[3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3376]  [3375]  [3397
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリアは夏になると霧に覆われて寒い夏となりますが、9月から10月の初めにかけてインディアンサマーと呼ばれる暖かく晴れた天気になることがあります。先の週末にこのインディアンサマーがやってきまして、朝から青く澄んだ空が広がっていました。この日は年に一度のSolano Avenueの方でストリートフェアーがあると知りまして、それじゃ~と行ってきました。
 
このフェアーはファミリー中心のアットホームな感じのストリートフェアーでして、午後になると物凄い数の人が来るということなのでお昼前の10時半くらいに出かけてみたのですが、ご覧の通り結構な人出になっていました。僕達はこのまっすぐに伸びたSolano Avenueを1時間半ほどかけて往復しました。日差しもかなり強くなっていて、汗が沢山出てきます。

正直言ってどうってことない平凡なストリートフェアーでして、これといって名物的なものが何もありません。サンフランシスコのFolsomストリートと比べると大変おとなしいものではありますが、たくさんの人が楽しそうに歩いてブースを見て回っているのを眺めるのはそれなりに楽しいものでもあります。いつもの朝散歩とよりはとってもいいエンターテイメントになりました♪









家に帰ってランチの用意をします。この日のランチは、少し前のファーマーズマーケットで買ったオクラがありましたので、Dさんの好きなオクラの天婦羅を作ることにしました。それだけではつまらないので、家にあった食材を引っ張り出してインゲン、玉ねぎ、赤パプリカ、シイタケ、エビ、ミニトマトなどもいろいろと揚げて、天麩羅の盛り合わせができました~。

これにはやはりざるそばが合うでしょう~ということで、ランチは天麩羅&ざるそばセットにしてみました。久しぶりのいい天気でしたので、こういう冷たいお蕎麦がとってもあいますね。天麩羅の方はさっくりと揚がって大変美味しいものでした。
ここで1つ質問!パプリカやトマトのような表面がつるつるの野菜は天麩羅で揚げるとどうしても衣がつるりとはがれてしまうことが多いのですが、もしこの克服方法がありましたら是非お教えください!せっかく上げたのに衣と本体がはがれてしまうのは少し残念でありますから~。そんなことを考えながらも、天麩羅は結構面倒くさいのでなかなかやりませんが、やったらやったでしっかり楽しめるので、これからはもう少し面倒くさがらずに作ろうかな~なんて思います。

サンフランシスコベイエリアもようやく夏らしい食べ物が合う季節になってきましたね♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やはりパプリカの表面に小麦粉か天ぷら粉をまぶしてから天ぷらバッター液に合わせるといいと思います。
TKGREG 2024/09/23(Mon)02:42:51 編集
TKGREGさんへ~
>やはりパプリカの表面に小麦粉か天ぷら粉をまぶしてから天ぷらバッター液に合わせるといいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよね~
ちゃんと粉ふったのですが、表面がツルツルなので揚がるとそれはぱっくり外れてしまうのです。それを防ぎたいな~と持っているのです。
2024/09/23 08:24
オクラの天ぷら❣️
こんにちは〜❣️

ファーマーズマーケットで買ってくる野菜は美味しいですよね。オクラはウチらも本当に大好きです❤️
でも天ぷらにしたら美味しいって忘れていた(笑)
いつも湯掻いてネバネバ出して食べていただけで勿体無い

すごく美味しそうな天ぷら蕎麦の写真。
お腹空いちゃった〜
けび子 2024/09/23(Mon)03:21:42 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>ファーマーズマーケットで買ってくる野菜は美味しいですよね。オクラはウチらも本当に大好きです❤️
>でも天ぷらにしたら美味しいって忘れていた(笑)
>いつも湯掻いてネバネバ出して食べていただけで勿体無い
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
やはり普通のスーパーで買うよりは新鮮さが違う気がします。それに冷蔵庫に入れても日持ちの良さも違いますね!オクラの天婦羅は美味しいです♪


>すごく美味しそうな天ぷら蕎麦の写真。
>お腹空いちゃった〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

天麩羅とお蕎麦って合いますよね♪
面倒くさがらずにもっと天婦羅を自分で作るようにしないとな~
2024/09/23 08:26
無題
こちらのパプリカはワックスが強めなのでしっかり洗った後乾かしてから調理した方がいいかも。
TKGREG 2024/09/23(Mon)10:04:50 編集
TKGREGさんへ~
>こちらのパプリカはワックスが強めなのでしっかり洗った後乾かしてから調理した方がいいかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
今度しっかり野菜用の洗剤で洗ってから調理してみよう!
ありがとうございます。
2024/09/24 13:10
無題
偶然ですね~我が家の昨晩が天ぷらでした。次女や三女ファミリーも来たので瞬時で決定したメニューでしたが皆さん美味しく頂けました。うちは基本海鮮と野菜とかき揚げで海鮮は海老と自分で釣ってきたメバル。野菜はパプリカ、ズッキーニ―、ブロッコリー、茄子、サツマイモ、しいたけ。かき揚げは玉ねぎとごぼうでした。余ることを見越して作ったので、今晩は天ぷらうどんと餃子です。
david 2024/09/23(Mon)10:53:55 編集
davidさんへ~
>偶然ですね~我が家の昨晩が天ぷらでした。次女や三女ファミリーも来たので瞬時で決定したメニューでしたが皆さん美味しく頂けました。うちは基本海鮮と野菜とかき揚げで海鮮は海老と自分で釣ってきたメバル。野菜はパプリカ、ズッキーニ―、ブロッコリー、茄子、サツマイモ、しいたけ。かき揚げは玉ねぎとごぼうでした。余ることを見越して作ったので、今晩は天ぷらうどんと餃子です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

インスタにアップされていましたので拝見いたしました~。さすがdavidさん、僕が作るのより100倍くらい美味しそうに見えましたよ♪
でも、天麩羅うどんと餃子って・・・面白いコンビネーションですね(笑)
2024/09/24 13:12
無題
天ぷらが食べたいって思っているんですよ。
でも面倒で(笑)。
あら、粉を振ってもダメだったんですね。
オクラの天ぷらっておいしいんですよね~。
今週のどこかで揚げようかなぁ。
ree 2024/09/24(Tue)03:58:16 編集
reeさんへ~
>天ぷらが食べたいって思っているんですよ。
>でも面倒で(笑)。
>あら、粉を振ってもダメだったんですね。
>オクラの天ぷらっておいしいんですよね~。
>今週のどこかで揚げようかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

天麩羅は面倒くさいですよね~
はじめてしまえばそこまで苦にはならないのに、行動に移すのに時間がかかります(笑)。
オクラが美味しい時期なのでもう一度くらい天麩羅ヤリタイですね~
2024/09/24 13:13
無題
野菜の天ぷら美味しいですよね~

と言いながら面倒なので自分ではやった事ありません。

でも、相方が天丼が食べたいというので、誰でもカラッと揚がるてんぷら粉を日本で買って来ようと思います。
Giro URL 2024/09/24(Tue)22:55:55 編集
Giroさんへ~
>野菜の天ぷら美味しいですよね~
>と言いながら面倒なので自分ではやった事ありません。
>でも、相方が天丼が食べたいというので、誰でもカラッと揚がるてんぷら粉を日本で買って来ようと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

天麩羅は美味しいですよね~
でも天麩羅作るのって面倒くさいんですよ~
僕もなかなかやる気になれず、今回はせっかく買ったオクラが無駄になるのだけは避けたいと思いやっと靴ったという感じです(笑)
2024/09/25 14:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 17 18 20 21
22 24 26 27 28
29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/27 マロカ]
[09/26 ケビン]
[09/26 david]
[09/26 ree]
[09/25 Giro]
[09/24 Giro]
[09/24 ree]
[09/23 david]
[09/23 TKGREG ]
[09/23 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest