[2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215]  [2214
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日の天気は朝から雨が降っていました。
天気予報では雷雨と書いてありましたが、雷はなく普通の雨でした。
天気予報でこうなることが予想できていましたので、この日は海での寝ころびはしない予定でした。
     
毎日のように海に寝転んで、な~んにもしないものいいのですが、たまには別のことをしましょう~と言うことで、この日は海水パンツをはかずに、普通のパンツにシャツを着て出かけることにしました。レストランに予約を入れてUberを呼んで、さ~て出発しましょう!
   






宿泊先から車で20分くらいで到着したのがカハラホテルです。こちらは一番安い部屋でもたぶん5万円くらいからの高級ホテルです。今はオークラのマネージメントになっているようですが、以前はマンダリンオリエンタルだったと思います。大変心地の良いホテルとしては有名ですが、周りに本当に何もないのでちょっとしたものを買いに行くにも車で出かけないといけないため少し不便です。
5000 Kahala Ave,
Honolulu, HI 96816
ホテルにはレストランも併設されていますが、毎日同じレストランで食べるとなると結構きつい部分もありますので、僕たちは今のところ、”泊まってみたいな~でも・・・高いし不便だからもっと齢をとってからのお楽しみにとっておきましょう~”と言う感じです。それにここには狭いプールにイルカが閉じ込められているのですね・・・それも少し嫌な気がするのが正直なところ。





しかし、雰囲気も素敵だし、たまの気分転換にはいい場所でありますので、たまにランチをしに来ます。今回は早めのランチということで予約をしておきました。僕たちは普通のランチをオーダー。サラダをシェアして、僕はPokeボール、Dさんはハンバーガーというごくごく普通のものでした。このレストランは朝食サービスもあるらしく、僕たちが到着した時にはまだ朝食をとる客も混じっていました。

そして僕はまた某華大陸系家族の実態を見てしまいました~。この家族は僕たちの2テーブル離れた横に座っていました。かなりぽっちゃり型の40代の父と母、そして丸々太った8歳くらいのわがままで落ち着きのない男の子という家族構成。父親は家族とあまり話をすることなくスマホに釘づけ。息子は落ち着きがないというか、座っていられないらしく、誰も注意せずレストラン内を食べながら歩き回る。
母親はそんな息子をスマホで撮っては嬉しそうにSNSにアップしているようでした。  さて、ここの朝食はバフェスタイル。この大陸家族、全てのお皿には文字通り山盛りの食べ物が載せられていました。(3人とも肥満体形ですし...)3人とも確かによく食べますが、どう見てもそんなに食べられないだろう~と言う量。3人皆、食べ物を口の中に含みながらしゃべるし、大声で僕たちも苦笑。







結局、てんこ盛りに積んで、てんこ盛りに食べ物を残していました。Dさんと、きっと食べ物が目の前にあると見境なく激しい欲の思うまま、後先のことも他の人のことも考えずとにかく取りたくなってしまうのだろうね~と話していました。お金を払えば何をしてもいいというのは、食べ物に失礼だし、僕は賛成できませんね。食べ物はもっと大切にしてほしいものです。
80年代の日本人の観光客も同じようなことをしていたのかもしれないと思うと、歴史はくりかえすものなのかな~?なんて思ってしまいます。そんな某華大陸家族のいたカハラホテルでのランチを終えて、食後は僕たちは海辺を散歩してみました。この日は天気が良くなかったので、刺すような日差しではないため、散歩には海風がちょうどよく気持ちよく歩けました。

写真の遠くに見える丘はココヘッドと呼ばれる場所で、ついついうちのCocoを思い出してしまいました。うちのCocoはサブリナさんと家でのんびり留守番をしてくれているようです。サブリナさんが時折Cocoの写真を送ってくれますので安心ですが、やはりDさんも僕もCocoに会いたいね~とこぼしてしまいます。








ランチを終えて、カハラホテルから雑踏のワイキキに戻ってきました。
この日はインスタで知り合った方もちょうどこちらに来るというのでご対面デート!
ホテルも近いようですので、よかったらビールでも飲みませんか~と僕たちの部屋へご招待しました。
この日は雨も降り全く陽が出なかったのですが、夕焼けが奇跡的にちょこっとだけ綺麗に見ることができました。
インスタで知り合った方は日本在住のお仲間さんでとっても楽しい方でした。
2週間Dさんと僕と2人きりだったので、お客さんを交えて楽しいひと時になりました。






夕焼けを眺めること40分。この日の夕飯はアロハテーブルの方を予約していました。
せっかくだから~とお客さんを誘って3人で夕飯を食べることにしました。
さすが人気のお店ですね!店の入り口には列ができていました。
今回はしっかり予約を入れておいたので並ばずすんなりと店の方に案内されました♪ やはり人気店では予約しておくのがいいですね~。まずはカクテルで乾杯!アヒポキを頼んで、Dさんはミートソーススパゲッティ。Dさんはここのスパゲティーが大好きなのです。お客人と僕はハワイでNo1に輝いたというロコモコを頼みました。さすがNo1ロコモコ!とっても美味しかったです。

このあとはお客さんと別れ、ワイキキの街をぶらぶら歩いてから家に戻りました。
あぁ~これまたいい一日でした♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大陸系の家族が店で食事中を見た事あります。ビュッフェで、頻繁にお代わりが来ない料理を皿ごと、持って行きました。コストや作る手間により、料理によっては少ない量だけしか出さないメニューもあります。

皿ごと、料理をテーブルに置き、手をつけるわけで無し、他に客もいて少しは残して置いて欲しいです。

日本人家族も、子供が大声出し店で走り回るなか、平気でご飯を食べてる母親もいます。注意するか、わきまえられる年齢まで来店を控えて欲しいけど。

大人になってキレない子供を育てる為、幼児期に何をしても怒らない親もいますから。

ロクデナシ 2018/06/03(Sun)05:09:47 編集
ロクデナシさんへ~
>大陸系の家族が店で食事中を見た事あります。ビュッフェで、頻繁にお代わりが来ない料理を皿ごと、持って行きました。コストや作る手間により、料理によっては少ない量だけしか出さないメニューもあります。>
>皿ごと、料理をテーブルに置き、手をつけるわけで無し、他に客もいて少しは残して置いて欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?@
そんなのってありなのですか~? そんなことをしている人は見たことがありません。
なかなか強力な人がいるものですね~


>日本人家族も、子供が大声出し店で走り回るなか、平気でご飯を食べてる母親もいます。注意するか、わきまえられる年齢まで来店を控えて欲しいけど。
>大人になってキレない子供を育てる為、幼児期に何をしても怒らない親もいますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに日本でもいますけれど、日本でこういうのってそれなりの店ではあまり見ないと思うのです。ファミリーレストランくらいでしょうから、うるさいな~とは思いつつも目くじらを立てることもないかな~と思ってしまいます。
質問です~きれない子供を育てるには怒らないのがいいのですか!?
2018/06/03 12:35
無題
カハラホテルって初めて聞きましたけど素敵ですねー。でもそんな場所にもそんなご家族が。。。子供の行儀の悪いのは、きちんと躾ができない親が悪いと思います。なので子供じゃなくて私だったら親を叱り飛ばしたいですね。うちの姪っ子や甥っ子も同じようにかわいいかわいいばっかりで叱らずに育てられているので聞き分けも悪く行儀も悪く、会うたびに妹夫婦に非常にイライラさせられます。でもこれは彼らの育児方針だからと思って我慢してますが。。。うちの両親も彼らに会うたびに怒りをこらえるのに必死でいつも般若顔になっています。食べ残しについては真偽のほどはわかりかねますが、ある本で読んだのは、かの国ではすべて食べきってしまうと「まだまだ空腹です。お代わりください」というサインになってしまうので、少し食べ残して「満腹です。ごちそうさま」ということにするのがマナーだと。もしかして中国人入ってる?疑惑のあるうちの父親も、人が食べ残すとうるさく怒るくせに自分はいつも一口食べ残す人です。でも山のように残すっていうのは料理してくれた人やサービスしてくれた人も支配人さんもがっかりですよね。個人的には、一緒に食事に行って少しでも食べ残したりマナーが悪いと百年の恋も一気に冷めます。。。
ニルス 2018/06/03(Sun)08:38:25 編集
Re:無題
>カハラホテルって初めて聞きましたけど素敵ですねー。でもそんな場所にもそんなご家族が。。。子供の行儀の悪いのは、きちんと躾ができない親が悪いと思います。なので子供じゃなくて私だったら親を叱り飛ばしたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この家族の場合、父親は無関心。母親は、しつけが何かわかっていないというか、自分自身しつけのなっていない大人のような感じでしたね。。。


>うちの姪っ子や甥っ子も同じようにかわいいかわいいばっかりで叱らずに育てられているので聞き分けも悪く行儀も悪く、会うたびに妹夫婦に非常にイライラさせられます。でもこれは彼らの育児方針だからと思って我慢してますが。。。うちの両親も彼らに会うたびに怒りをこらえるのに必死でいつも般若顔になっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

教育方針という大義名分で、本当のところは子供に、嫌われると怖いから怒れないという大人が多いみたいですね。自分の家族の中でそういうのがあるのって辛いですね・・・


>食べ残しについては真偽のほどはわかりかねますが、ある本で読んだのは、かの国ではすべて食べきってしまうと「まだまだ空腹です。お代わりください」というサインになってしまうので、少し食べ残して「満腹です。ごちそうさま」ということにするのがマナーだと。もしかして中国人入ってる?疑惑のあるうちの父親も、人が食べ残すとうるさく怒るくせに自分はいつも一口食べ残す人です。でも山のように残すっていうのは料理してくれた人やサービスしてくれた人も支配人さんもがっかりですよね。個人的には、一緒に食事に行って少しでも食べ残したりマナーが悪いと百年の恋も一気に冷めます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼らの残したものは半端じゃなかったですよ~
全てのお皿にしっかりたくさん食べ物が残っていましたので、ウェイトレスとも下げていいのか困っていましたので、ちゃんと確かめていましたよ
2018/06/03 13:02
クチャラー
クチャラーはだめ。どんなにイケメンだろうがマッチョだろうが、あなたさまの食べてるものが見える食べ方のクチャラーはげんなりです。口の中にいれる食べ物の量を考えようよ、って思う。それか食べ終わってからしゃべるとかさ。

しつけはねー、最近少子化のせいか「お子様天国」ですわよ。エレベーターでもベビーカーにお子様のせてるマダムが最優先の時代です。混んでる電車の中でも戦車みたいなベビーカーをたたまずスマホいじってる母親。をいをい、ストッパーぐらいしておいてくれよ、っておもいます。戦車ベビーカーの車輪に踏まれるとこれからのサンダル素足の時期はかなり痛いです。オサレなのかなんなのかわかんないけど、あんな海外で使ってるベビーカーを日本の生活にあうわけないじゃん!!そこのけそこのけベビーカー様がお通りになるのでぶつかったら大変とこっちが気を遣う日々でございます。

うるさい子供っていうのは親も声がでかいか、野放しのどっちかですわね。「あー、親の私も手がおえませんから」って野放しにされたら困るんですけどぉぉ。産んだらちゃんと育ててくださーい。
マッチョかーさん 2018/06/03(Sun)12:40:08 編集
マッチョかーさんへ~
>クチャラーはだめ。どんなにイケメンだろうがマッチョだろうが、あなたさまの食べてるものが見える食べ方のクチャラーはげんなりです。口の中にいれる食べ物の量を考えようよ、って思う。それか食べ終わってからしゃべるとかさ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも~クチャラーって結構いますよね
僕もあれ見ているとげんなりしてしまいます
この家族は皆さんクチャラ―でした(汗)


>しつけはねー、最近少子化のせいか「お子様天国」ですわよ。エレベーターでもベビーカーにお子様のせてるマダムが最優先の時代です。混んでる電車の中でも戦車みたいなベビーカーをたたまずスマホいじってる母親。をいをい、ストッパーぐらいしておいてくれよ、っておもいます。戦車ベビーカーの車輪に踏まれるとこれからのサンダル素足の時期はかなり痛いです。オサレなのかなんなのかわかんないけど、あんな海外で使ってるベビーカーを日本の生活にあうわけないじゃん!!そこのけそこのけベビーカー様がお通りになるのでぶつかったら大変とこっちが気を遣う日々でございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ベビーカーでそんなことがあるんだ~
それはきついですね。
今ベビーカーもピンキリのものがあって、車のブランド自慢の様にベビーカーでもマウンティングするみたいですね


>うるさい子供っていうのは親も声がでかいか、野放しのどっちかですわね。「あー、親の私も手がおえませんから」って野放しにされたら困るんですけどぉぉ。産んだらちゃんと育ててくださーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりしつけのなっていない大人が子供を産んでしまうからそのしつけのなさが世襲されてしまうみたいですね・・・
2018/06/03 13:05
無題
年中、親がガミガミ子供を怒ってると、気に入らない時は、子も親を見て遠慮せずキレて良しと学習するかも知れませんね。

或いは、ガミガミ説教癖で親を前にして子が怯えるようになったり、両親やひいては大人達の顔色を伺う様になるとは、聞きます。

ジャパンさんみたく、おっとり穏やかに育てるには、過干渉でなく両親が子に愛情込めた会話のやり取りや、時にすすむべき道をじっくり見守る事かも知れません。
ロクデナシ 2018/06/03(Sun)14:39:54 編集
ロクデナシさんへ~
>年中、親がガミガミ子供を怒ってると、気に入らない時は、子も親を見て遠慮せずキレて良しと学習するかも知れませんね。
>或いは、ガミガミ説教癖で親を前にして子が怯えるようになったり、両親やひいては大人達の顔色を伺う様になるとは、聞きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~確かにそれは一理ありますね
親の行動を見て模倣する、親からの威圧でストレスが鬱積して爆発する
やはりバランスよく育てないといけないのですな~


>ジャパンさんみたく、おっとり穏やかに育てるには、過干渉でなく両親が子に愛情込めた会話のやり取りや、時にすすむべき道をじっくり見守る事かも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕も感情の動きが激しいですよ(笑)
でも、放任とは違う意味での子供自分の力で考えさせて選択させてサポートするというのは大切だと思います。
2018/06/04 01:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest