アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ダラスも最終日となりました
もう疲れのほうもピークに達しておりまして
一刻でも早く自分の家のベットで寝たい気持ちです(笑)




さて今回お世話になった宿泊施設はB&B
Bed&Breakfastというのに一度もここでご飯を食べなかったので
最終日はこちらのシェフに頼んでみようか?と朝ご飯を頼んでみましたIMG_2663.JPG
前日にちゃんと 遅くても8:15AM にはここを出ないといけないので
7:45には食べ始めることが出来るように準備してください
と頼んでおいたのに
このシェフ・・・7:45に作り始めているんですよ~(涙)
IMG_2664.JPG
出来上がったのは8:05過ぎ まいりました・・・
味わう暇もなく掻きこんで タクシーに飛び乗りまして仕事の会場へ~
胃が重いです・・・











この日は外へランチに行く時間があったので
講習会で出会った方たちと近くの韓国料理店へ行ったのですが
韓国料理店と言うよりは 韓国メキシカンのフュージョンフードと言った感じ
IMG_20120302_123046.jpg
Goghee To Go
2222 Inwood Rd
Dallas, TX 75235
僕が頼んだのはBeef Goghee  Burrito Bowl というなんとも不思議なもので
日本語で言えば焼肉ブリトーご飯丼?とでも言うのだろうか・・・?
韓国BBQとメキシカンのブリトーの中間的なもの
IMG_20120302_124040.jpg
韓国焼肉にサルサ ホットソース シラントロ チーズなどのブリトーの具材が
ご飯の上にのっかっていてどんぶりとして食するようになっていました
味のほうとしてはそんなに奇抜ではなく 美味しく食べることが出来ました

こういう土地柄 いきなり韓国料理!と言うよりは 皆さんが慣れ親しんだもの
この場合はメキシカン料理に融合させて敷居を低くさせるという対策なのかな?
これだったら韓国料理を食べたことがない人も気軽にトライできそうです










さて~疲労感の多かった今回の仕事も終わり
参加者の多くはあと一泊してから家に帰るようでしたが
僕たちはもう十分ということで 講習会終了後 そのまま空港へ向かいました

気がついたことですが Dallasのタクシーって不思議なシステムがあって
基本料金に加えてガソリンのサーチャージ+追加客一人に対して$2の追加料金がありましたので
2人で乗ると最初の時点でもう基本料金+ガソリン+追加客+荷物で結構いい値段

で~これに空港行きとなると空港入場料 その他がこの上に加算され
20分くらいの乗車にもかかわらず$57くらいがかかって驚きました!
20分で5千円くらいって僕としては高いな~と感じました
IMG_20120302_192447.jpg
空港に着いたらとりえあえず おつかれさま~の乾杯
出発までそんなに時間がないので つかの間のリラックスタイムと~思ったのですが
さすがUALまたやってくれました モニターをチェックしたら1時間の遅れ

もともとの予定では6時半出発SFO到着が8時だったので
夕飯も戻ってからいいか~と考えていたのですが
1時間遅れとなると そうもいかないので空港で食べるか 持ち帰りを用意しようか~となりました









それでまたモニターをチェックしたら今度は2時間遅れの8時半発となっていました
UALってどうしてこんなに遅れるんでしょうか?
僕だけがこんなに運悪く遅れる便にあたるんでしょうかね・・・

それから夕飯を食べようと思ったらこの空港 このターミナルだけなのでしょうか?
ほとんどのお店がクローズ~ ほとんどのレストランのラストオーダーが午後7時半
たった一つだけ唯一あいていたのが この陽気なおじさんがいたPizza屋だけでした
IMG_20120302_200407.jpg
このおじさん も~しゃべるしゃべる さすが客商売? いや・・・
SFOの空港ではこんな陽気な人はいないし 土地柄なんだろうな~



知らなかったのですが ダルビッシュ選手ってダラスのチームに所属したんですね・・・?
僕が日本人と知ったとたんダルビッシュ投手のことを持ち出して

これからこの空港にも日本人がたくさん来るぞ~とか
彼の活躍はすごいことになるぞ~などなど盛りだくさん
おかげでダルビッシュ選手がこのダラスで温かく迎えられたことがよくわかりました♪

おじさんといっても僕より若いそうでして・・・(笑)
おかげで楽しい時間をすごすことができました
ありがとう~♪ テキサスの人って話好きで世話好きで 親切だ~!






で・・・話をもどしてフライトの方ですが
空港はガラ~んとして もうほとんど人が残っていない状態でした
モニターの方をチェックすると2時間半遅れの9時8分発となっていましたが
IMG_2665.JPG
9時になってようやく僕達の乗る飛行機が到着
当然のことながら9時8分に出発できるはずもなく
僕達の飛行機は搭乗が9時30分くらいになり 3時間遅れ状態
IMG_2666.JPG
この遅れで午後8時半に到着予定が午後11時半到着となりました・・・
せっかく早い便で帰って家で金曜日の夜をゆっくり出来ると思ったのに
UALには毎度のことながら痛い目にあいます


 



飛行機はダラス上空を飛びましたが ダラスって本当に広い!
たくさんの都市が近郊に広域に広がっているよう
飛んでも飛んでも街明かりが続き 規模の大きさを感じさせます
IMG_2675.JPG
すっかり疲れきって4時間のフライト後
懐かしのSFO国際空港のほうへ到着しました
ダラスはアメリカンエアラインの本拠地だからアメリカン機が沢山あったけど
IMG_2676.JPG
ここはUAの拠点のひとつなのでUAL機がた~くさんあります




 
ゲートが開いて でも・・・小さい飛行機なので階段で一度地上に降りて
そこから寒い風の吹く中をこの坂道を登りながら 
ターミナルに上っていかなくてはなりません
IMG_20120302_231428.jpg
それで~その坂道を登ってもう少しでターミナルというところで列が止まりました
なんだろう~と思ったら ターミナルへ入るドアがロックされていて
皆さんターミナルへ入ることができませんでした・・・(涙)

周りに係員もいないし 後ろからはただでさえ遅れたフライトにフラストレーションがたまり
怒った他の乗客がドアを蹴ろ~とか 係員を呼べ~とか罵声が飛び交い 
寒空の中10分ほど足止め・・・ いいかげんにしてほしいものです





予定では午後8時半の到着予定だったのに
実際こちらへの到着は11時過ぎ 家に着いたのは夜中の一時近く
なんか 踏んだり蹴ったりの〆となりました





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
今回の仕事の講習会 まったく疲れるものなので
仕事に関して書きたい気がないので省略





この日も講習会で言い渡された 
見知らぬ人とランダムにペアーを組まされてのプレゼンテーション課題の準備の為
ランチ時間がまったくとれず 評判のあまり良くないこちらのカフェテリアの方で済ませました
Fresh Market
6300 Harry Hines Blvd Ste 130
Dallas, TX 75235
IMG_20120301_124103.jpg
こちらは何をとってもOKの量り売り 
野菜関係を多くとりたかったのですがそれらはちゃっかり水煮
かなり重くなってしまうのでいろいろ考慮した結果こんな感じに~

味のほうはそんなにひどくなかったけど 思ったよりヘビーなランチになってしまいました(汗)
バランス的に似もかなり微妙でした・・・









そんな感じで精神的疲労の多い一日が終わり
ホテルで休息したいところですが そのまま部屋に戻ると体が重たいままで気分もブルー
気分転換に~!と近くの男性の好きな男性の集まるバーによってみました

Woody's
4011 Cedar Springs Rd
Dallas, TX 75219
IMG_2658.JPG
テキサス ダラスはとっても不思議なところです 僕が泊まった近辺や仕事会場は
白人さんたちがほとんどの街ですが 皆さんとってもフレンドリー
多少構えていたのですが ここでも厳ついバーテンダーの白人おっさんも親切

どこから来たのか~とか どのお店いったらいいのか~とかいろいろ説明してくれて
すぐそばに座っていた人もその会話にジョインして これでもか~これでもか~!!というくらい
ご親切にいろいろな情報話題をふりかけてくれました






聞いているこちらの方が もう疲れたから一人にさせてくれ~と思っても
永遠に話が続いていました・・・  何とか話を切り上げて
テラスの方で風に吹かれて 地元のこちらのビールを飲んでいたのですが~
IMG_20120301_170820.jpg
すぐさま中からまた別のおじ様が来て 話しかけてくるんです!(笑)
さっきの君たちの会話聞いたんだけど 君って遠くから来ているんだって~?
どうダラスっていい街でしょ~? 
みたいな感じでまた話が始まってしまいました・・・(汗)

僕も一応大人ですので 大人の対応で会話に参加します
皆さん親切で本当に驚いているんですよ~ SFよりよっぽどいい町かも~
多少のお愛想をちりばめて話してみると皆さん嬉しそう~に微笑んでくれます

テキサスとは言ってもダラスしか来たことありませんけど
ここらの場所って 差別がひどいかな~なんて考えていたけどイメージしていたのよりもずっと親切で
まさにサザンホスピタリティーにあふれた 思ったより過ごしやすい場所でした







 

夕飯には近所のちょっとかっこいい感じの新しいタイレストランのほうへ行ってきました
Thairrific
4000 Cedar Springs Rd
Dallas, TX 75219
IMG_2661.JPG
最初はパパイヤサラダにこちらのお店のお勧めだったチキン手羽詰め
チキン手羽詰めは内部が餃子の種のような味
パパイヤサラダは僕が作った方が美味いかも?と思わせるような代物でした・・・



メインで頼んだのは鶏肉ピーマンの炒め物に
牛肉のカレーピーナッツ風味のものでしたが~
ピーマン炒めの方は甘辛がはっきりしていていかにもアメリカ人が好みそうな味付け

その味付けもタイと言うよりはもう完全に中華でしょ?と言ってもても差し支えないくらい
思いっきり中華の味になっていたので シェフはタイ人ではなく中華系だろうと推測されます
IMG_2662.JPG
ビーナッツカレー炒めの方はそれほど悪くないけど 風味がないというか味に深みがない
ちょっとウザイくなるくらいサービスは過剰でおねいさんがチェックしに来たのが印象的

SFベイエリアで本格的なタイフードを食べてきた2人としては思いっきりいまいち~
Thairrificと言うよりはChinarrificなタイフードだったな・・・





 



そうそう~
このレストランへ行く前に買い物をしようとスーパーマーケットへ行って来ました
きれいで品数の充実したお店は驚くことに寿司コーナーもあり
アメリカではテキサスのこんなところにも寿司が浸透しているんだな~と感心しました
 
でも・・・やっぱり アメリカ系の寿司 全ては巻物で
寿司コーナーで売っている人も明らかに日本人ではない
東南アジア系のなんちゃって系の寿司シェフ
IMG_2659.JPG
メキシカンブリトー?を思わせるようなチーズに辛ソースたっぷりの巻物や
こちらのように何故か?イチゴのスライスののった素敵に可愛らしい春の新作もの?があり
テキサスダラスでは寿司が地元にあわせて急速に進化をしていることが伺えます

それにしても~寿司にイチゴって・・・普通の日本人の感覚ではちょっと発想しないだろうな
イチゴ大福からヒントを得たのだろうか? いろいろやろうと思えばできるもんですね 
寿司の持つ無限の可能性を見させていただいたような気がしました(笑)





そんな訳で~サービスがとってもいいテキサスですが
アジアン系の料理はSFに比べるとかなりいまいちです(笑)






つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
なんか~講習会の方はいまいちです
プレゼンターが上手でないのもあるし
他の参加者もかなり個性の強い方が多くて精神的に疲労がたまります




せめてランチはこの場から離れて~と
5~6分歩いたところに地元では人気のあるらしい
テキサスBBQのお店の方に行ってきました
IMG_20120229_121504.jpg
Sonny Bryans Smokehouse Bbq
2202 Inwood Rd
Dallas, TX 75235




地元の人であふれるこのお店かなりの人気店なようです
お店の人がとってもいい感じ 店長さんの娘がSFにいるらしく
僕がそちらの方から来たと知ったとたん も~話す話す!(笑)
IMG_20120229_121643.jpg
そうそう テキサスってカウボーイで白人が多く
アジア人の僕としてはアジア人に偏見があるのかな~?なんて思っていたのですが
そんなこと全くない!な~んか皆さんとっても親切なんです!





ここのBBQ屋の親父さん 思いっきりストレートのおやじって感じなのでしたが
もう~面倒くさくなるくらいフレンドリーで驚きました(笑)
IMG_20120229_122334.jpg
ここのBBQ派うわさどおりとっても美味しかったです♪
アメリカのBBQってとっても味が濃いのが難点です
ここのもかなり~味が濃かったです♪





ダラスはこの日記録的な暖かい日に恵まれました
たしか80F以上と言っていましたから 
摂氏では25度以上いったんじゃないのかな?
IMG_2647.JPG
とっても過ごしやすい 気持ちのいい天気でした~







夕飯はイケメン部下のKL君がまた新しいお店を見つけてくれたのでいってきました
ホテルのそばのゲイエリアにレストラン
今風でとってもしゃれた感じのお店
IMG_2648.JPG
Dish Restaurant and Lounge
4123 Cedar Springs Rd Ste 110
Dallas, TX 75219




 
KLクンはサラダにCobb?サラダを頼みました
これはカクテルのような入れもにはいっていて
その場でシェイクしてできあがり~という大変奇妙なもの
IMG_2652.JPG
このサラダとってもヘビーだったようです
僕はもっとあっさりのルッコラとトリュフのサラダを頼んでみました
IMG_2653.JPG
これはあっさりとしていてとっても美味しかったです
トリュフの香りがたまりませんでした~

 
メインに僕は舌平目のムニエル
連日の肉攻撃で結構胃が疲れていたので 内陸部のダラスですが
冷凍運搬技術も発達していることだろうと言うことで魚を試してみました
IMG_2654.JPG
ムニエルと言うよりは魚のフライ状態になっておりましたけど~(笑)
味の方はなかなかよかったので許しましょう!
KL君のほうはホタテの料理
味が濃い目でしたが美味しかったそうです
IMG_2655.JPG
僕は食事のあとそのまま部屋に戻りましたが
25歳の若いKL君は 他の参加者と連絡をとって夜の街に繰り出したそうです~♪



つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
結構疲れているのでざっくりと日記を残しておきます

講習会が終わって 同行部下のKL君が
Dallasの街中の散歩に行ってみませんか~?と言うので行ってきました
IMG_2630.JPG
古い町並みの残る中に近代的な建物が立ち並んでいました
こちらはOld Red Museum of Dallas Countyというものでした


事前にDallasでの観光スポットを確認したのですが
これと言って何もなく 見るものもないようですので適当に街の散策だけになりました
IMG_2635.JPG
こちらのビルは水晶のような斬新な形になっていました
考えてみるとSFってそれほど町のシンボルになるような建物があまりない
トランスアメリカンの三角錘ビルだけですがそれもかなり古い物


 



そうそう!日本人でも知っていそうなダラスの有名どころといえばひとつあります
それは~この街はJFケネディーが暗殺された場所であるんですね~
一時期アメリカで一番嫌われた街と言うありがたくない冠を得ていたそうです
IMG_2631.JPG
彼が射殺された場所は公園になっていて
すぐそばにJohn F. Kennedy Memorial Plazaというものもありました
それ以外はあまり有名なものが本当にないみたいです




街中を散策していたらすっかり暗くなってきました
ビルの明かりがきれいでしたので一枚
IMG_2637.JPG
そろそろ歩きつかれてきたので夕飯を食べよう~ということになりました
部下KL君がご自慢のIpadで探してくれたのでそちらの方へ行ってきました~






ところが!お目当てのお店が閉まっていて
2人とも疲れ切ってしまって もう歩く気もしないので
ガソリンスタンドに併設してあるテキサスBBQのお店に入ってしまいました(笑)
IMG_2638.JPG
見るからにいまいちそうでしたが・・・
IMG_2639.JPG
味の方もやっぱりいまいちでした(笑)

 



夕飯のあとホテルの方に戻ってのんびりしていたら
講習会に参加しているNY&アラバマ&デンバーの方たちが
近くのバーで飲んでいるからJoinしないか~という誘いがありました
IMG_2644.JPG
個人的にはもう疲れたし ゆっくりしたいところですが
あと数日顔を合わせることもあり 一緒に講習会を受ける身としては
こういうところでも合わせておいた方がいいだろう~と判断

皆さんで~男性の好きな男性の集まるバーの方へ行ってきました(笑)
IMG_2642.JPG
クラブっぽい感じのバーでしたが
GoGoBoysがいてその数5~6人くらい
Drama Room
3851 Cedar Springs Rd
Dallas, TX 75295
IMG_2646.JPG
平日と言うこともあってお客よりもGoGOBoysのほうが多くいる状態でした(笑)

 
つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
今回のテキサスでの仕事は講習会に参加みたいなもの
会場はテキサス大学のメディカルセンターでした.
The University of Texas Southwestern Medical Center

IMG_20120228_125351.jpg
この参加にあたり事前にホテルのリストや駐車場その他などの 
情報案内が来ており それに沿って近場もホテルを手配しようとしたら
このメディカルセンターのホテルの近くには歩いて食べにいける場所がないとのこと

夕飯食べるのにタクシー飛ばすのもなんだし 
講習が終わってホテルに缶詰状態になるのも悲しいし
それなら多少ここから離れても歩いていける距離にレストランやカフェあるところがいいな~と思い





いろいろサーチしたところDallasにもゲイエリアがあり
そのエリアには手ごろなホテルはないけど ゲイオーナーのBed&Breakfastがあるとのこと
値段も安かったし それならここに泊まってしまえ~!
528c7998.jpeg
B&Bは今まで泊まったことないけど いい経験になるだろうと決定!
到着してみるとビクトリアン調の大きな家が今回の宿泊所
中に入ってみると 歴史的にも価値のある建物はピカピカに磨きこまれていました
IMG_2618.JPG
各部屋には小さいながらもプライベートのトイレとバスが付いていています
とっても感じのいいゲイのオーナーさんが家の中を案内してくれ
自分の家にいるようにここを使ってくださいと言ってくれました

正直言ってテキサスのダラスだし~アジア人もいないところ
どんな目にあうのかと思っていたのでホット一安心しました







部屋で寛いでちょっと落ち着いたところで夕飯
今回は僕の元モデルのイケメン部下君も一緒に同行してきたのですが
彼は出張が始めてらしくちょっと興奮気味(笑)

張り切って夕飯の調査までしてくれておりました!
で~彼の一押しは 近所のイタリアンレストラン
毎週月曜日に料理メニューが変わるそうなんです
IMG_2620.JPG
Parigi Restaurant
3311 Oak Lawn Ave
Ste 102
Dallas, TX 75219


あまり大きな店ではなかったのですが
洗練されたとってもいい感じの内装で
働いている人達も親切でちょっと期待できそうでした
IMG_2619.JPG
まず最初はメキャベツを薄切りにしたサラダ
芽キャベツって炒めたり煮物に使ったりするけどサラダでは初体験
で~感想は これめちゃウマ! 芽キャベツってサラダでもOKなんですね~









イケメン部下君はメインに子羊のよくわからない料理
出てきて驚きました・・・
とんっでもなく大きい~こぶしの3倍くらいはありそうな大きさでした
IMG_2621.JPG
味の方はとってもよかったらしく 苦しいながらもしっかり平らげていました
若いっていいね~(笑)
僕はもうこんな大きなお肉入りません








僕はビーフテンダーロインのステーキ
ミディアムで焼いてもらいましたが と~っても美味しかったです~
付け合せの野菜も新鮮でシャキシャキ 味付けもあっさりしていてよかった
IMG_2622.JPG
さすがイケメン部下君のお勧め とってもいいレストランでした!
皆さんもダラスに来られる際は 是非このお店に足をお運びください

・・・って言っても 観光するものもなければ何もないこのダラス・・・
一体どんな日本人が来るのか? 観光客はまず来ないだろうな(笑)
石油&アメリカン航空関係者以外日本人は来ないかも~



つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
月曜日は朝早くからCoco散歩に出かけて荷造りして
サンフランシスコ国際空港のほうへ向かいました~
IMG_20120227_1055312.jpg
空港でチェックインして荷物を預けて セキュリティーの方へ行ったら
あら、貴方たちのゲート国際線ターミナルよと言われて
急遽 国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動してきました~
IMG_20120227_1056232.jpg
UAのダラス行きの飛行機なのに何故か?国際線ターミナル
他の航空会社ではよく国際線ターミナルを使うことがあるけど
UAは国際線国内線がしっかり分かれていると思っていたので これは初めてでした








飛行機はオンタイム
いつもUAに乗るたびに遅れることばかりの僕にとっては意外
ゆっくりしたいときに限って オンタイムになる意地悪な航空会社(笑)

3時間ちょっとであっという間にダラスフォートワース空港の方へ到着
IMG_20120227_1646382.jpg
わ~ 白い人ばっかりだ~
お米の国の人達が少ない・・・というか~ 全く見かけない!(笑)


ダラスの人種的な構成は
白人50.83%、
ヒスパニックまたはラテン系 35.55%
黒人系25.91%、
アジア2.70%、


San Franciscoのアジア人の比率が30%以上 
黒人系が7.9% ヒスパニック系が13%と言うのに比べると
かなり違いのある構成になっているのがわかります





地理的にはこんな感じ
SFよりもずっと南 LAやサンディエゴなどの街と同じくらい南にあるようです


 
 
その為か気温はSFよりもずっと暖かく ジャケットがいらないくらい
心地より春の風に吹かれている~というような感じでした
IMG_2617.JPG
SFとの時差は2時間
身体的にはあまり眠くないけど 
明日も朝が早いので続きはまた~





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]
[03/12 ree]
[03/12 ぴろりん]
[03/11 お名前は?]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest