[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて 
San Francisco Pride Paradeの続きです~
前回の日記はこちらの方からご覧ください









今回の Pride Paradeは いつもよりも朝早くからきて
舞台裏の方をリポートしておりますが それには訳があるんです







実は・・・






このSan Francisco Pride Paradeの方に 観客としてではなく
パレードを歩く側として 職場の仲間たちと参加させてもらっていたのです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ちなみに 僕たちの職場チームはこんな感じのメンツでした
P1080772.JPG
ゲイ ストレート 男女 子供 とってもMIXな集まりになりました
他の団体に比べて全然セクシーじゃないし 露出度も抜群に低いですな~(^▽^;)





どうして僕たちの職場がPride Paradeに参加することになったかといいますと・・・


Paradeのほんの数日前に ある団体から連絡があり 
人間の基本的人権を守るためにも お宅の職場でも同性同士の結婚の権利をサポートしてくれないか? 
そしてその意思を見せるために 一緒になってパレードに参加してくれないか?
と 言われたのです


結構前からうちの職場に連絡があり しかし誰も返事をしなかったそうです  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そしてパレードの数日前になってまた連絡があり 受付係のおばちゃんが
Gay Parade→JapanSFOという安直な思案で 僕のほうに電話が回って来たということです



そりゃ~うちの職場 ゲイの人は決して多くないけど
僕はこの職場のゲイ担当の窓口ではない~!! と言いたくなりましたよ・・・
こんなに慎ましく おとなしく暮らしているのにね~ (TmT)ウゥゥ・・・







聞けば うちの職場はGay Paradeには一度も参加したことがないとのこと
それにこの職場 なんだかんだ言っても ゲイを好ましく思っていない人たちもいるんですよね・・・
日々の仕事をこなしていると 直接言われなくてもなんとなくそういう雰囲気って感じられるものです







このパレード参加は この職場に対して僕たちの存在を知らしめて
差別はいけないことなんだ~と意思表示して
この職場の今後の方向性に一石を投じる いいきっかけかもしれないなと思いましたのです
(*`д´)b       





誰も返事しないならしょうがない・・・ 個人的にこの職場で目立つのはちょっと嫌だけど
誰かが始めないといけないし 僕が働きかければ人が集まるかも!?
と 
ものぐさで面倒くさがり&恥ずかしがり屋の僕ですが参加に向けての 準備をはじめました










まずは僕の上司に 
こういう連絡が入ってるのですが うちの職場として参加できるのでしょうか?

と聞いてみたところ 




僕の上司は大賛成! 
全く問題ないんじゃない? 
ここの職場は 今までGay Paradeに参加したことないから これはいいことだ~
と 言ってくれました
v(。・・。)イエッ♪


この誘ってくれた団体の代表がアジア人系の世界では結構有名で影響力のある人らしいのです
その人の誘いを断るわけにはいかないしね~とも上司は言っていました








念には念を入れて 僕は上司にこれはこの職場としての参加ですね?
それでは職場の方のインターナルメールで皆さんにお知らせして 参加者を募っていいですね?

と 許可を求めたところ 上司は もちろんよ~全く問題ないわ~といってくれました








こういう政治的 宗教的な価値観の絡むトピックには
用心に用心を重ねた方が 保身のためにも絶対に必要だと思いまして
数回に重ねて上司に許可を求めて 書く内容にも細心の注意を払いました









最終的には そのゆっくりさに上司が業を煮やして まだ送らないの~? 早く送りなさいよ~
言ってきたくらいで そこで僕は 職場の全員にメールを書いて
結婚の平等をサポートする人たち!! Pride Paradeで一緒に歩きませんか?と送りました









パレード3日前のお誘いだから 下手したら僕一人で歩くことになるかもな~なんて思っていたら
意外にも まあまあの反応が戻ってきて 何とかチームを結成することが出来たのです



















が!











しかし~!
ことはそう簡単に運ぶものでもない・・・











職場での仲のいい人たちに聞いた話によると・・・
この同性婚サポートのGay Paradeマーチ参加者募集メールに快く思っていない人がかなりいたらしく
どうしてJapanSFOは自分の趣味の集まりに社内メールを使うのよ~ とか
私は 同性婚なんて反対でサポートなんか絶対しないわ~ などかなりの拒否反応があった模様
Σ(゚д゚;)







中には直接僕の上司の方に苦情で 貴方はどうしてJapanSFOのこのような行為を見逃すの?
このParadeへの参加は 本当に委員会を通してちゃんと正規のプロセスを踏んでの決定なの?
などなど これまたたくさ~んの反対意見が寄せられたそうです・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・








僕はこれくらいの反応は来るんじゃないかな~?というのは想定範囲内でしたので 
それほど驚くこともなく 細心の注意を払って行動をとってきたので
これといって動揺はしませんでしたが やっぱりいい気持ちのするものでもはありません













この反応に驚いたのは僕の上司です ぉお!!(屮)屮








彼女は僕に平謝り
JapanSFO...貴方をとんでもない立場に置いてしてしまって申し訳ない・・・
あなたが何度もしつこく細かいところで了承を得ていた訳が今になって解ったわ・・・
私はそこまで深く考えないで 問題が起こらないと思って気軽にGO!サイン出してしまっていたわ・・・







僕の上司は職場の最終決定権を持つ数少ない人のひとりで彼女がOKを出せば問題はないのですが 
それでもこの反応に少しひるんでしまい 確かに 委員会の決定は仰いでいないし 
ここは今後のことを考えて安易な行動はしないほうがいいかも と判断



確かに正規のプロセスを踏んで事を行なうにはあまりに時間がないし
下手に反対派の有利に事を運んでしまうのも危険だから 今回は職場のオフィシャルな参加ではなく
職場での有志の個人的判断による参加という範囲にとどめることになりまして 
職場のロゴや名前の入った旗などは持って行かないことになりました・・・








ちぇっ(-。 -; )  残念!








開かれていると言われるSFベイエリアの職場でも 同性婚や同性愛に絡む問題には
実際これくらいの拒否反応があるのが 実情なのかもしれないな~と感じました







不思議なことに 僕に直接言ってくる人は皆無でしたけどね・・・
皆さん 表面上はとっても親切で フレンドリーなんですけど
裏ではいいたいこといっているんだな~と現実を見せ付けられた感じでした   ( ̄。 ̄;)










確かに 賛成してくれる人は口に出してサポートを表意してくれるのでわかり易いのですが
反対者は直接言ってくることがなく この数は計り知れません
その為 あ~SFベイエリアは賛成者ばっかりだ~と勘違いしてしまうかもしれないけど
決して両手放しで喜べる状況でもないかもしれないと 思い知らせれました










今回 いろんな団体 いろんな企業がきらびやかな露出ばっちりなフロートにのせて
このSF Pride Paradeを盛り上げていますが その光の影には もしかしたら
僕の職場のような目に見えない駆け引きが過去に また現在でも繰り広げられていたのかもしれません


P1080788.JPG


今回 初めてのParadeの参加によって せくし~で イケイケなお祭り騒ぎとしてしか見ていなかった
このParadeも 中に入ったことでまた違う見方をすることが出来ました






そんないきさつもありました このパレード参加でしたが
予定の時間を2時間ほど過ぎて やっと僕たちの出番がやって来ました  (/=`◇´)/
P1080792.JPG

う~
なんか緊張しますね~



P1080791.JPG
恥ずかしいから 写真小さくしておきます~





僕たちのグループは セクシービームばんばんのおにいさんもいないし
胸丸出しのおねいさんもいない とっても地味~な集まりだけど 
それはそれでいいんじゃないかな~?なんて思ったんですよ~





P1080793.JPG

こんなにたくさんの人たちに囲まれながら 露出もない 踊りもない 衣装もない 音楽もない
ごく普通の普段着の 男 女 ゲイ 子供 夫婦 夫夫 妻妻が 何の一貫性もなく
ひとつのグループになって 道のど真ん中を観衆に手を振り 振られながら歩いていくって・・・





なんか・・・すごくいいことじゃないかな~って





だって~このグループってこのパレードを見ている人たちと さほど変わらない 普通の人 
その普通の人でさえもこうやって 結婚の平等の権利をサポートしているんですよ 
同僚に呼びかけられたから 一緒に歩いているだけよ~って言う気軽さ


P1080796.JPG




このグループの参加者は 特別ゲイフレンドリーでもなければ 家族にゲイがいるわけでもない
僕だって ゲイだけどゲイ権利活動家!!なんて柄じゃない


parade.jpg
(写真提供 直樹さん)

でもそんな 一般的な人たちも片意地張らなくても 
論理はよくわからないけど でもやっぱり平等って大事だから~ 
仲のいい人が誘ってくれたから~
時間もあることだし~ 
興味もあるし~ 
そんな簡単な理由でも パレードに参加しているんだよ~
という
とっても ゆるい感じ集まりが 周りの人たちの目に映るんじゃないのではないでしょうか?








ゲイパレードって言うのは 確かに熱気むんむん セクシービームの多いし
政治的意味合いの濃い バリバリ革新的な人も多いけど
特別でない普通の人も普段着の気分で参加できるんだよ~というのが伝わったらとっても嬉しいな

SFPride.jpg

それにしても Dさん・・・もっときれいな格好して来いよ~ 普段着すぎるよ・・・と思ったのは僕だけでしょうか・・・?(汗)









たくさんの人に見守られながら こうやって手を振って歩くのって
結構気持ちのいいものですね~ くせになりそうでした (^O^)




来年一緒に歩いてくれる人も 参加しますよ~♪
 

後日談ですが・・・
パレードが終わって 次の日 僕の上司が職場の最高責任者数名に
正式なプロセスを踏んでいないから職場の有志たちの個人的な参加という事で
社章も何も持っていかずに このパレードの参加をしたということを 説明したところ






最高責任者たちは・・・
ここの職場は 基本的な人権の保護には積極的に取り組む姿勢をとっているし
それが職場の理念であり 正式なポリシーでもある!



この同性婚は人間としての基本的な権利のひとつなんだから
正式な承諾なんかのプロセスを踏むことなんてしなくたって もう既にここのポリシーなんだから
社章だろうが 公式な垂れ幕だろうが持って行ってよかったのに~ といわれたそうです・・・






あら!すてき!
v(T▽T)イエーイ
もっと早く言えよ・・・







最高責任者の皆さん Paradeの参加を大喜びしてくれましたとのことです~ちゃんちゃん♪












きらびやかなパレードの裏側 少しは知っていただけたかな?
次は18禁の SF Pride 09 最終章です・・・


www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック!多ければ更新も早いかも・・・たのむぞ~!!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
シカゴでも
はじめまして、
初コメントですが、SFのひとりごと1から読ませてもらっています。
シカゴでも同じ日にPride Paradeありましたよ(ブログにも少し写真を載せました)。派手なグループにもそうじゃないグループにもみんな同じ様に声援(というよりは黄色い歓声かな)を送っていて、あぁアメリカのこういうところ好きだなぁと感じました。それでも裏には色々なドラマがあるんですね。シカゴでは毎年パレードの終了地点にアンチゲイのグループが陣取ってブーイングを飛ばしているそうです(涙)
ワンコ URL 2009/07/02(Thu)15:34:32 編集
ワンコさんへ~
>はじめまして、
>>>>>>>>>>

はじめまして~!!


>初コメントですが、SFのひとりごと1から読ませてもらっています。
>>>>>>>>>>>>>>

初書き込み&長年のお立ち寄り本当にありがとうございます
心より感謝しております~♪


>シカゴでも同じ日にPride Paradeありましたよ(ブログにも少し写真を載せました)。派手なグループにもそうじゃないグループにもみんな同じ様に声援(というよりは黄色い歓声かな)を送っていて、あぁアメリカのこういうところ好きだなぁと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
地味な僕たちのグループにもちゃんと声援を送ってくれて
とっても嬉しかったです!


>それでも裏には色々なドラマがあるんですね。
>>>>>>>>>>>

ありましたね~
結果的には問題がなくってよかったのですが
やっぱりこういう問題って 少しずつ解決しなくてはいけないんだな~っと改めて思わされました


>シカゴでは毎年パレードの終了地点にアンチゲイのグループが陣取ってブーイングを飛ばしているそうです(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>

それってひどすぎますね・・・
こちらでも同性婚反対派が来ていたとか聞きました・・・
反対よりも共存を考えられないんでしょうかね。。。?
この世の中すべて同じ意見にするわけにはいかないんですから

これからもいらしてくださいね!
コメント本当にありがとうございました!
2009/07/03 00:08
見つけられなくてすみません。。。
当日はテキストメセージで順番まで教えてもらったにも関わらず、SFOさんを見つけられませんでした。かろうじて、先頭の垂れ幕だけは写真に収めたので、今回のエントリーの写真とよーくつき合わせてみたところ、SFOさん顔が隠れていて、沿道の人に振っている手だけが写っていました。。。なさけない。でも、ちゃんと写真とってくれた人がいてよかった。いろいろと大変だったんですね。でも結果的に会社からもサポートしてもらえてよかった。それ以外の人は。。。まだまだ課題が多いですね~。ため息。。。
ひろ 2009/07/02(Thu)16:00:23 編集
ひろさんへ~
>当日はテキストメセージで順番まで教えてもらったにも関わらず、SFOさんを見つけられませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
しょうがないよ~あれだけの人だもん!


>かろうじて、先頭の垂れ幕だけは写真に収めたので、今回のエントリーの写真とよーくつき合わせてみたところ、SFOさん顔が隠れていて、沿道の人に振っている手だけが写っていました。。。なさけない。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな気にしないでくださいよ~
こちらはこちらで楽しんだのでそれで十分!
ひろさんもしっかり楽しめましたか?!


>でも、ちゃんと写真とってくれた人がいてよかった。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
後日 数名からメールで頂きました!


>いろいろと大変だったんですね。でも結果的に会社からもサポートしてもらえてよかった。それ以外の人は。。。まだまだ課題が多いですね~。ため息。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これが本当の姿なのかもしれないね~
SFベイエリアといえども 普通の職場ってこんなものなのかもしれないな~
ひろさんのところはどんな感じ?
2009/07/03 00:11
無題
Pride Paradeってあんまり露出度が高かったり派手派手なのばっかりだとゲイに対する偏ったイメージを与えてしまうんじゃないかと思ったりしてたんですが、こうやって特別なことをしなくても普通のかっこうで歩くのもすごくいいことだな~と思います^^
こういうパレードだったら僕もいつか参加してみたいかも!

SFとは言えども理解はまだまだな部分もあるんですね~
でも日本では実際に存在することすら知られていない段階ですからね~
存在が知られてきたときにアメリカと比べてどんな反応が起こるのかすごく興味があります^^


stone 2009/07/02(Thu)16:57:19 編集
stoneさんへ~
>Pride Paradeってあんまり露出度が高かったり派手派手なのばっかりだとゲイに対する偏ったイメージを与えてしまうんじゃないかと思ったりしてたんですが、こうやって特別なことをしなくても普通のかっこうで歩くのもすごくいいことだな~と思います^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
地味ばっかりでもきっとつまらないパレードになってしまうでしょうから
バランスが大事なんだな~って感じがします


>こういうパレードだったら僕もいつか参加してみたいかも!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひ参加してくださいな~♪


>SFとは言えども理解はまだまだな部分もあるんですね~
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
普通の職場なんてこんなものが現実なのかもしれないな~
改めてこの問題の大変さを思い知らされた気がします


>でも日本では実際に存在することすら知られていない段階ですからね~
>存在が知られてきたときにアメリカと比べてどんな反応が起こるのかすごく興味があります^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこですね!
日本で大事なのはまず その存在を知らせること そしてこの社会にある問題提起をすることですよね
それがないと 社会的には存在しないことになってしまいますもん
日本ではゲイの問題が宗教的価値観とはそれほど対立しないので
アメリカとは全く別の反応があるような気がします

stoneさん~日本を背おう若い人!がんばってね~♪
2009/07/03 00:17
無題
SFOさんにはいつもながら感心することしきりです。SFOさんが書いているように普通の格好をした人たちが普通に参加するのって、とても意味があることだと思います。派手な格好をして盛り上げてくれる人たちがいるのもパレードとしては重要だけど、そればっかりだと、「自分たちとは異質の人間たち」という眼差しで見られて終わり、ってことも十分ありえますからね。SFは確かに待ちとしてはリベラルなんだろうけど、個人となると別問題だ、ということがこの日記でわかったし、プライドパレードをやる事がまだまだ必要なんだな、と思いました。
たけし 2009/07/02(Thu)17:55:49 編集
たけしさんへ~
>SFOさんにはいつもながら感心することしきりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
恥もなく垂れ流しすぎるブログだから・・・?(汗)


>SFOさんが書いているように普通の格好をした人たちが普通に参加するのって、とても意味があることだと思います。派手な格好をして盛り上げてくれる人たちがいるのもパレードとしては重要だけど、そればっかりだと、「自分たちとは異質の人間たち」という眼差しで見られて終わり、ってことも十分ありえますからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かにPride Paradeって派手な部分が多いしその光が強い分普通の人には”すげ~”ってことで終わってしまいそうですが 実はこんな感じで普通の人たちもいるんですよ~って言うのがわかっていただけると嬉しいです 実はみんな普通の人なんですもんね!
派手も地味も 両方大事!そのバランスが大切なんでしょうね


>SFは確かに待ちとしてはリベラルなんだろうけど、個人となると別問題だ、ということがこの日記でわかったし、プライドパレードをやる事がまだまだ必要なんだな、と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

賛成者って比較的口や態度に出してくれるので目につくし気がつきますよね
でも そういうことをしない大多数の人たちは実はどう思っているのかって解らないもの
SFって言うことで表立って反対はいえないけど でも心の中ではそう賛同はしていないってことはありえるもの
大事なのはそういう存在に気がついて対話を重ねていくことではないだろうかって感じました
2009/07/03 00:25
無題
パレードで歩かれたんですね!
結局会社のお墨付きも得られるようで、
良かったです。
アメリカ人(とまとめていいのかわかりませんが)の
ことはよく知りませんが、
イメージでは直接不満を言ってきそうですが、
まるで日本人のような対応をとるんですね。。。
18禁の内容が楽しみです!
hitsuji 2009/07/02(Thu)17:58:29 編集
hitsujiさんへ~
>パレードで歩かれたんですね!
>>>>>>>>>>>

はい~
歩きましたよ~


>結局会社のお墨付きも得られるようで、
>良かったです。
>>>>>>>>>>>>>

いろいろと問題はありましたが この問題のおかげで職場の方針がはっきりとわかってよかったなって思っています!


>アメリカ人(とまとめていいのかわかりませんが)の
>ことはよく知りませんが、
>イメージでは直接不満を言ってきそうですが、
>まるで日本人のような対応をとるんですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね 普通の事項でははっきり言うと思いますが 政治的宗教的なことが絡むと訴訟問題にもなるため特に職場でははっきり言わないと思います
特にSFであるとゲイ容認が大多数ですから 敢えてそこにチャレンジする人は よほど宗教に傾倒していない限りそれほどいないと思われます


>18禁の内容が楽しみです!
>>>>>>>>>>>>>

まあそれほどたいしたことではありませんけど~
ご覧くださいませ
2009/07/03 01:10
無題
普段のありのままでパレードしたのが、逆に良かったかもしれないですよ? ストレートから見て「あれ?うちらと変わんないじゃ~ん?」みたいな。

自然体な感じで素敵なパレードだと思いました~。

今回のパレードは、JSFOさんにとってとても意義のあるものになったんじゃないですか?

僕もいつかはパレード見てみたいな~って思っていたけど、見るより参加した方がいいかも…?
けん 2009/07/02(Thu)22:26:38 編集
けんさんへ~
>普段のありのままでパレードしたのが、逆に良かったかもしれないですよ? ストレートから見て「あれ?うちらと変わんないじゃ~ん?」みたいな。
>自然体な感じで素敵なパレードだと思いました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
異色を放つ ゲイパレードですが 普通の人も普通に参加しているって言うのが解ってもらえたら嬉しいなって思いました


>今回のパレードは、JSFOさんにとってとても意義のあるものになったんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
とってもいい経験になりました


>僕もいつかはパレード見てみたいな~って思っていたけど、見るより参加した方がいいかも…?
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ぜひ参加してくださいね!(笑)
2009/07/03 01:12
無題
Japanさん、一躍かいましたね!
ゲイパレードはゲイの人しか参加しないのかと思ってました。
私みたいに知らない素人(?)はいっぱいいると思うから
Japanさんグループのおかげで、来年はゲイ以外の人のサポートや参加が増えるかもね!
いいことしたね、Japanさん♪
最終章は18禁なんだ~ 序章で結構18禁だと思ったけど。(^^;
peko 2009/07/03(Fri)05:10:32 編集
pekoさんへ~
>Japanさん、一躍かいましたね!
>ゲイパレードはゲイの人しか参加しないのかと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことないんですよ~
誰でも参加できます!


>私みたいに知らない素人(?)はいっぱいいると思うから
>Japanさんグループのおかげで、来年はゲイ以外の人のサポートや参加が増えるかもね!
>いいことしたね、Japanさん♪
>>>>>>>>>>>>>>

来年参加するかどうかはわかりませんが~
ゲイパレードの違う側面をお知らせすることが出来たなら良かったな~と思います


>最終章は18禁なんだ~ 序章で結構18禁だと思ったけど。(^^;
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かに序章もかなり刺激的だったかも
2009/07/03 14:01
くー
ふちゅか酔いでパレードのことは忘れてました!どーしてもっと早く教えてくれなかったんですかー?あーーーーーーん。

でも陰口叩いてる人はほっといて、素敵な上司がいらっしゃるんですね。こういう風に堂々と平等な愛をサポートしている企業が増えていって欲しいです。そのために私にも出来ることがあればいいな。
frosty URL 2009/07/03(Fri)15:24:36 編集
frostyさんへ~
>ふちゅか酔いでパレードのことは忘れてました!どーしてもっと早く教えてくれなかったんですかー?あーーーーーーん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
二日酔いになるほど飲んだんですかあ~?!


>でも陰口叩いてる人はほっといて、素敵な上司がいらっしゃるんですね。こういう風に堂々と平等な愛をサポートしている企業が増えていって欲しいです。そのために私にも出来ることがあればいいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
この追記の次にまた新たな展開がありましたので
また載せますね~
2009/07/04 01:07
お疲れ様でした。
PrideParade普通の服装での参加、凄く良いですね。お祭りっぽいイメージが先行する中でかえって主義主張をアピールしているのがよく伝わってくる感じです。

職場の有志の方との参加との事でしたので、最初プラカードどなたと?!と思っていましたらDさんでしたね。
Dさんの服装も写真で見る限り普通にさっぱりしてますよ(笑)

何事も裏表がありますね。本音と建前が必要な時も有りますが「えっ!そんな風に?」って事があんまり見えると暗い気持ちになる時があります。
ミモザ URL 2009/07/03(Fri)17:49:28 編集
ミモザさんへ~
>PrideParade普通の服装での参加、凄く良いですね。お祭りっぽいイメージが先行する中でかえって主義主張をアピールしているのがよく伝わってくる感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ド派手なものばっかりではなく普通の人もいるんだよ~って見てくれたのなら嬉しいですね


>職場の有志の方との参加との事でしたので、最初プラカードどなたと?!と思っていましたらDさんでしたね。
>Dさんの服装も写真で見る限り普通にさっぱりしてますよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ちょっとさっぱりしすぎじゃないかい?


