彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
週末ランチを食べ終えて食料品を買いにストアーへ向かっていたら、Dさんが道端を歩いている犬を見つけました。あれって迷い犬じゃない?というので車の速度を落として注意深く犬の周りを見てみたのですが、飼い主らしき人が誰もいませんでした。しばらく様子を見て追跡したところ、大型車がこわいのか、少しパニックになって、車道と歩道を交互に横切りながら走り出してしまいました~!
これはまずい!とDさんが犬の近くに寄って口笛を吹いても止まりませんでした。そんな訳でこの犬の進行方向のはるか前の方に車を止めて、Dさんが右側でしゃがみ僕が左側でしゃがんだところ、左側に寄ってきて手の届く範囲に近づいたので一気に捕獲しました!捕獲した時にかなり驚いたらしく、おしっこをちびってしまっていました・・・ごめんなさいね~でもこれしか方法がなかったのです。
この犬抱っこして車につれてくると、かなり緊張していたらしくガチガチに震えていました。
Cocoは見知らぬ犬が車に入って来て興奮してギャンギャン吠えるし、まいったまいった(笑)
暫くこの犬を捕獲した場所に待機して、飼い主が現れないかと待っていましたがその気配はありませんでした。
そんな訳でスーパーマーケットへ行くのは一時中止して家の方に戻りました。幸い首輪をしているので名前も連絡先が分かったのは良いことでした。この犬の名前はLUNAでした~。女の子ですね。Dさんが連絡先に連絡してみると一つ目はつながらずそのまま留守番電話サービスへ。もう一つの方にかけてみると、若い男性の声が電話口に出てくれました。Dさんが事情を説明します。
するとどうも彼ら飼い主のカップルさんは、僕たちの近所に住んでいるものの今ウィスコンシン州にいて友人の結婚式に参加しているとのことでした。そのためにペットシッターに留守中の世話を頼んだところ、LUNAが柵を越えて逃げ出して行くへ不明になってしまっていたところだったそうなのです。彼らの家は僕たちの家の近所でしたが、ペットシッターの家は高速を越えた街の反対側・・・
つまり~LUNAはペットシッターの家を抜け出して自分の家まで帰ろうとしていたようでした。その途中でちょうど僕たちが彼女のを見つけたということだったようです。しかし~ペットシッターの家から彼らの家まではかなりの距離があり、幹線道路も数本ありましてかなり危険・・・よくもまあ、事故にも会わず無事にここまで来れたものだとDさんと2人で感心してしまいました。
飼い主のAdamさんと彼女はウィスコンシン州から戻ってくるのは次の日で、できればその無責任なペットシッターには預けたくないようなことを言っていたらしいのでDさんがうちはちょうど今週末は全く予定がなくて家にいるから、君たちが帰ってくるまでLUNAを預かってあげるよ~と請け負ったようでした。
うちのCocoもペットシッターに預けて失踪させられた経験がありますので他人事ではありませんでした。
静止動画はおやつをふたりに同時にあげてみた図です(笑)
とういう訳で~一晩迷い犬を預かることになった我が家。Cocoは最初警戒心ブリブリで隙あらばマウンティングをして自分がこの家では上だということを誇示しようとするし、LUNAはLUNAで緊張がほぐれてからは我が物顔でCocoに真っ向から対立するしで、なかなかハラハラの時間もありましたが、時間が経つとふたりとも適度な距離を保ちながら何とか喧嘩もしないようになりました。
ご飯の方ですが、ご存知の通りが我が家では手作り犬ご飯をあげていますので、LUNAの方にも同じものをあげてみました。近くであげてしまうと先に食べてしまった方と取り合いになると困るので、Cocoはいつも通りキッチンで、LUNAはオフィスの方で食べ終わるまでドアを閉めての食事となりました。手前味噌で申し訳ありませんが、僕の手作り犬ご飯はLUNAにも大好評でして、おかわりを頼まれました(笑)
人間がお風呂に入ってのんびりして、夕飯の時間になる頃にはLUNAもすっかりこの家になじんで、緊張感もなくしっかりと僕やDさんに甘えてくるようになりました。LUNAは1歳ちょっとのまだまだ子犬といっていいくらいの元気いっぱいの甘えん坊の犬でしたが、Cocoはもう11歳以上の老犬…ふたりの間には何とも言えない冷めた空気が流れていることは否定のしようがありませんでした(笑)。
夕飯時にはCocoとLUNAは微妙な距離を保ちながら、僕たちの食事をじっと見守っていました(笑)
僕達にとって家の中に2匹の犬がいるというのは初体験でして、2匹の犬に見守れらる食事は少し変でした。
そうか~多頭飼いというのは夕食時にこんな気分になるのですね・・・
しっかり家になじんだLUNAはCocoよりも少しブイブイ積極的に行動しますので、Cocoはあっという間にベットをとられてしまいました~(涙) 可哀想なCocoの頭を撫でてあげると、LUNAの方は面白くないらしく、僕とCoco、DさんとCocoの間に入って、Cocoよりも私をなでなでしなさいよ~と強要してきます。新参者の癖になかなか嫉妬深い犬のようでもありました~(笑)
LUNAは疲れて動けないほどになってCocoのベットで寝ていても、僕とCocoの間が気になるらしく、しっかり目を開けてこちらを監視していたのには笑えました~。なかなかすごい表情でこちらを見ていたので記念撮影しておきました(笑) 少し疲れましたがなかなか楽しい一日になりました! 続く~
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
これはまずい!とDさんが犬の近くに寄って口笛を吹いても止まりませんでした。そんな訳でこの犬の進行方向のはるか前の方に車を止めて、Dさんが右側でしゃがみ僕が左側でしゃがんだところ、左側に寄ってきて手の届く範囲に近づいたので一気に捕獲しました!捕獲した時にかなり驚いたらしく、おしっこをちびってしまっていました・・・ごめんなさいね~でもこれしか方法がなかったのです。
Cocoは見知らぬ犬が車に入って来て興奮してギャンギャン吠えるし、まいったまいった(笑)
暫くこの犬を捕獲した場所に待機して、飼い主が現れないかと待っていましたがその気配はありませんでした。
そんな訳でスーパーマーケットへ行くのは一時中止して家の方に戻りました。幸い首輪をしているので名前も連絡先が分かったのは良いことでした。この犬の名前はLUNAでした~。女の子ですね。Dさんが連絡先に連絡してみると一つ目はつながらずそのまま留守番電話サービスへ。もう一つの方にかけてみると、若い男性の声が電話口に出てくれました。Dさんが事情を説明します。
つまり~LUNAはペットシッターの家を抜け出して自分の家まで帰ろうとしていたようでした。その途中でちょうど僕たちが彼女のを見つけたということだったようです。しかし~ペットシッターの家から彼らの家まではかなりの距離があり、幹線道路も数本ありましてかなり危険・・・よくもまあ、事故にも会わず無事にここまで来れたものだとDさんと2人で感心してしまいました。
うちのCocoもペットシッターに預けて失踪させられた経験がありますので他人事ではありませんでした。
静止動画はおやつをふたりに同時にあげてみた図です(笑)
とういう訳で~一晩迷い犬を預かることになった我が家。Cocoは最初警戒心ブリブリで隙あらばマウンティングをして自分がこの家では上だということを誇示しようとするし、LUNAはLUNAで緊張がほぐれてからは我が物顔でCocoに真っ向から対立するしで、なかなかハラハラの時間もありましたが、時間が経つとふたりとも適度な距離を保ちながら何とか喧嘩もしないようになりました。
人間がお風呂に入ってのんびりして、夕飯の時間になる頃にはLUNAもすっかりこの家になじんで、緊張感もなくしっかりと僕やDさんに甘えてくるようになりました。LUNAは1歳ちょっとのまだまだ子犬といっていいくらいの元気いっぱいの甘えん坊の犬でしたが、Cocoはもう11歳以上の老犬…ふたりの間には何とも言えない冷めた空気が流れていることは否定のしようがありませんでした(笑)。
僕達にとって家の中に2匹の犬がいるというのは初体験でして、2匹の犬に見守れらる食事は少し変でした。
そうか~多頭飼いというのは夕食時にこんな気分になるのですね・・・
しっかり家になじんだLUNAはCocoよりも少しブイブイ積極的に行動しますので、Cocoはあっという間にベットをとられてしまいました~(涙) 可哀想なCocoの頭を撫でてあげると、LUNAの方は面白くないらしく、僕とCoco、DさんとCocoの間に入って、Cocoよりも私をなでなでしなさいよ~と強要してきます。新参者の癖になかなか嫉妬深い犬のようでもありました~(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
これは愛な話!!
愛ですね!愛w!いろんなところで、Japansfoさんファミリーは愛に溢れてます!!とても良い話でした!よかったねLunaちゃん! でもこんなJapansfoさん家でくつろいでる姿を見ると、到底逃走するようなワンちゃんに見えないので、Japansfoさんは犬に好かれるオーラがあるんだろうな。きっと。
Yukoさんへ~
>これは愛な話!!愛ですね!愛w!いろんなところで、Japansfoさんファミリーは愛に溢れてます!!とても良い話でした!よかったねLunaちゃん! でもこんなJapansfoさん家でくつろいでる姿を見ると、到底逃走するようなワンちゃんに見えないので、Japansfoさんは犬に好かれるオーラがあるんだろうな。きっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~!
僕よりもどちらかというとDさんの方が愛にあふれていますね(笑)
LUNAは元気いっぱいでCocoは疲れ切ったようでした~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~!
僕よりもどちらかというとDさんの方が愛にあふれていますね(笑)
LUNAは元気いっぱいでCocoは疲れ切ったようでした~
無題
Luna、優しい家族に保護してもらえて良かったですね。
しかし、ペットシッターが逃がしてしまうなんてことあるんですね。これって、ペットシッターが経験不足だから起こることなんでしょうか。
なにはともあれ、良かった良かった(Cocoは面白くないかもですが)。
しかし、ペットシッターが逃がしてしまうなんてことあるんですね。これって、ペットシッターが経験不足だから起こることなんでしょうか。
なにはともあれ、良かった良かった(Cocoは面白くないかもですが)。
ぴろりんさんへ~
>Luna、優しい家族に保護してもらえて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかには迷い犬を凶暴犬の攻撃殺しの対象としてもらい受けたりする人もいるそうなんです!クレッグズリストなどで、迷い犬という広告に連絡してそれをもらい受ける人がいるとか・・・恐ろしいです
>しかし、ペットシッターが逃がしてしまうなんてことあるんですね。これって、ペットシッターが経験不足だから起こることなんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちのCocoもペットシッターに頼んでいる途中で失踪しました。僕たちはマリファナいい気分になって注意怠慢になっていた隙にCocoが消えたのではないかと踏んでいますが、深窓はいまだに謎です。
>なにはともあれ、良かった良かった(Cocoは面白くないかもですが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは疲れたみたいです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかには迷い犬を凶暴犬の攻撃殺しの対象としてもらい受けたりする人もいるそうなんです!クレッグズリストなどで、迷い犬という広告に連絡してそれをもらい受ける人がいるとか・・・恐ろしいです
>しかし、ペットシッターが逃がしてしまうなんてことあるんですね。これって、ペットシッターが経験不足だから起こることなんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちのCocoもペットシッターに頼んでいる途中で失踪しました。僕たちはマリファナいい気分になって注意怠慢になっていた隙にCocoが消えたのではないかと踏んでいますが、深窓はいまだに謎です。
>なにはともあれ、良かった良かった(Cocoは面白くないかもですが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoは疲れたみたいです(笑)
尊敬します!
Dさんとお二人で大変素晴らしい行動をされましたね。子犬が一人で遠い我が家に帰るなんて映画みたいで感動です。本当に無事でよかった。Cocoちゃんとの関係、面白いですね。犬の感情は分かり易くて可愛いです!
Rockvilleさんへ~
>尊敬します!Dさんとお二人で大変素晴らしい行動をされましたね。子犬が一人で遠い我が家に帰るなんて映画みたいで感動です。本当に無事でよかった。Cocoちゃんとの関係、面白いですね。犬の感情は分かり易くて可愛いです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
LUNAを無事保護できてよかったですよ~
ペットシッターの家から結構な距離を歩いてきたみたいですので、事故にも会わなくて本当に良かったです。Cocoは他の犬とは無理かな~?と危惧していましたが、なんとか共存できていい経験になりました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
LUNAを無事保護できてよかったですよ~
ペットシッターの家から結構な距離を歩いてきたみたいですので、事故にも会わなくて本当に良かったです。Cocoは他の犬とは無理かな~?と危惧していましたが、なんとか共存できていい経験になりました!
読んでいて面白かったです♪
いや~何とも心優しい。犬を捕獲された二人もすごい親切な人達♪と思いましたが、ペットシッターに代わって知らない犬を預かるなんて、私ならきっと御免だわ~と思いますが、DさんとSFOさんだから出来たんですね。もしくはDさんの優しさですか?
二頭の犬のやり取りも見てみたかったですが、、、美味しいご飯にもありつけて、長老Cocoちゃんのベッドで寝て、しかも有名ブログに写真入りで登場♪とは、厚かましいというか、ラッキーな犬かもしれませんね(笑)。Cocoちゃんの方が落ち着いてるみたいで、私は好感持てますね~。
二頭の犬のやり取りも見てみたかったですが、、、美味しいご飯にもありつけて、長老Cocoちゃんのベッドで寝て、しかも有名ブログに写真入りで登場♪とは、厚かましいというか、ラッキーな犬かもしれませんね(笑)。Cocoちゃんの方が落ち着いてるみたいで、私は好感持てますね~。
Rivervalleyさんへ~
>読んでいて面白かったです♪
いや~何とも心優しい。犬を捕獲された二人もすごい親切な人達♪と思いましたが、ペットシッターに代わって知らない犬を預かるなんて、私ならきっと御免だわ~と思いますが、DさんとSFOさんだから出来たんですね。もしくはDさんの優しさですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕よりもDさんの優しさでしょうね~僕は面倒くさいかも…と一瞬思いました(笑)
>二頭の犬のやり取りも見てみたかったですが、、、美味しいご飯にもありつけて、長老Cocoちゃんのベッドで寝て、しかも有名ブログに写真入りで登場♪とは、厚かましいというか、ラッキーな犬かもしれませんね(笑)。Cocoちゃんの方が落ち着いてるみたいで、私は好感持てますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoがこんなに落ち着いているとは新たなる発見でした。Cocoは基本的に他の犬とは全くうまくつきあえないと思っていたのですが、やればできる子なんだな~と知ることができました。それにしてもLUNAはやんちゃな子供という感じで見ていて面白かったです。
いや~何とも心優しい。犬を捕獲された二人もすごい親切な人達♪と思いましたが、ペットシッターに代わって知らない犬を預かるなんて、私ならきっと御免だわ~と思いますが、DさんとSFOさんだから出来たんですね。もしくはDさんの優しさですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕よりもDさんの優しさでしょうね~僕は面倒くさいかも…と一瞬思いました(笑)
>二頭の犬のやり取りも見てみたかったですが、、、美味しいご飯にもありつけて、長老Cocoちゃんのベッドで寝て、しかも有名ブログに写真入りで登場♪とは、厚かましいというか、ラッキーな犬かもしれませんね(笑)。Cocoちゃんの方が落ち着いてるみたいで、私は好感持てますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoがこんなに落ち着いているとは新たなる発見でした。Cocoは基本的に他の犬とは全くうまくつきあえないと思っていたのですが、やればできる子なんだな~と知ることができました。それにしてもLUNAはやんちゃな子供という感じで見ていて面白かったです。
無題
よかった!!
事故に遭わなくて、その前にお二人に救われて本当によかった!!
我が家には脱走癖のあるハスキーがいるので、脱走させないように細心の注意を払っていますが、それでも父ちゃんと息子の不注意で何度か脱走し、大きい通りが近くにあるので、それだけが気がかりで気がかりで・・・。
あぁそうだ、女の子同士ですもんね。
わんずの世界では女の子がリーダーシップ争いをするらしいので、Cocoちゃんとそうなっちゃうのは自然の事。
うちの猫と同じ名前のLunaちゃん、かわいいですね~。
事故に遭わなくて、その前にお二人に救われて本当によかった!!
我が家には脱走癖のあるハスキーがいるので、脱走させないように細心の注意を払っていますが、それでも父ちゃんと息子の不注意で何度か脱走し、大きい通りが近くにあるので、それだけが気がかりで気がかりで・・・。
あぁそうだ、女の子同士ですもんね。
わんずの世界では女の子がリーダーシップ争いをするらしいので、Cocoちゃんとそうなっちゃうのは自然の事。
うちの猫と同じ名前のLunaちゃん、かわいいですね~。
reeさんへ~
>よかった!!
>事故に遭わなくて、その前にお二人に救われて本当によかった!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~!!
>我が家には脱走癖のあるハスキーがいるので、脱走させないように細心の注意を払っていますが、それでも父ちゃんと息子の不注意で何度か脱走し、大きい通りが近くにあるので、それだけが気がかりで気がかりで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
脱走癖のある犬って結構いるみたいですから、脱走したのが飼い主の責任だとは一概に言えないですよね~犬って予想外の行動をするのでなかなか難しいです
>あぁそうだ、女の子同士ですもんね。
>わんずの世界では女の子がリーダーシップ争いをするらしいので、Cocoちゃんとそうなっちゃうのは自然の事。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなのですね~!
女同士の戦いでしたね(笑)
>うちの猫と同じ名前のLunaちゃん、かわいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!CocoとLUNA!
>事故に遭わなくて、その前にお二人に救われて本当によかった!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですよね~!!
>我が家には脱走癖のあるハスキーがいるので、脱走させないように細心の注意を払っていますが、それでも父ちゃんと息子の不注意で何度か脱走し、大きい通りが近くにあるので、それだけが気がかりで気がかりで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
脱走癖のある犬って結構いるみたいですから、脱走したのが飼い主の責任だとは一概に言えないですよね~犬って予想外の行動をするのでなかなか難しいです
>あぁそうだ、女の子同士ですもんね。
>わんずの世界では女の子がリーダーシップ争いをするらしいので、Cocoちゃんとそうなっちゃうのは自然の事。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなのですね~!
女同士の戦いでしたね(笑)
>うちの猫と同じ名前のLunaちゃん、かわいいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!CocoとLUNA!
無題
ルナちゃん、すごくラッキーでしたね。Japansfoさんファミリーの優しさに荒んだ心が洗われました。うちの子(人間)もベビーシッターが内緒で別のベビーシッターに預けられてた経験があるので他人事には思えません〜
本当に良かったー。Cocoさんもお疲れ様でした。
本当に良かったー。Cocoさんもお疲れ様でした。
じゅきさんへ~
>ルナちゃん、すごくラッキーでしたね。Japansfoさんファミリーの優しさに荒んだ心が洗われました。うちの子(人間)もベビーシッターが内緒で別のベビーシッターに預けられてた経験があるので他人事には思えません〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?そんなことってあるのですか!?
いやですね~そんなことされたら・・・
>本当に良かったー。Cocoさんもお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoが一番疲れたみたいでした(笑)
出もいい経験になったと思いますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?そんなことってあるのですか!?
いやですね~そんなことされたら・・・
>本当に良かったー。Cocoさんもお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Cocoが一番疲れたみたいでした(笑)
出もいい経験になったと思いますよ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記