[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログを読んでくれる アート専攻の読者さんが
Cocoのデッサンを送ってくれました~!!

さすが専門の人が描くと全然違いますね
物凄くうまくて感激してしまいました~
本当にうれしい限りです (クリックすると大きくなります)
ものすごくじょうずにCocoの特徴が描かれています
もう必ず家宝にします 感謝感激です
本当に本当にありがとう~emoji(一応名前は伏せておきました)




おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
ペットショップへ行ってきました Pet Food Express
ここのお店ではCocoのペットフードをちょくちょく買います
普通のペットショップではなく質の悪いものは自主的に置いていないというところで

この店に置いてあるものはある程度信用のできるものというのが売りですから
他の大型店に比べるとテレビなどの宣伝で見かける安っぽい有名ブランドがあまりなく
ちゃんと吟味したものだけを置いているぞ~!という雰囲気があります







このお店に行くと お店の人がいつもCocoにスナックをくれるため
Cocoはこのお店の近くに行くと嬉しいせいか少し興奮状態になり
どこへ行ったらスナックがもらえるんだ~!?とキョロキョロ
お店の奥の方にやさしそうなおねいさんとおにいさんがいました!
おお~この人たちなら何かくれそうだ~とでも思っているのでしょうか?
勝手に近づいて 私はここよ~!とあいさつに行きます









おねいさんとおにいさんは 優しくCocoに話しかけ 
挨拶を返してくれますが スナックはくれませんで
その代り テーブルの上にCocoを持ち上げ Dさんが体を固定します
そしてすかさず獣医のおねいさんが注射器を取りだし
Cocoのお尻にブスリと針を刺します
ええ!@?なにこれ? と驚きのCoco







やはり注射は犬でも痛いようで
注射から逃げようとするCocoをDさんががっちり押さえこみます
僕はカメラを片手に静観です~
何とかもがこうとするCoco 
この表情が何とも言えません (笑)
注射は残念がらもう一本ありました~









何とか逃れようとするので Dさんの手をすり抜けて
新幹線のように顔がとっても伸びてしまったようなCoco
笑えますけど 目が真剣で本当に嫌だったんだな~というのがわかります(笑)
注射の後はちゃんとお店の人にとびっきりのスナックをもらい上機嫌のCoco 
スナックをもらったの同時に注射のことはすっかり忘れてしまったようです
これで当分注射はなし! 病気にならないことを祈ります♪

このお店(Pet Food Express)はベイエリアに数件ありまして
週に一度こうして獣医さんがやってきて比較的手ごろな値段で予防接種をしてくれます
あと ペットの洗い場なんかも併設されていて とっても便利なお店です









この日の夕飯はDさんのリクエストにより エビフライ
エビフライだけだとつまらないのでオクラ 牡蠣 ズッキーニなども揚げて
自家製のローカロリーヨーグルトタルタルソースを添えました
エビフライとカキフライはとっても久しぶりだったので
2人とも大喜びで楽しむことができました~






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
週末のCoco散歩は通常の散歩より長めに歩きます
Cocoは歩いている時は大興奮で大喜びですが
家に帰ってくるとクラッシュダウン! すぐさま寝むくなるようです
通常でしたら散歩の後 僕は仕事に出かけてしまい 誰も邪魔者がいなくなります
その為 長い間しっかり睡眠をとることができるのでしょうけど
週末となると2人とも家にいるためなかなか睡眠がとれなくなってしまいます











その上 Cocoは2人の動向が気になるらしく随時2人の動きをチェックするため
眠いのに 眠られない 座っているのにうとうとしてしまうことに。。。
この姿はまるで縁側の日向でうつらうつらしているお婆ちゃんのよう~
この写真はお座りしながら 目が開いたり閉じたりしているCocoの
睡眠と覚醒の戦いの表情がとっても素敵だったので(笑)一枚撮ってみたのですが 
この白さに長い顔に 目を閉じる悟りを開いたような顔・・・




なんかどこかで見たことあるな~と思いまして
いろいろ考えたのですが これが一番近いのでは?