>何事も裏表がありますね。本音と建前が必要な時も有りますが「えっ!そんな風に?」って事があんまり見えると暗い気持ちになる時があります。
>>>>>>>>>>>>>>

今回の出来事で仕事場のメンツを見る目が良しに着け悪いにつけ大変変わってしまいましたわ~
2009/07/04 01:11
無題
ゲイ ストレート 夫婦に夫夫に婦婦に子供?
ステキな集まりですね。
パレードの趣旨を体現しているようなグループだわ。

犬が好き、猫が好き。
子供好き、熟年好き。
異性好き、同性好き。
ゲイは単に個人の嗜好で、
そして、愛する人と幸せになりたいと願うのは当たり前の感情なのだと、改めて感じました。

ところで、次回は18禁なの?
まぁ どうしましょ!
アタクシ、お邪魔できないわぁ~~(ボカッ!)



ところで、次回は18禁ですって?



めぐこ 2009/07/03(Fri)21:25:34 編集
めぐこさんへ~
>ゲイ ストレート 夫婦に夫夫に婦婦に子供?
>ステキな集まりですね。
>パレードの趣旨を体現しているようなグループだわ。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうグループがあってもいいよね~♪


>犬が好き、猫が好き。
>子供好き、熟年好き。
>異性好き、同性好き。
>ゲイは単に個人の嗜好で、
>そして、愛する人と幸せになりたいと願うのは当たり前の感情なのだと、改めて感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
でもゲイは嗜好ではなく僕は志向だと思っています
嗜好は自分が好み 選んでいる意味合いがありますが 実際は選んでいるわけではなくもうこうやって生まれてしまっているものだと理解しています つまり志向 心がそう向かっているんですね~
微妙な違いかもしれないけど とっても大切なポイントのような気がしましたので一言書かせていただきましたが めぐこさんのおしゃりたいことはちゃんとわかっていますよ~
あたたかいお言葉ありがとうございます!


>ところで、次回は18禁なの?
>まぁ どうしましょ!
>アタクシ、お邪魔できないわぁ~~(ボカッ!)
>>>>>>>>>>>>>

もし!
めぐこさんは18歳以下ならばこないでね~(笑)


>ところで、次回は18禁ですって?
>>>>>>>>>>>

実際たいしたこと書きませんけどね(笑)
2009/07/04 01:24
お疲れ様です。
素敵な一日でしたね。お疲れ様でした。

色んな人が居ますよね。でも、沢山の方が参加してくれて、良かったですね。

Vancouverから引っ越してしまったので、今の私の街では、規模が小さくて、パレードしてるのかどうか、それさえも不明ですが。。。

人間平等の権利。これを守るのは大切なことだと思います。同性婚・同性愛、何も特別なことでないと思います。一日も早く、本当に平等に、皆がそれぞれの形で幸せになれる日が来ます様に。
KaoriNG URL 2009/07/04(Sat)03:06:30 編集
Kaorinさんへ~
>素敵な一日でしたね。お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました
本当に疲れました!


>色んな人が居ますよね。でも、沢山の方が参加してくれて、良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
中には JSFOがやることなら私全面的に協力するわ!なんて ごく普通の主婦の同僚が言ってくれたのには驚きました!


>Vancouverから引っ越してしまったので、今の私の街では、規模が小さくて、パレードしてるのかどうか、それさえも不明ですが。。。
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
あまり小さい町だとこれはないかもね~


>人間平等の権利。これを守るのは大切なことだと思います。同性婚・同性愛、何も特別なことでないと思います。一日も早く、本当に平等に、皆がそれぞれの形で幸せになれる日が来ます様に。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくださってとっても嬉しく心強く感じます
残念ながらSFでもまだまだ偏見差別に道だ人たちがたくさんいるので
あまり浮かれすぎないで ちゃんと地道に努力していかなくてはいけないなって今回のパレードで感じました
2009/07/04 14:55
無題
I am proud of you,JapanSFO!

心からそう思いました。
anuenue 2010/01/18(Mon)18:31:30 編集
anuenueさんへ~
>I am proud of you,JapanSFO!
>
>心からそう思いました。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪
2010/01/19 04:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest