[1805]  [1804]  [1806]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.飛びます!
2.金持ちおじさんみつけました・・・
3.シカゴ到着
4.らーめん Takeya




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


シカゴでの仕事が始まりました。ですので食事以外これと言って書くことがない!そんな訳で食べたもの記録の食べログ。ランチは90分もらえましたので前回行って美味しかった中華街のワンタンメンを食べにUberを使って行ってきました。こちらのワンタンメンは中華系の地下モールの一角にあるお店でして、本当の東南アジアに来たような錯覚に陥ることができます。
Yummy Yummy Noodles:Richland Center
2002 S Wentworth Ave
Chicago, IL 60616
こちらでエビワンタンメンと水餃子をオーダーしてみました。ワンタンメンだけだと量が少ないし、水餃子をつけると少し多すぎる感がありましたが、足りないよりは多めに食べることの方が好きですし、これらは脂肪分も少ないのでいいか~と自己納得。ダイエットは家に戻って来てから再開します。こちらのモールはほぼ中国語が行きかっていて、ほんの少しだけ観光客。

それらの観光客もこちらのモールにあるディープな中華料理に見せられてやってきた人たちのようです(笑)。







そうそう!この中華モールのフードコートには超怪しげな超なんちゃって寿司屋もありました。
その名も池袋! どうして池袋になったのかそのいきさつを聞いてみたかったですがやめておきました。何となくこういうのって想像つきません?日本人がレストランに脈絡もなくシカゴ!ニューヨーク!ヒューストンと名付けるのと同じ感覚でしょう(笑)
たぶんこのおじさんも日本の池袋の名前を聞いたか、以前日本へ行ったときに泊まったホテルが池袋にあったのか?そんなところでしょう~(笑) でも、何気に池袋って命名するセンスがとっても微妙で僕は好きです。どうして銀座、京都、東京じゃダメだったのでしょう?池袋…センスが光ります(汗)







ランチの後は仕事会場に戻る前に少しまわりを歩いてみました。仕事はホテル内の会議場なのですが激しく冷房が効いていて本当に寒い! 外に出て外気に当たるとホッとします。シカゴは雷雨の後は気温が下がりとってもすごしやすい気候になっていました。少し湿気を感じられるものの外を半袖で歩いても汗ばむも程でもなく快適です。
こうやってみるとシカゴは大都会ですね~サンフランシスコが地方の田舎町というのがありありと感じてしまいます。
人の数も圧倒的だし都市規模が広く大きいし高層ビルの数も比べ物にならないくらいたくさんです!
さすが全米3番目大都市ですね~ちなみにこんな感じなのだそうですよ。
1     New York          8,550,405    
2     Los Angeles     3,971,883    
3     Chicago           2,720,546








おまけなのですが、シカゴって何気にイケメンが多くて目が泳いでします(笑)
連写でビル街を映していたらたまたまカメラに映ったこの光景 (本当にたまたまです!!)
男性2人がTargetでショッピングでしょうか?微笑ましい光景です
その後ろには上半身裸の殿方が・・・
シカゴではジョギングをしている人が多く気温のせいか皆さん薄着です
サンフランシスコはいつも寒いのでこういう光景が僕には新鮮でたまりません(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なるほど、だから一人で寂しくないんですね〜。
食事は美味しそうなんですが、横で売ってる服がちゃちそう…池袋、せひお味の方もレポートも。
ゆきみ 2016/07/27(Wed)23:24:39 編集
ゆきみさんへ~
>なるほど、だから一人で寂しくないんですね〜。
>食事は美味しそうなんですが、横で売ってる服がちゃちそう…池袋、せひお味の方もレポートも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのモールはツッコミどころたくさんでした!
こういう雰囲気嫌いではないので次回もまた来たいと思いますが、池袋寿司はたぶんトライしないと思います(笑)
2016/07/28 00:38
無題
池袋寿司、気になりました。大絶賛のお客さんの声で、魚が新鮮、リーズナブル、また来訪したいとあります。なんちゃって寿司、こちらにもあります。握りのネタは、エビの天ぷらやハンバーグ、ナスの漬け物です。回転寿司チェーンで一皿100円、2年前まで行ってました。
ロクデナシ 2016/07/27(Wed)23:46:24 編集
ロクデナシさんへ~
>池袋寿司、気になりました。大絶賛のお客さんの声で、魚が新鮮、リーズナブル、また来訪したいとあります。なんちゃって寿司、こちらにもあります。握りのネタは、エビの天ぷらやハンバーグ、ナスの漬け物です。回転寿司チェーンで一皿100円、2年前まで行ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もお客さんお声をチェックしたところ意外に良いコメントで驚きました!
でもたぶん次回シカゴに来てもここでは食べないでしょうね~(笑)
ハンバーグってハンバーグ寿司ってことでしょうか?
2016/07/28 00:42
無題
池袋、名前がいいですねー。怖くて寿司を食べる勇気がありませんが。NYCのflushing(NYCで最大のチャイナタウン)には、福岡っていう火鍋屋がありますが、オーナーが池袋で働いてたのかもしれませんね。日本で働いたことのある在米中国人に時々出くわします。高学歴の人もそうでない人も、日本を経由して米国移住ってそこそこいるみたいです。
NYC住民 2016/07/28(Thu)02:03:40 編集
NYC住民さんへ~
>池袋、名前がいいですねー。怖くて寿司を食べる勇気がありませんが。NYCのflushing(NYCで最大のチャイナタウン)には、福岡っていう火鍋屋がありますが、オーナーが池袋で働いてたのかもしれませんね。日本で働いたことのある在米中国人に時々出くわします。高学歴の人もそうでない人も、日本を経由して米国移住ってそこそこいるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

火鍋の福岡もなかなかですが、寿司と全く脈絡のない都市の名前を付けるのって日本人からしてみるとおかしく思えますよね。以前寿司NAGANOという店がありまして、長野には海がないじゃないか~!?なんて思って笑っていました。とりあえず知っている都市の名前を付ければ彼らとしてはOKなのでしょうね♪
2016/07/28 03:38
無題
このチャイニーズはおいしそうですね。
やはり各国のレストランはその国の人達が集まるところはおいしいですよね。

あはは、池袋!!
多分日本人だって知ったらこのおじさん「日本語知ってるよ、池袋!!」って言うんだろうな、って思います。

あらぁフロリダに来たら半身裸の人が多いですよ~。
女性は半身水着ってのとか。
ree 2016/07/28(Thu)04:00:13 編集
Re:無題
>このチャイニーズはおいしそうですね。
>やはり各国のレストランはその国の人達が集まるところはおいしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
日本食も日本人が集まるところはやはり美味しいのと同じかな?


>あはは、池袋!!
>多分日本人だって知ったらこのおじさん「日本語知ってるよ、池袋!!」って言うんだろうな、って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょうね~
まあ、シブい選択に笑わせてもらいました♪


>あらぁフロリダに来たら半身裸の人が多いですよ~。
>女性は半身水着ってのとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうしたら、次回のフロリダ訪問を楽しみにしています~(笑)
2016/07/28 04:08
無題
今回は、イケメンよりワンタンメンの方が美味しそうです。シカゴ名物の熊さん達を期待してしまいました。
そして、こちらにもあるんですよ、分けのわからない日本語名のお寿司屋さんが。その名もSUKEBAN SUSHI。なんか、注文すると怒られそうだし、ヨーヨーなんか飛んできそうだし、まだ行ったことがありません。
TKGREG 2016/07/28(Thu)05:40:08 編集
TKGREGさんへ~
>今回は、イケメンよりワンタンメンの方が美味しそうです。シカゴ名物の熊さん達を期待してしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シカゴってくま系が名物なのですか?
くま系ってどこにでもいるのでは!?(笑)


>そして、こちらにもあるんですよ、分けのわからない日本語名のお寿司屋さんが。その名もSUKEBAN SUSHI。なんか、注文すると怒られそうだし、ヨーヨーなんか飛んできそうだし、まだ行ったことがありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこまで行ってしまうとなんちゃってを通り越してわけわからない状態ですね
受け狙いで命名したのでしょうけれど笑いどころがイマイチわからない!
2016/07/28 23:48
進化系、お寿司
ハンバーグ寿司は、握ったシャリに、長方形のハンバーグを載せます。上に、マヨネーズ有りか無しか、選択。久々今夜来店し、チャーシューの握り寿司と煮卵の軍艦巻きも、食べました。チキンの照り焼き握りも、ありました。カルビ牛の握り寿司とか、寿司飯に肉の甘みが合うと思います。他の店へ行くと、鴨の握りや、馬刺しの握り寿司もあったり、楽しいです。秋は松茸を軽く焼き、シャリに載せスダチを添えて出す、松茸寿司、マリネした真鯛と玉葱、赤ピーマン、ケイパーが載った握り、どれも回転寿司で、違和感無く食べました。店で海ブドウという、葡萄の房に似た海藻を、握り寿司にしたり、季節により色々試してきました。アイスの握り寿司も食べました。白アイスに、醤油を垂らし下の寿司飯と一緒に、食べます。さすがにご飯と、デザートは合いませんでしたね。イチゴやキーウイを挟んだフルーツ寿司も話題になったけど、食べたくないです。クリームチーズや、グリーンアスパラ、サーモン、卵、ウインナー等、海苔で巻いて小麦粉やパン粉をつけて揚げた、太巻き寿司もあるのですね。海外の人達は、フライド、スシ、ロールなる物を、お店で買ったり手作りで、ブログにアップされて、存在感があります。醤油のかわりに、ケチャップや更にマヨネーズを足して、オーロラソースが、揚げた太巻きに添えられてました。
ロクデナシ 2016/07/28(Thu)22:43:56 編集
ロクデナシさんえ~
>進化系、お寿司ハンバーグ寿司は、握ったシャリに、長方形のハンバーグを載せます。上に、マヨネーズ有りか無しか、選択。久々今夜来店し、チャーシューの握り寿司と煮卵の軍艦巻きも、食べました。チキンの照り焼き握りも、ありました。カルビ牛の握り寿司とか、寿司飯に肉の甘みが合うと思います。他の店へ行くと、鴨の握りや、馬刺しの握り寿司もあったり、楽しいです。秋は松茸を軽く焼き、シャリに載せスダチを添えて出す、松茸寿司、マリネした真鯛と玉葱、赤ピーマン、ケイパーが載った握り、どれも回転寿司で、違和感無く食べました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごく独創的なお寿司ばかりですね!
いや~試してみたいような試さなくてもいいような(笑)


>店で海ブドウという、葡萄の房に似た海藻を、握り寿司にしたり、季節により色々試してきました。アイスの握り寿司も食べました。白アイスに、醤油を垂らし下の寿司飯と一緒に、食べます。さすがにご飯と、デザートは合いませんでしたね。イチゴやキーウイを挟んだフルーツ寿司も話題になったけど、食べたくないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もアイス&フルーツ系はパスかな?
それを作ってしまうのがすごい感覚!


>クリームチーズや、グリーンアスパラ、サーモン、卵、ウインナー等、海苔で巻いて小麦粉やパン粉をつけて揚げた、太巻き寿司もあるのですね。海外の人達は、フライド、スシ、ロールなる物を、お店で買ったり手作りで、ブログにアップされて、存在感があります。醤油のかわりに、ケチャップや更にマヨネーズを足して、オーロラソースが、揚げた太巻きに添えられてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

揚げ物寿司系はありますね~
エビ天ロールなんかは僕も好きですが巻いたものに衣をつけて全体あげしているのはさすがに試そうと思ったことすらありません(笑)
2016/07/28 23:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest