彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
夏時間になってから、朝明るくなるのが早くなりました。
時計をもたないCocoにとって夏時間も冬時間も関係ありません!
明るくなって目が覚めたら、おしっこ→散歩→ご飯のルーティーンをしなくてはいけないのです(笑)。
僕は最近というか~ここのところ睡眠が上手くいっておらず、深夜になるまで眠くなりません。その上やっと眠くなったと思っても4時くらいに目が覚めしっかり覚醒してしまい、しょうがないので本を読んだりして時間を過ごすと1時間くらいののちまた眠くなります。それで2度寝をして、起きるのが7時という感じですので体が休まった気持ちになれないのです。週3~4くらいでこんな睡眠です。
2度寝をした日はやはり起きるのが遅くなりますし、体も何となくだるい感じですのでベットからすぐに起き出せません。するとCocoがしびれを切らせてベットの方にジャンプして起こしてくれますので幸い寝坊は避けられます。しかし~たまにこのジャンプは時差がありまして、6時前にやられた時にはもう少し寝かしてくれよ~と結構ムカつきます(笑)。
週末は遅くまで寝ていたいので僕はベットルームのドアをしっかり閉めてCocoの進入を防ぐようにしています。
この日はしっかりと眠ることができたので快適な朝を迎えることができました~!
やはりしっかりと眠れた日の次の朝は心も体も大変軽くなったような気分になれますね。
さて、快適な朝ですので3人での週末朝散歩はいつもより遠出して(と言っても歩いていける距離ですが…)、少し長めの散歩をしてみることにしました。この街を歩いてみると、家と家の間に小さな小路があったり、小さな公園があったりして新しい発見がよくあります。この日も民家の庭の間に散歩道があったので、入ってみるとこんな景色の広がる広場がありました~!
うぅ~ん、なかなかいい感じですね。
1時間ほどみっちり歩いたので、風が肌寒く感じられるくらいだったのが汗ばむほどになりました。
こういう疲労は心地の良いものです。しっかり美味しい空気も吸ってエナジーチャージと言ったところでしょうか。
この日の夕飯は気温も上昇してきたところですので今季初のざるそばに天婦羅を添えてみました。
天婦羅はアスパラガス、しし唐、エビ、ナス、オクラを揚げました。
アスパラの天婦羅は久しぶりにやってみましたが、ほくほくに揚がって美味でした♪
久しぶりの天婦羅そばは美味しかった~天ぷらは揚げすぎましたので次の日の昼ごはんに、おそばも新たに茹でて天ざるランチとして持っていきました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
時計をもたないCocoにとって夏時間も冬時間も関係ありません!
明るくなって目が覚めたら、おしっこ→散歩→ご飯のルーティーンをしなくてはいけないのです(笑)。
2度寝をした日はやはり起きるのが遅くなりますし、体も何となくだるい感じですのでベットからすぐに起き出せません。するとCocoがしびれを切らせてベットの方にジャンプして起こしてくれますので幸い寝坊は避けられます。しかし~たまにこのジャンプは時差がありまして、6時前にやられた時にはもう少し寝かしてくれよ~と結構ムカつきます(笑)。
週末は遅くまで寝ていたいので僕はベットルームのドアをしっかり閉めてCocoの進入を防ぐようにしています。
この日はしっかりと眠ることができたので快適な朝を迎えることができました~!
やはりしっかりと眠れた日の次の朝は心も体も大変軽くなったような気分になれますね。
うぅ~ん、なかなかいい感じですね。
1時間ほどみっちり歩いたので、風が肌寒く感じられるくらいだったのが汗ばむほどになりました。
こういう疲労は心地の良いものです。しっかり美味しい空気も吸ってエナジーチャージと言ったところでしょうか。
この日の夕飯は気温も上昇してきたところですので今季初のざるそばに天婦羅を添えてみました。
天婦羅はアスパラガス、しし唐、エビ、ナス、オクラを揚げました。
アスパラの天婦羅は久しぶりにやってみましたが、ほくほくに揚がって美味でした♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
天ぷら、食べたいです~。
うちはデミアンがそうですよ。
特に娘を起こすのが5時45分なんで、その時間になるとチッチなんですが、6時半には明るくなって来て、二度寝しようものなら起こされます(笑)。
うちはデミアンがそうですよ。
特に娘を起こすのが5時45分なんで、その時間になるとチッチなんですが、6時半には明るくなって来て、二度寝しようものなら起こされます(笑)。
reeさんへ~
>天ぷら、食べたいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>
手前みそながら、天婦羅美味しかったですよ~♪
>うちはデミアンがそうですよ。
>特に娘を起こすのが5時45分なんで、その時間になるとチッチなんですが、6時半には明るくなって来て、二度寝しようものなら起こされます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬って変な習性があるので困りますね~
今日も6時に起こされましたので二度寝してしまいました!
>>>>>>>>>>>>>>>
手前みそながら、天婦羅美味しかったですよ~♪
>うちはデミアンがそうですよ。
>特に娘を起こすのが5時45分なんで、その時間になるとチッチなんですが、6時半には明るくなって来て、二度寝しようものなら起こされます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
犬って変な習性があるので困りますね~
今日も6時に起こされましたので二度寝してしまいました!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記