彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
寒い寒いと毎回言って申し訳ないのですが、寒いサンフランシスコのおかげでトマトも育たなかったし、ピーマンやしし唐は1つだけ実をつけてあとは全く育ちませんで死滅。以前こちらに残した、ズッキーニも1本とれただけであとは枯れて土に戻ってしまったくらいでした(涙)。隣に大きな杉の木があるため、その日陰になってしまうのが敗因のような気がします。
しかしながらそれもなかった前の家でも、僕が育てた植物は鹿に食べられてしまったり、全く育たなかったりしましたので、どうもこういう植物を育てる才能のようなものが全くないのではないかと思っています。そんな中、ひまわりだけは何とか育ちまして、綺麗な花を咲かせてくれました~。綺麗な鮮やかな黄色の大輪の花が庭に咲いているととっても嬉しい気がします。しかし・・・その喜びもつかの間の喜びでありました。もうすぐヒマワリの花のピークを迎えるな~と思って庭の方に出てみると、あるはずの花がない!そしてその花は無残に引きちぎられて地面に落ちていたのです・・・(涙) 最初はCocoを疑ったのですが、どう見てもこの花の部分までCocoが到達できるはずがないということで、Cocoは犯人リストから外れました(笑)
切り取られた部分をよく見てみると、何か鋭いものでかみ切ったような歯形があるのに気が付きました。こうなると思い浮かべることができるのはアライグマかリスになってきます。そして数日後、次に花が咲きそうなヒマワリも被害にあってしまいました(涙)。 そして僕はそのヒマワリの花を運んで、食べているリスを目撃しました。確かにアライグマだと大きすぎてヒマワリの茎には登れない。
犯人はリスでありました~!!結局うちのヒマワリはタネを10粒植えたところ、芽が出たのが4つでして、そのうち2つがリスの被害にあってしまいまして、弱弱しい残った2つのみとなってしまいました。なかなか低い生存率です。これは僕が運んでくる植物運のなさのなせるわざなのだろうか?それともただ単に植物を育てるということはこういうことなのか、判断が難しいところですね。
来年はヒマワリのタネを100ほど植えて対抗しよう!(笑)
この日の夕飯は豚肉の野菜巻を作ってみました。こういう料理はできれば薄切りのお肉でやりたいところですが、日系のお店やアジア系のお店に行かないと超薄切りのお肉は売っていないので、米国でいう一番薄切り(たぶん5㎜くらい?)のお肉を買ってきてたたいて伸ばして使いました(笑)。上下にラップを敷いてやれば汚れませんし、意外ときれいに薄く伸びるものなのです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ひまわりご愁傷様でした。見事にやられましたね。これはひまわりの種子欲しさ所以の犯行でしょう。以前、うちの垣根越しに野性のひまわりが毎年蘇生していたので、結構うんざりしましたが、現在アスファルトを敷き詰められてホッとしています。
豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
TKGREGさんへ~
>ひまわりご愁傷様でした。見事にやられましたね。これはひまわりの種子欲しさ所以の犯行でしょう。以前、うちの垣根越しに野性のひまわりが毎年蘇生していたので、結構うんざりしましたが、現在アスファルトを敷き詰められてホッとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい見事にやられました・・・
野生のヒマワリをつぶしてアスファルトの方がいいのですか!?
>豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちはスライサーはないですし、近所のトレジョでは薄切りのお肉おいていないんですよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい見事にやられました・・・
野生のヒマワリをつぶしてアスファルトの方がいいのですか!?
>豚肉の薄切りは、スライサーで事あるごとに切りだめしておきます。牛肉の場合は、トレーダジョーで買えるものを使っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちはスライサーはないですし、近所のトレジョでは薄切りのお肉おいていないんですよ~
リス被害者の会発足!
ギャ〜!!まさかのひまわり様が被害者でしたか。お花の部分がバッサリやられて本当見るも無残です(涙)。そしてCOCOちゃんが第一容疑者だったんですねw。うちも昔実家で飼ってたゴールデンが、母がお花を植えた途端になんだかおもちゃと思ってるのか、見事にいつも引っこ抜いたり掘り返していたことを思い出しました。今回は茎が長くてCOCOちゃんの疑いが晴れてよかったですw。
Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
Yukoさんへ~
>リス被害者の会発足!
ギャ〜!!まさかのひまわり様が被害者でしたか。お花の部分がバッサリやられて本当見るも無残です(涙)。そしてCOCOちゃんが第一容疑者だったんですねw。うちも昔実家で飼ってたゴールデンが、母がお花を植えた途端になんだかおもちゃと思ってるのか、見事にいつも引っこ抜いたり掘り返していたことを思い出しました。今回は茎が長くてCOCOちゃんの疑いが晴れてよかったですw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ?このやり方・・・
リスがこんなことするなんて初めて知りました。
Cocoは疑いが晴れてホッとしているようです(笑) でも時々芝の部分を掘ったりしてDさんに怒られています(笑)
>Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~僕は緑の親指ではないでしょう~小指くらいにしておきましょう(笑)
植物って意外と大変ですね。特にここですと夏に霧が深くて寒いので、夏野菜がなかなか育たないということもあるかもしれません。次回はもっと楽な得た豆くらいにしようかと思っています(笑)
来年はたくさんのヒマワリを植えてリスたちを撃退させます!
ギャ〜!!まさかのひまわり様が被害者でしたか。お花の部分がバッサリやられて本当見るも無残です(涙)。そしてCOCOちゃんが第一容疑者だったんですねw。うちも昔実家で飼ってたゴールデンが、母がお花を植えた途端になんだかおもちゃと思ってるのか、見事にいつも引っこ抜いたり掘り返していたことを思い出しました。今回は茎が長くてCOCOちゃんの疑いが晴れてよかったですw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごいでしょ?このやり方・・・
リスがこんなことするなんて初めて知りました。
Cocoは疑いが晴れてホッとしているようです(笑) でも時々芝の部分を掘ったりしてDさんに怒られています(笑)
>Japansfoさんは、緑の親指をお持ちだと私思ってますよ!実は以前にシソやらバジルの苗をもらったのに枯らしてしまって、私才能がないんだってガックリしてもう家庭菜園は辞めてたんです。でも、Japansfoさんの食卓に上がるお庭からの食材に触発され、もう一回再チャレンジしてみようという気になったんですよ!なので本当来年は映画「ひまわり」のようにひまわり畑を作ってリスども撃退してやりましょうw!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~僕は緑の親指ではないでしょう~小指くらいにしておきましょう(笑)
植物って意外と大変ですね。特にここですと夏に霧が深くて寒いので、夏野菜がなかなか育たないということもあるかもしれません。次回はもっと楽な得た豆くらいにしようかと思っています(笑)
来年はたくさんのヒマワリを植えてリスたちを撃退させます!
ひーーー
リスって花もかじって種まるごと狙ってる悪い奴だったんですね。
チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)
来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)
来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
マッチョかーさんへ~
>ひーーーリスって花もかじって種まるごと狙ってる悪い奴だったんですね。
>チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
僕もリスには比較的いいイメージを抱いていましたが、今回のヒマワリ事件で一転してしまいました。 丸ごと花を持っていくなんてひどい奴だ~!!(笑)
>来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
土地的に名をになる広さはないのですが(汗)、それでも対抗してたくさん植えたいと思います!
>チップとデールのかわいいイメージとはほどとおいじゃん!!(それをいったらミッキーなんて・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
僕もリスには比較的いいイメージを抱いていましたが、今回のヒマワリ事件で一転してしまいました。 丸ごと花を持っていくなんてひどい奴だ~!!(笑)
>来年はガンガン植えてやりましょう。なんならひまわりで迷路とか作っちゃう??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
土地的に名をになる広さはないのですが(汗)、それでも対抗してたくさん植えたいと思います!
無題
ほんっと薄切り肉って普通に手に入らないですもんね。
リス、あるあるですね~。
うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。
寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
リス、あるあるですね~。
うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。
寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
reeさんへ~
>ほんっと薄切り肉って普通に手に入らないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一般アメリカンストアーではまず無理ですね!
>リス、あるあるですね~。
>うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
ブルーベリーも食べてしまうのですか!?
なんでも食べてしまいますな~(汗)
>寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
>暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうものなのですか~?!
暑ければなんでも育ちそうなイメージがありそうですが、やはり適温というものがあるのですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一般アメリカンストアーではまず無理ですね!
>リス、あるあるですね~。
>うちはブルーベリーを育てた時に、全部やられてしまって人間の口には入らず。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~
ブルーベリーも食べてしまうのですか!?
なんでも食べてしまいますな~(汗)
>寒い寒いもですが、暑い暑いもです。
>暑過ぎてダメになっちゃうのも多いんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうものなのですか~?!
暑ければなんでも育ちそうなイメージがありそうですが、やはり適温というものがあるのですね!
無題
リスがヒマワリを。。。初めて見ました。というか自給自足している方や農家さんたちの苦労はすごいんでしょうねぇ。家では前に父がスイカを初めて植えたときにもうすぐ収穫だとみんなで楽しみにしていたらその直前に動物たちに食べられて全滅しまして。あの時の父の泣きそうな顔が忘れられません。SFOさんも懲りずにリベンジ頑張ってください!ファイトー!
ニルスさんへ~
>リスがヒマワリを。。。初めて見ました。というか自給自足している方や農家さんたちの苦労はすごいんでしょうねぇ。家では前に父がスイカを初めて植えたときにもうすぐ収穫だとみんなで楽しみにしていたらその直前に動物たちに食べられて全滅しまして。あの時の父の泣きそうな顔が忘れられません。SFOさんも懲りずにリベンジ頑張ってください!ファイトー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかリスが大輪のヒマワリの花を丸ごと盗んでしまうとは誰が想像したことでしょう!
いや~これには完敗です。なすすべがないと言ったとことでしょうか(涙)
でも来年はもっとたくさんのヒマワリを植えて対抗したいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさかリスが大輪のヒマワリの花を丸ごと盗んでしまうとは誰が想像したことでしょう!
いや~これには完敗です。なすすべがないと言ったとことでしょうか(涙)
でも来年はもっとたくさんのヒマワリを植えて対抗したいと思います!
Rivervalleyさんへ~
>薄切り肉はなさそうですね昔(かなり前です)、グアム(アメリカ領ですよね)でしゃぶしゃぶ食べたら、肉がしゃぶしゃぶ用とは言い難く、厚さが3mmは少なくともありましたね、というのを思い出しました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
基本的にアメリカンなスーパーでは薄切りというものが存在しませんね。。。
そうそう薄くても3mmくらいが限度でしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね
基本的にアメリカンなスーパーでは薄切りというものが存在しませんね。。。
そうそう薄くても3mmくらいが限度でしょう(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記