アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて、きつい~い仕事が終わりましたので解散です!正直言ってこの会議、電話でも、Web経由でも出来るのではないか?というのが素直な感想。いろいろなところから飛行機を使って人間をLAに集結させる意味があまりなかったような気がします。とはいえ、最近は電話やWeb経由の会議が多いので、逆にこういうアナログな会議にしたのかもしれません。お金持ち企業はやることが違う!(笑)

さて、これから空港へ向かってSFの方に帰る予定です。同僚の1人はすぐに飛び乗れる時間の飛行機をおさえたようですが、他の人たちはLAの渋滞に巻き込まれてひやひやするのも嫌だから、時間に余裕のあるフライトにして夕飯をこちらで食べてから空港へ行きましょう~と言うことしました。今飛行機に飛び乗って遅くに夕飯になるより、今夕飯を食べた方が楽ですしね!
そんな訳で、会議会場を後にしてリトル東京の方へ戻ってみると、こんな寿司屋がありました!その名も天皇寿司!やってしまいましたね~的なネーミング(笑) これを見ただけで、この寿司屋が日本人オーナーでないことが明確です!日本人だったらこんな名前の寿司屋には絶対しないはず。嘘でもせめて宮内省ご用達寿司くらいにすればよかったのに~ははは。








そうこうしているうちに目的のレストランへ到着しました。ラーメンというには芸がないし、寿司というと食べられない人も出てきますので、選んだのは日本人の経営するというパスタ屋でした。ネットの評価を見る限りなかなかのいい評判になっていますので期待できます!メニューを見ると基本的にはイタリアンレストランで、少しだけ日本風のパスタを置いているという感じのようです。
Los Angeles, CA 90012
開店と同時に店に入ったので、全く待つことなく入ることができましたが、通常時になると店の前に列ができるほどの人気店のようです。僕はこちらでたらことイカのパスタを頼みました。通常より細めのスパゲティにイカとタラコが絡んでいます。日本語が通じるサービスは良いのですが、正直な感想はまずパンが冷たいところと熱いところがまだらでして、ちょっとがっかり。

メインのパスタの方はそれほど激ウマ~と言う感じでもありませんでした。個人的にはタラコは生の方が好きなので、こちらのものは火が通りすぎていますし、ソースの方にもあまりコクがないというか特徴が何もない味付けになっているような気がしました。同僚が頼んだウニクリームパスタや、ミートソースは美味しいと言っていましたので、僕のチョイスが悪かったみたいです(涙)。










さて、食事の後は空港へ向かいます。行きはLAXロサンゼルス国際空港の方に到着しましたが、出発はHollywood Burbank空港を使うことにしてみました。この空港は使ったことがないのですが、同僚が言うにはLAのダウンタウンからLAXもバーバンク空港もあまり距離的に変わらない上に、LAXよりもずっと小さいのでセキュリティチェックなども列が短いとのことでした。
 
到着してみると、思ったよりも大きいですがLAXに比べるとずっと小さい!チェックインカウンターにも列がない。セキュリティチェックにも列がない。飛行機に乗るためのボーディングブリッジもない!ですから歩いて飛行機まで乗り込みます(笑)。でも、小さい飛行場って楽だ~人が少ない分気分的にもリラックスできる感がありますね。





少し遅れたものの、なんとかユナイテッド航空はちゃんと出発してくれました。
さようなら~LA次にいつこれるかわかりませんが、美味しいご飯をありがとうございました。
やはりLAはSFに比べると大都会だな~SFって田舎町だな~と実感しました。
それにしても、1泊での出張ってせわしなくて疲れますね。
おまけにいろいろな知らない人と世間話から仕事のディスカッションしないといけないなんて苦痛でした~。
できれば、こういう仕事がなく一日中オフィスで誰とも話さず貝のようにひっそりとしていたいものだ(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
新しい朝が来ました。希望の朝です。
ロサンゼルスのホテルの窓から見える風景はこんな感じでした。
気温は13度、ロサンゼルスは思ったよりも暑くなく、SFとな時くらいの気温のようです。
コーヒーを飲んで、シャワーを浴びて、荷物を作ってチェックアウトです。
この日は、仕事の会議に参加してその後そのまま空港へ行ってSFの方へ戻るのです。
ですからこのホテルに戻って来ることもありません~。一泊旅行は本当にせわしないですね。







さて、今回の会議の会場に到着しました。倉庫を改装して、庭にトロピカルなジャングルをつけたようなとってもオサレでかっこいい建物でした。これを貸し切っての会議だなんてなんて贅沢な感じですね。おまけに食事も用意されていましたし、ドリンクバーも併設されていて至れり尽くせりといった感じです。お金持ち企業が主催ですとこういう贅沢ができるのでいいですね(笑)。 さて~仕事の方は相変わらずきつかった(涙)。こういう場所で新しい人たちと知り合っていろいろと話をしなくてはいけないという状況は僕にとっていまだに本当に地獄です。もちろん仕事ですから、逃げることなくしっかりと業務遂行しましたが、最後の方では頭が痛くなるし精神衰弱を感じられるくらいでした。こういうのが苦痛にならない人間になりたい・・・






さて、この会議ではしっかりゴージャスなランチも提供されていました。牛&チキンステーキやパスタにサラダとなかなか素晴らしいものでした。しかし~僕はもうランチだけでも一人になりたい!とひっそりと会場を抜けて歩いて5分くらいのところにあるラーメン屋に避難してきました(笑)。やはり息抜きにはラーメンが一番いいですよね~

さてこの新選組ですが、LAの方に手広く展開している博多ラーメン屋のようです。LA近辺以外には店を全く構えていないようですね。ですからSF在住者とするとSFにないラーメンですから食べたくなってしまうのです~。さて、席に着くと、オーダーフォームがあります。こちらのラーメンはオーダーフォームで細かくいろいろと自分の好きなスタイルを記入してオーダーするようです。
132 S. Central Ave.,
Los Angeles, CA 90012
初めてこのフォームを見ましたが、細かすぎてわかりずらい・・・それに顕微鏡で見ないといけないくらい字が小さいのです。そろそろ老眼鏡が欲しい僕にとってこの小さな文字がぎっしり書かれたオーダーフォームを使ってのオーダーは至難の業でした(笑)。とにかくオーダーして、ラーメンがやって来ました!で~ラーメンの方ですが、まあ普通に美味しいという感じかな~。

激ウマではありませんが、美味しかったです。そういえばLAって日本人の数が多いからなのでしょうか?ホテルにしてもレストラン、ショップにしても日本語が使えるところが多いですね。リトル東京近辺ということもあるのかもしれませんが、でもSFの日本街ではここまで日本語が通用しないことを考えると、LAtって日本人が沢山暮す大都会なのかもしれないな~と思えました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
スリル満点のタクシーに揺られて、なんとかホテルの方へ到着しました。
今回の宿はリトル東京の中にあるこちらのホテルでした。
値段はまあ手頃でして、リトル東京のど真ん中にあるので便利と言えば便利です。
    
日本語が通じるホテルのようで、日本語を話す従業員、日本語新聞、ウォシュレットも完備していました。
ただ、もうかなり古いホテルなので綺麗にしているものの老朽化している部分は否めませんでした。
防音性もあまり高くなく隣の人が咳をしているのが聞こえてしまうくらいでした(汗)。






さてホテルの方で寛ぐ前に夕飯を食べることにしました。到着時がもう9時近かったので一旦ホテルの部屋で部屋着に着替えて風呂に入ってのんびりしたら、もう外に出るのが面倒くさくなってしまいそうだったのです。ですから、着替えもせずにそのままレストランの方へ繰り出しました。と言っても~ホテルの目の前に沢山のレストランがありますので今回はそちらで。
359 E 1st St,
Los Angeles, CA 90012
こちらのラーメンは、インスタでつながったLA在住の方に教えてもらいました。僕のリクエストはリトル東京の近くで細麺の味濃い目のラーメンということを伝えたところ3つ教えてもらった中にこのラーメン屋が入っていました。ネットで調べてみると日本で展開しているラーメン屋のようですね。日本では食べたことがありませんが、有名なお店なのでしょうか?

味噌塩醤油ラーメンがありましたので、僕は醤油ラーメンをオーダー。細めの麺にどっしりと濃い目の醤油スープがなかなかいいお味でした。チャーシューも分厚いのですが、ほろほろと崩れてよく煮込まれていることがわかります。ただ、この日僕はランチを食べる時間もないくらい忙しかったのでお腹がすごく減っていました。ですからこのラーメンを食べてもまだもう一杯入る状態でした(笑)。






そんな訳で何かもう少し食べたいな~とラーメン屋を出てしばらく歩いていくと、同じ通りにまだ人が沢山並ぶお店がありました。のぞいてみると手打ちうどんのお店のようでした。どうも、あの丸亀うどんが出している、創作うどんのお店のようでして若者に大人気のようでした。メニューをみてみると、ウニクリームうどんなどがありました。おお~これは試してみたいかも・・・
*追記)このうどん屋は有名な丸亀うどんとは関係のない会社のようです!
329 E 1st St
Los Angeles, CA 90012
そう~まさかの2度目の夕飯です(笑)。お店の方に入ってウェイティングリストの方をみてみると、それほど長く並ばないようでしたので名前を書いてみました。10分ほどで名前が呼ばれ着席することができました。うどんは普通のかけうどん、天婦羅うどん、肉うどんなどもありまして、明太子クリームうどん、グラタンうどんと創作うどんが続きます。おつまみ系も色々と充実しているようです。

僕が頼んだのはこの店の一番人気という、ウニクリームうどんでした。食べてみての感想は…うどんにコシがない。うどんの太さがもの均一ではなくかなりバラバラ。うどんを打ち、切っているのは素人っぽいラティーノ系男子ですしね。味濃い目が好きな僕でさえ、味が濃すぎる気がしました。そんな訳で、だまされた感の強い、全く残念なお味のお店でした。







せめてうどんの茹で方だけでもマスターしてくださいよ~と思ってしまいました。
丸亀うどんさん・・・ちゃんと品質管理をした方がいいと思います(笑)。
僕の方はまさかのラーメン&うどん夕飯でお腹がはちきれそうになりました~。
食後の散歩にリトル東京をぐるりと回ってみました。
大昔に来たことのあるレストランがまだあり驚き、新規に開店したレストランも盛りだくさん。
裏さびれる一方だといわれていたリトル東京ですが、ところがどっこいまだまだ元気なようです。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日は朝から仕事をして、夕方に仕事を早めに切り上げて空港へ向かいました。

久しぶりにBARTという電車に乗ってみたら、乗客の民度が低すぎて動物園にいる気分になれました。大声で携帯で話す人、フライドチキンを食べる人、BOSEの高性能スピーカーを大音量で映画鑑賞をする人、お風呂に長いこと入っていない人などなど…アメリカの公共交通機関ってどうしてこれほどひどいものなのか不思議でなりません。久しぶりだったのでショックも大きかった…(汗)
今回は仕事で明日朝9時からLAの方である会議に参加しないといけないのです。LAとSFは車で7時間、飛行機ですと1時間かからない距離であります。僕と一緒にこの会議に参加する同僚は、子供がいるから朝いちの便に乗って日帰りにするわ~と言っていました。僕も一泊分の荷物をもっていくのが面倒くさいな~とは思いましたが、朝4時起きは辛いので一泊することにしたのです。








考えてみるとLAって長いこと行っていないな~。若い頃は車でよく行っていたものです。
さて今回の会議の会場はLAのLittleTokyoにほど近い場所なので、宿も小東京にとりました~。
そしてこの地域にはラーメン屋がひしめいていると聞きますから楽しみです(笑)。
 
今回もユナイテッド航空でしたが、満満席のフライトでして、ボランティアで次のフライトに移ってくれる人を募っていました。最初は$200からはじまったものが、最終的には$400まで上がりました。SF→LAのフライトは$200くらいですから、$400となるとたくさんのボランティアが手を挙げたようです。僕はこれ以上遅いフライトは体にきついので$400は魅力的でしたが見送りました。




フライトは少し遅れたものの、大きな問題もなくLAXの方へ到着しました。
今回は一泊旅行なのですべて手荷物に入れておきましたから、飛行機を降りるとすくに車でホテルまで移動できるはずでした。ちなみに空港から今回の宿までUberで$36と飛行機の中でチェックした時は出ていたので、これはタクシーより安いな~OKだ~と思っていたのです。





ところが~!いざUberを呼ぼうとしてアプリを起動させたら、Uberが今ちょっと立て込んでるんですよね~だからちょっとお高くなりますよ~と言うのです。Uberはご存知の通り変動制の値段をとっていて、閑散期には安くなり繁盛期には値段がグン!とあがります。しかし今回のあがり方は半端ではありませんでした。な~んと2倍以上の$83になっていました!!
いくら会社持ちだとはいえ、この値段には躊躇しました。何度も何度も試しましたが、多少の変動があるもののこの値段で推移していたのです。これじゃ~タクシーと変わんないじゃないか~それにこのままここにいる訳にもいかないとおもいまして、結局普通のタクシーで移動することにしました。ちなみにタクシーは20%のチップ込みで$70になりました。

久しぶりのタクシー乗車。タクシーのおばちゃんはかなりスピード狂のようでして、控えめに言って心臓が止まるくらい荒っぽい運転をしてくれました。何度ぶつかるかと思ったことか、これにかなり肝を冷やしました。いや~LAのタクシー怖いです(笑)。それでも、まあ~思ったより早く到着してくれたので良しとしましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest