彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!



















支笏湖温泉から、登別温泉、洞爺湖温泉を経て札幌の方にやってきました。北海道はどこに行っても温泉があるのですね~もっと長い滞在だったら温泉ツアーをしたいものだ~と思ったくらいです。今回の札幌のホテルでも天然温泉付きにしてみました。半露天風呂もついていましたので、父は大喜び! 2人共温泉の方で旅の疲れを癒します。やはり温泉っていいものだ~!
ちなみにこの温泉には注意書きがありまして、その中の一つに目のやり場に困るような行動をしないと書いてありました。そして添えられている絵には白人男性がたぶん自分のものをブルンブルンさせているような感じの様子が描かれていました。僕としてはこんな行動大歓迎なのですが、どうしてこれが目のやり場に困るような行動なのかよくわかりませんでした(笑)。
ちなみにこの英語・・・おかしくありません?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
ホテルでの温泉の後は夕飯を食べに行くことにしました!北海道といえば魚介類ですので、魚介類を美味しく食べさせてくれるというお店を教えていただいたので、そちらの方へ行ってきました。こちらは、刺身各種、ナマコ酢、イカ焼き、ホッケなどなどをビールと共に楽しみました。このお店、何を食べても美味しかったです~。父もこちらの料理には大満足で喜んでくれました。
ご紹介ありがとうございました♪
この日の札幌ススキノの夜は半袖では少し寒すぎる気温18度でした。
この夜の感覚はサンフランシスコの夏の夜にとっても似ていますね~。
ウィークデイなのにこのススキノの街はたくさんの人でごった返していました。
新宿歌舞伎町並みの人出でにぎわっていたと言っても過言ではないでしょう~。
日本の人たちって夜遅くまで皆さん元気に飲んで騒いでいますな~。よく体力が続くものだと不思議になります。
この日の〆にラーメンを食べよう~と思ってラーメン横丁に行ったのですが、あまり美味しそうなラーメンがなかったのです。ラーメンの下調べもしていなかったので情報があまりなく、あきらめて帰っていくと、客引きのおじさんにいろいろと話しかけられました。その彼がラーメン横丁はだめだとやはり言っていまして、こちらのラーメン屋を紹介されたので行ってみることにしました。
僕が行ったときはちょうど待ち時間もなく入ることができました。店内は10席くらいしかないだろうというくらい小さなお店でした。客は日本人がほとんどおらずほぼ中国人で埋まっていたので少し心配になりました。味噌と塩ラーメンが基本のようでしたので、僕は味噌ラーメンをオーダーしました。スープは濃厚な味噌で大変おいしかったです。チャーシューは、分厚いけれど、結構固い…
麺は中太の縮れ麺でして、これは結構腰があって僕の好みのスタイルではありませんでしたな~。基本的には美味しいけれど、個人的にはあまり僕の好みではないラーメンでした。完食することができず途中でギブアップしてしまいました…(汗) ネットの情報を後で見たのですが、こちらは食べログなので1位を獲得したことのある人気店なのだそうでした~。本当ですか!?
僕が帰る時には行列ができていましたから、人気店であることは間違いないようです・・・
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
支笏湖温泉から、登別温泉、洞爺湖温泉を経て札幌の方にやってきました。北海道はどこに行っても温泉があるのですね~もっと長い滞在だったら温泉ツアーをしたいものだ~と思ったくらいです。今回の札幌のホテルでも天然温泉付きにしてみました。半露天風呂もついていましたので、父は大喜び! 2人共温泉の方で旅の疲れを癒します。やはり温泉っていいものだ~!
ちなみにこの英語・・・おかしくありません?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
ホテルでの温泉の後は夕飯を食べに行くことにしました!北海道といえば魚介類ですので、魚介類を美味しく食べさせてくれるというお店を教えていただいたので、そちらの方へ行ってきました。こちらは、刺身各種、ナマコ酢、イカ焼き、ホッケなどなどをビールと共に楽しみました。このお店、何を食べても美味しかったです~。父もこちらの料理には大満足で喜んでくれました。
〒064-0806 北海道札幌市中央区
南6条西4 ライトビル2F
このお店はリピートありですね~すごく美味しかったです!ご紹介ありがとうございました♪
この日の札幌ススキノの夜は半袖では少し寒すぎる気温18度でした。
この夜の感覚はサンフランシスコの夏の夜にとっても似ていますね~。
新宿歌舞伎町並みの人出でにぎわっていたと言っても過言ではないでしょう~。
日本の人たちって夜遅くまで皆さん元気に飲んで騒いでいますな~。よく体力が続くものだと不思議になります。
この日の〆にラーメンを食べよう~と思ってラーメン横丁に行ったのですが、あまり美味しそうなラーメンがなかったのです。ラーメンの下調べもしていなかったので情報があまりなく、あきらめて帰っていくと、客引きのおじさんにいろいろと話しかけられました。その彼がラーメン横丁はだめだとやはり言っていまして、こちらのラーメン屋を紹介されたので行ってみることにしました。
北海道札幌市中央区
南7条西4丁目2-6 LC拾壱番館1F
麺は中太の縮れ麺でして、これは結構腰があって僕の好みのスタイルではありませんでしたな~。基本的には美味しいけれど、個人的にはあまり僕の好みではないラーメンでした。完食することができず途中でギブアップしてしまいました…(汗) ネットの情報を後で見たのですが、こちらは食べログなので1位を獲得したことのある人気店なのだそうでした~。本当ですか!?
僕が帰る時には行列ができていましたから、人気店であることは間違いないようです・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タオルで、下半身を隠しての入浴法ですかね。タオルは衛生上、おおかた銭湯や温泉で湯船に浸すのは、禁止だけど。
海の露天風呂で混浴は確かにタオルで前を隠して、男性も入ってました。女性が一緒に入浴中は、確かにぷらぷらさせると、やはり目のやり場に困るからでしょう。女性もバスタオルで胸から膝上まで隠して、浸かってました。
そんな事考えて入るなら、いっそ旅館の内風呂に入った方が良いですね。
かつて、旅館で部屋の露天風呂に入り、のぼせて裸で窓側に休憩中,外に川が流れ橋がかかった場所を旅人が渡ってて、風呂から見えて目と目が合いました。向こうは、裸の宿泊客が風呂入ってて驚いたでしょうね。ま、気にしませんがね。(草津温泉で晴れた日中の、良い湯でした。)
海の露天風呂で混浴は確かにタオルで前を隠して、男性も入ってました。女性が一緒に入浴中は、確かにぷらぷらさせると、やはり目のやり場に困るからでしょう。女性もバスタオルで胸から膝上まで隠して、浸かってました。
そんな事考えて入るなら、いっそ旅館の内風呂に入った方が良いですね。
かつて、旅館で部屋の露天風呂に入り、のぼせて裸で窓側に休憩中,外に川が流れ橋がかかった場所を旅人が渡ってて、風呂から見えて目と目が合いました。向こうは、裸の宿泊客が風呂入ってて驚いたでしょうね。ま、気にしませんがね。(草津温泉で晴れた日中の、良い湯でした。)
ロクデナシさんへ~
>タオルで、下半身を隠しての入浴法ですかね。タオルは衛生上、おおかた銭湯や温泉で湯船に浸すのは、禁止だけど。
>海の露天風呂で混浴は確かにタオルで前を隠して、男性も入ってました。女性が一緒に入浴中は、確かにぷらぷらさせると、やはり目のやり場に困るからでしょう。女性もバスタオルで胸から膝上まで隠して、浸かってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~混浴ならばしょうがないですが、混浴でないところでこんなこと言われても困りますよね~最後の最後まで前を隠し、お湯の中にはタオルを入れるなってことでしょうか?(笑)
>そんな事考えて入るなら、いっそ旅館の内風呂に入った方が良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
今は内風呂温泉付きの宿が多くなりましたしね!
>>かつて、旅館で部屋の露天風呂に入り、のぼせて裸で窓側に休憩中,外に川が流れ橋がかかった場所を旅人が渡ってて、風呂から見えて目と目が合いました。向こうは、裸の宿泊客が風呂入ってて驚いたでしょうね。ま、気にしませんがね。(草津温泉で晴れた日中の、良い湯でした。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ~そういうのもいいでしょう~
別に故意に見せている訳でもないことでしょうしね!
>海の露天風呂で混浴は確かにタオルで前を隠して、男性も入ってました。女性が一緒に入浴中は、確かにぷらぷらさせると、やはり目のやり場に困るからでしょう。女性もバスタオルで胸から膝上まで隠して、浸かってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~混浴ならばしょうがないですが、混浴でないところでこんなこと言われても困りますよね~最後の最後まで前を隠し、お湯の中にはタオルを入れるなってことでしょうか?(笑)
>そんな事考えて入るなら、いっそ旅館の内風呂に入った方が良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
今は内風呂温泉付きの宿が多くなりましたしね!
>>かつて、旅館で部屋の露天風呂に入り、のぼせて裸で窓側に休憩中,外に川が流れ橋がかかった場所を旅人が渡ってて、風呂から見えて目と目が合いました。向こうは、裸の宿泊客が風呂入ってて驚いたでしょうね。ま、気にしませんがね。(草津温泉で晴れた日中の、良い湯でした。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ~そういうのもいいでしょう~
別に故意に見せている訳でもないことでしょうしね!
目のやり場に困る行動
写真にある日本語の注意書きも笑えますが、英語は直訳過ぎて??更に笑えますね。英語ネイティブが読んでも、意味は通じるのでしょうか?(笑)
18度なんですね!涼しいと、ラーメンも美味しく食べれそうですね。私なんか昨日は、全身汗だくでラーメン食べてました(笑)。
18度なんですね!涼しいと、ラーメンも美味しく食べれそうですね。私なんか昨日は、全身汗だくでラーメン食べてました(笑)。
Rivervalleyさんへ~
>写真にある日本語の注意書きも笑えますが、英語は直訳過ぎて??更に笑えますね。英語ネイティブが読んでも、意味は通じるのでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~この注意書きはいったい何を意図しているのか、ちょっと考えてしまいます(笑)
英語の方はGoogle翻訳を使った感じでしょうか???
>18度なんですね!涼しいと、ラーメンも美味しく食べれそうですね。私なんか昨日は、全身汗だくでラーメン食べてました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~基本的にラーメンはいつ食べてもOKなのですけれどね(笑)
でも、あまり暑いとつらいですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~この注意書きはいったい何を意図しているのか、ちょっと考えてしまいます(笑)
英語の方はGoogle翻訳を使った感じでしょうか???
>18度なんですね!涼しいと、ラーメンも美味しく食べれそうですね。私なんか昨日は、全身汗だくでラーメン食べてました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~基本的にラーメンはいつ食べてもOKなのですけれどね(笑)
でも、あまり暑いとつらいですよね~
無題
ぎゃはは!!
大爆笑ですよ~。
混浴ではないんですよね?
目のやる場に困るような行動と言えばアレしかないのに(笑)。
えーーーー?
おじさんに教えてもらってそんな残念な!!
食べログって実は当てにならないのでは?
そこで掲載されているから行って、おいしいと勘違いするだけ?
大爆笑ですよ~。
混浴ではないんですよね?
目のやる場に困るような行動と言えばアレしかないのに(笑)。
えーーーー?
おじさんに教えてもらってそんな残念な!!
食べログって実は当てにならないのでは?
そこで掲載されているから行って、おいしいと勘違いするだけ?
reeさんへ~
>ぎゃはは!!
>大爆笑ですよ~。
>混浴ではないんですよね?
>目のやる場に困るような行動と言えばアレしかないのに(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
混浴ではないので、これは自分のものはしっかり隠さないといけないということなのでしょうね???
でも、タオルはお湯に入れてはいけない!
なかなか難しい問題ですね~(笑)
>えーーーー?
>おじさんに教えてもらってそんな残念な!!
>食べログって実は当てにならないのでは?
>そこで掲載されているから行って、おいしいと勘違いするだけ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~決してまずくはないので、僕の好みではなかったのだけかもしれません。
実際人が沢山並んでいましたし、人気店であることは間違いなさそうです!
>大爆笑ですよ~。
>混浴ではないんですよね?
>目のやる場に困るような行動と言えばアレしかないのに(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
混浴ではないので、これは自分のものはしっかり隠さないといけないということなのでしょうね???
でも、タオルはお湯に入れてはいけない!
なかなか難しい問題ですね~(笑)
>えーーーー?
>おじさんに教えてもらってそんな残念な!!
>食べログって実は当てにならないのでは?
>そこで掲載されているから行って、おいしいと勘違いするだけ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~決してまずくはないので、僕の好みではなかったのだけかもしれません。
実際人が沢山並んでいましたし、人気店であることは間違いなさそうです!
無題
またまた面白い注意書きと英訳ですねー。絶対グーグル翻訳の仕事でしょうね。英語がこれだとほかの言語ではどうなっているのか興味津々です。男湯では基本的に隠すのがマナーなんでしょうか。知りませんでした!!!しかしこの季節に気温18度って。。。あり得ないです!お父様は寒いと文句言ってませんでしたか???ラーメンなら次回はここもおすすすめです:http://www.ajino-sanpei.com/?page_id=90
ニルスさんへ~
>またまた面白い注意書きと英訳ですねー。絶対グーグル翻訳の仕事でしょうね。英語がこれだとほかの言語ではどうなっているのか興味津々です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっとこれはGoogle先生による訳でしょう~
一瞬何なのかわかりませんでしたもん!(笑)
>男湯では基本的に隠すのがマナーなんでしょうか。知りませんでした!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も知りませんでしたよ~
隠す人と隠さない人半々くらいですよね~
ここでは隠さないといけないみたいです。
女子は胸を隠すのでしょうか? マナーとして?
>しかしこの季節に気温18度って。。。あり得ないです!お父様は寒いと文句言ってませんでしたか???ラーメンなら次回はここもおすすすめです:http://www.ajino-sanpei.com/?page_id=90
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
父は寒くてうれしい~と言っていました。
何せ本州は今暑すぎるでしょ? 寒い分には文句は言えないとのことでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっとこれはGoogle先生による訳でしょう~
一瞬何なのかわかりませんでしたもん!(笑)
>男湯では基本的に隠すのがマナーなんでしょうか。知りませんでした!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も知りませんでしたよ~
隠す人と隠さない人半々くらいですよね~
ここでは隠さないといけないみたいです。
女子は胸を隠すのでしょうか? マナーとして?
>しかしこの季節に気温18度って。。。あり得ないです!お父様は寒いと文句言ってませんでしたか???ラーメンなら次回はここもおすすすめです:http://www.ajino-sanpei.com/?page_id=90
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
父は寒くてうれしい~と言っていました。
何せ本州は今暑すぎるでしょ? 寒い分には文句は言えないとのことでした(笑)。
無題
こんにちは。いつも面白いネタありがとうございます。その温泉ってもしかして、客同士のハッテン行為が盛んで、ノンケの客から苦情が出ているからなのでは?
そのような雰囲気はありませんでしたか?
日本の特に地方都市の銭湯やサウナでは、よくありますよ。
そのような雰囲気はありませんでしたか?
日本の特に地方都市の銭湯やサウナでは、よくありますよ。
Payday Loansさんへ~
>こんにちは。いつも面白いネタありがとうございます。その温泉ってもしかして、客同士のハッテン行為が盛んで、ノンケの客から苦情が出ているからなのでは?
>そのような雰囲気はありませんでしたか?
>日本の特に地方都市の銭湯やサウナでは、よくありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったら僕も張り切ってしまうのですがね~(笑)
残念ながらここの温泉はホテルの宿泊客のみが使えるものでして、外部からの人が入浴できないので活発な行動はありませんでした・・・残念!
>そのような雰囲気はありませんでしたか?
>日本の特に地方都市の銭湯やサウナでは、よくありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったら僕も張り切ってしまうのですがね~(笑)
残念ながらここの温泉はホテルの宿泊客のみが使えるものでして、外部からの人が入浴できないので活発な行動はありませんでした・・・残念!
無題
先ほどの札幌のラーメンのお勧めの追加です。こちらのお店は全部おいしいです:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_553/私はやっぱり三平が一押しですが。。。あとはラーメンならこちらの製麺所のインスタアカウントでも日本各地のおいしそうなところがたくさん載ってますよ:https://www.instagram.com/fujimen/
ニルスさんへ~
>先ほどの札幌のラーメンのお勧めの追加です。こちらのお店は全部おいしいです:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_553/私はやっぱり三平が一押しですが。。。あとはラーメンならこちらの製麺所のインスタアカウントでも日本各地のおいしそうなところがたくさん載ってますよ:https://www.instagram.com/fujimen/
>>>>>>>>>>>>>>>
わざわざありがとう
実はもう先ほど札幌を発ってしまいました~
次回にこの情報を使わせていただきますね!
>>>>>>>>>>>>>>>
わざわざありがとう
実はもう先ほど札幌を発ってしまいました~
次回にこの情報を使わせていただきますね!
目のやり場
もそうだけど、フィットネスクラブのパウダールームの椅子にじかに座るのもやめていただきたいわ。素っ裸で椅子に座るってことね。鏡なので見たくないものまで見えちゃうんですよ。
タオル1枚あるかないかで大問題です。
あと、ドライヤーに
「髪の毛を乾かす以外のご利用はおやめください」
ってあってお掃除のおばちゃんにきいたら、水着を乾かすために使う某国人がいるらしい。え?え?ビニール袋にいれればいいのでは??っておもうんだけどねえ。
タオル1枚あるかないかで大問題です。
あと、ドライヤーに
「髪の毛を乾かす以外のご利用はおやめください」
ってあってお掃除のおばちゃんにきいたら、水着を乾かすために使う某国人がいるらしい。え?え?ビニール袋にいれればいいのでは??っておもうんだけどねえ。
マッチョかーさんへ~
目のやり場>もそうだけど、フィットネスクラブのパウダールームの椅子にじかに座るのもやめていただきたいわ。素っ裸で椅子に座るってことね。鏡なので見たくないものまで見えちゃうんですよ。
>タオル1枚あるかないかで大問題です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これもいやですね~
個人的に直接座るのって座る方も不快のような気がするのですが、気にならないんだ~
マッチョかーさんのジムにはマッチョかーさんといい、なかなかの猛者がいるのですね(笑)
>あと、ドライヤーに
>「髪の毛を乾かす以外のご利用はおやめください」
>ってあってお掃除のおばちゃんにきいたら、水着を乾かすために使う某国人がいるらしい。え?え?ビニール袋にいれればいいのでは??っておもうんだけどねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビニールの浪費を止めたいから、乾かしてビニールに入れずに持って帰りたいのでしょう
なんて環境配慮をした方たちでしょう~!
>タオル1枚あるかないかで大問題です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これもいやですね~
個人的に直接座るのって座る方も不快のような気がするのですが、気にならないんだ~
マッチョかーさんのジムにはマッチョかーさんといい、なかなかの猛者がいるのですね(笑)
>あと、ドライヤーに
>「髪の毛を乾かす以外のご利用はおやめください」
>ってあってお掃除のおばちゃんにきいたら、水着を乾かすために使う某国人がいるらしい。え?え?ビニール袋にいれればいいのでは??っておもうんだけどねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ビニールの浪費を止めたいから、乾かしてビニールに入れずに持って帰りたいのでしょう
なんて環境配慮をした方たちでしょう~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記