彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この旅行記は続きものです。
1.休暇の始まりです~!
2.豪華な我らがユナイテッド航空・ポラリスクラス
3.フレンチ・ポリネシア:タヒチ
4.何もしない1日
5.また何もしなかった
6.首都パペーテの街を散策
7.別の島へ移動します~!
8.ライアティア島に到着
9. 旅にトラブルはつきもの
10.ライアティア島を一周
11.ライアティア島・最後の1日
12.さよなら~ライアティア島!
13.フアヒネ島のビーチ
14.フアヒネ島でローカルな食事
15.さようなら~フアヒネ島
16.モーレア島で問題発生!
17.モーレア島でもアクティブ
18.晴天のモーレア島
19.さよなら~モーレア島
今回がタヒチ旅行期の最終章です。長い間のお付き合い本当にありがとうございました。タヒチ島についてから、午後9時半発のフライト時間まで僕たちはダウンタウンで軽い食事をしながらお酒を楽しむことにしました。最初に目をつけていたレストランはキッチンがオープンしていなかったので別の店を急遽探すことにしまして、行きついたのがこちらのお店。
ルーフトップのフロアーもあるという若者に人気がある感じのお店でして、実際若い人が沢山いてビールを飲んで楽しそうにしていました。Dさんはうるさい人が多いレストランはあまり好きではないのです。アメリカ人がうるさいと絶対NGですが、ここは地元の人が楽しそうに飲んでいるお店なので、問題ないとのことでした(笑)。どれだけうるさいアメリカンが嫌いなのでしょうな!
もともとは夕飯を食べる予定でしたが、あまりお腹がすいていなかったのでこちらではお酒とサラダだけをつまむことにしました。まず最初にIPAとワインで乾杯です。タヒチではHINANOビールという銘柄が主要でして、皆さんこのビールを飲んでいましたが、僕としてはあまり好みではありませんでした。こちらのお店ではクラフトビールのIPAがあったのでトライしたら美味しかったです♪
Dさんは白身魚のマリネのサラダ、僕は今回の旅行で初めて見たグリーンパパイヤのサラダを頼みました。サラダの方のお味は、めちゃ美味しいじゃないですか~!サラダって普通は可もなく不可もないという感じのものが多いのですが、こちらでは新鮮な野菜と凝った味付けのドレッシングが良くマッチしてとってもいいお味になっていました。
こちらで僕達は可愛い若者たちを眺めながら最後のタヒチの時間を過ごしました(笑)。
そろそろ空港に向かった方がよさそうな時間となりましたので、タクシーを呼んで空港に向かいました。我らがユナイテッド航空は、遅延の予報もなく今回もオンタイムでフライトのことでした。使用機材はボーイング787ですから、そこそこ大きな飛行機ではありますが、チェックインカウンターもそこまで混んでおらず、荷物の重量制限も問題なくチェックイン完了。
今回もビジネスクラスで帰りますので、タヒチエアーのラウンジを使うことができます。このラウンジはたとえ航空会社のエリートステータスを持っていても、エコノミーで飛ぶ場合は使えないらしく、広々としたラウンジは人も少なく静かでゆったりとしていて心地の良いものでした。こちらで僕は泡ワインと、日清のカップヌードルがありましたのでこちらを頂いて搭乗時間までのんびり。
タヒチの国際空港はボーディングブリッジがありませんので、地面を歩いて飛行機に乗ります。B787のような大きな飛行機でボーディングブリッジを使って搭乗するのはなかなか珍しいのではないでしょうか?目のまえに大きなエンジンがあり、Dさんと2人で思ったより大きなエンジンだよね~と感激したりして、優し気なオナカマさん的なアテンダントさんに迎えられて自分たちの席に着席しました。
今回も行きと同じ5列目の席を予約しました。飛行機は午後9時半に出発して約8時間のフライトの後、次の日の午前8時くらいにサンフランシスコ国際空港の方に到着します。つまり、思いっきり眠る時間のフライトなので、こうしてフルフラットのベットになる席に座れることは嬉しいことです。つらいことを乗り越えて一生懸命働いたのは、この席に座るためだったのかもしれません(笑)。
出発の前のドリンクサービスでシャンパンをいただきましたので2人で、楽しく素敵な旅を、いい旅行相手になってくれてありがとう~の乾杯をしました。一人旅ももちろん素敵ですが、こうして楽しいことを一緒に共有できる相手がいる幸せを心から感謝したいです。本当にいい人に巡り合えました。飛行機の方は時間通りにプッシュバック、そしてあっという間に機上の人となりました。
安定飛行になってからは夕食が提供されました。4種類ほどのチョイスから僕もDさんも牛肉をチョイスしました。美味しい魚料理は今までたくさん堪能しましたし、機内食の魚はいまいちなことが多いので無難な牛肉にしたのです。お味の方は少し塩気が強かったですが、まずまずのお味で満足でした。僕達の担当にゲイのアテンダントさんは超親切で素晴らしいサービスを提供してくれました。
最近、我らがユナイテッド航空なかなか良いと思うフライトの割合が増えたような気がします。よく利用する航空会社のサービスが向上してくれるのは嬉しいですね!デザートのアイスクリームまでしっかり楽しんだ後はもう眠ります。ユナイテッド航空では長距離のフライトの場合、パジャマの提供がありまして、ANAと違ってこのパジャマはお持ち帰りしてOKとのことでした。
9時間以上の日本便にはパジャマはないのに、8時間のこのフライトにはパジャマが提供されていたのは何故なのでしょうね?そしてこのパジャマは薄手ですが着心地はそんなに悪くないので気持ちよく眠ることができました。僕達は朝食はパスしてぎりぎりまで眠ることにしまして、気が付けば到着まであと1時間ほどの距離となり、あっという間にサンフランシスコに到着しました。
タヒチを出た時は気温が30℃で、サンフランシスコは10℃でした(笑)。こんな感じで初めてのタヒチ旅行でしたが、僕達は予想以上に気に入りました。物価はハワイとあまり変わらないですし、治安も良く人々がすごく親切で温かい。食べ物はフランスの影響でハズレが全くなかったのは驚かされます。あまり開発されていない自然が残るけれど、ホテル施設もレストラン施設も近代的で清潔で快適。
これからはハワイよりもタヒチに行くことが多くなりそうなそんな予感をさせる大変良い旅となりました。少し長くなった旅行記ですがこれで終了です。旅行記のお付き合いありがとうございました!
コメント欄再開いたしました~。楽しいコメントを質問をよろしくお願いいたします♪
1.休暇の始まりです~!
2.豪華な我らがユナイテッド航空・ポラリスクラス
3.フレンチ・ポリネシア:タヒチ
4.何もしない1日
5.また何もしなかった
6.首都パペーテの街を散策
7.別の島へ移動します~!
8.ライアティア島に到着
9. 旅にトラブルはつきもの
10.ライアティア島を一周
11.ライアティア島・最後の1日
12.さよなら~ライアティア島!
13.フアヒネ島のビーチ
14.フアヒネ島でローカルな食事
15.さようなら~フアヒネ島
16.モーレア島で問題発生!
17.モーレア島でもアクティブ
18.晴天のモーレア島
19.さよなら~モーレア島
今回がタヒチ旅行期の最終章です。長い間のお付き合い本当にありがとうございました。タヒチ島についてから、午後9時半発のフライト時間まで僕たちはダウンタウンで軽い食事をしながらお酒を楽しむことにしました。最初に目をつけていたレストランはキッチンがオープンしていなかったので別の店を急遽探すことにしまして、行きついたのがこちらのお店。
ルーフトップのフロアーもあるという若者に人気がある感じのお店でして、実際若い人が沢山いてビールを飲んで楽しそうにしていました。Dさんはうるさい人が多いレストランはあまり好きではないのです。アメリカ人がうるさいと絶対NGですが、ここは地元の人が楽しそうに飲んでいるお店なので、問題ないとのことでした(笑)。どれだけうるさいアメリカンが嫌いなのでしょうな!
Dさんは白身魚のマリネのサラダ、僕は今回の旅行で初めて見たグリーンパパイヤのサラダを頼みました。サラダの方のお味は、めちゃ美味しいじゃないですか~!サラダって普通は可もなく不可もないという感じのものが多いのですが、こちらでは新鮮な野菜と凝った味付けのドレッシングが良くマッチしてとってもいいお味になっていました。
こちらで僕達は可愛い若者たちを眺めながら最後のタヒチの時間を過ごしました(笑)。
そろそろ空港に向かった方がよさそうな時間となりましたので、タクシーを呼んで空港に向かいました。我らがユナイテッド航空は、遅延の予報もなく今回もオンタイムでフライトのことでした。使用機材はボーイング787ですから、そこそこ大きな飛行機ではありますが、チェックインカウンターもそこまで混んでおらず、荷物の重量制限も問題なくチェックイン完了。
タヒチの国際空港はボーディングブリッジがありませんので、地面を歩いて飛行機に乗ります。B787のような大きな飛行機でボーディングブリッジを使って搭乗するのはなかなか珍しいのではないでしょうか?目のまえに大きなエンジンがあり、Dさんと2人で思ったより大きなエンジンだよね~と感激したりして、優し気なオナカマさん的なアテンダントさんに迎えられて自分たちの席に着席しました。
出発の前のドリンクサービスでシャンパンをいただきましたので2人で、楽しく素敵な旅を、いい旅行相手になってくれてありがとう~の乾杯をしました。一人旅ももちろん素敵ですが、こうして楽しいことを一緒に共有できる相手がいる幸せを心から感謝したいです。本当にいい人に巡り合えました。飛行機の方は時間通りにプッシュバック、そしてあっという間に機上の人となりました。
安定飛行になってからは夕食が提供されました。4種類ほどのチョイスから僕もDさんも牛肉をチョイスしました。美味しい魚料理は今までたくさん堪能しましたし、機内食の魚はいまいちなことが多いので無難な牛肉にしたのです。お味の方は少し塩気が強かったですが、まずまずのお味で満足でした。僕達の担当にゲイのアテンダントさんは超親切で素晴らしいサービスを提供してくれました。
最近、我らがユナイテッド航空なかなか良いと思うフライトの割合が増えたような気がします。よく利用する航空会社のサービスが向上してくれるのは嬉しいですね!デザートのアイスクリームまでしっかり楽しんだ後はもう眠ります。ユナイテッド航空では長距離のフライトの場合、パジャマの提供がありまして、ANAと違ってこのパジャマはお持ち帰りしてOKとのことでした。
タヒチを出た時は気温が30℃で、サンフランシスコは10℃でした(笑)。こんな感じで初めてのタヒチ旅行でしたが、僕達は予想以上に気に入りました。物価はハワイとあまり変わらないですし、治安も良く人々がすごく親切で温かい。食べ物はフランスの影響でハズレが全くなかったのは驚かされます。あまり開発されていない自然が残るけれど、ホテル施設もレストラン施設も近代的で清潔で快適。
これからはハワイよりもタヒチに行くことが多くなりそうなそんな予感をさせる大変良い旅となりました。少し長くなった旅行記ですがこれで終了です。旅行記のお付き合いありがとうございました!
コメント欄再開いたしました~。楽しいコメントを質問をよろしくお願いいたします♪
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お帰りなさい!
こんにちは〜❣️
Y'all deserved this trip!!!
凄く豪華な旅行でしたね。
ワイングラスと一緒に色々と話をもっと聞きたいくらいです。
道中の色んなハプニングも良い思い出。
笑い話になっていると思います。
ウチのもアメリカ人ですが、アメリカ人がうるさいのは嫌います(笑)
Y'all deserved this trip!!!
凄く豪華な旅行でしたね。
ワイングラスと一緒に色々と話をもっと聞きたいくらいです。
道中の色んなハプニングも良い思い出。
笑い話になっていると思います。
ウチのもアメリカ人ですが、アメリカ人がうるさいのは嫌います(笑)
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>Y'all deserved this trip!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こんにちは~
優しいお言葉ありがとうございます!
>凄く豪華な旅行でしたね。
>ワイングラスと一緒に色々と話をもっと聞きたいくらいです。
>道中の色んなハプニングも良い思い出。
>笑い話になっていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何にもしなかったけれど、盛沢山な旅でもありました。
やはりこういう旅を一緒にしてくれる相手がいる幸運を感謝していきたいと思いました。
>ウチのもアメリカ人ですが、アメリカ人がうるさいのは嫌います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ははは~ですよね~
アメリカ人うるさい人多すぎ!(笑)
>Y'all deserved this trip!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こんにちは~
優しいお言葉ありがとうございます!
>凄く豪華な旅行でしたね。
>ワイングラスと一緒に色々と話をもっと聞きたいくらいです。
>道中の色んなハプニングも良い思い出。
>笑い話になっていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
何にもしなかったけれど、盛沢山な旅でもありました。
やはりこういう旅を一緒にしてくれる相手がいる幸運を感謝していきたいと思いました。
>ウチのもアメリカ人ですが、アメリカ人がうるさいのは嫌います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ははは~ですよね~
アメリカ人うるさい人多すぎ!(笑)
チャンスさんへ~
>毎日読ませて頂いてますが初めてのコメントです。
>私は南カリフォルニア在住です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。感謝感激です♪
>以前日本での記事で銀座シックスのフカヒレそば、行って来ました!
>メチャ美味しかったです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!あそこに行かれたのですね。
あそこは1人でもさっくりと行けるような雰囲気で、味の方も美味しいのでなかなかいいですね。僕のブログを見て行ってきましたという報告はなかなかないのでとっても嬉しいです。ご丁寧にありがとうございます
>私は南カリフォルニア在住です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして~!
初コメントありがとうございます。感謝感激です♪
>以前日本での記事で銀座シックスのフカヒレそば、行って来ました!
>メチャ美味しかったです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!あそこに行かれたのですね。
あそこは1人でもさっくりと行けるような雰囲気で、味の方も美味しいのでなかなかいいですね。僕のブログを見て行ってきましたという報告はなかなかないのでとっても嬉しいです。ご丁寧にありがとうございます
無題
お帰りなさ~~い!!
パジャマがあるってすごい。
着替えて寝れるとリラックスするでしょうね、しかもフラットベッド、私には一生無縁だろうなぁ。
タヒチ、むかーーーし友達に誘われたんですよ。
でも繁忙期で休みをまとめて取るのが無理で計画出来なかったんです。
うらやましい~~、と旅行記読みながら思いました。
私もうるさい人が多いのが苦手です。
こちらの女性って声が大きい人多いじゃないですか。
あれも苦手。
パジャマがあるってすごい。
着替えて寝れるとリラックスするでしょうね、しかもフラットベッド、私には一生無縁だろうなぁ。
タヒチ、むかーーーし友達に誘われたんですよ。
でも繁忙期で休みをまとめて取るのが無理で計画出来なかったんです。
うらやましい~~、と旅行記読みながら思いました。
私もうるさい人が多いのが苦手です。
こちらの女性って声が大きい人多いじゃないですか。
あれも苦手。
reeさんへ~
>お帰りなさ~~い!!
>パジャマがあるってすごい。
>着替えて寝れるとリラックスするでしょうね、しかもフラットベッド、私には一生無縁だろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってきました~!
我らがユナイテッド航空のパジャマ、なかなか着心地よかったですよ♪
Red eyeのフライトなのでパジャマを着て、フラットベットで寝ることができて大変いいものでした。
>タヒチ、むかーーーし友達に誘われたんですよ。
>でも繁忙期で休みをまとめて取るのが無理で計画出来なかったんです。
>うらやましい~~、と旅行記読みながら思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
タヒチかなり良かったですよ~
ハワイよりも好きになりそうな予感があります。
でも、フロリダに住んでいると、カリビアンの島に簡単に行けますから、あそこまで行く必要ないかもしれませんね!
>私もうるさい人が多いのが苦手です。
>こちらの女性って声が大きい人多いじゃないですか。
>あれも苦手。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~アメリカンはうるさい人が多くて困りますね
中国人とアメリカン人は態度と声がでかい共通点がありますな!
>パジャマがあるってすごい。
>着替えて寝れるとリラックスするでしょうね、しかもフラットベッド、私には一生無縁だろうなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってきました~!
我らがユナイテッド航空のパジャマ、なかなか着心地よかったですよ♪
Red eyeのフライトなのでパジャマを着て、フラットベットで寝ることができて大変いいものでした。
>タヒチ、むかーーーし友達に誘われたんですよ。
>でも繁忙期で休みをまとめて取るのが無理で計画出来なかったんです。
>うらやましい~~、と旅行記読みながら思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
タヒチかなり良かったですよ~
ハワイよりも好きになりそうな予感があります。
でも、フロリダに住んでいると、カリビアンの島に簡単に行けますから、あそこまで行く必要ないかもしれませんね!
>私もうるさい人が多いのが苦手です。
>こちらの女性って声が大きい人多いじゃないですか。
>あれも苦手。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう~アメリカンはうるさい人が多くて困りますね
中国人とアメリカン人は態度と声がでかい共通点がありますな!
Keiさんへ~
>初めてお邪魔しました。私はダイビングと旅行大好きですが孫のお守りで行けないので、こちらのブログで行った気分にさせていただき感謝します。どうぞこれからもよろしくお願いします
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです。これからもぜひいらして下さいね!
タヒチは大変のんびりして気持ちの良い場所でした。お孫さんのおもりが終わったら是非大ビン部にいらしてください~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです。これからもぜひいらして下さいね!
タヒチは大変のんびりして気持ちの良い場所でした。お孫さんのおもりが終わったら是非大ビン部にいらしてください~♪
お帰りなさーい!!
素敵な旅のお話、読んでいても、とてもリラックスできて、楽しかったです。お料理の説明が毎回とても美味しそうで、美味しいお料理と素晴らしい自然を体験しに、タヒチに是非行ってみたくなりました。余談なのですが、日本では、新婚旅行の行き先にタヒチは、かなり人気があるそうです。
cheeeseさんへ~
>素敵な旅のお話、読んでいても、とてもリラックスできて、楽しかったです。お料理の説明が毎回とても美味しそうで、美味しいお料理と素晴らしい自然を体験しに、タヒチに是非行ってみたくなりました。余談なのですが、日本では、新婚旅行の行き先にタヒチは、かなり人気があるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
なんとか帰ってきました!
タヒチは初上陸でしたが大変良い所でまた行きたくなりました。
ハネムーンさんたちの行くようなロマンティックなホテルには泊まらなかったので、あまりハネムーンのカップルは見かけませんでしたが、これは人気があっても不思議ではないですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
なんとか帰ってきました!
タヒチは初上陸でしたが大変良い所でまた行きたくなりました。
ハネムーンさんたちの行くようなロマンティックなホテルには泊まらなかったので、あまりハネムーンのカップルは見かけませんでしたが、これは人気があっても不思議ではないですね!
無題
手付かずの自然が残る島、観光客の皆さんもマナーが良いのでしょう。ゴミ捨てに罰金無い為か海には、浜辺に日焼けローションの残りやタバコ吸殻、飲み終わったジュース缶が残ってたりします。酷いと漁業権無視で、素人が蛤やアワビ等を違法に取り、逮捕されてます。有名飲食店に落書き、店で飲むと高いのでコンビニでお酒を買い、路上で飲み散らかすとかねえ。のどかで久々に美しい海や放し飼いな犬猫の動物達を見られ、癒されました。
ロクデナシさんへ~
>手付かずの自然が残る島、観光客の皆さんもマナーが良いのでしょう。ゴミ捨てに罰金無い為か海には、浜辺に日焼けローションの残りやタバコ吸殻、飲み終わったジュース缶が残ってたりします。酷いと漁業権無視で、素人が蛤やアワビ等を違法に取り、逮捕されてます。有名飲食店に落書き、店で飲むと高いのでコンビニでお酒を買い、路上で飲み散らかすとかねえ。のどかで久々に美しい海や放し飼いな犬猫の動物達を見られ、癒されました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでは一応にしてみなさんマナーが良く、島の人も島を大切にしているんだな~と言うものを感じました。島のショップではビニール製のレジ袋はなく、全てマイバッグか紙袋となっていました。
もちろん海に全くゴミがないとは言いませんが、東南アジアの海よりもゴミの数はずっと少なく、自然がたくさん残されていてとってもいい場所でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらでは一応にしてみなさんマナーが良く、島の人も島を大切にしているんだな~と言うものを感じました。島のショップではビニール製のレジ袋はなく、全てマイバッグか紙袋となっていました。
もちろん海に全くゴミがないとは言いませんが、東南アジアの海よりもゴミの数はずっと少なく、自然がたくさん残されていてとってもいい場所でした。
無題
お帰りなさい、良い旅だった様ですね。
タヒチは私たちのチョイスには未だ入ってこない気がしますが、今回の旅ログ読んでだいぶん順位は上がったと思います。ただ私達は時間が取れれば親のいる日本に行くと言うのがトッププライオリティーでそのついで的にアジアの国に行くと言うオマケがつくことが精一杯なのです。4人いた親もあと残すところ1人となりました。長生きして欲しいですが91歳、あと何回わがままを聞いてあげられるか?
私も日頃はアルコール口にしないですが。旅に出ると毎日飲みます。朝から泡ワイン飲まれる気持ち非常によく分かります。
タヒチは私たちのチョイスには未だ入ってこない気がしますが、今回の旅ログ読んでだいぶん順位は上がったと思います。ただ私達は時間が取れれば親のいる日本に行くと言うのがトッププライオリティーでそのついで的にアジアの国に行くと言うオマケがつくことが精一杯なのです。4人いた親もあと残すところ1人となりました。長生きして欲しいですが91歳、あと何回わがままを聞いてあげられるか?
私も日頃はアルコール口にしないですが。旅に出ると毎日飲みます。朝から泡ワイン飲まれる気持ち非常によく分かります。
davidさんへ~
>お帰りなさい、良い旅だった様ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってきました~
おかげさまでよい旅ができました。
>タヒチは私たちのチョイスには未だ入ってこない気がしますが、今回の旅ログ読んでだいぶん順位は上がったと思います。ただ私達は時間が取れれば親のいる日本に行くと言うのがトッププライオリティーでそのついで的にアジアの国に行くと言うオマケがつくことが精一杯なのです。4人いた親もあと残すところ1人となりました。長生きして欲しいですが91歳、あと何回わがままを聞いてあげられるか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我がカップルも僕の父親1人を残して後はもう他界しておりますので、父が元気なうちにできるだけ会うことができるようにしたいと思っております。davidさんはこうして両方のご両親を大切にしていて素晴らしいですね。見習いたいです!
>私も日頃はアルコール口にしないですが。旅に出ると毎日飲みます。朝から泡ワイン飲まれる気持ち非常によく分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
旅に出るとどうしても飲みたくなってしまいます。
いったい何故なのでしょうね!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
帰ってきました~
おかげさまでよい旅ができました。
>タヒチは私たちのチョイスには未だ入ってこない気がしますが、今回の旅ログ読んでだいぶん順位は上がったと思います。ただ私達は時間が取れれば親のいる日本に行くと言うのがトッププライオリティーでそのついで的にアジアの国に行くと言うオマケがつくことが精一杯なのです。4人いた親もあと残すところ1人となりました。長生きして欲しいですが91歳、あと何回わがままを聞いてあげられるか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我がカップルも僕の父親1人を残して後はもう他界しておりますので、父が元気なうちにできるだけ会うことができるようにしたいと思っております。davidさんはこうして両方のご両親を大切にしていて素晴らしいですね。見習いたいです!
>私も日頃はアルコール口にしないですが。旅に出ると毎日飲みます。朝から泡ワイン飲まれる気持ち非常によく分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
旅に出るとどうしても飲みたくなってしまいます。
いったい何故なのでしょうね!(笑)
無題
旅の行き先はいつも二人で相談して決めるんですか?
南の島はのんびり過ごすには本当に良いですよね。意外にタヒチは食事も美味しそうですね、フランス文化が残っているからでしょうか。
久しぶりにアメリカ大陸以外の海に行きたくなりました。
南の島はのんびり過ごすには本当に良いですよね。意外にタヒチは食事も美味しそうですね、フランス文化が残っているからでしょうか。
久しぶりにアメリカ大陸以外の海に行きたくなりました。
Giroさんへ~
>旅の行き先はいつも二人で相談して決めるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
はい、そうですね。2人で行きたいところを相談して決めています。
行きたいところをリストアップしていますので、向こう3年ほどは行こうと思っている場所がほぼ決まっています。
>南の島はのんびり過ごすには本当に良いですよね。意外にタヒチは食事も美味しそうですね、フランス文化が残っているからでしょうか。
>久しぶりにアメリカ大陸以外の海に行きたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Pacific Islanderというと皆さん白米を食べるイメージがあるのですが、こちらはフレンチポリネシアンなので、面白いくらい皆さんバゲットを食べるのですよ~スーパーに行くと必ず場下とが売っているくらいです。食べ物も今まで行った南の島の中でダントツに美味しいと思いました。やはりフランスの影響でしょうかね~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
はい、そうですね。2人で行きたいところを相談して決めています。
行きたいところをリストアップしていますので、向こう3年ほどは行こうと思っている場所がほぼ決まっています。
>南の島はのんびり過ごすには本当に良いですよね。意外にタヒチは食事も美味しそうですね、フランス文化が残っているからでしょうか。
>久しぶりにアメリカ大陸以外の海に行きたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Pacific Islanderというと皆さん白米を食べるイメージがあるのですが、こちらはフレンチポリネシアンなので、面白いくらい皆さんバゲットを食べるのですよ~スーパーに行くと必ず場下とが売っているくらいです。食べ物も今まで行った南の島の中でダントツに美味しいと思いました。やはりフランスの影響でしょうかね~?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記