アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour
4.美味しいベトそば
5.白犬に遭遇!
6.シーフードメキシカン
7.アメリカン南部料理
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


今回移動は”災いは忘れた頃ころにやってくる”という言葉が真っ先に浮かびました。今回のユナイテッド航空はまさにそんな感じでした。結果から言いますと、その日のうちにサンフランシスコに帰ってこれなかった…ということです(涙)。ここのところユナイテッド航空に乗ってハワイ、コロラド、NYC、ワシントンDCと飛んでいましたが、あまり問題がなかく、それほど遅れもありませんでした。

だから、神様の世の中そんなに甘いものじゃないよ~ユナイテッド航空は変わっていないぞという啓示だったのかもしれません(笑)。ご存知の通り遅めのランチを食べた後は、空港へ向かいました。空港へ向かう前にフライト状況をチェックしたところ、オンタイムとなっていました。疑り深い僕は、僕がのる飛行機がどこから来るのか、そしてその飛行機はちゃんと時間通りなのか調べました。
しかし~その飛行機は1時間遅れとなっていました。僕たちの乗る飛行機は時間通りにアトランタにはやってこない、つまり僕たちはオンタイムでは飛べないってことですよね?とりあえず空港に到着して、ラウンジで搭乗時間までの時間をつぶしました。アトランタはデルタの本拠地なのでユナイテッド航空の便は極端に少ないのです。それでも狭くしょぼいラウンジがありました。











そのうちDelayの報告があるだろう~と思っていたのですがそれも全く無し。そうしているうちに搭乗時間が来てしまったので、へ~時間通りで飛べるんだ?飛行機を替えたのかな?などと思いながら、ラウンジを後にしてゲートの方へ向かいました。ゲートについて搭乗開始2分前、この飛行機はサンフランシスコの天候不順のため1時間半の遅れとなります~とのアナウンス。 

おいおい、遅れるってもうずっと前にわかっていたのに直前になって遅れの変更するなよ~!!これだったらラウンジでのんびりできたのに~!とユナイテッド航空の得意技である客を客と思わない扱いに涙。さっそくDさんに電話で、飛行機遅れるんだって~サンフランシスコの天候の為だって~といったら、ええ?ここ天気悪くないよ!とのことでした。
 
これも以前経験したことがあるのでデジャヴと感じてしまいました(涙)。

この90分の遅れて危機に陥ったのが、サンフランシスコで乗り換えのある乗客。90分の遅れですと、多くの場合乗り換えがだめになります。これで、ゲートのカスタマーサービスは大混雑。サンフランシスコの到着が11時過ぎると、代わりの乗り換え便もなくなり次の日の朝まで空港ベンチで一夜を過ごさなくてはならなくなることでしょう。あぁ~直行便にしてよかった~!とホット一安心。











これも後になって見ると、どうでもいいようなひと安心でした(涙)。さて、飛行機は新しく発表した90分遅れの時間でアトランタ空港を出発してました。そして、飛行機が飛び立ってしばらくした後に機長の機内アナウンスが入ります。機長はなんと、最終目的地をサンフランシスコからカリフォルニア州都サクラメントに変更したのです!?乗る前に言えよ~!!と突っ込みたくなりました(涙)。

絶対飛ぶ前に彼らは知っていたと思うな~あえて言わなかったのだろうと僕は推測します!
このアナウンスにより機内は騒然。サンフランシスコからサクラメントは車で90~120分くらい離れた距離です。もちろんのことながら公共交通システムも、Uberも、タクシーもサンフランシスコほど整備されていません。皆さんこんな夜中にどうやって家に帰るか大騒ぎとなってしまいました。僕もUberもタクシーも見つからなかったらどうやって帰ろうと不安になりました。




  




その後、何のアナウンスもないまま飛行機は夜11時50分ごろにサクラメントに到着!すると、また機内アナウンスがあり、この飛行機は燃料補給をした後、サンフランシスコに向かいます~とのことでした。ええ?サンフランシスコ行けるの?だったら最初から行けよ~!!続いてのアナウンスで、サクラメントで降りたい人はおりてくださって結構ですよ~とのことでした。

何か超いい加減…それでも客の20%くらいはこのサクラメントで降りていきました。
最初は、サクラメントで降りてタクシーでも何でもいいから家に帰ろうかと思ったのですが、預けた荷物はサンフランシスコへ行ってしまうんだろうな~不便だな~と判断。予定ですと午前12時42分にSFO到着と言っていましたので、まあいいか~このままサンフランシスコに行こうと腹をくくりました。これも今になって見るといい判断だったのかわかりません。










降りる乗客が去り、飛行機のドアが閉まり給油をしている間に、またアナウンス・・・
午前12時42分に到着の予定が今度は午前1時18分となりました。
もちろんこれには皆さんうんざり・・・
でも、乗客の半分くらいはもうサンフランシスコに到着するならどうでもいい~そんな感じで、どう判断していいのかマヒ状態になっていたような気がします。乗客の中にはお腹が減って困った~と言う人も多数いました。そりゃ~そうでしょう。フライト前に夕飯を食べたのならみなさん午後6時頃、6時間前のことですからお腹もすくはずです。

幸いなことに僕は例のこってり豚バラランチを無理して完食してしまったので、その腹持ちの良さが何とか空腹になることなく、その点に関しては全く問題なかったのは本当にラッキーでした。











もちろんこれで終わりません!飛行機が飛び立ってまたアナウンス、さらに遅れ到着は午前1時49分・・・結局この飛行機は午前2時くらいに何とかサンフランシスコ空港へ到着しました。そして、到着直前のアナウンスが逸脱でした。たぶんマニュアル通りに言っているだけなのでしょうけれど、本日はフレンドリースカイ、ユナイテッド航空をご利用いただきましてありがとうございます。
どの皆様も、快適な空の旅を過ごしていただけたでしょうか?またのご利用を心よりお待ち申し上げております。アナウンスに、機内は失笑の嵐・・・4時間以上も遅れてどこの誰が快適な空の旅をすることができたと思っているのでしょう?この状況でマニュアル通りのこのアナウンス、あんたたち考えるということを知らないのか? と機内はこれまた大騒ぎとなってしまいました。

結局ユナイテッド航空は天候という理由を盾に取り、一度も謝罪することはありませんでした。
ある意味ブレていないこの行動にはユナイテッド航空の恐ろしさを感じずにはいられませんでした。











夜中の便で人手が足りないのかどうかわかりませんが、荷物がなかなか出てきません。かなり待ったところでやっと出てきてUberをなんとか無事捕まえて家に戻ることができました。空港を出るとき、夜中の2時過ぎなのに空港は大混雑していました。天候不順で空港閉鎖は本当だったのかもしれません。しかし、こちらとしては踏んだり蹴ったりの状況であることには変わりありません。

Uber運転手がサンフランシスコの最終到着便は午前2時半、だからこの時間の後はほとんどのUberは家に帰ってしまうんだよ~と教えてくれました。僕たちはぎりぎりUberのいる時間に何とか到着できたということのようでした。激しい頭痛を伴いながら家に到着したのが午前3時半。つまりアトランタ時間では既に午前6時半!!約1日中起きていたことになります。疲れるわけ
だ。
家に帰るとCocoが熱烈大歓迎、その音に起こされたDさんが寝ぼけ眼でお帰り~と言い時間を見て午前3時半!?と知り愕然としていました。そりゃ~そうでしょう、アトランタ空港に到着したのが午後3時半、日にちがかわって家に到着したのがアトランタタイムの午前6時半ですから通して15時間の移動です。これだったらヨーロッパにも日本にも行けてしまう時間量ですもんね…

次の日は、朝から仕事でしたが、頭痛がひどく何も頭に入らない一日となってしまいました。後日、 Deltaエアラインの乗客はオンタイムでSFOに到着したとのことを聞き、いったいユナイテッド航空は何をしようとしていたのか疑問が渦巻きました…フレンドリースカイのユナイテッド航空!皆様も是非一度体験なさってくださいね♪

次のフライトはさすがにユナイテッド航空を避けて予約しました~
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour
4.美味しいベトそば
5.白犬に遭遇!
6.シーフードメキシカン
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、アトランタの滞在が最終日となりました。
窓を開けてみると道路が濡れているのに気がつきました。
あぁ~雨か~と思ってよくみてみると、雨の方はもう止んだばかりという感じでした。
  
カリフォルニアと違いアトランタは日本のように四季の寒暖があるため、紅葉が綺麗でした。
日本も今は紅葉が見ごろなのでしょうか?
サンフランシスコはあまり、季節の変化が感じられない場所なのでこういうものを見ると嬉しくなります。








仕事が終わってホテルへ向かいました。時間もあることでしたので今まで通ったことのない道を歩いてみると、とんでもないものを見つけました~。これが↓ そのとんでもないものです。わかるでしょうか?立体駐車場ですが、駐車している車のすべての後部がばっちり建物から飛び出ているのです!多少出ているのはよく見かけますが、これは多少とは言えないレベルです(汗)。
車によったら後輪が建物のぎりぎりまで来ているのです。もちろんタイヤ止めがあるのでしょうけれど、これはかなり怖いものがあります!そばを歩いていてもあまりいい感じもしないものです。老人がバックとドライブギアを間違えたら、完全に落下してしまいますよね…今まで何の事故がなかったのかと勘ぐってしまいます。法律的にもこんなものが許されるのは疑問ですね~。

おおざっぱなアメリカ~んって感じです(笑)









さて、ホテルに戻ってチェックアウト。空港へ向かうのにはまだまだ早いので遅いランチを食べることにしました。遠出をするのも面倒くさいし、レストランというのは2時過ぎても開いているところがほとんどなく、選択肢が極端に少なくなりますね。たまたま、ホテルの目の前の洒落た感じのレストランが開いているようなのでそちらの方で食事をすることにしました。

こちらのレストランはアメリカ南部料理を今風にして出すお店のようです。そして偶然ですが、このお店の方にもグリルタコ(右上--Octopus:  Charred, Cream Peas, Roasted Okra, Arugula Pistou, Fermented Chili Harrissa))がありました~! アメリカで焼きタコ料理ってかなり珍しいと思うのですが、今回は2日続けて別のレストランで食べることができました。
270 Peachtree St NW, 100, 
Atlanta, GA 30303
前の日のメキシカン風のグリルタコと違って今回はばっちり南部風に仕上がっていました。どこが南部風?と聞かれると困るのですが、南部料理によく使われる独特のスパイスの風味がしました。実はここで問題発生!料理が30分経っても出てこなかったのです。ウェイターが平謝りで、どうなってるの?と聞くと、1皿目に調理失敗したので作り直したそうです…(汗)

それを聞いて驚いてしまいましたが、2皿目は美味しかったですよ(笑)。後日Dさんに聞いたところ、南部料理でタコを使うなんて聞いたことがない~!!といっていました。きっとこれは新しい試みの料理なのでしょうね。










メインには南部風の豚バラ料理を頼みました。(Pork Belly: 12-Hour Braised, Roasted Carrots, Bacon Butter Braised Chanterelles, Carrot Dashi Purée)これはかなりこってり系でしたが、軟らかく煮こまれた分厚い豚バラが表面をカリッと焼き上げとろけるようで美味でした。付け合わせにまさかのベーコン・・・Wで豚バラです~アメリカ南部恐るべし!(笑)
正直言って、この料理は量も多く脂分ばっちりでしたので、食べきれないかな~と思っていましたが、無理して食べてしまいかなりおなかがいっぱいになりました。この腹持ちのよい食事が後になって僕を救ってくれるとは誰が思ったことでしょう。。。チェックをもらって、ちょっと感激!料理が遅かったからと、メインの料理を半額にしてくれていました!!こういうサービスってアメリカでは珍しい。

可愛い黒人くんのウェイターがナイスだったので、得した分チップを多めに渡しておきました(^^♪美味しい食事の後は空港へ向かいました。最後のユナイテッド航空・・・ばっちりやってくれました(涙)こんな会社、つぶれてしまえ~!!とちらりと思ってしまったほどでした。

それでは最終章でそのお話を書いてみましょう~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour
4.美味しいベトそば
5.白犬に遭遇!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

まだアトランタにいます~この日がアトランタ滞在の最後の夜となります。仕事の方はまあ、普通にこなしているという感じで、別にこれといって書くこともありません(笑)。ランチは近所のファストフードイタリアンレストランの方へ行って焼き野菜サラダとパスタを食べました。家を出てしまうと野菜をとる量が極端に減ってしまうのでなるべく意識して野菜をとるようにしています。
たいしたレストランでもなかったので、焼き野菜サラダといってもブロッコリー、玉葱、人参℃いった至ってシンプルなものでしたが、まあまあ美味しかったです。天気がイマイチでしたが、脇にあるテーブルでのんびりと食べることにしました。この辺りはダウンタウンではありますが、小さな公園もあります。そうそう、どでかいコカ・コーラのサインもありました。









全てのこの日のスケジュールが終わってホテルに戻る頃、空模様が怪しくなりポツポツと降り出しました。
天気予報では雷雨ということでしたので、まずいな~と思ったのです。小走りにホテルへ向かいました。
しかしながら、幸いなことにほんの少し雨粒が落ちてきただけでホテルに到着するまで濡れずに済みました。
よかったよかった~!
でも…走ったおかげで湿気と高い気温のおかげで汗でぐっしょりとなってしまいました。
雨には濡れなかったけれど、汗でびしょぬれになったという感じです(笑)。







ホテルの部屋に到着し、汗でぐっしょり&一日の疲れをとるためにお風呂に入ることにしました。
スーパーマーケットでご当地ビールを買っておいたのでそちらもあけてリラックスタイム!  このビールは酸っぱい梅の味と言うことが書いてありまして、酸っぱい梅の味のビールってなんだ?と思って買ってみたのです。飲んでびっくり!本当に酸っぱい梅の味のするビールでした(笑)。面白い味で、飲みやすかったです。調子に乗ってグイグイ飲んでしまったら、アルコール分も僕としては高いビールだったので、あっという間に酔っぱらってしまいました~(汗)。







酔いが激しくあまりの赤ら顔が恥ずかしかったので、夕飯に行くのは後回し!まずはPCを開いて、仕事のメールなどをチェックして返信したりして時間を過ごしました。それでもまだ、赤ら顔だったのでブログをアップデートして、なんとかみられるくらいの赤ら顔になったのを確認してから夕飯に出かけました(笑)。この日のチョイスはシーフードチョイスの豊富なメキシカンレストランです。
191 Peachtree St NW,
Atlanta, GA 30303
 



普段一人の食事でメキシカンレストランをチョイスすることがほとんどない僕です。しかし~!このお店にはシーフードのチョイスが多く、おまけに珍しくタコのグリル料理があったので試してみることにしました。人気のお店らしく、到着時には90分待ちといわれてしまいました。ただ、バーカウンターならば開いていればすぐに座っていいよ~といわれ、ラッキーなことに1席開いていました。
ラッキーな最後の席を確保して、前菜はタコのグリルサルサ&ホテト添え(上段)。タコが柔らかくて、サルサとマッチしていて本当に美味しかった~!メインには焼きホタテ(下段)。これにはカリフラワーのピューレ、焼きぶどう、ヘーゼルナッツのサルサ添えでした。これも文句なくとっても美味しい~!!平日なのに90分待ちになるレストランということが素直に納得できる料理でした。

ただ、物凄く混んでいるし、音のレベルがすごいので、ロマンチックディナーには向かないかもしれませんね!







帰りはぶらぶらと散歩を兼ねて遠回りして歩いて帰りました。
コカ・コーラ博物館のコカ・コーラが空に浮かんでいるようでした~。
次の日にサンフランシスコに帰れます♪
やった~!!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour
4.美味しいベトそば


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日は朝から晩まで仕事でした。仕事で来ているのであたりまえといえば当たり前のこと(笑)。この日のお昼休憩は30分しかなかったので、急いで近所の韓国Deliの方へ走ってビビンバを購入!まわりにはBBQやサンドイッチ、ハンバーガーフライドチキンのお店もあるのですが気分がのらなかったのです。やはり、サンドイッチやフライドチキンなどよりもこういうランチの方がホッとしますね~
  
267 Marietta St NW
Atlanta, GA 30313
アメリカン風にアレンジされているものの、本物の韓国人が経営のお店だけあってなかなか美味しくいただけました。牛肉、鶏肉、豆腐からのチョイスがありまして、僕は鶏肉を選択しました。それから最近野菜が足りないからとコールスローも足したのですが、多すぎて時間もなく食べることができませんでした~(汗)。目が卑しいと何でも欲しくなってしまいます…







さて、仕事が終わってホテルへ戻る帰り道、アジア人のおじさんが白犬を散歩していました~!
おお~! Cocoそっくりだ~と思い、思わずおじさんに声をかけCocoの写真を見せてしまいました(笑)。
日頃、非社交的な自分からは想像できない行動力ですね・・・
おじさんがCocoは何犬だと聞きましたので、台湾犬のMIXだと思うというと、こちらの犬は1歳で柴犬とのミックスなのだそうです。たぶんこのおじさんは韓国人なのでしょう、柴犬の先祖オリジナルは韓国の珍島犬で、その台湾犬のCocoも珍島犬がオリジナル!とのことでした。珍島犬と柴犬は確かに似ていますが、種類として繋がっているかは疑問ですが、まあそうですか~と返事しておきました(笑)。








お風呂に入ってのんびりした後は夕飯に行ってきました。この日の夕飯は数年前のアトランタ出張で見つけ、大変おいしくて気に入ったお店の方へ行ってきました~!生存競争の激しい飲食業界にて、このお店もまだ残っているだろうかとネットでチェックしてみたところ、ちゃんと残っていましたので行ってきました。これまたおひとり様での入店ですので、混まない開店直後を狙いました。

ピーク時におひとり様って、さすがの僕も何となく居にくいのです(笑)。ガラガラの店内ですと、1人でもそれほど気にならないのですね~。さて、この日はアルコールなし!まず最初に秋のサラダ(左上)を頼みました。これはまあ、普通に美味しかったです。ビーツやピスタチオが入っていましたが、いったいどこが秋さらだ?!という感じがしましたが美味しかったので良しとしましょう(笑)。
905 Juniper St NE,
Atlanta, GA 30309
メインはハンガーステーキとフレンチフライ。これは文句なく美味しかったです。前回もこれを食べて、感激したのでこのお店に戻って来たいと思ったのです。デザートはJapaneseスタイルのチーズケーキというもの(右中央)。どこが一体どうJapaneseスタイルなのかよくわかりませんでしたし、ウェイトレスのおねいさんに聞いたら彼女もよくわからないとのことでした(笑)。

それでもこれも美味しかったので、良い選択だということにしておきましょう。この日当たったウェイトレスはイマイチスローで、ちょっとイライラしてしまいました。サラダにパンを頼んだら、お勘定にパンとバター代がちゃっかり含まれていました。おいおい…バターもってきてくれなかったぞ~と突っ込みたくなりました(汗)。食事の方は前回ほどの感激はなかったもの、まあ美味しかったので満足できました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ
3.はじめラーメン&Happy Hour



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日は午後から仕事でしたので、朝はのんびり過ごすことにしました。
おまけに、この日は夏時間が終わって冬時間への移行により1時間増えたのでよりのんびりすることができました。
おかげで、西海岸から東海岸での時差が僕の体にとって3時間から2時間になり負担減となりました!
265 Peachtree St NE,
Atlanta, GA 30303
そのためか、それとも旅疲れか、前の日のビールとワインのためかわかりませんが、爆睡しました。
夜11時に床に入り、起きたのが夏時間で10時…見事に11時間眠り続けていました(汗)。
さすがにこれほど眠りますと、疲れがとれたというよりは寝疲れてしまった感があります・・・

昼からの仕事はランチ時間が取れそうもないので、遅めのブランチを食べて準備を調えます。









で~仕事の方は別に特筆するようなこともなく、何となく終わってしまいました。
一応、発表もあったのですがそれ程緊張することなくやることができたのは嬉しい誤算です。
仕事が終わってホテルに戻って、お風呂に入ってビールで息抜きをしました。 
11 Baker St NW,
Atlanta, GA 30308
ここのところの暴飲暴食で胃が何となくもたれていまして、イマイチお腹が空かない・・・
でも、何か食べておかないといけないな~ということで近所にあったベトそば屋へ行ってきました。
ここはその昔日本食レストランで、その後に中華料理店になり、今はベトそば屋になったようです。

アトランタということもあり、ラーメンの経験もありましたのでべトそばをあまり期待していなかったのです。
しか~し、意外や意外!とっても美味しいベトそばでして満足することができました。
なんちゃってラーメンより何十倍も美味しかったような気がしました。ベトそば好きだな~♪






さて、明日は朝早くからの仕事なので早めに寝ます~
僕のホテルの部屋の目の前に大きなビルがどで~んと建っていますが、脇からの夜景は綺麗でした。
おやすみなさい~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ
2.ラーメンディナー@アトランタ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



アトランタでの一夜が明けました。天気予報ではこの日は大雨とのことでしたのでちゃんと傘ももってきましたが、いい天気になりました~。おまけに気温は25度越で、寒いどころか暑くらいでした。湿気もあるせいか、少しの移動で街を歩くと、汗だくになってしまうくらいでした。せっかく長袖とジャケットを用意してきましたけれど、必要なさそうですね…
    
この日の仕事は午前中に次の日の準備をするだけでよかったのであっさり終了。残りの一日はのんびりと過ごさせてもらいましょう~!さて、アトランタは南部の都市だけあって黒人さんがとっても多いです。特にダウンタウンは、働く人も街を歩く人も黒人さん!そしてほぼみなさん南部のおもてなし精神という感じで大変親切で優しい感じの人が多くすごしやすいやすかったです。

サンフランシスコ周辺にいる黒人さんたちとは醸し出す雰囲気もかなり違いますね。







さて、仕事を終えてのランチは、これまたラーメンチェックに行ってきました!今回のお店もネットでの評判が大変良いお店でした。しかしながら、僕がネットにアップされている写真を検分しましたところ、どうもなんちゃって感があふれているような気がしました。そこでもう少し調べてみると、このお店のオリジナル店が存在して、それは韓国系のお店のようでした。
2345 Cheshire Bridge Rd NE #101
Atlanta, GA 30324
まあ、韓国系でも美味しければいいか~ということで、他にすることもないのでトライすることにしました。
まずは最初にお昼からビールで乾杯~と言ってもおひとり様でしたけれど…(笑)
ビールはよく冷えて美味しかったです。オリオンビールは久しぶりに飲みました♪





従業員の雰囲気はOK。アルバイトの子が働いているという感じなので、多少スローな感じがあるものの、おおむねいいサービスでした。僕は餃子とラーメンを頼みました。餃子は、普通に美味しいという感じです。韓国系のお店に行くと餃子のたれが甘いのですね~。個人的にこれはあまり好きではなく、酢醤油にラー油を垂らしてでさっぱりと食べたい!と思う人です。

それから、前の日の餃子にもあったのですが、どうもなんちゃって系のお店ですと、餃子にネギがかかるようですね(笑)。これは日本ではあまり見ないような気がします。浜松餃子はモヤシがかかっていると聞きましたが、ネギをかけるところは僕は知りません。次からはお店の餃子写真をチェックして、ネギがかけられていたらなんちゃって系のお店と判断できそうです(笑)。
さて、お待ちかねの豚骨ラーメンですが~もうだめ・・・ 決してまずくはないのですが、美味しくもないという感じです。まず、スープがぬるい!! 全然アツアツではないのです。これは僕としては致命的です。そして豚骨のはずのスープが豚骨のコクがない。普通の醤油ラーメンが濁っているだけという感じ。ダメ押しでチャーシューが固く、味もあまりない・・・これで人気店ですか!?

アトランタのラーメンは今のところ、本物の日本人職人の手で作られたラーメンではなく、日本のラーメンを模倣して何とかラーメンに見せかけたものが出回っているというかんじかな~。そして、民衆もこれが美味しいラーメンだということでそのお店に並んでいるというものなのかもしれません。いつかは本物の美味しいラーメンがアトランタの地にもできることを祈ります(笑)。








さて、ビールでほろ酔いになってホテルに戻りました。帰ってくるころには汗だくになっていましたので、シャワーを浴びてすっきり。ベットの上でネットサーフィンしていたら、いつの間にか昼寝してしまいました~。起きて、お風呂に入って、仕事のネットをチェックして、いろいろな対応を終えると夕飯の時間になっていました。それじゃ~夕飯に行ってこよう~!
793 Juniper St NE
Atlanta, GA 30308
と~、行ってきたのは、Happy Hourのあるこちらのお店でした。出来てまだ一年経っていないお店のようでした。テラス席がありましたので気持ちの良い夕焼けを見ながら一杯飲みましょうか~とテラス席の方に座ることにしました。Happy Hourですのでアルコールはほとんどが1杯$5とお値打ち価格になっていました。ビールは昼間飲んだので僕は白ワインを頼みました。







おつまみの方ですが、生牡蠣が$1でしたのでそれを頼み、白ワインと楽しみます。
その後はインゲン豆のフライ、フライドチキンの小さいサンドイッチも頼みました。
これらを食べながら外の景色、目の前のイケメンさんたちをのんびり眺めてまったり時間を過ごしました。
〆として、普通のメニューからカニとウニのエンジェルヘアーパスタ(右下)を頼んでみました。こちらのお店の総評ですが、料理は普通に美味しいという感じで、また食べてみたい!!と思わせるものでもないのが残念なところでした。このレベルですと、競争の激しい飲食業界、数年後にこのアトランタの地に戻った時にはもう無くなっていそうな気がします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.ジョージア州アトランタ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さて、荷物をひきとってUberに乗ってホテルに向かう頃には夕焼けが綺麗でした。
    
荷物が出てくるのが遅く、ラッシュアワーで渋滞のためホテルについたのは午後7時半を過ぎていました。



今回もこれまたハイアットリージェンシーホテルに泊まることにしました。
23階まであるビルの20階の部屋をもらいましたが、格別景色がいいわけでも何でもない普通の部屋でした。
ハイアット系に泊まると一応ポイントがたまるのでようにこのホテルを集中して使ってしまいます。
マイルが貯まるユナイテッド航空の場合はサンフランシスコが大規模基地なので使わざる負えないという感じに対して、こちらのハイアット系のホテルはサービスもいいし、ポイントが貯まればPark Hyattなどにも泊まれるので自主的になるべくこちらを使うようにしているという感じです。今回僕と一緒にこちらに来た同僚は同じ目的でマリオット系のホテルに泊まるそうです(笑)。

実はこのマリオットとハイアットは隣同士に位置しているのですが、マリオットの方が新しいホテルでとってもいいのです・・・できればマリオットに泊まりたかったですが、ポイントが貯まるのだからしょうがない~!とこのハイアットで我慢した背景があります。一応マリオットも会員になっているのでポイントが貯まるのですが、ホテル的にはハイアットの方が好きです。






ホテルにチェックインしたらお風呂に入ろかな~?とも思ったのですが、お腹がすごくすいてしまったので、先に食事に行くことにしました。旅先の食事のチェックはラーメンチェックからです!今までに記憶によるとアトランタでは、まともなラーメンに出会ったことがない…今回も期待できないだろうな~と思ってネットでチェックしたら、ラーメンブームのおかげかいろいろヒットしました。
675 Ponce De Leon Ave NE
Atlanta, GA 30308

最初に選んだのはこちらのマーケットの中にあるフードコート内のラーメン屋です。フードコートと言っても、なかなかオサレな造りになっていて、若い子たちの最先端の洒落た店が軒をならべています。ここに来るだけで自撮りしてインスタに載せても、インスタ映えするような感じのお店が沢山ありました。さすがに週末は混んでいました。でも皆さん若い~!!






そんなオサレなモールの中にあり、大きなスペースを確保していたのがこちらのトントンラーメンでした。
日本語のメニューもあり、ネットの写真では微妙なものの、完全なんちゃってでもない感じです。
店内には行ってみるとテーブル席とカウンター席にに分かれていまして、なかなかいい雰囲気です。

お給仕さんのサービスはとってもよく好感が持てます。キッチンはオープンキッチンとなっていますので、外から見えるのですが、キッチンスタッフは全てラティーノ&ラティーなで占められていまして、スペイン語が飛び交っていました。せめて監修の役割の日本人(もしくはラーメンのわかる人)を置いてほしかったですが、それは叶わぬ願いでした。
675 Ponce de Leon Ave NE, N151,
Atlanta, GA 30308
そんな訳で~頼んだものすべてはなんちゃって感がぬぐえないものでした。餃子は焼いているはずなのに焼き目が一切ない出来栄え。手羽先と言って出されたものの半分はドラムスティック。肝心のラーメンは、まずくはないですよ、まずくは・・・とんこつラーメンなのに麺は縮れの醤油ラーメンによく使われるもの。スープは豚骨の色をしていますが、豚骨のコクは全くありませんでした。

なんとか一生懸命マネして作ってみましたの域を超えるものではありませんでした。残念!
僕としては2度目は無しのお店でも、地元では大行列のできる人気店なのだそうです。
誰か日本人の方、本物の美味しいラーメンをアトランタ市民に紹介してあげてください~(笑)







ラーメンディナーは予想していたとはいえ、いまいちでしたので少し残念な結果に終わりました。
それじゃ~締めくくりのデザートは美味しいものを食べよう~!とこのフードコートを歩いてみると~
美味しそうなジェラート店がありまして、列ができていました。
675 Ponce de Leon Ave NE, N151,
Atlanta, GA 30308
基本的には列に並ぶのが大嫌いですが、このままホテルに帰るのもむなしいので頑張って並びました!
僕はHoney Almondというものを頼みましたが、これはとっても美味しかったです。
並んでよかった~と思える美味しいさに大満足。これで安心して部屋に戻れます(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
これまた朝6時前に起きて、旅の準備を調えます。
アメリカ南東部への移動は朝早くからこちらを出発しないと目的地に到着するのが遅くなってしまうので厄介です。
今回の目的地であるアトランタは一日1本しか直行便がありませんが、それを使うことにしました。
経由便を使えばもう少し遅い飛行機でもよかったのですが、ユナイテッド航空ですので出来れば経由便は避けたい!
ユナイテッドの経由便ですと一度遅れるとドミノ倒しでとんでもないことになることを多々経験しいますので・・・
さて、この便は午前10時出発ですので、空港には遅くても8時半には到着しなくてはいけません。











そんな訳で10時の便に乗るということは逆算すると45~60分前には家を出て起きた方がよさそうになってきます。
つまり、朝のラッシュアワーのピークタイムに空港へ行かなくていけないのです。
ウィークデイの朝のラッシュは予想がつきにくいのでDさんの提言もあり早めに家を出ることにしたのです。
  
案の定、朝の交通ラッシュはとんでもないものでした・・・
家から空港まで45分くらいで着くところが1時間以上かかる結果になりました。
Dさんの言うことを聞いて早めに家を出てよかったよかった…









空港は混んでいたもののそれほどひどいものでは無く、セキュリティチェックもすんなり終わりました。
今回もユナイテッド航空の豪華な空の旅でしたが、期待された?いや・・・危惧されたトラブルも一切なく~
アテンダントのサービスも問題なく無事約5時間のフライトを終えることができました。
 
フライトは5時間近くかかりましたが、一応エコノミーの一番前の席だったので足がのんびりと延ばせることができました。
到着先はジョージア州アトランタ。コカ・コーラの本拠地ですね(笑)。
前の日にネットでチェックしてみたら気温は10度前後ということでした。








しかし~到着してみると気温は25度くらいあってとっても暖かかったです。
荷物をさっさと受け取ってホテルに向かおう~と思っていたのですが荷物がなかなか出てこない!
皆さん30分以上は足止めを食らってしまいました。これじゃあ時間通り到着してもあまり意味がない…
それでも僕の荷物は最初に2番目の荷物だったのでまあ、OK.
ここからUberを使ってホテルをの方へ向かってチェックインしてきます~!
ちゃんとバスタブ付の部屋をもらえるだろうか?


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest