[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本では 大きな地震がありました
こちらのリンクで日本のテレビの生中継が見ることが出来ますので
情報収集にお役立てください

フジテレビ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860


NHK
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790


大きな被害が出ているようです 皆さん充分お気をつけください
僕も日本にいる家族が心配です




San Francisco Bayの方にも津波が来たそうで
写真を撮りにきた人が波にさらわれ行方不明になっているそうです
Tsunami600x336.jpg
(SFGateより借用)

こちらでも 日本の大地震はトップニュースで報じられ
津波の危険をあれほど言っていたのに こういうことが起こって大変残念です

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
地震
本国のニュースばかり見ていましたが、tsunamiは他の国にも…との報道を聞き、あ、サンフランシスコ!と思い、ここにきました。
何度も警報は繰り返されたと思いますが、やはり海岸に近づいた人がいたんですね。
本当に危機感を持って警報を聞いてほしいと思います。

札幌・北海道もかなり揺れましたが、自分の回りでは大きな被害は無いようです(海に近い所はtsunamiの被害が出ているようです)

サンフランシスコへ研修に行った仙台の方とはまだ連絡とれていません。心配です。
TKZ 2011/03/12(Sat)16:41:27 編集
TKZねいさんへ~
>本国のニュースばかり見ていましたが、tsunamiは他の国にも…との報道を聞き、あ、サンフランシスコ!と思い、ここにきました。
>何度も警報は繰り返されたと思いますが、やはり海岸に近づいた人がいたんですね。
>本当に危機感を持って警報を聞いてほしいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも津波の情報をうるさくなるくらいやっていたのにそれでもこうして写真を撮りに行って流されてしまうなんて なんともやりきれない出来事です


>札幌・北海道もかなり揺れましたが、自分の回りでは大きな被害は無いようです(海に近い所はtsunamiの被害が出ているようです)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか
被害がなくってよかったです


>サンフランシスコへ研修に行った仙台の方とはまだ連絡とれていません。心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>

先ほどMIXIへ行ってきたら無事だということですよ♪
2011/03/13 03:56
元気です
ご無沙汰しております。。。
千葉在住の我が家も、地震の被害にあいました。とっても怖かったけど、東北の被災した方々に較べたら・・・。
昨日は、仕事中に地震にあい、取るものもとりあえず徒歩で帰宅しました。娘は都内にある学校にいたので、学校で待機。その後、お友達のおうちに泊めていただきました。
オットは都内から千葉まで徒歩帰宅・・・。7時間くらい歩いてきました。
帰宅後は、片付けもそこそこに身体を休めようとしましたが、眠れませんでした。
余震が絶え間なく続き、時間を追うごとに死者や行方不明者の数が増え、夜が明けたら被害の大きさに怯えています。


自然災害は本当に恐ろしいです。
日本ではたくさんの命が、自然の前になすすべもなく奪われています。
どうぞ、自然災害を甘くみないでください。
そして、決して他人事と思わないでほしいです。

今はちょっと落ち着きを取り戻していますが(首都圏は)、本当に被災された方々が心配です。
かっちママ 2011/03/12(Sat)17:18:25 編集
かっちママさんへ~
>ご無沙汰しております。。。
>千葉在住の我が家も、地震の被害にあいました。とっても怖かったけど、東北の被災した方々に較べたら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか 家屋の被害があったんですか・・・
それは大変でした


>昨日は、仕事中に地震にあい、取るものもとりあえず徒歩で帰宅しました。娘は都内にある学校にいたので、学校で待機。その後、お友達のおうちに泊めていただきました。
>オットは都内から千葉まで徒歩帰宅・・・。7時間くらい歩いてきました。
>帰宅後は、片付けもそこそこに身体を休めようとしましたが、眠れませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ご家族の安否が確認できてよかったです
でもいろいろと大変でしたね
まだまだ神経の高ぶる時間が続くでしょうけど ご家族力を合わせて乗り切ってください


>余震が絶え間なく続き、時間を追うごとに死者や行方不明者の数が増え、夜が明けたら被害の大きさに怯えています。
>自然災害は本当に恐ろしいです。
>日本ではたくさんの命が、自然の前になすすべもなく奪われています。
>どうぞ、自然災害を甘くみないでください。
>そして、決して他人事と思わないでほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

自然の力って本当にすごいエネルギーを秘めています
日頃全てをコントロールしてしまったかのように振舞う人間ですが
それは決して事実ではないということをちゃんと心しておくべきですね


>今はちょっと落ち着きを取り戻していますが(首都圏は)、本当に被災された方々が心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>

今回の地震で一刻も早く 心と体の傷が癒されることを祈ります
2011/03/13 04:03
無題
この日、たまたま家族3人で東京に行ってたので、大きな揺れを時下に感じました。乳飲み子を抱えての一夜はとても不安だったです(涙)
いまだに何でもないのに余震が起こっている錯覚にとらわれてしまう・・・
Tomo 2011/03/12(Sat)20:29:25 編集
Tomoさんへ~
>この日、たまたま家族3人で東京に行ってたので、大きな揺れを時下に感じました。乳飲み子を抱えての一夜はとても不安だったです(涙)
>いまだに何でもないのに余震が起こっている錯覚にとらわれてしまう・・・
>>>>>>>>>>>>>

それは大変でした
それでもご家族一緒にいられてよかったです
帰宅は大丈夫でしたか? 無事帰宅できたことを願っております
2011/03/13 04:06
無題
僕もライブストリームでニュースを見ています。僕の出身地は震源地からはなれていますので被害はありませんでしたが、今回の地震、津波、原子力での災害状況を見ると本当に心が痛みます。
津波は当初、並の高さを低く予測していたようですね。チリ地震の際は並の高さが過剰予測であると批判まで出ましたが、予測はあくまで予測ですからもちろん外れる事もありますよね。今回の災害を目の当たりにすることで、警報を真摯に受け止めるひとが増える事を願っています。
こうじ 2011/03/13(Sun)01:44:24 編集
こうじさんへ~
>僕もライブストリームでニュースを見ています。僕の出身地は震源地からはなれていますので被害はありませんでしたが、今回の地震、津波、原子力での災害状況を見ると本当に心が痛みます。
>>>>>>>>>>>>>>

思った以上の被害の多さに ニュースを見るたびに一体どうしていいのか
わからない自分が歯がゆいです


>津波は当初、並の高さを低く予測していたようですね。チリ地震の際は並の高さが過剰予測であると批判まで出ましたが、予測はあくまで予測ですからもちろん外れる事もありますよね。今回の災害を目の当たりにすることで、警報を真摯に受け止めるひとが増える事を願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

今回も津波の被害が大変多く 驚いています
津波と地震のあいたには時間があったはずなのにどうしてこれにより多くの方が命を落とさなくてはいけなかったのかと 疑問とともに悲しみが募ります
2011/03/13 04:13
無題
そうですね。行政の対応が適切でなかったのか、それとも人々が津波警報でてるけどいつもそんな大した事ないからという慢心によるものなのか、それとも逃げる時間がなかったのかよくわかりませんが、今後の課題ですね。インタビューを受けた方々の話しでは地震が来てから30分で津波が来たようです。ある人は、地震が来て家にいた病気の旦那さんを車に乗せ逃げたけど、別の所に住む母親までひろう時間はなかったと、悲しみこらえて言ってました。核家族化、過疎化で年輩の方で一人または年輩の夫婦だけで住む家庭が多くなったのも、要因の一つなのかなーって勝手に思いました。住民を避難させるために消防が津波に飲まれるまで対処していたのにも心が締め付けられました。
こうじ 2011/03/13(Sun)07:14:37 編集
こうじさんへ~
>そうですね。行政の対応が適切でなかったのか、それとも人々が津波警報でてるけどいつもそんな大した事ないからという慢心によるものなのか、それとも逃げる時間がなかったのかよくわかりませんが、今後の課題ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

津波の被害がここまで大きくなるとは思ってもいませんでしたので
一体なぜこうなってしまったのか残念でしょうがありません


>インタビューを受けた方々の話しでは地震が来てから30分で津波が来たようです。ある人は、地震が来て家にいた病気の旦那さんを車に乗せ逃げたけど、別の所に住む母親までひろう時間はなかったと、悲しみこらえて言ってました。核家族化、過疎化で年輩の方で一人または年輩の夫婦だけで住む家庭が多くなったのも、要因の一つなのかなーって勝手に思いました。住民を避難させるために消防が津波に飲まれるまで対処していたのにも心が締め付けられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにあんな大地震が来て しばらくは呆然として
そして 避難をし始めたのでしょうね
あの状態で必死の避難も間に合わない
人がどれだけ準備してもそのとおりに行かないのが自然災害の恐ろしさなのかもしれない・・・
2011/03/14 02:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest