[2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2216]  [2215
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡
2.ハワイ暮らし
3.Agu ラーメン@ワイキキ
4.何にもしなかった・・・
5.ロコモコとナポリタン
6.カレーと抹茶わらび餅パフェ
7.イケメンと中華系おばちゃん
8.結婚1周年記念日
9.ピンク・レディース
10.
はい!ポーズ~
11.男だらけのクルージング!
12.Manichi Ramen@アラモアナ
13.ビーチでマッタリ...
14.ランチ@カハラホテル

先ほどハワイからサンフランシスコの方へ戻ってきましたが、日記はまだ続きます~
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて、長かった休みも終わりが来るものです。
この日を含めあとまる2日のみを残すこととなったハワイ滞在。
残りの2日は全く予定を入れず、全て海で寝ころぶことにしました。   
334 Seaside Ave,
Honolulu, HI 96815
この日の朝食は、近くのおにぎり屋で購入した明太子にぎりです。明太子のおにぎりは久しぶりに食べましたが、とっても美味しかった~。こちらのお店のおにぎりはお店で握ったものを出し、具がたっぷり入っているのです。ですから、手作り感があってふんわりとした食感が楽しめるため、ABCストアーのおにぎりよりはずっと美味しいですね!







写真を撮るのは好きですが、自分の写真を撮るのが嫌いな自分...
Dさんに被写体になってもらい、某華大陸系の方たちのまねをしての撮影会をしてみました。
帽子と手の位置はMUSTですから、それを参考にいくつか撮ってみました。   でも・・・だめですね~。彼の場合手に神経を注ぐと、足がおろそかになってしまいます。
足を正すと、手や帽子の位置が決まらないのです・・・
やはりあのポーズを自然体でできるって、実はそう簡単なことではなかったのだと理解した2人でした(笑)。











海辺で寝ころんで本を読んでいただけなのでこれと言って書くこともなく昼を迎えました。
お弁当はもう卒業したので、近所のファストフード店にてエビ焼きそばを購入しました。
こちら前にトライしたお手軽ステーキプレートの目の前にあるお店です。
2165 Kalia Rd
Honolulu, HI 96815 
こちらのお店はかき氷からサンドイッチまで様々な種類の食べ物が売っています。
お店の韓国人のおばちゃんは日本語で話しかけてくれますが、片言ですので英語の方が通じるかも(笑)
僕がオーダーしたのはガーリックシュリンプ焼きそばでしたが、塩味のようですごくあっさりしていました。

日本のソース焼きそばよりも中華の焼きそばという方がより近いものでしょう。
油もそんなに使っていないらしく、全く油っぽいという感じがないのもいいですね。
味としては、焼きそばですから激ウマ~!はいかなくてもそんなに悪くはなかったです。

   







ランチの後もビーチで座って景色を見たり、本を読んでまったり過ごしました。この日は某華大陸系の人たちがあまり訪れてこなかったので何となく静かでした。某華大陸系のように派手なポースをするわけではないのですが、自撮りの人は多かったです。僕は自撮りを全くしない人なので、その心情がよくわからないのですが、今回ワイキキに来て自撮りをする人の数が多くて驚きました。

それも、2~3枚を撮っておしまいではなく、何十枚も取って確認、髪型を調えて撮影&確認、場所も変えて撮影&確認。他人に撮ってもらうのではなく自撮りですから基本的にはほとんど顔なのでしょうし、風景が入ってもほんの少しだけの写真だと思われます。インスタでも見るのですが、自撮りを載せるのが好きな人は本当に毎回自分の写真をものすごい数をアップしていますね。
自分の顔ってそんなに変わるものでもないのだと思うのですが、そんなに撮ってそんなに自分の顔をアップする心境は・・・?と思うのです。よく自己満足を満たすためというのも聞かれるのですが、自分の顔をアップして自己満足が満たされること自体がよくわからないのですわ~。いろんな人がいて面白いものです。

大切なのは自分の価値観にあわないことでも、否定せず容認、流す、笑ってしまうことが大切ですね~
くだらないから理解できないから、正しくないからと躍起になって否定、正そうとする人生は送りたくないものです。

多少バカやってもいいから、人生楽しく生きましょう~♡









まあ、それは良しとして寝転ぶのに飽きた僕たちはロイヤルハワイアンの目の前のビーチに移動して海に入ることにしました。
この日は一日中晴天に恵まれましたので、心なしか海の水の方も少し暖かいような気がしました。
でも、やっぱりワイキキの海はつめたい~!
一旦入ってしまえばそこまで冷たくもないのですが、入るまでが大変ですね。
この日は波も穏やかでしたので、Dさんのボディーボードもあまりうまくいきませんでした(涙)。
あと2日だけということもあって、2人共海から出るのが名残惜しくて5時過ぎまで海に浸かっていました。







5時過ぎまで海に入っていると、さすがに体が冷え切ってしまいます。
部屋の方へ戻って、熱いお風呂に入って体を温めました。
火照った体にビールを注ぎ込んだらほろ酔いのいい気分になります~
この日はいい天気でしたので、夕焼けも大変きれいに映えました。
この夕焼けを見れるのもあと一日を残すこととなりました。
2週間もいたら飽きるかな~?と思っていたこの休暇、飽きるどころかあっという間に時間が過ぎてしまいました。






夕飯にはDさんの探してきたGoofy Cafe & Dineというお店の方へ行ってきました。このお店の作りはいいのですが、従業員の態度がイマイチ・・・いらっしゃいませ~もスマイルも全くなくただ事務的に淡々と業務をこなす感じでした。指定された席も隅っこの狭苦しい場所で、隣の席とのあいだも20㎝くらいしか離れていない窮屈なものでした。これではあまり楽しい夕飯になりそうもない・・・

そう思っているとDさんが、なんか感じ悪いから店変えてもいい?というので大賛成!ここから歩いていける、前回行って開いていなかったアラモアナセンターの方へ行くことにしました。アラモアナセンターのフードコートの中を見て回ったのですが、Dさんとしてはイマイチ食べたいものがなかったので、困っていると~”そうだ!白木屋の方へ行ってみよう~!”と白木屋へ向かいました。
Ewa Wing 1450 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96814
白木屋はリニューアルオープンして大きなフードコートになっていました。そういえば、コメントくれた方が、こちらにあるラーメンが美味しいと教えてくれたな~と探してみるとありました!僕はそちらのラーメンを選び、Dさんはうどんを頼みました。ラーメンの方はこってりの豚骨ラーメンでしたが、それほどくどいわけでもありませんでしたので美味しくいただけました。

付け合わせには浜松餃子というものがありましたので、そちらもトライしてみました。浜松餃子というのは初めて食しましたが、普通の餃子とどう違うのかイマイチよくわかりませんでした~。しかし餃子としては美味しいものでした。満足ディナーは終了!コンドミニアムまで歩いて帰れる距離でしたが、その気力ももないのでUberで部屋の方へ戻りました。





デザートが欲しくなりましたので、歩いてすぐのところにあるこちらのお店でアイスクリームを買ってきました。
こちらのお店の店主は冷蔵庫を長いこと開けていると注意するということで有名です(笑)。
日本人観光客も皆さんそれを知っていて、ものの5秒くらいでサッとアイスクリームをとりだしていました。
234 Beach Walk
Honolulu, HI 96815
パイナップルかマンゴーか悩みましたが、パイナップルはよく食べたので今回はマンゴーアイスクリームを冷蔵庫から5秒以内に出しました!注意はされませんでした~(笑)。フルーツの味が濃く、とっても美味しいアイスクリームでしたよ!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毎度ありがとうございます
まぁ、JapanSFOさん!律儀にわざわざラーメン屋さん行ってくださったんですね。二回も足を運んでくださって、そしてこってりで多分お好みじゃなかっただろうに、いつもいい風に書いてくださってありがとうございます。浜松餃子本当何が特色なんですかね?そういえば、前ニジヤで浜松餃子の冷凍食品を買ったことがあるんですが、やっぱり他の餃子との違いは感じませんでしたw。

本当バケーションはあっという間にすぎてしまいますね。最後楽しんで癒されてベイエリアに帰って来てくださいね!

Yuko 2018/06/04(Mon)20:09:57 編集
Yuko
>:毎度ありがとうございます
まぁ、JapanSFOさん!律儀にわざわざラーメン屋さん行ってくださったんですね。二回も足を運んでくださって、そしてこってりで多分お好みじゃなかっただろうに、いつもいい風に書いてくださってありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、情報ありがとうございました~
美味しいラーメンでしたよ。
チャーシューが柔らかくて美味でした♪


>浜松餃子本当何が特色なんですかね?そういえば、前ニジヤで浜松餃子の冷凍食品を買ったことがあるんですが、やっぱり他の餃子との違いは感じませんでしたw。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって何でしょうね?
浜松餃子の特徴はモヤシがのっていることというのは聞いたことがあるのですが、別にモヤシもついていなかったし、何の違いがあるのかよくわかりませんね~


>本当バケーションはあっという間にすぎてしまいますね。最後楽しんで癒されてベイエリアに帰って来てくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり癒されましたよ
でも仕事に戻るのが少し怖い気もします(笑)
2018/06/05 01:34
無題
おにぎりにヨダレごっくん!!
いいですね~、おにぎりがそんな風に手に入る場所って。
時々マジで思いますもん。
こっちのコンビニにおにぎりがあればいいのに、って(笑)。

それにしても某華大陸系の人達ってあんなにも周りを考えないんでしょうね~。
私は一昨日COSTCOで思い切り横入りされました。
注意したら「私は3品だけなんだからいいじゃない」って怒られたんですよ。
いやいや、それは違うだろう・・・って言い返そうとしたら娘に止められました。
ree 2018/06/05(Tue)01:59:50 編集
reeさんへ~
>おにぎりにヨダレごっくん!!
>いいですね~、おにぎりがそんな風に手に入る場所って。
>時々マジで思いますもん。
>こっちのコンビニにおにぎりがあればいいのに、って(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フワフワ感のある手作りおにぎりって美味しいですよね~
それも具だくさんとなると満点です♪


>それにしても某華大陸系の人達ってあんなにも周りを考えないんでしょうね~。
>私は一昨日COSTCOで思い切り横入りされました。
>注意したら「私は3品だけなんだからいいじゃない」って怒られたんですよ。
>いやいや、それは違うだろう・・・って言い返そうとしたら娘に止められました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そんなことあったのですか!?
そういう時はビデオを撮ってYouTubeにアップしましょう(笑)
娘さん、大人ですね~
2018/06/05 04:00
無題
僕の場合、旅の終わりになると、早く自分の家に帰って普通の生活をしたくなります。まあ、仕事に戻るのは億劫ですが。
セルフィーは、うちの人が写真下手なので、仕方なくしています。ほっておくとどこに行っても、彼の写真ばかりになるからですね。
TKGREG 2018/06/05(Tue)03:57:54 編集
TKGREGさんへ~
>僕の場合、旅の終わりになると、早く自分の家に帰って普通の生活をしたくなります。まあ、仕事に戻るのは億劫ですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
仕事がないのなら、バケーション後に家でゆっくりするのもいいですよね
そうもいかないのが現実(笑)


>セルフィーは、うちの人が写真下手なので、仕方なくしています。ほっておくとどこに行っても、彼の写真ばかりになるからですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
彼もセルフィ好きなんだ!
アメリカ人て好きな人多いですよね
うちは僕もDさんもセルフィ嫌いなのでほどんとしません!
2018/06/05 04:02
無題
わー!Dさんだけでも面白ポージングの楽しさに目覚めてくださったんでしょうか???私も鏡の前で挑戦してみましたが。。。やっぱりこれは場数踏んでないと無理ですよ。Dさんの今後のポージングの上達を期待してますね!セルフィーはほんとにはやってるのですねー。この彼女も自撮り棒デビューしたらいいのに。でもデジカメは何度も撮っては消してが簡単にできるので確かに便利ですよね。お結びも焼きそばもおいしそうですがいつものSFOさんの自炊ごはんに比べて野菜が少ないですねえ。
ニルス 2018/06/05(Tue)08:14:42 編集
ニルス
>わー!Dさんだけでも面白ポージングの楽しさに目覚めてくださったんでしょうか???私も鏡の前で挑戦してみましたが。。。やっぱりこれは場数踏んでないと無理ですよ。Dさんの今後のポージングの上達を期待してますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのヘンテコポーズは勇気と自信がないとなかなかできませんね~
恥じらいがあるともうだめです!(笑)


>セルフィーはほんとにはやってるのですねー。この彼女も自撮り棒デビューしたらいいのに。でもデジカメは何度も撮っては消してが簡単にできるので確かに便利ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この世の中は思った以上に皆さんセルフィがお好きなようで驚きました!
自分もセルフィできるくらい自分に自信があったらな~なんて思います。


>お結びも焼きそばもおいしそうですがいつものSFOさんの自炊ごはんに比べて野菜が少ないですねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい点に気が付きましたね!
実はこの旅行中、写真には載せませんでしたが、スーパーでキャベツの千切りパックと大量に買って酢漬けにして毎日食べていたのです。やはりこれだけだと揚げ物が多すぎて野菜が足りないですからね~
2018/06/06 02:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest