彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先週の話ですが、こちらのブログにもよく登場するJさんグループの1人の娘さんが18歳の誕生日を迎えたたので、皆さんでお祝いしましょう~と言うことになりました。僕たちカップルと違ってこのグループはスタイリッシュで流行に敏感な人が多いので、外食となると選ぶお店モダンでかっこいいお店が多いです。(ええ、もちろんそれに比例して値段も跳ね上がっていきますが…汗)
それにこういうグループだと誰がどれだけ頼んだかによって払う金額が変わるわけでもなく、結局は総額から頭数で割って、一人いくらとなります。こういうところのアルコールは1杯1500円くらいはしますので、僕のように1杯しか飲めないのに4杯も5杯も飲む人と同じ値段を払わなくてはいけないのは納得できませんが、その場の雰囲気を壊したくもないので黙っておきます。
まあ、その分ざるのようにアルコール摂取が得意なDさんがいますので、彼の分を払ったと思えばいいか~と自分の中で納得させています(笑)。料理の方は左上から時計回りに、Dさんの頼んだイタリアンエッグ、僕の頼んだシーザーサラダ、Jさんのピザ、Fさんのハンバーガーとなりました。サラダは$13くらいかな、これにプレセコ$13を頼んだのでチップ&税で$35くらい払えば十分なはず。
しかしながら総額を頭数で割ったので、実際払ったのは倍近くでした。ちなみに皆さんも、こういう感じの飲み会で自分はあまり飲めないのにすべて割り勘~と言う時はどう対処しているのか興味津々ですから、コメント欄にエピソードなんかをシェアしてくれると嬉しいです。
米国では18歳になると大人扱いになるので、結構大きく誕生日のお祝いをするようですね。Jさんグループも、有志による募金で18歳の娘さんにティファニーのネックレスをプレゼントしました。もちろん僕もDさんも2口ご融資いたしました。彼女は生まれた頃からずっと知っているので、あの彼女がもう18歳なんだ~と思うと感慨深いものがあり、素直にお祝いしたい気持ちですから問題なしです。
さて、こんな先週の話ですが、ここからがこの日のエントリーのタイトル回収となります。このレストランが悪かったのか、このグループで誰かが何かをまき散らしたのかわかりませんが、この集まりから2日後、Dさんも僕も発熱、悪寒、咳、頭痛、鼻づまりが体を襲い朦朧状態でした。現在クリスマスを迎えようとしている2人は家で社会から隔離状態となっています。
幸いコロナではないようですが、ひどい状態なのです。そんな訳で、他の人にこれをうつしたら嫌なのでクリスマスイブに恒例となっていたJさんのお母さんとのシーフードレストランでの会食もキャンセル、クリスマス当日のCocoのお世話係のSaburinaさんを招待しての我が家でのプライムリブクリスマスパーティーもキャンセルして、ベットの上でうんうん唸りながら伏しております。
皆さんも人ごみに出かけるときは十分対策をとってお出かけください(涙)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
3583 16th St,
San Francisco, CA 94114
今回セレクトしたお店は、カストロ地区にあるカリフォルニア~チックなスッキリとした雰囲気のあるモダンなお店でした。今回はランチですので、夕飯のような値段にならないので比較的手ごろで楽しむことができたのです。が・・・やはりJさんグループ、昼と言ってもアルコールの値段は夜と一緒。ガンガン飲んでいましたので、結局は1人当たりなかなかな値段になりました。それにこういうグループだと誰がどれだけ頼んだかによって払う金額が変わるわけでもなく、結局は総額から頭数で割って、一人いくらとなります。こういうところのアルコールは1杯1500円くらいはしますので、僕のように1杯しか飲めないのに4杯も5杯も飲む人と同じ値段を払わなくてはいけないのは納得できませんが、その場の雰囲気を壊したくもないので黙っておきます。
しかしながら総額を頭数で割ったので、実際払ったのは倍近くでした。ちなみに皆さんも、こういう感じの飲み会で自分はあまり飲めないのにすべて割り勘~と言う時はどう対処しているのか興味津々ですから、コメント欄にエピソードなんかをシェアしてくれると嬉しいです。
米国では18歳になると大人扱いになるので、結構大きく誕生日のお祝いをするようですね。Jさんグループも、有志による募金で18歳の娘さんにティファニーのネックレスをプレゼントしました。もちろん僕もDさんも2口ご融資いたしました。彼女は生まれた頃からずっと知っているので、あの彼女がもう18歳なんだ~と思うと感慨深いものがあり、素直にお祝いしたい気持ちですから問題なしです。
幸いコロナではないようですが、ひどい状態なのです。そんな訳で、他の人にこれをうつしたら嫌なのでクリスマスイブに恒例となっていたJさんのお母さんとのシーフードレストランでの会食もキャンセル、クリスマス当日のCocoのお世話係のSaburinaさんを招待しての我が家でのプライムリブクリスマスパーティーもキャンセルして、ベットの上でうんうん唸りながら伏しております。
皆さんも人ごみに出かけるときは十分対策をとってお出かけください(涙)。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あらら、うちの周りにはそんなお金持ちの知り合いはいないのでそんな目には合わないでいます。それより、日本で知り合ったこちらのゲイの親友の羽ぶりがよくって、行く先々で会計の面倒を見てくれるので助かります。
それにしても、ホリデーシーズンに体調を壊すと大変ですよね。僕も二日前に喉の調子が悪くなり、昨日一日寝ていたら良くなって安心しました。
でも、クリスマスイブに恒例の外食を予約していましたが、あまりにも寒くなったのでキャンセル。週明けにダウンタウンのクリスマスツリーを見に行くことにしました。
それにしても、ホリデーシーズンに体調を壊すと大変ですよね。僕も二日前に喉の調子が悪くなり、昨日一日寝ていたら良くなって安心しました。
でも、クリスマスイブに恒例の外食を予約していましたが、あまりにも寒くなったのでキャンセル。週明けにダウンタウンのクリスマスツリーを見に行くことにしました。
TKGREGさんへ~
>あらら、うちの周りにはそんなお金持ちの知り合いはいないのでそんな目には合わないでいます。それより、日本で知り合ったこちらのゲイの親友の羽ぶりがよくって、行く先々で会計の面倒を見てくれるので助かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
って・・・TKGREGさん、しっかりお金持ちの知り合いいるじゃないですか~(笑)
貧乏人の知り合いがいないと言いたかったのかな???
>それにしても、ホリデーシーズンに体調を壊すと大変ですよね。僕も二日前に喉の調子が悪くなり、昨日一日寝ていたら良くなって安心しました。
>でも、クリスマスイブに恒例の外食を予約していましたが、あまりにも寒くなったのでキャンセル。週明けにダウンタウンのクリスマスツリーを見に行くことにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう今年は散々な目にあったという感じです、ワトソン記事もこの記事ももっと前に書くつもりでしたがあまりの体調の悪さに全く書けませんでした。今だいぶましになりましたが、体力がなくいまだにベットの上で伏せている状態です(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
って・・・TKGREGさん、しっかりお金持ちの知り合いいるじゃないですか~(笑)
貧乏人の知り合いがいないと言いたかったのかな???
>それにしても、ホリデーシーズンに体調を壊すと大変ですよね。僕も二日前に喉の調子が悪くなり、昨日一日寝ていたら良くなって安心しました。
>でも、クリスマスイブに恒例の外食を予約していましたが、あまりにも寒くなったのでキャンセル。週明けにダウンタウンのクリスマスツリーを見に行くことにしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう今年は散々な目にあったという感じです、ワトソン記事もこの記事ももっと前に書くつもりでしたがあまりの体調の悪さに全く書けませんでした。今だいぶましになりましたが、体力がなくいまだにベットの上で伏せている状態です(涙)
割り勘は‼️
こんにちは。
(メリークリスマスとは言えない状況そうですので・・・)
ウチらの間でもお酒を飲まれない方がおりまして、ウチらの飲む量が半端じゃ無いので割り勘をする際は、アルコールは飲む人たちで別途割り勘としています。
本当にバカちゃう?ってくらいの量を消費するので・・・
それにしてもこの時期に体調崩してしまってちょっとDさんは残念がられていませんか?
恐らくウチら日本人がお正月に体調を崩すのと同じくらいのテンションダウン?
一日も早く回復されます様に
良い年末年始が迎えられます様に遠くからですが願っています
Have a great holiday season❣️
(メリークリスマスとは言えない状況そうですので・・・)
ウチらの間でもお酒を飲まれない方がおりまして、ウチらの飲む量が半端じゃ無いので割り勘をする際は、アルコールは飲む人たちで別途割り勘としています。
本当にバカちゃう?ってくらいの量を消費するので・・・
それにしてもこの時期に体調崩してしまってちょっとDさんは残念がられていませんか?
恐らくウチら日本人がお正月に体調を崩すのと同じくらいのテンションダウン?
一日も早く回復されます様に
良い年末年始が迎えられます様に遠くからですが願っています
Have a great holiday season❣️
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>(メリークリスマスとは言えない状況そうですので・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Sickクリスマス~という感じです
>ウチらの間でもお酒を飲まれない方がおりまして、ウチらの飲む量が半端じゃ無いので割り勘をする際は、アルコールは飲む人たちで別途割り勘としています。
>本当にバカちゃう?ってくらいの量を消費するので・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう会計の仕方は良心的ですよね。飲まない人がそのオプションを提示するよりも飲む人が言うからこそ円滑に進むのでしょうね。飲まない人が言うと、すごくケチっているように見られてしまいます。Jさんグループではそんなこと言いだす人皆無です(涙)
>それにしてもこの時期に体調崩してしまってちょっとDさんは残念がられていませんか?
>恐らくウチら日本人がお正月に体調を崩すのと同じくらいのテンションダウン?
>一日も早く回復されます様に
>良い年末年始が迎えられます様に遠くからですが願っています
>Have a great holiday season❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワクワク楽しいはずのホリデー休暇もしっかりベットに伏せて思わしくない隊長と闘っている2人ですので本当に悲しい限りです。食欲もないし、何をしようとする気力もないし・・・健康って本当に大切だな~としみじみ思わされた年末でありました。
Kevinさんの方は極寒のようですので、体の方大切にして楽しく温かいホリデーシーズンをお過ごしくださいね!
>(メリークリスマスとは言えない状況そうですので・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Sickクリスマス~という感じです
>ウチらの間でもお酒を飲まれない方がおりまして、ウチらの飲む量が半端じゃ無いので割り勘をする際は、アルコールは飲む人たちで別途割り勘としています。
>本当にバカちゃう?ってくらいの量を消費するので・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう会計の仕方は良心的ですよね。飲まない人がそのオプションを提示するよりも飲む人が言うからこそ円滑に進むのでしょうね。飲まない人が言うと、すごくケチっているように見られてしまいます。Jさんグループではそんなこと言いだす人皆無です(涙)
>それにしてもこの時期に体調崩してしまってちょっとDさんは残念がられていませんか?
>恐らくウチら日本人がお正月に体調を崩すのと同じくらいのテンションダウン?
>一日も早く回復されます様に
>良い年末年始が迎えられます様に遠くからですが願っています
>Have a great holiday season❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ワクワク楽しいはずのホリデー休暇もしっかりベットに伏せて思わしくない隊長と闘っている2人ですので本当に悲しい限りです。食欲もないし、何をしようとする気力もないし・・・健康って本当に大切だな~としみじみ思わされた年末でありました。
Kevinさんの方は極寒のようですので、体の方大切にして楽しく温かいホリデーシーズンをお過ごしくださいね!
無題
う~ん 会食平等割は私たちの場合飲む人飲まない人の2種類作ってます。1杯しか飲みそうにない人はその日は飲まずに飲まないチームに入ってることが多いです。その代り飲むチームは無茶苦茶飲みます。笑 我が家の娘たちはあちらのファミリーに呼ばれてどうやら私と奥様2人になりそうです。でもプライムリブは焼きますよ。
davidさんへ~
>う~ん 会食平等割は私たちの場合飲む人飲まない人の2種類作ってます。1杯しか飲みそうにない人はその日は飲まずに飲まないチームに入ってることが多いです。その代り飲むチームは無茶苦茶飲みます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、飲まない人がある程度いるとそういう制度もいいですね。このグループは多分僕以外皆さん飲む人なので、一人のためにそこまで面倒くさいことをしてくれないのかもしれません(涙)。
>我が家の娘たちはあちらのファミリーに呼ばれてどうやら私と奥様2人になりそうです。でもプライムリブは焼きますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それではクリスマスはお二人でのんびりとプライムリブですね。
davidさんと奥様へ~メリークリスマス!いい時間をお過ごしください
僕達はまだ体調が思わしくないので、やはり何もしない引きこもりクリスマスになりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、飲まない人がある程度いるとそういう制度もいいですね。このグループは多分僕以外皆さん飲む人なので、一人のためにそこまで面倒くさいことをしてくれないのかもしれません(涙)。
>我が家の娘たちはあちらのファミリーに呼ばれてどうやら私と奥様2人になりそうです。でもプライムリブは焼きますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それではクリスマスはお二人でのんびりとプライムリブですね。
davidさんと奥様へ~メリークリスマス!いい時間をお過ごしください
僕達はまだ体調が思わしくないので、やはり何もしない引きこもりクリスマスになりそうです。
無題
お金持ちさんの場合、いつも全員分を彼一人で払ってくれるので、こういう割り勘は経験ないですねえ。あと、私は下戸で通っているせいか、こういう会だと、各自で自分が飲食した分だけ払うように、主催の方が設定してくれます。なのでこういう悩みはいままでありませんでした。お金持ちって、お金を使わないから金持ちになれるのはわかりますが、アメリカって、せこい金持ちがいるのですねえ。お大事になさってくださいー。
ニルスさんへ~
>お金持ちさんの場合、いつも全員分を彼一人で払ってくれるので、こういう割り勘は経験ないですねえ。あと、私は下戸で通っているせいか、こういう会だと、各自で自分が飲食した分だけ払うように、主催の方が設定してくれます。なのでこういう悩みはいままでありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~そんなお金持ちさんがそばにいるとは羨ましい限りです。
日本ではお金持ち如何にかかわらず上司、年上の男性がおごるという文化がまだまだ残っているようですが、こちらではあまりそういうしきたりがないということもあるのでしょうね。
>お金持ちって、お金を使わないから金持ちになれるのはわかりますが、アメリカって、せこい金持ちがいるのですねえ。お大事になさってくださいー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、お金持ちのレベルにもよることでしょう。皆さん普通のサラリーマンですしね。こちら、特にサンフランシスコベイエリアは物価がめちゃくちゃ高いので日本のように外食が手ごろに済まされないというのも要因かもしれません。年収1500万円あっても子供が2人でもいたらかなりかつかつですもんな(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~そんなお金持ちさんがそばにいるとは羨ましい限りです。
日本ではお金持ち如何にかかわらず上司、年上の男性がおごるという文化がまだまだ残っているようですが、こちらではあまりそういうしきたりがないということもあるのでしょうね。
>お金持ちって、お金を使わないから金持ちになれるのはわかりますが、アメリカって、せこい金持ちがいるのですねえ。お大事になさってくださいー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、お金持ちのレベルにもよることでしょう。皆さん普通のサラリーマンですしね。こちら、特にサンフランシスコベイエリアは物価がめちゃくちゃ高いので日本のように外食が手ごろに済まされないというのも要因かもしれません。年収1500万円あっても子供が2人でもいたらかなりかつかつですもんな(汗)
無題
この国ではレストランで割り勘はありません。
主催の1人で出すか、各自支払いです。
ホームパーティーも各自が飲みたい物を持参するんですよ。
免疫が落ちていたのかもしれないですね、先ずは体調の回復に努めてくださいね。
主催の1人で出すか、各自支払いです。
ホームパーティーも各自が飲みたい物を持参するんですよ。
免疫が落ちていたのかもしれないですね、先ずは体調の回復に努めてくださいね。
Giroさんへ~
>この国ではレストランで割り勘はありません。
>主催の1人で出すか、各自支払いです。
>ホームパーティーも各自が飲みたい物を持参するんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう方が分かりやすくていいですよね!
こちらは飲まないだけ損という感じになることが多いような気がします(涙)
>免疫が落ちていたのかもしれないですね、先ずは体調の回復に努めてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
かなり強力なものを拾ってしまったらしく1週間以上たってもまだ体の調子が悪くて2人で、引きこもりクリスマス実施中です(涙)
Feliz Navidad!
>主催の1人で出すか、各自支払いです。
>ホームパーティーも各自が飲みたい物を持参するんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう方が分かりやすくていいですよね!
こちらは飲まないだけ損という感じになることが多いような気がします(涙)
>免疫が落ちていたのかもしれないですね、先ずは体調の回復に努めてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
かなり強力なものを拾ってしまったらしく1週間以上たってもまだ体の調子が悪くて2人で、引きこもりクリスマス実施中です(涙)
Feliz Navidad!
無題
お二人で病気とは大変でしたね(T_T)
看病もできず、お互いつらい状態でしたね…引き続きお大事にしてください。
風邪は直りがけが肝心です、ずるずると引きずらないようゆっくり療養してくださいませ。
ママ友とのランチ会合だと
飲む人、飲まない人様々ですので
個別会計しますね。
けど夜となると個別は難しいですよね~。おしゃれな店じゃなく
飲み放題の店だったらよいでしょうね
(*^^*)
自分は飲まなくても、パートナーのDさんが飲むからいいか、と思えるの素敵です(^_-)-☆
看病もできず、お互いつらい状態でしたね…引き続きお大事にしてください。
風邪は直りがけが肝心です、ずるずると引きずらないようゆっくり療養してくださいませ。
ママ友とのランチ会合だと
飲む人、飲まない人様々ですので
個別会計しますね。
けど夜となると個別は難しいですよね~。おしゃれな店じゃなく
飲み放題の店だったらよいでしょうね
(*^^*)
自分は飲まなくても、パートナーのDさんが飲むからいいか、と思えるの素敵です(^_-)-☆
accoさんへ~
>お二人で病気とは大変でしたね(T_T)
>看病もできず、お互いつらい状態でしたね…引き続きお大事にしてください。
>風邪は直りがけが肝心です、ずるずると引きずらないようゆっくり療養してくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで何とか回復に向かっていますが、結局この1週間はベットの上で伏せるという隔離クリスマスとなってしまいました(涙)
>ママ友とのランチ会合だと
>飲む人、飲まない人様々ですので
>個別会計しますね。
>けど夜となると個別は難しいですよね~。おしゃれな店じゃなく
>飲み放題の店だったらよいでしょうね
>(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり個人的には個別会計をしてほしいですが、なかなか言い出せないのが現状ですね(汗)。
飲み放題となると、お店にもよるのかもしれませんが、皆が飲み放題プランにしなくて吐けなくなる場合があるので、飲まない人にとってこれもまた損になってしまうことがありますな(涙)
>自分は飲まなくても、パートナーのDさんが飲むからいいか、と思えるの素敵です(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、そういう感じで思うようにしていますが、時々モヤモヤが湧き出てしまいます。今はアルコール1杯1500円ですから、2杯で3000円、2杯で4500円の差ですから僕にとっては結構な額なのですよね…(涙)
>看病もできず、お互いつらい状態でしたね…引き続きお大事にしてください。
>風邪は直りがけが肝心です、ずるずると引きずらないようゆっくり療養してくださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
おかげさまで何とか回復に向かっていますが、結局この1週間はベットの上で伏せるという隔離クリスマスとなってしまいました(涙)
>ママ友とのランチ会合だと
>飲む人、飲まない人様々ですので
>個別会計しますね。
>けど夜となると個別は難しいですよね~。おしゃれな店じゃなく
>飲み放題の店だったらよいでしょうね
>(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり個人的には個別会計をしてほしいですが、なかなか言い出せないのが現状ですね(汗)。
飲み放題となると、お店にもよるのかもしれませんが、皆が飲み放題プランにしなくて吐けなくなる場合があるので、飲まない人にとってこれもまた損になってしまうことがありますな(涙)
>自分は飲まなくても、パートナーのDさんが飲むからいいか、と思えるの素敵です(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、そういう感じで思うようにしていますが、時々モヤモヤが湧き出てしまいます。今はアルコール1杯1500円ですから、2杯で3000円、2杯で4500円の差ですから僕にとっては結構な額なのですよね…(涙)
無題
体調大丈夫ですか?
周りでもチラホラコロナやインフルエンザにかかった人たちがいるので、JapanSFOさんもお身体に気をつけて下さいね。
飲まないのに割り勘は嫌ですねー。しかも倍ってことは70ドルぐらいですか?自分なら行かないですね‥‥。後でもやもやするのも嫌なので。
僕のアメリカ人夫もそこそこ飲むので、そういう会は1人で行ってもらうようにしてます。アメリカだとカップルで招待されるので、断りづらいですし、パートナーも2人で招待されてるのにとか、色々文句を言ってきますが、無視です!笑
自分の英語力も低いので、大人数のパーティーは気疲れも半端ないのも大きな理由ですが(汗)
周りでもチラホラコロナやインフルエンザにかかった人たちがいるので、JapanSFOさんもお身体に気をつけて下さいね。
飲まないのに割り勘は嫌ですねー。しかも倍ってことは70ドルぐらいですか?自分なら行かないですね‥‥。後でもやもやするのも嫌なので。
僕のアメリカ人夫もそこそこ飲むので、そういう会は1人で行ってもらうようにしてます。アメリカだとカップルで招待されるので、断りづらいですし、パートナーも2人で招待されてるのにとか、色々文句を言ってきますが、無視です!笑
自分の英語力も低いので、大人数のパーティーは気疲れも半端ないのも大きな理由ですが(汗)
ろにーさんへ~
>体調大丈夫ですか?
>周りでもチラホラコロナやインフルエンザにかかった人たちがいるので、JapanSFOさんもお身体に気をつけて下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
咳の方がまだ残っていますが、体調の方はだいぶ回復してほっとしています。
やはり健康が一番ですよね。
>飲まないのに割り勘は嫌ですねー。しかも倍ってことは70ドルぐらいですか?自分なら行かないですね‥‥。後でもやもやするのも嫌なので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
やはり自分の使っていない分まで払うのってどうもモヤモヤしてしまうものですね
>僕のアメリカ人夫もそこそこ飲むので、そういう会は1人で行ってもらうようにしてます。アメリカだとカップルで招待されるので、断りづらいですし、パートナーも2人で招待されてるのにとか、色々文句を言ってきますが、無視です!笑
>自分の英語力も低いので、大人数のパーティーは気疲れも半端ないのも大きな理由ですが(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~こういうパーティーってカップルで招待されるからなかなか断りずらいですよね。Dさんも僕が行かないとかなり文句言いますので結局一緒に行ってしまいます。僕はブログのネタにするからいいか~と割り切るようにしています(笑)。
僕も英語力の低いのもありますし、結局この国で生まれ育っていないのでそういうちょっとした昔のテレビの人気番組とか流行ったこととかまったくわからないので余計に会話についていけないことが多いです。(涙)
>周りでもチラホラコロナやインフルエンザにかかった人たちがいるので、JapanSFOさんもお身体に気をつけて下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
咳の方がまだ残っていますが、体調の方はだいぶ回復してほっとしています。
やはり健康が一番ですよね。
>飲まないのに割り勘は嫌ですねー。しかも倍ってことは70ドルぐらいですか?自分なら行かないですね‥‥。後でもやもやするのも嫌なので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんかね~
やはり自分の使っていない分まで払うのってどうもモヤモヤしてしまうものですね
>僕のアメリカ人夫もそこそこ飲むので、そういう会は1人で行ってもらうようにしてます。アメリカだとカップルで招待されるので、断りづらいですし、パートナーも2人で招待されてるのにとか、色々文句を言ってきますが、無視です!笑
>自分の英語力も低いので、大人数のパーティーは気疲れも半端ないのも大きな理由ですが(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~こういうパーティーってカップルで招待されるからなかなか断りずらいですよね。Dさんも僕が行かないとかなり文句言いますので結局一緒に行ってしまいます。僕はブログのネタにするからいいか~と割り切るようにしています(笑)。
僕も英語力の低いのもありますし、結局この国で生まれ育っていないのでそういうちょっとした昔のテレビの人気番組とか流行ったこととかまったくわからないので余計に会話についていけないことが多いです。(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記