彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
晴天の日
の夕飯は~
近所の日系魚屋によって食材を買って来まして
夏の暑い日に食欲をそそる!!というイメージで こんな感じになりました
左中央
イタリアン
をイメージして完熟トマトと日本きゅうりのサラダ
これは見切り品の完熟ジュクジュクのトマトを厚めにスライスして
ぱりぱりの日系きゅうりを交互に挟んで 塩コショウ オリーブオイルで味を調えました
甘い完熟トマトというのは 本当に不思議で果物のような味がします
これときゅうりのぱりぱり感がいい相性でした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
右中央
スペイン
料理を念頭にcalamar negro (勝手に命名!) ヾ(・・;)ォィォィ
近所の魚屋で新鮮な小ぶりのモントレーイカが売っていたので
先に作っておいたニンニクバターと一緒に塩コショウで炒めてみました
実は・・・
予定していなかったのですが イカ墨がイカからあふれ出て来てしまい 真っ黒・・・
でも このイカ墨がもの凄くいい出汁になって 味に深みが出たんです
塩コショウで味を調えるだけで Dさんも唸るほどの絶品な黒いイカ料理!
これは本当にめちゃくちゃ美味しくて 絶対また作りたいひと品になりました
奥中央
フランス
を連想させる 生牡蠣
ここの魚屋にはいろんな種類の生牡蠣が売っているので少しずついろんな種類を買って来ました
開けるのが面倒くさいけど瓶詰めの生牡蠣よりず~っと美味しいですね~♪
ちなみに写真手前のガラスの容器は生牡蠣用のポン酢です
あまりの新鮮さと 味のよさにこれだけの量があったにもかかわらず
2人でしっかり完食してしまいましたよ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最後の奥は家で焼きたて全粒粉のパン
でした~
焼きたてのパンは多少形が悪くても 美味しいものですね~♪
こんな感じの 大変健康的で美味しい夕飯を楽しませていただきました
家でのご飯は作るのに手間がかかるし 片付けも準備もあるので面倒くさいことがあるけど
その分ゆっくり出来るし 値段も安上がりで どんな食材を使っているか明確で
塩 油分もちゃんと調整できるので いいものですね~
僕は 高級 低級(?)を問わず 外でいろんなものを食べるのが好きだし
もちろん高級食材の料理なんかも 大好きですが
本当の贅沢ってそれだけじゃないんですね
日頃はなかなか時間がなくて 料理に手間をかけることが出来ませんけど
こういう時間のある週末に ゆっくりと美味しいものを家で作って
一緒に食べてくれる相手がいるって 本当に贅沢なことなんだな~ なんて思ったりもします
みなさんも幸せな食事してますか~?
次回は
San Francisco Pride Paradeです~
おしまい★
クリック!よろしく頼むよ~!
の夕飯は~近所の日系魚屋によって食材を買って来まして
夏の暑い日に食欲をそそる!!というイメージで こんな感じになりました

左中央
イタリアン
をイメージして完熟トマトと日本きゅうりのサラダ これは見切り品の完熟ジュクジュクのトマトを厚めにスライスして
ぱりぱりの日系きゅうりを交互に挟んで 塩コショウ オリーブオイルで味を調えました
甘い完熟トマトというのは 本当に不思議で果物のような味がします
これときゅうりのぱりぱり感がいい相性でした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
右中央
スペイン
料理を念頭にcalamar negro (勝手に命名!) ヾ(・・;)ォィォィ近所の魚屋で新鮮な小ぶりのモントレーイカが売っていたので
先に作っておいたニンニクバターと一緒に塩コショウで炒めてみました
実は・・・
予定していなかったのですが イカ墨がイカからあふれ出て来てしまい 真っ黒・・・
でも このイカ墨がもの凄くいい出汁になって 味に深みが出たんです
塩コショウで味を調えるだけで Dさんも唸るほどの絶品な黒いイカ料理!
これは本当にめちゃくちゃ美味しくて 絶対また作りたいひと品になりました

奥中央
フランス
を連想させる 生牡蠣ここの魚屋にはいろんな種類の生牡蠣が売っているので少しずついろんな種類を買って来ました
開けるのが面倒くさいけど瓶詰めの生牡蠣よりず~っと美味しいですね~♪
ちなみに写真手前のガラスの容器は生牡蠣用のポン酢です
あまりの新鮮さと 味のよさにこれだけの量があったにもかかわらず
2人でしっかり完食してしまいましたよ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
最後の奥は家で焼きたて全粒粉のパン
でした~焼きたてのパンは多少形が悪くても 美味しいものですね~♪
こんな感じの 大変健康的で美味しい夕飯を楽しませていただきました

家でのご飯は作るのに手間がかかるし 片付けも準備もあるので面倒くさいことがあるけど
その分ゆっくり出来るし 値段も安上がりで どんな食材を使っているか明確で
塩 油分もちゃんと調整できるので いいものですね~
僕は 高級 低級(?)を問わず 外でいろんなものを食べるのが好きだし
もちろん高級食材の料理なんかも 大好きですが
本当の贅沢ってそれだけじゃないんですね
日頃はなかなか時間がなくて 料理に手間をかけることが出来ませんけど
こういう時間のある週末に ゆっくりと美味しいものを家で作って
一緒に食べてくれる相手がいるって 本当に贅沢なことなんだな~ なんて思ったりもします
みなさんも幸せな食事してますか~?
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
次回は
San Francisco Pride Paradeです~

おしまい★
今日のおにいさん
↓
↓
美味しいものをしっかり食べた後は・・・・

<
on
>
↓
↓
美味しいものをしっかり食べた後は・・・・
<
on
>
クリック!よろしく頼むよ~!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
贅沢な食卓ですね~☆
もうなんて言ってよいのかわからないほど
全てが美味しそう!(ノ_・、)シクシク ←美味しそう過ぎて泣けてきた。
私もご飯作りがんばろう!って思わせてくれた記事でした。
ありがとう☆
あ~Dさんは幸せものだなぁ
もうなんて言ってよいのかわからないほど
全てが美味しそう!(ノ_・、)シクシク ←美味しそう過ぎて泣けてきた。
私もご飯作りがんばろう!って思わせてくれた記事でした。
ありがとう☆
あ~Dさんは幸せものだなぁ
pekoさんへ~

>贅沢な食卓ですね~☆
>>>>>>>>>>>
そうですね!
お金では買えない贅沢さですな~♪
>もうなんて言ってよいのかわからないほど
>全てが美味しそう!(ノ_・、)シクシク ←美味しそう過ぎて泣けてきた。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは
そういっていただけると嬉しい限りです
実際 とっても美味しかったんですよ~♪
>私もご飯作りがんばろう!って思わせてくれた記事でした。
>ありがとう☆
>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ 嬉しくなるようなコメントありがとうございます!
>あ~Dさんは幸せものだなぁ
>>>>>>>>>>>
いや~
食べてくれる人がいるからこその幸せです☆
>>>>>>>>>>>
そうですね!
お金では買えない贅沢さですな~♪
>もうなんて言ってよいのかわからないほど
>全てが美味しそう!(ノ_・、)シクシク ←美味しそう過ぎて泣けてきた。
>>>>>>>>>>>>>>
ははは
そういっていただけると嬉しい限りです
実際 とっても美味しかったんですよ~♪
>私もご飯作りがんばろう!って思わせてくれた記事でした。
>ありがとう☆
>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ 嬉しくなるようなコメントありがとうございます!
>あ~Dさんは幸せものだなぁ
>>>>>>>>>>>
いや~
食べてくれる人がいるからこその幸せです☆
無題
イカ墨、美味しいですよね。ああ、食べたい(笑)。多分トマトって分類上は果物じゃなかったですか?日本のデパ地下でトマトのスイーツを見たことがありますよ。トルコにはジャムもあったはず。でも完熟のものって本当に美味しいです。これは家でないとできない贅沢ですよね。私もお家ごはん、大好きです。
zaotjeさんへ~

>イカ墨、美味しいですよね。ああ、食べたい(笑)。
>>>>>>>>>>
これって 驚くほど簡単(炒めるだけ)なのに
驚くほどコクが出ておいしいものでした!
>多分トマトって分類上は果物じゃなかったですか?
>>>>>>>>>>>>>>>
まあそうですけど
一般的には野菜扱いされてるって言う意味ですわ~
>日本のデパ地下でトマトのスイーツを見たことがありますよ。トルコにはジャムもあったはず。でも完熟のものって本当に美味しいです。
>>>>>>>>>>>
Heirloomトマトの甘さは本当に驚く限りです!
>これは家でないとできない贅沢ですよね。私もお家ごはん、大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>
毎日となると大変ですが 週末のちょっとした贅沢に手間隙かけるのっていいですね
>>>>>>>>>>
これって 驚くほど簡単(炒めるだけ)なのに
驚くほどコクが出ておいしいものでした!
>多分トマトって分類上は果物じゃなかったですか?
>>>>>>>>>>>>>>>
まあそうですけど
一般的には野菜扱いされてるって言う意味ですわ~
>日本のデパ地下でトマトのスイーツを見たことがありますよ。トルコにはジャムもあったはず。でも完熟のものって本当に美味しいです。
>>>>>>>>>>>
Heirloomトマトの甘さは本当に驚く限りです!
>これは家でないとできない贅沢ですよね。私もお家ごはん、大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>
毎日となると大変ですが 週末のちょっとした贅沢に手間隙かけるのっていいですね
わぉ〜!
とってもカラフルな食卓で、食欲をそそられるわ〜♪
生ガキが普通に買えるってのが、いいですね。
パンも焼いてるのね!美味しそう〜♪
こういう食事、いいなぁ。
どれもSFOさんの愛情がこもっているモノばかりだもの。
最後のお昼寝も贅沢〜!SFOさんもDさんと食後にまったりしたのかしらん?(笑)
生ガキが普通に買えるってのが、いいですね。
パンも焼いてるのね!美味しそう〜♪
こういう食事、いいなぁ。
どれもSFOさんの愛情がこもっているモノばかりだもの。
最後のお昼寝も贅沢〜!SFOさんもDさんと食後にまったりしたのかしらん?(笑)
mangoさんへ~

>とってもカラフルな食卓で、食欲をそそられるわ〜♪
>>>>>>>>>>>>
色使いって食事の上では大切ですよね!
>生ガキが普通に買えるってのが、いいですね。
>パンも焼いてるのね!美味しそう〜♪
>こういう食事、いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、すべてがパーフェクトではありませんが
こういうのんびりとした夕飯%8
>>>>>>>>>>>>
色使いって食事の上では大切ですよね!
>生ガキが普通に買えるってのが、いいですね。
>パンも焼いてるのね!美味しそう〜♪
>こういう食事、いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、すべてがパーフェクトではありませんが
こういうのんびりとした夕飯%8
美味しそう・・・
いやいや、美味しかっただろう・・・
完璧に主夫してますねぇ~
ここ最近、な~んにも作ってないなぁ・・・
と言いつつも、昨日炒め物パンを買ってきました(*^^)v
久々に、作ってみようかなぁ~なんて思ってね。
でも、誰かさんみたいに食べてくれる人も居ないし~
やっぱり、美味しいと言ってくれる人が居るからこそ
作り甲斐ってのもあるんだよねぇ~
やっぱ、食べに行こッ!!
完璧に主夫してますねぇ~
ここ最近、な~んにも作ってないなぁ・・・
と言いつつも、昨日炒め物パンを買ってきました(*^^)v
久々に、作ってみようかなぁ~なんて思ってね。
でも、誰かさんみたいに食べてくれる人も居ないし~
やっぱり、美味しいと言ってくれる人が居るからこそ
作り甲斐ってのもあるんだよねぇ~
やっぱ、食べに行こッ!!
健太郎にいさんへ~

>いやいや、美味しかっただろう・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~
本当に美味しかったですよ~♪
>完璧に主夫してますねぇ~
>ここ最近、な~んにも作ってないなぁ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>
実は僕もここのところ忙しすぎてあまり作っていなかったのですよ~
>と言いつつも、昨日炒め物パンを買ってきました(*^^)v
>久々に、作ってみようかなぁ~なんて思ってね。
><<<<<<<<<<<<<<
炒め物パン?ってなんですか?
初めて聞くな~ どんなものなんだろう!?
>でも、誰かさんみたいに食べてくれる人も居ないし~
>やっぱり、美味しいと言ってくれる人が居るからこそ
>作り甲斐ってのもあるんだよねぇ~
>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよ
ひとりだったら僕も作りませんよ~
食べてくれる人がいるからこその食事ですよね
>やっぱ、食べに行こッ!!
>>>>>>>>>>
いってらっしゃ~い
美味しいものを食べてきてくださいな~
>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~
本当に美味しかったですよ~♪
>完璧に主夫してますねぇ~
>ここ最近、な~んにも作ってないなぁ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>
実は僕もここのところ忙しすぎてあまり作っていなかったのですよ~
>と言いつつも、昨日炒め物パンを買ってきました(*^^)v
>久々に、作ってみようかなぁ~なんて思ってね。
><<<<<<<<<<<<<<
炒め物パン?ってなんですか?
初めて聞くな~ どんなものなんだろう!?
>でも、誰かさんみたいに食べてくれる人も居ないし~
>やっぱり、美味しいと言ってくれる人が居るからこそ
>作り甲斐ってのもあるんだよねぇ~
>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよ
ひとりだったら僕も作りませんよ~
食べてくれる人がいるからこその食事ですよね
>やっぱ、食べに行こッ!!
>>>>>>>>>>
いってらっしゃ~い
美味しいものを食べてきてくださいな~
けんさんへ~

>おいしそう~~!!!(涎)
>どれも僕の大好きな物ばかりじゃないですか~!!!
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ!?
それじゃあ 食べ物の趣味にているかもね!
>イカ墨を食べた後って、歯が真っ黒になって可笑しくありませんでした(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家でのご飯でしたからあまり気にならなかったな~というか気がつかなかった(笑)
>パレードのリポート楽しみ~!!!
>>>>>>>>>>
は~い
まっててね!
>どれも僕の大好きな物ばかりじゃないですか~!!!
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ!?
それじゃあ 食べ物の趣味にているかもね!
>イカ墨を食べた後って、歯が真っ黒になって可笑しくありませんでした(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
家でのご飯でしたからあまり気にならなかったな~というか気がつかなかった(笑)
>パレードのリポート楽しみ~!!!
>>>>>>>>>>
は~い
まっててね!
hitsujiさんへ~

>どの料理も手間がかかってるし、
>しかもパンを焼いてるなんてすごい!
>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ
一番時間がかかって面倒くさかったのは牡蠣の殻あけだったりして~(笑)
>昔から料理されてるんでしょうね。
>お二人の幸せな生活がうらやましいです!
>>>>>>>>>>>>>>
お付き合い始めてから料理するようになったくらいですよ
一緒に同じものを食べてくれる人がそばにいるのって幸せなことですね!
>しかもパンを焼いてるなんてすごい!
>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ
一番時間がかかって面倒くさかったのは牡蠣の殻あけだったりして~(笑)
>昔から料理されてるんでしょうね。
>お二人の幸せな生活がうらやましいです!
>>>>>>>>>>>>>>
お付き合い始めてから料理するようになったくらいですよ
一緒に同じものを食べてくれる人がそばにいるのって幸せなことですね!
一つお利口になっちゃった!
牡蠣ってそんなに種類あるの?
私いままで「生食用」と「加熱用」だけだと思ってたわ!
いやぁ~~、お勉強になりました。
完熟トマトと胡瓜のサラダ、目にも鮮やかで凄く甘そうですね。
うちの冷蔵庫にも忘れられたトマトが転がってるはずだから、今晩は真似てみよぉっーと!
ステキなレシピをありがとう♪
私いままで「生食用」と「加熱用」だけだと思ってたわ!
いやぁ~~、お勉強になりました。
完熟トマトと胡瓜のサラダ、目にも鮮やかで凄く甘そうですね。
うちの冷蔵庫にも忘れられたトマトが転がってるはずだから、今晩は真似てみよぉっーと!
ステキなレシピをありがとう♪
めぐこさんへ~

>牡蠣ってそんなに種類あるの?
>>>>>>>>>>>
いろいろあるよ~
種類によっては味もかなり違うので今度注意してみてくださいね!
>私いままで「生食用」と「加熱用」だけだと思ってたわ!
>いやぁ~~、お勉強になりました。
>>>>>>>>>>>>
ははは~
加熱用も生食用も同じものだったりしたりしますよ~(笑)
>完熟トマトと胡瓜のサラダ、目にも鮮やかで凄く甘そうですね。
>うちの冷蔵庫にも忘れられたトマトが転がってるはずだから、今晩は真似てみよぉっーと!
>ステキなレシピをありがとう♪
>>>>>>>>>>>>>>
トマトは冷蔵庫から出して室温に戻しておいて下さい
そのほうが甘みをより強く感じることが出来ますよ!
>>>>>>>>>>>
いろいろあるよ~
種類によっては味もかなり違うので今度注意してみてくださいね!
>私いままで「生食用」と「加熱用」だけだと思ってたわ!
>いやぁ~~、お勉強になりました。
>>>>>>>>>>>>
ははは~
加熱用も生食用も同じものだったりしたりしますよ~(笑)
>完熟トマトと胡瓜のサラダ、目にも鮮やかで凄く甘そうですね。
>うちの冷蔵庫にも忘れられたトマトが転がってるはずだから、今晩は真似てみよぉっーと!
>ステキなレシピをありがとう♪
>>>>>>>>>>>>>>
トマトは冷蔵庫から出して室温に戻しておいて下さい
そのほうが甘みをより強く感じることが出来ますよ!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記