[3164]  [3163]  [3162]  [3161]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3156]  [3155]  [3154
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記です。

サロマ湖・紋別・北見・屈斜路湖
川湯温泉・摩周湖・阿寒湖
知床・ウトロ温泉
知床・国立公園でクマに遭遇!
天に続く道と網走温泉
飲みすぎた・・・
北海道温泉旅行終了!
実家でまったり
関西へ移動しました
松葉ガニとお寿司
同級生と自宅飲み@港区
麗しき女性とデート@横浜
イケメン君とデート@新宿

さて、ついに日本最後の日がやってきました。この日も天気は良好でした。窓からはスカイツリーもしっかり見えています。僕のフライトは午後4時半の羽田発なので1時半くらいに空港へ向かえばいいので、ゆっくりと準備ができます。まず最初には、ホテルについている大浴場に行って、のんびりとぬるめのお湯につかり汗をしっかりと出してから、部屋に戻り荷造りをしました。

そして栄えある日本旅行最後の面会人はこちらのブログにもちょくちょく登場するNYCと日本を行きかう美人妻さんであります。今年も4月にNYCで一緒にギリシャ料理を堪能させてもらいましたね。そんな20年以上のお付き合いのある彼女との食事は加賀料理店の浅田さん。やはり日本最後のランチは日本らしくしっくりと食べたいかもな~ということでこちらを選ばさせてもらいました。

東京都中央区日本橋室町3丁目4−4
三井ガーデンホテル日本橋プレミア 9F
そこまで久しぶりでもないですが、久しぶりにある美人妻さんは愛する旦那さんが自慢するだけあって相変わらず美人で輝いておりました。ここまできれいに保てる秘訣は何なのでしょうね?きっと夫への愛の深さがここまで彼女をきれいにするのでしょうか?彼女の旦那への愛の深さがなせる業なのかもしれません(笑)。冗談はこれくらいにして、さてお店の方は蕎麦御膳なるものを頼みました。

これは懐石料理といった感じで、簡単にできているもののすごく凝っていてなかなかのお味でした。蕎麦の方は新そばを使った手打ちの二八蕎麦でして、蕎麦の風味が軽やかな、それでいてしっかり腰のあるそばが大変美味しいもので、普通のそば用のつけ汁と透明なだし汁がありまして、この透明なだし汁がこのお蕎麦ととってもあっていて、これはまた食べたいな~と思わせるものでした。

この後は美しい人妻さんと日本橋の駅で別れて僕は浅草線の快特に乗り30分もかからず羽田空港の方へ到着しました。地下鉄浅草線が羽田への直行とは今回初めて知りましたが、便利になったものですね。羽田に早く着いたら、すぐにチェックインして空港のラウンジでのんびりと寛ごう~と思っていたのですが、その予定は我らがユナイテッド航空に打ち砕かれてしまいました。

なんでも使用する飛行機のジェネレーターに問題がありそれを交換しなくてはいけなくなり、そのあとエンジンをテストランさせて問題ないか確認しないといけないとのことでした。そのため、場合によってはフライトがキャンセルになる可能性があるため、チェックインはできても荷物は預かれないので、確定するまで荷物をもってチェックインカウンターのそばにいるようにと指示されたのです。
それって、早めにきて日本最後の滞在をラウンジで寛ごうと思っていたのにダメになったことですね。しょうがないので、大きな重い荷物をもって羽田空港を彷徨っていました。だいぶ観光客が戻ってきたと言われる羽田空港ですが、レストラン街の方はまだまだ閉まっている店の方が多いくらいでした。閉店に追い込まれてしまった店もちらほら見られました。

暇つぶしに~と日本でまだ食べていない米国にはないもの!そう~モスバーガーを食べてみることにしました。激ウマ~!!とは言いませんが、モスバーガー特有のあのソースがかかっていて、たぶん4年ぶりくらいに食べたモスバーガーはやはり美味しいものでした。まあ、この暇な時間のおかげでモスバーガーを楽しめましたので、この時間も悪くわないと思うようにしました♪

そして、ユナイテッド航空が予告していた通り出発1時間前にアナウンスがありジェネレーターの交換もエンジンテストも問題なかったということで荷物を預かってもらうことが出来、ラウンジの方で休憩することができました。ユナイテッド航空は羽田空港にはポラリスラウンジも普通のラウンジもありませんのでANAさんのラウンジ間借りしての休憩です。  空港のラウンジって相変わらずすごいですよね。欠食児童がごまんといて、小さなテーブルにカレーライスやらサンドイッチ、おつまみ、サラダ・・・貴方・・・3日くらい絶食していたの?そんなに飢えていたの?と思ってしまうような人がたくさんいらっしゃいました。僕は泡ワインでそんな彼らの人間ウォッチしながら、人の振り見て我が振り直せと自分に言い聞かせておりました(笑)。

しかしながら空港の普通の待合所よりはこのラウンジというものは、少し特別な感じがして今から旅立ちます!というドラマティックな演出を少し手伝ってくれるので好きな空間でもあります。出発予定モニターを見ると僕の便はいまだに予定通りとなっていて、あと10分で搭乗が終了とありますので、ジェネレーター交換で絶対遅延のはずなのにと思いつつ、ゲートに向かうことにしました。

旅行記に付き、コメント欄は閉じております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