[2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2197]  [2196]  [2191]  [2190]  [2194]  [2192]  [2193
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前にも書きましたが、勤続10年のご褒美として6週間の有給休暇をもらえました。この有給休暇は10年目を迎えた時から一年以内に使うことができます。6週間連続でとることも、3週間を2回に分けてとることも可能ですが、その一年を過ぎてしまうと何の代替えもなく消滅してしまうものなのです。Use it or Lose itというポリシーなのだそうです。

気が付くと使わずにその一年が8月に過ぎてしまうことに気が付きました・・・
これはマズイ~!ととりあえずまず最初の3週間の有給休暇を今取ることにしました~!
ここのところ確かに煮詰まり感がありましたので、これはいい休養になると思います。
  
そうなると、僕がいない間の問題発生予防策を敷いておかないといけません。そんな訳で休暇が始まる前に、念入りに業務プランを推敲し弱い部分を補修しました。また僕の部下はかなり個性的な人が多いのでその部分でもしっかり釘を刺しておきました。彼らは僕が3週間居なくなることに、やや羽を伸ばせるぞ~的な雰囲気を漂わせていましたが、まぁ~これはしょうがないですね(笑)。

そして昨日、全てのできうる対策を講じてオフィスと後にしました~
今日から3週間の休みです!後は野となれ山となれって感じですね(笑)。
仕事の後の一杯のビールは美味しかったです~♪





ほろ酔いでいい気分になったので、ステーキ肉と野菜を串に刺して串焼きディナーにしてみました。
例の安い肉をワインなどの漬け汁に付けておいたものを角切りにして使いました。
野菜は紫玉葱、小さいピーマン、マッシュルームと前回のDさんホームパーティーの残り物(笑)。
出来上がりの写真を撮り忘れましたが、こんがり焼き色のついた串焼きは美味しかったです~!
特にお肉がものすごく軟らかく仕上がっていて、直火で付けた焦げ目が香ばしくで美味でした。
夏になると米国ではこういうBBQグリル料理が活躍するようになりますね.







Cocoにも恩恵を~と食べ残っていたアイスクリームの入れ物を差し出したところ、大喜びのようでした(笑)。
今日から3週間の休み。かなり嬉しいです!






まずは、髪を切ってスッキリして、夏の扉でもあけましょうか~
私をどこか連れて行って~♪
フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ~できるといいな。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
勤続10年で6週間の休暇ですかっ!!羨ましい~。そういうのある会社ってイイですねぇ。ウチは勤続5年だったか10年ごとに記念品がもらえる程度です(記念品はカタログから選ぶけど、結局200-300ドルの金券になる)

6週間もあったら… 自分だったら行ったことのない国にふらりと旅立つかな。南米、東南アジア、東ヨーロッパ…etc、でも、小さい子供がいる今は無理かな。

そうそう取れない長期休暇でしょうから、是非有意義に使って心身ともにリフレッシュしてくださいね!
ぴろりん URL 2018/05/18(Fri)03:58:22 編集
ぴろりんさんへ~
>勤続10年で6週間の休暇ですかっ!!羨ましい~。そういうのある会社ってイイですねぇ。ウチは勤続5年だったか10年ごとに記念品がもらえる程度です(記念品はカタログから選ぶけど、結局200-300ドルの金券になる)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も5年目、10年目に記念品もらいましたよ~(笑)
勤続20年目には12週の特別有給がもらえるそうです。それまで頑張らなくっちゃ~


>6週間もあったら… 自分だったら行ったことのない国にふらりと旅立つかな。南米、東南アジア、東ヨーロッパ…etc、でも、小さい子供がいる今は無理かな。>
>そうそう取れない長期休暇でしょうから、是非有意義に使って心身ともにリフレッシュしてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さすがに6週間連続ではとるのは業務上無理でしたので、3wkを2回にとります~
外遊もいいのですがお金もかかりますので、半分くらいはステイケーションになりそうです(笑)
2018/05/18 09:41
無題
6週間取れるってのがすごいですよね。
旅行には行かれないんですか?
わたしだったら日本に帰っちゃうだろうな。
ゆっくり楽しんでくださいね~。
ree 2018/05/18(Fri)05:30:35 編集
reeさんへ~
>6週間取れるってのがすごいですよね。
>旅行には行かれないんですか?
>わたしだったら日本に帰っちゃうだろうな。
>ゆっくり楽しんでくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
さすがに6週間ストレートでとることはできませんので、3週間を二回に分けてとることにしました!
ちょこっと旅行もしようと思っています♪
2018/05/18 09:55
無題
休暇のご予定は?直ぐに飛行機に乗られ、ご実家か夏のお菓子が届くおば様の元へ行かれるのでしょうか

東京は暑くて、連日27〜8度ある真夏日です。一昨日はココちゃんじゃないけど、初アイス食べ、ざるうどんや素麺も頂いてます。


これから、熱中症でバタバタ倒れる人が増える季節、飲み物持参して日陰を歩かないと、ヤバイですわ。

夏はやはり松田聖子か西城秀樹だったけど、ヒデキは亡くなられましたね。ハア、63歳かァー。



ロクデナシ 2018/05/18(Fri)07:29:17 編集
ロクデナシさんへ~
>休暇のご予定は?直ぐに飛行機に乗られ、ご実家か夏のお菓子が届くおば様の元へ行かれるのでしょうか
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ、今回の三週間の休暇では日本に行く予定はありません~


>東京は暑くて、連日27〜8度ある真夏日です。一昨日はココちゃんじゃないけど、初アイス食べ、ざるうどんや素麺も頂いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね~
日本はもう暑くなってきているんですか~!


>これから、熱中症でバタバタ倒れる人が増える季節、飲み物持参して日陰を歩かないと、ヤバイですわ。>
>夏はやはり松田聖子か西城秀樹だったけど、ヒデキは亡くなられましたね。ハア、63歳かァー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聖子ちゃんはまだまだご健在ですが、秀樹は逝ってしまったようですね
ご冥福をお祈り申し上げます・・・
2018/05/18 10:00
無題
勤続10周年おめでとうございます、僕は、今年で14周年ですが、未だに有給休暇は一カ月。だいたい夏場と冬場に分けて使います。で、どちらかを日本への帰省、残りを好きな場所への旅行に使います。今年は、夏場にうちの人を連れて日本へ行くので、冬場にニューオリンズ辺りにでも行こうかなと思っています。
TKGREG 2018/05/18(Fri)12:38:02 編集
Re:無題
>勤続10周年おめでとうございます、僕は、今年で14周年ですが、未だに有給休暇は一カ月。だいたい夏場と冬場に分けて使います。で、どちらかを日本への帰省、残りを好きな場所への旅行に使います。今年は、夏場にうちの人を連れて日本へ行くので、冬場にニューオリンズ辺りにでも行こうかなと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一か月というと4週間くらいですか?僕も通常はそれくらいの休暇をとりますね~
半分はTKGREG さん同様、日本に帰って父と温泉旅行へ行きます。
残りはDさんとどこかへいくというかんじかな?
日本はいつ頃行かれるのですか? 前回も同じくらいの時期に僕も日本にいましたよね~!同じころに東京にいたら一緒に飲みに行きたいものですな~(笑)
2018/05/19 00:53
無題
そうでしたね。お会いしたかったけれど、いざ日本に帰るといろいろと時間がとれなくなるもんです。
で、今回は8月の終わりから9月の頭にかけて帰国の予定。しかし、久しぶりにうちの人を連れて行くので、すでに自由な時間が無さそうです。
本当、日本、アメリカを問わず何処かでお酒でも飲みたいですね。
TKGREG 2018/05/19(Sat)13:55:18 編集
TKGREGさmmへ~
>そうでしたね。お会いしたかったけれど、いざ日本に帰るといろいろと時間がとれなくなるもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~日本に行くと妙にドタバタしてしまって予定も立てにくいし時間も取りにくくなるものです・・・


>で、今回は8月の終わりから9月の頭にかけて帰国の予定。しかし、久しぶりにうちの人を連れて行くので、すでに自由な時間が無さそうです。
>本当、日本、アメリカを問わず何処かでお酒でも飲みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9月では僕とは全く違う時期ですね!
それではどこかで会える日を夢見ております~
2018/05/20 02:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest