[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週末は SFカストロエリアにある公園の方へ行ってきました
前日の雨が嘘のようにきれいに晴れ渡った空ですが
やはり11月にはいって 気温がどんどん低くなり
IMG_1694.JPG
ほんの少し前は半袖でもまあOKという様な感じだったのに
皆さんすっかり秋~冬の装いになってきました
そろそろ暖房も必要になってきました

ここカリンウッドパークは以前・・・
夜な夜な愛を求める男性たちのたまり場になっていたそうですが(まだそうなのかな・・・?)
昼間は健全な公園でして犬の放し飼いの場所もある公園です(笑)










今回どうしてこちらに来たかと申しますと 別に愛を求めてきたわけではなく・・・
ゴルビーさんの飼い主さんたちに用がありまして
電話したら今この公園の方にきているとのことでしたので行ってきました
IMG_1687.JPG
ゴルビーさんとCocoさん 相変らず大変微妙な位置関係
仲が悪いわけではないのですが 全然仲が良くない!(笑)
お互いの動向はチェックするのですが それも見ていないかのようにさりげなくだけ・・・

結構頻繁に会っているにもかかわらずこの2匹はず~っとこんな感じ
多分ずっとこのままなのでしょう








さて今回の用事はお金の引渡し(笑) といっても商用ではなく 米ドルでもない
ゴルビーさんご夫婦は来週友人の結婚式でロンドンとインドはムンバイの方へいらっしゃるそう
以前そんな話の折 それじゃ~家にあまっているイギリスのパウンドをあげるよ~という話になり
IMG_1690.JPG
いざ気がついたら出発は来週 急遽渡しに行って来たということなんです
それにしても友人の結婚式のためにインドまで行くってすごいな・・・
彼女は新婦の友人で新婦はアメリカ人 しかしながら新郎はインド人

そのため式は新郎の故郷インドで挙げることになったのだそうですけど
バケーション使って友人の結婚式のためにインドまで・・・
ここからだとSF ロンドン ムンパイと最低でも24時間はかかるよな~

僕達の場合結婚自体にあまり大きな意味を見出せないからなのか?
それともそこまでして参加したいと思う結婚式に遭遇していないのか?
参加させてほしい!と思えるほどの友人がいないからなのか?

それは不明です・・・(笑)




ほら~特に女性の方たちって結婚式に並々ならぬ労力&財力を使うでしょ?
そりゃ~基本的に一生に一度のイベントなんでしょうけど・・・
まあいろいろな意味を含めてかなり理解に苦しむんです

もちろん他人さんが幸せになってくれるのは喜ばしいことなんですけど
まあ、どちらにしても楽しい時間をすごしてきてもらいたいものです











この後は 高級デパートのアウトレットへいってきたのですが
Dさんが買い物を終えていざ 支払いへ~と支払い所のある階下へ行ったら
支払いへの長い道のりがとんでもなかったので 記念撮影(笑)
IMG_1695.JPG
多分50人くらいは並んでいました・・・Dさんはちなみに一番後ろにちょこんといます
こういう光景って 米国では頻繁に見ることが出来ますが
日本でもありえることなんでしょうか? 米国だけのような気がしますな~(笑)

こちらの国ではお客様は神様です!という日本的なコンセプトは皆無に近い・・・
どちらかといえば 買いたければ買ってもいいわよ!の方が近いコンセプトかも







さてこの日の夕飯は体重増加が気になるDさんのリクエストで
食べ応えがあるけど あっさりとしてカロリーの低いものということでしたので
肉類&乳製品も一切使わない 菜食夕飯となりました
IMG_1696.JPG
メインは左下の 豆腐のステーキきのこソースがけ
その上が ほうれん草の胡麻和え 右大根切干のがんもどきワカメ白滝さっと煮
それにご飯と味噌汁となりました~

油もほとんど使っていないからかなりカロリー低めだと思いますけど
結構な量がありましたので物足りなさはなかったな~
たまにはこういう健康食もいいかもしれない・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
東海岸まっすぐさんの美人奥さんが日本から美味しいパンを持ってきてくれたので
次の日の朝はその日本パンをトーストして 目玉焼きとベーコンで楽しむことにしました
Dさんはこの日本の白い食パンが大好きなんですね~


お気遣いありがとうございます!
IMG_1673.JPG
米国に住んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが
米国ではこのような白い食パンはあるにはあるのですが
全然美味しくない! 硬いし味がないし 人気もない

ですから 日本の食パンって段違いに大変美味しいものです
モチモチしていて 風味があって 味もいい でも簡単に手に入らない
こちらに住む日本人の方たちはホームベーカリー器でこの日本風食パンを作る人が多いそうです








美味しい食事の後は雨が降りそうだったのですが
何とか持ちこたえてくれそうなので 早めにCocoの散歩の方へ行ってきました
IMG_1678.JPG
ここは散歩紐なしで犬の散歩が出来るところなのでCocoも気に入っています
以前来たときは ヤギがたくさんいましたけど 今回はもういませんでした
一週間前にはとっても暖かかったSFベイエリアですが

ここ数日のうちにグッと気温が下がって マフラーにジャケットを羽織らないと
寒くて散歩もできないような感じになってきました
こう天候が激しく変わると体の調子を壊す人が出てきます

Dさんもそのうちの一人・・・
そこまで酷くはないみたいだけど しっかり温まって早く良くなってほしいものです









さて 今回の散歩でウォシュレットが必要な人がもう一人この家にいるのが判明しました!
ちょっと キタナイ動画ですので 覚悟してご覧ください♪







たま~に こういうことするんですけど
今回の散歩では頻繁にやっておりまして 笑っちゃいました







Dさんは女性のプライバシーを暴くひどい動画だ!と息巻いておりました(笑)
どうもCocoはちょっとおなかの調子が悪いらしく
散歩中何度も スクワット(ウン子すわり)するのですが何も出てきません
しかしながら 黄門さまがちょっと気になるんでしょう~こうしてキレイにしておりました(笑)










ついでにもう一本(笑)
ポケモンのピカチューみたいな感じが笑えます
こんなこと数回やっていたので ちょっとかわいそう
下手したら黄門様を傷つけてしまいますから 気をつけないとな~ 
食欲もあるし 便通も普通なので原因がまったくわからないのがつらいところ・・・


本気でをシュレット使わせてみようか・・・?(笑)
きっと暴れるだろうな~ ははは








先日の トイレ掃除のアンケートの結果はこういう形になりました
このグラフをクリックすると大きくなります
Toilet.jpg

僕の感覚が皆さんと同じような掃除感覚でホッとしました
しかしながら中には 便座もちゃんとはずして掃除して
タンクの中まで掃除する方もいらっしゃると知り 僕もたまにはそこまでやってみようかな~?

なんて考えてしまいました
掃除って 人それぞれに汚いまたはOKと感じるレベルが違うものなので
出来ればうえの水準を保っておきたいものです








さて 
先にも述べましたとおり SFベイエリアとっても冷え込んできて
その上雨も降り始めてしまいました
IMG_1622.JPG
こんな日は 温かい大根牛肉蕎麦を夕飯に作ってみました
付け合せに ワカメの酢の物 体が温まりました~
そろそろおでんも作ってみようかな?



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
日曜日 珍しくDさんがブランチを作ってくれました~






作ってくれるのはいいんですけど
この人 キッチンに入って作り始めると機嫌が悪くなります・・・(汗)
IMG_0427.JPG
隠れて写真とったら このあと激怒!
この写真はブログには 載せていないことになっていますので
彼を知っている方 告げ口しないようにしてくださいな~(笑)










1時間近くかけて 一生懸命作ってくれましたよ~
目玉焼き カリカリに焼いたベーコン それにパンケーキです
とってもお腹がすいていたので とっても美味しくいただきました♪
IMG_0428.JPG
色添えにトマトをのせてくれたけど 
色合い的にはよりも系の方がいいような気がしましたが・・・
もちろん 一切そんなこと くちにしません!

長い共同生活 いわなくていいものもちゃんと学びました(笑)










おいしい~ブランチの後は 天気もいいことですし近くの海辺へ散歩へ出かけました
Cocoが来る前は 天気がよくても週末は疲れきってしまい家に篭ることが多かったのですが
犬がいるとそうも行かず そのため以前よりより健康的な生活をするようになった気がします
IMG_0429.JPG
青い空の下 太陽の光の下で毎週ちゃんと散歩するなんて
体にはいいことだし それにね~やっぱりこうして2人して出かける 
それも同じ目的を持ってっていうのが精神衛生上 とってもよろしいと思われます

共通の話題を持って 外でこうして会話しながら時間をすごす
2人とも今年で15年目ですから 煮詰まる部分もあったけど
ちょうどいいタイミングで 新参者が入ってきたようです












たかが犬だけど されど犬 犬が一匹いるだけで 生活のリズムがかなりかわり 
まぁ~正直言って犬が原因での喧嘩もあるけど
全体的にみれば 犬のおかげでかなり救われている部分の方が多いです
IMG_0432.JPG
ストレートのカップルが 別に険悪でもないんだけど でも!
子供がいるということでかなり救われているんだよ~という話を聞きますが
きっとこういうことをいうんだな~と 最近しみじみ思うようになりました

子は鎹(かすがい)といいますが これは壊れそうなカップルの時にのみ使用することが多いけど
別に問題のないカップルの間にも 子供がいるからこそこうして家族が一丸となれるという
カップルの中にまた別の存在があるからこそ その関係がより強固に慣れるという意味もあるんですね~

うちの場合は子供をほしいと思ったことがないし 人間ではなく犬なんですけど 
(人間の子と犬を一緒にして考えてしまい申し訳ないけど)犬でさえこれくらい思うんですから 
人間の子 まして自分の子だったらその思いも数1000万倍なんでしょう~

僕もすっかり犬ブログになってしまっているしな~(笑)














さて 海で何か発見した うちの偽子供 Coco
海へめがけて走り出していきました~
IMG_0441.JPG
前方に何かを発見! ちょっと警戒気味・・・・













波がうちよせるたびにこちらに近づいてくる 目玉と口のある変な物体
IMG_0439.JPG
先生! これは一体なんなんでしょうか?とでも言っているかのように
この物体を見て こちらを見て 安全かどうかを確かめている様子
僕もこの時点では一体なんなのかよくわからない・・・(汗)













相手は 波に寄せて動くだけで 襲ってくる危険性がないことをCocoは確認すると
近くによって匂いをかいだり じっと観察してみました・・・
IMG_0446.JPG
口に入れそうにもなるので それは何とかやめさせてみましたけど~
それにしても奇妙な物体です













魚が死んで 干からびて こうなっているようにも見えますけど
一体どんな魚なのか ごく一般的な魚とはかなりかけ離れた形をしているようにも見え
IMG_0445.JPG
大きな目 大きな口がかなり不気味な物体でした
いや~この元の魚ってなんなんでしょうね?
気になります ご存知の方ご一報くださいませ(笑)











 
こんな風にのんびりと 海辺の散歩をして
帰りにこまごまと家の買い物をして家路へとつきました 
IMG_0447.JPG
この日は とってもいい天気に見えますけど~
やっぱり風はちょっと冷たい・・・たぶん体感温度20度はいっていないと思われます
この次の日はまた霧が覆い とっても寒くなりましたとさ~ 夏じゃない寒さでした(涙)














ちなみにこの日の夕飯は
韓国ストアーで大きなお肉の塊がセールだったので購入!
ニンニク 生姜 醤油 すり玉葱 砂糖を混ぜたタレに5日ほど寝かせてBBQしてみました
IMG_0455.JPG
これまたあまりフォトジェニックじゃないけど~(笑)
焼き野菜とともに一緒にいただきました
お肉に味がよ~くしみていてとっても美味しかったです



最近BBQ多いです・・・
キッチンが汚れなくて楽なんです・・・
聞かれる前に言っておきました(笑)




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


2人が仕事のため 家で留守番のCoco 長い一人の時間をすごした後は 
厳しいおっさんが帰ってくるのはどうでもいいけど
Cocoの大好きなDさんも仕事から帰ってきます









CocoはDさんが大好きで 彼が帰ってくるとあまりの興奮に
おしっこをちびってしまうほどなんです~(笑)
IMG_0344.JPG
家の中でのボール遊びも出来るようになり 
これがCocoをかなりの興奮状態に持っていきます
2人で家の中で大騒ぎになり Cocoにとってもいい運動になっているのではないかと思われます

今度このビデオを撮って載せてみたいけど
Dさんの はしゃぐ声がかなり引くと思いますのでまだ思案中(笑)









この2人の家遊びのあと2人ともぐったり
Cocoは睡眠時間が多い生き物なので 寝ているか 騒いでいるか 食べているかのどれか
騒ぎが終わり 食べ物がないとわかると 寝に入ります
IMG_0350.JPG
まるく まるまって寝るのも好きなようですが
それほど寒くない時は の字になって・・・ではなく~ 
の字になって寝るのが好きらしい









安らかな 無防備な 気持ち良さそうな寝顔を見せてくれます
IMG_0351.JPG
Cocoは時々夢を見るらしく 意味不明の声でないたり
突然 体を反射的に動かしたりして 眠っている姿も面白いものがあります
きっと 夢の中でリスを追いかけたり 鹿と対決していることでしょう(笑)

夢の中までお疲れ様です・・・・








この日の夕飯は タラのフライ
タラは近所のTJからの冷凍ものでも ちゃんとした天然もの
訳のわからん中華系の国からの冷凍魚は怖いので絶対買いません!(笑)
IMG_0294.JPG
このタラフライに自家製の(マヨ30% 低脂肪ヨーグルト70%)健康タルタルソース
脂肪分が少ない分 思う存分かけてみました~
2人ともタルタルソースが大好きなのでカロリーを気にしないでかけられるのは嬉しいものです

付け合せは パスタとサラダ いつものごとくあまりフォトジェニックじゃない・・・
帰ってきて時間がないとこういうやっつけ料理が多くなってしまいますが
それでも全部自分で作ったものですから良しとしましょう(言い訳するな!って?・・・汗)

Cocoには ドックフードとデザートにスイカをあげてみました


最近読んだ本はこちら
直木賞受賞作品というので へ~どんなもんかね~と
半分期待しないで読んだところ 飽きの来ない展開
【中古】afb【古本】小さいおうち/中島京子

【中古】afb【古本】小さいおうち/中島京子
価格:661円(税込、送料別)

過去と現在の織り成す物語構成にしっかり飲み込まれてしまいました~
これは久しぶりのヒット作品! 
読んでいない方には是非読んでもらいたい本♪


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


最近よく眠れないんです
今までだったら出勤時間のぎりぎりまで眠っているのに
ここのところ 目覚ましの30分から1時間前に目が覚めてしまいそれっきり

2度寝さえもできない状態 起きても疲れが取れていないし
なんともすっきりしない朝を過ごしています
そんな訳でこの日も休みに関わらず7時前に目が覚めてしまいました









休みだし やることもないので朝異常にテンションの高いCocoをつれて朝散歩へ出かけてきました
歩いて15分くらいのところに土曜日はファーマーズマーケット(農作物即売会?)がありまして
新鮮な野菜や花 最近は魚や手芸品まで売っています
IMG_0153.JPG
距離的にも往復30分強 ちょっと寄り道すれば45分から1時間の散歩道
土曜日のゆっくりした朝を過ごすにはもってこいの散歩コース
残念ながらファーマーズマーケットはペット禁止なので近くの茂みにCocoは待機させます









このファーマーズマーケットではアジアン系の珍しい野菜も売っていますので
新しい野菜に遭遇するチャンスがあるので毎週チェックするのが楽しいです
しかしここでは基本的に花を買うだけで済んでしまうことがほとんど
IMG_0180.JPG
今週買った花はこれ↑ 名前がわかりませんが紫色の5つの花弁の花
ここで買った花は新鮮なんでしょう とっても長持ちしますし
これで$3ですからね~ とってもお得です(笑)











長いCoco散歩を終えて 家に帰ってヨーグルトだけの簡単な朝食を済ませて
朝風呂をゆ~っくりと楽しんだ後は ランチへ出かけます
とっても天気のよい日でしたのでDさんはゴージャスランチへ行こうよ~と言っていましたが・・・
IMG_0155.JPG
結局どこへ行けばDさんの言うゴージャスランチになるのかわからず 
行き先を見つけられないまま 手っ取り早くIn&Outのハンバーガーになってしまいました(笑)
まあ、これはこれで美味しかったからまったく問題なしです!













この後は せっかく天気もいいし どこかのんびりと過ごせる所へ行ってみようか~?
でもそこまで遠出はしたくないし~ということで こちらの方へ行ってきました





ここの公園 ピクニックエリアなどは 紐がなくてはいけませんが 
基本的に犬が散歩紐なしですごせる広大な公園
それにSFベイの内部に入っているせいか? かなり暖かかったです
IMG_0156.JPG
新しい場所へ行くとかなり興奮するCocoなので 
最初は散歩紐付きで散歩を始めますが 元気良く走っていくため
Dさんを変な体勢で引っ張って こんな感じになります(笑)










紐を外したら 大はしゃぎで走っていきますが
僕達が見えなくなると不安になるでしょう
心配そうに戻ってきます
IMG_0158.JPG
そうそう!この公園 Tickがいまして~ Cocoの体にくっついていて驚き!
僕は初めてこのアメリカンなTickと言うものを見ました 
血を吸って大きくなる恐ろしい虫なのだそうです



>>>>>>>>>>>>>>>>
TickBiology2.jpg一度口器を差し込んだマダニは、吸血が終わるまで1 - 2週間程度は体から離れない。そこで無理にマダニを引き抜こうとすると、体液の逆流を招いたり、体内にマダニの頭部が残ってしまう可能性がある。細菌感染の恐れがあるため、マダニを発見したら出来るだけ早く皮膚科を受診したほうが良い。場合によっては、切開してマダニを除去するほかないが、それが一番確実である。また、マダニが体から自然に脱離した場合でも、マダニを捨てずに保存し、念のため皮膚科を受診する。皮膚科以外を受診すると、上記感染症の症状をインフルエンザなど風邪の症状と誤診される場合があり、大変危険である。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウィキペディアからの引用











そんな訳で この散歩 歩いてCocoがこちらの動向を確かめるたびに
立ち止まってTickチェックをしなくてはいけませんでした
IMG_0165.JPG
2匹ほどCocoの体に引っ付いているのを見かけましたが
幸いまだ血をすっている段階ではなく 体にのっかっただけでしたので
すぐに取り除くことが出来ました











こういう虫かいるのって事前に表示してもらいたいものです・・・
そんなこともありましたが この公園での散歩は気持ちのいいもので
いつもは寒いSFベイエリアですが 真夏の気分を味わうことが出来ました
IMG_0171.JPG
暑さに 強い日差し 90分以上の散歩 そしてTickチェック
僕達もCocoもすっかり疲れきってしまいました~










家に帰ったCocoは すっかり熟睡モード・・・





しっかりこってり眠りの世界に引き込まれたようです











大変珍しいポーズで寝込んでいました(笑)
お代官様~お許しくだせ~とでもいった感じ?




この日の夕飯は
ギンダラの味噌焼き 若芽サラダ
ご飯と味噌汁となりました~ 
IMG_0149.JPG
昼間がガッツリ肉ランチでしたから
夕飯は魚にしてみたけど この魚油がのっていて
かなりこってり系の魚でした





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


この週末米国は全国的に独立記念日の3連休になっています
独立記念日 July 4thは米国では大きな祭日なのではないでしょうか?
皆さんBBQして 花火を打ち上げて楽しむものです




そんな週末なんですが 僕は一日休みをくっつけて4連休にしてもらいました~
ここのところ過労が祟ってひどかったのでこれは必要な休みです!





この日の始まりはいつもどおりCoco散歩からです~
いつもの慌しい朝散歩よりも時間が沢山ありますから
裏山を登るコースをじっくり歩くことにしたのですが 途中


Cocoは狂ったように吠え始めましたので 
とりあえずお座りさせて 待て!の命令をしたところ 
じっと一点を見つめていました・・・
IMG_0122.JPG
この写真ですと 前方に見える木なんですが~
わかりますでしょうか?










それでは拡大!
IMG_0121.JPG
そう~Cocoはリスを追いかけるのが大好きなんですが
人間の目には見えない範囲も見えるのか?感知することが出来るのか?
それは定かではありませんが リスを見つけることに関しては素晴らしい才能があるようです(笑)










この日はのんびりお風呂に入って ランチ食べて
本を読んで 食料品を買いに行って 
それ以外 何も特別なことはせず ゆっくりと過ごさせてもらいました~
IMG_0147.JPG
夕飯は BBQグリルでイタリアンソーセージを焼いて
トマトソースの上にのせて簡単パスタとなりました










Coco夕方の散歩は 散歩紐なしで走り回れる公園へ行ってきました
天気が良く 大変温かだったため たくさんのリスがうじゃうじゃいて
その追いかけに必死だったCocoは 家に帰って力尽きたようです~
IMG_0114.JPG
とっても眠そうな顔をしています
さて 4連休の人も 3連休の人も 普通の週末の人も
楽しくリラックスできる週末をおすごしください!



おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


今日の日記は 全くの昨日の続きですので
昨日の日記をまだごらんになっていない方は
こちら方でまず昨日の日記をごらんになってくださいませ~







それでもって昨日の動画の続きをご覧ください~
はっきり言ってたいした動画でもないのですが・・・
まぁ~せっかく撮った動画ですので暇つぶしにみてやってください(笑)
散歩に行きたいのに lこのように母鹿が立ちはだかってしまい
Cocoはまったく役に立たない! にっちもさっちも行かない状態になってしまいました
こんな強気な方。。。というか~こんな鹿 初めてです(笑)







しょうがないからこちらが脅して何とか道を明けていただきました
公道での仁王立ちは 危険を伴いますのでくれぐれもお気をつけください
車との衝突がないことを心より祈っております~









本日の夕飯は 
前菜に生牡蠣を出しまして~
メインはトンカツ (でも・・・近所のスーパーで買ってきたやつ!)
IMG_0106.JPG
ここのところたて込んでおりますから こういう夕飯でも仕方がないですよ~
一応味噌汁とご飯 付け合せのサラダは自家製ですから・・・(笑)
外食しないだけでもましということにしておきます




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


今朝の出来事です



仕事へ行く前にCoco散歩に出かけました
今日はいつもより30分早く目がさめてしまいまして
ま~いいか~とそのまま起きたため 少し長めの朝の散歩をすることにしました






以前の日記で書いたことなんですが

Cocoは野生の動物を見るとリスでも鹿でもスカンクでも
みょうに攻撃的になり見境なく とんでもない声で吠えまくってしまうのですが
ある日 裏庭で鹿に遭遇しまして 痛い目にあいました

そのときの日記はこちらです







実はその時の母親鹿に今朝の散歩中 道端でばったりと遭遇してしまいました!
まず最初に 見つめあい お互いの存在を確認します
鹿は その後強気に近寄って来まして Cocoは後ずさりしていきます




鹿: 私はあなたを知っているわ・・・ 強気のふりして弱いのよね・・・
Coco:
 しらない・・・しらない・・・ 見えない・・・聞こえない・・・と言っているようです








それでは 衝撃のノンフィクション大作動画!(笑)








怖がるCoco vs. 母鹿の対決Part1 をご覧ください
人も犬も怖がらない恐るべし!母鹿・・・

偶然とはいえなかなかすごい 動画が撮れたと思いません?!
撮っている本人も結構緊張していたんです・・・(汗)
Cocoは自分さえよければ飼い主なんて鹿に襲われてもいいの~的なスタンスだった・・・



この続きは また明日時間があったらアップします~♪




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


ここのところ比較的いい天気が続きますが
San Franciscoは相変らず霧が出て涼しい一日になっているようです
IMG_0029.JPG
SF 夏は霧のシーズン真夏になればなるほど霧が深くなり
その分とっても寒い日が続いていきます
そろそろそのシーズンが始まってきたようです







この日は Dさんのリクエストでカツカレーが食べたい!ということで
また 例の日系カレー屋のほうへ足を運んでみました
IMG_0019.JPG
ここのカレーは 野菜類は別に調理しているらしく
芋や人参はカレーの味がしないのがちょっと残念なところ
しかしながらカレーの味はなかなかいいです♪

辛さも4段階くらいに調整できて 付け合せもいろいろあって面白い!
それにボリュームもあって値段も安いのでカレーとなるとここへ来てしまいます









その後はCocoを連れての散歩
今回は見晴らしのよい Corona Heights Playgroundという公園です

View 06.12.2011 Corona Heights Playground in a larger map
ちょうどSFの真ん中に位置するようで
小高い丘の頂上をふくむ小さな公園なのですが
犬を連れて散歩している人が多く 様々な犬に遭遇したのですが・・・








まるで毛皮もハーネスも
Cocoと一緒にトータルコーディネートしたような方がいらっしゃいました・・・(汗)














Coco:
 ええ!?
IMG_0022.JPG
Coco: もしかして・・・お父さんですか・・・?









Coco: 私にはお父さんがいないと思っていたから 会えてとっても嬉しいです・・・
IMG_0020.JPG
僕には子供がいないんで 残念ながら僕は君のお父さんじゃないんだよ・・・


と~いう会話があったかどうかはちょっとわかりませんけど~(笑)
とっても良く似ている Cocoより一回り大き目の犬に出会うことが出来ました♪
向こうはハスキー系で明らかに違う種類の犬でしたけど こうやって見るとなかなかおもしろい写真です♪










いや~素敵なおじさまに会えて嬉しかったです!

IMG_0025.JPG
ついでに丘の頂上でこの日の記念撮影をしておきましょう~









この後は カストロを散策したり Dさんが古着屋をみて回ったりしていたら
そんなに暑くもない日なのに やっぱりカストロには変な人がいました(笑)
もう少し綺麗な体なら喜んで観賞させてもらうんですけどね~(笑)
IMG_0030.JPG
僕は人前でタンクトップになるのも嫌なくらいの人なので
こういう人の精神構造ってどうなっているのが不思議です・・・









この日の夕飯は 数種類のマッシュルームをふんだんに入れ
赤ピーマン ベイビーコーン ブロッコリーの芽も入れて 
ニンニクバター味 森のきのこスパゲッティーとなりました
IMG_0031.JPG
昼は揚げ物だったので 夕飯はこれくらいあっさりで丁度いいです




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Cocoは リス ネコ アライグマ 鹿などなど
目に付く動物に対して異常に攻撃的になります
犬に対しては比較的おおらかなのですが 吠えてくる犬には容赦なく吠え返します


散歩に行くとよく鹿に遭遇しますが
鹿はおとなしくて 弱々しい動物と知っているからなのでしょうか?
それはもう~ここぞとばかり吠えて 襲い掛かろうとするとんでもない犬です











さて
うちでは朝起きると最初にCocoにおしっこに行かせます
うちのバックヤードはフェンスがないので長~いワイヤーの犬紐をつけて外にやるのです




しかしこの日の朝 僕は気がつかなかったのですが バックヤードには鹿がいたらしい・・・
いつものとおりワイヤーをつけておしっこに行かせると
大砲発射のごとく吠えながら鹿のほうに飛んでいくじゃありませんか!

このとき僕はあまり心配していませんでした それは~
どんだけ走ってもワイヤーの長さがくればそれ以上行けませんし
そういうことはしょっちゅうありまして いつもワイヤーが伸びきると諦めて帰ってくるのです・・・







ところが この日に限って あまりの力加減か?
ワイヤーを突っ切って そのまま鹿のほうへ突進!
これはまずい! 鹿が逃げ切るまでどこまでも追いかけていくかもしれない・・・



やばいな~またCoco失踪かよ~探すの面倒くさいな~なんて思っていたら(笑)
慌てふためいた顔をしてCocoが戻ってくるじゃありませんか~!
それも鹿と一緒に!?







通常Cocoの攻撃に対してシカ達 いつもは逃げるだけだったのですが
今回鹿は赤ちゃんの鹿と一緒だったらしく 
お母さん鹿は我が子を守ろうとして逃げるのではなく 攻撃に転じたよう~!





本当に漫画を見ているようでしたが 母鹿は後足で立ちながら歩いて
前足を振りかざしながら Cocoのお尻を叩きながら反撃
これにはCocoも驚き 一目散に逃げ帰ってきました!




その逃げてくるCocoめがけ鹿もそのまま家の中に入ってくる勢いで追いかけてくるじゃありませんか~
あわててCocoを家に入れて ドアーを閉めて何とか避難に成功
P5300040.JPG
しかし母鹿は バックヤードでじっとCocoを見つめて
私の子供をいじめるやつは私が許さないわ!のような瞳でしばらくの間Cocoを見つめていました
かわいい顔して なかなかやるもんです(笑)








Cocoの方は いつもは吠えるだけ吠えて勝ち誇っていたものが
今回はお尻をたたかれて 反撃され 痛い目にあってかなりのショック状態
僕の後ろへ隠れようとしていました
P5300042.JPG
鹿が見つめている間 相当怖かったのでしょうね~
ぶるぶる震えていましたよ(笑)







弱いものいじめ やっている方はその反応がおもしろくて
または優越感を感じてやっているのかもしれないけれど
やられている方にとってはとんでもないいい迷惑!
P5300043.JPG
いつかは逆に痛い目にあいますから 絶対やめた方がいいですね!
たとえ痛い目にあわないとしても それはやっぱりよくないこと
Cocoには人の痛みをわかることのできる 思いやりを持った犬になってほしいものです(笑)

無理だろうな~







さて ショック状態のCocoは一人家においておいて
僕たちはランチに飲茶を堪能させてもらいました♪
P6040053.JPG
夕飯にはタラのムニエルを作ってみました
上にのっているのはレモンガーリックケッパーソースです
P5300050.JPG
付け合せはほうれん草のソテーとポテトサラダになりました





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest