彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
年の瀬も押し迫ってきまして、日本では仕事納めしたという言葉を聞くようになりました。これはたぶん日本独特の言い方なのでしょうね。年末年始休暇に入るために仕事がいったん終わる。僕達が住む米国の方ではほぼまったく聞かれる言葉ではありません。それは1月1日は休みでも基本的にはカレンダー通りなので、普通の休日のひとつ的な軽い感じですし、そこまで年始を祝いません。
その代わりに年末でもHappy New Year!という感じで、いい新年を迎えてね~と声をかけてくれます。僕の仕事の方はモーレツな直属の上司が2週間の休暇に入ってしまっているのですごく平和的(笑)。彼女はすごいエネルギーで周りを引っ張っていくので彼女の引力がないと、凪を迎えた海辺のようにひっそりとしていて、皆さんのんびりモード。そんな訳でも僕もかなりのんびりモードです。
体の方は咳が残るものの、ほぼ回復してきました。今回のクリスマスに食べたものをアップしていなかったのでそれをのせておきましょう~。皆さんがゴージャスなクリスマスディナーをアップしているのを見てすごく羨ましく思っていましたが、残念ながら風邪のため食欲もなく体力が落ちる一方でして、結局食べることができたのは納豆冷やし蕎麦という感じでした~。
冷凍食品のエビ天をのせたので少し豪華に見えるかな?(笑)
皆さん良いお年をお迎えください!
現在だいぶ回復したとはいえ、食欲もかなり減退していたので久しぶりに体重を計って見たら2㎏ほど減ってしまっていたので、何かヘビーなものでも食べて体力をつけなくてはいけないな~と言うことで超がつくくらい久しぶりにカツカレーなるものを食べてみました。日本にいた時でさえとんかつを食べなかったですし、低炭水化物食事なのでカレーもここのところ全く食べていませんでした。
こちらのカレー屋さんは日本人経営の美味しいと言われるカレーです。久しぶりに言ってまず驚いたのが、カツカレーに税&チップを入れるとほぼ$20というものでして、2800円近い高級食材となっていました(汗)。 美味しいからいいのですが、フルサービスのレストランでもない場所で、やはりカレー1杯にこの値段は躊躇してしまいますな。
しかしながら、カツは柔らかく美味しくからりと揚がっていて、カレーはすごく濃厚な複雑な味になっていて満足できるものでした。満足です!やっと体力も回復してきたことですし、体重も減ってしまったので、年末年始は思いっきりヘビーなものを食べて行こうかな~なんて思っています。皆さん美味しいものをたくさん食べて、良いお年をお迎えくださいませ。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
その代わりに年末でもHappy New Year!という感じで、いい新年を迎えてね~と声をかけてくれます。僕の仕事の方はモーレツな直属の上司が2週間の休暇に入ってしまっているのですごく平和的(笑)。彼女はすごいエネルギーで周りを引っ張っていくので彼女の引力がないと、凪を迎えた海辺のようにひっそりとしていて、皆さんのんびりモード。そんな訳でも僕もかなりのんびりモードです。
冷凍食品のエビ天をのせたので少し豪華に見えるかな?(笑)
皆さん良いお年をお迎えください!
現在だいぶ回復したとはいえ、食欲もかなり減退していたので久しぶりに体重を計って見たら2㎏ほど減ってしまっていたので、何かヘビーなものでも食べて体力をつけなくてはいけないな~と言うことで超がつくくらい久しぶりにカツカレーなるものを食べてみました。日本にいた時でさえとんかつを食べなかったですし、低炭水化物食事なのでカレーもここのところ全く食べていませんでした。
こちらのカレー屋さんは日本人経営の美味しいと言われるカレーです。久しぶりに言ってまず驚いたのが、カツカレーに税&チップを入れるとほぼ$20というものでして、2800円近い高級食材となっていました(汗)。 美味しいからいいのですが、フルサービスのレストランでもない場所で、やはりカレー1杯にこの値段は躊躇してしまいますな。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様でした。こちらにいるとホントそうですね。クリスマスが終わった翌日から新年が始まる感じです。クリスマスイブなんてシャンパン飲んでカウントダウンして花火を上げるだけの日。今年は特に仕事も無いので、普通に年越し蕎麦でも食べようかなと思っています。
TKGREGさんへ~
>お疲れ様でした。こちらにいるとホントそうですね。クリスマスが終わった翌日から新年が始まる感じです。クリスマスイブなんてシャンパン飲んでカウントダウンして花火を上げるだけの日。今年は特に仕事も無いので、普通に年越し蕎麦でも食べようかなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリスマスが盛り上がる分、新年は少し拍子抜けした気分になりますね(笑)
日本のお正月気分を味わいたいな~なんても思いますが、日本の実家で家族とじっと家に引きこもることを考えると少しぞっとしますので、これはこれでいいのだろうと思うことにしています。
TKGREGさんにとって2023年も素晴らしい年でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリスマスが盛り上がる分、新年は少し拍子抜けした気分になりますね(笑)
日本のお正月気分を味わいたいな~なんても思いますが、日本の実家で家族とじっと家に引きこもることを考えると少しぞっとしますので、これはこれでいいのだろうと思うことにしています。
TKGREGさんにとって2023年も素晴らしい年でありますように!
無題
我が家のクリスマス当日はかなり上等な肉を買ってプライムリブを作りましたが、イヴはそれこそ残り物を食べました。明日大みそかは八百屋さんに出撃して残りのお節の材料と正月用のお寿司とお刺身の魚の調達です。夜は夫婦二人年越しそばを食べて、当日は日頃現れない娘たちも子供や亭主連れて食べ物目当てに参上します。この正月は私たち入れて10人の予定です。良いお年をお迎えください。
davidさんへ~
> 我が家のクリスマス当日はかなり上等な肉を買ってプライムリブを作りましたが、イヴはそれこそ残り物を食べました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もプライムリブ食べるつもりでしたが、すべてキャンセル!
davidさん宅のプライムリブが羨ましいです。
>明日大みそかは八百屋さんに出撃して残りのお節の材料と正月用のお寿司とお刺身の魚の調達です。夜は夫婦二人年越しそばを食べて、当日は日頃現れない娘たちも子供や亭主連れて食べ物目当てに参上します。この正月は私たち入れて10人の予定です。良いお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~ある程度人数があるとそういう料理の準備の甲斐もありますね。娘さん夫婦にお孫さんが楽しみにしていると思うと、頑張って作るぞ~と言う気分にもなれるのでしょうね!
我が家は日本のお正月を楽しむのは僕だけなので、年末にちょっとだけ美味しそうな日本食を食べていいにしようかと思っています。
2022年はたくさんの楽しいコメントをDavidさんからいただけで感謝感激です!2023年もDavidさんと奥様にとって素敵な年になりますように♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もプライムリブ食べるつもりでしたが、すべてキャンセル!
davidさん宅のプライムリブが羨ましいです。
>明日大みそかは八百屋さんに出撃して残りのお節の材料と正月用のお寿司とお刺身の魚の調達です。夜は夫婦二人年越しそばを食べて、当日は日頃現れない娘たちも子供や亭主連れて食べ物目当てに参上します。この正月は私たち入れて10人の予定です。良いお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~ある程度人数があるとそういう料理の準備の甲斐もありますね。娘さん夫婦にお孫さんが楽しみにしていると思うと、頑張って作るぞ~と言う気分にもなれるのでしょうね!
我が家は日本のお正月を楽しむのは僕だけなので、年末にちょっとだけ美味しそうな日本食を食べていいにしようかと思っています。
2022年はたくさんの楽しいコメントをDavidさんからいただけで感謝感激です!2023年もDavidさんと奥様にとって素敵な年になりますように♪
豪華な蕎麦❣️
こんにちは〜❣️
今年もお仕事お疲れ様でした〜
体調が回復されて来たようで何よりです。
本当にこの時期の風邪はテンション下がりますよね。
健康に新しい年を迎えられたら良いですね。
冷やしそばすごく豪華に見えますよ
冷凍でも何でも美味しければノープロブレム
豚カツはSFでも結構しますね‼️
実は日本の方が安過ぎなのかしらって思わされます。
Happy New Year~
今年もお仕事お疲れ様でした〜
体調が回復されて来たようで何よりです。
本当にこの時期の風邪はテンション下がりますよね。
健康に新しい年を迎えられたら良いですね。
冷やしそばすごく豪華に見えますよ
冷凍でも何でも美味しければノープロブレム
豚カツはSFでも結構しますね‼️
実は日本の方が安過ぎなのかしらって思わされます。
Happy New Year~
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>今年もお仕事お疲れ様でした〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
今年も終わりますね~
>体調が回復されて来たようで何よりです。
>本当にこの時期の風邪はテンション下がりますよね。
>健康に新しい年を迎えられたら良いですね。>
>冷やしそばすごく豪華に見えますよ
>冷凍でも何でも美味しければノープロブレム
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり風邪などひいて体調を崩すと、健康が一番大切だな~と言うことがわかりますね。来年はこんな目にあわないようにしっかりマスクをして、手洗いをして気を付けたいものです。
冷やし蕎麦はだるい体にはほっとする味でした。こういう食材が家にあってよかった~と自分を褒めてあげたいです(笑)
>豚カツはSFでも結構しますね‼️
>実は日本の方が安過ぎなのかしらって思わされます。
>Happy New Year~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~なにもかも物価高で驚かされてしまいますよね~
確かに日本は安すぎた~日本旅行でのクレジットカード明細が来ているのですが、あんなに食べて使ったのにこれだけ?!みたいな感じでして、もっと使えばよかった~なんて思ったりして(笑)
2023年がKevinさんと旦那君にとって素敵な年になりますように!
>今年もお仕事お疲れ様でした〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
今年も終わりますね~
>体調が回復されて来たようで何よりです。
>本当にこの時期の風邪はテンション下がりますよね。
>健康に新しい年を迎えられたら良いですね。>
>冷やしそばすごく豪華に見えますよ
>冷凍でも何でも美味しければノープロブレム
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり風邪などひいて体調を崩すと、健康が一番大切だな~と言うことがわかりますね。来年はこんな目にあわないようにしっかりマスクをして、手洗いをして気を付けたいものです。
冷やし蕎麦はだるい体にはほっとする味でした。こういう食材が家にあってよかった~と自分を褒めてあげたいです(笑)
>豚カツはSFでも結構しますね‼️
>実は日本の方が安過ぎなのかしらって思わされます。
>Happy New Year~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~なにもかも物価高で驚かされてしまいますよね~
確かに日本は安すぎた~日本旅行でのクレジットカード明細が来ているのですが、あんなに食べて使ったのにこれだけ?!みたいな感じでして、もっと使えばよかった~なんて思ったりして(笑)
2023年がKevinさんと旦那君にとって素敵な年になりますように!
無題
こんばんは。
インフルエンザは大変でしたね。まだ本調子に戻ってないようですので、お体には十分お気を付けください。
日本では、この時期になると「仕事納め/仕事始め」という言葉が飛び交ってますよ。
この年になると年末は特別感はないですがが、年始になると甥っ子やいとこの子供たちにお年玉をあげないとなんです。しかも7人もいて、年齢が上になるほど出費が大きくなるので「これ以上大きくならないで!!」と願ってますが、そうもいかず・・・。
それでは、良い年越しをお過ごしください。
インフルエンザは大変でしたね。まだ本調子に戻ってないようですので、お体には十分お気を付けください。
日本では、この時期になると「仕事納め/仕事始め」という言葉が飛び交ってますよ。
この年になると年末は特別感はないですがが、年始になると甥っ子やいとこの子供たちにお年玉をあげないとなんです。しかも7人もいて、年齢が上になるほど出費が大きくなるので「これ以上大きくならないで!!」と願ってますが、そうもいかず・・・。
それでは、良い年越しをお過ごしください。
Ja'mieさんへ~
>こんばんは。
>インフルエンザは大変でしたね。まだ本調子に戻ってないようですので、お体には十分お気を付けください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
体調の方はよくなりましたが、まだ席が残っているのでこれがなくなれば完治です!
>日本では、この時期になると「仕事納め/仕事始め」という言葉が飛び交ってますよ。
>この年になると年末は特別感はないですがが、年始になると甥っ子やいとこの子供たちにお年玉をあげないとなんです。しかも7人もいて、年齢が上になるほど出費が大きくなるので「これ以上大きくならないで!!」と願ってますが、そうもいかず・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この仕事納めって日本独特の言い回しだな~なんて思っています。こちらではそういう感覚まったくないですからね。まあ、季節的な風情があっていいものです。
お年玉は面倒くさいですね(汗)。僕には甥っ子が1人いますが、彼が生まれてからお正月に日本で過ごしたことがないので一度も彼にお年玉をあげたことがありません!きっとケチな叔父だな~と思われていることでしょう。
>それでは、良い年越しをお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お互い良い2023年にしましょうね!
>インフルエンザは大変でしたね。まだ本調子に戻ってないようですので、お体には十分お気を付けください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは~
体調の方はよくなりましたが、まだ席が残っているのでこれがなくなれば完治です!
>日本では、この時期になると「仕事納め/仕事始め」という言葉が飛び交ってますよ。
>この年になると年末は特別感はないですがが、年始になると甥っ子やいとこの子供たちにお年玉をあげないとなんです。しかも7人もいて、年齢が上になるほど出費が大きくなるので「これ以上大きくならないで!!」と願ってますが、そうもいかず・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この仕事納めって日本独特の言い回しだな~なんて思っています。こちらではそういう感覚まったくないですからね。まあ、季節的な風情があっていいものです。
お年玉は面倒くさいですね(汗)。僕には甥っ子が1人いますが、彼が生まれてからお正月に日本で過ごしたことがないので一度も彼にお年玉をあげたことがありません!きっとケチな叔父だな~と思われていることでしょう。
>それでは、良い年越しをお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お互い良い2023年にしましょうね!
無題
Japan SFOさん
今年も、お仕事お疲れ様でした! こちらも23日で仕事納めのはずが、結局今週も出社して仕事していたら、あっという間に大晦日です。(昨日やっと大掃除を終えました・・・)
ベイエリアはここのところずっと天気も良くなくて、寒い日が続いてますが、その後、体調はいかがでしょうか。どうぞ暖かくしてお大事にしてくださいませ。
SFOさんもDさんと、年末年始はゆっくりお過ごしでしょうか。どうぞ良いお年をお迎えください。
今年も、お仕事お疲れ様でした! こちらも23日で仕事納めのはずが、結局今週も出社して仕事していたら、あっという間に大晦日です。(昨日やっと大掃除を終えました・・・)
ベイエリアはここのところずっと天気も良くなくて、寒い日が続いてますが、その後、体調はいかがでしょうか。どうぞ暖かくしてお大事にしてくださいませ。
SFOさんもDさんと、年末年始はゆっくりお過ごしでしょうか。どうぞ良いお年をお迎えください。
Samurai SFさんへ~
>Japan SFOさん
>今年も、お仕事お疲れ様でした! こちらも23日で仕事納めのはずが、結局今週も出社して仕事していたら、あっという間に大晦日です。(昨日やっと大掃除を終えました・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~お仕事お疲れ様です。
日系企業でないと仕事納めという感覚がないので、いつの間にか大晦日という感じになってしまいますね。大掃除をするとは偉い!僕は何もしませんでした(汗)
>ベイエリアはここのところずっと天気も良くなくて、寒い日が続いてますが、その後、体調はいかがでしょうか。どうぞ暖かくしてお大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
元旦はいい天気になりそうなので、久しぶりにオーシャンビーチの方へ散歩しようかと話しています。
>SFOさんもDさんと、年末年始はゆっくりお過ごしでしょうか。どうぞ良いお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ずっと雨で家で引きこもっていましたが、SFにできたという新しい日本食レストランで年末ちょこっと美味しいものを食べてきました。やはり美味しいものはここをも暖かくしてくれますね!
>今年も、お仕事お疲れ様でした! こちらも23日で仕事納めのはずが、結局今週も出社して仕事していたら、あっという間に大晦日です。(昨日やっと大掃除を終えました・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~お仕事お疲れ様です。
日系企業でないと仕事納めという感覚がないので、いつの間にか大晦日という感じになってしまいますね。大掃除をするとは偉い!僕は何もしませんでした(汗)
>ベイエリアはここのところずっと天気も良くなくて、寒い日が続いてますが、その後、体調はいかがでしょうか。どうぞ暖かくしてお大事にしてくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
元旦はいい天気になりそうなので、久しぶりにオーシャンビーチの方へ散歩しようかと話しています。
>SFOさんもDさんと、年末年始はゆっくりお過ごしでしょうか。どうぞ良いお年をお迎えください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ずっと雨で家で引きこもっていましたが、SFにできたという新しい日本食レストランで年末ちょこっと美味しいものを食べてきました。やはり美味しいものはここをも暖かくしてくれますね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記