彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
すこし前のことですが、家の近所でBlock Partyなるものがありました。これは道を閉鎖させて、ご近所が自分たちで料理を持ち込んでご近所懇親会Partyという感じなものです。道をブロックするからのBlockではなく、このブロック(近辺)パーティーという意味のBolck Partyということなのだそうです。去年の暮れに現在の家に越してきましたので、このパーティーに参加するの初めてでした。
昼の12時から午後4時くらいまでの間ゆるく開催されるこのパーティーに、僕たちはほんの数日前に招待されました。僕はこの日予定が入っていましたので、12時からの始まりにちょこっとだけ顔を出すことにしました。Dさんはこのパーティーを楽しみにしていたようでして、最初から最後までしっかりと参加する意気込みでした(笑)。僕たちはサラダと焼き鳥とワインを持って参加しました~。
基本的にこの近所は80%白人で20%がアジア人という感じの構成になっているようです。郊外のそれほど高価な家の値段になるエリアでもないのですが、皆さんそこそこのプロフェッショナルな仕事を得ているようで、話をしていても高い教育水準にあるような印象で親切で知的な人が多かったので、大変居心地がいい雰囲気になっていました。
さて、このおじさん・・・家からエアガンを持ち出してきまして、一生懸命アブのような昆虫を打ち落とすのに懸命でした。このエアガンは外での食事中にやってくる昆虫をしとめるためのものなのだそうです。食塩が弾丸になっているものでして、銃弾のところに家庭用の食塩を詰めます。引き金を引くと狙った標的に塩の弾丸が発射されるという何とも面白いものでした。これなら殺虫剤より安全でいいだろう~と自慢げに一生懸命食べ物にたかるアブを狙い撃ちしていました。
しかし彼はあまりに標的のアブに集中し、周りを見ずに打っていて、周りにいる人にたくさんの塩をまき散らしてしまい、ほかの奥様方から猛烈なブーイングを受けていましたが、あまりそれも気にしないで子供のようにガンガン打ちまくっていました(笑)。ちなみに彼は歯科医なのだそうです・・・。彼にドリルで歯の治療をされるのは怖いかもしれませんね~
僕はこのあと少しして別の約束のためにこの場を去りましたが、最後のほうまでいたDさんの情報によると、中国人の夫婦も来て麻婆豆腐を持ってきたのだが、白人の皆さんはいまいち手が伸びなかったので自分が頑張って食べたとか、ベトナム人親子が来てこの地域にもう30年近く住んでいるといっていたが英語の癖が強すぎていまいちよくわからなかったなどとなかなか興味深い話をしてくれました。
そして面白かったのがうちの隣の隣は日系三世のお医者さんが住んでいて、そのまた隣は80代の日本から来た日本人女性が住んでいるということも教えてくれました。僕たちの住むワンブロックには7件家があって、そのうち3件に日本人が住んでいるから小さなJapan Townになっているようした(笑) へ~あのフィリピン系に見えたがっちりとしたおっさんは医者だったのは意外だ~!
今度日本語であいさつしてみよう~!どういう反応を示すだろうか?
さて、このパーティーを後にして僕が向かったのはOakland Prideでした。サンフランシスコのPrideに比べるとかなり規模の小さいこじんまりとしたイベントですが、サンフランシスコのコマーシャルベースバリバリのイベントよりは手作りイベント的な要素があってそれなりに楽しめました。橋を跨いて30分くらいの場所ですが、サンフランシスコとは雰囲気も来る人もかなり違っています。
とってもいい天気であたたかないちにちで下のたくさんの人が来てにぎわっていました。
こういうイベントが盛り上がるのはうれしい限りです!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さて、このおじさん・・・家からエアガンを持ち出してきまして、一生懸命アブのような昆虫を打ち落とすのに懸命でした。このエアガンは外での食事中にやってくる昆虫をしとめるためのものなのだそうです。食塩が弾丸になっているものでして、銃弾のところに家庭用の食塩を詰めます。引き金を引くと狙った標的に塩の弾丸が発射されるという何とも面白いものでした。これなら殺虫剤より安全でいいだろう~と自慢げに一生懸命食べ物にたかるアブを狙い撃ちしていました。
しかし彼はあまりに標的のアブに集中し、周りを見ずに打っていて、周りにいる人にたくさんの塩をまき散らしてしまい、ほかの奥様方から猛烈なブーイングを受けていましたが、あまりそれも気にしないで子供のようにガンガン打ちまくっていました(笑)。ちなみに彼は歯科医なのだそうです・・・。彼にドリルで歯の治療をされるのは怖いかもしれませんね~
そして面白かったのがうちの隣の隣は日系三世のお医者さんが住んでいて、そのまた隣は80代の日本から来た日本人女性が住んでいるということも教えてくれました。僕たちの住むワンブロックには7件家があって、そのうち3件に日本人が住んでいるから小さなJapan Townになっているようした(笑) へ~あのフィリピン系に見えたがっちりとしたおっさんは医者だったのは意外だ~!
今度日本語であいさつしてみよう~!どういう反応を示すだろうか?
さて、このパーティーを後にして僕が向かったのはOakland Prideでした。サンフランシスコのPrideに比べるとかなり規模の小さいこじんまりとしたイベントですが、サンフランシスコのコマーシャルベースバリバリのイベントよりは手作りイベント的な要素があってそれなりに楽しめました。橋を跨いて30分くらいの場所ですが、サンフランシスコとは雰囲気も来る人もかなり違っています。
こういうイベントが盛り上がるのはうれしい限りです!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こう言うパーティーをする地域っていいですよね。
うちも年に一度、お向かいの湖の上に浮かぶ小島でピクニックをするんですよ。
ただ娘のバスケシーズンの真っただ中なので、もう何年も出ていませんが。
麻婆豆腐はねぇ・・・見た目からして敬遠されると思います。
うちのシュートメさまは最近好んで食べるようになりましたが、最初は〇ロみたいで嫌、って言われましたもん。
うちも年に一度、お向かいの湖の上に浮かぶ小島でピクニックをするんですよ。
ただ娘のバスケシーズンの真っただ中なので、もう何年も出ていませんが。
麻婆豆腐はねぇ・・・見た目からして敬遠されると思います。
うちのシュートメさまは最近好んで食べるようになりましたが、最初は〇ロみたいで嫌、って言われましたもん。
reeさんへ~
>こう言うパーティーをする地域っていいですよね。
>うちも年に一度、お向かいの湖の上に浮かぶ小島でピクニックをするんですよ。
>ただ娘のバスケシーズンの真っただ中なので、もう何年も出ていませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
新参者だし白人主体の地域でしたので少し不安でしたが近所の人たちがとってもいい方たちなのでホッとしました~
>麻婆豆腐はねぇ・・・見た目からして敬遠されると思います。
>うちのシュートメさまは最近好んで食べるようになりましたが、最初は〇ロみたいで嫌、って言われましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれはインパクトありますよね~
カレーよりはましかもしれませんが(笑)
>うちも年に一度、お向かいの湖の上に浮かぶ小島でピクニックをするんですよ。
>ただ娘のバスケシーズンの真っただ中なので、もう何年も出ていませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
新参者だし白人主体の地域でしたので少し不安でしたが近所の人たちがとってもいい方たちなのでホッとしました~
>麻婆豆腐はねぇ・・・見た目からして敬遠されると思います。
>うちのシュートメさまは最近好んで食べるようになりましたが、最初は〇ロみたいで嫌、って言われましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれはインパクトありますよね~
カレーよりはましかもしれませんが(笑)
無題
East Bay、特にBerkeleyやEl Cerritoの辺りって、意外に日系の方が多かったりするんですよね。某有名なスーパーも日系の方がオーナーですし。
ロスの全米日系人博物館に最近行ったんですが、Berkeleyで農業をしていた日本移民の写真がありました。詳しく歴史を調べたら面白そう・と思いつつ、まだ何にもしていませんが・・
OaklandでPrideがあったなんで知りませんでした。来年は機会があったら行きたいです。
ロスの全米日系人博物館に最近行ったんですが、Berkeleyで農業をしていた日本移民の写真がありました。詳しく歴史を調べたら面白そう・と思いつつ、まだ何にもしていませんが・・
OaklandでPrideがあったなんで知りませんでした。来年は機会があったら行きたいです。
Gongkeさんへ~
>East Bay、特にBerkeleyやEl Cerritoの辺りって、意外に日系の方が多かったりするんですよね。某有名なスーパーも日系の方がオーナーですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですよね~日系の教会やお寺もありますね!先日もシカモア教会のばーざーを見に行ってきました!
ところで有名な某スーパーってどこでしょう?
>ロスの全米日系人博物館に最近行ったんですが、Berkeleyで農業をしていた日本移民の写真がありました。詳しく歴史を調べたら面白そう・と思いつつ、まだ何にもしていませんが・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ロスにそんなものがあるのですね!
今度LAの方へ行く機会があったら訪問してみたいです
>OaklandでPrideがあったなんで知りませんでした。来年は機会があったら行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
CastroバレーPrideもあるそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かにそうですよね~日系の教会やお寺もありますね!先日もシカモア教会のばーざーを見に行ってきました!
ところで有名な某スーパーってどこでしょう?
>ロスの全米日系人博物館に最近行ったんですが、Berkeleyで農業をしていた日本移民の写真がありました。詳しく歴史を調べたら面白そう・と思いつつ、まだ何にもしていませんが・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ロスにそんなものがあるのですね!
今度LAの方へ行く機会があったら訪問してみたいです
>OaklandでPrideがあったなんで知りませんでした。来年は機会があったら行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
CastroバレーPrideもあるそうです!
無題
何やかんやと、日系の方々がしかもご近所様としているなんて、なかなか面白いですね。ブログ見る限りは、ハイソ(high siciety)な感じがして、ちょっと羨ましいですね。その塩玉ガンに夢中になってるオヤジさん以外は、ですが(笑)。
Rivervalleyさんへ~
>何やかんやと、日系の方々がしかもご近所様としているなんて、なかなか面白いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
へ~結構日系の方がいるんだと驚きました!
>ブログ見る限りは、ハイソ(high siciety)な感じがして、ちょっと羨ましいですね。その塩玉ガンに夢中になってるオヤジさん以外は、ですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
高級住宅街ではないのですが、僕たちの住むこの一角だけ少し他のところと違っていい雰囲気になっているのが嬉しいですね。塩玉銃おじさんはこれはこれでユーモアのあるいいおじさんでしたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
へ~結構日系の方がいるんだと驚きました!
>ブログ見る限りは、ハイソ(high siciety)な感じがして、ちょっと羨ましいですね。その塩玉ガンに夢中になってるオヤジさん以外は、ですが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
高級住宅街ではないのですが、僕たちの住むこの一角だけ少し他のところと違っていい雰囲気になっているのが嬉しいですね。塩玉銃おじさんはこれはこれでユーモアのあるいいおじさんでしたよ(笑)
無題
>ところで有名な某スーパーってどこでしょう?
Berkeley Bowlです~。よく見たら家紋みたいなのがシンボルマークになっていたり、日本食も意外に品揃えがあったり、(正月にカズノコも売っていました!)、従業員にも日系らしき人がちらほらいたりします。
>ロスにそんなものがあるのですね!
今度LAの方へ行く機会があったら訪問してみたいです
ロスのLittle Tokyoにあります。展示物は正直言って写真が多く、今一つでしたが、建物とスペースは良かったです!
Gongkeさんへ~
>>ところで有名な某スーパーってどこでしょう?
>
>Berkeley Bowlです~。よく見たら家紋みたいなのがシンボルマークになっていたり、日本食も意外に品揃えがあったり、(正月にカズノコも売っていました!)、従業員にも日系らしき人がちらほらいたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あぁ~あそこですね
あそこは確かに日系の方のやっているお店ですね。
数の子も売っていたとは驚きです!
>>>ロスにそんなものがあるのですね!
>今度LAの方へ行く機会があったら訪問してみたいです
>
>ロスのLittle Tokyoにあります。展示物は正直言って写真が多く、今一つでしたが、建物とスペースは良かったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
次にLAに行くのはいつになるかわかりませんが、覚えておきます!
>
>Berkeley Bowlです~。よく見たら家紋みたいなのがシンボルマークになっていたり、日本食も意外に品揃えがあったり、(正月にカズノコも売っていました!)、従業員にも日系らしき人がちらほらいたりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あぁ~あそこですね
あそこは確かに日系の方のやっているお店ですね。
数の子も売っていたとは驚きです!
>>>ロスにそんなものがあるのですね!
>今度LAの方へ行く機会があったら訪問してみたいです
>
>ロスのLittle Tokyoにあります。展示物は正直言って写真が多く、今一つでしたが、建物とスペースは良かったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~
次にLAに行くのはいつになるかわかりませんが、覚えておきます!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記