彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
雨が毎日のように降り始めたサンフランシスコベイエリア
その雨のおかげで体感温度がかなり低くなってしまったような気がします。
それに、夏時間が終わって冬時間になり早い時間から暗くなってしまうので、心の方も寒くなりがちです。
そういう時期なので、家でのご飯は体も心も温まるものがいいだろう~と今季初のおでんを作ってみました。入れた具材は、昆布、大根、白滝、干しシイタケ、ゴボウ巻、イカ巻、ちくわ、玉子、豆腐、さつま揚げでした。それに最近はこの家にCocoのご飯用に買ってあるサツマイモがありますのでそれも入れてみました。Cocoのエサ用のサツマイモといっても人間用に売られているものです!
僕はサツマイモのがあまり好きではないので今まで積極的に買うことはありませんでした。しかしCoco用に買うようになり、実はDさんがサツマイモが好きだという発見もありましたので、いつしかこのサツマイモはCoco&Dさん兼用の食材となりまして、僕は食べませんが(笑)、人間用の料理にも登場するようになりました。先日クリームシチューにも入れてみたところ、Dさんには大好評でした。
本来犬用に買ったものを人間への転用ですので、個人的には少し違和感がありますが本人が気にしないし、美味しいと言ってくれていますので良しとしましょう~(笑)。さて、久しぶりのおでんの方ですが、2日間じっくりと煮込んで休ませてを繰り返しましたので、しっかりと味が染みて美味しいものになりました。やっぱり日本人!おでんはいいものですね~。
今シーズンはあと何回おでんを作ることになるのでしょう~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
その雨のおかげで体感温度がかなり低くなってしまったような気がします。
それに、夏時間が終わって冬時間になり早い時間から暗くなってしまうので、心の方も寒くなりがちです。
そういう時期なので、家でのご飯は体も心も温まるものがいいだろう~と今季初のおでんを作ってみました。入れた具材は、昆布、大根、白滝、干しシイタケ、ゴボウ巻、イカ巻、ちくわ、玉子、豆腐、さつま揚げでした。それに最近はこの家にCocoのご飯用に買ってあるサツマイモがありますのでそれも入れてみました。Cocoのエサ用のサツマイモといっても人間用に売られているものです!
本来犬用に買ったものを人間への転用ですので、個人的には少し違和感がありますが本人が気にしないし、美味しいと言ってくれていますので良しとしましょう~(笑)。さて、久しぶりのおでんの方ですが、2日間じっくりと煮込んで休ませてを繰り返しましたので、しっかりと味が染みて美味しいものになりました。やっぱり日本人!おでんはいいものですね~。
今シーズンはあと何回おでんを作ることになるのでしょう~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Rockville
>おでんおいしそうですね。昆布やシイタケも入っているのでだしがとてもおいしいことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!だしがしっかり効いていて美味しかったです♪
あと数回は作りたいですね~
>SFOさんのサツマイモへの違和感、笑ってしまいました。「犬用」に売っているサツマイモは見たことありませんよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、確かにそうなんですけれどね~
犬用に買ったものを人間に食わせているって、作っている者としてちょっと罪悪感を感じてしまいました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!だしがしっかり効いていて美味しかったです♪
あと数回は作りたいですね~
>SFOさんのサツマイモへの違和感、笑ってしまいました。「犬用」に売っているサツマイモは見たことありませんよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、確かにそうなんですけれどね~
犬用に買ったものを人間に食わせているって、作っている者としてちょっと罪悪感を感じてしまいました(笑)
無題
僕は、すでに週末におでんの作り置きをしています。時間の無い朝のおかずにもってこいだし、練り物は良質なタンパク源なので安心して食べられます。
個人的には味噌おでんで育ってきたので甘味噌が恋しくなりますが、面倒なのでそこまでは作りません。でも、常備してあるホイズンソースにつけて食べても美味しいです。
個人的には味噌おでんで育ってきたので甘味噌が恋しくなりますが、面倒なのでそこまでは作りません。でも、常備してあるホイズンソースにつけて食べても美味しいです。
TKGREGさんへ~
>僕は、すでに週末におでんの作り置きをしています。時間の無い朝のおかずにもってこいだし、練り物は良質なタンパク源なので安心して食べられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
おでんは栄養価の面でもタンパク質、低脂肪、低カロリーでいい食べ物ですね!
>個人的には味噌おでんで育ってきたので甘味噌が恋しくなりますが、面倒なのでそこまでは作りません。でも、常備してあるホイズンソースにつけて食べても美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
味噌おでんといいますと、甘辛い味噌をおでんにかけて食べるということですか?
そうでしたら、僕は今回もちゃんと甘みそだれを作ってそれをかけて食べましたよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
おでんは栄養価の面でもタンパク質、低脂肪、低カロリーでいい食べ物ですね!
>個人的には味噌おでんで育ってきたので甘味噌が恋しくなりますが、面倒なのでそこまでは作りません。でも、常備してあるホイズンソースにつけて食べても美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
味噌おでんといいますと、甘辛い味噌をおでんにかけて食べるということですか?
そうでしたら、僕は今回もちゃんと甘みそだれを作ってそれをかけて食べましたよ!
無題
サツマイモって日本のサツマイモですか?
うちでは娘がサツマイモのグラタンが大好きなんですよ~。
いいなぁおでん!!
おでんは私しか食べないので、年に1回しか作りません。
1回くらいなら父ちゃんも我慢してくれるので(笑)。
うちでは娘がサツマイモのグラタンが大好きなんですよ~。
いいなぁおでん!!
おでんは私しか食べないので、年に1回しか作りません。
1回くらいなら父ちゃんも我慢してくれるので(笑)。
reeさんへ~
>サツマイモって日本のサツマイモですか?
>うちでは娘がサツマイモのグラタンが大好きなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですよ~
日本サツマイモって書いてありました♪
>いいなぁおでん!!
>おでんは私しか食べないので、年に1回しか作りません。
>1回くらいなら父ちゃんも我慢してくれるので(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我慢してくれるって!?
作ることさえも許可されないのですか!??
>うちでは娘がサツマイモのグラタンが大好きなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうみたいですよ~
日本サツマイモって書いてありました♪
>いいなぁおでん!!
>おでんは私しか食べないので、年に1回しか作りません。
>1回くらいなら父ちゃんも我慢してくれるので(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我慢してくれるって!?
作ることさえも許可されないのですか!??
ニルスさんへ~
>おいしそうです!アメリカでもこんなにおでんの食材がそろうなんて。。。すごいです。都会だからですねきっと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
今回は中華系のチェーン99というお店に行ったのですがしっかり日本製の練り物が揃っていました!中華系スーパー様様です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
今回は中華系のチェーン99というお店に行ったのですがしっかり日本製の練り物が揃っていました!中華系スーパー様様です(笑)
関西風ですか?
美味しそう!だしの色が淡いので関西風ですか?やっぱりいつもの茅乃舎のだしかしら?そして土鍋もうらやましいです!前にOaklandのUmami Martで見たら激高で諦めたところでした。
Yukoさんへ~
>美味しそう!だしの色が淡いので関西風ですか?やっぱりいつもの茅乃舎のだしかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は茅野舎だしは使わずに、シイタケ昆布とあごのだしを使って少しだけ麺つゆの元を入れてみました~
>そして土鍋もうらやましいです!前にOaklandのUmami Martで見たら激高で諦めたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このど鍋は数十年前に留学を終了した日本人友人から戴きました。ちなみにうちのコンロはIHなので土鍋を使う場合はイワタニのカセットコンロを引っ張り出して使わないといけないんですよ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回は茅野舎だしは使わずに、シイタケ昆布とあごのだしを使って少しだけ麺つゆの元を入れてみました~
>そして土鍋もうらやましいです!前にOaklandのUmami Martで見たら激高で諦めたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このど鍋は数十年前に留学を終了した日本人友人から戴きました。ちなみにうちのコンロはIHなので土鍋を使う場合はイワタニのカセットコンロを引っ張り出して使わないといけないんですよ~(笑)
無題
ほんとは、だしの中に甘めの八丁味噌を入れて煮込みます。大根とか、牛筋とか土手鍋の様な感じでめちゃうまいのですが、時間のない僕は添えるだけで満足。
そういえば、南部の人はスウィートポテトが好きですよね。つい最近、仕事でスウィートポテトキャセロールを作りました。マッシュしたものに、ブラウンシュガー、バニラエッセンス、バターを加え、ピーカンとマシュマロをのせてオーブンで焼くだけのものですが、おいしかったですよ。
そういえば、南部の人はスウィートポテトが好きですよね。つい最近、仕事でスウィートポテトキャセロールを作りました。マッシュしたものに、ブラウンシュガー、バニラエッセンス、バターを加え、ピーカンとマシュマロをのせてオーブンで焼くだけのものですが、おいしかったですよ。
TKGREGさんへ~
>ほんとは、だしの中に甘めの八丁味噌を入れて煮込みます。大根とか、牛筋とか土手鍋の様な感じでめちゃうまいのですが、時間のない僕は添えるだけで満足。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
出汁の方から味噌を入れて煮込むのですね
それは美味しそうですな~今度やってみたいです。
>そういえば、南部の人はスウィートポテトが好きですよね。つい最近、仕事でスウィートポテトキャセロールを作りました。マッシュしたものに、ブラウンシュガー、バニラエッセンス、バターを加え、ピーカンとマシュマロをのせてオーブンで焼くだけのものですが、おいしかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです。
彼らはスイートポテトが好きですよね。
僕はあまり好きではないので個人的に食べたいと思う食材ではありませんので、今まであまり作らなかったのですが、Coco用に食材がありますのでそれを転用してDさんにも使って喜ばれております(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
出汁の方から味噌を入れて煮込むのですね
それは美味しそうですな~今度やってみたいです。
>そういえば、南部の人はスウィートポテトが好きですよね。つい最近、仕事でスウィートポテトキャセロールを作りました。マッシュしたものに、ブラウンシュガー、バニラエッセンス、バターを加え、ピーカンとマシュマロをのせてオーブンで焼くだけのものですが、おいしかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんです。
彼らはスイートポテトが好きですよね。
僕はあまり好きではないので個人的に食べたいと思う食材ではありませんので、今まであまり作らなかったのですが、Coco用に食材がありますのでそれを転用してDさんにも使って喜ばれております(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記