[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・
16.激ウマ 近海マグロ定食 @休暇最終日!
17.ハワイアン休暇終了!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、サンフランシスコベイエリアに戻って来て、半普通の生活を送り始めました。
Dさんはすぐにでも仕事が再開しましたが、僕は3週間の休暇でしたので一応まだ仕事は休みです。
仕事は金曜日からなので少しクッションを置いて、リハビリ期間という感じかな?
朝起きて腕がひりひりすると思ったら、ひっかき傷があり血がにじんでいました。
前日のCocoの熱烈大歓迎で思いっきりひっかけられた時にできたものでしょう~
大歓迎もいいけれど、Cocoの爪は鋭いので気を付けないといけませんな・・・









さて今回の旅行で僕たちはコンドミニアムに泊まりました。今までホテルしか泊まったことがなかったのでこれは新鮮でいい経験でした。その僕たちが泊まったコンドミニアムの目の前のビーチで、僕たちはビーチパラソルを借りて海を楽しみました。これがWaikiki Shore Beach Serviceという所でした。彼らはとっても親切で、値段も良心的でお勧めできるばしょでした!
 
お勧めは5回分一括払い!これに通常1日$50かかるビーチセットが、1日$25にまで下がります~。
こちらではサーフィンレッスンもありました!





オーナーさんの奥さんがYumiさんという日本人の方で、気さくでとってもいい方。そしてこのオーナーさんご夫婦は僕たちが泊まったコンドミニアムの3階に1Kタイプのコンドミニアムを持っていて、それを貸し出しているということで部屋を見せてもらったのです。僕たちは10階でしたので、景色はそれには及ばないものの、ラナイからは海も見え目の前は公園です。

ロケーションはオンザビーチ!それにリノベーションを済ませたばかりなのでものすごくきれい!下手なホテルよりもずっと高級感のある内装で、キッチンも洗面所もピッカピカ!それで1泊$200ということでした:税込みの値段でリゾートFeeナシ!(こちらがそのお部屋の写真です)もし興味があるのでしたら、連絡してみてくださいね~

名刺をいただいたのですが実名も記載さてているのでそれらは伏せて、差しさわりのなさそうな連絡先だけ載せておきましょう!
奥様は日本人ですので、英語が苦手な方は日本語でメールを送っても大丈夫だと思います!

そして彼らはそこから1.5ブロック半先のイタリアンレストランのアランチーノの隣にもコンドミニアムを持っているそうです。これは1DKタイプでずっと広い間取りになっています。部屋からの景色はそれ程いいわけでもありませんが、ロケーションは海から1.5ブロックですから良好です。それにこちらも、リノベーションを済ませたばかりで物凄くセンスのいい仕上がりになっていて、1泊$200以下!

正確にいくらか忘れましたが、確か1泊$190くらいと言っていたような気がします。こちらも税込みの値段でリゾートFeeなし!(部屋の写真はこちらです)部屋からの景色はあまりこだわらないけれど、いいロケーション&フルキッチンのついた値段が手ごろで綺麗なコンドミニアムに泊まりたい~と言う方にはぴったりではないでしょうか?









さて、こちらは戴いた情報なのですが、ハワイアンマッサージで有名なロ三ロ三マッサージ。
これが60分35ドル、90分50ドルで受けられる場所があるとのことでした。
今回はトライしませんでしたが、次回トライしてみたいな~と言うことで忘備録的に載せておきましょう。

334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815, USA
Seaside Commercial Centerという水色の建物の7階(701号室)

実習生によるマッサージのためにこの値段で提供ができるということですが、実際にマッサージをしてもらった方は、本格的で全く他の場所との技術的に遜色がないということでした~。買い物に、水遊びに疲れたらこちらでマッサージしてもらうのもいいですね~!



 




最後に残すのはこちら。僕たちはハワイアンアートを扱っているGreen Room Hawaiiという所でおみやげ品を買いました。こちらのお店にはハワイにちなんだ現代アートを扱っていて値段も手ごろで気軽に購入することができます。僕とDさんはNick Kucharさんというアーティストのレトロチックなポスターを2枚購入しました。ミッドセンチュリースタイルの我が家にしっかりマッチしそうです!
2255 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815
これを額縁に入れて廊下に飾ろうと思っています~!そういえば、これを買う時にDさんはしっぽりと酔っていまして、お店の定員の超イケメン兄さんに笑われてしまいました・・・Dさんは酔っぱらっていたくせに、あとあとになってあそこの店員さん激可愛かったよね~としっかり覚えていたようです(笑)。額縁に入れたら、また日記にアップしますね~。

これにてすべてのハワイ休暇日記終了!内容もおバカで低俗~とりあえずの忘備録でした。文章も通常以上にめちゃくちゃでただ単に記録として残したという形になってしまいましたが、何とか終わらせることができました~!たくさんの楽しい、心優しいコメントの数々ありがとうございました。心より感謝しております!次回からスローテンポの通常日記になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・
16.激ウマ 近海マグロ定食 @休暇最終日!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて、ハワイアン休暇もこれで終了!サンフランシスコの方へ帰らなくてはいけない日々がやってきました。この日もラナイから見る景色には青い空と海が広がり、公園の濃い緑が目に優しく写りました。帰る時にでも雨が降ってどんより天気ですと、もっと気軽に帰れるのですが、ここまでいい天気ですと名残惜しさが倍増してしまいます。。。やはりハワイは楽園ですね。

でも、Dさんとも話したのですがこれには条件が付きます。ハワイは休暇で来る場合や、お金にかなり余裕があってリタイアメントとしてのんびり過ごす場合は楽園です。今回現地の人とも話したのですが、ハワイは実際物価が高いし、賃金はかなり低い、州としても財政がそれほどあるわけでもないそうですので、福祉もそれほど充実していない。
ですから普通のサラリーで普通に暮らすには楽園なんかではないと複数の現地在住の人から聞かされました。これは何となくわかるような気がします。ガソリンにしても、野菜や肉類の食品にしてもすべてメインランドからのもの、値段が高くつくのは明らかです。それにここでは、階級意識みたいのが強く残っているそうで、マウンティングが住民の間では激しくあるとか…(汗)

とりあえずはサンフランシスコベイエリアで一生懸命働いて、お金を貯めて休暇で来るだけにしておきます(笑)。






この日のフライトは午後1時ですので11時半には空港に到着しておかなくてはいけません。それに僕たちは国内線なので機内食なども一切なし。その上ホノルル空港にはあまりまともな食べ物もありませんので、朝食をしっかり食べておこう~と言うことになりましたので近所のホテルで海の見える綺麗なレストランで朝食をとることにしました。海風が吹いてきて気持ちがいいです~
   
こちらの朝食はバフェスタイルになっていますので、好きなものを好きなだけとることができます。
割引クーポンもそこらじゅうに出しているそうですから、それをもっていけばお得に食事ができるそうです。
僕たちは会計時にそれを聞かされたのでそのままの正規料金でした~(涙)








食事をした後はチェックアウトして、空港へ向かいました。空港へはUberを使って約$25で到着。ハワイでは学校が夏休みに入ったらしくワイキキ空港間の有名な交通渋滞もほとんどありませんでしたのでラッキーです。なんでもこの区間の交通渋滞は全米でも1,2を争うほどの酷いものなのだそうです。今この区間の電車を作る一大プロジェクトが着工されているそうです。渋滞解消の切り札になるのでしょうか?
空港ではDさんが最後の買い物をしていました。空港の売店はかなり割高になっています。彼は前日ファーマーズマーケットで買ったものと全く同じハチミツをここで見つけました。彼は$10で購入していましたが、ここでは驚きの$18!80%増しの値段でした・・・そんな割高なお店ですが、ここでしか売っていないものがハワイの植物です。今回Konaコーヒーの苗を見つけましたので買っていました。

暖かいハワイで生まれ育ったKona Coffeeの苗が極寒のサンフランシスコベイエリアで育つか、こうご期待ですね~(笑)









さて、今回乗った我らがユナイテッド航空はボーイング777という大型の飛行機でした。
しかし、キャンセル待ちが30人ほど出るくらいの超満々席でした。
ハワイ便はいつ乗っても最近はいつも超満席ですね~。値段も強気なわけだ!
現地の人が言うには、ハワイアンエアラインは現在ハワイでは独占状態なので値段のつり上げが激しいそうです。以前はGo やAloha エアーラインなどの競合があってもっと良心的な値段だったそうです。もうすぐ格安航空のサウスウェストエアラインがハワイに就航するそうですので皆さんそれを期待しているとのことでした。さて、飛行機は少し遅れて出発しました。さようなら~ハワイ~また会う日まで~







ハワイからサンフランシスコまでは約4時間半ですから、それほど長いフライトではありません。このフライトでは無料の映画サービスもついていましたので、行きはみよう見ようと思って結局見ていなかったCocoをみて、帰りはまさかの日本映画鎌倉ものがたりをみました。映画は久しぶりに見ましたのでどちらもしっかりと楽しめました。なかなかいいエンターテイメントです。
鎌倉ものがたりの前に、少し前に皆さんが絶賛していたヒュージャックマンの出ているThe Greatest Showmanを見始めたのですが、僕はミュージカル系が苦手でしたので、歌が始まるや否やギブアップしてしまいました(笑)。そんなこんなでユナイテッド航空のフライトはこれといった問題もなく順調で、時間より少し早めにサンフランシスコの方へ到着してくれました~!








ホノルルを出た時の気温が28度でした。
サンフランシスコ国際空港のあるミルブレーという街の気温は16度でしたので‐12℃の温度差です。
しかし、この日は霧もかかっておらず風も強くないのでそれほど寒くは感じませんでした。
サンフランシスコのこの辺りは夏になると霧が出て、体感温度が10℃くらいになりますからね・・・
空港からはUberを使って家に帰りましたが、みなさんUberを使うらしくUberピックアップエリアは激混みしていました~。
帰り道の高速はもう午後の9時過ぎでしたから幸い交通渋滞もなくすんなりと帰ることができました。よかった~





家ではSabrinaさんが僕たちの帰りをCocoと共に待っていてくれました~!
僕たちが家に入るとCocoの興奮は今までに見たことのないくらいMAXで熱烈大歓迎でした。
もう自分でもどう表現していいのかわからないくらい混乱状態・・・
今までで一番最高潮の大歓迎でした~。わけのわからない吠え方にはみんなで笑ってしまいましたよ~
Dさんも僕もCocoに会えてホッとできました。SabrinaさんCocoの世話ありがとうございました。
おかげで楽しく気兼ねなく休暇を楽しむことができました~!感謝感激です♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さぁ~て、長かったような短かったような2週間のハワイアン休暇もこの日が最後となりました。
楽しい時間はあっという間と言いますが、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。
でも、前回とは違い倍の長さでしたので、十分満喫したのでもう家に帰ってもいいかな~と言う気もします。
 この日の天気も快晴です!
このコンドミニアムからのこんな景色もこの日が最後か~。
最後の時間ですので思う存分のんびりさせてもらいます♪








この日の朝食ですが、僕もDさんも前日アラモアナセンターの白木屋で買ってきたものです。
Dさんはなんとまぁ~朝食に赤飯を選んでいました(笑)。理由は豆が入って体に良さそうだったからなのだそうです。
確かに米だけよりは豆が入ったほうがタンパク質も植物繊維も取れますし、ポリフェノールも多そうです(笑)。
僕は反対に体に悪そうな、チェリーアーモンドタルトでした。
これは砂糖にバター、ほぼ皆無の植物繊維で高カロリーですよね~
Dさんは赤飯が気に入ったようで完食していました!

このあとは2人とも文字通り何もしないで、新聞を読んだり本を読んだりしただけ~そんな訳でこれと言って書くこともありませんでした。僕は数日前BOOKOFFで7冊の本を新たに購入しましたが、毎日一冊のペースで読み切ってしまい、残すところあと2冊となってしまったくらいでした。今回選んだ本は、適当に選んだ割には結構楽しく読めました!









暫くののちランチタイムになりました。
お弁当はもう卒業した2人ですので、最後のランチはDさんのリクエストでこちらのお店にやってきました~。
342 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815 
    
ここのお店はレストランとしては品数がそんなに多くあるわけでもないので、選ぶものも限られてしまいます。Phoや、Thaiのグリーンカレーなどもありますし、夕飯にはステーキなどもあるみたいですね。僕は先日はナポリタンを選びましたので、今回はロコモコを選んでみました。Dさんはここのロコモコがお気に入りですので、2人共ロコモコランチ~となりました。

こちらのロコモコは白米ではなく、雑穀米ですので体に良さそう~。
Dさんは朝ごはんに食べた赤飯とこれって似ているね~と言いましたが、さすがにそっくりです(笑)。








ランチの後は再び海に戻って、暫くごろ寝した後は海に入って泳いで時間を過ごしました。
この日も快晴だったのでいつもより海が少しだけ暖かく感じることができました。
午後5時を過ぎて、辺りも涼しくなってきたので名残惜しいのですが、海から出ることにしました。

海を出て僕たちが向かったのはハイアットリージェンシーで週2回(Tue:4:00 pm - 8:00 pm とThu:4:00 pm - 8:00 pm )行われているファーマーズマーケットでした。こちらでは一般のお土産屋にはないハワイアンなものがいろいろと売っているので、見ているだけでなかなか楽しいものです。Dさんは職場の同僚に買いたいものがあったので来てみたかったそうです。
2424 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815
Dさんはお土産に、ハワイ産のハチミツを買いました。僕は自分用にパパイアサラダとマナプアというハワイアン風のドーナッツを買いました。パパイアサラダは結構スパイシーで口から火が出そうになりましたが、美味しかったです。マナプアもフワフワで美味でした。ファーマーズマーケットはこのハイアットの隣のキングスビレッジの方でも週3回ほどあるようですね。









ファーマーズマーケットで買い物を楽しんだ後は部屋の方へ戻ってきました。
お風呂に入って、しっかり体を温めてビールを飲みながらいい景色を眺めます~
こんな景色が見られるのもこれが最後ですね~今回もたくさんのいい風景を見ることができて、心が満たされました(笑)
18歳の頃からハワイには来ていて、今回が何度目かわかりませんが、今までの滞在はずっとホテルを利用してきました。しかし今回のハワイ旅行では、2週間という少し長めの滞在でしたのでホテルに泊まらず初めてコンドミニアムに泊まることにしました。このコンドミニアムのロケーションがワイキキの西の端であることや、このコンドミニアムが1960年に建てられた古い建物なので少々不安でした。








しかしながら、実際滞在してみると僕たちの好きなレストランはこちらの方が近いし、街の中心地から外れているせいか、街の雑踏のレベルも段違いに低いのでのんびりして静かでした。そうなるともちろんビーチも人がそれほど多くなく、このコンドミニアムはオンザビーチの建物なので海へのアクセスもものすごく楽でした。それに隣が公園なので夕日も花火もきれいに見えましたね。

僕たちが泊まった部屋はキッチンのリノベーションがなされていたので、新しいキッチンでしたので使い勝手が良かったです。Dさんと僕は、短期ならばホテルで全く問題なく楽しく過ごせますが、5日以上だったらこういうコンドミニアムの方のステイも悪くないね~と話していました。ちなみにこのコンドミニアム、一応分譲マンションなので、売りに出されている部屋もありました。
この建物は15階あって、2階の1Kタイプでお値段9000万円、 中層階の1LDKでは一億円越え、高層階の2LDKとなると2億円越えの物件なのだそうです~!僕たちはそんなの買えませんので借りました(笑) さて~そんな高級物件での滞在の今回のハワイ旅行での最後の夕焼けがこちらです。朝の風景を見て、海辺で寝転がって、夕焼けを見てという贅沢三昧の日々。

最後の最後にもこんな素晴らしい夕焼けを眺めることができて本当に幸せです。







ハワイ休暇の最後の夕飯は数日前に行った某レストラン。前回は日本人のウェイトレスが親切ですごく良かったのですが、今回のウェイトレスはアジア系アメリカ~ン。接客第度が激悪かったのです。早く注文してくれないと、私がマネージャーに叱られるのよね~などと意味不明のことを言うし、物凄く上から目線の話の仕方にDさん激怒!レストラン変えていい?というので同意。

一応マネージャーらしき人に、オタクのウェイトレス意味不明だし接客態度激悪で感じ悪いので帰ります!と言って帰りました。マネージャーは慌てていました。日本人の方でもたとえ英語が通じなくても、米国でレストランに入ったときに感じが悪かったら無理してそこで食べなくてもいいから、さっさと店を後にしましょう~!それくらいのことをしても問題ありません。
2410 Koa Ave,
Honolulu, HI 96815
そんな訳で次のレストランを探してたどり着いたのが、こちらの日本食レストランでした。こちらは先ほどと打って変わって接客がものすごく親切で素晴らしかったです。このお店のお勧めは一度も冷凍をしていないハワイ近海マグロの刺身があるというので、Dさんはそちらの中トロの刺身定食。僕はその中トロが入ったチラシ寿司をオーダーしてみました。

おつまみにはこのお店お勧めのトロマグロのカツ。これも激ウマでしたよ~!このお店は前から来ていますが、今回泊まったところから少し離れていたのですっかり忘れていました。しかし、最後に来てよかった~と言うくらいいいサービスだし、美味しい食事となりました。 災い転じて福となすという感じでしたね。ちなみにこのお店はお酒を置いていないので持ち込みOKとなっています。

あらかじめ用意して持参していきましょう!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.
はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル

先ほどハワイからサンフランシスコの方へ戻ってきましたが、日記はまだ続きます~
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、長かった休みも終わりが来るものです。
この日を含めあとまる2日のみを残すこととなったハワイ滞在。
残りの2日は全く予定を入れず、全て海で寝ころぶことにしました。   
334 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815
この日の朝食は、近くのおにぎり屋で購入した明太子にぎりです。明太子のおにぎりは久しぶりに食べましたが、とっても美味しかった~。こちらのお店のおにぎりはお店で握ったものを出し、具がたっぷり入っているのです。ですから、手作り感があってふんわりとした食感が楽しめるため、ABCストアーのおにぎりよりはずっと美味しいですね!







写真を撮るのは好きですが、自分の写真を撮るのが嫌いな自分...
Dさんに被写体になってもらい、某華大陸系の方たちのまねをしての撮影会をしてみました。
帽子と手の位置はMUSTですから、それを参考にいくつか撮ってみました。   でも・・・だめですね~。彼の場合手に神経を注ぐと、足がおろそかになってしまいます。
足を正すと、手や帽子の位置が決まらないのです・・・
やはりあのポーズを自然体でできるって、実はそう簡単なことではなかったのだと理解した2人でした(笑)。











海辺で寝ころんで本を読んでいただけなのでこれと言って書くこともなく昼を迎えました。
お弁当はもう卒業したので、近所のファストフード店にてエビ焼きそばを購入しました。
こちら前にトライしたお手軽ステーキプレートの目の前にあるお店です。
2165 Kalia Rd
Honolulu, HI 96815 
こちらのお店はかき氷からサンドイッチまで様々な種類の食べ物が売っています。
お店の韓国人のおばちゃんは日本語で話しかけてくれますが、片言ですので英語の方が通じるかも(笑)
僕がオーダーしたのはガーリックシュリンプ焼きそばでしたが、塩味のようですごくあっさりしていました。

日本のソース焼きそばよりも中華の焼きそばという方がより近いものでしょう。
油もそんなに使っていないらしく、全く油っぽいという感じがないのもいいですね。
味としては、焼きそばですから激ウマ~!はいかなくてもそんなに悪くはなかったです。

   







ランチの後もビーチで座って景色を見たり、本を読んでまったり過ごしました。この日は某華大陸系の人たちがあまり訪れてこなかったので何となく静かでした。某華大陸系のように派手なポースをするわけではないのですが、自撮りの人は多かったです。僕は自撮りを全くしない人なので、その心情がよくわからないのですが、今回ワイキキに来て自撮りをする人の数が多くて驚きました。

それも、2~3枚を撮っておしまいではなく、何十枚も取って確認、髪型を調えて撮影&確認、場所も変えて撮影&確認。他人に撮ってもらうのではなく自撮りですから基本的にはほとんど顔なのでしょうし、風景が入ってもほんの少しだけの写真だと思われます。インスタでも見るのですが、自撮りを載せるのが好きな人は本当に毎回自分の写真をものすごい数をアップしていますね。
自分の顔ってそんなに変わるものでもないのだと思うのですが、そんなに撮ってそんなに自分の顔をアップする心境は・・・?と思うのです。よく自己満足を満たすためというのも聞かれるのですが、自分の顔をアップして自己満足が満たされること自体がよくわからないのですわ~。いろんな人がいて面白いものです。

大切なのは自分の価値観にあわないことでも、否定せず容認、流す、笑ってしまうことが大切ですね~
くだらないから理解できないから、正しくないからと躍起になって否定、正そうとする人生は送りたくないものです。

多少バカやってもいいから、人生楽しく生きましょう~♡









まあ、それは良しとして寝転ぶのに飽きた僕たちはロイヤルハワイアンの目の前のビーチに移動して海に入ることにしました。
この日は一日中晴天に恵まれましたので、心なしか海の水の方も少し暖かいような気がしました。
でも、やっぱりワイキキの海はつめたい~!
一旦入ってしまえばそこまで冷たくもないのですが、入るまでが大変ですね。
この日は波も穏やかでしたので、Dさんのボディーボードもあまりうまくいきませんでした(涙)。
あと2日だけということもあって、2人共海から出るのが名残惜しくて5時過ぎまで海に浸かっていました。







5時過ぎまで海に入っていると、さすがに体が冷え切ってしまいます。
部屋の方へ戻って、熱いお風呂に入って体を温めました。
火照った体にビールを注ぎ込んだらほろ酔いのいい気分になります~
この日はいい天気でしたので、夕焼けも大変きれいに映えました。
この夕焼けを見れるのもあと一日を残すこととなりました。
2週間もいたら飽きるかな~?と思っていたこの休暇、飽きるどころかあっという間に時間が過ぎてしまいました。






夕飯にはDさんの探してきたGoofy Cafe & Dineというお店の方へ行ってきました。このお店の作りはいいのですが、従業員の態度がイマイチ・・・いらっしゃいませ~もスマイルも全くなくただ事務的に淡々と業務をこなす感じでした。指定された席も隅っこの狭苦しい場所で、隣の席とのあいだも20㎝くらいしか離れていない窮屈なものでした。これではあまり楽しい夕飯になりそうもない・・・

そう思っているとDさんが、なんか感じ悪いから店変えてもいい?というので大賛成!ここから歩いていける、前回行って開いていなかったアラモアナセンターの方へ行くことにしました。アラモアナセンターのフードコートの中を見て回ったのですが、Dさんとしてはイマイチ食べたいものがなかったので、困っていると~”そうだ!白木屋の方へ行ってみよう~!”と白木屋へ向かいました。
Ewa Wing 1450 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96814
白木屋はリニューアルオープンして大きなフードコートになっていました。そういえば、コメントくれた方が、こちらにあるラーメンが美味しいと教えてくれたな~と探してみるとありました!僕はそちらのラーメンを選び、Dさんはうどんを頼みました。ラーメンの方はこってりの豚骨ラーメンでしたが、それほどくどいわけでもありませんでしたので美味しくいただけました。

付け合わせには浜松餃子というものがありましたので、そちらもトライしてみました。浜松餃子というのは初めて食しましたが、普通の餃子とどう違うのかイマイチよくわかりませんでした~。しかし餃子としては美味しいものでした。満足ディナーは終了!コンドミニアムまで歩いて帰れる距離でしたが、その気力ももないのでUberで部屋の方へ戻りました。





デザートが欲しくなりましたので、歩いてすぐのところにあるこちらのお店でアイスクリームを買ってきました。
こちらのお店の店主は冷蔵庫を長いこと開けていると注意するということで有名です(笑)。
日本人観光客も皆さんそれを知っていて、ものの5秒くらいでサッとアイスクリームをとりだしていました。
234 Beach Walk
Honolulu, HI 96815
パイナップルかマンゴーか悩みましたが、パイナップルはよく食べたので今回はマンゴーアイスクリームを冷蔵庫から5秒以内に出しました!注意はされませんでした~(笑)。フルーツの味が濃く、とっても美味しいアイスクリームでしたよ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日の天気は朝から雨が降っていました。
天気予報では雷雨と書いてありましたが、雷はなく普通の雨でした。
天気予報でこうなることが予想できていましたので、この日は海での寝ころびはしない予定でした。
     
毎日のように海に寝転んで、な~んにもしないものいいのですが、たまには別のことをしましょう~と言うことで、この日は海水パンツをはかずに、普通のパンツにシャツを着て出かけることにしました。レストランに予約を入れてUberを呼んで、さ~て出発しましょう!
   






宿泊先から車で20分くらいで到着したのがカハラホテルです。こちらは一番安い部屋でもたぶん5万円くらいからの高級ホテルです。今はオークラのマネージメントになっているようですが、以前はマンダリンオリエンタルだったと思います。大変心地の良いホテルとしては有名ですが、周りに本当に何もないのでちょっとしたものを買いに行くにも車で出かけないといけないため少し不便です。
5000 Kahala Ave,
Honolulu, HI 96816
ホテルにはレストランも併設されていますが、毎日同じレストランで食べるとなると結構きつい部分もありますので、僕たちは今のところ、”泊まってみたいな~でも・・・高いし不便だからもっと齢をとってからのお楽しみにとっておきましょう~”と言う感じです。それにここには狭いプールにイルカが閉じ込められているのですね・・・それも少し嫌な気がするのが正直なところ。





しかし、雰囲気も素敵だし、たまの気分転換にはいい場所でありますので、たまにランチをしに来ます。今回は早めのランチということで予約をしておきました。僕たちは普通のランチをオーダー。サラダをシェアして、僕はPokeボール、Dさんはハンバーガーというごくごく普通のものでした。このレストランは朝食サービスもあるらしく、僕たちが到着した時にはまだ朝食をとる客も混じっていました。

そして僕はまた某華大陸系家族の実態を見てしまいました~。この家族は僕たちの2テーブル離れた横に座っていました。かなりぽっちゃり型の40代の父と母、そして丸々太った8歳くらいのわがままで落ち着きのない男の子という家族構成。父親は家族とあまり話をすることなくスマホに釘づけ。息子は落ち着きがないというか、座っていられないらしく、誰も注意せずレストラン内を食べながら歩き回る。
母親はそんな息子をスマホで撮っては嬉しそうにSNSにアップしているようでした。  さて、ここの朝食はバフェスタイル。この大陸家族、全てのお皿には文字通り山盛りの食べ物が載せられていました。(3人とも肥満体形ですし...)3人とも確かによく食べますが、どう見てもそんなに食べられないだろう~と言う量。3人皆、食べ物を口の中に含みながらしゃべるし、大声で僕たちも苦笑。







結局、てんこ盛りに積んで、てんこ盛りに食べ物を残していました。Dさんと、きっと食べ物が目の前にあると見境なく激しい欲の思うまま、後先のことも他の人のことも考えずとにかく取りたくなってしまうのだろうね~と話していました。お金を払えば何をしてもいいというのは、食べ物に失礼だし、僕は賛成できませんね。食べ物はもっと大切にしてほしいものです。
80年代の日本人の観光客も同じようなことをしていたのかもしれないと思うと、歴史はくりかえすものなのかな~?なんて思ってしまいます。そんな某華大陸家族のいたカハラホテルでのランチを終えて、食後は僕たちは海辺を散歩してみました。この日は天気が良くなかったので、刺すような日差しではないため、散歩には海風がちょうどよく気持ちよく歩けました。

写真の遠くに見える丘はココヘッドと呼ばれる場所で、ついついうちのCocoを思い出してしまいました。うちのCocoはサブリナさんと家でのんびり留守番をしてくれているようです。サブリナさんが時折Cocoの写真を送ってくれますので安心ですが、やはりDさんも僕もCocoに会いたいね~とこぼしてしまいます。








ランチを終えて、カハラホテルから雑踏のワイキキに戻ってきました。
この日はインスタで知り合った方もちょうどこちらに来るというのでご対面デート!
ホテルも近いようですので、よかったらビールでも飲みませんか~と僕たちの部屋へご招待しました。
この日は雨も降り全く陽が出なかったのですが、夕焼けが奇跡的にちょこっとだけ綺麗に見ることができました。
インスタで知り合った方は日本在住のお仲間さんでとっても楽しい方でした。
2週間Dさんと僕と2人きりだったので、お客さんを交えて楽しいひと時になりました。






夕焼けを眺めること40分。この日の夕飯はアロハテーブルの方を予約していました。
せっかくだから~とお客さんを誘って3人で夕飯を食べることにしました。
さすが人気のお店ですね!店の入り口には列ができていました。
今回はしっかり予約を入れておいたので並ばずすんなりと店の方に案内されました♪ やはり人気店では予約しておくのがいいですね~。まずはカクテルで乾杯!アヒポキを頼んで、Dさんはミートソーススパゲッティ。Dさんはここのスパゲティーが大好きなのです。お客人と僕はハワイでNo1に輝いたというロコモコを頼みました。さすがNo1ロコモコ!とっても美味しかったです。

このあとはお客さんと別れ、ワイキキの街をぶらぶら歩いてから家に戻りました。
あぁ~これまたいい一日でした♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.
はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日はとってもいい天気でした。
朝、窓のブラインドをあけると青い海が広がっていました~
こんな風景が見られるのあとズう実だけとなりました(涙)
やはりこういう天気だといい気分になれますね。
朝はコーヒーを飲んでメールをチェックしたら海に繰り出します。




この日の朝食は枝豆です~
隣に写る赤いドレスの女性は先日見た女性とはまた別人のようです。
一緒にいたのがキレンジャ―のような男性ではなく別の女性でしたから・・・




Dさんの朝食は鮭のおにぎりのようでした。
近所のおにぎり屋さんで買ってきたそうです。
昔はおにぎりはあまり好きではなかったのに、今ではおにぎりも食べれるようになりました~









さて、この赤いドレスの女性たちも交互に沢山の記念撮影をしていました。 しかしながら、彼女たちは隣に陣取って座っているのであからさまに写真を撮ることができませんでした。
何とも意味不明なポーズが大陸の方では流行っているようですね・・・
ひと昔前のアイドルがやる、いまいち意図のわからない可愛いポーズという感じでしょうか?





僕たちもダイアモンドヘッドをバックに記念撮影してみました。
     
やはり、某華大陸姫君のような派手なポーズはまだまだできないですね~(笑)。








ところで、こんな人を発見しました~。
矢印の青いシャツの自転車に乗っている男性に注目!
この人は何をしているかわかりますか?
 この人は自転車の荷台にドミノピザを積んで、ビーチで寝ころんでいる人たちにピザを売り歩いていたのです。
長いことワイキキビーチには来ていますが、こんなピザ売りの青年が要るなんて初めて知りました。
ビーチにもいろいろな商売が盛んに発生しているようですね。







さて、この日のランチはお弁当ランチが飽きましたのでこちらで調達してきました。
こちらは美味しいと評判らしい手ごろな値段で購入できるステーキプレートランチのお店です。
メニューはシンプルに6種類だけで、ご飯とサラダとお肉お弁当です。揚げ物なナシです!
2161 Kalia Rd,
Honolulu, HI 96815
このお店は通りに面しておりませんで、海に面しています。この住所にたどり着いたら、軍博物館とコンドミニアムの脇の道を海に向かって歩いていくと、コンドミニアムの端にこのお店があります。海からくる場合はシェラトンワイキキ⇒ハレクラニホテル⇒アウトリガーリーフの次にある細長いコンドミニアムの一階にあるお店です。値段も良心的だしお味もよろしかったです!







しっかり昼ご飯を食べた後は、しっかり昼寝をしましょう~
僕は本を読むのに夢中になってしまい、昼寝のチャンスを逃しましたが、Dさんは本当に気持ちよさそうに海風に吹かれながら潮騒の音をバックグラントにすやすやと眠っていました。この頃には満ち潮になってきており、僕たちの座るデッキチェアーの下にまで波が打ち寄せていました。
 





本を飲むのに疲れると、暫し風景撮影をしてみました。
うぅ~ん、なかなかの良い風景です(笑)。








さて、しっかり海で遊んだ後はビーチチェアーを撤収して部屋の方へ戻りました。
お風呂に入ってビールを片手に夕焼けを眺めました。
この日も雲が多く、夕焼けが無理かな~?と思いましたが何とか夕焼けは望むことができました。
この夕焼けを見ることができるのあと数日だけです・・・









夕飯はDさんのリクエストがサラダが食べれて、マグロのステーキのあるところでしたので探してヒットしたのがこちらのお店でした。
346 Lewers St,
Honolulu, HI 96815
日本&ハワイ風の居酒屋という感じでしょうか? Dさんは濁り酒に僕はビールで乾杯!Dさんはサラダ、マグロのステーキを、僕はマグロのポキ、カウワイ島のエビのペパロンチーニを頼みました。サービスも良かったしお味の方もそこそこよかったので満足ディナーとなりました!





デザートはアイスクリーム!
ダイエット中なので甘いものは控えようとしていたのですが、新しいアイスクリーム屋を発見してしまいましたのでトライしました。
フィリピン系のアイスクリームショップでフィリピン独特のスイーツの名前が並んでいました。
2330 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815
僕はジャックフルーツとアズキを頼みましたが、なかなかおいしいアイスクリームでした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!
~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.
はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


おはようございます~
この日も目が覚めると、真っ青な海と空が広がっています。    ここのところホノルルは25~29℃くらいで、僕たちにとっては十分暖かいのですが、現地の人に言わせると少し涼しいくらいの気温なのだそうです。激熱波で、外に出れないよりはこれくらいのほうがいいのかもしれませんが、海に入ることを前提にするとやはり少し涼しいのかもしれませんね。やはり5月はまだまだhワイでも春の終わりで、夏ではないようです。






先日は男だらけのクルージングに出かけましたので、ビーチで寝転がりませんでした。
一日休みで再びビーチ寝転がりDayを再開しました~。   この日の朝ごはんはハワイアンパイナップル。
ドン・キホーテで買ってきた丸ごとをキッチンでスライスして持ってきました。
うぅ~ん、このパイナップル・・・完熟で本当に美味しい♪







前日のビーチ休みを取り戻すかのように、Dさんは早速海へ入ってボディーボードを楽しみます。
しかし運動神経のあまりない彼は、どうあがいてもなかなかうまく波をつかめません(涙)
彼はこのあと部屋に戻って、Youtubeでボディーボードのやり方を一生懸命勉強していました(笑)。
その結果彼の結論は、ワイキキはボティーボードに適する波が来ないからうまくいかないとのことでした。
決して彼の運動神経が鈍いからではないそうです!









この日のランチはこれまた弁当ランチ。
Dさんはドン・キホーテ牛丼を電子レンジで温めました。
 
僕はこのサバ弁当が冷蔵庫にある最後のストックですから、これを食べ終えたら暫く弁当ランチは休業です。
結局のところ、弁当だろうが、外食だろうが、1週間も食べると飽きるのですね。
家で作って食べるご飯が一番飽きないということが身にしみてわかりました~。







お弁当を食べた後は再びビーチの方へ戻ります。
暫くは定位置でのんびりしていましたが、ロイヤルハワイアンの目の前のビーチに移動しました。
空の方は雲が多くそれ程暑いという感じではありませんね。
それでも、海に入ったり、ビーチでのんびりして風景写真をとったりしていました。
風景写真ですが、どうしても人が入り込んでしまいますね・・・・
午後5時を過ぎると陽が傾き、風が強くなってきて寒くなりましたので撤収!
 






部屋に戻ってお風呂に入って、ラナイでリラックスしていると、西の方に煙が見えたのです。
望遠レンズを使って撮ってみると、海岸線が燃えていました!
家ではなく海岸線に植えてある樹が燃えているようでした。
暫くして消防車が到着~消火作業をしていましたよ。






この日はアラモアナセンターのフードコートの方へ夕飯を食べに行きました。
しかし~!どうもこの日はアラモアナセンターのフードコートは7時で閉店、入れませんでした(涙)
しょうがないのでネットで検索して、不本意ながら近場にあったラーメン屋でラーメンディナー。
1430 Kona St,
Honolulu, HI 96814
豚骨ラーメン屋でしたが、意外とあっさりしていて美味しくいただけました~!
Dさんからも合格点が出ていました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.
はい!ポーズ~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日は朝からドン・キホーテの方へ買い出しに行ってきました~。ビーチタイムは休憩です。
そろそろ食料品もなくなってきましたのでそれらの買い足しなのです。
ところが~お弁当に少し食傷気味になっている僕は、どのお弁当を見ても買う気が起こりませんでした。
それなら近所のテイクアウトのお店で買って、それを食べればいいか~とお弁当は買いませんでした。このドン・キホーテにはお餅なども売っていて、このオレオクッキー大福には少し魅力を感じました(笑)。でも買いませんでしたけれど・・・  結局買ったのは、ワイン、ビール、ジュース、冷凍枝豆、スナック菓子、ハワイアンパイナップルでした。







このドン・キホーテの敷地内にはBOOKOFFも併設されています。僕は今回本を5冊持ってきましたが、どうもすべて読み終えてしまいそうなペースでしたので、こちらも買い足しておきました。別にどんな作家でもよかったので、一番安い$1コーナーで適当に選んでこちらの本を買ってみました。
やはり、ビーチで寝ころんで何もしないとなると本を読む時間がじっくりと取れてあっという間に本を読み終えてしまいますので、これくらいあれば後の残りのビーチタイムもカバーできそうです。でも、久しぶりに時間を気にせず思う存分本が読める時間って本当にいいですね~。サンフランシスコに帰ったら、スマフォタイムを減らしてまた読書の時間をしっかりとるようにします!







ちなみにシェラトンワイキキのプールサイドにこんな木の箱が置いてあるのです。こちらは小さな無料図書館という感じで読み終わった本などを置いて、読みたい人が自由に借りるシステムになっています。僕たちの住むサンフランシスコベイエリアではこの小さな木箱の図書館が街の数か所に設置してありますが、今回初めてハワイで見かけました。中を見てみるとすべて英語の本でした。
ですから、僕が読み終わった日本語の本は全てこちらの方に寄付しておきました~!
すると次の日2冊、そして次の日は全てが貸し出されたようでなくなっていました。
今回BOOKOFFで買った本も読み終わったらこちらに全て寄付します~読みたい人は借りてくださいね!

読み終わっていらなくなった本は捨てないで、こちらに寄付すれば他の人がまた読めるようになります♪







話を戻しまして~買い出しを終えたらワイキキの方へ戻ってきました。
こちらでサックとラーメンランチをしました。
2250 Kalakaua Ave Suite LL100-4
Honolulu, Hawaii 96815
 
僕は左下のコーンバター味噌ラーメン、Dさんは醤油ラーメンでした。
こちらは豚骨のお店ではないので普通のラーメンですが、あっさりしていて美味しかったです!
餃子も普通に美味しかったですよ。




こちらにはインスタ用なのか、こんなものがありましたので記念撮影しておきました(笑)
Dさんのサーフィンポーズ…すごく変です・・・ははは~
僕もあまり人のことは言えませんが...(笑)









ラーメンランチの後にやってきたのは、男性の好きな男性が集まるバーです。
134 Kapahulu Ave
Honolulu HI 96815 USA
こちらでは毎週土曜日に、カタマランというヨットのようなボートを貸し切ってのクルージングイベントが開催されるのです。参加者は主に男性の好きな男性たちですが、女性でも、家族連れでもそのメインの趣旨を理解している方たちならば誰でも参加できるイベントです。約90分のヨットクルーズが$25とお得な価格で提供されています。オンラインでチケットも買えます~。






去年も僕たちはこれに参加しましたが、Dさんがえらくこのクルージングを気にいっていて、今年も参加したい~というので参加することにしました。バーに集まってチェックインします。そして皆さん団体でボートのある所まで移動します。去年くらいからハレクラニホテルの横に停泊するボートを使うようになったみたいですね。
約50人くらいは乗ったのかな?90%くらいが男性の好きな男性という感じです。
年齢層はバラバラで20代から70代くらいという幅広い年齢層が集まりました。
このボートではアルコール販売もしていまして、マイタイ、シャンパン、ビール、ワインなども楽しめます。

早速、席が隣り合った同士で仲良くなって乾杯です~!








ボートはワイキキの沖の方へ向かい、ダイアモンドヘッドの反対側までやってきました。
するといつも見るのとは違う感じのダイアモンドヘッドが見ることができ、そのふもとの灯台も見えてきます。
 船頭さん曰く、なんでもこの灯台の隣の白亜の豪邸は俳優のキアヌリーブスさんの別荘なのだそうです。
あんなところに家を構えることができたらしょっちゅうハワイに戻ってきてしまいそうです。





ヨットの上はお酒も入って、男性の好きな男性たちがメインという安心感と開放感で皆さん盛り上がります。
途中船を停めて泳ぐ時間もあったりして、皆さん楽しそうです~
僕たちも、近くにたまたま座っていた人たちと仲良くなり、いろいろと話すことができました。
こちらは静止動画ですが、普通の動画もインスタの方にありますのでよろしかったらご覧ください!⇒(インスタ動画)
 





楽しいボート遊びの後は、皆さんにサヨナラを告げ、いったん部屋の方へ戻って、お風呂に入ってのんびり夕焼けを眺めました。
ビーチで一日中ゴロリの時間もいいですが、たまにこうやって違ったアクティビティーをするのもいいものですね。
  
この日は雲が西の空に広がったのでサンセットは見れないかな~?と思いましたが、最後の最後にちょこっと陽が出てつかの間のサンセットを見ることができました。サンセットを楽しんだ後は夕食に繰り出します~!この日はお弁当夕飯ではありません♪






実はこの日は僕の誕生日でした!誕生日ディナーはどこかへ少しドレスアップして、いつもよりよさげなレストランへ行こうか?とDさんが提案してくれましたが、僕が希望したのは牛角(笑) サンフランシスコでは日本風の焼肉屋が少なく、牛角もあるのですが家から遠くにあるのでなかなか行けないのです。それにこちらワイキキの牛角では食べ放題があるのですわ~
今更ワイキキでそれほどいいレストランへ行きたいという欲求もあまりないので、僕には牛角で十分です(笑)。
これくらいが僕の身の丈にあったちょうどいいレストランということでしょう。
さてこちらの牛角ではDさんが驚くくらい物凄くたくさん食べてしまいました~。

久しぶりの日本風の焼肉がとっても美味しくて大満足できました♪





しっかり食べた後は、Dさんがまだ飲み足りないというので男性の好きな男性の集まるバーへ行ってきました。
408 Lewers St,
Honolulu, HI 96815
僕はお腹いっぱいだったので、ペリエだけ飲んでいましたが、DさんはワインとMaiTaiを飲んで、最後は千鳥足になって部屋の方へ戻りました。彼が千鳥足になるなんて久しぶりに見たな~。とにかく素敵な誕生日になりました。いろいろとありがとうございます!こんな毎日を過ごしているといつもの日常に戻るのがこわくなってしまいますね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

部屋で牡蠣フライ弁当を食べたあと再びビーチの方へ戻ってきました。
たぶんこの時間はChina Easternの飛行機がホノルル空港へ到着したのでしょう。
お金をたくさん持っていそうな某華大陸系の人たちが再びワイキキビーチの方に繰り出してきました!
最初に目を引いたのはこちらの某国共産党の旗を思い起こさせる真紅のドレスを着て、黄色服を着たおじさんを連れた某華貴婦人。彼女はたくさんの人が撮影をしたい埠頭の先端で、キレンジャーおじさんを従えて、記念撮影していました。彼女が撮影を延々としているため、彼女の次を待つ人が沢山渋滞した状態になりましたが、一向に気にならないようでした。

それくらいの神経がなくてはいい撮影はできないのでしょう。ちなみに彼女は次の日も同じ服を着てこの界隈を写真撮影していましたから、きっとこの衣装がお気に入りだったのかもしれません。たくさんいい写真が撮れたことを祈りたいものです。








次にやってきたのはスカーフを翻す、タイタニックおばちゃん。
彼女は付けてきたスカーフが風に舞うのが気に入ったらしく、何度も何度もスカーフを手に撮影していました。
背筋をピンと伸ばして、ハワイに来て嬉しい~!という表現を全身で表すところは芸術的ポイントが高いと思います。
前回のピンクレディ1号2号さんとのポーズにも共通する彼女のポーズ。手を挙げて、背筋を伸ばし、足を肩幅に広げ自信に満ち足りた表現を全身で表す!もしかしたら某華大陸系では、帽子やスカーフなどの小物を使って、全身を使ってアーティスティックな表現を撮影するのが流行っているのかもしれませんね。

そのうち日本の女子高生もインスタ映え自撮りということで、このテクニックを取り入れることでしょう。
流行に敏感な方はぜひこのポーズでインスタを攻めてみてください。
きっとたくさんの(・∀・)イイネ!!を受け取ることになるでしょう~






最後は某華大陸系とはがらりと違って、自信のレベルが桁違いなオーラを放つ彼女。
ルイビトンのバッグを掲げながら、背の高いイケメンの黒人彼氏さんと登場しました。
彼女は某華大陸系の貴婦人とはまた違う雰囲気の怪しい魅力を振りまきながらポージングしていました。
彼女のポージングのポイントはつま先立ちをして、大胆に片足をスカートからさらけ出すことのようです。これもなかなかインスタ映えしそうなポージングですね。彼女らに比べ日本人の記念撮影は控えめすぎます。日本の皆さんもこれくらいの自信を自己表現をもって撮影に臨んでくれたら、きっともっと素敵な記念撮影ができるのにな~と思いました。






さて僕たちはいつもの定位置を離れて、ロイヤルハワイアンの前のビーチにやってきました。
こちらの方がやはり海で泳ぐには、ごつごつした岩がない分、楽なのですね~。






それにこちらの方がモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンのような歴史的建造物があって、風景をとりたい僕にはもってこいの撮影場所なのです。やはりダイアモンドヘッドとこの2つのホテルは、ハワイを撮影するのには欠かせないものですよね~。 
一生懸命、きれいな風景を撮っていたのですが、人が多いせいかどうしても人が写りこんでしまいます。
ワイキキビーチは人が多すぎてやはり風景のみでは撮影することが難しいようです。
まあ、人物が入った風景も素敵といえば素敵なので適当にアップしておきましょう!

十分ビーチを楽しんだ後は、体も寒くなってきたので部屋の方へ戻ることにしました。






さて、この日の夕飯はまたまたラナイでお弁当ディナーです。
僕はカツカレー。Dさんは鮭弁当です。
鮭弁当とサバ弁当はいいとしても、日本のお弁当って揚げ物多いですね・・・
天婦羅、カツカレー、牡蠣フライ、唐揚げ、チキンカツと揚げ物のチョイスが多すぎます。
最初はこんなに日本のお弁当を食べることもないので、嬉しがっていましたがあまりの揚げ物攻撃に少し食傷気味。
暫く揚げ物は避けましょう・・・





さてこの日、部屋でお弁当を食べたのには訳がありました。(って…毎日お弁当食べてるじゃん!という突込みはしないでください・・・)それはこの人だかりを見ると、僕たち以外にもこのイベントを楽しみにしている人たちがいることがわかります。
この人だかりはなんだと思いますか~?
この写真の10倍くらいの人たちが僕たちの泊まっているコンドミニアムの下に集まっています。






そう~! 毎週金曜日はヒルトンハワイアンビレッジの海辺でちょこっとだけ花火をやってくれるのです。
この人だかりはこの花火を見に来た人たちだったのです。ヒルトンに泊まっていなくても見れます~
幸い僕たちの泊まっている部屋のラナイからはこの花火が真正面に見えるとんでもなく良い位置でした!
いざ花火が始まると、手に取れるような近い距離でたくさんの花火が打ち上げられました!
アメリカでここまで鮮明に綺麗な花火を見たのは初めてかもしれません。
サンフランシスコの花火はいつも霧か雨でほとんど見えない状態になることが多いのです。

きれいだ~とっても素敵なひと時を送ることができました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ハワイ滞在5日に目になりました~。たった5日なのにもう何日もここにいるような気がします。
毎日のんびりとした日を過ごしているので、何月何日何曜日という感覚も麻痺してきました。
この日もきれいな朝を迎えることができました。この日も朝の8時から海に出てきました。
すると~結婚式のセレモニーをビーチの方でやっていました。皆さんお幸せになってください!この日の朝食は、ハワイアンパイナップル!ドン・キホーテでハワイアンパイナップルが特売になっていたので買っておいたのです。数日後部屋中が甘い香りに包まれてきましたので、切ってみることにしました。 もう~めっちゃ甘くて香り豊かで物凄く美味しいのです!

カットフルーツも買うことができますが、丸ごとを切ったばかりのフルーツはやはり香りが違いますね。
Dさんと共に大満足でパイナップル朝食を海辺で楽しませてもらいました!







暫く本を読んでのんびりしていたら、某華大陸系のファッションセンスがめちゃくちゃの女性がやってきました。そして、予想通りたくさんの人がのんびりとビーチでリラックスしている場所で、周りの人間を全く気にぜる記念撮影を敢行していました。この2人は両方ともピンクがお好きらしく、ピンクを洋服に散らしていましたのでピングレディ1号2号と呼ばせてもらいました。
こちらが多分親分肌のピンクレディ1号さん!海風が彼女のスカートを跳ね上げ、純白の大きな白い下着が見えても気にしないところは見習いたいところです。背筋をピンと伸ばし、自信をみなぎらせてシャッターチャンスを撮影者に与えるところは素敵です。彼女の撮影チャームポイントは手の位置と帽子の使い方にあるようです。後ろ向きの写真もたくさん撮っていましたので、それも流行りかもしれないですね。






ピンクレディ1号さんと違ってピンクレディ2号さんは、少しはにかみ屋の可憐な乙女という感じでした。実際、最初はためらいがちに可憐な少女のようなポーズをしていましたが、親分のピンクレディ1号さんに指導されて、ピンと背筋をのばし、帽子を巧みに使い、手で全身で感情の表現ができるくらいに上達してきました。呑み込みの早いピンクレディ2号さんでした!
でも、何とも親分にダメだしされて、それでも従順に従っているところを見ると可憐な乙女の心は残しているんだな~と感心させられます。僕もいつかピンクレディ1号さんのような親分を見つけて、記念撮影が楽しく出来るようになり、ブログでもインスタでもガンガン自撮り写真を載せることができるような、自分大好きな強い人間になりたいものです。







ピンクレディ1号2号さんとは別ですが、岩の上でヨガのポーズをする女性もいました。
いきなりごっつい岩の防波堤の上に登り、大胆なヨガのポーズをするところを見るとヨガの上達者なのでしょう。彼女の場合は撮影者がいなかったので、ただ単に彼女は自分のヨガを海辺にいる人に見せたかっただけなのかもしれません。世の中いろいろな人がいるものですね。みんな違ってみんないい・・・(汗)








楽しい人間模様を見させていただいた後はお昼です。
この日のお昼はこれまた特売品のお弁当ランチとしてみました。
僕は牡蠣フライ弁当、Dさんは生姜焼き丼でした。
このお手軽お弁当、本当に楽でいいな~安いし~
でも…少し飽きてきたかも(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest