[594]  [593]  [592]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
6月の最終日曜日はSan Francisco Pride Weekendになっておりまして
セクシャルマイノリティーの人たちの祭典です

この世の中セクシャルマイノリティーの人たちは 誤解と偏見に曝され虐げられることが多く
その多くの場合差別蔑視をしている人がそれにさえ気がついていない状態
2011年にSFに住んでいてもやっぱりどこからともなくこういう侮蔑差別ってまだまだ感じられます





このPride Paradeは1969年に起こったストーンウォール暴動が元となって
自分達の存在を示し声を上げて嫌なことは嫌と言う動きが広がり
このPride Paradeの基礎を作り上げたといわれています


ちなみにPrideはマーケットストリートをマーチする文字通りParadeな部分と
シティーホールの一角のお祭りエリアと大きく分かれていまして

View Larger Map
Paradeの方は見ていておもしろいのですが 早い時間から場所の陣取り
長期戦の座り込みなどなど・・・結構大変な部分が多いですし
2年前にParadeを実際歩いたこともあるので(笑) パスしました

その時の記事
Part-1 Part-2 Part-3











そんな訳で この日はCoco散歩のあと 
Prideに出かける前に 遅いランチを食べることにしました
IMG_0123.JPG



以前にも美人奥様と行ったことがあるお店でDさんは初めてのお店でした
IMG_0124.JPG
僕はチーズバーガー Dさんはラムバーガーを頼みました
写真がいまいちなんですけど・・・(笑) とっても美味しかったです
サービスもよかったし 味もGood! Dさんもしっかり気に入ってくれました!












しっかり腹ごしらえをした後は 電車に乗って
シビックセンターのある場所へと移動します
IMG_0125.JPG
駅にも電車にも 全身を着飾った人たち
または 半身裸の人たちなどがたくさん乗っていて 
お祭りへの熱気がムンムン伝わってきます♪















この日は 朝方霧が出ていたものの 
午後にはすっかり消えてまして 風がまだちょっと冷たいな~と感じるくらいですが
日差しは強く 陽に当たっていれば暖かい まずまずの天気になりました
IMG_0127.JPG
人出はご覧のとおり・・・ もの凄い人であふれていました~
まず最初に入ったところが 食べ物ブースだったらしく食べ物飲み物を得る為の列列列
身動きが出来ないほどで おまけに満腹の状態にあの匂いは結構きつかった・・・(汗)















食べ物エリアを抜けるとそれでも何とか歩ける感じ
警察官達も観光客の要望にこたえて一緒に記念撮影に答えてあげていましたが・・・
IMG_0130.JPG
こういう記念撮影頼むのって女性ばっかりなんですね~
男性陣 撮りたくてもなかなか頼めないようです(笑)














このPrideはエリアごとに特色がありまして
ラテン系エリア アフリカン系エリア トランスジェンダーエリアなどがありまして
もちろんアジアン系エリアもありまして そこでは・・・
IMG_0129.JPG
ちょうど太鼓道場さん?らしき団体が太鼓の披露をしておりました
このあと 韓国舞踊なんかもあってちょっとしたアジアンツアーを味わえる雰囲気です














個人的なな素朴な質問なんですけど・・・
ラテン系エリア アフリカン系エリア アジア系エリアってOKなんですけど
このイベント最大の人口アングロサクソン(白人)系エリアってないんですよね・・・?

やっぱりこれって逆人種差別? 
白人系の人たちって自分達のエリア作ろう~なんて言わないのかな?
言ったら言ったでかなりの問題提起になってしまう気もするけど・・・





そうそう
白人系エリアはないけど 熊系エリアはあったような気がする
ほとんどが白人だけど 一応 人種ミックスの熊系エリアとなっていますよね。。。
IMG_0137.JPG
Prideとはいえ この中でもいろいろな人種問題が起きていると聞きますから
セクシャルマイノリティーのなかのまた細分化された事案
自己性欲対象それに人種&偏見などなどが重なる難事

性欲の発散はしたい相手とするのが一番ですが・・・(笑)
こういう問題が絡まりあうと扱いが大変難しく
どこからどこまでを解決させるべきことなのかさえもわからなくなります


つづく 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
はじめてお邪魔します。NY在住のものです。NYも先日ゲイパレードが開催され、盛り上がりましたよ。以前サンノゼに住んでいたので、よくSFにも遊びにいきました。japanSFOさんのSFの写真懐かしく拝見しました。また訪問させていただきますね。
yas URL 2011/06/29(Wed)02:07:26 編集
yasさんへ~
>はじめてお邪魔します。NY在住のものです。
>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪


>NYも先日ゲイパレードが開催され、盛り上がりましたよ。以前サンノゼに住んでいたので、よくSFにも遊びにいきました。japanSFOさんのSFの写真懐かしく拝見しました。また訪問させていただきますね。
>>>>>>>>>>>

NYは同性婚も成立するしいいニュースが入ったばかりできっと盛り上がったことでしょう!
ぜひまたいらしてくださいね
2011/06/29 07:13
無題
SF Pride行ってきました!
物凄い人でしたね。Civic Centerは、どこへ行っても満員状態でしたので、あまり廻れませんでした…ラテン系エリアやアフリカ系エリアなんてものがあったんですね。

結構上半身裸で歩いている人もいましたね、
目の保養になりました(笑)
ケン 2011/06/29(Wed)14:45:22 編集
ケンさんへ~
>SF Pride行ってきました!
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
行ってきましたか!?


>物凄い人でしたね。Civic Centerは、どこへ行っても満員状態でしたので、あまり廻れませんでした…ラテン系エリアやアフリカ系エリアなんてものがあったんですね。
>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
酔ってしまうくらいの人混みで僕達もそんなに長居しないで
さっくり見て退散してきました(笑)


>結構上半身裸で歩いている人もいましたね、
>目の保養になりました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
比較的いい天気に恵まれたから脱ぎ系もたくさんでしたな~
まあ、天気悪くても脱ぎたい人は脱いでいるのかもしれないけど・・・(笑)
2011/06/30 14:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest