彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はDさんが家から車で60~90分離れたカリフォルニア州都のサクラメントで仕事が朝早くからありました。彼は7時くらいには家を出て行きました。僕はいつも通り朝のCoco散歩をして仕事に出かけました。この時、Cocoにはこれと言った何の症状も予兆もありませんでした。Dさんが家に帰ってきたのが午後3時半。それから30分後にCocoとDさんは午後の散歩へ出かけていきました。
そしてその散歩中、Cocoは頻繁にそれも数歩ごとにしゃがみ込んでおしっこをしようとしていたそうです。
おかしいな~?とDさんg気がつい見てみると下腹部が血だらけになっていたそうです。
どうも、Cocoは血尿になっていてほぼ血がメインの尿を出していたそうです。
これにはDさんも驚愕!ほぼパニック状態になって僕の職場に電話してきたのです。僕はその状況を聞き、すぐにでもかかりつけの獣医に診せに行くように伝えました。かかりつけの獣医は予約でいっぱいだったそうですが、快くすぐにでも連れてくるように言ってくれたそうです。そしてDさんは不安だから早めにこちらに合流してほしいとのことでした。
仕事が幸いそれほど立て混んでいなかったので、さっくり抜け出して交通渋滞をやり抜けて何とか診察前に合流することができました。上の写真のCocoの下腹部がうっすら赤くなっているのがわかりますが、実際ふき取る前はもっと鮮明な血の色で白い毛が染められていてそれはそれはかなりショッキングな状態になっていました・・・(涙) いったい何が起こったのでしょう???
ペットクリニックは先に言われていた通り予約でいっぱいだったらしく、人とペットの往来が絶えません。それでもドクターは予約の入った他の人を待たせてCocoを緊急だからと言って診てくれました。こういうのって本当に嬉しいものです。Cocoの方は少しダウンな感じで元気がいつもよりないように見えました。獣医はいろいろな質問をして、Cocoの体の心音、触診、検診その他をしました。
はっきりとしたことは今の時点ではいませんが、どうも症状や血の出具合を見るとなにかのバクテリアによる感染症にかかったようだとのことでした。いつも食べるもの以外に何かを食したことがないのかと聞かれましたが、その時僕たちは全く心当たりがありませんでした。とりあえず抗生物質の注射を2本を打ってくれまして、10日分の抗生物質薬を処方してもらいました。
何も変なものを食べていないのになぜ、こんな菌感染したのだろう?と不思議に思っていました。しかし~家に帰ってふと思い出したのが、Cocoはそう言えば前の日の散歩中にBlue Bottleコーヒーの店の前に置いてある犬用の水入れから大量の水を飲んだことでした。Cocoは通常自分の家の水しか飲まないのに、この日はこのお店の水を飲んでいたので珍しいな~と思って僕はみていました。
実はこういう店の前に置いてあるシェアできる水って、いろいろな犬がそのまま口をつけて飲むため、何らかの病気にかかった犬が飲んだ場合、その犬病気が移る原因になると以前聞いたことがありました。僕の知り合いの犬も犬のデイケアセンターへ行ったら何とかアメーバ―症候群というものにかかってひどい目にあったと言っていました。Cocoの今回の症状はここからの原因が高いですね。
獣医さんの推測は正しかったのかもしれません!
とりあえずそれほど深刻な問題ではなさそうだということで一安心。注射を2本打たれ、お尻の穴での検温で驚きと共にムッとしていたCocoですがこれくらいは我慢してもらいましょう~(笑)。そしてお会計の時に驚く番になったのは僕たち人間の番でした…(汗)。まあ、保険がないので実費ということなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、やはり2万8千円という医療費は痛いですね~。
抗生物質のあの小さな薬が一粒800円もするとは納得できませんが、しょうがないですね。それにここの獣医さんは他の場所に比べて値段が良心的だと他の人たちが言っているので納得しましょう。Cocoが元気になってくれればそれに越したことはありません。現在のところ感染症と注射によりCocoはだいぶ元気がなくなっていますが、血尿の方は止まったようでほっと一安心です。
考えてみればCocoももう12歳くらい。じゅうぶん老犬の部類に入りますので、今後こういうことがもっと頻繁に起こるのかもしれません。そんな日のために僕たちも毎日モヤシなどを食べて、無駄遣いを避けお金を貯めてCocoのいざという時に躊躇することなく治療費が払えるように準備しておかないといけませんな。Cocoには最善のことをしてあげたいものですから・・・
それにしても今回のことで、Cocoになにかあったらと2人共心臓がバクバクしてしまいました。やはり犬といえどもかけがえのない家族なんだな~と改めて実感させられました。早く良くなってくださいなCocoさん。カリフォルニアの至る所で起こっている山火事のためいつもより濃いオレンジになった夕日を見つめながらDさんと2人で健康でいられるって本当に大切で、感謝すべきことだと思いました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そしてその散歩中、Cocoは頻繁にそれも数歩ごとにしゃがみ込んでおしっこをしようとしていたそうです。
おかしいな~?とDさんg気がつい見てみると下腹部が血だらけになっていたそうです。
どうも、Cocoは血尿になっていてほぼ血がメインの尿を出していたそうです。
仕事が幸いそれほど立て混んでいなかったので、さっくり抜け出して交通渋滞をやり抜けて何とか診察前に合流することができました。上の写真のCocoの下腹部がうっすら赤くなっているのがわかりますが、実際ふき取る前はもっと鮮明な血の色で白い毛が染められていてそれはそれはかなりショッキングな状態になっていました・・・(涙) いったい何が起こったのでしょう???
ペットクリニックは先に言われていた通り予約でいっぱいだったらしく、人とペットの往来が絶えません。それでもドクターは予約の入った他の人を待たせてCocoを緊急だからと言って診てくれました。こういうのって本当に嬉しいものです。Cocoの方は少しダウンな感じで元気がいつもよりないように見えました。獣医はいろいろな質問をして、Cocoの体の心音、触診、検診その他をしました。
はっきりとしたことは今の時点ではいませんが、どうも症状や血の出具合を見るとなにかのバクテリアによる感染症にかかったようだとのことでした。いつも食べるもの以外に何かを食したことがないのかと聞かれましたが、その時僕たちは全く心当たりがありませんでした。とりあえず抗生物質の注射を2本を打ってくれまして、10日分の抗生物質薬を処方してもらいました。
実はこういう店の前に置いてあるシェアできる水って、いろいろな犬がそのまま口をつけて飲むため、何らかの病気にかかった犬が飲んだ場合、その犬病気が移る原因になると以前聞いたことがありました。僕の知り合いの犬も犬のデイケアセンターへ行ったら何とかアメーバ―症候群というものにかかってひどい目にあったと言っていました。Cocoの今回の症状はここからの原因が高いですね。
獣医さんの推測は正しかったのかもしれません!
とりあえずそれほど深刻な問題ではなさそうだということで一安心。注射を2本打たれ、お尻の穴での検温で驚きと共にムッとしていたCocoですがこれくらいは我慢してもらいましょう~(笑)。そしてお会計の時に驚く番になったのは僕たち人間の番でした…(汗)。まあ、保険がないので実費ということなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが、やはり2万8千円という医療費は痛いですね~。
考えてみればCocoももう12歳くらい。じゅうぶん老犬の部類に入りますので、今後こういうことがもっと頻繁に起こるのかもしれません。そんな日のために僕たちも毎日モヤシなどを食べて、無駄遣いを避けお金を貯めてCocoのいざという時に躊躇することなく治療費が払えるように準備しておかないといけませんな。Cocoには最善のことをしてあげたいものですから・・・
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
まりりんさんへ~
>Cocoちゃん!早く良くなってね。
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
回復にはもう少し時間がかかりそうです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
回復にはもう少し時間がかかりそうです(涙)
元はTechのYuko wさんへ~
>早く元気になって!!えええ!今まで気に留めてなかったんですが、cafeとかに共有のワンチャン器とか置いてるんですか。そんな感染ルートがあるとは怖すぎます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
お店とかカフェなどの入り口に犬用のお水が置いてあるのです
それが感染経路のようです。やはり不特定な犬が口をつけるお水は危険なようですね(涙)
>早くよくなれCocoちゃん!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
早く良くなるようできるだけのことをしてみます
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
お店とかカフェなどの入り口に犬用のお水が置いてあるのです
それが感染経路のようです。やはり不特定な犬が口をつけるお水は危険なようですね(涙)
>早くよくなれCocoちゃん!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
早く良くなるようできるだけのことをしてみます
よかったです
タイトルを見てびっくりしました。とりあえず落ち着いたようで、よかったです。Cocoちゃん、もう若くないんですよね。CocoちゃんがSFOさん御家族の一員として、できるだけ長く幸せに暮らせることを祈っています。
Rockvilleさんへ~
>タイトルを見てびっくりしました。とりあえず落ち着いたようで、よかったです。Cocoちゃん、もう若くないんですよね。CocoちゃんがSFOさん御家族の一員として、できるだけ長く幸せに暮らせることを祈っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
考えてみればCocoも結構な年なのできっと抵抗力も以前に比べたら落ちていたのかもしれません。これからいろいろなことに気を付けていきたいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
考えてみればCocoも結構な年なのできっと抵抗力も以前に比べたら落ちていたのかもしれません。これからいろいろなことに気を付けていきたいと思います!
Joyさんへ~
>はじめましてJOYといいます。いつも楽しく拝見させていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます。感謝しています!
ココちゃんのこと心配ですね。早く良くなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
僕達はあの血の量を見た時本当に驚きました。獣医の診断ですとそれほど深刻な病気でもなさそうなのでホッとしましたが。食欲がかなり減退しているのでまだまだ心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます。感謝しています!
ココちゃんのこと心配ですね。早く良くなりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
僕達はあの血の量を見た時本当に驚きました。獣医の診断ですとそれほど深刻な病気でもなさそうなのでホッとしましたが。食欲がかなり減退しているのでまだまだ心配です。
無題
血尿だなんて!それはそれは驚かれたことでしょう。
その後症状は落ち着かれましたか?しばらくは心配ですよね。
タイムリーに私も感染症にかかりましておととい金曜病院行ったら即入院。まだ退院の見込み無しです。
私の場合は溶連菌といってありふれた菌なのですが、★アトピーのため皮膚感染しやすい★妊娠初期でつわりのため1カ月で5キロ痩せ抵抗力が落ちていた★猛暑の疲れ あたりが重症化した原因のようです。あ、年齢的なこともあるかも笑 40代ですし。
今のところ主人や2歳の子はピンピンしているので、不幸中の幸いです。
ココちゃんは入院まで至らなくてよかったですね。保険に入っているとはいえ私も入院費がいくらか気になります。早く退院したい…。
Japansfoさんもお仕事&家事が大変だと思いますので、どうぞご自愛ください。
あ、ちなみにグリルした野菜をリクエストしたDさんのエピソードを見て思い出しましたが、日本では少し前に掲示板で「今日は残業で大変だったみたいだし晩御飯はなんでもいいよ。簡単にできるトンカツとかどう?」と奥さんに言ってきた旦那さんというエピソードが話題になりましたw トンカツを簡単に作れると思う男性がいることに驚愕です。
その後症状は落ち着かれましたか?しばらくは心配ですよね。
タイムリーに私も感染症にかかりましておととい金曜病院行ったら即入院。まだ退院の見込み無しです。
私の場合は溶連菌といってありふれた菌なのですが、★アトピーのため皮膚感染しやすい★妊娠初期でつわりのため1カ月で5キロ痩せ抵抗力が落ちていた★猛暑の疲れ あたりが重症化した原因のようです。あ、年齢的なこともあるかも笑 40代ですし。
今のところ主人や2歳の子はピンピンしているので、不幸中の幸いです。
ココちゃんは入院まで至らなくてよかったですね。保険に入っているとはいえ私も入院費がいくらか気になります。早く退院したい…。
Japansfoさんもお仕事&家事が大変だと思いますので、どうぞご自愛ください。
あ、ちなみにグリルした野菜をリクエストしたDさんのエピソードを見て思い出しましたが、日本では少し前に掲示板で「今日は残業で大変だったみたいだし晩御飯はなんでもいいよ。簡単にできるトンカツとかどう?」と奥さんに言ってきた旦那さんというエピソードが話題になりましたw トンカツを簡単に作れると思う男性がいることに驚愕です。
やっつーさんへ~
>血尿だなんて!それはそれは驚かれたことでしょう。
>その後症状は落ち着かれましたか?しばらくは心配ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
血尿は治まったものの体調はまだ悪いようで、まだまだ回復していない感じです・・・
>タイムリーに私も感染症にかかりましておととい金曜病院行ったら即入院。まだ退院の見込み無しです。
>私の場合は溶連菌といってありふれた菌なのですが、★アトピーのため皮膚感染しやすい★妊娠初期でつわりのため1カ月で5キロ痩せ抵抗力が落ちていた★猛暑の疲れ あたりが重症化した原因のようです。あ、年齢的なこともあるかも笑 40代ですし。
>今のところ主人や2歳の子はピンピンしているので、不幸中の幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれは大変でしたね
いろいろなコンディションが重なって体が弱くなっていたのでしょうね
お体を大切にしてください!
>ココちゃんは入院まで至らなくてよかったですね。保険に入っているとはいえ私も入院費がいくらか気になります。早く退院したい…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
ということはまだ入院中ですか!?
大変ですね。早く回復することを祈っています!
>Japansfoさんもお仕事&家事が大変だと思いますので、どうぞご自愛ください。
>あ、ちなみにグリルした野菜をリクエストしたDさんのエピソードを見て思い出しましたが、日本では少し前に掲示板で「今日は残業で大変だったみたいだし晩御飯はなんでもいいよ。簡単にできるトンカツとかどう?」と奥さんに言ってきた旦那さんというエピソードが話題になりましたw トンカツを簡単に作れると思う男性がいることに驚愕です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
トンカツね~
確かに家のことをしない男性ならこういうこと言う人がいても不思議ではありませんね
日本っていまだに女性は家でということが強く残っているのを日本へ帰るたびに感じます
>その後症状は落ち着かれましたか?しばらくは心配ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
血尿は治まったものの体調はまだ悪いようで、まだまだ回復していない感じです・・・
>タイムリーに私も感染症にかかりましておととい金曜病院行ったら即入院。まだ退院の見込み無しです。
>私の場合は溶連菌といってありふれた菌なのですが、★アトピーのため皮膚感染しやすい★妊娠初期でつわりのため1カ月で5キロ痩せ抵抗力が落ちていた★猛暑の疲れ あたりが重症化した原因のようです。あ、年齢的なこともあるかも笑 40代ですし。
>今のところ主人や2歳の子はピンピンしているので、不幸中の幸いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれは大変でしたね
いろいろなコンディションが重なって体が弱くなっていたのでしょうね
お体を大切にしてください!
>ココちゃんは入院まで至らなくてよかったですね。保険に入っているとはいえ私も入院費がいくらか気になります。早く退院したい…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
ということはまだ入院中ですか!?
大変ですね。早く回復することを祈っています!
>Japansfoさんもお仕事&家事が大変だと思いますので、どうぞご自愛ください。
>あ、ちなみにグリルした野菜をリクエストしたDさんのエピソードを見て思い出しましたが、日本では少し前に掲示板で「今日は残業で大変だったみたいだし晩御飯はなんでもいいよ。簡単にできるトンカツとかどう?」と奥さんに言ってきた旦那さんというエピソードが話題になりましたw トンカツを簡単に作れると思う男性がいることに驚愕です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
トンカツね~
確かに家のことをしない男性ならこういうこと言う人がいても不思議ではありませんね
日本っていまだに女性は家でということが強く残っているのを日本へ帰るたびに感じます
ニルスさんへ~
>ココちゃんは言葉が話せないだけにこちらが気づいてあげないといけないですからね。お大事にされてください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
そうですね、しゃべることができない分こちらがちゃんと Cocoの必要なものをわかってあげないといけませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
そうですね、しゃべることができない分こちらがちゃんと Cocoの必要なものをわかってあげないといけませんね。
お大事に
何が起こったか、一番分かってないのは、Cocoちゃんなんでしょうね。ちょっと不安げな表情。。
感染ですか。犬も確かに接触するものや飲食物で感染するのは、当たり前なんでしょうが、お大事にして下さい。
1錠800円は、高い!けど、仕方ないですかね。。でも、モヤシばかりも寂しいので(人間側が)、Cocoちゃんのためにも栄養あるもの食べて下さいね~!
感染ですか。犬も確かに接触するものや飲食物で感染するのは、当たり前なんでしょうが、お大事にして下さい。
1錠800円は、高い!けど、仕方ないですかね。。でも、モヤシばかりも寂しいので(人間側が)、Cocoちゃんのためにも栄養あるもの食べて下さいね~!
Rivervalleyさんへ~
>何が起こったか、一番分かってないのは、Cocoちゃんなんでしょうね。ちょっと不安げな表情。。
>感染ですか。犬も確かに接触するものや飲食物で感染するのは、当たり前なんでしょうが、お大事にして下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
やはり食べ物飲み物は知らない動物同士のシェアはあまり良くないということがよくわかりました。
>1錠800円は、高い!けど、仕方ないですかね。。でも、モヤシばかりも寂しいので(人間側が)、Cocoちゃんのためにも栄養あるもの食べて下さいね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
たぶんモヤシだけなんて無理でしょうけれど、無駄遣いしないように気を付けます!
>感染ですか。犬も確かに接触するものや飲食物で感染するのは、当たり前なんでしょうが、お大事にして下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
やはり食べ物飲み物は知らない動物同士のシェアはあまり良くないということがよくわかりました。
>1錠800円は、高い!けど、仕方ないですかね。。でも、モヤシばかりも寂しいので(人間側が)、Cocoちゃんのためにも栄養あるもの食べて下さいね~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
たぶんモヤシだけなんて無理でしょうけれど、無駄遣いしないように気を付けます!
無題
東海岸からお久しぶりです
COCOさんの急病にびっくりしてます
飲み水からそんなことになるのもあり得るんですね!
とにかく早く薬が効いてよくなることを願ってます
しかしね、そのお値段は完全ベイエリアプライスですよ
ワタシも車嫌いなモサ男に大陸横断用のトランキライザーを出してもらったんですが
前に行ってた東海岸の田舎の獣医さんの3倍払いましたからね
そのための診療費も軽く3倍、たったの5分だったのに・・・
いや~ベイエリア怖いです
COCOさんの急病にびっくりしてます
飲み水からそんなことになるのもあり得るんですね!
とにかく早く薬が効いてよくなることを願ってます
しかしね、そのお値段は完全ベイエリアプライスですよ
ワタシも車嫌いなモサ男に大陸横断用のトランキライザーを出してもらったんですが
前に行ってた東海岸の田舎の獣医さんの3倍払いましたからね
そのための診療費も軽く3倍、たったの5分だったのに・・・
いや~ベイエリア怖いです
Snugglebuttさんへ~
>東海岸からお久しぶりです
>COCOさんの急病にびっくりしてます
>飲み水からそんなことになるのもあり得るんですね!
>とにかく早く薬が効いてよくなることを願ってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東海岸いかがですか?!
そうなんですよね~あの白い毛真っ赤な血が広がっているので本当にびっくりしました。
お店などの前にある犬用の水入れは親切心からなのでしょうが、要注意ですね!
>しかしね、そのお値段は完全ベイエリアプライスですよ
>ワタシも車嫌いなモサ男に大陸横断用のトランキライザーを出してもらったんですが
>前に行ってた東海岸の田舎の獣医さんの3倍払いましたからね
>そのための診療費も軽く3倍、たったの5分だったのに・・・
>いや~ベイエリア怖いです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベイエリアは何でも高いですよね~食事も医療費も駐車場代も!
まあでもその分、心地よく暮らしていけるし、なんとかやっていけるので不満はありません。ストレートカップルと違って米国ではやはり身の危険も伴いますので、どこにでも住めるという選択肢もあまりないですしね、ここ以外の場所でこれほど安全に心地よく暮らせる場所は結局同じくらいの物価になってしまうことでしょう~
>COCOさんの急病にびっくりしてます
>飲み水からそんなことになるのもあり得るんですね!
>とにかく早く薬が効いてよくなることを願ってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東海岸いかがですか?!
そうなんですよね~あの白い毛真っ赤な血が広がっているので本当にびっくりしました。
お店などの前にある犬用の水入れは親切心からなのでしょうが、要注意ですね!
>しかしね、そのお値段は完全ベイエリアプライスですよ
>ワタシも車嫌いなモサ男に大陸横断用のトランキライザーを出してもらったんですが
>前に行ってた東海岸の田舎の獣医さんの3倍払いましたからね
>そのための診療費も軽く3倍、たったの5分だったのに・・・
>いや~ベイエリア怖いです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベイエリアは何でも高いですよね~食事も医療費も駐車場代も!
まあでもその分、心地よく暮らしていけるし、なんとかやっていけるので不満はありません。ストレートカップルと違って米国ではやはり身の危険も伴いますので、どこにでも住めるという選択肢もあまりないですしね、ここ以外の場所でこれほど安全に心地よく暮らせる場所は結局同じくらいの物価になってしまうことでしょう~
hamoさんへ~
>Cocoちゃんがんばれ大変ショックな日記でびっくりしましたが、すぐお医者様に診てもらえてほんとうによかったです。お大事に、はやく元気が戻ってきますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
幸い血尿の方はすぐに治まってくれましたので一安心です。まだまだ本調子という感じでもなく、食欲もないのでしっかり見守っていきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
幸い血尿の方はすぐに治まってくれましたので一安心です。まだまだ本調子という感じでもなく、食欲もないのでしっかり見守っていきたいと思います。
お大事に
お話を聞かせて下さりありがとうございます
そこまで飲み水の事を考え注意する事ってないですよね。
我が家にも今年12歳になる仔がいるので有り難く読ませてもらいました。
カリフォルニアの火事には心が痛みます。
オレンジの夕日が物悲しいですね
そこまで飲み水の事を考え注意する事ってないですよね。
我が家にも今年12歳になる仔がいるので有り難く読ませてもらいました。
カリフォルニアの火事には心が痛みます。
オレンジの夕日が物悲しいですね
イジーさんへ~
>お話を聞かせて下さりありがとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、コメントありがとうございます!
>そこまで飲み水の事を考え注意する事ってないですよね。>
>我が家にも今年12歳になる仔がいるので有り難く読ませてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お店の人は親切心からこういう犬用のお水入れを置いてくださっているのでしょう。しかし、実際は様々な犬が直接ここに口をつけて飲むため、温度が高い場合は雑菌が繁殖していてこういうことも起こるようです。老犬や幼犬は抵抗力が低いですから気を付けないといけないですよね!
>カリフォルニアの火事には心が痛みます。
>オレンジの夕日が物悲しいですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
濃いオレンジが綺麗なのですが、これがあの山火事から来ていると思うと不気味にさえ見てしまいます(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、コメントありがとうございます!
>そこまで飲み水の事を考え注意する事ってないですよね。>
>我が家にも今年12歳になる仔がいるので有り難く読ませてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お店の人は親切心からこういう犬用のお水入れを置いてくださっているのでしょう。しかし、実際は様々な犬が直接ここに口をつけて飲むため、温度が高い場合は雑菌が繁殖していてこういうことも起こるようです。老犬や幼犬は抵抗力が低いですから気を付けないといけないですよね!
>カリフォルニアの火事には心が痛みます。
>オレンジの夕日が物悲しいですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
濃いオレンジが綺麗なのですが、これがあの山火事から来ていると思うと不気味にさえ見てしまいます(涙)
無題
私も心臓バクバクしました(+o+)とりあえず、原因が分かったようで安心しました!ワンちゃんは外へ出るので、色んなことが心配ですね(今ニュースで騒いでるティックとか)。本当にペットは家族です!!うちの猫が先日お漏らししただけで、なんか病気じゃなかろうかと私は大騒ぎしていました!!早く良くなりますように・・・
ところで、夕日の写真がすごくきれいなんですけど、カメラで撮影されたのですか?もしよければ何のカメラをお使いなのでしょう・・・?
ところで、夕日の写真がすごくきれいなんですけど、カメラで撮影されたのですか?もしよければ何のカメラをお使いなのでしょう・・・?
さちゃさんへ~
>私も心臓バクバクしました(+o+)とりあえず、原因が分かったようで安心しました!ワンちゃんは外へ出るので、色んなことが心配ですね(今ニュースで騒いでるティックとか)。本当にペットは家族です!!うちの猫が先日お漏らししただけで、なんか病気じゃなかろうかと私は大騒ぎしていました!!早く良くなりますように・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
Dさんから電話連絡があった後、もう仕事が手につかなくてそのまま家に帰ってしまいました!その間、いろいろと最悪なことを考えてしまい、生きた心地がしませんでした。たかが犬、されど犬、家族なんだな~と実感しました。おかげさまで今はだいぶ食欲も戻り、元気になってきています!
>ところで、夕日の写真がすごくきれいなんですけど、カメラで撮影されたのですか?もしよければ何のカメラをお使いなのでしょう・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通のCannonのSX50という、でかい割に安いカメラです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
Dさんから電話連絡があった後、もう仕事が手につかなくてそのまま家に帰ってしまいました!その間、いろいろと最悪なことを考えてしまい、生きた心地がしませんでした。たかが犬、されど犬、家族なんだな~と実感しました。おかげさまで今はだいぶ食欲も戻り、元気になってきています!
>ところで、夕日の写真がすごくきれいなんですけど、カメラで撮影されたのですか?もしよければ何のカメラをお使いなのでしょう・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
普通のCannonのSX50という、でかい割に安いカメラです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記