[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリア ブログ書き人 ご近所さんが集まって
月曜日の夜に夕飯を食べることとなりました~
集まったのはるんさん Sarahさん そしてSarahさんの旦那様

Sarahさんと旦那様葉こちらのブログにも時々登場してくれ もちろん対面済み
しかしるんさん は初めての対面 そんなこともありましてこれは記念すべき食事会です(笑)




今回集合したのは~こちら
P2280750.JPG

このお店ってそこらじゅうで見かけるような見かけないような
見かけても自分から積極的には入ろうとは思ったことのないお店でしたが
グルメハンターのるんさんがお勧めとあっては 絶対試してみなくては~!








こちらは中華系のモンゴリアン風の鍋といったらいいのでしょうか?
辛いスープと辛くないスープのチョイスがあって
ここに様々な具材を入れて火を通して食べるそうです
P2280751.JPG
日本の鍋とは違って つけだれという物がなく このスープに充分味がついているので
その必要もないという なかなかの優れもの 今までこの系統の鍋は見たことはありますし 
中華系の同僚に誘われたことはありますが なんとなく躊躇していました・・・

やっぱりさ~ 見た目がなんとなく不安感煽るんですよ~(笑)




このお店によくいらっしゃるというるんさんが 頼むべき 美味しい具材をしっかりとオーダーしてくれて 
美味しい食べ方なんかを素人の僕達に優しく指南してくれまして~
鍋が開始されました~♪








で・・・食べた感想~








えぇぇ~!? 






見た目のすごさと違って かなり美味しい~!!
スープにはスパイスだけではなく漢方系のものも入っていて 体にいい物がつまっている感じ
白濁しているということはそれだけだしもしっかり出てるということなんでしょう~
P2280752.JPG
野菜もたっぷりとることができるし つけだれをつけなくていい分塩分も控え目かな~なんて思えるくらい 
辛いことは辛いのですが体に優しい感じのする味付け
これはね~ 絶対癖になる味だと思います!

ぜひDさんも連れて行ってあげなくっちゃ~と 素直に思えるくらいかなり美味しい~ 
とっても好きな味でした♪ これは他の人にも広めなくっちゃ~ははは




米国内ですと LA, San Diego, San Mateo, Houston TX,
Canadaですと~ Vancouver, Montreal, Warden, Ottawa に視点がある模様~!

日本にも支店があるみたいですよ~ 現在日本には7店舗あるそうで
渋谷 新宿 赤坂 関内 大宮 札幌 心斎橋在住の方は是非お試しを!
試して損はないと思いますよ(笑)




食べ物が美味しいし 皆さんで鍋をつつくっていうのは心が和むんでしょうかね~?
るんさんとは初対面 Sarahさん夫妻とは久しぶりの再会なのに 
いろいろな話がどんどん出て 気がついたらお店の最後の客になってしまっていたくらい

主夫(主婦)の話から アメリカ在住 旅 犬猫の話までいろいろカバー
それも全て日本語でOKだなんて とっても寛ぐことができました
皆さん遅くまでありがとうございます






るんさんから Nice to meet you!ということで プレセントまで頂いてしまいましたよ
P3010753.JPG
小さな鉢に入った多肉茎の植物 かわいくラッピングまでしてありました~









ラッピングをとるとこんな感じ
P3020755.JPG
こういう植物を自分でセンス良くまとめて植えてプレゼントするなんて粋ですね
窓際に飾るといいかもね~とスタイリッシュでコーディネート上手なSarahさんが言ってくれましたので
早速 アドバイスどおり窓際においてみました いいもの頂きました





今回の食事会 初対面なのにるんさんのLA系のあっけらか~んとした
明るいポジティブエナジーに引き寄せられ初対面とは思えないくらいリラックス
その上るんさんも Sarahさんも 旦那さんもきめ細やかな優しさをふりまいてくれて

それもしっかり感じることが出来 とっても嬉しく癒されました~
また 皆さんで美味しいものをたくさん食べて たくさん話したいものです♪
感謝感激の月曜の夜デートでした



 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがと♡
ずーーっとお会いしたかったSFOさんに、やっとお会いすることができて本当に楽しい「火鍋デート」の夜となりました。 どうもありがとう♪

最近私の書いたブログに頂いたコメントで、浅く短く凹んでいたのですが、こんなふうにSFOさんに「るんさん、るんさん!」なんて連呼されっちゃったら、ハイパーになったCocoちゃんのように、ジャンプしちゃいたい気分になりましたーっ。(こんなところが“LA系”?!)

早速、多肉ちゃんも景色のいい窓辺に飾ってくださって、嬉しい限りです♡ SFOさんのお家にあるちょっとレトロな柄のソファにあわせて、植木鉢、新しいまんまだと面白くないので、ちょっと古ぼけた感じが出るようにペイントしてみました。 

是非、また集まって主婦(夫)話に花を咲かせましょうね~♪
るん URL 2011/03/05(Sat)06:08:11 編集
るんさんへ~
>ずーーっとお会いしたかったSFOさんに、やっとお会いすることができて本当に楽しい「火鍋デート」の夜となりました。 どうもありがとう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ どうもありがとうございました
おかげでとっても楽しい時間をすごすことができました♪


>最近私の書いたブログに頂いたコメントで、浅く短く凹んでいたのですが、こんなふうにSFOさんに「るんさん、るんさん!」なんて連呼されっちゃったら、ハイパーになったCocoちゃんのように、ジャンプしちゃいたい気分になりましたーっ。(こんなところが“LA系”?!)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~そんなことがあったんですね
でもね~あんまり気にしない方がいいかもよ 僕もいろいろなコメントやメールでメッセージ頂きますけど あれって読み手がどのように取るかによって良くも悪くもなってしまい こちらのコントロールに及ばないことが多々あるんですよね
ですから 自分の意図とする方向とは別に 特にネガティブにとられた場合 ご意見ありがとうございますとは思うものの逆にこの人の心の中にはこういう方向でしかこの言葉をとることができないんだな~と考えるようにしています

>早速、多肉ちゃんも景色のいい窓辺に飾ってくださって、嬉しい限りです♡ SFOさんのお家にあるちょっとレトロな柄のソファにあわせて、植木鉢、新しいまんまだと面白くないので、ちょっと古ぼけた感じが出るようにペイントしてみました。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい感じですよ~ 
一発で気に入りました♪


>是非、また集まって主婦(夫)話に花を咲かせましょうね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

是非是非~よろしくお願いいたします♪
も~たのしみだ~
2011/03/06 03:35
仲間に入りた~い!
ということで、次はでっかくワールドワイドに「San Francisco のひとりごとLOVERS」が世界中から集まって、盛大にパーティを催す、っていうのはどうでしょう? パチパチパチ~ッ。

もちろん大阪からかけつけますよ~! 想像しただけでワクワクするんですが。そうなったらゲイバー借りきっちゃう?!
anuenue 2011/03/05(Sat)22:48:50 編集
anuenueさんへ~
>ということで、次はでっかくワールドワイドに「San Francisco のひとりごとLOVERS」が世界中から集まって、盛大にパーティを催す、っていうのはどうでしょう? パチパチパチ~ッ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいね~
そんなことしたら一体どんなことになるのやら・・・
会場はやっぱり東京?それともSF?


>もちろん大阪からかけつけますよ~! 想像しただけでワクワクするんですが。そうなったらゲイバー借りきっちゃう?!
>>>>>>>>>>>>>>

それもいいし~食べ放題のレストランも貸切ましょう~♪
2011/03/06 05:54
無題
SFOさん、
窓際の多肉植物の写真とーっても良い感じですよ〜(笑)
久々にお会い出来て本当によかったです。
それにしても、あんなに遅くまで話しがはずむとは....。るんさんとの主婦 VS.主夫の会話を楽しませてもらいました。

火鍋あなどれないでしょ?今度はぜひDさんも連れていってあげて下さい。
Sarah 2011/03/06(Sun)01:20:44 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>窓際の多肉植物の写真とーっても良い感じですよ〜(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうござんす~♪


>久々にお会い出来て本当によかったです。
>それにしても、あんなに遅くまで話しがはずむとは....。るんさんとの主婦 VS.主夫の会話を楽しませてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に楽しかったですね~
あんなに遅くなるとは思ってもおりませんで
かえったらもう11時過ぎ Dさんはしっかり寝ておりましたよ(笑)


>火鍋あなどれないでしょ?今度はぜひDさんも連れていってあげて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>

火鍋は初めてでしたがとってもGood!
また行ってしまいたいくらいです♪
2011/03/06 05:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest