[3167]  [3166]  [3165]  [3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
寒い日が続いているサンフランシスコベイエリアです。僕が日本へ行く前も結構寒くなってはいましたが、それ以上に冷たい空気が入り込んでいるようです。最低気温は2~3℃で、日中も7℃くらいしか上がらないと言っていますから、寒いのは気のせいではないようです。そんな状態ですので、光熱費節約という方針は一時凍結して、しっかりと暖房の効いた家で生活をしています。

ちなみに前回の光熱費節約運動で、光熱費が去年よりもずっと値上がりしたのにもかかわらず$27ほど安くなっていたということですから、かなり節約できたのだろうと思います(笑)。しかし寒いのは不便なので、あまりの節約はもういいや~と言うのが僕の正直な気持ちです。やはり暖房の効いた室内はいいですね~。朝目が覚めて、布団から出て起きるのもかなり楽であります。そして先日、Dさんと朝散歩に出かけてみると町中霜が降りていて、車は凍っており、芝生は一面白くなっていました。最低気温が2~3℃ということですが、実際には氷点下を下回っているのでしょうね。こういう日の朝の散歩は耳が少し痛くなるので、しっかり耳当てをしての散歩となります。去年はこんなに寒い日がなかったような気がするのですが、これからもっと寒くなるのでしょうか?







また、そんな寒い日と同時に冷たい雨が降っている日もありました。この日は週末でしたがこちらでは珍しいくらいの大量の冷たい雨が一日中降っていまして、週末ランチ外食をDさんがしたくないというので、少し前に作っておいて凍らせておいた沖縄ソーキそばのストックを解凍して、温かい沖縄ソーキそばを週末ランチに出してみました~。これを作っておいてくれた昔の自分に感謝です(笑)。
麺の方もちゃんとした沖縄そば用の麺であります!こちらの日系スーパーには沖縄そば用の麺も売っているのです。しっかりと煮込まれたスペアーリブは、箸で崩せるほどほろほろになり、味がしっかりとしみ込んでいて、本当に美味しいものでした。大根も、ショウガもたくさん入れたので野菜も取れるし体の温まる一品となりました。まあ、たまにはこういう週末ランチもいいですね!


NinK.gifMura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
温かい汁物の料理はこの時期本当に食べたくなりますよね。

クリスマスの料理当番から外れたので、自分用にスペアリブの煮物を作って冷凍ストックしておく事にします。
Giro URL 2022/12/15(Thu)02:38:26 編集
Giroさんへ~
>温かい汁物の料理はこの時期本当に食べたくなりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
豚汁も今度作ってみようかな!


>クリスマスの料理当番から外れたので、自分用にスペアリブの煮物を作って冷凍ストックしておく事にします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の食べたいものを作って楽しむ!
それが一番ですよね❤
2022/12/15 13:34
無題
うわぁ~~おいしそう!!
日本帰国、沖縄まで行って食べたいくらい。
勿論行けませんが。

もうなんでもかんでも値上がりで嫌になっちゃいますよね。
ree 2022/12/15(Thu)04:26:29 編集
reeさんへ~
>うわぁ~~おいしそう!!
>日本帰国、沖縄まで行って食べたいくらい。
>勿論行けませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり自家製でも美味しいものは美味しいですよね!
沖縄そばは、そういえば今回一度だけ東京で食べました。
なかなか美味しかったですよ♪


>もうなんでもかんでも値上がりで嫌になっちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいですよね~
もう笑っちゃうくらいの値上がり度!
一体どこの誰が搾取しているのやら・・・
2022/12/15 13:36
無題
寒い日が続きますね~
うちら辺も私が仕事に出る時間は周りや屋根は真っ白、車はバリバリ、空もまだ真っ暗です。暖かい部屋の中でする仕事が羨ましくなる季節です。ソーラーがあっても日照時間も短いので夏にためたクレジットを今吐き出してます。笑 あ~ソーキ蕎麦食べたい。
david 2022/12/15(Thu)09:17:06 編集
davidさんへ~
>寒い日が続きますね~
>うちら辺も私が仕事に出る時間は周りや屋根は真っ白、車はバリバリ、空もまだ真っ暗です。暖かい部屋の中でする仕事が羨ましくなる季節です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に寒いですよね~
こう寒いと朝家の外に出るのがつらいですね。でも他の国ではもう既にマイナス何十度となっているそうですから、これくらいは我慢しないといけないかもしれませんな~(笑)


>ソーラーがあっても日照時間も短いので夏にためたクレジットを今吐き出してます。笑 あ~ソーキ蕎麦食べたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ソーラーの威力もこの雨と日照時間の短さで弱っていますか~
ソーキそば美味しかったですよ!八百屋さんで沖縄そば売っています♪
2022/12/15 13:48
無題
こちらはこれまで異常に温かったのですが、明日から平年並みの寒さになるらしいです。なので今日まで冷房にしていたのを、今夜暖房に切り替えました。テキサスのあるあるです。
TKGREG 2022/12/15(Thu)12:05:30 編集
TKGREGさんへ~
>こちらはこれまで異常に温かったのですが、明日から平年並みの寒さになるらしいです。なので今日まで冷房にしていたのを、今夜暖房に切り替えました。テキサスのあるあるです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それすごいですね~
冷房つけていて次の日に暖房!!
テキサスはワイルドな国ですね♪
2022/12/15 13:49
沖縄そば!
こんにちは。

美味しそうな昼食
生姜たくさんだと本当に体温まりますよね。
味の染みた大根までって贅沢❣️

それにしてもSFでもこんなに気温が落ちるんですね❗️
びっくり。
散歩は足元も気を付けないとですね。
風邪だけじゃなくてインフルも気管支炎見たいのも流行っているので気を付けてくださいね〜
ケビン URL 2022/12/15(Thu)23:28:59 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>美味しそうな昼食
>生姜たくさんだと本当に体温まりますよね。
>味の染みた大根までって贅沢❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまには家でのんびりとこういう食事もいいですね
まあ、準備して片付けるのが面倒ですが、大雨だったことですし良しとしましょう~


>それにしてもSFでもこんなに気温が落ちるんですね❗️
>びっくり。
>散歩は足元も気を付けないとですね。
>風邪だけじゃなくてインフルも気管支炎見たいのも流行っているので気を付けてくださいね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところぐっと気温が下がっていて、もう節約モードなどと言っていられず暖房をONにしました!雨と低気温で気分も下がってしまいますが、ホリデーシーズン休みが多くなりますので何とか乗り越えていきたいと思います!お互い楽しいホリデーシーズンにしましょうね!
2022/12/16 01:22
無題
何もしてないのに同じものがアップされます。
すみませんが削除お願いします。
david 2022/12/16(Fri)09:43:52 編集
davidさんへ~
>何もしてないのに同じものがアップされます。
>すみませんが削除お願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>

NP!
こちらの不具合でしょう
申し訳ありません(涙)
2022/12/16 14:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest