[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近よく眠れないんです
今までだったら出勤時間のぎりぎりまで眠っているのに
ここのところ 目覚ましの30分から1時間前に目が覚めてしまいそれっきり

2度寝さえもできない状態 起きても疲れが取れていないし
なんともすっきりしない朝を過ごしています
そんな訳でこの日も休みに関わらず7時前に目が覚めてしまいました









休みだし やることもないので朝異常にテンションの高いCocoをつれて朝散歩へ出かけてきました
歩いて15分くらいのところに土曜日はファーマーズマーケット(農作物即売会?)がありまして
新鮮な野菜や花 最近は魚や手芸品まで売っています
IMG_0153.JPG
距離的にも往復30分強 ちょっと寄り道すれば45分から1時間の散歩道
土曜日のゆっくりした朝を過ごすにはもってこいの散歩コース
残念ながらファーマーズマーケットはペット禁止なので近くの茂みにCocoは待機させます









このファーマーズマーケットではアジアン系の珍しい野菜も売っていますので
新しい野菜に遭遇するチャンスがあるので毎週チェックするのが楽しいです
しかしここでは基本的に花を買うだけで済んでしまうことがほとんど
IMG_0180.JPG
今週買った花はこれ↑ 名前がわかりませんが紫色の5つの花弁の花
ここで買った花は新鮮なんでしょう とっても長持ちしますし
これで$3ですからね~ とってもお得です(笑)











長いCoco散歩を終えて 家に帰ってヨーグルトだけの簡単な朝食を済ませて
朝風呂をゆ~っくりと楽しんだ後は ランチへ出かけます
とっても天気のよい日でしたのでDさんはゴージャスランチへ行こうよ~と言っていましたが・・・
IMG_0155.JPG
結局どこへ行けばDさんの言うゴージャスランチになるのかわからず 
行き先を見つけられないまま 手っ取り早くIn&Outのハンバーガーになってしまいました(笑)
まあ、これはこれで美味しかったからまったく問題なしです!













この後は せっかく天気もいいし どこかのんびりと過ごせる所へ行ってみようか~?
でもそこまで遠出はしたくないし~ということで こちらの方へ行ってきました





ここの公園 ピクニックエリアなどは 紐がなくてはいけませんが 
基本的に犬が散歩紐なしですごせる広大な公園
それにSFベイの内部に入っているせいか? かなり暖かかったです
IMG_0156.JPG
新しい場所へ行くとかなり興奮するCocoなので 
最初は散歩紐付きで散歩を始めますが 元気良く走っていくため
Dさんを変な体勢で引っ張って こんな感じになります(笑)










紐を外したら 大はしゃぎで走っていきますが
僕達が見えなくなると不安になるでしょう
心配そうに戻ってきます
IMG_0158.JPG
そうそう!この公園 Tickがいまして~ Cocoの体にくっついていて驚き!
僕は初めてこのアメリカンなTickと言うものを見ました 
血を吸って大きくなる恐ろしい虫なのだそうです



>>>>>>>>>>>>>>>>
TickBiology2.jpg一度口器を差し込んだマダニは、吸血が終わるまで1 - 2週間程度は体から離れない。そこで無理にマダニを引き抜こうとすると、体液の逆流を招いたり、体内にマダニの頭部が残ってしまう可能性がある。細菌感染の恐れがあるため、マダニを発見したら出来るだけ早く皮膚科を受診したほうが良い。場合によっては、切開してマダニを除去するほかないが、それが一番確実である。また、マダニが体から自然に脱離した場合でも、マダニを捨てずに保存し、念のため皮膚科を受診する。皮膚科以外を受診すると、上記感染症の症状をインフルエンザなど風邪の症状と誤診される場合があり、大変危険である。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウィキペディアからの引用











そんな訳で この散歩 歩いてCocoがこちらの動向を確かめるたびに
立ち止まってTickチェックをしなくてはいけませんでした
IMG_0165.JPG
2匹ほどCocoの体に引っ付いているのを見かけましたが
幸いまだ血をすっている段階ではなく 体にのっかっただけでしたので
すぐに取り除くことが出来ました











こういう虫かいるのって事前に表示してもらいたいものです・・・
そんなこともありましたが この公園での散歩は気持ちのいいもので
いつもは寒いSFベイエリアですが 真夏の気分を味わうことが出来ました
IMG_0171.JPG
暑さに 強い日差し 90分以上の散歩 そしてTickチェック
僕達もCocoもすっかり疲れきってしまいました~










家に帰ったCocoは すっかり熟睡モード・・・





しっかりこってり眠りの世界に引き込まれたようです











大変珍しいポーズで寝込んでいました(笑)
お代官様~お許しくだせ~とでもいった感じ?




この日の夕飯は
ギンダラの味噌焼き 若芽サラダ
ご飯と味噌汁となりました~ 
IMG_0149.JPG
昼間がガッツリ肉ランチでしたから
夕飯は魚にしてみたけど この魚油がのっていて
かなりこってり系の魚でした





おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
暑いですね〜☆
早く目が覚めてしまったら潔く起きて行動するのが良いですね◎
お休みなんですから後でお昼寝したって良いんですもの♪
Tick怖すぎです>.<;猫にもつくのでしょうか?Judyが暮らすこのMontevalleは基本猫は「室内飼い」なので大丈夫なのかしらん?
Coco嬢無事でなによりです☆
ホントに疲れて丸まっちゃって可愛いですね♡

Farmers marketのものはきちんとよく見て買えば(笑)良い物が多いですよね。
先々週に買った胡蝶蘭の切り花(7本で$5)はずっと綺麗にリビングを彩っていてくれました。昨日一最後の1本の花だけを切ってLunchのナプキンを飾りました。
昨日はたかねが今年行けるCabrillo college最後のFarmers marketだったのになんだかのんびりして行かずじまいでした...。
Scotts Valleyでも小規模のがあるのですけど考えたら冷蔵庫の野菜室や冷凍ものがまだいろいろ残っていて買っちゃうと食べきれずに捨てる事になるから...と想ったのでした。
ホントは先週写真撮らせて貰った髪型がCuteなおにいさんに逢いたかった〜(爆)

たかねぇ URL 2011/07/04(Mon)10:01:06 編集
たかねぇさんへ~
>早く目が覚めてしまったら潔く起きて行動するのが良いですね◎
>お休みなんですから後でお昼寝したって良いんですもの♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
昼寝が出来る状況なんですからラッキーです


>Tick怖すぎです>.<;猫にもつくのでしょうか?Judyが暮らすこのMontevalleは基本猫は「室内飼い」なので大丈夫なのかしらん?
>Coco嬢無事でなによりです☆
>ホントに疲れて丸まっちゃって可愛いですね♡
>>>>>>>>>>>>

Tickはネコにも人にも鹿にもくっつくらしいですよ
でも ネコが室内犬なら問題ないみたいです


>Farmers marketのものはきちんとよく見て買えば(笑)良い物が多いですよね。
>先々週に買った胡蝶蘭の切り花(7本で$5)はずっと綺麗にリビングを彩っていてくれました。昨日一最後の1本の花だけを切ってLunchのナプキンを飾りました。
>>>>>>>>>>>>

たかねぇさんはセンスがいいからきっときれいに飾ったのでしょうね~


>昨日はたかねが今年行けるCabrillo college最後のFarmers marketだったのになんだかのんびりして行かずじまいでした...。
>Scotts Valleyでも小規模のがあるのですけど考えたら冷蔵庫の野菜室や冷凍ものがまだいろいろ残っていて買っちゃうと食べきれずに捨てる事になるから...と想ったのでした。
>ホントは先週写真撮らせて貰った髪型がCuteなおにいさんに逢いたかった〜(爆)
>>>>>>>>>>>>>>。

たかねぇさんが行ったらあまりの刺激に倒れてしまうかもよ・・・(笑)
2011/07/05 01:53
無題
Tick ぎえぇぇぇ!
吸血が終わるまで1~2週間離れないって、
とんでもない虫ですね。名前は可愛い印象があるのに。

今日は暑かったですね!初めて1日中半袖で過ごしましたよ。
このブログでも紹介されていたDolores Parkにも寄ってみたんですけど、本当にあそこはゲイビーチですね(笑)水は無いけど。
皆さん、気持ちよさそうに日光浴をしてました。
ケン 2011/07/04(Mon)12:16:39 編集
ケンさんへ~
>Tick ぎえぇぇぇ!
>吸血が終わるまで1~2週間離れないって、
>とんでもない虫ですね。名前は可愛い印象があるのに。
>>>>>>>>>>>>>>

とんでもないですよ~
何でもSFやNYのホテルではこれ系の虫が異常繁殖しているらしいから要注意です!


>今日は暑かったですね!初めて1日中半袖で過ごしましたよ。
>このブログでも紹介されていたDolores Parkにも寄ってみたんですけど、本当にあそこはゲイビーチですね(笑)水は無いけど。
>皆さん、気持ちよさそうに日光浴をしてました。
>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
あそこはすごいでしょ?
皆さんカクテル片手に 水のないビーチを楽しんでいるって感じ?(笑)
そんなに暑くなくても というか~肌寒くてもちゃんとビーチとして機能しているから素晴らしい!
2011/07/05 01:56
無題
BBQ逃した!!もう少し前に知っていれば行きましたが、残念です。
まだにはタバコの煙?匂い?熱?何が嫌いなのか忘れましたが火をつけたタバコを近づけると血を吸っていても逃げていくと聞いた事があります。やった事無いですし、Cocoちゃんの毛深いお肌にどこまで対応出来るかわかりませんが。
ゴージャスランチがIn&Outって。まあ、ファーストフードのハンバーガーの部類ではゴージャスなほうに入るのでしょうか。笑
こうじ 2011/07/04(Mon)12:19:29 編集
こうじさんへ~
>BBQ逃した!!もう少し前に知っていれば行きましたが、残念です。
>>>>>>>>>>>>>

残念!


>まだにはタバコの煙?匂い?熱?何が嫌いなのか忘れましたが火をつけたタバコを近づけると血を吸っていても逃げていくと聞いた事があります。やった事無いですし、Cocoちゃんの毛深いお肌にどこまで対応出来るかわかりませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
僕も聞いたことがあります
自分から離した場合は 体の一部が残らないからいいって言っていましたよね?


>ゴージャスランチがIn&Outって。まあ、ファーストフードのハンバーガーの部類ではゴージャスなほうに入るのでしょうか。笑
>>>>>>>>>>>>>>

ゴージャスなランチを探していたのですが
見つからなかったからこうなったんですよ~
まぁ マクドナルドよりはましです(笑)
2011/07/05 01:58
無題
あーーーIn-N-Outいいな~~
OCにはいっぱいあったのに、SFに遊びに行ったら全くなくって食べそびれてしまいました・・・。
今度移り住む州にもないので、うらやましいです~。
SS 2011/07/04(Mon)20:40:36 編集
SSさんへ~
>あーーーIn-N-Outいいな~~
>OCにはいっぱいあったのに、SFに遊びに行ったら全くなくって食べそびれてしまいました・・・。
>今度移り住む州にもないので、うらやましいです~。
>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~♪
あれ?お引越しですか?
大変ですね 新しい地で美味しいものが見つかるといいですね!
2011/07/05 01:59
この寝姿は
「ごめん寝」(命名 by くるねこ)、もしくは「すまん寝」とも。

いい夢見ろよ~っ!
anuenue 2011/07/04(Mon)20:42:28 編集
anuenueさんへ~
>「ごめん寝」(命名 by くるねこ)、もしくは「すまん寝」とも。
>いい夢見ろよ~っ!
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
まさにそんな感じです寝!
2011/07/05 02:00
In & Out!
あ~ん美味しそう~食べた~い!

Cocoちゃんのあまりリラックス出来なそうな凄い寝姿もかなりイケてますが、個人的には微妙に口が半開きで何かに気を取られているようなお顔@公園がツボでした♪

ところでバーガーの写真、ちょっと顔っぽくて面白いね。「ぐおぉ~っ!」とか言ってそう!
G.A.B. 2011/07/06(Wed)11:01:15 編集
G.A.B.さんへ~
>あ~ん美味しそう~食べた~い!
>>>>>>>>>>>>

おいしかったよ~ん♪


>Cocoちゃんのあまりリラックス出来なそうな凄い寝姿もかなりイケてますが、個人的には微妙に口が半開きで何かに気を取られているようなお顔@公園がツボでした♪
>>>>>>>>>>>>>>

あれね~
なんかどこかの野良犬が獲物を探しているって感じですよね~(笑)


>ところでバーガーの写真、ちょっと顔っぽくて面白いね。「ぐおぉ~っ!」とか言ってそう!
>>>>>>>>>>>>>

うんうん
あまりフォトジェニックな顔ではありませんけどね(笑)
2011/07/06 23:54
いんあんどあうと
あー、なつかすぃぃ。私はチーズちゃんをポテトにたつぷーりかけてもらうウラメニューが大好きでございました。カロリーなんか考えたら卒倒しそうですが、そこは気が付かないふりをして。。。(汗)
日本ではたくさんあるハンバーガーチェーン店が熾烈な競争を繰り広げているのですが、新作が2週間?ぐらいでころころかわるので、あー食べたいなあと思ってお店にいっても、申し訳ございません、あれはもう販売していないんです、って言われちゃいますです。悲しい。そんなに頻繁にかえなくてもいいんじゃないのかなーとおばちゃんはおもうんですけどねえ。
RIE  2011/07/07(Thu)11:51:20 編集
RIEさんへ~
>あー、なつかすぃぃ。私はチーズちゃんをポテトにたつぷーりかけてもらうウラメニューが大好きでございました。カロリーなんか考えたら卒倒しそうですが、そこは気が付かないふりをして。。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~
このバーガーアニマルスタイルのダブルチーズバーガーなんですよ
一体どれだけのカロリーか考えると味が変わってしまうので考えないようにしました(笑)


>日本ではたくさんあるハンバーガーチェーン店が熾烈な競争を繰り広げているのですが、新作が2週間?ぐらいでころころかわるので、あー食べたいなあと思ってお店にいっても、申し訳ございません、あれはもう販売していないんです、って言われちゃいますです。悲しい。そんなに頻繁にかえなくてもいいんじゃないのかなーとおばちゃんはおもうんですけどねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなに頻繁に変わるんですか?!
その熾烈な戦いには僕の好きなモスバーガーも含まれているのでしょうか?
2011/07/07 15:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest