アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~

はい、シカゴ最終日となりました。シカゴ日記も疲れてきましたのでさっさと終わらせましょう~
シカゴ最終日は前の日とうって変わって朝早くから深い霧に覆われました。
僕の部屋は低層階でビルの谷間なので気がつきませんでしたが、外に出てみるとこんな感じ
これは寒くなるかな~?と思いましたが、陽が高くなるにつれてこの霧は消えました。
そしてこれまたこの日も本当に暖かい日となりました。
これでシカゴ滞在は一日雨に降られただけであとはとっても暖かく過ごしやすいものでした。







この日は午前中のセッションに参加した後はランチを食べて飛行機に乗る予定でした
4時間少しの飛行機でサンフランシスコへの到着は午後7時、つまりシカゴ時間ですと午後9時
それならランチをガッツリ食べないといけないな~と電車に乗ってランチハンティング
シカゴは電車&地下鉄が整備されているので車がなくてもいろいろな所へ行けて便利です。
ダウンタウンには有名なループがありまして、このシステムに少し躊躇してしまいましたが、
慣れてしまえば全く問題なく、一日乗車券を購入すれはいつでも乗り降りできて重宝しました!





で~結局いろいろと悩んだ挙句、シカゴ最後の食事はやはりラーメンとなりました!(笑)
もう一度ここのお店のいくら丼も餃子も鶏白湯ラーメンも食べたかったので舞い戻ってきました~
僕が来た時はそれほど混んでいませんでしたが、オーダーが終わった時点で激混み、 セーフ!
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
いただきます~! やはりここのいくら丼のイクラは美味しい!漬け汁がいいのでしょうね。
餃子も手作り感があり肉と野菜の塊の食感が何とも言えません。
ラーメンにはフライドニンニクをトッピングしてすべて完食してしまいました~!

いや~幸せ♪ やはり食べたいもの美味しくいただく、これは本当に恵まれていることですよね。感謝です!







しっかりランチを食べた後はホテルの方へ戻ってチェックアウト!
今回のホテルの方では午後2時のチェックアウトオプションをいただいたので便利
やはり朝早くチェックアウトして荷物を預けてまた戻るより、最後まで部屋が使えると気が楽です
途中の街路樹が綺麗な黄色になっていたので一枚撮っておきました。
こんな都会のど真ん中でもちゃんと木々はちゃんと季節の移り変わりを感じているのですね~
サンフランシスコベイエリアは季節感があまりないのでこういうものが好きな僕はうらやましいです






ホテルを出る前にフライト状況をチェックしたところ、僕のフライトはオンタイムとのこと。ホテルから空港まで電車かタクシーか悩みました。電車ですと30分、タクシーは45-60分。値段的には電車が$10、タクシーが$40。電車ですと駅まで荷物をもって歩かなくてはいけなく、ホームの上り下りもかなり大変そうなので、結局タクシーにしてしまいました。
日頃サンフランシスコベイエリアにいると、高速道路の表示にミルウォーキーが出てきたりインディアナが出てきたりすると、ほう~見たこともない表示だ!と少し感激(笑)。シカゴから北に向かうとミルウォーキーで南に向かうとインディアナなのだそうです。ちなみに僕はインディアナもミルウォーキーも行ったことがありません~。空港には45分くらいかかって到着しました。









飛行機のチェックインもセキュリティチェックも全く問題なく済み、ゲートの方へ到着しました。そういえばデザート食べていなかったな~とソフトクリームのようなものがあったのでそれを食べ、暫くネットなどをしながら時間をつぶした後に搭乗時間となりました。僕のフライトは意外にも最後の最後までオンタイムでした!
チェックインの際に白人さんのゲート係り員に日本語でもしかして日本人ですか?と声をかけられました。彼はハワイの大学で日本語を勉強していたそうで、日本行のフライトのゲートエージェントもよくやるそうです。彼の日本語はなかなかうまかったけれど、会話には少し僕が言葉を選ばないといけない感じでした。僕が気を使ってしゃべる日本語が変になってしまったことは見逃してもらおう(笑)。

気を遣う日本語も大変だな~って思いましたが、僕を相手に英語で仕事をしている人たちも、もしかしたら気を使った英語を使っているのかな~?なんて思ったら申し訳ない気がしてきました。彼と日本語をしゃべって思ったのが、長いこと日本語しゃべっていなかったな~ということ。日本語の接点がない英語の生活だもんな~でもその割に英語もうまくならないのは不思議でしょうがない(笑)。






飛行機は100%の満席でした。変なおっさんが自分の席を離れてエコノ―ミーの一番前の足の延ばせる席に勝手に座ってアテンダントさんに怒られ、誰も座っていないなら座ってもいいだろう~と逆切れ。だったら差額分の$120払え!とアテンダントが言ったらすごすご元の席に戻っていったのがしていたのが笑えました。結局その席も埋まってしまいましたけれどね~
結局これといった問題もなく4時間ちょっとのフライトで予定よりも早くサンフランシスコの方へ到着しました。でも、やはり4時間を超えるフライトはきついですね~。かなり疲れました。空港に到着したらDさんが迎えに来てくれていました!車にはCocoも来てくれていました~♪ ありがとうございます。やっぱり家が一番だね~。



 


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



高層ビルをちゃっちゃと登っておりて再び仕事場に戻り、それが終了した時点でも夕飯の時間になりました。この日もラーメンを探して食べる予定でしたが、お風呂に入ってリラックスしたら急にお腹がすいてきました。しかしその空腹はラーメンではなく肉モードになっていましたので、それじゃ~肉を食べに行こう♪とネットでチェック。
 
60 E Grand Ave.
Chicago, IL 60611
あまり高くなくて、面倒くさいからホテルから歩いていける距離で探してみて探し当てたのがこちらのお店でした。それにしてもシカゴってかなり物価が高いですね~。手頃なステーキをネットでメニューに掲載された値段と共に探したのですが、ほとんどが4~7千円くらい。僕の予算を大きく上回ります(涙)。それともステーキって本来これくらいの値段なのでしょうか?

最近こういうものを外食しなくなったので全く値段がわからなくなっていました~








このお店を選んだ決め手は僕の好きなスカートステーキがあったことと、その値段が$28と比較的手お頃であったこと(それでも僕にとって高いけど…)。それにバーエリアがありおひとり様でもバーカウンターでレストランのフルメニューを楽しめると電話して聞きだしたからなのです。さすがにリネンのテーブルクロスのかかるステーキハウスでのおひとり様は気が引けます。
まず最初にアペタイザーのエビとホタテのセビーチェ。
ライムの酸味がよく効きパプリカと玉葱のみじん切りがいいアクセント。
なってなかなか美味しかったですし結構な量がありました。このお店いい感じだぞ!








そして2品目はサラダ。
このお店には様々なサラダの種類があり下は$7から上は$30近くまでの幅がありました。
僕はシンプルに野菜が食べたかっただけなのでお店で一番安いグリーンミックスサラダをオーダー。
普通のレタスざく切りにしただけのものにビネグレットドレッシング。
ドレッシングは軽く少し酸味が強いのが僕好みでした。
彩に一応プチトマトがあるのかわいいと言えばかわいい~けれど想像した以上にかなりシンプルでした(笑)









そしてメインはスカートステーキ!
こちらのお店にはフィレミニョンからNYステーキと様々な部位の選択がありました。
それらはすべて美味しそうでしたがいい値段でしたし、そこまでお金を使いたくない!(笑)
その点このスカートステーキは値段が比較的手ごろな上に僕が好む肉質♪
量的にもちょうどよくミディアムに焼き上げられたこのお肉、塩コショウをふって一口。
おお~!とってもいいじゃないですか~!! ある程度の柔らかさと肉の噛みごたえ、美味しです♪

今度は家でもこのスカートステーキを炭火で調理して食べてみたいものだ~
そうしたらもっと手お頃に思う存分食べることができるな!(笑)






ちなみにこの写真の部分はバーエリアで左手奥がフォーマルなダイニングエリアになっているようです。
僕が来た時、案内係がこの日のテーブルは午後9時くらいまでいっぱいだと説明してくれました。
しかし、バーエリアならばあいている席にどんどん座ってくれて結構!とのことでした。
おかげで僕は窓際のバーカウンターで待ち時間ナシでこのような美味しい夕食を食べることができました!
久しぶりのラーメン以外の食事でしたが大満足。シカゴの(高級ではなかったですが)ステーキ美味しかったです
やはりラーメン以外のいろいろなものを食べないともったいないな~と実感しました(笑)。







さぁ~て、美味しいご飯を食べたので帰ろうか~!と思って道を歩いていたらバーガーショップがありました。
今風のこじゃれた感じのバーガーショップ。メニューをのぞいてみるとシェークがありました!
おお~これは美味しそうじゃないか~とデザートとして一つシェークをオーダー。
66 E. Ohio Street
Chicago, IL 60611
これ一つで$600円以上・・・シカゴ、物価がサンフランシスコベイエリアより高くありません?
お味の方は店に書いてあるような特別な味てもなく普通のシェークだったような気がします。
これだったらNationバーガーのシェイク方が半額以下でずっと美味しいぞ!!(笑)



 
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~



美味しい中華料理を食べた後の午後、少し時間があきましたので念願だった観光を敢行!シカゴ美術館か高層ビルか悩みましたが、あまりのいい天気であったこともありますし、限られた時間ですから美術館はせわしなくではなくのんびりを見てみたいので次回にして高層ビルに行ってきました!このシアーズタワーは今ウィルスタワーという名にかわったそうですね。
233 S Wacker Dr
Chicago, IL 60606
このビルはNYCのワールドトレードセンターが世界で一番高いビルであったのを抜き去り、しばらくの間世界一位にそしてペトロナスツインタワーにぬき去られそのビルは台北101に抜きされました。今はアンテナ部分の建て増しの効果もあって世界4位なのだそうです。長いこと全米一位の地位は守っていたものの、2013年に新ワールドトレードセンターが完成したため全米2位になったそうです。










まずビルに入って地階に行きチケットを購入、$20しました。たぶん観光シーズンには激混みなのでしょう、チケットを買うまでの道のりやエレベーターまでの道のりが遊園地などによくあるクネクネ蛇行していて長い距離がとられていました。しかしこの日は普通の日の普通の午後でしたのであまり人がおらず並ぶことも全くありませんでした!
専用のエレベータに乗って約1分で100階以上の特別展望フロア―の方に到着しました。地元の人が言うにはこの時期シカゴは風も強く雨もよく降る時期なのだそうですが、この日は見事に快晴でした!本当に雲一つない素晴らしい青空が広がっていて、この展望台から広がる世界は奥の奥まで見渡せ、(多分?)スモッグらしきもので遮られるのみでした。


 







すこしズームしてビルを見てみると~左の黒い四角錐の天辺を切り取ったような形のビルがHancock Towerでこちらのも展望台がありました。そして右側の丸みを帯びた銀色のビルがトランプタワーでシカゴで2番目に高いビルなのだそうで、全米では現在3番目に高いビルなのだそうす。結構最近に完成したようでして、地上から見てもキラキラ輝いていました。
シカゴに来たのは20年以上ぶりですが、やはり大都会ですね~!地上から上を見上げると高層ビル立ち並び空がビルの間にしか見えませんが、こうして上から見てみてもおびただしい数のビルが立ち並んでいてNYCのマンハッタンを彷彿させます。これらの街に比べるとサンフランシスコはここまでの高層ビルもないしのどかだな~なんて思ってしまいます。











さて、このウィルスビルの目玉はこの眺望だけではなく、新しく設けられたガラスばりの出窓。ビルから飛び出ている部分が総ガラスの出窓のようになっていて、観光客はこの出窓の中を歩くことができるのです~!
そう~このガラスの床を…







僕も歩いてみました。。。









ジェットコースターの下りの時に感じるようなあの言いようのない気持ち悪さが全身を走り抜けました~。中国ではマグカップを落としたらひび割れてしまったガラスの空中遊歩道があったそうですが、こちらはきっと大丈夫なのでしょうが、やはり僕はこういうの苦手でした。
僕の後にハイハイする赤ちゃんを抱いた母親がこの床の上に登り、赤ちゃんにハイハイさせたところ赤ちゃんは大泣き!この世の物とも言えないくらいの大音量で鳴いていました。彼にとってこれがトラウマにならないことを祈ります(笑)。







それではショートビデオをご覧ください。こんな感じでした~
このあとは仕事場にトンボ返りして終わってからホテルに戻り夕飯となりました~
 



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください
行ってまいります~
シカゴに到着!
ラーメンたけや@Chicago
Sexyハロウィン:Boystown@Chicago
レストラン桃太郎@シカゴ




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

今日もやっと仕事が終わりました~!この日もシカゴは物凄く暖かかったです。シカゴ在住の人に聞くと、通常この時期にもう雪が降り始めてもおかしくないと言っていましたから、これは異常気象といっていいくらいだと聞きました。おかげでぽかぽかと暖かい気温をエンジョイできます。雪なんか降ったら外にも行きたくなくなるところでした。一日雨に降られましたがあとは連続していい天気、それもものすごく暖かくてラッキーです。
仕事を終えてホテルに戻り家に帰り、夕飯の準備をしました。
この日もネットで綿密に調査してここだ!と思われるレストランをピックしておきました♪






なぜこちらを選んだかといいますと、美味しそうなホタテの炙りがあったり、串焼きがあったり、刺身も各種そろえてあってとっても良さげな上にもちろんちゃ~んとラーメンも2~3種類あったのでこちらに決定したわけです。このお店の名前もAni (兄)と、アニキ~みたいな素晴らしい名前だったのは笑えました(笑)。
3056 N Lincoln Ave
Chicago, IL 60657
店内に入ってみると、お店の人がこの日はメニューの変更があり通常メニューはなく居酒屋メニューしかないとのこと。ホタテの炙りが無くなっていましたが、ラーメンも他の居酒屋料理もあるので承諾。店に入ると天井の高く綺麗で従業員のサービスもなかなか良い! この日はシェフのおすすめのこちらの日本酒を無料提供していました。





居酒屋メニューを数品頼み、〆にラーメンを頼んでおきました!
そしてまずやって来たのがこちらの一品。
運ばれてきた時、いったいこれは何?というのが僕の素直な感想でした。
暗くてよく割らないかもしれませんが、これがお店によるところ鶏の唐揚げなのだそうです!!!これ、手羽を揚げて甘辛いソースでからめたアメリカンなバッファローウェイングでしたよ…(汗) これはどう見ても唐揚げじゃないだろう~?というものを堂々とからあげ!として出してしまう感覚、嫌な予感がしてきました…(名古屋の手羽先とは別物です…)







こちらはスカートステーキをつけ汁で漬け、串焼きにしたお肉の一品。
僕はスカートと呼ばれる部位が好きなのです♪ 日本語だとハラミ?ちがうかな?
さてこの串焼き、これは大丈夫かな?と少し不安になりながらかぶりついたところ~
おお~!これは美味しい♪ 程よく味が付き、柔らかい食感はなかなかのものです。
しかしこれは厳密に日本食というよりはアメリカンなスカートステーキをくしで焼いただけ
まだまだ油断できませんよ~ 今の時点で一勝一敗







そして次にやって来たのがハマチのカマ。
家でなかなかハマチのカマは焼かないのでこれは嬉しい一品です。
あれ? 上に何かソースがかかっている??? ハマチのカマは塩焼きが美味しいのに~
とりあえず一口食べてみると、このソーステリヤキみたいで甘いです。ハマチのカマの風味を思いっきり壊してくれていますね~。ハマチは美味しいけれどこの組み合わせはアウトです!この味付けにするなら生姜と大根を一緒に入れて煮魚にすればいいのに焼き物でこの味付けは僕の好みではありませんでした。 ここで一勝二敗!








そして最後に真打のラーメンがやって来ました~!!
最初の見た目でもすでに勝負あった~という直感がありました(笑)。
ちくわ、キムチ、青梗菜、豚バラ?、温泉卵…これは明らかに危険水域を突破してしまいました~
一口スープをすすってみての感想は、別に不味くはないけれど全然美味しくない!(笑) 辛うじて豚バラのステーキのようなものはそれ単品で食べれば美味しいのですが、ラーメン全体としては全然バランスが取れていませんでした。アニキ~!みたいな素晴らしい名前だったのに食べてみたら全然違う。マッチョアニキを期待して食べてみたら騙されてオネエアニキだったような感じ? 

相変わらず馬鹿な比喩だ・・・
このアニキとの勝負!一勝三敗でアニキが負け越しました~








そんな訳でせっかくラーメンハンター探査機が向上しているかと思いましたが、アニキのせいで大した精度がない事が判明してしまいました。Dさんがラーメンばかり食べていないでせっかくのシカゴなんだから、シカゴピザとかステーキ食べればいいのに~と呆れておりました(笑)。確かにこんなまずいラーメン食べるくらいなら、ステーキ食べた方が良かったな・・・
Cocoもきっと冷ややかな目で馬鹿なおっさんだ~と言っているに違いない!



 
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~
 
ハロウィンで大雨の降ったシカゴでしたが11月という新しい月がはじまり、快晴となりました。
気温の方もかなり上昇して、ジャケット無しでもなんとか過ごせるくらいの暖かさになっていました。
僕の方は本格的に仕事がはじまり昼間に起こったことは特筆することもなく終了。
このシアーズタワーか、シカゴ360あたりに登ってみたいな~とは思っているものの
今のところのスケジュールを見る限り、たぶん行けそうにないな~という感じです
まあ、観光で来ている訳ではなく仕事で来ているのでしょうがないです。










そんな訳で仕事が終わってやって来たのはこちらの日本食レストラン。
その名も桃太郎!この店のある辺りは決して小奇麗でも何でもないロケーション。
外壁は古びたレンガなのですが、中に入って驚き!物凄くモダンで広い店内でした。
820 W Lake St
Chicago, IL 60607








どうして僕がこのお店を選んだかと申しますと、明太子スパゲティーがこのお店にあると知ったから(笑)!
ラーメンと並び僕が好きなのはスパゲティー♪ その中でも明太子(またはたらこ)のスパゲティーは別格です。
上の写真部分の3倍くらいの広さを誇るこのレストランに少し気遅れてしまいましたが、勇気をもって入店。
こちらがこのお店の明太子のスパゲティー$14(1500円)です。 物凄く小さいポーションです。大人の一握りのこぶしほどしかありません~(涙)。たっか~い!その上、お味の方は残念系でした(笑)。ソースにマヨネーズというか玉子&酢を伸ばした感じのソースなので、そのままマヨネーズを連想してしまいます。明太子の味がほとんどしませんでした…




これだけでは全然足りない~!と追加オーダーしたのは牛タンの串焼き。
和がらしとゆず胡椒がついているのはプラスです。
明太子スパゲッティ―があの出来でしたのであまり期待しないでおきました
かなり肉厚のミディアムレアに焼き上げてあるこの牛タン、一口入れたところ~
うまい~!! 焼き加減といい肉質といい素晴らしい出来栄えでした♪
これならもう一皿食べてもOKと思わせるほど、明太子スパの汚名を挽回しました(笑)








それでもまだお腹がいっぱいにならない僕でしたのでこちらのチラシ寿司(築地丼)を追加オーダー。
これも結構いい値段でしたので少し躊躇してしまいましたが、ウニいくらと聞き制御が効きませんでした(笑)。
どんなものが出てくるかな~?とワクワクして待っているとやって来ました~
はい。美味しそうですが、これまたものすごく小さい~!!子供用の茶わんくらいの量しかありません(汗)。
マグロは中トロくらいですごく美味しかったし、ウニも新鮮でしたので文句はありません。
まあ、タラスパを食べて次にこのどんぶりなら何とかお腹にたまるという感じ。






というよりも、このお店はきっと居酒屋風でしてお酒を飲みながらおつまみをつまみ
最後に〆でこうしたご飯&麺類を食するためにこんな小さな量になっているのでしょう
ですから、僕のようにあまりお酒も飲まない、おまけに1人で来るような人のお店ではありませんね~
デートやちょっとした接待として上品に使うお店なのでありましょう。ちなみに、多分メインのシェフは日本食には通じているものの日本人ではないのでしょう。料理のちょっとした端々に、日本を意識したけれど、意識しすぎて本来の日本人の調理法から外しているかもな~と言うような料理が他のテーブルで出ていたのに気がつきました。

寿司カウンターも日本人らしき人が一人くらいいるだけであとは全て日本人以外の人たちでした。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~


ハロウィン当日から仕事がはじまりましたが、この日はあいにくの大雨!
風も強く時折激しい雨が降ってきました。気温の方は雨が降った分いくらか暖かくなったような気がします。
当然のことながら仕事の方は室内でしたので別にこれといって問題もありませんでした。
この日はどちらかというと準備時間でしたのでのんびりと室内で過ごしました。しかしランチとなるとホテル内で食べたいものがあればいいのですが、やはりそう簡単に偏食家の僕が食べたいようなものがホテルはないため、雨の中をランチハンティングに行く羽目になってしまいました。ホテルでマズイものを食べるよりはずぶぬれになっても食べたいものを食べる!貪欲ですね~







それでもってその食べたいものを食べる!と雨の中を濡れながらたどり着いたのは~日本人ならおなじみの牛角でした(笑)。この日は何となく肉が食べたい気分でして、ネットで近所にある肉関係のお店を探していましたが、ステーキ系のお店は夕飯のみ。ランチにもやっている店ということで探していたところ牛角がありましたのでこれに決定♪(笑)
210 E Ohio St
Chicago, IL 60611
お得なランチセットがありまして3品選ぶことができるとのことでしたので、NYステーキ、スパイシーポーク、そしてホルモンを頼みました。サービスは良かったし、お味の方も良かったですが量的にちょっといまいちかな~?という感じでした。しかし、ランチで夕飯並に焼肉を食べてあとで仕事が出来なくなってもしょうがないのでこれで良し!と自分に納得させておきました。
 











焼肉を食べ終わると先ほどまで激しく振っていた雨がやんでいました!
天気予報によるとこれでもう当分雨は降らないとのことでしたのでホッと一安心
食後の散歩がてら牛角からホテルの方へミシガン大通りを歩いていくとイケメンが勢ぞろいしていました!













ええ~!?なになにこれ?ハロウィンの一環?と思っていや僕は見当違いも甚だしい~
本物の結婚式のための記念撮影のようでした。真ん中の男性が花婿のようです
隣で花嫁と着飾った女性がいましたけど、興味ないのでこちらの方だけじっと見つめさせていただきました(笑)
いつまでも末永くお幸せでいてください~心より祝福申し上げます♪










その後仕事を茶っちゃと済ませて、お風呂に入ってのんびりさせてもらった後は夕飯の時間。この日は何を食べようかな~?と考えたところ、ハロウィンならゲイタウンの方へ行けば、仮装した人たちが沢山見れるかもしれないし、男性の好きな男性が集まる場所は結構おいしいレストランも集まっているだろうと、今回は特に下調べもせず男性の好きな男性の街へ!
調べてみるとシカゴのゲイエリアはBoystownと呼ばれる米国でも最も大きなゲイタウンの一つなのだそうです。
こちらから毎年Prideのパレードがスタートするそうです。この近辺にはレストランやバー、オサレなカフェもあり、
週末になると沢山のLGBTの人たちでにぎわう場所なのだそうです♪ これは楽しそうだ~!








電車で20分くらいでそのBoystownに到着!早速沢山の人で賑わっていますが、この時点でもう既に午後8時過ぎ。先に夕飯を食べてしまおう~と通りを見てみると日本人の名前の付いたカフェが目の前にありました。日本人の名前なら日本人がオーナーかな?そうだったら比較的まともな料理が出てくるかな~?とメニューをチェックしてみると日本食ではなくフレンチ系レストランでした。
3257 N Halsted St
Chicago, IL 60657
値段も手ごろで美味しそうなものが並んでいたのでこちらに即決!80%が男性の好きな男性系であふれるこのお店はなかなかいい雰囲気です。僕はここで右上のフォアグラのムース、野菜サラダ、エイひれのステーキ(右下)を頼みました。フォアグラのムースはホンワリフォラグラの香りのするムースで美味しい!野菜サラダもドレッシングが自家製でいいお味でした♪

メインのエイひれが残念ながら少し塩気が強すぎた感じ。ソースもマッシュルームのつけわせも大変おいしかったのですが、エイひれ自体に塩味がついているのにそれに塩を余分にかけてしまった感のある仕上がりになっていました。塩気が気になるもののエイひれ自体は大変新鮮でおいしいもので、100%満足とは言えないもの十分楽しめた夕飯となりました。












夕飯を食べ終わって街を歩いてみると、皆さん様々な衣装をきて楽しんでいます。前の日よりは雨の降った分暖かくなった感がありますがそれでもたぶん気温は8~10度前後。裸でいて平気な温度ではないはずなのに、沢山の上半身をさらけ出した(いや、下着だけをつけた?)素敵なおにいさん達が待ちを闊歩しておりました(笑)。
サンフランシスコでもLAでもニューヨークでもそうですが、ゲイの人ってどうしてここまでハロウィンで盛り上がれるのか?ハロウィン自体に全く興味がない同じゲイの人間としては大きな疑問が残ります(笑)。そういえばDさんも全くハロウィンには興味がないと言っていましたね~。抑圧された人生を送っているから、こういう時に憂さ晴らしをしたくなるのでしょうか?










それとも、ゲイの人には他の人よりも大きな変身願望があって、
今の自分は本当の自分じゃない!といったような無意識的な思いがこういうハロウィンで爆発するのでしょうか?
それとも単にお祭り好きなだけなのかもしれませんね~(笑)
   
ちなみにこのセクシーピカチュウは、バーのバウンサー
バーの入り口に立って年齢チェックしたり、トラブルがあったら対処する人。
時折ピカチュウ衣装の前がはだけて素晴らしい肉体美をさらしていました(笑)。






こちらはバーのゴーゴーボーイ。道を歩いていたら外から丸見えなところで踊っていました♪ 
僕は一人でバーに行っても楽しめるタイプの人間でもないので
夕食後こうやって街を一周しただけでおとなしくホテルの方へ帰っていきました。
この時点で10時半くらいですからきっとこのあと皆さん大いに盛り上がったことでしょう♪





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
これは続きものです。
こちらの方を御先にご覧ください

行ってまいります~


ハロウィンの前の日にサンフランシスコを発ち仕事のためシカゴの方へやって来ました。飛行機は珍しくオンタイムで到着したのですが、荷物が出てくるのがものすごく遅かったうえ、空港からダウンタウンのホテルまでの道のりは激混みで一時間以上かかっての到着でした。ホテルの方も低層階ではありますが、一応風呂付の部屋をもらえたので良しとしましょう~。





さてホテルをチェックインして荷物を置いてさっそくお風呂にでも入ってのんびりしようかと思ったのですが、なにぶんにもホテル到着が遅かったためこのまま寛いでいたら夕飯を食べる時間が無くなってしまうと思い、前もって調査してあったシカゴのラーメン屋の方へ足を運んでみることにしました。 はい~♪ シカゴでもラーメンです(笑)。
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
このお店は日本人経営かどうか、ネットでの情報だけでは判断できませんでした。しかし情報を総合するとなかなか良さそうな食べ物が多く、なんちゃって系に見える食べ物がほとんどなかったので大丈夫だろ~!と判断してこちらにやって来ました。とっても混んでいましたが僕ひとりでしたのですんなり座れました。まず最初はビールで乾杯です♪








この日は朝からあまり食べていなかったのでお腹がものすごく減っていました。飛行機がめちゃくちゃ揺れたので気分も悪くなり食欲が減退していましたが、陸上に足をおろし落ち着いたところで急激に血糖値が下がったのかわかりませんが、このラーメン屋に到着した途端お腹が激しくなり始めてしまったのでとんでもない量をオーダー!

左上からミニいくら丼、その隣が羽根つき焼き餃子、そしてこのお店の一番人気の鶏の白湯ラーメンを頼んでしまいましたのです。個人的にはビールが来たと同時に餃子が到着して、しばらくしてラーメン。最後に〆でミニいくら丼が来てほしかったのですが、ビールが来てしばらくなにも来ませんで、ビールが空になったところでミニいくら丼が来てしまいました~。
しょうがないのでミニいくら丼を食べ始めてすぐに、今度はラーメンが到着してしまいらーめんに取り掛かり半分以上終わったところで最後にやっと餃子が来るという、僕からしてみると思いっきり反則的な料理の順番でした。忙しい店でしたのでできたものからどんどん出してしまったのでしょうけれど、これは改善した方がいいと思われます(笑)。

さて、肝心のお味の方は~美味しかった~!!いくら丼のイクラは既製品的な味ではなくたぶん自家製のつけだれに漬けたもの。焼き餃子はあんの部分も自分たちでしっかり作っていると思われるお手製的な食感。ラーメンのスープはじっくりだしを取ったようでいて鶏でありますのでそれほど重くなく意外とあっさりしていました。大満足です!唯一メンマが市販品だろうな~というくらい。






いや~良いラーメン発見率が他の街に潜入しても向上しているようです。最近はネットの情報が氾濫しているので一概にネットの評判が良ければ美味しいものとは限りませんが、写真やそのお店で出しているラーメン以外のものをチェックしてみると、どこまで日本のラーメンに近いものが出ているであろうという判断がしやすくなりましたね。
少し肌寒いシカゴの街をはちきれんばかりにラーメンでお腹いっぱいにして食後の運動を兼ねて歩いて帰りました。ここのラーメンならもう一度行ってもいいだろうな~。少し郊外にこのお店の姉妹店で豚骨がウリのお店があるそうだからそちらにもいきたいな~と仕事そっちのけでワクワクしながら帰っていきました(笑)。







僕が寝る前にDさんから写真が届きました。
Cocoの方は僕よりも一足先に眠りについたようでした。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
僕が乗ったユナイテッド航空の飛行機は珍しくオンタイムでした!
飛行機もほどほど混んでいたもののカチカチの満席でもありませんでした。
僕の隣は70歳くらいのおばあさんでしたので圧迫感も無し!これだけでも楽ですね~
空港で買っておいた海苔巻きを機内で食べてお昼ご飯としのんびりとしていましたが、
あらかじめ機長が言っていたようにデンバー辺りで揺れるとの予想は的中
それもかなり長い時間でしたのでもうだめ~!もどしてしまう~!と本気で心配しました。気持ち悪かった…






それでも何とか持ちこたえ、4時間ほどのフライトの後、無事シカゴに到着しました~
シカゴへは飛行機の乗り換えであれば結構な回数来ておりましたが、
ちゃんとした滞在となると20年ぶりくらいの超久しぶりの街であります。
ユナイテッド航空がオンタイムでしたが、荷物が出てくるのに物凄く待たされた上
空港からホテルまでの道のりはラッシュアワーのためか激混み!
通常20~30分くらいの道のりに一時間かかってしまいタクシー代もうなぎ上りになってしまいました(涙)。






ホテルに到着すると変な格好をした人が沢山いまして???と思いましたが、
あぁ~ハロウィン前夜なんだ~それも金曜日!皆さん盛り上がっているんだ~と納得
おにいさんたちがご機嫌だったので一枚撮らせてもらいました♪
彼らはいとこ同士なのだそうで、左が海神ネプチューンで右が…なんて言っていたか忘れました(笑)
この写真を見る限り普通の格好にさえも見えますが、何かの衣装にも見えます
一体右の彼は何を目指しているのでしょう~?おわかりの方はご一報くださいな♪








 さてホテルにチェックイン。今回のホテルでは32階の部屋をいただきましたが、念のためチェックしたところシャワーのみ! バスタブがついている部屋がほしいと頼んだところ、そうなると11階になってしまうとのことでした。景色とバスタブ・・・・・僕はやはりバスタブの方を取らせてもらいました。最近のホテルはシャワーのみという部屋がかなり増えていますね。
チェックインの時、身分証明書を見せたらきみの苗字発音難しいね~といわれてしまいました。これはしょっちゅう言われることなので、こちらもトヨタとかホンダとか言う苗字だったら皆さん知っている日本人の苗字で楽なのにね~と切り返したところ、彼はそれだったら李(LEE)の方が楽だよ!といわれてしまい。一瞬、李(LEE)は日本人苗字じゃないぞ!と思ったところ、

彼もマズイ!間違えた~と思ったらしくお互い無言。仕切りなおしてLeeは中国人の名前だったかな?なんて可愛く言ってきましたので、こちらも大人ですからそうですよね~あとは韓国人にも李(LEE) ってありますよね♪ ちなみにアメリカ人でもLeeって人いますよね(笑)と笑い話にしておきました。

次回はシカゴ飯編となります♪






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
今サンフランシスコ空港に到着しました!
今から大好きなユナイテッド航空を使って(笑)4時間ちょっとの移動となります。
今のところオンタイムという表示になっていますが最後の最後までわからないのがUALの醍醐味。
そんな訳でこの週末は一人ホテル暮らしとなります。
そうか~ハロウィンもサンフランシスコではなくこちらになんだ~
もし時間があったらちょこっとこの地のハロウィンも見に行ってみたいものだ。
それでは行ってまいります~








この度インスタングラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest