彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1.Aloha~(´・` )♡



















今回のハワイ滞在は、通常と違いコンドミニアムを借りることにしました。ハウスキーパーのサービスがない代わりに部屋の中にはすべてが揃っているので何とかなりそうです。それじゃ~ハワイ暮らしに必要なものを揃えましょう!とドン・キホーテの方へ買い出しに行ってきました。昔このお店はダイエーでして、僕とDさんの初ハワイ訪問の時にも大いに活躍してくれました。
せっかくコンドミニアムを借りたのだから、食料品もたくさん買い込んでランチ、ディナー、カクテルタイムをコンドミニアムでして外食を減らせば、お金も節約できるよね~と言うことで、約2万5000円位の食料品やアルコール類を買いこんできました!お安くはありませんが、毎回のこの地での外食はもっと高価になり1回3~5千円ほどを使うことになるでしょう。
今はカクテルでさえ1杯1500円くらいしますから、それを2人で2杯飲んだだけであっという間に6千円!それを考えるとこうして買い込んだお弁当やカクテルはたぶん1000円以内で済んでしまうので、長い目で見たらかなりお得であると僕たちは判断しまして、電子レンジ、食器洗い機、フルサイズの冷蔵庫のある今回のコンドミニアムをフルに活用することにしたのです~(笑)
大量の食料品を部屋に持ち帰って、冷蔵庫に押し込んでしばしのリラックス、カクテルタイムとなりました~。Dさんは買ってきたラム酒、パイナップル&マンゴージュースでカクテルと作ってベランダでのんびり。僕は、ホノルル産のビールを片手にブログを書きこんで、ほろ酔い気分になりました。このビールだって、ラウンジで飲めば800~1000円くらいしてしまいますが、ここで飲めば150円!
このコンドミニアムは景色のいいビーチラウンジに負けないくらいの素晴らしい景色が広がりますので、その点もプラスです!それに、スローなウェイターウェイトレスにイライラすることも全くありませんのでその分気分もかなり楽になれます(笑)。ちなみにこのホノルル産のビールとっても美味しかったです♪ お勧めします~
2人共アルコールでほろ酔い気分になりました。
このまま眠ってしまったら、とんでもないことになるだろう~という予感・・・
それじゃ~酔い冷ましにワイキキのビーチを散策しましょうと海岸線を散歩してきました。
僕たちの滞在するコンドミニアムはワイキキビーチの一番東の端にありますので、そこからダイアモンドヘッド方面へ海岸全を歩くことにしたのです。これが結構な距離でして90~120分くらい場ぶらぶら歩いたと思います。ワイキキには相変わらず日本人が沢山いまして、すぐにわかります。日本人たちの会話を聞くとどうもハワイには3~4泊くらいで、6日もいる人はそんなにいないみたいですね。
ハワイに3~4泊って弾丸旅行じゃないか!?と思ってしまう僕ですが、結構この手のパッケージツアーが沢山あるようです。インスタなのでも弾丸旅行してきました~と言うものをちらほら聞きますが、僕達的にはこれムリです(笑)。しっかり有給もお金も溜めて、急がないのんびりした休暇でないと、若くない僕たちには休暇にならない・・・日本では休暇がなかなか取れないそうで大変ですね…(涙)
さて散歩で他に面白かったことは、日本人かな~?と思いつつ、少し服装がイケていないな~と感じると韓国語が聞こえたりします。そして彼らはペアールックが大好きなようです(笑)。そして、ファッションが全くひどく、会話がうるさいな~と思っていると中国語が聞こえてくるのが見れるのは、サンフランシスコベイエリアとは全く違った体験のような気がします(笑)。
散歩を終えた後は部屋に戻ってお風呂に入ってリラックスして、夕日を楽しみました。
夕日がダイレクトに目の前に広がる景色が見れるというのもこの今度の大きなよろこびですね!
夕日が海のかなたに消えた頃、2人ともお腹が空いてきました。
夕飯はドン・キホーテで買ってきたお弁当を温めてお手軽夕飯にしてみました。ドン・キホーテのお弁当・・・結構いけますね!美味しかったです。これが1つ600円前後ですから外食がばかばかしくなってしまうのもしょうがありませんな~(笑)。これなら食べ過ぎも制御できるし~♪ 僕たちは3時間の時差がありますので、ホノルル9pmは、SF夜中の12時です。
この日は飛行機に乗るために5時起きだったことですし、屋はめに眠らせていただきました~。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.Aloha~(´・` )♡
今回のハワイ滞在は、通常と違いコンドミニアムを借りることにしました。ハウスキーパーのサービスがない代わりに部屋の中にはすべてが揃っているので何とかなりそうです。それじゃ~ハワイ暮らしに必要なものを揃えましょう!とドン・キホーテの方へ買い出しに行ってきました。昔このお店はダイエーでして、僕とDさんの初ハワイ訪問の時にも大いに活躍してくれました。
801 Kaheka St
Honolulu, HI 96814
今はカクテルでさえ1杯1500円くらいしますから、それを2人で2杯飲んだだけであっという間に6千円!それを考えるとこうして買い込んだお弁当やカクテルはたぶん1000円以内で済んでしまうので、長い目で見たらかなりお得であると僕たちは判断しまして、電子レンジ、食器洗い機、フルサイズの冷蔵庫のある今回のコンドミニアムをフルに活用することにしたのです~(笑)
このコンドミニアムは景色のいいビーチラウンジに負けないくらいの素晴らしい景色が広がりますので、その点もプラスです!それに、スローなウェイターウェイトレスにイライラすることも全くありませんのでその分気分もかなり楽になれます(笑)。ちなみにこのホノルル産のビールとっても美味しかったです♪ お勧めします~
2人共アルコールでほろ酔い気分になりました。
このまま眠ってしまったら、とんでもないことになるだろう~という予感・・・
それじゃ~酔い冷ましにワイキキのビーチを散策しましょうと海岸線を散歩してきました。
僕たちの滞在するコンドミニアムはワイキキビーチの一番東の端にありますので、そこからダイアモンドヘッド方面へ海岸全を歩くことにしたのです。これが結構な距離でして90~120分くらい場ぶらぶら歩いたと思います。ワイキキには相変わらず日本人が沢山いまして、すぐにわかります。日本人たちの会話を聞くとどうもハワイには3~4泊くらいで、6日もいる人はそんなにいないみたいですね。
さて散歩で他に面白かったことは、日本人かな~?と思いつつ、少し服装がイケていないな~と感じると韓国語が聞こえたりします。そして彼らはペアールックが大好きなようです(笑)。そして、ファッションが全くひどく、会話がうるさいな~と思っていると中国語が聞こえてくるのが見れるのは、サンフランシスコベイエリアとは全く違った体験のような気がします(笑)。
散歩を終えた後は部屋に戻ってお風呂に入ってリラックスして、夕日を楽しみました。
夕日がダイレクトに目の前に広がる景色が見れるというのもこの今度の大きなよろこびですね!
夕日が海のかなたに消えた頃、2人ともお腹が空いてきました。
この日は飛行機に乗るために5時起きだったことですし、屋はめに眠らせていただきました~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大手スーパーで、450円はするシウマイ弁当が、270円くらいだったかな。確かに牛丼屋より安いですね、ドンキーは。小さいニラまんじゅうが12個くらいで、200円、ミニじゃがいも一袋100円、ミニトマト90円で、先日行きました。コンドミニアムは、掃除とゴミを分別し捨てれば、オッケーなら確かに安くつくかも。
何より、朝のチェックアウトで、時間内で出て、観光に行かないと従業員が掃除機かけに来て、ベッドメイクする時間にはち合わせ、中々ゆっくりしてられませんね。他のホテルは。外食に必要な給仕係や掃除のお姉さん達にも、チップも要らないのなら、手軽で良いですね。
何より、朝のチェックアウトで、時間内で出て、観光に行かないと従業員が掃除機かけに来て、ベッドメイクする時間にはち合わせ、中々ゆっくりしてられませんね。他のホテルは。外食に必要な給仕係や掃除のお姉さん達にも、チップも要らないのなら、手軽で良いですね。
ロクデナシさんへ~
>大手スーパーで、450円はするシウマイ弁当が、270円くらいだったかな。確かに牛丼屋より安いですね、ドンキーは。小さいニラまんじゅうが12個くらいで、200円、ミニじゃがいも一袋100円、ミニトマト90円で、先日行きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハワイのドン・キホーテは日本の藻のほどお安くはありませんが、食材も豊富なので一か所ですべてそろうから便利ですね! おかげで夕飯は部屋で食べることができかなりセーブで来たかと思っております。(笑)
>コンドミニアムは、掃除とゴミを分別し捨てれば、オッケーなら確かに安くつくかも。
>何より、朝のチェックアウトで、時間内で出て、観光に行かないと従業員が掃除機かけに来て、ベッドメイクする時間にはち合わせ、中々ゆっくりしてられませんね。他のホテルは。外食に必要な給仕係や掃除のお姉さん達にも、チップも要らないのなら、手軽で良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ごみは朝の9時前までに外に出しておけば、片づけてくれるシステムになっているようです。
そうなんですよね~ホテルだと掃除やベッドメイキングがあるので結構部屋への出入りが不自由だったりします。特にこういうのんびり滞在ですと、部屋に出たり入ったり、遅くまで部屋に籠ったりもしますので面倒くさいことがありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ハワイのドン・キホーテは日本の藻のほどお安くはありませんが、食材も豊富なので一か所ですべてそろうから便利ですね! おかげで夕飯は部屋で食べることができかなりセーブで来たかと思っております。(笑)
>コンドミニアムは、掃除とゴミを分別し捨てれば、オッケーなら確かに安くつくかも。
>何より、朝のチェックアウトで、時間内で出て、観光に行かないと従業員が掃除機かけに来て、ベッドメイクする時間にはち合わせ、中々ゆっくりしてられませんね。他のホテルは。外食に必要な給仕係や掃除のお姉さん達にも、チップも要らないのなら、手軽で良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ごみは朝の9時前までに外に出しておけば、片づけてくれるシステムになっているようです。
そうなんですよね~ホテルだと掃除やベッドメイキングがあるので結構部屋への出入りが不自由だったりします。特にこういうのんびり滞在ですと、部屋に出たり入ったり、遅くまで部屋に籠ったりもしますので面倒くさいことがありますね。
無題
ドンキホーテがあるってだけで、私的には十分に思います。
確かにレストランを利用するより格安ですよね~。
娘がハイスクールを終了するまではバスケが忙しくどこへも行けませんが、卒業後は1週間くらいビーチで過ごしたいです。
確かにレストランを利用するより格安ですよね~。
娘がハイスクールを終了するまではバスケが忙しくどこへも行けませんが、卒業後は1週間くらいビーチで過ごしたいです。
reeさんへ~
>ドンキホーテがあるってだけで、私的には十分に思います。
>確かにレストランを利用するより格安ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうオプションがあるのっていいですよね!
外食も絶対飽きるものですしね~
>娘がハイスクールを終了するまではバスケが忙しくどこへも行けませんが、卒業後は1週間くらいビーチで過ごしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんのところは暖かで綺麗なビーチが近所に沢山あって羨ましいな~
>確かにレストランを利用するより格安ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういうオプションがあるのっていいですよね!
外食も絶対飽きるものですしね~
>娘がハイスクールを終了するまではバスケが忙しくどこへも行けませんが、卒業後は1週間くらいビーチで過ごしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんのところは暖かで綺麗なビーチが近所に沢山あって羨ましいな~
無題
僕は、ダメなんです。せっかく旅行するなら、地元の食べ物を探すのが目的になるので、他は節約してもこれだけは譲れません。
うちの人は、何処に行っても食事に節約しようとするので、いつも口げんかになります。ちなみに、彼の
日本の好きなレストランはサイスゼリアです。
うちの人は、何処に行っても食事に節約しようとするので、いつも口げんかになります。ちなみに、彼の
日本の好きなレストランはサイスゼリアです。
TKGREGさんへ~
>僕は、ダメなんです。せっかく旅行するなら、地元の食べ物を探すのが目的になるので、他は節約してもこれだけは譲れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕は食いしん坊ですのでしっかり地元の美味しいものを食べますよ!
でもね・・・2週間毎日外食だとやはり胃がもたれるというか疲れるし、飽きるんですわ~
部屋でゆっくり家食ができる選択肢があるのっていいですよ♪ それにハワイは毎年来ているのでもう度の食べ物も既に経験済みという感じで、逆にこういうハワイでのお弁当が新鮮だったりします(笑)
>うちの人は、何処に行っても食事に節約しようとするので、いつも口げんかになります。ちなみに、彼の>日本の好きなレストランはサイスゼリアです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちは食べ物も結構趣味が合うのでそういう喧嘩は無いな~
サイゼリアのたらスパが食べたいな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕は食いしん坊ですのでしっかり地元の美味しいものを食べますよ!
でもね・・・2週間毎日外食だとやはり胃がもたれるというか疲れるし、飽きるんですわ~
部屋でゆっくり家食ができる選択肢があるのっていいですよ♪ それにハワイは毎年来ているのでもう度の食べ物も既に経験済みという感じで、逆にこういうハワイでのお弁当が新鮮だったりします(笑)
>うちの人は、何処に行っても食事に節約しようとするので、いつも口げんかになります。ちなみに、彼の>日本の好きなレストランはサイスゼリアです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちは食べ物も結構趣味が合うのでそういう喧嘩は無いな~
サイゼリアのたらスパが食べたいな~(笑)
フードランド
だっけかな??アラモアナにできたスーパーがトレジョみたいで大好きでした。
アラモアナにはターゲットもできたし便利ですよね。
はい、オサレなぶちっくとかは無縁のトレーニングおばちゃんです。
地ビールはいろんな種類があって大好き。スーパードライの1リットルとかもありました。
あ、お土産はホールフーズのショッピングバッグを忘れてはいけませんよ?日本人の鉄板お土産ですわよ!(爆笑)
アラモアナにはターゲットもできたし便利ですよね。
はい、オサレなぶちっくとかは無縁のトレーニングおばちゃんです。
地ビールはいろんな種類があって大好き。スーパードライの1リットルとかもありました。
あ、お土産はホールフーズのショッピングバッグを忘れてはいけませんよ?日本人の鉄板お土産ですわよ!(爆笑)
マッチョかーさんへ~
>フードランドだっけかな??アラモアナにできたスーパーがトレジョみたいで大好きでした。
>アラモアナにはターゲットもできたし便利ですよね。
>はい、オサレなぶちっくとかは無縁のトレーニングおばちゃんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きなフードランドありますね~アラモアナに!
あそこにはたくさんのレストランもあってワクワクしますね
>地ビールはいろんな種類があって大好き。スーパードライの1リットルとかもありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地ビールはいいですね~
微妙に違うお味がたまりません
>あ、お土産はホールフーズのショッピングバッグを忘れてはいけませんよ?日本人の鉄板お土産ですわよ!(爆笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
って…僕が帰るのはSFだからホールフーズのショッピングバックもらっても誰も喜びません!フードランドのショッピングバッグなら喜びますよ♪
>アラモアナにはターゲットもできたし便利ですよね。
>はい、オサレなぶちっくとかは無縁のトレーニングおばちゃんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きなフードランドありますね~アラモアナに!
あそこにはたくさんのレストランもあってワクワクしますね
>地ビールはいろんな種類があって大好き。スーパードライの1リットルとかもありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地ビールはいいですね~
微妙に違うお味がたまりません
>あ、お土産はホールフーズのショッピングバッグを忘れてはいけませんよ?日本人の鉄板お土産ですわよ!(爆笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
って…僕が帰るのはSFだからホールフーズのショッピングバックもらっても誰も喜びません!フードランドのショッピングバッグなら喜びますよ♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記