そう~大船観音!(笑)
似ていると言えば似ているかもしれないけど
実際は それほど似ているというものでもないかもな~と言う程度(汗)
ちょっと無理があるかな~と言う感じです
他に似ていると言えるのはキツネ面ですかね?
何かに似ているのですが これと言って思い当たるものがない・・・

一体何に似ていると思ったのだろうか?

















さて 秋は深まって北米在住の方たちはマツタケを堪能しているよう
そして日本のよう超高級なマツタケもここで手に入れることができるそうですが
どちらかというともっと手軽な感じでマツタケが楽しめます

もう少し早い時期だったらマツタケもカサの開ききっていない
小ぶりで香りの高いマツタケが売っていたのですが マツタケも終わりの時期のようで
香り高い時期もとっくに過ぎてしまいマツタケが格安セールの対象品になっていました(笑)
こちらでは通常 松茸は1ポンド$20前後で売られていますから100gあたり400円くらいかな?
でも 今の終わりの時期の開ききったマツタケは100gあたり破格の200円くらい(笑)
それでも 椎茸より高い値段ですからね! ははは~

腐っても鯛だ~(腐った鯛なんて食べないけど)じゃないけど 開ききってもマツタケだ~
いうことで即購入 今年最初で多分最後になる松茸を楽しむことにしました
ところで このお店の松茸 日本人以外にこれ買う人いるのだろうか?






 


そんな訳でこの日の夕飯は当然のことながらマツタケご飯
マツタケの香りを楽しむためにご飯に入れたのはマツタケだけ
味付けも 塩とみりんを使い 昆布と一緒に米2:もち米1でシンプルに炊いてみました

付け合わせも匂いの強いものは避け 
牛肉をさっとゆで匂いを落とし あっさりとした茹で青菜と共に軽く醤油で味付け
お吸い物はこれまた松茸をどっさり使い 卵とじのような感じで仕上げました
開ききったマツタケの割にはちゃんと香りを楽しめることができたし
手で大きめにさいたマツタケは独特な食感がありそれも十分堪能できました
マツタケの楽しみって 季節の食べ物で その淡い風味季節感を楽しむものであり

激ウマ~!!とか 激いい香り~!!などと言って楽しむものではない ですから 
こういう背景を子供の頃から身に付けていない人(日本人も非日本人も含む)は
松茸のありがたみって そうわかるものでもない微妙な食べ物ではないかと思います

日本人だって 季節の風物詩的 高価な食べ物ということでありがたがっているけど
どこまで本当の意味でこの香りと味を楽しんでいるか‟???”な部分があると思う
ですから アメリカ人にこの味を理解しろ!と言ってもしょせん無理なんだろうな・・・







ちなみに~
お世辞かもしれないけどDさんはこの松茸御膳 
美味しいと言って楽しんでくれました (お心遣いありがとうございます~笑) 






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
先日のSan Mateo散策中の出来事






Cocoは僕が買ったイチゴ大福が大変気になるようで
僕が食べながら歩くと 僕の食べる姿をじっと見つめ
見つめながら歩いているんですね~

その姿が滑稽で楽しかったので動画を撮ってみました
是非ご覧ください
特技:後ろを向いて前を進むです!
最後は根負けしてちょこっと大福の切れ端をあげてみましたけど
大変うれしかったようで ひと飲みにしてしまいました
いつでもお腹がすいているCocoの一コマでした~






写真追加!



大福がもらえるのなら
ちゃんとおすわりだってしますわ~(笑)





 






鼻の上にかかるのは布ではありません
びろーんと伸びる舌です♪


おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
昼間はそうでもないのですが 
朝晩の冷え込みが日に日に強く感じられるようになったSFベイエリア
この日の朝はすっぽりと霧に覆われ 一段と寒く感じました(←写真左)
通常では右の写真⇒のように結構広い範囲の風景が見えるのに
このように雲海の中にいるような感じになっていました
お昼過ぎにはこの霧も消えましたけど 朝からこんな風景だとちょっと気が滅入ります

SFでの夏は霧が多くこういう風景がよくみられますけど
今年は秋口になっても霧が多く発生しますね
昼間暖かくなるためその分海から霧を引き込みやすくなるのだろうか?












さてこの日は久しぶりにMさんに連絡を取って犬デートをしました
MさんちのDonちゃんは相変わらず元気でハイパー(笑)
最初はお互いちょっと緊張気味で 威嚇射撃的な吠えもありましたけど
お互い思い出したのか? 匂いに覚えがあるのが?すぐにお互いを認識
この写真でもわかる通り 2匹とも尻尾が写真に写らないくらいブンブン振ります♪
そして とっても楽しそうに遊びまわり始めました











犬たちが遊びに夢中になっている間に 人間たちはランチの準備をします~
前回のたこ焼きランチが感動的だったので
今回もMさんにたこ焼きランチをリクエスト!
たこ焼きなら大歓迎やで~とMさんも承知してくれまして再び実現♪
今回はキムチ焼きもするとのことで 韓国マートからキムチも持ってきました
こうやって たこ焼きの材料&付け合わせを並べると結構豪華に見えます










Mさんは関西地方(大阪じゃなかったと思う・・・)にいる実家のお母さんに電話して
どうすればまん丸くふわふわで美味しいたこ焼きになるか聞いておいてくれ
それを実践したところ 周りがカリッと中がジューシーなとっても美味しいたこ焼きができました 彼女とは仕事のことでボスの扱いとか部下の扱いなど いろいろな技術的な面での話をしたり
お互い長い米国暮らし パートナーがお互いアメリカ人ということもあって
久しぶりに日本語をしゃべれるとあって 2人で5時間近くも長話をしてしまいました

でも こういうのっていいですね~
仕事の利害関係もなし 恋愛感情もない 駆け引きしなくていいし
お互い長い付き合いで信頼関係もあるので ただ単に日本語でしゃべっているだけでいい

こういう時間って本当に精神的な癒しにもなるよね~と
お互いこの時間を思う存分楽しむことができました









Cocoの方も DonDonと一緒に楽しい時間を過ごしたようです
しかしながらDonDonは本当にエネルギーがあり余っているというか
めちゃくちゃ元気いっぱいなんですね・・・

そのため一人っ子の箱入り娘のCocoにとって彼の相手をするのは結構大変そう(笑)
彼は去勢してあるものの バンバンCocoの上にのしかかってきて 腰振ります♪
Cocoは本気で嫌そうにおこるし 笑えることばかりやってくれます
 そんなことが続き Cocoももうかなり嫌気がさしてきたころ
もうそろそろ疲れてきたんだけど~と言う頃には耳が後ろにたれはじめ
何となく距離を置くようになり 僕のそばにぴったり寄り添います










そこに来て僕がDonDon相手に遊び始めると 面白くないんでしょうね~
もう私知らない! 隅っこでいじけます ここだとDonDonの腰振り攻撃も防御できます
この写真のように部屋の隅にじっと座り 名前を呼んでも無視するんです(笑)
これってただ単に拗ねているのか? それとも疲れてしまったのか?
本当のところはよくわかりませんでしたけど
まあ、5時間も他人の家にいれば疲れてくるのは人間も同じ

相手をしてくださる人間の方もつかれてきたことでしょうと
夕方空が茜色に染まるころ 楽しかった時間と美味しかった食べ物にお礼を言い
Mさん&DonDonの家を後にしました





それにしても今回も これまたもう~本当に感動的なたこ焼き
次回日本へ帰った時は100%たこ焼き器を買ってくると決意させるくらいの出来でした(笑)
ちなみにたこ焼き器って たこ焼き用の鉄板を買ってポータブルガスコンロで焼くのがいいのか

それとも 電熱器もたこ焼き鉄板も一緒になっている物を買うのがいいのか?
素人には悩むところです もしどちらがいいのかご意見がある方は
気軽にコメント欄に残してくださるとこれ幸いでございます






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
ポーランド人の違法移民Rad­oslaw Czerkawski 32歳が警察に捕まりました
彼の罪状は11の動物虐待と虚偽情報の提供による警察捜査攪乱
男は1~2歳くらいの子犬Puppy Doeの右目をナイフで刺したり 骨を折ったり 殴ったり 関節がを外し
火をつけやけどなど 17か所けがというよりも暴行を行い 瀕死になったを公園に捨てた
公園で見つかった子犬Puppy Doe はもう助かる見込みがなく安楽死となった

Puppy Doeのニュースはこちらへ⇒(Puppy Doe







この子犬はもともとの飼い主が買えなくなったためCraigslistというなんでもサイトに掲載
ここで里親を募集し その応募に応じたこの男が子犬を手に入れたそうです
そしてこの男は動物虐待のために何度もこのサイトを利用し動物を手に入れていたよう

このはCraigslistはいらないものを処分したり 中古品を安く手に入れたり
仕事を探したり イベントを告知したり さまざまな用途で使え
米国では知らない人がいないというくらい有名でとっても便利なものではありますが

匿名性が高いため 犯罪に使われることもたびたびある
盗品の売買に使われたり 売ると言ってお金だけを脅し取ったり
以前は売春&買春の掲示板としても有名だったり・・・
そして今回明るみに出たのが 動物の安直な引き渡しによるこの事件
通常シェルターから動物を引き取る場合 バックグランドチェックや家訪問や面談があったり
結構慎重なプロセスがあり Cocoをひきとった時も 本当にいろいろなプロセスがあり

面倒くさい~!!こんなのやってられない~!!と思ったけど 本当にこれは必要なこと
ここのサイトではたぶんそういうものは一切なしで 右から左に命が簡単に移される
今回はこうして明るみに出たから大騒ぎになったものの

実際これは氷山の一角で 実際はもっと多くの動物たちが犠牲になっているのだろうと推測されます
どうして動物にこんなことができるのか理解ができませんけど
でも 現実社会には動物虐待をしても平気な精神構造を持つ人がいるのも事実










Craigslistでは 動物里親や譲渡に関するルール基準が一切ないため
一体どんな目的で どれくらいの動物が取引されているのか不明
あまりにも無法地帯であるため それらを危惧した人たちが 署名活動 を始めました


残念ながらこの世の中には動物虐待が趣味と言えるような人が沢山いるみたいです
このサイトに規定ができたから動物虐待がなくなるとは思えません
でも その可能性のあるものを一つ一つつぶしていくのは無駄な努力ではないでしょう









奇しくも今日見た地元のニュースではebayに子犬販売を掲載
それに応じた相手方が待合場所に現れ 子犬を気に入った途端
拳銃を突きつけ子犬を奪うという事件が起こった模様

世の中に便利な道具が出てくるのはいいのですが それを乱用する人もいる
また便利な道具を使いこなすには ちゃんとしたルールも必要 必要なことはどんどん改善して 
2匹目のPuppy Doeのような犠牲者が出ないことを祈りたいものです










そしてもう一つ大切なのは 小さくても大切な命
いったん引き受けた命はそう簡単に移動させるものではないと
飼い主もちゃんと理解して覚悟して命をひきとるべきではないだろうか

やむにやまぬ事情によって手放さなくてはいけない場合もあるでしょう
それまで否定するつもりはないけど 手放すのであれはその行先をしっかりと見極め
最善の努力をしてもらいたいもの 広告で募集 即引き渡し こんなことはすべきではない








今回のこの日記 あー坊さんの記事に触発されました
この日記を書くにあたり あー坊さんから参考にすることを快諾していただき 
心より感謝しております~!

少しでも多くの人にこの事件を知ってもらい
ルール作りの力になれたらと思いこの日記を書かせてもらいました








多少 カーペットを痛めても
夜中うるさく吠えても おしっこ漏らしても
雲湖が臭くても まぁ~いいか~







おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
ここのところ仕事が忙しくて疲れ切っています
米国ではAffordable Care Actの為 医療関係機関は大規模な変革があり
それについていくための講習会やミーティングが連日朝早くから行われ もうへとへと







日本とは違い 基本的に米国は金銭に余裕のある人 または職場での福利厚生でもらうか
妊婦および子供 そして低所得者の老人 または障害者以外保険を持っていません
保険料もプランにより月々$400~600くらいする高額なもの 毎年それもうなぎ上りに高騰

その為 中間層以下の人は保険を持っていない人が多く
怪我や病気になるたびに実費で病院に行ったり
救急(ER)に駆け込んだりしているためERでは5時間待ちなんてざら

救急セクションは ほとんど救急の意味をなしていなく めちゃくちゃ
その上医療費もめちゃくちゃ高いので変な安い保険に入ったりするとカバーされずに
高額の医療費が請求されて自己破産をしなくてはいけなくなる人もいる

それだけ米国の医療保険ってとんでもない状況
そして先進国で国民皆保険をしていないのは米国くらい
この地図で緑が国民皆保険を実施している国 米国は緑ではありません!(Wikiより)
それを改善しようと オバマさんが医療改革制度を打ち出し
補助金で援助したり 法的に強制的に保険に加入させたり 
今まで保険を持てなかった人たちに保険をかけさせ

一方で業者の方にも保険料の80%は実際の医療費に使わなくてはいけない!とか
必ず保険に含まなくてはいけない10項目の基本的要素を決めたり
新しい法的整備をして 問題は多少発生するもののいい方向へもっていこうとしています

そのため 医療関係のところで働いている僕たちは
もう日々変化 改革 改善 新しい法整備など もうしっちゃかめっちゃか
その上政府関係っていい給料の割にいい加減な仕事してくれるので苦労ばかり・・・(笑)











それはいいとして この日の本題
疲れ切った体で家に帰ってきたらこの有様です・・・
これ 何かわかりますでしょうか?










前衛的なカーペットの新しい模様ぅぅ…?
そうだったらいいのですけど
残念ながらそういう素敵なものではありません~










これ全部 ある生き物のしわざです
家じゅうのカーペットをぐちゃぐちゃに・・・











疲れてて家に帰ってきてこれを見たら
なんか力が抜けて ほんと参りました…
カーペットを台無しにした犯人は 











こいつです










 





あちゃ~
またやってしまいました・・・










家に穴でも掘りたかったのだろうか?
それとも単に暇だったからなのだろうか?
毎回ではないのですが たま~にこれやってくれて そのたびにカーペットが痛みます
耳が後ろに垂れているのは本人も悪いことやってしまったな~と言う証拠
家に帰ってきて耳が後ろに垂れていると 絶対何かやったというのがわかります
わかっているのならやらなければいいのに

やらずにはいられないみたいです 困ったもんだ・・・
これに対しての何らかの対策をご存知でしたらお教えください~










この日の夕飯は今季最初のおでん♪
おでんを仕込み始めたときはとっても寒かったのですが食べごろになったら
急に温度が上がって昼間は半袖でもOKな陽気になってしまった・・・(汗)
まあ、でもせっかく作ったのだし 
ビールと一緒に ちびちび飲みながら楽しませてもらいましょう~
だしをたっぷり効かせ 醤油&みりんは少なめのあっさり味に仕上げてみました

今回は大根 蕪 卵 白滝 こんにゃく 高野豆腐 厚揚げ 練り物 ちくわなどを入れました
うちのおでんは甘辛味噌をかけ 青のりと鰹節をかけて食します
いや~久しぶりのおでん 美味しかった♪







ちなみに今日のビールはこちら
ここのビールって飲みやすいのに しっかり風味が効いて美味しい♪
今週もあとちょっと 何とか乗り切ってしまおう!
それにしても Cocoさん
もうカーペット掘り しないでくださいな










おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
週末はよく働きました と言っても仕事の方の働くではなく家事
朝起きて週末の長いCoco散歩に行ってきて 休むことなく
家じゅうに掃除機かけると 驚くくらいの犬毛 塵埃・・・(汗)

Cocoのベット関係のものをすべて洗濯 Cocoは家に4つベットを持っています
僕の部屋 リビング ダイニング Dさんのオフィス 
それに加えて僕の車にも Coco専用のクッションが置いてあります

ですからこのCocoのベット関係の掃除って結構大変
おかげで家の中の犬臭が少し減ったような気がします(笑)
綺麗になってふかふかのベットはとっても気持ちがよさそうだ・・・
しかし僕の方の家事はそれだけでは終わりません











週末のランチ&ブランチは外へ食べに行くことが多かったのですが
このあとまだ家でやることが山のようにあったので
外へ行くための着替えも面倒くさいので 簡単なブランチを家で作ることにしました

ベーコン マッシュルーム 芽キャベツの千切りを炒め
クレープの上にチーズとそれらを乗せ 目玉焼きおいて巻いてみました
ガレットと言いたいところだけど そば粉はないので全粒粉を使用
モチモチ感を出すために少しだけ米でできた粉も混ぜました これがよかったのでしょうか?
モチモチ感あふれるとっても美味しいクレープになりました♪
実はクレープ作ったのはこれが初めて(笑) その割にはOKな出来(自我自賛!)

これは簡単で美味しいものだな~ 
このクレープに 抹茶アイス&渋皮煮を入れて巻いたら
和風秋のデザートクレープになりそう~! 今度作ってみよう♪


それにしてもこの写真・・・ 
主婦ブログによくある”見て見て!あたしこんなの作れるのよ~”系の写真のようだ
こういう人たちのブログって生活感あまり感じられないけど 一体何を目指しているのか謎・・・(笑)

僕もそこら辺を目指してみようか? でもきっと無理でしょう・・・
僕の日記は生活感どころか疲労感も 悲壮感バリバリ出過ぎ
向かっている方向が違いすぎるようです








家の掃除はこのあとバックヤードの方へ向かいました
バックヤードとは言うもののうちは丘の上に立っているので
狭い斜面がちょこっとあるだけなのですが ツタがぐちゃぐちゃに絡まりジャングル状態

おまけに 木製のデッキは腐って崩れ落ちているし 枯葉が山積
見ていてたいへん見苦しいものなのでDさんと2人でやっと重い腰を上げ掃除となりました
その間 Cocoはじっとこちらを見ていました
Dさんを見つめる 凛々しいCocoの視線は熱い・・・
恋をしている可憐な乙女のようです~(笑)
この写真 大きくしてみたら面白かったんです








凛々しいCocoの顔なのですが
鼻を拡大してみると びちょびちょに濡れていて
鼻水が垂れかかっていた~(笑)
人間でいうと これだけびちょびちょだと風邪?って思ってしまう
でも Dさんによると 犬の鼻が濡れているのは健康な証拠なのだそう
ですから心配はないようなのでホッとしました♪







 



それにしてこの日はよく働いた~
でも家じゅうがきれいになるのって本当にいいものだ
今までよくもまぁ あんな汚い所に住んでいたもんだと我ながら感心・・・(汗)











しっかり労働した後は しっかりがっつり食べたい僕
この日の夕飯は韓国系同僚に教えてもらったとっても評判のいい韓国料理店へ行ってきました
こちらのお店は焼肉食べ放題で一人$19.95 単品注文もあります

さすが韓国系の同僚が勧めるだけあって お客さんの半分は韓国人
僕たちは予約して行ったので待ち時間なしでテーブルに案内されましたけど
かなり人気の店のようで週末は予約なしだと待ち時間はたぶん1時間以上
372 Grand Ave
Oakland, CA 94610
前菜のようなおかずは18品出ておかわりもちろんOK
食べ放題には ご飯 豆腐のスープ レタスもついてきます
お肉はカルビがないのが残念だけど6種類のお肉が選べるので まあ良しとしましょう~

ものすごく混んでいて ドタバタするけど店員の教育がしっかりしているらしく
みなさんとっても献身的なサービスをしてくれるので心地よい
面白いことに みんな似たような髪型に黒縁のメガネのイケメンさんでした

お肉の味も思ったよりずっと良く とっても美味しかった!
このお店はリピートしてもいいな~とDさんも喜んでくれました
それにしても食べ放題だと貧乏性の為 必要以上に食べてしまうのが難点 

次の日の朝までお腹がいっぱい(笑) 苦しかった・・・






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
週末はDさんの買い物に付き合ってきました
Nordstrom Rackへ行ったりMUJIを見に行ったりしまして
Dさんには珍しく数着その場で決断して購入していました(笑)







僕も一枚安いシャツを買ったのですがなんかDさん 驚いている・・・
なんで驚いているのかと聞いたら こう答えました 
ただでさえ服をあまり買わない上に 買っても$10~20の安物しか買わないのに

この日は$29もする服を即買いしたからだそうです!!
おいおい・・・いったい僕をなんだと思っていることやら~(笑)
僕だってたまには$20以上の服も買いますって~ 

そんな目で見られていたのですね・・・(汗)
もう少し美的センスを磨かなくては・・・
ははは~







ショッピングを済ませた後はランチを食べることに
フランス旅行での食事の反動で最近アジアン系それもヌードル中心のランチが多かったのです
僕は全く問題ないけどDさんはちょっと飽きてきたらしいのでこの日のランチはアメリカン!
215 Church Street
San Francisco, CA 94114






ここは以前にも試していて激ウマなレストラン~!!と
いうよりは無難なアメリカンという部類ではありますけど
まともなカジュアルアメリカンレストランが少ないこの世の中 これは貴重です(笑)
ここで体重増加が気になるDさんは写真奥のベジバーガー(笑)以前食べて美味しかったそうです!
僕は写真手前のチキンベーコンレタスサンドイッチ&ポテトフライ
思いっきりカロリー高めです せっかく糖尿病撲滅運動で歩いたのに帳消しな行動・・・(汗)

味的にはまあいいかな~くらい
でもこのサンドイッチで$13 これに税金+ヘルスケア―何とか費が加算されますので
カジュアルアメリカンダイナーも僕としてはそんなに安いものではありませんな~






このレストランはChurchストリートにありますのでカストロのそば
それじゃ~久しぶりにカストロでも歩いてみるか~と急遽カストロ散歩
この日は青空が広がりとってもいい天気で散歩にはもってこい
SFの町中はあまりに混み過ぎていて車も大量に通るのでCocoが怖がりますが
このくらいなら平気 歩道も広く取られているので歩きやすい
僕らと同じような犬を連れた男性同士カップルが多いのもいいですね~










カストロを散歩していたらゴルビーさんの飼い主Kさんから連絡がありました
彼女たちはみなさん泥レスパークで寛いでいるそうな ここから泥レスパークは歩いてもすぐ
ニースのお土産を渡すのにちょうどいい~と会いに行ってきました
Cocoとゴルビーさん久しぶりの再会にもかかわらず一切コンタクトとりません
お互いがお互いを存在していないかのような振る舞い
ここまで徹底して仲が悪いというか 絡み合わない犬たちも珍しいものです(笑)






ここで僕たちはKさん夫婦にニースでのお土産を渡しました
するとDさんおもむろにニースで集めた不動産のカタログをKさんの旦那に渡すのです
確かにニースではDさん不動産カタログ集めが趣味?と思うくらい見つけては持ち帰っていたのです

でも僕たちの旅行中の会話では老後にニースってちょっと違うよね~と話していたし
カンヌはともかくDさんニースにはそれほど感動していなかったようですので変だな~と思ったけど
どうもこれらのカタログはKさん夫婦に渡すためだったのですね~

Kさん夫婦はそろってニースに惚れ込んでしまっているらしく
老後はニースでリタイアと決めているようで不動産物件もよくチェックしているとのこと
ですから この不動産カタログにはKさん夫婦大喜びしていましたよ~♪
そんな会話を楽しんでいる頃 ゴルビーさんとCocoは相変わらず無視!
KさんとDさんはとっても仲の良い友人で僕たちが犬を飼うと聞いて
一緒に散歩したり犬デートできるよね~と大喜びしていたけど

もうそれは実現しそうにない夢の夢で終わりそう 最初の第一印象が悪すぎたようです 
Cocoはあの時以来もう ゴルビーさんは無理!とでも思っているかのよう(笑)
それにしてもゴルビーさんだいぶ年をとったように見えます

今まで茶色だった部分が沢山の白髪が目立つようになっていました
犬も年を取ると白髪になるのだろうか?
そうしたらもうすでに白髪のCocoは何色になるのだろうか?(笑)







帰りは泥レスパークのそばのアイスクリーム屋へ寄ってきました
ここのアイスクリームはあまりこだわりがありすぎ 僕の琴線に触れないのですが
隣の窓口にあるソフトクリームはもっとシンプルで悪くない

それにアイスクリームの列は20~30人並んでいてとんでもない状態だけど
ソフトクリームのラインは2~3人だけなのでこらえ性がない僕でも待てます(笑)
ものの2~3分でソフトクリームを手に入れることができました!

Cocoはゴルビーさんには驚くほど徹底的に不愛想でしたが
アイスクリームには天使のほほ笑むを投げかかることができるようだ・・・
さすが台湾から生き延びてこの国までやってきた したたかな女です





この日の夕飯はThaiの赤カレーに冷奴(右)
Thai赤カレーは鶏肉 人参 ズッキーニ 四角豆 椎茸 玉葱
あと何入れたかな~? 基本的に冷蔵庫に入っていたものを突っ込んだという

冷蔵庫整理系カレーとなりました まあ生活上これも必要なことです(笑)
ココナッツミルクが効いて少し辛いでも緑カレーほど辛くない
なかなか良い出来でござんした







そうそうTVJapanでは現在10/20まで無料視聴体験中なのだそうで
Comcastでは330 AT&Tでは3680 San Bruno Cableは225
サクラメントSure Westでは501で日本語テレビが見れるそうです♪





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
さて 週末になり予告通りCocoのために動物病院へ行ってきました
Cocoは数か月前からアレルギー反応により身体中が痒くなり
ひっきりなしに体を舐めたり掻いたりかんだりするようになり

その唾液のおかげでもともと白かった体が茶色になってしまい
酷いころには血がにじむくらい掻きむしってしまいまして
これはまずいだろう~と近所の動物病院へ連れていきました










前回2本の注射をしてくれまして これは一か月くらい効くだろうとのことでした
この一か月はしっかり薬も効き痒みが収まり 食事を気をつけたりしてよかったのですが
一か月を経過してまた痒がるようになったので もう一度注射をしてもらい

しっかりを痒みを抑えてアレルギー源の少ない食事を徹底して行こうと思いまして
今回の訪問となりました ①の写真ではCocoはこの病院を覚えているらしく興味津々の様子
②待合室ではたくさんのいろいろな動物の匂いが気になります
③診断台にのそせられてかなり不安な様子
④口にマズル(猿轡?)をつけられてもう不安がピークになりました
お医者さんはとってもいい方で一生懸命Cocoの不安を取り除くように話しかけてくれ

Cocoが落ち着いたところで⑤のようにぶすりと注射1本&また1本と差し込こみます
前回はそんなに痛がる様子がなかったのですが今回は刺し所が悪かったようで
診察台から転げ散るくらいに痛がってちょっと可哀想でした・・・

まあ これでとりあえず痒みも収まるし
その間に以前に掻きむしったところが癒えて 食事も変えて
これ以上注射のお世話になることがないようになってもらいたいものです












この日は朝から5Kmにも及ぶ長い散歩
そして病院での注射 Cocoにとっては盛りだくさんの一日になったようで
夕方にはすっかりぐっすり眠りこんでしまっていました~








僕たちの夕飯は 季節の野菜を盛り込んだペンネパスタ
ソラマメ ズッキーニ スイートチリ カラードグリーン 人参
(再び購入した)四角豆 ニンニク イタリアンソーセージでからめました
味付けは野菜の違った味を楽しめるように塩コショウのみ
それにルッコラのサラダとフォカッチャというものになりました
野菜がたっぷりとれて大変おいしいかった~






おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest