彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~



















美味しい海鮮丼を食べた後は、運河沿いにある小樽ビールの方へ行ってきました。
こちらのビールは僕が前の日の居酒屋で飲んで美味しい~と思ったビールを作っている場所でした。
僕たちが行ったときにはちょうど無料ツアーが開催されていましたので、そちらの方に参加しました。
こちらで作っているのはドイツのビール製法にのっとった正式なドイツビールを作っているそうです。熱処理をしていないので酵母も生きているし、フィルターにもかけていないので濁った生きたままのビールとなっているそうです。ですから他のビールと違って輸送中も保存も要冷蔵なビールで、小樽市内から半径100m以内でしか出荷しないというこちらでしか飲めない地ビールとのことでした。
いや~前の日に居酒屋でこの飲んだビールがやけにおいしいと感じたのですが、そんな限定中の限定ビールだったとは知りませんでした。やはりこういう地元でしか味わえないものを楽しめるっていいですよね~。お土産にこの時期だけ作るという限定黒ビールをお土産に買っていきました!どんな味がするのか楽しみですね~。
このあとは小樽の街をぐるぐるとあてもなく彷徨いました。
父も僕もあまり買い物をしないので、というか全く買い物をしないので本当に歩いているだけ!
それでも観光客はこういう土産物屋の周りを歩くとワクワクできて楽しめますね~
人力車を引っ張るお兄さんたちがあまりにもかっこいいので写真を撮っていたら、父がすごい足をしているよな~などの純粋な感想を言ったので少し焦りました。はい。僕はもっとよこしまな気持ちで彼らを見ていました~と思っていましたが言いませんでした(笑) それにしても彼らはイケメンが多くて驚きますね~浅黒いと4割増しくらいによく見えるのでしょうか?
さて、この日の夕飯ですが父と2人ですしを食べよう~と言うことになり美味しいと評判のお店に行ってきました。
正直言ってまずくはないのですが、どうもイマイチでしてこのレベルならば本州でももっといいのが食べれるぞ~と言う感じでした。
そんな訳で、さっくり食べてサックリ帰ってきました。
旅先ではこういうことってよくありますから2人共さっさと気持ちを切り替えます~。
そんな帰り道、たまたま見つけたこちらのラーメン屋が妙に美味しそうな雰囲気を醸し出していました。
それじゃ~〆にラーメン行きましょうか?とご飯を食べたくせに〆にラーメンを決行!
無添加素材にこだわり、吟味したラーメンを作って出しているお店のようです。
やってきたラーメンはものすごくきれいなプレゼンテーション。低温調理チャーシューが目を引きます。僕が頼んだのは醤油ラーメンですが、スープがめっちゃうまいじゃないですか~!! 麺は僕好みのストレート細麺。メンマもネギも美味しいのです。低温調理チャーシューですが、これが不思議な味わいで、まるで牛しゃぶのような味がするのです。わ~お~驚きのラーメンでした。
僕が来た時は待たずに座れましたが、僕が食べ終わった時には長い行列ができていました。
たまたま見つけたラーメン屋でこんなに美味しいラーメンに遭遇することができたとは~。
お寿司がイマイチでしたがラーメンがGoodなので終わり良ければ総て良しとしましょう!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.空港おじさん・・・
2.韓国経由で日本上陸!
3.赤坂と銀座でデート
4.ぶしつけな質問
5.北海道・支笏湖温泉
6.登別温泉クマ牧場!
7.札幌ススキノの夜
8.小樽で海鮮丼~
美味しい海鮮丼を食べた後は、運河沿いにある小樽ビールの方へ行ってきました。
こちらのビールは僕が前の日の居酒屋で飲んで美味しい~と思ったビールを作っている場所でした。
僕たちが行ったときにはちょうど無料ツアーが開催されていましたので、そちらの方に参加しました。
〒047-0261 北海道小樽市
銭函3丁目263-19
いや~前の日に居酒屋でこの飲んだビールがやけにおいしいと感じたのですが、そんな限定中の限定ビールだったとは知りませんでした。やはりこういう地元でしか味わえないものを楽しめるっていいですよね~。お土産にこの時期だけ作るという限定黒ビールをお土産に買っていきました!どんな味がするのか楽しみですね~。
このあとは小樽の街をぐるぐるとあてもなく彷徨いました。
父も僕もあまり買い物をしないので、というか全く買い物をしないので本当に歩いているだけ!
それでも観光客はこういう土産物屋の周りを歩くとワクワクできて楽しめますね~
さて、この日の夕飯ですが父と2人ですしを食べよう~と言うことになり美味しいと評判のお店に行ってきました。
そんな訳で、さっくり食べてサックリ帰ってきました。
旅先ではこういうことってよくありますから2人共さっさと気持ちを切り替えます~。
そんな帰り道、たまたま見つけたこちらのラーメン屋が妙に美味しそうな雰囲気を醸し出していました。
それじゃ~〆にラーメン行きましょうか?とご飯を食べたくせに〆にラーメンを決行!
無添加素材にこだわり、吟味したラーメンを作って出しているお店のようです。
〒064-0808 札幌市中央区
南8条西3丁目7-40
僕が来た時は待たずに座れましたが、僕が食べ終わった時には長い行列ができていました。
たまたま見つけたラーメン屋でこんなに美味しいラーメンに遭遇することができたとは~。
お寿司がイマイチでしたがラーメンがGoodなので終わり良ければ総て良しとしましょう!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今すぐ食べたいです!
Japansfoさんのラーメンの描写を読んで、これはぜひ食べてみたいです!その牛しゃぶ味ってなんなんですか!世の中のラーメンにはまだ知らない世界があるんですね。
そういえば前に言ったPalo altoの凪に行ってきました。なんと2時間も待ってw。煮干しラーメンがそこは日本では有名なんですが、こちらで煮干しを調達するのがまだ難しいらしく今テスト中とのことで、豚骨系のラーメンのみ出されていました。味は美味しかったのですが、2時間はもう待てないなw。あとTotoroも行きました。Korean?がオーナーっぽく、頑張ってはいるけどやはりnon-Japaneseが作るラーメンの域は超えてなかったですね。日本でいっぱい美味しいラーメン食べてきてくださいね!
あ、そしてお兄さんシリーズ!どうしていつもゴージャスな人たちを見つけるのが得意なんですかw?確かに言われてみれば観光地で人力車を引くお兄さんたちはイケメンが多いですね。第一印象で客を引かなければいけないから、容姿が採用の基準にあるんでしょうね。私からみる世界は全くイケメンに遭遇することがないですがw、いつかJapansfoさんとお散歩してその千里眼を学びたいですw!
そういえば前に言ったPalo altoの凪に行ってきました。なんと2時間も待ってw。煮干しラーメンがそこは日本では有名なんですが、こちらで煮干しを調達するのがまだ難しいらしく今テスト中とのことで、豚骨系のラーメンのみ出されていました。味は美味しかったのですが、2時間はもう待てないなw。あとTotoroも行きました。Korean?がオーナーっぽく、頑張ってはいるけどやはりnon-Japaneseが作るラーメンの域は超えてなかったですね。日本でいっぱい美味しいラーメン食べてきてくださいね!
あ、そしてお兄さんシリーズ!どうしていつもゴージャスな人たちを見つけるのが得意なんですかw?確かに言われてみれば観光地で人力車を引くお兄さんたちはイケメンが多いですね。第一印象で客を引かなければいけないから、容姿が採用の基準にあるんでしょうね。私からみる世界は全くイケメンに遭遇することがないですがw、いつかJapansfoさんとお散歩してその千里眼を学びたいですw!
ラーメン大好き主婦Yukoさんへ~
>Japansfoさんのラーメンの描写を読んで、これはぜひ食べてみたいです!その牛しゃぶ味ってなんなんですか!世の中のラーメンにはまだ知らない世界があるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~チャーシューなのですが、低温調理法によるためかとっても柔らかで牛しゃぶで調理した牛肉のような味わいがあったのです!
>そういえば前に言ったPalo altoの凪に行ってきました。なんと2時間も待ってw。煮干しラーメンがそこは日本では有名なんですが、こちらで煮干しを調達するのがまだ難しいらしく今テスト中とのことで、豚骨系のラーメンのみ出されていました。味は美味しかったのですが、2時間はもう待てないなw。あとTotoroも行きました。Korean?がオーナーっぽく、頑張ってはいるけどやはりnon-Japaneseが作るラーメンの域は超えてなかったですね。日本でいっぱい美味しいラーメン食べてきてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
2時間待ち!!?僕としては無理だな~ははは
凪ラーメンって初めて聞きました。
調べてみたら東京にもたくさん出店していますね~試そうかな!?
>あ、そしてお兄さんシリーズ!どうしていつもゴージャスな人たちを見つけるのが得意なんですかw?確かに言われてみれば観光地で人力車を引くお兄さんたちはイケメンが多いですね。第一印象で客を引かなければいけないから、容姿が採用の基準にあるんでしょうね。私からみる世界は全くイケメンに遭遇することがないですがw、いつかJapansfoさんとお散歩してその千里眼を学びたいですw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり女性が男性を見つめるより、男性を好きな男性が男性を見つめる意欲は100倍くらいつよいからじゃないですか!? (笑)それにしても彼らは超イケメンだらけで驚きましたよ~Dさんと2人なら大喜びしていたかもしれませんが、父と2人ですからひっそりと写真を撮るだけにしておきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~チャーシューなのですが、低温調理法によるためかとっても柔らかで牛しゃぶで調理した牛肉のような味わいがあったのです!
>そういえば前に言ったPalo altoの凪に行ってきました。なんと2時間も待ってw。煮干しラーメンがそこは日本では有名なんですが、こちらで煮干しを調達するのがまだ難しいらしく今テスト中とのことで、豚骨系のラーメンのみ出されていました。味は美味しかったのですが、2時間はもう待てないなw。あとTotoroも行きました。Korean?がオーナーっぽく、頑張ってはいるけどやはりnon-Japaneseが作るラーメンの域は超えてなかったですね。日本でいっぱい美味しいラーメン食べてきてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
2時間待ち!!?僕としては無理だな~ははは
凪ラーメンって初めて聞きました。
調べてみたら東京にもたくさん出店していますね~試そうかな!?
>あ、そしてお兄さんシリーズ!どうしていつもゴージャスな人たちを見つけるのが得意なんですかw?確かに言われてみれば観光地で人力車を引くお兄さんたちはイケメンが多いですね。第一印象で客を引かなければいけないから、容姿が採用の基準にあるんでしょうね。私からみる世界は全くイケメンに遭遇することがないですがw、いつかJapansfoさんとお散歩してその千里眼を学びたいですw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり女性が男性を見つめるより、男性を好きな男性が男性を見つめる意欲は100倍くらいつよいからじゃないですか!? (笑)それにしても彼らは超イケメンだらけで驚きましたよ~Dさんと2人なら大喜びしていたかもしれませんが、父と2人ですからひっそりと写真を撮るだけにしておきました。
無題
さすがー!美味しいものをかぎ分けていらっしゃる!そのラーメン屋さんは聞いたことも見たこともありませんがすごくきれいな盛り付けですね!写真からでもおいしいのが伝わってきます!人力車のイケメンお兄さんたち、次回はぜひとも利用してみてください!私もまだ人力車は未経験なのでどんな感じなのか興味があります!でも小樽は坂がたくさんあるので人力車のお兄さんたちにとってはかなりきつそうな気もしますけど。。。(だから足がたくましくなっているのかも)田園調布の急坂クラスの坂もありますからねぇ。。。下り坂で乗っていたらジェットコースターに乗ってる感覚になったりして。。。それにしても小樽の地ビールといい、SFOさんは北海道の水と相性がいいのかも?
ニルスさんへ~
>さすがー!美味しいものをかぎ分けていらっしゃる!そのラーメン屋さんは聞いたことも見たこともありませんがすごくきれいな盛り付けですね!写真からでもおいしいのが伝わってきます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのラーメンとっても美味しかったですよ~
素材を吟味して作ったという感じらしく、上品な味わいでした♪
>人力車のイケメンお兄さんたち、次回はぜひとも利用してみてください!私もまだ人力車は未経験なのでどんな感じなのか興味があります!でも小樽は坂がたくさんあるので人力車のお兄さんたちにとってはかなりきつそうな気もしますけど。。。(だから足がたくましくなっているのかも)田園調布の急坂クラスの坂もありますからねぇ。。。下り坂で乗っていたらジェットコースターに乗ってる感覚になったりして。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イケメン兄さんを見ながらの観光ですと観光もきっと数倍楽しいものになるでしょうね~今回は父とでしたがもしDさんと一緒に来るのならぜひトライしてみたいものです。兄さんに気が散ってしまい観光できなくなったりして(笑)
>それにしても小樽の地ビールといい、SFOさんは北海道の水と相性がいいのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
北海道よかった~
是非また行きたいものです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのラーメンとっても美味しかったですよ~
素材を吟味して作ったという感じらしく、上品な味わいでした♪
>人力車のイケメンお兄さんたち、次回はぜひとも利用してみてください!私もまだ人力車は未経験なのでどんな感じなのか興味があります!でも小樽は坂がたくさんあるので人力車のお兄さんたちにとってはかなりきつそうな気もしますけど。。。(だから足がたくましくなっているのかも)田園調布の急坂クラスの坂もありますからねぇ。。。下り坂で乗っていたらジェットコースターに乗ってる感覚になったりして。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イケメン兄さんを見ながらの観光ですと観光もきっと数倍楽しいものになるでしょうね~今回は父とでしたがもしDさんと一緒に来るのならぜひトライしてみたいものです。兄さんに気が散ってしまい観光できなくなったりして(笑)
>それにしても小樽の地ビールといい、SFOさんは北海道の水と相性がいいのかも?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
北海道よかった~
是非また行きたいものです♪
食が充実した旅ですね~♪
イマイチな寿司もウニイクラ丼も、お店紹介されているラーメンも、そして美味しいビールで有名なドイツから学んで出来た地ビール、、なんとも充実した食の旅、、いいですね。久しぶりに北海道に行きたくなりました(笑)、ちょっと遠いですが。
お土産のビールは、瓶入りですか?もし缶ビールなら、お気をつけてお持ち帰りくださいね~(笑)。
お土産のビールは、瓶入りですか?もし缶ビールなら、お気をつけてお持ち帰りくださいね~(笑)。
Rivervalleyさんへ~
>食が充実した旅ですね~♪
イマイチな寿司もウニイクラ丼も、お店紹介されているラーメンも、そして美味しいビールで有名なドイツから学んで出来た地ビール、、なんとも充実した食の旅、、いいですね。久しぶりに北海道に行きたくなりました(笑)、ちょっと遠いですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!
僕も父も食がメインな人なのでこうして美味しいものをたくさん食べることができて嬉しく思っています。これだけ本州が暑いと、また北海道に戻っていきたくなりますね~
>お土産のビールは、瓶入りですか?もし缶ビールなら、お気をつけてお持ち帰りくださいね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今回は瓶ですが厳重に梱包してたとえ割れても漏れないように袋にちゃんと入れたいと思います!
イマイチな寿司もウニイクラ丼も、お店紹介されているラーメンも、そして美味しいビールで有名なドイツから学んで出来た地ビール、、なんとも充実した食の旅、、いいですね。久しぶりに北海道に行きたくなりました(笑)、ちょっと遠いですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!
僕も父も食がメインな人なのでこうして美味しいものをたくさん食べることができて嬉しく思っています。これだけ本州が暑いと、また北海道に戻っていきたくなりますね~
>お土産のビールは、瓶入りですか?もし缶ビールなら、お気をつけてお持ち帰りくださいね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
今回は瓶ですが厳重に梱包してたとえ割れても漏れないように袋にちゃんと入れたいと思います!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/29)
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記