アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
3.11を迎えましたね
東北地方太平洋沖地震が起こってあれから4年
この大地震は 僕の母のある話をいつも思い出させてくれます

以前 こんな日記を書いたので読んだ方はご存知かもしれませんが
自分としては全て無条件にさらけ出してしまうということがいまだに出来ないため パスワード制になっています
ですからこの日の日記をすべての方が読んだのではないと思われますので要約して書いておきましょう






実家の両親はアパートを持っています 
そこの住人に福島からの学生さんがいて看護師になるために勉強していました
そしてこの地震が起こりました 幸い彼女のご家族は無事だったのですが 家は半壊

稼業だった農業は放射能のため全く見通しがつかない状況になってしまい
実家の経済的困難に彼女は学業を断念し実家に戻ろうと決意したそうです
そんな時 今は亡き僕の母がやったことは卒業するまで彼女の家賃をすべて無償にするということでした






彼女はその他のたくさんの人に支えられ 彼女の福島の実家の方も彼女を説得し学業を応援し
彼女は大変な状況の中 無事看護学校を卒業し実家の福島の方へ看護師として戻ることができました
残念ながら彼女が卒業した時 僕の母は既に脳腫瘍に侵されほぼ意識のない状況でしたので彼女の卒業を知りません

僕の実家の方も母の病気をあまりたくさんの人に知らせなかったので彼女も母の病気を知りませんでした
ところが母が亡くなった時 彼女はたまたま休暇で僕の実家の方へ学生時代の友人に会いに来ていて
アパートの管理を任されていた不動産屋さんにあいさつをして偶然 母の死を知ったそうです
彼女は本当に偶然 母の葬儀の時こちらに来ていたそうで 母に最期のあいさつをしてくれ 沢山の感謝を伝えてくれました
のちに父から聞きましたが母はそんなに大きな事は出来ないけれど 自分にできそうなことをしただけ 
あの時はとにかく誰もが何かをしてあげたい気持ちでいっぱいだったのよ~と言っていたそうです

何の見返りも望まず 自分にできることをしただけといいます でも実際 自分にそんなことができるのだろうか?
母はもうこの世にはおりませんが 母のあの他人を思いやる気持ちは確実に誰かにつながりました
自分も小さなことでもいいから自分にできることを背伸びせずできるような人間になりたいものです

3.11の大地震と母のこのエピソードはずっと心の中に大切に持っていたいもの 彼女の小さな優しさを 大地震の辛い出来事を
風化させることなく次の誰かに微かなものでもいいから残せないか 自分に何ができるのを常に考えていきます
看護師の彼女は今 立派に福島の病院で働いているそうです



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
夏時間になって帰る時間が実質一時間早くなりました
その為まだ日の光が高いところにあるのに家路につくのですが
まだまだちょっと違和感がありますね
帰り道車を運転していたら大きな煙がもくもくと立ち上がっていまして
遠目から見ても大きな火事があったことがわかります
あとでチェックしたら建設中の高層アパートが燃えてしまったそうです

この日は意外と風が強かったので火の回りがあっという間だった模様
それでも建設中だったこともありけが人も死亡者もなかったことは
不幸中の幸いだったようです








さてそのまま車を走らせていると 高速をまたがる歩行者用の橋の上横断幕が掲げられ 
数人の人たちが走っている車に手を振っていますこれってときどきこの橋の上ではありまして
政治的な意味合いのXXX反対~!!とかそういうのにつかわれ 運転手もチェックするらしく
これがあるたびに この近辺は速度がスローダウンして大渋滞になって大迷惑
気を取られて事故を起こす人もいると聞きますから困ったもんだ~と
文句を言いながら通り過ぎようとしたら・・・









あれ・・・ FUKUSHIMA LIVES!って書いてあるじゃないですか~
あぁ~そうか! 今日は3/11 あの東北大震災から三年目なんですね
日本のニュースを見ていなかったのですっかり忘れてしまっていました

ちなみにFUKUSHIMA LIVES!は 
福島は生き残っているぞ! ちゃんとやっているぞ~!
という感じのニュアンスなのでしょうか?そうです この日たくさんの命が失われ 沢山の人が悲しみを痛みを受けた日
日々の暮らしの中で 忘れていただなんて言っていいものではありません
尊い命 彼らが僕たちに教えてくれたことをじっと胸に刻んて忘れてはいけないのです
一人一人にできることは違うかもしれないけど いろいろな形でこの震災を風化させないよう
何かできないものかと努力をしている人たちがいます 小さな努力も集まれば大きな力
今回こうして 横断幕で人々に呼びかけていた人たちにもお礼を言いたいです

彼らのおかげで僕もまたあの日のことを思いだし
あの日失われた沢山の大切な命に哀悼の意を改めて感じ
自分にできることは何なのか また考えていきたいと思います





この震災で亡くなった方たちが 
心安らかな場所にたどり着いたことを心よりお祈り申し上げます
 








おしまい★  





  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
僕のブログを読んでくださる方たちから 最近メッセージを頂くようになりました

これらのメッセージたちを要約すると 
1. もう地震関連の記事は書かないのですか? 
2. 募金を勧めないのですか?
 と言う2つのポイントに絞られます


そんな質問に対して 僕の素直な意見をいわせてもらいますと~
まず1. もう地震関連の記事は書かないのですか? について

今 テレビ ネット 新聞で様々な地震関連のニュースが出回っており
皆さん充分な量の情報を得ているのではないかと思っております
今更 僕の情報なんて要らないでしょ?(笑)




それに僕が新たに書いたとしてそれはどこかのソースの受け売り
今までの記事をごらんになった方はお解かりかと思いますが この地震に関しては 
なるべく使える情報(無料テレビ・ネットテレビ放送・地震速報)や個人的意見のみを書くようにしました

この地震が起きてから 特にネットでは今までブログをろくに書いてもいなかった人が
ここぞとばかりにいろいろな記事を書いていますよね~
それもどこかの記事を読んでその転用し そこから自分の世界を繰り広げていらっしゃる・・・(苦笑)

なんていっていいのかな~ 学者気取り? レポーター&解説者気分? はたまた
政治評論家にでもなったような記事をばんばん書いていらっしゃる~
言論の自由ですからね~何を書いても結構なんでしょうけど 結構なんですけど・・・





自分のバックグラウンドも明かさずに 専門分野でもないのに~ 主婦なのに~ 学生なのに~
匿名で(もちろんハンドルネームはあるんでしょうけど・・・笑)
こういう記事を自分に酔ったように書いていらっしゃるのを見てあなたいったい何者?って感は拭えない・・・

被災者の方たちのニュースを見るだけでいっぱいいっぱいの僕はちょっと
なんかね~ そうはなれないし なりたくないな~というのが正直な気分
無責任に自分に酔って情報を垂れ流すのって 僕は被災者の方を考えると出来ませんよ・・・




皆さんいろいろなスタイルがあるから それはそれでいいと思う
どの方法が間違いで どれが正しいっていう問題ではないのではないんですよね きっと
そして なかには間違いの記事もあるし 正しい記事もあるんだと思う 

しかしながら 
連日のようにあそこまで精力的に使命感?(自己満足感?)を掲げてあんなにブログを書けるのって
ある意味”すごいね・・・”ってのが素直な感想~

それにこれ以上混乱させるような情報ばら撒かないでください・・・と言う願いもあったりします
いろんな人を元気付けたい!って言う方の意見はわからないでもないのですが
自己流にいろんな情報をアレンジして扇動しているのは全く理解できません



僕も今後地震に関しての記事は書かないとは言わないし たぶん書くと思う
でも今のところこんな気分なんですよ~だから書いていないんですよということだけ記しておきましょう♪
決して 飽きたとか もう書くことがないから~というわけではありません

ご理解くださいませ!









それでは次の質問
2. 募金を勧めないのですか? と言うことに関してですが~
もちろん!募金は大賛成です♪

ただ 自分自身どこへ募金するのが一番いいのかって言うのがわからないのが現状
紹介した場所が本当に皆さんの好意をちゃんと届ける団体なのかって心配になってしまいます
そんな現状で へ募金しましょう~ともいえないんですよね・・・



一体何が言いたいの? と
おっしゃる方もいらっしゃるでしょうから 具体的に例を挙げていいますと・・・
こういうことなんです




unicef.jpg
ユニセフ 
CEO(代表取締役)の給料 $1,200,000 (¥1億)
+$150,000 (¥1千万)の自由に使えるお金
$1あたりの募金のうち14セントが慈善事業に使われる




redcrosslogo.jpg
アメリカンレッドクロス
CEO(代表取締役)の給料 $651,957 (¥5千万以上)
+6週間のバケーション、休暇旅行で子供も旦那もその旅費をカバー
$1あたりの募金のうち39セントが慈善事業に使われる






a55e4c3f.jpg
ユナイテッド ウェイ
CEO(代表取締役)の給料 $375,000 (¥3千万以上)
+生涯ゴルフ会員権、高級車2台、ヨット会員、3つのゴールドクレジットカード 個人目的使用可
$1あたりの募金のうち51セントが慈善事業に使われる

*追記*
Charity Navigationというサイトがありまして 慈善団体の大まかな形態を見ることが出来ます
ここで 現在のCEOの給料が~
Brian A. Gallagher President, CEO $982,7681.70と書いてあります
1ミリオン近い給料・・・これを多いと見るか 適度と見るか?それは募金者の判断すること

ちなみに僕はぜ~ったい募金しませんね(笑)






worldvision.jpg
World Vison (カナダ)
CEO(代表取締役)の給料 $300,000 (¥2.5千万以上)
+$700,000~800,000の家、家具、生活費、子供の私学費
$1あたりの募金のうち51セントが慈善事業に使われる






そうなんです~
皆さんの善意の募金がそのままそっくり使われるとは限りません
慈善団体もいわば企業 従業員に給料を払わなくてはいけません 場所代も払わなくてはいけません

これらのCEOの給料 ベネフィット(福利厚生)が適正なのかどうかは
団体の大きさ 社会貢献度などを理解の上
個人的に判断しなくてはいけないことでしょう

もちろんこれが全ての指標になるとは思いませんし
人を助ける為にはオペレーション費がかかるのは当たりまえ
だから $1あたり$1全てが慈善事業にいかないから悪い団体だとは言い切れません






でも募金の裏にはこのようなからくりが隠されていることも忘れてはいけません
有名で大きな団体だから平気だ~!とか 小さいから問題があるとは一概に言えない
全ての団体を疑ってかかれともいえない けれど現実問題としてひどい使い方をしているのも確かです






そんな訳で 僕が言えるのは 募金をする時 
せっかくの自分の大切なお金&善意 ある程度その団体のことを知って
どれだけのお金が本当に慈善事業に使われるのか理解&確認しておくのも責任の一つではないでしょうか?

残念ながら この世の中には何かあるごとにそれを悪用する人もたくさんいるのが現実
むやみな募金&募金活動&奨励をする前に 自分のしていることをしっかり責任もって知っておきませんか?
それが 広い意味でまた被災にあった方たちを救う手立てにもなると僕は考えます


募金活動に水を差すようなこと書いてしまって申し訳ありません
でも他人に募金を頼む時 自分で募金をする時これらをちゃんと理解しておいても損はないと思われます




ちなみに僕の意見も鵜呑みにしないでくださいね~♪
一意見として御聞きくださいな



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


参考資料:

Red Cross Names New Chief, Gail McGovern
UPI, 9 April 2008
Salvation Army: Executive Compensation Data
Chronicle of Philanthropy, 2010
Salvation Army
Forbes.com, 24 November 2009
America's Biggest Charities
Forbes, 17 November 2010
Top 25 Compensation Packages from AIP's Charity Rating Guide
American Institute of Philanthropy, December 2010
UNICEF Response to Misleading CEO Salary Email
UNICEF Canada, 2010
World Vision Canada: Our Approach to Executive Compensation
World Vision Canada, 2010
Charity Navigator - Fundraising Organizations
Evaluates financial health of charitable organizations
Top Rated Charities
American Institute of Philanthropy
America's Most (and Least) Efficient Charities
Forbes.com, 24 November 2004
Charities' Leaders Take Home Big Checks
Fayetteville Observer, 4 April 2004
Major Charity Heads Reap Rising Pay
CBS Market Watch, 5 December 2003Charity CEO Compensation Study
Charity Navigator, 8 August 2005
*また これらの上記の記事が出たとたん ある団体ではCEOの給料の見直し
ベネフィット(福利厚生)の見直しをしたため 必ずしも現在の状況とは一致していないことをご理解ください

日本で大きな地震が起こり たくさんの方たちが被災して 辛い日々を送っているのですが
うちでは約1名 それらを全く気にかけず のうのうと過ごしているヤカラがいます








その冷血なやつは こいつです












 
P2100701.JPG
いや~ ご飯を食べた後はどうしても眠くなってしまうんだがな~ しょうがないじゃないか~ 
とでも言っているようなしまりのない顔です・・・
(一体どこの訛り?台湾?)








日差しを追って場所も移動します~♪
a1648fb5.JPG
17fe5651.JPG
くるまって日差しの下の昼寝
いや~極楽極楽








暖かい日差しがなくなると クッションのあるベットへ移動します
なんて贅沢な暮らしなんでっしゃろ~
P3060772.JPG
P3060773.JPG
丸まって寝るのも大好きですが 同じ体勢でずっと寝ていると
エコノミー症候群になる危険性があるので たまに体を伸ばしたりして寝るのも重要です!
それは忘れてはいけませんね~










そして気分転換に たまには違う場所へも移動してみるのもいいものです
面倒くさいけど ちょっとだけでも場所が変わると意外と気分がガラリと変わるもののようです

4c963a2b.JPG
私は一日20時間は寝ないといけないのですわ~
眠くなくても 横になって寝た振りしても 結構いい気分転換になります~












たまにこうして お義理でも他の方の相手もしてあげましょう~
これによって 相手の方も喜んでもらえるし 意外と自分も楽しめたりします

つぶらな瞳で見つめれば 恋も始まるかも? 
P3060776.JPG
一人でいる時間も大切 皆さんといる時間も大切
バランスよく 両方の時間を持つことが心と体のバランスにもよろしいかと思われます









私Cocoと申しますが こんな形で毎日を過ごしております
P3060775.JPG
皆さまにとっては稚拙な方法ではありますが
しっかり食べて しっかり遊んで しっかり寝る! 簡単ではありますがこれが重要だともいますので
皆々様 たまにテレビ インターネットから離れてやってみてくださいね♪










こんな基本的なことが出来ない環境に身をおいている方もいらっしゃるとは思いますが
是非心の片隅に 私のことを書き留めておいてくださいませ

P3060774.JPG
少しでも早く 私のような生活が送れるような日常に戻れることを 心よりお祈りしております





おしまい 
 


また大きな地震があったようです
今度は静岡!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>
15日午後10時31分ごろの地震

気象庁によると、震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、
地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.4と推定される。
津波の心配はないという。



この地震で、東海道新幹線は品川−浜松間で運転を見合わせている。(地震直後)
震度4以上を観測した各地の震度は次の通り。
shizuoka.jpg
▽震度6強=富士宮、富士宮野中(静岡)▽震度5強=忍野、山中湖、富士河口湖長浜(山梨)

▽震度5弱=小田原荻窪、山北(神奈川)身延町役場、南アルプス鮎沢、市川三郷岩間、
富士吉田上吉田、富士吉田、富士河口湖、富士河口湖勝山、富士河口湖町役場(山梨)
富士宮猪之頭、富士、富士永田、富士岩淵、御殿場、小山(静岡)

▽震度4=館山、鋸南、南房総富浦(千葉)町田、国分寺(東京)横浜、日吉、戸塚、平塚、
茅ケ崎、海老名、綾瀬、小田原、秦野、厚木中町、厚木下津古久、 伊勢原、
南足柄相模原中野(神奈川)甲府、身延梅平、身延常葉、南部町役場、南アルプス市役所、
笛吹、北杜長坂、市川三郷町役場、甲州市役所、甲州勝沼、 都留、大月、上野原、西桂、
富士河口湖本栖(山梨)諏訪(長野)熱海中央、伊豆の国、沼津、三島、裾野、清水町、
長泉、静岡、静岡清水(静岡)など
(毎日新聞より引用)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




その後の中日新聞では
2011031699020913.jpg
という詳細な情報も出されました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今のところ 東北関東大地震との直接的関連はないと思われているそうです
津波の心配もないようです
震源地は 富士山なんですね・・・山頂じゃないけど山頂に近いな~

震度が6強とニュースで言っておりましたので
マグネチュードはそれほど大きくないものの震源地が浅かった為 かなり揺れたようです

大丈夫だとは思いますが 両親とも連絡が取れないのでちょっと心配
こういう時 時差と距離のを強く不便に感じますね・・・
大きな被害が出ていないことを祈ります


その後 両親から連絡ありまして 全員無事とのこと
あ~ほっとしました
今回の大地震で こちら米国でも大々的な報道がなされています
こちらでの中心は日本からやってきた津波が西海岸の港町を襲い
様々な被害をもたらすというものが多いですが

日本の被害の大きさが わかってくるにつれてその報道をするようになりました
そしてそれよりも 強い関心を持って報道されるのが
福島第一原子力発電所の放射能漏れについてです
51284f69-8dde-499c-978b-8fa452c9bcb9_part3.jpg
(SFGate.comより借用)
現在米国でもHNKを始め各テレビ局の生中継放送が
リアルタイムで視聴することが出来るのですが それらを見ていても
日本での原発の扱いと米国での扱いにはかなりの差を感じることが出来ます
(この日記は2号機事故の前に書いておりましたので現在若干違う状況になっています。)




日本では原発情報の規制を感じられるくらいの慎重な報道に対して
こちらでは 人々の目を引く写真やヘッドラインを用いて
かなりセンセーショナルな書き方をしています

まあ、米国からしてみれば対岸の火事のようなものであるし
そこまで自分達の状況について心配することもない感情もあるため
とにかく人々があっと驚くような感を持たせる記事が多いような気がします

ヘッドラインでは日本が放射能汚染されて大変だ~というような感じですが
実際の記事を読んでみると そこまでひどいことじゃないじゃない?と言う
ヘッドラインとはかなり違うものです 

どこの国の報道も自国の被害でなければ多少おおげさに
センセーショナルに書くのはどこの国も同じなようです





こんな米国の報道の中で 僕が一番 disturb(混乱?困惑?むかついた?)のは・・・
こちらのネットではもちろんのこと災害のいろいろな写真が載っているのですが
中には 津波の被害にあい 波に飲み込まれなくなった方の遺体の写真まで載っているんです

写真の状況から津波の被害にあった方の家に入って 遺体を発見 そのまま
そこで亡くなった方の顔をブロックすることなくそのままの顔が判別できる写真を掲載
これにはちょっと いい加減にしなさいよ~! と言いたくなりました

ジャーナリストはそのままの姿を伝えると言われてしまいそうですが
それでも死者の尊厳って言うものも 伝えるべきなのではないでしょうか?
せめて写真とった後は ちゃんと遺体の運搬に協力したと願いたいものです







あと これほどの混乱が生じている東京付近でも住民が冷静に行動していると言っておりまして・・・
そりゃ~冷静にもなるだろうと 一体何が言いたいの?と思ったら


食べ物を買いに行くのにスーパーでみなちゃんと列を作っている
孤立したところでは 食べ物を分け合っている 
店のガラスが割られたり暴動や略奪がない!
 と言っているんです




あぁぁ・・・
同じような状況になった時 確かにこの国では 日本のような冷静さはなくなり
全てとはいいませんが一部の人たちがとんでもない行動、 外出の危険が高くなり
日本のような安全な環境を望むことが出来ないだろうなと感じました

実際こちらでは たとえ災害でもなくても ちょっとしたことで大騒ぎになり
街が略奪 暴力にあふれることがたびたびあり
仕事が切り上げになったことが数回あります











さて 話を戻して先にも述べたとおり海を渡ったこちらの国でもかなりの量の地震報道がされていまして
この国の大きな関心がこの大地震に向けられていることがわかります

僕の300人いる職場では日本からの日本人は僕だけ
そういうこともあって 本当にいろいろな方から
日本の地震大変でしたね ご家族の方は大丈夫でしたか?と声をかけられました

これはDさんに関しても同じのようで 彼の友人知り合いの方たちも
僕が日本人と知っているのでメール 電話 直接等の方法で
同じような声をかけられたようです






で 最初のうちはあ~皆さん心配してくださって本当にありがとう~と思っていたのですが
それが幾多にも重なり 中には興味本位で話しかけてくる人もいまして
何度も何度も繰り返すうち 正直言って答えるのも面倒くさくなりました・・・





面倒くさくなるなんて 本当に失礼だな~
と自分でも思っていたのですが
これでもし自分の両親が地震の被災地で連絡が取れなくなってしまい
不安に駆られている状況の場合 そして実際に肉親がなくなってしまった場合

一体どんな対応が出来るのだろうなって考えてしまいました
尋ねた方に そのまますんなりとその状況を伝えるべきなのか?
そうかと言っても 全ての人に言う筋合いというか 言う必要もないですよね・・・





自然災害等が起こった場合 相手方の家族の安否を聞くのって一般的になってはいるけれど
相手の状況を考えた場合 本当に親しくて相手の方を心から思いやっての場合は良しとしても
むやみにそれを挨拶代わりのようにいうのって もう少し考えてみないといけないのではないだろうか・・・?
って考えてしまいました






相手が本当にどんな状況で 一体どんなことを抱えているのかはわからないですから
尋ねる人も 尋ねることへの自分の責任もよく考えてないといけないですよね

もちろん 誰一人まったく安否をたずねられないと言うもの 寂しいことだし
いろいろと人から声をかけられて元気付けられると言うものあるし
しばらくは何も聞かないで そっとしておくっていうのも それはそれで1つの優しさなのかもしれない


なかなか微妙な問題で いろいろな形があるけど 
一番大切なのは自己中心的で自己満足的なものではなく
相手のことを考えて誠意をもっての対応なのでしょう




おしまい 
 


米国ではまだ寒いのですが夏時間になり日本との時差が16時間になりましたので
テンプレートも夏用に変えました

北米地域にお住まいの方に 新たな情報があります
ケーブルテレビ等をごらんのお宅では
現在TVJapanが無料で見られるようになっているようです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地震関連ニュースを無料で放送しています [3/11/2011 5:00 pm(ET)]
テレビジャパンでは東北地方太平洋沖地震の災害情報をお伝えするため、
下記の地域では無料でご覧いただけます。情報は随時アップデートします。

<全米>
Verizon Fios (地域によってチャンネルは異なります)
AT&T Uverse (Ch.3680)
ディッシュ・ネットワーク (Ch.640)- ご使用のアンテナによってはご覧頂けません。

<西海岸>
コムキャスト   ベイエリア サンフランシスコ (Ch.330)
コムキャスト   シアトル      (Ch.245)
コックス      サンディエゴ  (Ch.400)
オレンジカウンティ(Ch.422)
パロスバーデス エリア(Ch.450)
タイムワーナー  ロサンゼルス  (Ch.607)
                   サンディエゴ (Ch.680)

フロンティア   WA,OR,IN(Ch.1717)
コックス     ラスベガス (Ch.273)

<東海岸>
コムキャスト    ワシントンDC (Ch.674)
    メリーランド    (Ch.674)
    バージニア     (Ch.674)
    ウエストバージニア (Ch.199)
コックス     Nothern VA (Ch.287)

ブライトハウス  デトロイト   (Ch.585)
オーランド (Ch.662)
タンパ   (CH.971)
タイムワーナー NY,NJ (Ch.541)
ケーブルビジョン NY,NJ,CT(Ch.265)
RCN     NY,DC,ボストン、シカゴ、フィラデルフィア
(Ch.504)

<ハワイ>
タイムワーナー  NGN2(Ch.678)

<カナダ>
テラス 西部 (Ch.540)
ショウ 西部 (Ch.514)
ロジャース オンタリオ (Ch.829)
 地震関連ニュースによる番組変更 [3/11/2011]
予定を変更して、地震関連のニュースをお伝えしています。
番組表の内容と異なっておりますがご了承下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とのことです

ご自分の地域を確認の上 チャンネルを合わせてみてください
契約されていない方もしばらくの間ごらんになれるようです

僕の家も通常TVJapanは契約しておりませんが チャンネルを合わせたところ
NHKのニュースが見れるようになっておりました
是非お試しください


東北で起こった地震についてのテレビ放送がこちらでご覧になれます
特に日本国外で情報収集が困難な方 ご利用くださいませ



NHK












TBS












フジテレビ





 
いつまでこれらの放送が続くのかわかりません ご了承ください
一人でも多くの方が一刻も早く救助されることを心よりお祈り申し上げます
日本では 大きな地震がありました
こちらのリンクで日本のテレビの生中継が見ることが出来ますので
情報収集にお役立てください

フジテレビ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860


NHK
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790


大きな被害が出ているようです 皆さん充分お気をつけください
僕も日本にいる家族が心配です




San Francisco Bayの方にも津波が来たそうで
写真を撮りにきた人が波にさらわれ行方不明になっているそうです
Tsunami600x336.jpg
(SFGateより借用)

こちらでも 日本の大地震はトップニュースで報じられ
津波の危険をあれほど言っていたのに こういうことが起こって大変残念です


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest