彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・



















さぁ~て、長かったような短かったような2週間のハワイアン休暇もこの日が最後となりました。
楽しい時間はあっという間と言いますが、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。
でも、前回とは違い倍の長さでしたので、十分満喫したのでもう家に帰ってもいいかな~と言う気もします。
この日の天気も快晴です!
このコンドミニアムからのこんな景色もこの日が最後か~。
最後の時間ですので思う存分のんびりさせてもらいます♪
この日の朝食ですが、僕もDさんも前日アラモアナセンターの白木屋で買ってきたものです。
Dさんはなんとまぁ~朝食に赤飯を選んでいました(笑)。理由は豆が入って体に良さそうだったからなのだそうです。
確かに米だけよりは豆が入ったほうがタンパク質も植物繊維も取れますし、ポリフェノールも多そうです(笑)。
僕は反対に体に悪そうな、チェリーアーモンドタルトでした。
これは砂糖にバター、ほぼ皆無の植物繊維で高カロリーですよね~
Dさんは赤飯が気に入ったようで完食していました!
このあとは2人とも文字通り何もしないで、新聞を読んだり本を読んだりしただけ~そんな訳でこれと言って書くこともありませんでした。僕は数日前BOOKOFFで7冊の本を新たに購入しましたが、毎日一冊のペースで読み切ってしまい、残すところあと2冊となってしまったくらいでした。今回選んだ本は、適当に選んだ割には結構楽しく読めました!
暫くののちランチタイムになりました。
お弁当はもう卒業した2人ですので、最後のランチはDさんのリクエストでこちらのお店にやってきました~。
ここのお店はレストランとしては品数がそんなに多くあるわけでもないので、選ぶものも限られてしまいます。Phoや、Thaiのグリーンカレーなどもありますし、夕飯にはステーキなどもあるみたいですね。僕は先日はナポリタンを選びましたので、今回はロコモコを選んでみました。Dさんはここのロコモコがお気に入りですので、2人共ロコモコランチ~となりました。
こちらのロコモコは白米ではなく、雑穀米ですので体に良さそう~。
Dさんは朝ごはんに食べた赤飯とこれって似ているね~と言いましたが、さすがにそっくりです(笑)。
ランチの後は再び海に戻って、暫くごろ寝した後は海に入って泳いで時間を過ごしました。
この日も快晴だったのでいつもより海が少しだけ暖かく感じることができました。
午後5時を過ぎて、辺りも涼しくなってきたので名残惜しいのですが、海から出ることにしました。
海を出て僕たちが向かったのはハイアットリージェンシーで週2回(Tue:4:00 pm - 8:00 pm とThu:4:00 pm - 8:00 pm )行われているファーマーズマーケットでした。こちらでは一般のお土産屋にはないハワイアンなものがいろいろと売っているので、見ているだけでなかなか楽しいものです。Dさんは職場の同僚に買いたいものがあったので来てみたかったそうです。
ファーマーズマーケットで買い物を楽しんだ後は部屋の方へ戻ってきました。
お風呂に入って、しっかり体を温めてビールを飲みながらいい景色を眺めます~
こんな景色が見られるのもこれが最後ですね~今回もたくさんのいい風景を見ることができて、心が満たされました(笑)
18歳の頃からハワイには来ていて、今回が何度目かわかりませんが、今までの滞在はずっとホテルを利用してきました。しかし今回のハワイ旅行では、2週間という少し長めの滞在でしたのでホテルに泊まらず初めてコンドミニアムに泊まることにしました。このコンドミニアムのロケーションがワイキキの西の端であることや、このコンドミニアムが1960年に建てられた古い建物なので少々不安でした。
しかしながら、実際滞在してみると僕たちの好きなレストランはこちらの方が近いし、街の中心地から外れているせいか、街の雑踏のレベルも段違いに低いのでのんびりして静かでした。そうなるともちろんビーチも人がそれほど多くなく、このコンドミニアムはオンザビーチの建物なので海へのアクセスもものすごく楽でした。それに隣が公園なので夕日も花火もきれいに見えましたね。
僕たちが泊まった部屋はキッチンのリノベーションがなされていたので、新しいキッチンでしたので使い勝手が良かったです。Dさんと僕は、短期ならばホテルで全く問題なく楽しく過ごせますが、5日以上だったらこういうコンドミニアムの方のステイも悪くないね~と話していました。ちなみにこのコンドミニアム、一応分譲マンションなので、売りに出されている部屋もありました。
この建物は15階あって、2階の1Kタイプでお値段9000万円、 中層階の1LDKでは一億円越え、高層階の2LDKとなると2億円越えの物件なのだそうです~!僕たちはそんなの買えませんので借りました(笑) さて~そんな高級物件での滞在の今回のハワイ旅行での最後の夕焼けがこちらです。朝の風景を見て、海辺で寝転がって、夕焼けを見てという贅沢三昧の日々。
最後の最後にもこんな素晴らしい夕焼けを眺めることができて本当に幸せです。
ハワイ休暇の最後の夕飯は数日前に行った某レストラン。前回は日本人のウェイトレスが親切ですごく良かったのですが、今回のウェイトレスはアジア系アメリカ~ン。接客第度が激悪かったのです。早く注文してくれないと、私がマネージャーに叱られるのよね~などと意味不明のことを言うし、物凄く上から目線の話の仕方にDさん激怒!レストラン変えていい?というので同意。
一応マネージャーらしき人に、オタクのウェイトレス意味不明だし接客態度激悪で感じ悪いので帰ります!と言って帰りました。マネージャーは慌てていました。日本人の方でもたとえ英語が通じなくても、米国でレストランに入ったときに感じが悪かったら無理してそこで食べなくてもいいから、さっさと店を後にしましょう~!それくらいのことをしても問題ありません。
おつまみにはこのお店お勧めのトロマグロのカツ。これも激ウマでしたよ~!このお店は前から来ていますが、今回泊まったところから少し離れていたのですっかり忘れていました。しかし、最後に来てよかった~と言うくらいいいサービスだし、美味しい食事となりました。 災い転じて福となすという感じでしたね。ちなみにこのお店はお酒を置いていないので持ち込みOKとなっています。
あらかじめ用意して持参していきましょう!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル
15.あと2日だけ・・・
さぁ~て、長かったような短かったような2週間のハワイアン休暇もこの日が最後となりました。
楽しい時間はあっという間と言いますが、本当にあっという間に過ぎ去っていきました。
でも、前回とは違い倍の長さでしたので、十分満喫したのでもう家に帰ってもいいかな~と言う気もします。
このコンドミニアムからのこんな景色もこの日が最後か~。
最後の時間ですので思う存分のんびりさせてもらいます♪
この日の朝食ですが、僕もDさんも前日アラモアナセンターの白木屋で買ってきたものです。
Dさんはなんとまぁ~朝食に赤飯を選んでいました(笑)。理由は豆が入って体に良さそうだったからなのだそうです。
確かに米だけよりは豆が入ったほうがタンパク質も植物繊維も取れますし、ポリフェノールも多そうです(笑)。
これは砂糖にバター、ほぼ皆無の植物繊維で高カロリーですよね~
Dさんは赤飯が気に入ったようで完食していました!
このあとは2人とも文字通り何もしないで、新聞を読んだり本を読んだりしただけ~そんな訳でこれと言って書くこともありませんでした。僕は数日前BOOKOFFで7冊の本を新たに購入しましたが、毎日一冊のペースで読み切ってしまい、残すところあと2冊となってしまったくらいでした。今回選んだ本は、適当に選んだ割には結構楽しく読めました!
暫くののちランチタイムになりました。
お弁当はもう卒業した2人ですので、最後のランチはDさんのリクエストでこちらのお店にやってきました~。
342 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815
こちらのロコモコは白米ではなく、雑穀米ですので体に良さそう~。
Dさんは朝ごはんに食べた赤飯とこれって似ているね~と言いましたが、さすがにそっくりです(笑)。
ランチの後は再び海に戻って、暫くごろ寝した後は海に入って泳いで時間を過ごしました。
この日も快晴だったのでいつもより海が少しだけ暖かく感じることができました。
午後5時を過ぎて、辺りも涼しくなってきたので名残惜しいのですが、海から出ることにしました。
海を出て僕たちが向かったのはハイアットリージェンシーで週2回(Tue:4:00 pm - 8:00 pm とThu:4:00 pm - 8:00 pm )行われているファーマーズマーケットでした。こちらでは一般のお土産屋にはないハワイアンなものがいろいろと売っているので、見ているだけでなかなか楽しいものです。Dさんは職場の同僚に買いたいものがあったので来てみたかったそうです。
2424 Kalakaua Ave,
Honolulu, HI 96815
Dさんはお土産に、ハワイ産のハチミツを買いました。僕は自分用にパパイアサラダとマナプアというハワイアン風のドーナッツを買いました。パパイアサラダは結構スパイシーで口から火が出そうになりましたが、美味しかったです。マナプアもフワフワで美味でした。ファーマーズマーケットはこのハイアットの隣のキングスビレッジの方でも週3回ほどあるようですね。ファーマーズマーケットで買い物を楽しんだ後は部屋の方へ戻ってきました。
お風呂に入って、しっかり体を温めてビールを飲みながらいい景色を眺めます~
こんな景色が見られるのもこれが最後ですね~今回もたくさんのいい風景を見ることができて、心が満たされました(笑)
しかしながら、実際滞在してみると僕たちの好きなレストランはこちらの方が近いし、街の中心地から外れているせいか、街の雑踏のレベルも段違いに低いのでのんびりして静かでした。そうなるともちろんビーチも人がそれほど多くなく、このコンドミニアムはオンザビーチの建物なので海へのアクセスもものすごく楽でした。それに隣が公園なので夕日も花火もきれいに見えましたね。
僕たちが泊まった部屋はキッチンのリノベーションがなされていたので、新しいキッチンでしたので使い勝手が良かったです。Dさんと僕は、短期ならばホテルで全く問題なく楽しく過ごせますが、5日以上だったらこういうコンドミニアムの方のステイも悪くないね~と話していました。ちなみにこのコンドミニアム、一応分譲マンションなので、売りに出されている部屋もありました。
最後の最後にもこんな素晴らしい夕焼けを眺めることができて本当に幸せです。
ハワイ休暇の最後の夕飯は数日前に行った某レストラン。前回は日本人のウェイトレスが親切ですごく良かったのですが、今回のウェイトレスはアジア系アメリカ~ン。接客第度が激悪かったのです。早く注文してくれないと、私がマネージャーに叱られるのよね~などと意味不明のことを言うし、物凄く上から目線の話の仕方にDさん激怒!レストラン変えていい?というので同意。
一応マネージャーらしき人に、オタクのウェイトレス意味不明だし接客態度激悪で感じ悪いので帰ります!と言って帰りました。マネージャーは慌てていました。日本人の方でもたとえ英語が通じなくても、米国でレストランに入ったときに感じが悪かったら無理してそこで食べなくてもいいから、さっさと店を後にしましょう~!それくらいのことをしても問題ありません。
2410 Koa Ave,
Honolulu, HI 96815
そんな訳で次のレストランを探してたどり着いたのが、こちらの日本食レストランでした。こちらは先ほどと打って変わって接客がものすごく親切で素晴らしかったです。このお店のお勧めは一度も冷凍をしていないハワイ近海マグロの刺身があるというので、Dさんはそちらの中トロの刺身定食。僕はその中トロが入ったチラシ寿司をオーダーしてみました。おつまみにはこのお店お勧めのトロマグロのカツ。これも激ウマでしたよ~!このお店は前から来ていますが、今回泊まったところから少し離れていたのですっかり忘れていました。しかし、最後に来てよかった~と言うくらいいいサービスだし、美味しい食事となりました。 災い転じて福となすという感じでしたね。ちなみにこのお店はお酒を置いていないので持ち込みOKとなっています。
あらかじめ用意して持参していきましょう!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
え?え?
ウエートレスやってるっていうことは、チップで生活してるといっても過言でもないつーのに、なんでそんな態度なんでしょうね?バカなの?
まぁ人間体調悪かったり機嫌が悪いときもあるから、100%の笑顔で常に対応っていうのも無理があるのかもしれないけど、でもお客様からチップもらってるのならば、もうちょっと態度考えようよっておもうわー。
そんな態度だったら最低限のチップしかもらえないだろうし、というか、すぐどんなお店でもクビになるだろうからねー。
まぁそんなところで食べるのがだめですよ、っていう天のお告げでおいしいものが食べれてよかったですわ。
最後に、あーん、赤いサーファーのおにーさんの顔がみたいわー。←やっぱりそこ
まぁ人間体調悪かったり機嫌が悪いときもあるから、100%の笑顔で常に対応っていうのも無理があるのかもしれないけど、でもお客様からチップもらってるのならば、もうちょっと態度考えようよっておもうわー。
そんな態度だったら最低限のチップしかもらえないだろうし、というか、すぐどんなお店でもクビになるだろうからねー。
まぁそんなところで食べるのがだめですよ、っていう天のお告げでおいしいものが食べれてよかったですわ。
最後に、あーん、赤いサーファーのおにーさんの顔がみたいわー。←やっぱりそこ
マッチョかーさんへ~
>え?え?ウエートレスやってるっていうことは、チップで生活してるといっても過言でもないつーのに、なんでそんな態度なんでしょうね?バカなの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
物凄い上から目線だったのですわ~
これにはDさんも驚きました!
>まぁ人間体調悪かったり機嫌が悪いときもあるから、100%の笑顔で常に対応っていうのも無理があるのかもしれないけど、でもお客様からチップもらってるのならば、もうちょっと態度考えようよっておもうわー。
>そんな態度だったら最低限のチップしかもらえないだろうし、というか、すぐどんなお店でもクビになるだろうからねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっと彼女はアメリカン生れアジア人の特有にある鼻につくよくある自信過剰タイプですね。もう少しカスタマーサービスについて学ぶべきですな~
>まぁそんなところで食べるのがだめですよ、っていう天のお告げでおいしいものが食べれてよかったですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~
結局これのおかげで美味しいお店を思い出しましたもんね!
終わり良ければ総て良しという感じです
>最後に、あーん、赤いサーファーのおにーさんの顔がみたいわー。←やっぱりそこ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼・・・激イケメンでした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
物凄い上から目線だったのですわ~
これにはDさんも驚きました!
>まぁ人間体調悪かったり機嫌が悪いときもあるから、100%の笑顔で常に対応っていうのも無理があるのかもしれないけど、でもお客様からチップもらってるのならば、もうちょっと態度考えようよっておもうわー。
>そんな態度だったら最低限のチップしかもらえないだろうし、というか、すぐどんなお店でもクビになるだろうからねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっと彼女はアメリカン生れアジア人の特有にある鼻につくよくある自信過剰タイプですね。もう少しカスタマーサービスについて学ぶべきですな~
>まぁそんなところで食べるのがだめですよ、っていう天のお告げでおいしいものが食べれてよかったですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう~
結局これのおかげで美味しいお店を思い出しましたもんね!
終わり良ければ総て良しという感じです
>最後に、あーん、赤いサーファーのおにーさんの顔がみたいわー。←やっぱりそこ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼・・・激イケメンでした(笑)
無題
最後にとびきりおいしいお料理で締めくくれて何よりでした!接客がだめだといくら料理が良くても我慢ならないですよね。しかし普通の日本人だといったん席についてしまったら我慢しそうな気がします。。。うちの両親なんて良くなってないのに同じ病院に通い続けるという愚行を犯していましたから。席を立つのが一番いいのでしょうね。下手にマネージャーとかに文句言うとバックルームで料理に何か報復の細工されるかもしれないし。ファーマーズマーケットが楽しそうです!またお仕事の日々頑張ってください!
ニルスさんへ~
>最後にとびきりおいしいお料理で締めくくれて何よりでした!接客がだめだといくら料理が良くても我慢ならないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
彼女の悪態のおかげであのレストランを思い出すことができましたので良しとします!
接客も食事をまずくも、美味しくもする重要な要因ですからね~
>しかし普通の日本人だといったん席についてしまったら我慢しそうな気がします。。。うちの両親なんて良くなってないのに同じ病院に通い続けるという愚行を犯していましたから。席を立つのが一番いいのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本人だと席を立つってあまりしないですよね
でも、米国だとさっさと帰ってしまうのが一番!
>下手にマネージャーとかに文句言うとバックルームで料理に何か報復の細工されるかもしれないし。ファーマーズマーケットが楽しそうです!またお仕事の日々頑張ってください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~それは考えなかったけれど、ありえますね!
それを考えると店を替えてよかったと思います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
彼女の悪態のおかげであのレストランを思い出すことができましたので良しとします!
接客も食事をまずくも、美味しくもする重要な要因ですからね~
>しかし普通の日本人だといったん席についてしまったら我慢しそうな気がします。。。うちの両親なんて良くなってないのに同じ病院に通い続けるという愚行を犯していましたから。席を立つのが一番いいのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本人だと席を立つってあまりしないですよね
でも、米国だとさっさと帰ってしまうのが一番!
>下手にマネージャーとかに文句言うとバックルームで料理に何か報復の細工されるかもしれないし。ファーマーズマーケットが楽しそうです!またお仕事の日々頑張ってください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~それは考えなかったけれど、ありえますね!
それを考えると店を替えてよかったと思います
Payday Loansさんへ~
>良き選択ですね。
>他のレストランが無かったり移るのが面倒な時は、そのまんま頼んで食べて、exact amountだけ払って帰るのもいいですよ!Billにサービスの悪さを書いておきましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいい手ですね!
Billにこめんともいいですね~きっとお金のトランザクションをするのはお店でも上の人でしょうから、そこにメッセージが伝わるのはいいことです。
>他のレストランが無かったり移るのが面倒な時は、そのまんま頼んで食べて、exact amountだけ払って帰るのもいいですよ!Billにサービスの悪さを書いておきましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それもいい手ですね!
Billにこめんともいいですね~きっとお金のトランザクションをするのはお店でも上の人でしょうから、そこにメッセージが伝わるのはいいことです。
無題
ソーシャルネットワークが氾濫しているこのご時世に、まだまだアホなサービスがあるんですね。そんなお店は、フェイスブックやYelpで制裁しましょう。特に、悪いサービスを受けた場合、店のマネージャーやオーナーに知らせた方が、店の為にもなります。一生懸命に働くキッチンにとっても迷惑です。
TKGREG さんへ~
>ソーシャルネットワークが氾濫しているこのご時世に、まだまだアホなサービスがあるんですね。そんなお店は、フェイスブックやYelpで制裁しましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回の対応は驚きました~!
日本人の方たちはこのサービスに我慢しているのかもしれませんね・・・(涙)
>特に、悪いサービスを受けた場合、店のマネージャーやオーナーに知らせた方が、店の為にもなります。一生懸命に働くキッチンにとっても迷惑です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかりマネージャーには伝えておきました!
料理がとっても美味しいお店だったので残念です・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回の対応は驚きました~!
日本人の方たちはこのサービスに我慢しているのかもしれませんね・・・(涙)
>特に、悪いサービスを受けた場合、店のマネージャーやオーナーに知らせた方が、店の為にもなります。一生懸命に働くキッチンにとっても迷惑です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
しっかりマネージャーには伝えておきました!
料理がとっても美味しいお店だったので残念です・・・
無題
旅は、大事な思い出の一つで、毎回の食事も大切なのに、働く側がわかってませんね。
ハワイは接客にうるさい日本人観光客も、滞在者が多く、従業員教育もきちんとしないとダメです。
カチンと来るウェイトレスいます。メニューに対して2、3質問してるだけで、睨みつけられ喧嘩口調で返事され、ついでにソッボを向きふぅ〜って、ため息つかれます。たかだか5分程度の接客で時間も手間も取らせてないのになあ。黙ってても、すぐに辞めていくので、他の客からも苦情が来るのでしょう。
店が潰れてくれたら万万歳で、わざわざクレームを入れない客もいますけどね。
ハワイは接客にうるさい日本人観光客も、滞在者が多く、従業員教育もきちんとしないとダメです。
カチンと来るウェイトレスいます。メニューに対して2、3質問してるだけで、睨みつけられ喧嘩口調で返事され、ついでにソッボを向きふぅ〜って、ため息つかれます。たかだか5分程度の接客で時間も手間も取らせてないのになあ。黙ってても、すぐに辞めていくので、他の客からも苦情が来るのでしょう。
店が潰れてくれたら万万歳で、わざわざクレームを入れない客もいますけどね。
ロクデナシさんへ~
>旅は、大事な思い出の一つで、毎回の食事も大切なのに、働く側がわかってませんね。
>ハワイは接客にうるさい日本人観光客も、滞在者が多く、従業員教育もきちんとしないとダメです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今まで全く平気だったので油断していて、この対応に驚いてしまいました~!
このお店は数日前に行ったときには日本人のウェイトレスでとっても感じが良かったので余計残念ですね。
>カチンと来るウェイトレスいます。メニューに対して2、3質問してるだけで、睨みつけられ喧嘩口調で返事され、ついでにソッボを向きふぅ〜って、ため息つかれます。たかだか5分程度の接客で時間も手間も取らせてないのになあ。黙ってても、すぐに辞めていくので、他の客からも苦情が来るのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりいますよね~
きっと日本でもそういう人っているでしょう。どんな仕事でも一生懸命誠意を持ってやることが、自分のためになるということを知らない人たちなのでしょう。
>店が潰れてくれたら万万歳で、わざわざクレームを入れない客もいますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえね・・・数日前に行ったときはサービスも良かったし、料理も美味し方のでつぶれてほしいとは思わないのです。しっかりクレームを入れてたので軌道修正してほしいものです
>ハワイは接客にうるさい日本人観光客も、滞在者が多く、従業員教育もきちんとしないとダメです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今まで全く平気だったので油断していて、この対応に驚いてしまいました~!
このお店は数日前に行ったときには日本人のウェイトレスでとっても感じが良かったので余計残念ですね。
>カチンと来るウェイトレスいます。メニューに対して2、3質問してるだけで、睨みつけられ喧嘩口調で返事され、ついでにソッボを向きふぅ〜って、ため息つかれます。たかだか5分程度の接客で時間も手間も取らせてないのになあ。黙ってても、すぐに辞めていくので、他の客からも苦情が来るのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりいますよね~
きっと日本でもそういう人っているでしょう。どんな仕事でも一生懸命誠意を持ってやることが、自分のためになるということを知らない人たちなのでしょう。
>店が潰れてくれたら万万歳で、わざわざクレームを入れない客もいますけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえね・・・数日前に行ったときはサービスも良かったし、料理も美味し方のでつぶれてほしいとは思わないのです。しっかりクレームを入れてたので軌道修正してほしいものです
無題
2週間あっという間でしたね~。自分自身の2週間は長かった気がするのに、ブログ読んでるとあっという間だったという、不思議な感覚です。
お店は災難でしたが、その後おいしそうなお刺身で〆られたようでよかったです!旅行記楽しませていただきました☆
お店は災難でしたが、その後おいしそうなお刺身で〆られたようでよかったです!旅行記楽しませていただきました☆
こぐれんさんへ~
>2週間あっという間でしたね~。自分自身の2週間は長かった気がするのに、ブログ読んでるとあっという間だったという、不思議な感覚です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しい時間はあっという間ですよね~
こぐれんさんは引っ越しというストレスフルな状況ですから長く感じるのでしょう。
踏ん張って困難を乗り越えてください!
>お店は災難でしたが、その後おいしそうなお刺身で〆られたようでよかったです!旅行記楽しませていただきました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで美味しいマグロに出会えました(笑)
Dさんも大喜びでしたのでホッとしています~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しい時間はあっという間ですよね~
こぐれんさんは引っ越しというストレスフルな状況ですから長く感じるのでしょう。
踏ん張って困難を乗り越えてください!
>お店は災難でしたが、その後おいしそうなお刺身で〆られたようでよかったです!旅行記楽しませていただきました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで美味しいマグロに出会えました(笑)
Dさんも大喜びでしたのでホッとしています~
無題
そりゃ酷い!!
恐らく他国からの観光客も多く言葉も通じないからそんな横柄な態度になるのかもしれませんね~。
もう最終日だったんですね~。
今回はゆっくり出来たの、よかったじゃないですか!!
お赤飯の感想はいかがだったんでしょう?
私、大好物なんですよ。
恐らく他国からの観光客も多く言葉も通じないからそんな横柄な態度になるのかもしれませんね~。
もう最終日だったんですね~。
今回はゆっくり出来たの、よかったじゃないですか!!
お赤飯の感想はいかがだったんでしょう?
私、大好物なんですよ。
reeさんへ~
>そりゃ酷い!!
>恐らく他国からの観光客も多く言葉も通じないからそんな横柄な態度になるのかもしれませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん彼女は日本人のお客にも同じようなことしているのでしょうね
でも日本人はあまり文句を言わないから、どんどん図に乗ってしまったのでしょう
>もう最終日だったんですね~。
>今回はゆっくり出来たの、よかったじゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゆっくりできましたよ~
でも仕事に戻るのがこわい!
>お赤飯の感想はいかがだったんでしょう?
>私、大好物なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちもちで小豆もたくさん入っていて美味しかったです!
ハワイはこういうものが手軽に手に入るのでいいですね~
>恐らく他国からの観光客も多く言葉も通じないからそんな横柄な態度になるのかもしれませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
たぶん彼女は日本人のお客にも同じようなことしているのでしょうね
でも日本人はあまり文句を言わないから、どんどん図に乗ってしまったのでしょう
>もう最終日だったんですね~。
>今回はゆっくり出来たの、よかったじゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ゆっくりできましたよ~
でも仕事に戻るのがこわい!
>お赤飯の感想はいかがだったんでしょう?
>私、大好物なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もちもちで小豆もたくさん入っていて美味しかったです!
ハワイはこういうものが手軽に手に入るのでいいですね~
無題
ハワイは―在住の方々にも各々の毎日があると思いますが、オンザビーチの建物に滞在していると世界全体がヒロヤマガタのリトグラフのように幸せそうにみえるのではないでしょうか。観光特区滞在の特権というか…皆が思い思いにビーチをエンジョイしている姿を見せてくれているからこちらも幸せになれる気がします。素敵な夕焼けをお福分けしていただきありがとうございます!特別な場所ですよね♬
うさこ。さんへ~
>ハワイは―在住の方々にも各々の毎日があると思いますが、オンザビーチの建物に滞在していると世界全体がヒロヤマガタのリトグラフのように幸せそうにみえるのではないでしょうか。観光特区滞在の特権というか…皆が思い思いにビーチをエンジョイしている姿を見せてくれているからこちらも幸せになれる気がします。素敵な夕焼けをお福分けしていただきありがとうございます!特別な場所ですよね♬
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
休暇で来るのとそこで生きていくうえで必死になっているのではかなり違うでしょうね~
僕たちもしっかりこちらではたらいでお金を貯めて、毎日が非日常的な楽しい老後生活を送れるように頑張らなくっちゃな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
休暇で来るのとそこで生きていくうえで必死になっているのではかなり違うでしょうね~
僕たちもしっかりこちらではたらいでお金を貯めて、毎日が非日常的な楽しい老後生活を送れるように頑張らなくっちゃな~(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記