の富士ドリームエアライン(FDA)でした(笑)。
小さい航空会社ですが、スケジュールはオンタイムだし、サービスはOKなので結構気に入っています。
飛行機は時間通りに札幌へ到着してくれました。さすがFDA、いい仕事していますね~
到着は札幌市内にある札幌丘珠空港でした。この空港は陸上自衛隊の軍用空港なのだそうです。
それが民間利用も可能になり道内フライトなどもあるそうで、札幌の中心地から車で20分くらいという好立地。
僕は今まで札幌への空の入り口は千歳空港しか知りませんでしたので、初めてこの丘珠空港を聞いて一体どこ?反応してしまいました。それにしても、小さい空港は客には楽ですね~荷物はすぐに出てくるし、滑走路ので待ち時間もないし、セキュリティラインも短いし、ボーディングブリッジがないので飛行機を降りると乗っていた飛行機を目の前で見ることができるので、ちょっと得した気分になれます!
空港からはレンタカーを借りて、南下しました~!1時間ほどの車のでの旅でした。
北海道の空気はさらりとして20度ですから大変心地よい風を感じることができました。
まず最初に千歳川に到着。こちらは支笏湖が源流となる透明度の高い河でした。
河の中をのぞいてみると、たくさんの魚も泳いでいましていい環境なのだろうな~と言うことがうかがえます。
風の上からやってくるさらりとした風が吹き、濃い緑が目にも優しいものでした。
その千歳川の源流となる支笏湖の方はやはり透明度の高い綺麗な湖でした。
この日は残念ながら雲が多かったため、湖底の奥深くは伺うことができませんでした。
それでも限りある陽の光の中で見る限り、この支笏湖は日本有数の透明度の高い湖と納得できました~。
こちらではグラスボートやカイヤックなとで遊ぶことができるようで、たくさんの家族連れが楽しんでいました。
今回の宿泊はこの支笏湖の湖畔にある温泉付きのホテルでした。部屋は清潔感があって広々とした和洋室。こちらの温泉は物凄く濃く感じられるもので、入ってすぐにぬるぬる感の強い、気持ちのいいお湯でした。肌が一日中しっとりとしていました。温泉の後は夕飯です。夕飯は少しアップグレードして毛蟹と蝦夷鮑の踊り焼き、道産牛の石焼きをつけてもらいました!
毛ガニは美味しいには美味しいのですが、殻から剥くのが大変で2人とも黙ってしまうほど・・・(笑)
しかしどの料理も大変おいしく父と2人で食べ過ぎてしまったくらいでした~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
この日、日本の最高気温は39度越えになったそうです。
とんでもない暑さに体の方が溶けてしまいそうです~
そんな中、僕と父は例年通りの親子旅行へ今回は北海道に旅立ちました!
今回も使ったのは超マイナー航空会社の富士ドリームエアライン(FDA)でした(笑)。
小さい航空会社ですが、スケジュールはオンタイムだし、サービスはOKなので結構気に入っています。
飛行機は時間通りに札幌へ到着してくれました。さすがFDA、いい仕事していますね~
到着は札幌市内にある札幌丘珠空港でした。この空港は陸上自衛隊の軍用空港なのだそうです。
それが民間利用も可能になり道内フライトなどもあるそうで、札幌の中心地から車で20分くらいという好立地。
空港からはレンタカーを借りて、南下しました~!1時間ほどの車のでの旅でした。
北海道の空気はさらりとして20度ですから大変心地よい風を感じることができました。
まず最初に千歳川に到着。こちらは支笏湖が源流となる透明度の高い河でした。
風の上からやってくるさらりとした風が吹き、濃い緑が目にも優しいものでした。
その千歳川の源流となる支笏湖の方はやはり透明度の高い綺麗な湖でした。
それでも限りある陽の光の中で見る限り、この支笏湖は日本有数の透明度の高い湖と納得できました~。
こちらではグラスボートやカイヤックなとで遊ぶことができるようで、たくさんの家族連れが楽しんでいました。
今回の宿泊はこの支笏湖の湖畔にある温泉付きのホテルでした。部屋は清潔感があって広々とした和洋室。こちらの温泉は物凄く濃く感じられるもので、入ってすぐにぬるぬる感の強い、気持ちのいいお湯でした。肌が一日中しっとりとしていました。温泉の後は夕飯です。夕飯は少しアップグレードして毛蟹と蝦夷鮑の踊り焼き、道産牛の石焼きをつけてもらいました!
しかしどの料理も大変おいしく父と2人で食べ過ぎてしまったくらいでした~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>北海道、いいですね~。
>食べ物全てがおいしい、って印象があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよ~
とっても美味しくて体重が増えてしまいました!
>40℃越えもあるようで、こちらより暑い日が多く驚いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~!?
40℃はきついですね
ここは22度くらいでしたのでとっても過ごしやすかったです
>食べ物全てがおいしい、って印象があります。
>>>>>>>>>>>>>>>
いいですよ~
とっても美味しくて体重が増えてしまいました!
>40℃越えもあるようで、こちらより暑い日が多く驚いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~!?
40℃はきついですね
ここは22度くらいでしたのでとっても過ごしやすかったです
レッチさんへ~
>お早うございます!
>家から車で30分程度の所です(^.^)今日も曇りですが昨日よりは涼しいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
車で30分とは札幌のこと?それとも支笏湖のこと?
>北海道たのしんで下さいね~
>鹿に気をつけてー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかり楽しませていただいております♪
>家から車で30分程度の所です(^.^)今日も曇りですが昨日よりは涼しいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
車で30分とは札幌のこと?それとも支笏湖のこと?
>北海道たのしんで下さいね~
>鹿に気をつけてー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
しっかり楽しませていただいております♪
無題
札幌出身の道産子です。丘珠空港のすぐ近所で生まれて小学校も近所でした!懐かしいです!私が子供のころ住んでいた家の周りには玉ねぎ畑しかなかったんですけど。。。今はずいぶん都会になったようです。でも北海道を離れてもう三十年以上になるのであの気温の低さはもう無理です。。。本州の焼けつくような汗がダラダラ流れる夏じゃないと夏じゃない!っていう体になってしまいました。支笏湖懐かしいです!確かにあそこはきれいですね。地元の間ではあそこはカップルで行くと別れるとかいう都市伝説があったような気がするのですが。美味しそうな夕食写真で北海道の蟹を思い出しておなかがすきました!おいしそうです!!!でも確かに殻から身を出すのが大変なんですよね。。。私はいつもトゲを刺してけがをしてました。お父様も久々の親子旅行をお喜びだったことと思います!自分に息子がいて元気で海外で仕事も成功していて旅行まで連れて行ってくれたらと想像すると。。。私だったら鼻がたかだかになってしまいますよ!
ニルスさんへ~
>札幌出身の道産子です。丘珠空港のすぐ近所で生まれて小学校も近所でした!懐かしいです!私が子供のころ住んでいた家の周りには玉ねぎ畑しかなかったんですけど。。。今はずいぶん都会になったようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
ニルスさんはこちらのご出身でしたか~
丘珠空港よかったですよ♪
>でも北海道を離れてもう三十年以上になるのであの気温の低さはもう無理です。。。本州の焼けつくような汗がダラダラ流れる夏じゃないと夏じゃない!っていう体になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は東京の夏は無理です
体が溶けてしまいましたよ・・・
北海道の夏はSFの夏に似ていて過ごしやすいですね~
>支笏湖懐かしいです!確かにあそこはきれいですね。地元の間ではあそこはカップルで行くと別れるとかいう都市伝説があったような気がするのですが。美味しそうな夕食写真で北海道の蟹を思い出しておなかがすきました!おいしそうです!!!でも確かに殻から身を出すのが大変なんですよね。。。私はいつもトゲを刺してけがをしてました。お父様も久々の親子旅行をお喜びだったことと思います!自分に息子がいて元気で海外で仕事も成功していて旅行まで連れて行ってくれたらと想像すると。。。私だったら鼻がたかだかになってしまいますよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お優しいお言葉ありがとうございます
おかげさまで北海道はとっても楽しく美味しいく、しっかり満喫しておりますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
ニルスさんはこちらのご出身でしたか~
丘珠空港よかったですよ♪
>でも北海道を離れてもう三十年以上になるのであの気温の低さはもう無理です。。。本州の焼けつくような汗がダラダラ流れる夏じゃないと夏じゃない!っていう体になってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は東京の夏は無理です
体が溶けてしまいましたよ・・・
北海道の夏はSFの夏に似ていて過ごしやすいですね~
>支笏湖懐かしいです!確かにあそこはきれいですね。地元の間ではあそこはカップルで行くと別れるとかいう都市伝説があったような気がするのですが。美味しそうな夕食写真で北海道の蟹を思い出しておなかがすきました!おいしそうです!!!でも確かに殻から身を出すのが大変なんですよね。。。私はいつもトゲを刺してけがをしてました。お父様も久々の親子旅行をお喜びだったことと思います!自分に息子がいて元気で海外で仕事も成功していて旅行まで連れて行ってくれたらと想像すると。。。私だったら鼻がたかだかになってしまいますよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お優しいお言葉ありがとうございます
おかげさまで北海道はとっても楽しく美味しいく、しっかり満喫しておりますよ~
レッチさんへ~
>苫小牧市ですー!
>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~苫小牧でしたか!
確かにたくさんの苫小牧を示す道路標識を見ました。
>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~苫小牧でしたか!
確かにたくさんの苫小牧を示す道路標識を見ました。
え?今度はそうきたのね
おいもさんおいしいですよアピール写真から、え?次は北海道涼しいですよアピール??
どんだけいぢわるなんですかっ!!
あづい、あづすぎる・・・前は30度超えたら暑いっていう感覚だったけど、今では夜でも32度とか普通ですからねえ。絶対ハワイのほうが涼しい気がする・・・
あーまたセミさんがみんみんうるさく主張する夏がやってくるのね。やだわー。
どんだけいぢわるなんですかっ!!
あづい、あづすぎる・・・前は30度超えたら暑いっていう感覚だったけど、今では夜でも32度とか普通ですからねえ。絶対ハワイのほうが涼しい気がする・・・
あーまたセミさんがみんみんうるさく主張する夏がやってくるのね。やだわー。
マッチョかーさんへ~
>え?今度はそうきたのね
おいもさんおいしいですよアピール写真から、え?次は北海道涼しいですよアピール??
>どんだけいぢわるなんですかっ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日の最高気温20℃でした~
涼しいですよ~北海道!
>あづい、あづすぎる・・・前は30度超えたら暑いっていう感覚だったけど、今では夜でも32度とか普通ですからねえ。絶対ハワイのほうが涼しい気がする・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう、天気予報見たら北海道の次に気温が涼しいのが沖縄という面白いニュースをやっていました!
>あーまたセミさんがみんみんうるさく主張する夏がやってくるのね。やだわー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうここからそのままSFに帰りたいです
東京に戻りたくないです・・・
おいもさんおいしいですよアピール写真から、え?次は北海道涼しいですよアピール??
>どんだけいぢわるなんですかっ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日の最高気温20℃でした~
涼しいですよ~北海道!
>あづい、あづすぎる・・・前は30度超えたら暑いっていう感覚だったけど、今では夜でも32度とか普通ですからねえ。絶対ハワイのほうが涼しい気がする・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう、天気予報見たら北海道の次に気温が涼しいのが沖縄という面白いニュースをやっていました!
>あーまたセミさんがみんみんうるさく主張する夏がやってくるのね。やだわー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もうここからそのままSFに帰りたいです
東京に戻りたくないです・・・
東京暑すぎます
(初めてコメントします)北海道は涼しそうですね。サンフランシスコに気候が似ているのは意外でしたが。
東京は、、例年以上の蒸し暑さで辟易しています。汗だくのサラリーマンが、暑い中スーツ姿で汗だくで歩いているのを見るだけでも、かなり鬱陶しいです(笑)。関西は更に暑そうですが。
自分の仕事仲間の外人は、3週間ほどお休みらしく、羨ましいです。
残り僅かの?日本滞在を楽しんでくださいね!
銀座シックスのスタバにも行ってみたいと思います~。
東京は、、例年以上の蒸し暑さで辟易しています。汗だくのサラリーマンが、暑い中スーツ姿で汗だくで歩いているのを見るだけでも、かなり鬱陶しいです(笑)。関西は更に暑そうですが。
自分の仕事仲間の外人は、3週間ほどお休みらしく、羨ましいです。
残り僅かの?日本滞在を楽しんでくださいね!
銀座シックスのスタバにも行ってみたいと思います~。
Rivervalleyさんへ~
>(初めてコメントします)北海道は涼しそうですね。サンフランシスコに気候が似ているのは意外でしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~!!感激です♪
そうなんですよ~このさらさらとした風がサンフランシスコの夏に似ている気がしました!
>東京は、、例年以上の蒸し暑さで辟易しています。汗だくのサラリーマンが、暑い中スーツ姿で汗だくで歩いているのを見るだけでも、かなり鬱陶しいです(笑)。関西は更に暑そうですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
数日前に東京でしたが、あの熱波には体の方が驚いてしまいました!
この気温が1週間も続いていると思うとぞっとしますね。。。。
>自分の仕事仲間の外人は、3週間ほどお休みらしく、羨ましいです。
>残り僅かの?日本滞在を楽しんでくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
このあとまた東京に戻ります(涙)
このまま北海道に留まりたいです~
>銀座シックスのスタバにも行ってみたいと思います~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通のスタバがあって、その奥にこのお店がありましたよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~!!感激です♪
そうなんですよ~このさらさらとした風がサンフランシスコの夏に似ている気がしました!
>東京は、、例年以上の蒸し暑さで辟易しています。汗だくのサラリーマンが、暑い中スーツ姿で汗だくで歩いているのを見るだけでも、かなり鬱陶しいです(笑)。関西は更に暑そうですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
数日前に東京でしたが、あの熱波には体の方が驚いてしまいました!
この気温が1週間も続いていると思うとぞっとしますね。。。。
>自分の仕事仲間の外人は、3週間ほどお休みらしく、羨ましいです。
>残り僅かの?日本滞在を楽しんでくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
このあとまた東京に戻ります(涙)
このまま北海道に留まりたいです~
>銀座シックスのスタバにも行ってみたいと思います~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通のスタバがあって、その奥にこのお店がありましたよ!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記