[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート
10.いくら丼&ラーメン餃子
11..Shake Shack Shock!
12.のぞき趣味

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



シカゴの最終日、この日にサンフランシスコに戻ります。
朝はすっきりと晴れたいい天気でしたが半日勤務のため朝は早めに始まりました。
窓からのこの景色ともこの日でおしまいです。普通にいいホテルでした♪
午前中に仕事が終わって荷物をまとめてホテルとチェックアウトしようとしたら長蛇の列。僕はこれを予想してExpressチェックアウトのオプションを選択していたので、鍵を箱の中に返すだけでチェックアウト終了でしたので楽でした。しかしあの列を並ぶとしたらきっと物凄い時間がかかってしまったことでしょう。ちゃんと説明を読んでおいてよかったよかった~






エクスプレスチェックアウトのおかげで空港へ行くまでまだ少し時間がありましたので、シカゴ最終日のランチにはやはりまた牛角のお得ランチが食べたくなってしまったので行ってきてしまいました~。時間的にはぎりぎりなのですがサクッと食べてしまえば何とか間に合うだろう~ということで強行してきました。さすが食い気の勝る中年男子です。
今回もお得ランチセットに牛タンを追加注文してしまいました~♪ サンフランシスコでも焼肉は食べるのですが基本的には韓国BBQ。それはそれなりに美味しいものなので僕は好きですが、今回の牛角が何故か妙にツボにはまってしまい、Dさんに電話してサンマテオまで車で30分かけてでも牛角に行こう~と確約を取り付けたくらいでした(笑)。2人で行ったら2倍楽しいかもしれません!





しっかりお腹を満たせたあとはタクシーで空港へ向かいました。十分すぎる時間に余裕をとったつもりでしたがシカゴの空港への高速がとんでもなく渋滞していて到着したのがぎりぎりの時間でして、車の中でかなり焦ってしまいました。あのシカゴの高速の混雑は不思議です。週末でもそうでなくても昼でも夜でも事故があったようでもないのに物凄く混んでいて困ったものです。
帰りもUALで帰ります。僕のフライトはこれまたオンタイムでしたが、僕のフライトとのひとつ前の便は90分遅れでした。彼らのフライトが遅れていたので、僕の便に乗り換える人たちであふれ飛行機は超満席でした。それでも僕の席は足が広々と延ばせる席だったので4時間のフライトはそれほどひどいものでもなく大きな問題もなくサンフランシスコ空港に到着しました。







僕と入れ替えにサンディエゴの方へ出張に出かけていったDさん。
久しぶりのCocoは僕の顔を覚えてくれていまして大歓迎で迎えてくれました♪
すこし延び延びになってしまいましたがこれにてシカゴ旅行記終了
お付き合いの方ありがとうございました!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート
10.いくら丼&ラーメン餃子
11..Shake Shack Shock!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



今回泊まったホテルは川沿いのいいロケーションにありまして、
僕の部屋は上層階でしたので眺望がすばらしく良かったです。
ただ個人的には少し高すぎたので下を見ると足ががくがくしてしまうほどでした。
そして景色がいいというもののやはりダウンタウンですので隣のビルがすぐそばにあります。
そして僕の泊まった部屋のすぐ隣にも高層ビルがありこれは居住用のビルになっていました。





この居住用の高層マンションというのが夜になると明かりが灯り内部が丸見えになるのですね~てっきりこういう高層ビルの窓ガラスというのは、サングラスのように外からは見えにくいようになっているのかと思ったのですがそうでもなく、昼間でも中が丸見えになっていました。ただでさえ丸見えですから夜になり明かりがつくと本当に良く中が見えます~!
   
のぞいてはいけない!とは思うものの・・・
他人の生活を見ているのってなんか面白いのですよね~(笑)
写真ではこんな感じですが肉眼で見ますとかなりはっきりよく見えました





夏の日でしたので皆さん薄着てというか~ほぼ裸で部屋を歩き回っていました。この写真は盗撮ではなく、暗い部屋でつまずいたときに、転びそうなのを避けようとして何かに捕まったらたまたまカメラがあって、シャッターを押してしまったという偶然の写真です(笑)。盗撮ではありませんのであしからず♪(゚m゚*)プッ
本当はもっとすごい写真が偶然写っていたのですが載せることは致しません!奇しくもこの写真を撮った時、ネットのニュースで中森明菜さんが小学館に対して隠し撮りに対しての損害賠償要求で勝訴したというものがあげられていました。皆さん、悪質な隠し撮りは犯罪です。くれぐれも盗撮などはしないように心がけましょう!






そんなことを考えながら綺麗な夜景と他人の生活とビールを片手に夜は更けていきました。
このシカゴのGoose Island BeerのWhite Aleは飲みやすくて僕好みでした♪
これがシカゴ最後の夜景となります~
次回はシカゴ旅行記最終章です!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート
10.いくら丼&ラーメン餃子


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

シカゴ最後の夕飯はファーストフードでサックリ済ますことにしました。そしてその場所として選んだのが日本でも話題となったShake ShackというNYC発祥のハンバーガーショップです。僕はその存在を知ってはいましたが、ふ~んという程度にしか知りませんでした。最近こちらではちょっとオサレなハンバーガー店が次々に出来ているのでその一つかと思っていたのです。

そして日本でこちらのお店が開いて行列ができ話題となって何度も目にするようになりやっとあぁ~このお店人気なんだ~という認識となった訳なのです。しかしカリフォルニアにはLAの方に一軒あるだけでSFベイエリアにはまだお店がありません。NYCや他の街に行ってもあえてバーガーを食べることもない人間ですので今まで一度も食したことがありませんでした。
66 E Ohio St,
Chicago, IL 60611
ホテルから歩いていける距離にあるし、ラーメンもステーキも食べつくした感がありましたので今回初挑戦してきました。こちらのお店の売りは質の高い肉や食材を使ってオーダーが入ってから調理するというものらしいです。これってモスバーガーに似ているコンセプトでもありますね。店内は今風の天井の高い木目調のスタイリッシュで温かみのある雰囲気になっていました。

しか~し!案の定というかやはりというか店員がイマイチ・・・目を合わそうとしないしオーダーを間違えるし(直す気も失せたのでそのままにしておきました)、合計金額を顎でそこに表示してあるでしょ?みたいな態度で示すのにはあきれました。で~この今流行のハンバーガーハンバーガー、ポテト、シェイク3品は見た目も普通ですが…おいくらでしたでしょうか? 予想できます?








そう~! この3品で何と僕的には驚きの値段で$16.25つまり、1664円なのです!!
これってものすごく高くないですか??? $16(1600円)あったらもっともっと何か別のいいものが食べれそうな気がするのですけれど、気のせいなのでしょうか?(笑) 僕としてはチェーンのハンバーガーですから、かかっても$10くらいだろうという感覚でしたのでこの値段には驚愕しました・・・それともファーストフードって今はこれくらいするものなのでしょうか?
お店の作りはいいけれど、店員の教育はいまいちだし、謳い文句ではいい食材を使っているとのことでしたが、味の方はそこまでステキであったような感じではありませんでした。いくら最高の食材を使っていても味の方に反映していなければ意味がないような気がします。特に$5.29のシェークは甘すぎて半分でギブアップしてしまうくらいの程度でしたから、そこまで美味しくもないのでしょう。






まあ、味というものは個人的なものですからこれが一概にすべての人に当てはまるわけではないので、こちらの味を好きな方はそれはそれでいいのではないでしょうか? しかし~この値段でこのサービスでこのお味でしたら僕としては2度目は全くないと断言できます(笑)。 こちらのお店を経験済みの方はこのお店にどんな思いがあるのか聞いてみたいものです。
なんか無駄なカロリーを摂取してしまい、無駄なお金を使ってしまい、欲しくもないのにポテトフライにチーズがかかっていたし、最初からShake Shackなんていかなければよかった~と後悔。なんでこのお店ここまで流行っているのでしょうか不思議でなりません!人気があるというのはネットの社会ですとなかなかの魔物。どこまでこのような評判を信じていいのか悩みます。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ
9.イタリアンジェラート



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

シカゴ滞在になり、普通の生活ではなくほとんど仕事中心なので他に書くことがなく、完全な食べログ日記になってマンネリ化が進むこちらのブログ。この日で最後のシカゴ宿泊日になったことをお伝えして、もうすぐこのマンネリ食べログが終了することをお知らせしておきましょう~。自分でも自分の食べたものを振り返ってみていると食傷気味な気分がより強く感じられます(汗)。




気を取り直してこの日のランチ!この日はラーメンが食べたい気分になったというよりは、いくら丼が食べたい気分になっていたのでこちらのラーメン屋に再度訪問してしまいました!朝からコーヒーだけで何も食べていなかったのでお腹の方が急激に減っていて、こともあろうに禁断のいくら丼、ラーメン餃子というトリプルオーダーをしてしまいました。  w|;゚ロ゚|w

今回はランチで来たため店内も明るく、何を食べているのかわかるのがいい(笑)。こちらのいくら丼は本当に僕好みの味付けでとっても美味しい~!手作り餃子 も美味しく楽しんでいましたが、ラーメンが出てくるころにはすでにお腹がいっぱいになってきてしまいました・・・その上この日のラーメンはお腹が激減ということもあり味噌豚骨というかなりこってり系をオーダーしてしまっていました。
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
最初の2~3口は美味しいラーメンを楽しんでいましたがそれ以降はもう無理…でも残すのもできない自分ですので一生懸命無理やり口に押し込んでいる状態となってしまいました。僕は目が卑しいばかりにお腹がすきすぎているとこういう失敗をよく起こすのです。そしてそれを知っているのに何度もこの失敗を繰り返してしまいます。 それでも昔はなんだかんだ言って食べきっていました。

しかし~最近はもう体がそういった無理についていかないようになりました(涙)。今回はさすがに半分くらいしか食べることができず残してしまいました。次回からはこんな失敗をしないようにお腹がすきすぎている時は、リンゴか何かのフルーツを一つ食べてからレストランへ行くようにしないとお腹がどんどん大きくなってしまうことでしょう・・・








さて、仕事場の方のホテルに戻るとスーパーヒーローがいました。なんでも主催者側がエンターテイメント的な要素で用意したようですが、僕としては???。とりあえずブログ用に一枚撮らせてもらいました。他の人たちは嬉しそうに彼らと一緒に自撮りしてインスタやFaceBookに載せているようでした。あぁ~そういう利用法もあるんだね。いろいろ考えるものだ~と感心しました。

大昔は出張がある仕事がかっこいいと憧れていたことを思い出しました。今でも世界を股にかけて飛び回っている人たちをかっこいいとは思うこと思うのですが、今はそれだけの気持ちではないのが実情。自分は世界を股にかけておらず、せいぜい米国内の似たような都市を行くくらいの出張ですが、実際自分がやると物凄くしんどくてかっこいいなんてものではないんですね…(涙)
とにかく出張仕事はオフィス仕事に比べ必要以上に移動に時間がかかる!それがユナイテッド航空を使うとなるとしんどさ倍増(笑)。その上ホテル住まいになるのでもろに私生活の時間が壊されます。私生活の時間が仕事にどんどん食われてしまい面白くもなんともない事がわかりました。これだけでもこれってそこまでする価値のあるものなのだろうかと疑問が湧いています。

しかし出張中のアルコールを含まない食事などの経費は一切仕事場の方で支払われると利点もあります。このおかげでいつもは自腹ではいかないようなお店にどんどん行くことができるというのも事実。でも’食生活なんてそう変わらないので、僕は行くお店はいつものラーメン通いとあまり変わらないみたいです(笑)。外食ばかりですと野菜の摂取量が減って体にもあまりよくないですしね。

出張とは見知らぬ街に行くという楽しさもありますが、総合的に見ると私生活が壊されしまい、食生活の部分でも偏りが生じ、実際は疲労困憊の方が色濃く残るものだということを身をもって理解しました・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeさんの肉
7.焼肉牛角@シカゴ
8.ロブスターロールとカニサラダ



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





美味しいカニサラダとロブスターロールを食べた後はホテルまでの道のりをのんびり歩くことにしました。
ほんのりと暖かな湿った空気が気持ちいいです。 
仕事中はホテルで座っているだけなのでこういう歩きもなかなかいいもの高層ビルの立ち並ぶシカゴの街の合間に夕日がきれいに映えていました。
嵐の後のシカゴは大変すごしやすいものになっていました。








散歩の途中オサレなイタリアン総合マーケットのようなものがありまして、ビル全体でイタリア系のものを販売しているような感じ。一階の方では食べ物がメインで売っているようで、スーパーマーケットなどの店が入っていました。その一角にイタリアンジェラートバーなるお店があり、結構な賑わいでのぞいてみるとなかなか美味しそうなジェラートが並べてありました。人気店のようです!
43 East Ohio Street
Chicago, Illinois 60611
これは試してみないと~と多少の列があったものの、甘いもの特にアイスクリームのものは大好きですし、基本的に僕はイタリアンジェラートをそれほど好きではないのですが、ここのところ一切甘いものも摂っていなかったので列に並ぶことにしました。老若男女いろいろな人が列に並んでそれぞれ何を頼もうかとワクワク考えている顔が見ていて楽しいものです。





10分くらいで自分の番が来ました。いろいろと種類があったのですが僕が頼んだのはティラミスとアーモンドチップ味でした。ただ・・・オサレでいい雰囲気のお店ですが店員がイマイチでした。いきなり”What do you want!?" ”Size"と聞いてくるのでまるで某ファーストフード店にいるよう。接客を知らない人が接客業をやってしまっています。この国では本当にこういう感じの店員が多い~!!
たぶん賃金的にそれほど払われないのでしょうから、それなりのクオリティーを持ち合わせていない人が働くことになるようですね。米国ではいいカスタマーサービスを提供するお店はマネージメントがしっかりしているか、それなりの賃金を払ってそれなりの人を集めていることが多いようです。このお店は残念ながらその両方に該当しないもの。

店構えにはそれなりのお金をかけて綺麗に洗練された感じなのに最後の詰めが甘いようでした。そうそう~肝心のこのジェラートも、どうしてこんなに人気があるの?という程度のお味でして、もしかしたらイタリアンジェラートはこういものなのかもしれませんが、僕の琴線には響きませんでした。マスカルポーネの味もほとんどしない妙に甘さが強くてのどが渇く感じでした。

これだからもともとイタリアンジェラートを好まなかったのか?
この店がそれほど美味しいわけではないからなのかは定かではありませんが、残念な結果になりました(涙)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeさんのお肉
7.焼肉牛角@シカゴ




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


仕事の行われる会議場は物凄く冷房が効いて手先がイタイと思ってしまうほど冷え切ってしまいます。この日も無事に一日が終わり、部屋に戻ってホッと一息ついたらお風呂にどっぷりとつかります。温かなお湯がすっかり冷え切った体に行き渡り生き返る気がしますね~。あそこまで冷やさなくてもいいだろう~と思ってしまうのですが主催者側にも意図があるようです。
あの温度設定はわざと寒いと思うくらい低くしてあるそうなのです。なんでもこういう会議では室内が暖かくなると眠ってしまう人が多いのでそれを防ぐために必要以上に冷やしておくとは。本当かどうか知りませんが、いい迷惑です(笑)。でも確かにあれくらい低い温度設定ですとなかなか眠りこまないかもしれないですね~よく考えるものだ!

この日はもう嵐の痕跡はもうなく穏やかないい一日となっていました。
僕がシカゴに到着する前は30度越えの蒸し暑い天気でしたが嵐が心地よい天候をもたらしてくれたようです。
少し湿気のあるものの暖かい風がとっても心地よかった~





さて夕飯の時間です。連日の肉欲の肉食で胃の方が疲れてきてしまっているようです。たまには野菜かシーフードが食べたいな~という気分になってきましたが、アメリカンなシーフードは揚げ物が多いため、結構油をたっぷり使っているので肉と変わらず重いものが多いのです。下手をしたら赤身のスカートステーキよりもカロリーが高かったりしますので要注意です。
416 N. Clark St.
Chicago, IL 60654
そんな訳でいろいろと調査してこれくらいならいいだろう~と思ったのがロブスターロールを提供するこちらのお店。まったくファンシーではなく普通のサンドイッチ屋という感じです。こちらのお店でブルークラブ(カニ)サラダとロブスターロールをオーダーしてみました。アメリカでのサラダもドレッシングが猛烈に高カロリーな場合が多いのでそれも要注意ですね!

ブルークラブは意外と新鮮で全く臭みがなく、美味しいものでした。野菜が予想以上にぎっしりと詰まっていてこれだけでも十分お腹が満たされるようなアメリカンサイズでした。ロブスターロールの方はぎっしりとロブスターのみが詰まっていてロブスターをしっかり食べていると感じられるものでしたこれで$14は高いとみるか安いとみるかは微妙なところですが、美味しかったので良しとしましょう。







サンフランシスコベイエリアでは毎日Coco散歩をしているのですが、このように出先となると犬の散歩をしていない日々なので歩ける距離の場合はできるだけ歩くようにしていました。、ホテルからこのレストランまでは歩いて約20分ほどの散歩。往復で40分歩くのでなかなかいい運動です。その散歩中、都会のど真ん中でウサギを発見しました~!
この道のりは全くのシカゴのダウンタウンにもかかわらずなんと野生?のウサギがビルとビルのビルの間の植え込みの方に住んでいるようでした!いや~サンフランシスコよりもずっと大都会のシカゴのビルの谷間に一生懸命生きているウサギがいるなんて驚きです。点滴が少ない分帰って住みやすかったりするのかもしれません。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
先ほど自宅の方に戻りましたが時差があるためこの日記はまだまだ続きます~
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン
6.Joeさんのお肉



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

そうそう!
先日の日記で書いたとんでもない嵐関係の画像があったのに載せるのを忘れたのでのアップ!
これが携帯電話に警報が飛び込んできた時の天気予想図です。局地的な大雨警報がこの赤の部分でしてこの10分後くらいに本当に嵐になりました!いや~貴重な体験をしました。安全な場所でしたので客観的にこの嵐を見るのはいいエンターテイメントとなりました(笑)




さて話をいつもの食べログの方に戻していきましょう~




前の日にJoeさんのところで美味しい肉を食べたにもかかわらずランチにまた肉を食べてしまいました!こちらに来ての楽しみは食べることだけ、今回は忙しくて観光する気にも慣れないのでしょうがないですよねと自分を正当化させています。(笑)こちらシカゴの肉が美味しくて、肉欲は肉欲を呼んでしまうようです(笑)。そして今回ランチに選んだのはホテルから歩いていける距離にある牛角です!

牛角はサンフランシスコベイエリアにもあるのですが僕たちの住む郊外の街から少し遠いのです。ですから、わざわざ牛角のために車を運転して食べに行こう~!という気分になれないのが正直なところ。でも、日本風の焼肉は大好きなので歩いていける距離にあるのならぜひ行きたいと思っていたので即実行に移しました!
. 
210 East Ohio St.
Chicago, IL 60611
牛角にはランチスペシャルがありましたのでそちらをオーダー。それに加えてホルモンと牛タンも頼んでしまいました(^^♪ Dさんは臓物系があまり好きではないのでここぞとばかりに食べることにしたのです。ハラミの味噌漬け焼肉は美味しいですね~。いくらでも入ってしまいます。久しぶりに食べるホルモンも美味ですし、塩牛タンはもう天にも昇る思いです(笑)

日本では牛角程度ではなくもっともっと本格高級焼肉店が沢山あるようで、皆さん美味しそうな焼肉を楽しんでいるのをネットのアップでよく見かけます。すごく美味しそうで格が違うな~と一目でわかります。でも僕としては牛角で十分幸せな気分になれるのです。牛角の焼肉てこれだけ感激できるって本当に安上がりな自分です…(汗)








久しぶりにCocoの写真を何の脈絡もなく載せておきましょう。
4泊5日ぶりに家に戻って来てCocoに遭いまして大喜びしてくれてほっとしました(笑)
僕と入れ替わりでDさんの方はSan Diegoの方へ出張です~いってらっしゃい



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya
5.イケメンとワンタンメン



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



これまた食べログ日記。他に書くことが本当にないのです。C= (-。- ) フゥー
1つだけ衝撃的なものがありますがこれは後のお楽しみに残しておきましょう~
さてシカゴに来たらやはりステーキを食べなくてはいけません!
60 E Grand Ave.
Chicago, IL 60611
前回来てとっても美味しかったこちらのJoeさんのお店。
おひとり様用のバーカウンターが広々ととられているので僕でも気軽に来れるのがいいですね。
ちなみに左の壁の奥がフォーマルダイニングエリアになっていてちゃんとした食事ができます。






何気なくオーダーしたこちらのものはほとんど前回来た時にオーダーしたものと同じでした(笑)
右上がホタテとエビのセヴィーチェ、左下が付け合わせのグリーンビーンズのアーモンド和え
そして右下がメインのスカートステーキライムバターソースがけとなっております~
  
正直言ってセヴィーチェはごく普通のレベルで僕でも作れそうな感じでした(笑)
しか~し、やはりここのお肉は美味しい!上手く漬けこんであるので何もつけなくてもすごくいい味
焼き具合も僕の思った通りの仕上がりになっていて大満足でした。また家でもスカートステーキ焼こうかな?

このライムバターソースというのがまた僕好みでした。これはどうやって作るのだろうか?
是非真似をしてみたいものだな~








さて、僕が夕飯を食べ終わる少し前、携帯電話に大雨洪水雷雨警報の一斉警報が皆さんの携帯に届きました!
その瞬間店の中にいるすべての携帯が鳴り響き、空襲でも来るのか?!という感じになりました。
こういう警報情報って日本でも発令されたりするのでしょうか?
そしてその後しばらくすると物凄い強い風と共に雷が響き渡り大雨が降ってきました!
その様子は映画の特殊撮影のようなくらい激しいもので思わず皆さん無口になって外を眺めていたくらいです。
シカゴの天気、サンフランシスコでは体験できないくらいアップダウンの激しいものでした~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


シカゴでの仕事が始まりました。ですので食事以外これと言って書くことがない!そんな訳で食べたもの記録の食べログ。ランチは90分もらえましたので前回行って美味しかった中華街のワンタンメンを食べにUberを使って行ってきました。こちらのワンタンメンは中華系の地下モールの一角にあるお店でして、本当の東南アジアに来たような錯覚に陥ることができます。
Yummy Yummy Noodles:Richland Center
2002 S Wentworth Ave
Chicago, IL 60616
こちらでエビワンタンメンと水餃子をオーダーしてみました。ワンタンメンだけだと量が少ないし、水餃子をつけると少し多すぎる感がありましたが、足りないよりは多めに食べることの方が好きですし、これらは脂肪分も少ないのでいいか~と自己納得。ダイエットは家に戻って来てから再開します。こちらのモールはほぼ中国語が行きかっていて、ほんの少しだけ観光客。

それらの観光客もこちらのモールにあるディープな中華料理に見せられてやってきた人たちのようです(笑)。







そうそう!この中華モールのフードコートには超怪しげな超なんちゃって寿司屋もありました。
その名も池袋! どうして池袋になったのかそのいきさつを聞いてみたかったですがやめておきました。何となくこういうのって想像つきません?日本人がレストランに脈絡もなくシカゴ!ニューヨーク!ヒューストンと名付けるのと同じ感覚でしょう(笑)
たぶんこのおじさんも日本の池袋の名前を聞いたか、以前日本へ行ったときに泊まったホテルが池袋にあったのか?そんなところでしょう~(笑) でも、何気に池袋って命名するセンスがとっても微妙で僕は好きです。どうして銀座、京都、東京じゃダメだったのでしょう?池袋…センスが光ります(汗)







ランチの後は仕事会場に戻る前に少しまわりを歩いてみました。仕事はホテル内の会議場なのですが激しく冷房が効いていて本当に寒い! 外に出て外気に当たるとホッとします。シカゴは雷雨の後は気温が下がりとってもすごしやすい気候になっていました。少し湿気を感じられるものの外を半袖で歩いても汗ばむも程でもなく快適です。
こうやってみるとシカゴは大都会ですね~サンフランシスコが地方の田舎町というのがありありと感じてしまいます。
人の数も圧倒的だし都市規模が広く大きいし高層ビルの数も比べ物にならないくらいたくさんです!
さすが全米3番目大都市ですね~ちなみにこんな感じなのだそうですよ。
1     New York          8,550,405    
2     Los Angeles     3,971,883    
3     Chicago           2,720,546








おまけなのですが、シカゴって何気にイケメンが多くて目が泳いでします(笑)
連写でビル街を映していたらたまたまカメラに映ったこの光景 (本当にたまたまです!!)
男性2人がTargetでショッピングでしょうか?微笑ましい光景です
その後ろには上半身裸の殿方が・・・
シカゴではジョギングをしている人が多く気温のせいか皆さん薄着です
サンフランシスコはいつも寒いのでこういう光景が僕には新鮮でたまりません(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



ホテルをチェックインした後はしっかりお風呂に入ってのんびりして夕飯です。
風呂に入っている間に雷雨が来たらしく物凄い雷と稲妻が入り乱れていました。
この日の夕飯は前回行って気にいったこちらのラーメン屋です♪
819 W Fulton Market
Chicago, IL 60607
このラーメン屋はシカゴのほぼ街中にあるのですが歩くと30分以上かかり(前回歩いて懲りた…笑)電車を使わないと無理。今回は電車ではなく噂のUBERなるものを初めて使うことにしてみました!試行錯誤の末、何とかUberを呼ぶことに成功しましたが、運転手によると僕が指定したピックアップ場所はあいまいでしたので、ちゃんとした住所を入れる方がいいよ~とアドバイスされました。

Uberはタクシーのようでタクシーではなく、すべてオンラインで清算処理されるので楽ですね!これなら今度からもっと気軽に使うようになりそうです。特に出張先などタクシーよりも気軽で便利かもしれません。あとになってみてみたらこちらの方にUberアプリの使い方がありました。これを先に見ておけばよかったな(笑) まあ何事も最初はこんなものでしょう








さて、Takeyaに到着しました。ここは人気店のようなので並ぶのを覚悟していたら列がありませんでして超ラッキー!週末の夜でしたが雷雨のおかげで、他の来客が一瞬止まってしまっていたようです。そして僕が席について暫くすると怒涛の如く来客がありあっという間に10人以上並ぶことになっていましたのでUberを使って正解だった~と喜んでいました(笑)
こちらのお店は羽根つき餃子も美味しいしいくら丼も美味しい。両方食べても良かったのですが、前回ラーメンといくら丼、餃子を食べたらかなり苦しかったので今回は自制していくら丼とラーメンだけにしておきました(笑) 本当に自制ならラーメンだけなのでしょうけれど、それは僕の中のオプションにはありませんでした!ここのイクラは自家製漬けでおいしい~





いくら丼を食べ終わる頃にラーメンがやってきました。今回はチキン白湯ラーメンです。トロトロに調理してあるチャーシューが美味しいしラーメンのスープもいいお味です。 1つだけ気になるのが薄暗い店内…たぶん若者は暗くてもばっちり見えるのでしょうが、中年のおじさんにはこのムードある薄暗い店内が厄介です(笑)。写真では結構明るく写りましたがもっと本当は暗いです。
暗すぎてメニューがよく見えないし、ラーメンどんぶりの中をお箸でつまんているものがラーメンの麺以外何なのかイマイチよくわからない!チャーシューかと思って口に入れたらメンマだったりして結構大変です(笑)。かんかんに明るくなくてもいいですからできれば中年のおじさんがちゃんと見えるくらいの照明の明るさにしてほしいものです(笑) 食事は目でも楽しむものですから~







さてシカゴは日本の夏のように物凄く蒸し暑かったですが、ひと雨降った後は大変すごしやすくなっていました。しか~し!そのひと雨が嵐の雷雨で雷洪水注意報が一斉に発令されるくらい激しいものでした。僕は幸いホテル内でこの雷大雨を見ていましたが、物凄い落雷が何度もありまして地面が揺れるくらいの雷の音でした。
こんな落雷のある夕立などもサンフランシスコではほとんど見られないものですから貴重な体験でした。
それではお休みなさい~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest