[3181]  [3180]  [3179]  [3178]  [3177]  [3176]  [3175]  [3172]  [3174]  [3173]  [3171
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ワトソンが我が家にやってきましたが、毎日のように降る大雨のためなかなか本格的な散歩に行くことができませんでした。雨の合間を縫って数ブロックほどをちょこっと歩くだけの日が続いていました。やっと週末のある一日は晴れてはいないものの何とか雨が止んだ状態でしたので、これなら散歩に行けるぞ~と、僕達のいつもの週末散歩ルートの方へ行ってみました。 

K&Tさんカップルによると、ワトソンは他の犬に対してすごく攻撃的になるのでなるべく他の犬のそばに行かせないようにしてほしいとのことでした。それを聞いて僕たちは、Cocoと全く一緒じゃないか~と思いました。Cocoは出会う犬全てに喧嘩を売っていました(汗)。しかし、実際歩いてみると、他の犬を見かけてもちらりと見るくらいでだいたいは無視そして颯爽と歩いていきます。
Cocoは飼い主の歩きなど全く気にせず自分が好きなようにガンガン引っ張って歩くパターンなので、いつも引っ張られてしまい散歩も楽ではありませんでしたが、ワトソンはちゃんと僕たちの歩くペースを考えてくれ、時々こちらを振り返って確認してくれるような気づかいもあり、散歩中問題行動も全くなく本当に楽に散歩ができました~!









さて、散歩の途中で公園の方には行ったのですが、大木がごろ~んとなぎ倒されていました。この冬はいつになくたくさんの雨が降っていまして、特に今週は驚くほどの雨が降り続いていて、サンフランシスコの市内では洪水になって浸水被害にあう家も出たと聞きました。その上数日前にはかなり強い風が吹いていて、停電になるとことが多々発生したとのことでした。
 
幸い我が家の方は、小高い丘の上にあり浸水などの心配もなく、停電もなかったので良かったのですが、家の周りにはたくさんの大きな木が生えているので風が強く吹いて木がしなっているのを見ると、家の方に倒れてくるのではないか~?!と心配にもなりましたが何とかそれは今のところ発生しておりません。しかし、この公園の大木は根元からガッツリと倒れていました。
すぐそばに鴨たちが泳ぐ池があるのですが、その半分くらいをこの大木が覆いかぶさるように倒れてしまっていました。やはりあれだけの雨と風があるとこういうことも起こるのだな~。これが電線のそばだったら、即停電だったことでしょうね。どうか我が家の周りの木が倒れないように~とDさんと2人で願ってこちらの公園を後にしました。

結局この日は1時間ほどの散歩道をワトソンとDさんと3人でのんびりと歩くことができました。
久しぶりの週末長散歩は気持ち良かったです!








しっかりがっつり歩いたので、お腹がすいてきました。
Dさんのランチのリクエストは珍しく飲茶でした。
飲茶のお店は週末は混みますが、11時半前に行くと比較的簡単に席を確保することができます。
11時半ぎりぎりだったのでどうかな~と思ったら、結構ガラガラで問題なく座れました。久しぶりの飲茶ですのでご覧のように物凄い量をたくさん頼んでしまいました。でも、ここのお店は中華系の人がたくさん来るだけあってなかなか美味しいです。熱々の出来立ての点心たちに身も心もホクホクな気分になれました。ワトソンの方は車の中で熟睡していたようです。



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Welcome ワトソン君!
こんにちは❣️

ワトソン君可愛いですね❤️
飼い主が心配しているよりもお行儀良さそうで何より。

車の中で寝ちゃったって、久しぶりの散歩でお疲れしたんでしょうね。

お友だち宅の近所に新しい飲茶が出来たそうでウチらも近々食べに行きます。
写真見ていたらもうお腹が鳴りまくり〜
ケビン URL 2023/01/12(Thu)02:15:48 編集
ケビンさんへ~
>こんにちは❣️
>ワトソン君可愛いですね❤️
>飼い主が心配しているよりもお行儀良さそうで何より。
>車の中で寝ちゃったって、久しぶりの散歩でお疲れしたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飼い主からいろいろと話を聞いていたのでどうなることやらと心配していましたが、実際世話をしてみると聞き分けの良いいい子でありました。
あれ?そういえばケビンさん宅って犬飼っていませんでしたか?ブログには全く搭乗していないので記憶が定かではありませんが・・・


>お友だち宅の近所に新しい飲茶が出来たそうでウチらも近々食べに行きます。
>写真見ていたらもうお腹が鳴りまくり〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲茶ってたまに食べるといいですよね~
この日は久しぶりだったので、残れば持って帰ればいいや~とごっそりオーダーしてしまいましたがほとんど食べてしまいました(笑)
2023/01/12 13:20
無題
ワトソンくん、いい子じゃないですか~~。
私なんて普段は全然平気なCOCOが、目の前をリスが通った事に反応していきなり引っ張られ、宙を舞って転んだことがありますよ。

飲茶っておいしいですね~。
うちも父ちゃんが大好きなのですよ。
ree 2023/01/12(Thu)05:07:12 編集
reeさんへ~
>ワトソンくん、いい子じゃないですか~~。
>私なんて普段は全然平気なCOCOが、目の前をリスが通った事に反応していきなり引っ張られ、宙を舞って転んだことがありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬のああいう突飛な行動は危険ですよね~
DさんもCocoが突然走り出して階段の手すりに脇を強く打ち付けて一瞬息ができなくなったことがあります。その点このワトソンは小さいので引っ張られても全く問題なさそうです!


>飲茶っておいしいですね~。
>うちも父ちゃんが大好きなのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダにも美味しい飲茶の店があるのかな~?
たまに食べる飲茶ってすご~く美味しく感じますよね!
2023/01/12 13:22
無題
ちょっと遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらはすごい大雨ときいておりますよ。そして、その気圧がうちらの方に流れてきまして、私共も随分雪が貯まりました。天気予報のおじさまによりますと、1月もまだ半ばまでいってない現時点で平年の倍降ったそうです。慢性的に水不足が懸念される土地柄ですから、恵みの雨雪なのですが、被害があったあたりは本当にお気の毒です。

ワトソンちゃん、お散歩できてよかったですね!そして飲茶。さすが SFO地帯、ぷりぷりの美味しそうなのがお写真から伝わってきます~。思わず唾をごくり。そういえば、私共、コロナ禍にはいってからはすっかり飲茶から遠のいておりました。うちは、ぱぱ君がハイリスクですので、まだ屋内ダイニングはしてないのですよ。テイクアウトできるかしら。今度訊いてみましょう。

インフルからの回復も順調でいらっしゃいます?だいぶ体力をとられたことと思います。どうぞご自愛くださいませ。
もふママ 2023/01/12(Thu)05:36:16 編集
もふママさんへ~
>ちょっと遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


>そちらはすごい大雨ときいておりますよ。そして、その気圧がうちらの方に流れてきまして、私共も随分雪が貯まりました。天気予報のおじさまによりますと、1月もまだ半ばまでいってない現時点で平年の倍降ったそうです。慢性的に水不足が懸念される土地柄ですから、恵みの雨雪なのですが、被害があったあたりは本当にお気の毒です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう本当に毎日毎日よく降るな~と言うくらい雨が降っていますね。これでやっと干ばつ危機から逃れることができるというのでその点ではほっとしていますが、まだまだ雨が降るみたいでうんざりしている感もあります。まあ、僕達が住んでいるところはそこまでこの大雨の被害がないので良しとします!


>>ワトソンちゃん、お散歩できてよかったですね!そして飲茶。さすが SFO地帯、ぷりぷりの美味しそうなのがお写真から伝わってきます~。思わず唾をごくり。そういえば、私共、コロナ禍にはいってからはすっかり飲茶から遠のいておりました。うちは、ぱぱ君がハイリスクですので、まだ屋内ダイニングはしてないのですよ。テイクアウトできるかしら。今度訊いてみましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりのホクホクの飲茶は美味しかったです~!調子に乗ってたくさん頼みすぎてしまいました(笑)、それでもほとんど食べつくしたという、なかなか立派な異を持ったおっさん2人です。こんなに寒いと野外ダイニングはできないから結構つらいですね。早く温かくなるといいですね~


>インフルからの回復も順調でいらっしゃいます?だいぶ体力をとられたことと思います。どうぞご自愛くださいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
体の方はいいのですが、咳がまだ残っているので困ったものです
2023/01/12 13:28
無題
飲茶をやってる中華料理屋さんがあれば週末にお粥とか食べられるのにと思うのですが、この国は世界的にも珍しい中華料理不毛の地。羨ましい限りです。

ワンちゃんがいると飼い主の運動不足解消もできるんですね・・・。

Giro URL 2023/01/12(Thu)06:43:11 編集
Giroさんへ~
>飲茶をやってる中華料理屋さんがあれば週末にお粥とか食べられるのにと思うのですが、この国は世界的にも珍しい中華料理不毛の地。羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの国はありとあらゆる食べ物がそろっていますから、その点では重宝しています。今回の飲茶はとっても美味しく感じられました~


>ワンちゃんがいると飼い主の運動不足解消もできるんですね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

半ば強制的に散歩に毎日行くことになりますので、運動不足解消にはかなり効果があると思いますが、僕達は自分たちで犬を飼うことにはまだ躊躇してしまう感じです
2023/01/12 13:31
無題
ワトソン君おりこうさんですね!
私は今日の散歩で犬に引っ張られて雪山から滑り落ちてしましました〜
ウチの犬も、飼い主のことはお構いなしにグイグイ行く派です…

こちらはそろそろ夕飯時ですが、
飲茶の写真でますますお腹空いてきました。美味しそうです…
cotton 2023/01/12(Thu)18:21:13 編集
cottonさんへ~
>ワトソン君おりこうさんですね!
>私は今日の散歩で犬に引っ張られて雪山から滑り落ちてしましました〜
>ウチの犬も、飼い主のことはお構いなしにグイグイ行く派です…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~cottonさん宅もCocoのようにお構いなしに引っ張っていくタイプだったのですね!これは本当に危険ですよね~(涙)
その点ワトソンは本当に散歩が楽でした!こういう犬もいるのだな~と驚いたくらいです


>こちらはそろそろ夕飯時ですが、
>飲茶の写真でますますお腹空いてきました。美味しそうです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲茶は美味しかったですよ~
たまにこういうのを食べるのもいいですよね!
2023/01/13 01:14
雨降り
本当に、毎日雨降り続きで嫌になってしまいますね。
数日前なんて雹が降ったし。
外出出来なくてパソコン作業を続けていて、ふっと気付くと晴れてる気配。
びっくりですね。
あ〜、青空が恋しい!
Sasha 2023/01/13(Fri)11:26:32 編集
Sashaさんへ~
>本当に、毎日雨降り続きで嫌になってしまいますね。
>数日前なんて雹が降ったし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は本当によく降りましたね~
我が家の屋根は物とが響くのか、強い雨が降るの目が覚めてしまうのです。今回は何度この雨音で起こされたことか!(笑)


>外出出来なくてパソコン作業を続けていて、ふっと気付くと晴れてる気配。
>びっくりですね。
>あ〜、青空が恋しい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日はいい天気になりましたね!
久しぶりに朝も夕方もしっかり散歩してきました。
明日からまた雨みたいですね・・・
2023/01/13 14:22
無題
大雨でしたね~
我が家も小高い丘の上にあるので浸水の心配ないです。このベイエリアで倒木がかなりあって今その処分に大変みたいです。私がここ20年で植えた木は一本も倒れなくて一安心してます。
飲茶行ってますねえ、ここは某中華ショッピングセンターの入ったところにある店でしょうか?この店のシェフは鯉パレス出身だと聞いてます。評判もかなりいいですね。私達も飲茶に行きたくなってきました。
david 2023/01/13(Fri)11:28:36 編集
davidさんへ~
>大雨でしたね~
>我が家も小高い丘の上にあるので浸水の心配ないです。このベイエリアで倒木がかなりあって今その処分に大変みたいです。私がここ20年で植えた木は一本も倒れなくて一安心してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当によく降る雨でしたね~今日は小休止でいい天気になりほっとしましたね!
大木が倒れるといろいろと面倒なことが多いので、ひやひやしますね
職場への行き帰りでもいろいろと倒木がありそのりょりが大変そうでした。


>飲茶行ってますねえ、ここは某中華ショッピングセンターの入ったところにある店でしょうか?この店のシェフは鯉パレス出身だと聞いてます。評判もかなりいいですね。私達も飲茶に行きたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~そのお店です♪
綺麗ですし、お味の方もなかなかなので気に入っています。鯉パレスは行ったことがないのですが、美味しいという評判ですよね。そこで修業を積んだシェフだから、美味しいのですね~。
それにしてdavidさんの情報網すごすぎ!(笑)
2023/01/13 14:28
無題
ハハハ、イーストベイに足掛け44年,単に長く住んでるというだけですよ~
私も元レストランオーナーでそう言う所からいろんな話を聞きます。それが私の情報源です。笑
david 2023/01/14(Sat)03:17:44 編集
davidさんへ~
>ハハハ、イーストベイに足掛け44年,単に長く住んでるというだけですよ~
>私も元レストランオーナーでそう言う所からいろんな話を聞きます。それが私の情報源です。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レストランも経営なされていたのですか⁉
多才ですね~人脈もあって、羨ましいです!
2023/01/15 01:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest