彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
インフルエンザに罹って1週間が経ち、何とか回復の兆しを見せていまして、だいぶ体の方のまともに近づいてきました。そういっても、まだ朝散歩は気力的にもできない状態ですので、家の掃除をしたら体力を使い果たしたという感じ。100%までにはもう少し時間が必要ではないかと思っています。あぁ~それにしても散々なクリスマス休暇となりました。
それでも以前より少し元気にもなってきたので、滞っていた日記の方もアップしていきます。前回のお誕生日パーティーの後のことですが(もちろん病気になる前のことです)、Dさんと仲間たちはGolden Girlsというショーを見に行きました。僕はほとんど興味がなかったので、それはパスして個別の行動をしていました。そして夕飯時にラーメンを食べることにしたのです。
いろいろ探したのですが、どこのお店も何となくいまいちでしたので、バレンシアストリートにある俺んちラーメンへ行ったのです。到着してそういえば、前回来た時ラーメンがいまいちだったんだ~と思いだしました。今更別のお店を探すのも面倒くさいと思い、結局行ってみるとお店は麺屋金丸ゴールデンラーメンという、違うラーメン屋に代わっていました。俺んちラーメン消滅でした。
しかしながら店の中には行ってみると、店内俺んちラーメンの時のほぼ同じなのです。テーブル、壁のメニュー、インテリア、店の構造など変わってしまったところを探す方が困難ではないかと思うくらい同じ。唯一店の看板とのれんの方に新しい店の名前になっているのでやはり違うお店なのだということが分かるくらいです。僕はこちらで牡蠣フライと醤油ラーメンを頼みました。
牡蠣フライは可もなく不可もないものですが、出てくるまでにすごく時間がかかりましたね。ラーメンの方は厨房にはラテン系の人しかおらず、それは以前と同じでしたが出てきたラーメンは可もなく不可もない控えめに言ってすごく平凡なラーメンでして、まずくはないのですが前回の記事の感想のようにまた来たいな~と言うラーメンではない感じに仕上がっていました。
俺んちラーメンの方のウェブサイトをチェックすると俺んちラーメンのウェブサイトはまだそのままで、年末年始の営業の方もアップされている、それでいて麵屋金丸ラーメンのウェブサイトがべつにあり、1つの店に2つの違う名前のお店のウェブサイトが存在するという不可解な状態。俺んちラーメンが別の個人にレストランを譲渡し、ある程度の期間は知名度のある俺んちの名前を使わせているのかな?
どなたか何か詳しいことをご存じでしたらお教えくださいませ。まあ、どちらにしても僕個人としてはもうこのお店には来ないかもしれません。ちなみにサーモン土鍋ラーメンと言う新メニューもありましたが、サーモンの文字がカタカナとひらがなが混じっているのを見ると新オーナーは実は日本人以外の方なのかもしれないな~なんて思ってもしまいますね。
いろいろなラーメン屋ができる一方で、人気店でも味が落ちてなくなっていくラーメン屋もたくさんあるサンフランシスコ。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それでも以前より少し元気にもなってきたので、滞っていた日記の方もアップしていきます。前回のお誕生日パーティーの後のことですが(もちろん病気になる前のことです)、Dさんと仲間たちはGolden Girlsというショーを見に行きました。僕はほとんど興味がなかったので、それはパスして個別の行動をしていました。そして夕飯時にラーメンを食べることにしたのです。
しかしながら店の中には行ってみると、店内俺んちラーメンの時のほぼ同じなのです。テーブル、壁のメニュー、インテリア、店の構造など変わってしまったところを探す方が困難ではないかと思うくらい同じ。唯一店の看板とのれんの方に新しい店の名前になっているのでやはり違うお店なのだということが分かるくらいです。僕はこちらで牡蠣フライと醤油ラーメンを頼みました。
牡蠣フライは可もなく不可もないものですが、出てくるまでにすごく時間がかかりましたね。ラーメンの方は厨房にはラテン系の人しかおらず、それは以前と同じでしたが出てきたラーメンは可もなく不可もない控えめに言ってすごく平凡なラーメンでして、まずくはないのですが前回の記事の感想のようにまた来たいな~と言うラーメンではない感じに仕上がっていました。
俺んちラーメンの方のウェブサイトをチェックすると俺んちラーメンのウェブサイトはまだそのままで、年末年始の営業の方もアップされている、それでいて麵屋金丸ラーメンのウェブサイトがべつにあり、1つの店に2つの違う名前のお店のウェブサイトが存在するという不可解な状態。俺んちラーメンが別の個人にレストランを譲渡し、ある程度の期間は知名度のある俺んちの名前を使わせているのかな?
いろいろなラーメン屋ができる一方で、人気店でも味が落ちてなくなっていくラーメン屋もたくさんあるサンフランシスコ。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
残念・・・
こんにちは〜❣️
SFでもレストランの質が落ちて来てる感じなんですかね?
モントリオールもそんな感じですね。
物価が上がったからって価格は上がるんですけど、サービスだけでなく料理の質まで落ちてしまっているから納得出来ないです。
特に日本食店ってだけで沢山チャージ出来ると思って酷くないですか?
まぁ、でもお客も馬鹿じゃないから不味いところは長続きしないと思うけど。
日本食のイメージダウンにつながりそうで余り良い気分じゃないですね。
写メでは結構美味しそうに見えたんですけどね。
日本で帰省した後だっただけに落胆度はちょっとだけマシだったら良いのですが
SFでもレストランの質が落ちて来てる感じなんですかね?
モントリオールもそんな感じですね。
物価が上がったからって価格は上がるんですけど、サービスだけでなく料理の質まで落ちてしまっているから納得出来ないです。
特に日本食店ってだけで沢山チャージ出来ると思って酷くないですか?
まぁ、でもお客も馬鹿じゃないから不味いところは長続きしないと思うけど。
日本食のイメージダウンにつながりそうで余り良い気分じゃないですね。
写メでは結構美味しそうに見えたんですけどね。
日本で帰省した後だっただけに落胆度はちょっとだけマシだったら良いのですが
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>SFでもレストランの質が落ちて来てる感じなんですかね?
>モントリオールもそんな感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
最初の頃は評判が良くても急激に味が落ちるお店ってありますね。ある程度客が付いたからもう、Very Bestを尽くさなくていいか~と言うことなのかもしれませんね。
>物価が上がったからって価格は上がるんですけど、サービスだけでなく料理の質まで落ちてしまっているから納得出来ないです。
>>特に日本食店ってだけで沢山チャージ出来ると思って酷くないですか?
>>まぁ、でもお客も馬鹿じゃないから不味いところは長続きしないと思うけど。
>日本食のイメージダウンにつながりそうで余り良い気分じゃないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
値上がりはもうそこら中なのであまり驚きませんが、サービスも結構落ちているところ多いですね。値段上げても従業員の給料まで上げていないから、従業員のメンタルがついていけなくなるのかもしれませんな~。
>写メでは結構美味しそうに見えたんですけどね。
>日本で帰省した後だっただけに落胆度はちょっとだけマシだったら良いのですが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
写真では美味しそうなので期待したら、???という感じに終わりました。
あぁ~前のような味に戻ってほしいです(涙)
>SFでもレストランの質が落ちて来てる感じなんですかね?
>モントリオールもそんな感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
最初の頃は評判が良くても急激に味が落ちるお店ってありますね。ある程度客が付いたからもう、Very Bestを尽くさなくていいか~と言うことなのかもしれませんね。
>物価が上がったからって価格は上がるんですけど、サービスだけでなく料理の質まで落ちてしまっているから納得出来ないです。
>>特に日本食店ってだけで沢山チャージ出来ると思って酷くないですか?
>>まぁ、でもお客も馬鹿じゃないから不味いところは長続きしないと思うけど。
>日本食のイメージダウンにつながりそうで余り良い気分じゃないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
値上がりはもうそこら中なのであまり驚きませんが、サービスも結構落ちているところ多いですね。値段上げても従業員の給料まで上げていないから、従業員のメンタルがついていけなくなるのかもしれませんな~。
>写メでは結構美味しそうに見えたんですけどね。
>日本で帰省した後だっただけに落胆度はちょっとだけマシだったら良いのですが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
写真では美味しそうなので期待したら、???という感じに終わりました。
あぁ~前のような味に戻ってほしいです(涙)
無題
サーモん・・・日本人経営じゃないところで結構あるあるだと思いますよ~。
写真を見る限り、ちょっとこれは食べたくないなぁ~。
で、で、え?
お誕生会でフルーもらっちゃったんですか?
うわぁ、大変でしたね~。
回復に向かっているようでよかったです。
無理はなさらないように!
写真を見る限り、ちょっとこれは食べたくないなぁ~。
で、で、え?
お誕生会でフルーもらっちゃったんですか?
うわぁ、大変でしたね~。
回復に向かっているようでよかったです。
無理はなさらないように!
reeさんへ~
>サーモん・・・日本人経営じゃないところで結構あるあるだと思いますよ~。
>写真を見る限り、ちょっとこれは食べたくないなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンを土鍋という感覚が、少しずれているような気がしますが、まあ日本人以外のアジア人には受けているようなのでいいのかもしれません(汗)
>で、で、え?
>お誕生会でフルーもらっちゃったんですか?
>うわぁ、大変でしたね~。
>回復に向かっているようでよかったです。
>無理はなさらないように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり病気になりましたよ~
これほどひどいフルーも久しぶりという感じで体力も消耗してしまいました。
なかなか全快とまでいかないのがもどかしいです
>写真を見る限り、ちょっとこれは食べたくないなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラーメンを土鍋という感覚が、少しずれているような気がしますが、まあ日本人以外のアジア人には受けているようなのでいいのかもしれません(汗)
>で、で、え?
>お誕生会でフルーもらっちゃったんですか?
>うわぁ、大変でしたね~。
>回復に向かっているようでよかったです。
>無理はなさらないように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかり病気になりましたよ~
これほどひどいフルーも久しぶりという感じで体力も消耗してしまいました。
なかなか全快とまでいかないのがもどかしいです
はじめまして~」
ブログ読んでます。初めてコメントしました。
25年連れ添った大切な彼との生活を綴ったブログを始めました。失って初めて分かることってありますよね。これからもよろしくお願いします。https://tea069.livedoor.blog/
25年連れ添った大切な彼との生活を綴ったブログを始めました。失って初めて分かることってありますよね。これからもよろしくお願いします。https://tea069.livedoor.blog/
さとるさんへ~
>ブログ読んでます。初めてコメントしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。
>25年連れ添った大切な彼との生活を綴ったブログを始めました。失って初めて分かることってありますよね。これからもよろしくお願いします。https://tea069.livedoor.blog/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
情報ありがとうございます。
早速読ませていただきますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。
>25年連れ添った大切な彼との生活を綴ったブログを始めました。失って初めて分かることってありますよね。これからもよろしくお願いします。https://tea069.livedoor.blog/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
情報ありがとうございます。
早速読ませていただきますね!
無題
そうですか、俺んちラーメンつぶれて代替わりですか。開いたころは行列がすごかったんですがねえ。知り合いが働いてて聞いたんですが、本店が出したこの2号店はスタッフに全部任してオーナーは口を出さないやり方だったらしいですが、すぐぼろが出て傾き始めたらしいです。立てなおしと言う時にCOVIDになり、にっちもさっちもいかなくなったとまでは聞いてましたが、潰れたとは。
davidさんへ~
>そうですか、俺んちラーメンつぶれて代替わりですか。開いたころは行列がすごかったんですがねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
できた当時はすごい行列でしたし、美味しかったですよね!
>知り合いが働いてて聞いたんですが、本店が出したこの2号店はスタッフに全部任してオーナーは口を出さないやり方だったらしいですが、すぐぼろが出て傾き始めたらしいです。立てなおしと言う時にCOVIDになり、にっちもさっちもいかなくなったとまでは聞いてましたが、潰れたとは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがdavidさん!情報通ですね~
そういう状況になっていたとは。言われてみると、キッチンがすべてメキシカン系の人に変わったりと不可解なことが結構ありましたから、やはり経営者が違っていたのですね。やはり料理店って大事なところで手を抜くと致命的ですね(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
できた当時はすごい行列でしたし、美味しかったですよね!
>知り合いが働いてて聞いたんですが、本店が出したこの2号店はスタッフに全部任してオーナーは口を出さないやり方だったらしいですが、すぐぼろが出て傾き始めたらしいです。立てなおしと言う時にCOVIDになり、にっちもさっちもいかなくなったとまでは聞いてましたが、潰れたとは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがdavidさん!情報通ですね~
そういう状況になっていたとは。言われてみると、キッチンがすべてメキシカン系の人に変わったりと不可解なことが結構ありましたから、やはり経営者が違っていたのですね。やはり料理店って大事なところで手を抜くと致命的ですね(涙)
無題
俺ん家ラーメンのオーナーさんに聞いてみました。
SF店のOrenchi Beyondは、その店でシェフをしていた方に譲ったそうです。ウェブサイトもその方に譲ったそうですが、そのままになっているようなので、停止するように伝えるとのことでした。
麺屋金丸ラーメン、わざわざ行く価値はなさそうですね。しかし、新オーナーは以前よりも味が落ちているっていう自覚はないのでしょうかねぇ… 不思議。
SF店のOrenchi Beyondは、その店でシェフをしていた方に譲ったそうです。ウェブサイトもその方に譲ったそうですが、そのままになっているようなので、停止するように伝えるとのことでした。
麺屋金丸ラーメン、わざわざ行く価値はなさそうですね。しかし、新オーナーは以前よりも味が落ちているっていう自覚はないのでしょうかねぇ… 不思議。
ぴろりんさんへ~
>俺ん家ラーメンのオーナーさんに聞いてみました。
>>>>>>>>>>>>>>
Wow!俺んちさんのオーナーに直接聞くとはぴろりんさんのネットワークはすごすぎます!
>SF店のOrenchi Beyondは、その店でシェフをしていた方に譲ったそうです。ウェブサイトもその方に譲ったそうですが、そのままになっているようなので、停止するように伝えるとのことでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうことでしたか~ということは新しいオーナーも日本人ということなのかな?
>麺屋金丸ラーメン、わざわざ行く価値はなさそうですね。しかし、新オーナーは以前よりも味が落ちているっていう自覚はないのでしょうかねぇ… 不思議。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~正直言ってまずくはないですよ!でもあそこまでわざわざ足を運んで楽しみたい~と言う味でもないかな~と言うの感想です。
やはり客観的に味の指摘をしてくれる人が周りにいないとわかりずらいのかな?それでも売り上げが気っと落ちているのでしょうから、そこから判断する手もあると思うのですがね~
>>>>>>>>>>>>>>
Wow!俺んちさんのオーナーに直接聞くとはぴろりんさんのネットワークはすごすぎます!
>SF店のOrenchi Beyondは、その店でシェフをしていた方に譲ったそうです。ウェブサイトもその方に譲ったそうですが、そのままになっているようなので、停止するように伝えるとのことでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういうことでしたか~ということは新しいオーナーも日本人ということなのかな?
>麺屋金丸ラーメン、わざわざ行く価値はなさそうですね。しかし、新オーナーは以前よりも味が落ちているっていう自覚はないのでしょうかねぇ… 不思議。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~正直言ってまずくはないですよ!でもあそこまでわざわざ足を運んで楽しみたい~と言う味でもないかな~と言うの感想です。
やはり客観的に味の指摘をしてくれる人が周りにいないとわかりずらいのかな?それでも売り上げが気っと落ちているのでしょうから、そこから判断する手もあると思うのですがね~
無題
はじめまして!SF在住で以前からブログを読ませて頂いてましたが、コメントするのは多分初めてだと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
バレンシアに新しいラーメン屋さんがオープンしたと知り、行くのを楽しみにしていたんです。そうですか〜、イマイチだったんですね、残念!ただ、ここのラーメン屋さんのオーナーは「あかりジャパニーズビストロ」と言う懐石スタイルのレストランを最近オープンされたそうです。友人が先日行った所、大変素晴らしく美味しい懐石料理だったと感激しておりました。オーナーも日本生まれの日本人だそうですよ。ラーメンは行かないかもしれませんが、こちらの懐石レストランには近いうちに行ってみたいと思っています。
ちなみにバレンシアにサンマテオにある大勝軒2号店がオープンしたのをご存知ですか?今の所、ベイエリアでの私のラーメンランキングで一位はここです。もし行かれてなかったらぜひ!私はつけ麺一押しですが、主人はスパイシーラーメンが大好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。
バレンシアに新しいラーメン屋さんがオープンしたと知り、行くのを楽しみにしていたんです。そうですか〜、イマイチだったんですね、残念!ただ、ここのラーメン屋さんのオーナーは「あかりジャパニーズビストロ」と言う懐石スタイルのレストランを最近オープンされたそうです。友人が先日行った所、大変素晴らしく美味しい懐石料理だったと感激しておりました。オーナーも日本生まれの日本人だそうですよ。ラーメンは行かないかもしれませんが、こちらの懐石レストランには近いうちに行ってみたいと思っています。
ちなみにバレンシアにサンマテオにある大勝軒2号店がオープンしたのをご存知ですか?今の所、ベイエリアでの私のラーメンランキングで一位はここです。もし行かれてなかったらぜひ!私はつけ麺一押しですが、主人はスパイシーラーメンが大好きです。
nanaさんへ~
>はじめまして!SF在住で以前からブログを読ませて頂いてましたが、コメントするのは多分初めてだと思います。
>どうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!SF在住の方ですね。
初コメントありがとうございます。
嬉しいです~
>バレンシアに新しいラーメン屋さんがオープンしたと知り、行くのを楽しみにしていたんです。そうですか〜、イマイチだったんですね、残念!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あっ!でも、ラーメンてすごく個人の好き嫌いが大きく影響しますので、ぜひトライしてみてください。もしかしたらnanaさんにとってはドストライクということもあり得ますからね!
>ただ、ここのラーメン屋さんのオーナーは「あかりジャパニーズビストロ」と言う懐石スタイルのレストランを最近オープンされたそうです。友人が先日行った所、大変素晴らしく美味しい懐石料理だったと感激しておりました。オーナーも日本生まれの日本人だそうですよ。ラーメンは行かないかもしれませんが、こちらの懐石レストランには近いうちに行ってみたいと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~懐石スタイルの日本食ですか!素敵ですね~
早速HPの方を見てみましたが、なんちゃって感のない本格的な日本食のようですね
もし行かれたのならぜひ感想をお聞かせくださいね!!
>ちなみにバレンシアにサンマテオにある大勝軒2号店がオープンしたのをご存知ですか?今の所、ベイエリアでの私のラーメンランキングで一位はここです。もし行かれてなかったらぜひ!私はつけ麺一押しですが、主人はスパイシーラーメンが大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~大勝軒できましたね~♪
ここの普通のラーメンは美味しいな~と思っていますので、サンマテオまで足を延ばさずにあのラーメンを食べることができると思うと嬉しいですよね!
>どうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!SF在住の方ですね。
初コメントありがとうございます。
嬉しいです~
>バレンシアに新しいラーメン屋さんがオープンしたと知り、行くのを楽しみにしていたんです。そうですか〜、イマイチだったんですね、残念!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あっ!でも、ラーメンてすごく個人の好き嫌いが大きく影響しますので、ぜひトライしてみてください。もしかしたらnanaさんにとってはドストライクということもあり得ますからね!
>ただ、ここのラーメン屋さんのオーナーは「あかりジャパニーズビストロ」と言う懐石スタイルのレストランを最近オープンされたそうです。友人が先日行った所、大変素晴らしく美味しい懐石料理だったと感激しておりました。オーナーも日本生まれの日本人だそうですよ。ラーメンは行かないかもしれませんが、こちらの懐石レストランには近いうちに行ってみたいと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~懐石スタイルの日本食ですか!素敵ですね~
早速HPの方を見てみましたが、なんちゃって感のない本格的な日本食のようですね
もし行かれたのならぜひ感想をお聞かせくださいね!!
>ちなみにバレンシアにサンマテオにある大勝軒2号店がオープンしたのをご存知ですか?今の所、ベイエリアでの私のラーメンランキングで一位はここです。もし行かれてなかったらぜひ!私はつけ麺一押しですが、主人はスパイシーラーメンが大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~大勝軒できましたね~♪
ここの普通のラーメンは美味しいな~と思っていますので、サンマテオまで足を延ばさずにあのラーメンを食べることができると思うと嬉しいですよね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記