[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本街のShalalaラーメンが撤退した跡地にやってきた日の出やラーメンの方へ先日行ってきました。
このお店は週末しかランチ営業をしていないようでしたので混むであろうと思ったものの週末潜入。
いって見てみると物凄く長蛇の列…おまけに名前のリストなどはとらず本当に列に並ぶだけ(汗)
1737 Buchanan St,
San Francisco, CA 94115
レストランで待つのも嫌いな2人な上、寒空に文字通りレストランの前で列をなして順番待ちをするなんて絶対無理だ~ということで他のレストランをチェック。サンフランシスコの日本街にはたくさんのレストランがありますが、週末ということもありどれも激混みでした。そんな訳でしたので、待ち時間のない老舗のラーメン屋の方へ行ってみることにしました!
 








やってきたのがタンポポらーめん。このサンフランシスコ界隈では今ラーメンブームもあり沢山のラーメン屋ができていますが、このタンポポらーめんはラーメンブームが来るずっと前から日本街に店を構えてもう20年以上になる老舗的なお店。近所に住んでいることもあったし、他にラーメン屋が存在しない時代でしたので、一時はよく通い詰めていましたが、最近はほとんど来なくなりました。

一番最近訪れたのはたぶん5年以上も前のことになるでしょう。
個人的にここのラーメンは好きでしたし、その他の日本食が揃っていて重宝していました。
ウェイトレスさんたちに物凄い癖がある人がいたのが怖かったりしたのもいい思い出です(笑)。
そんなお店に久しぶりに2人で訪問。Dさんはとんこつラーメン、僕は醤油ラーメンと餃子を頼んでみまして、その素直な感想で餃子は美味しかったです。でも・・・ラーメンは昔の味と全然変わってしまっていました。スープはコクがなく水っぽい感じで、麺に至ってはゴムっぽい食感で控えめに言って物凄く美味しくなかった(涙)。以前はもっとスープの味に切れがあって麺がよくからんでいたのに・・・

ラーメンブームにより僕たちの舌が肥えてきたというのあるのかもしれませんが、それでもこの変化は僕たちに衝撃的なものがありました。Dさんと、これだったらもうこのお店にはきっと戻ってこないことになるだろうね…昔から知っていて結構気に入っていたの店なので残念だね・・・と話していました。やはり厨房が非日本人のみになってしまったのだろうか?悲しい・・・









悲しいラーメンランチの後は食後のCoco散歩をしまして、ラーメンの口直しに甘いものを買ってみました。Cocoは基本的になんでも食べてしまう犬で(人参とセロリは苦手)、甘いものが大好きです。今回僕が大福を買ってきて帰ってくると、いつも以上の興奮状態でした~!不思議なもので、僕が家で餅類を調理していると、必ずいつも以上のこのような反応になります。
餅って基本的にそんなに匂いがするものでもないのにどうしてなのか不思議です。Dさん曰く、アジア人って餅好きだし~Cocoも台湾出身だから同じじゃない?と言われましたが、本当のところどうしてここまで餅に反応するのか不思議でなりません!日本の犬も餅にこんなに反応するものなのでしょうか?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
12月31日の朝7時少し前に目が覚めると、日本では元旦へのカウントダウンが始まっていました。こちらが大晦日午前7時で日本がお正月を迎えるのですね~! 米国西海岸と日本では時差が17時間ほどありますので、ほぼ1日ずれた感じになります。昔は手書きのはがきやカードが来ていたので時差もそれほど感じることはありませんでした。 しかし近頃はLINEやメールで日本からあけましておめでとう~のメッセージが瞬時に来ますので、やっと大晦日の朝を迎えたこちらとしては、何となくあけましておめでとうございます~というのも違和感がバリバリあります(笑)。それではまだ新年を迎えていない方たちに向けて目2016年最後のメッセージを残しておきましょう。

2016年はいろいろとお世話になりました。内向的でネガティブで、何のポイントもない垂れ流し日記にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。沢山のコメント&ご訪問には本当に癒され、勇気づけられました。これからもよろしくお願いいたします。

(写真は大晦日の朝日を浴びてエネルギーチャージ中Coco~笑)












それではお正月を迎えた方たちへ~
あけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いいたします。
これからも学べるようなトピックのないだらだらとした、低レベルの毒を吐くブログを続けていきますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
こちら米国では一般的に日本でいう仕事納めというような風習はありません。
年末年始は12月25日にクリスマス休日、1月1日が元旦休日だけであとは通常業務のところが多いです。
それでも僕の職場は12月24日と12月31日が半休となっていますので少し得した気分になれます♪
5327 Jacuzzi St
Richmond, CA 94804
今年はこのクリスマスと年末年始に土日が重なったため、半休を全休にすれば4連休にすることが可能になります。クリスマスは職場の皆でランチに行ったので3.5連休でしたが、年末年始は30日の金曜日の半休を全休にして、12月29日に仕事納をして30日から2日までトータル4連休にしました~!そんな連休のランチは同僚に聞いた美味しいイタリアンベーカリーの方へ足を延ばしました。








イタリアで生まれ育った職人さんたちが開いたこちらのお店。パンやお菓子が大変おいしいと評判なのだそうです。ずっと前から聞いていたのですが今まで行く機会がありませんでして、ほぼ忘れていました(笑)。ひょんなことから思い出しまして突撃~! ランチ時にはピザもサンドイッチもあるということでしたので、ランチは生ハムとマッシュルームの入ったピザを頼んでみました。  お味の方はとっても美味しかった~!僕好みの薄くパリッと焼いたピザ生地にチーズがとけ、マッシュルームと生ハムがとってもいいコンビネーションになっていました♪ これにはDさんも大満足。こちらのお店の一番人気はオリーブ入りのミニバゲットなのだそうで、それらとクロワッサン、アップルタルトなどを買って帰りました~。 どれも大満足できる美味しさでした♪

ちなみにこちらのお店とっても小さいです。
食べていくことも可能ですが、テーブルが2~3席しかないので要注意です。






さて、日本とこちらの時間差は17時間。日本がお正月を迎えてもこちらではまだまだ大晦日ということになります。
そんな訳ですので、今年最後になるかもしれませんので”よいお年をお迎えください~!
2017年が素晴らしい年になるよう、心からお祈り申し上げます。新年もよろしくお願いいたします。
喧嘩しているように見えますが、このハスキーとCocoはとっても仲が良いのです♪
僕たちは年末年始はなんの予定もなく、家でのんびりしているつもりです~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
テレビ、雑誌、ネット等で活躍中のイケメンYさんが休暇のためこちらにいらしたので、夕飯を一緒に食べることになりました。彼は先月もこちらの方へ仕事で来ていて、その時も会う予定でした。しかし~彼の方で突発的な事象が起こり、僕の方も物凄く忙しくてヘロヘロ状態でしたので、お互い無理は無理しないで今回はあきらめましょう~と会食をキャンセルしていました。

でも、今あの時本当にキャンセルしていてよかったな~と思えるほど肉体的にも精神的にもかなり疲れていました。現在はいろいろな意味でだいぶ落ち着きを戻していたので、心にも体力的にも余裕がある気がします。そんな状況下でお互いそれほど忙しくもなく、再会をすることができました。寒空の日、彼がピックアップしたレストランがありましたのでそちらの方へ行くと…
 
2362 Market St
San Francisco, CA 94114
1つ目のレストランの方は激混み、2、3,4つ目は閉店中、5つ目はダイニングエリアが屋外のみの上、食べたいものが売り切れでした。それじゃ~とやってきたのが久しぶりのCastroストリートのCATCHです。こちらはカリフォルニア料理を出すお店でして肉を食べたかったYさんにはぴったりでした。まずはビールでお疲れ様の乾杯です。う~ん!仕事の後のビールはうまい♪

おつまみにイカの揚げ物。肉モードだったYさんですが、マッシュポテトが食べたいがためにいつの間にか鮭の料理をオーダー(笑)。僕はタラの味噌グレース(右下)。僕の料理は一番上に野菜のスライスのようなものが乗っていたので、下に入っているの白いものも同じかと思ったらうどんだった(笑)。こんなところにうどんが登場するとは思ってもみなかった~!でも、おいしかったですよ♪









おいしい夕飯を食べた後は河岸をかえてデザートです。久しぶりにやってきたのはこちらのお店(写真左)。このお店は僕がサンフランシスコに来たときからありますから、もう何十年もここの地で経営している老舗のコーヒーショップです。ガラス張りのウィンドーから道行く人を眺めることができるのが楽しいですね。こちらで紅茶とケーキを頼み、長話に花が咲きました。
2239 Market St,
San Francisco, CA 94114
2344 Market Street
San Francisco, CA 94114
デザートを食べ終わって帰る時、寒空のしたガラス張りのバーがのわきを通りました。そこにはお立ち台にゴーゴーボーイが一生懸命踊っていましたので眺めながら写真を一枚撮らせてもらいました(笑)。こんな道の真横のお立ち台とはなかなか勇気がいる仕事でありますな~。お疲れ様でした。これからもがんばってください!










さて、イケメンYさんからたくさんのお土産をいただいてしまいました!毎回毎回彼は気を使いいろいろなものを持ってきてくれますが、今回はメガトン級に沢山ものでした。お米にワイン、ペヤングの変わり種の焼きそば、いぺいちゃんのショートケーキ味の焼きそば、茅野舎のだし各種などなど本当にいろいろとあり嬉しかったです。もちろんCoco用のお土産もたくさん持ってきてくれました♪
中でも一番おいしかったのが彼のおすすめの明太子!次の日のランチは白いご飯と明太子をもっていきました!熱々のご飯に明太子がもう最高でした~♪  これだけで十分大満足のランチとなりました。 Yさん、いつも気を聞かせてしまい申し訳ありません。CocoもDさんも僕も心より感謝しております。おかげでとってもいい気分になれました。 お土産っていつもらっても嬉しいものですね~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
クリスマスデイは、Jさん宅に行く予定になっていますのでクリスマスイブに少し豪華な家ご飯をしました。
Dさんが職場の近くにある隠れた名店らしい肉屋でプライムリブを買ってきてくれました。
基本的にアメリカンイベントの時の食事はDさん担当ですが、結局僕も手伝うことになりました(笑)。
71 San Pablo Avenue
San Rafael, CA, 94901
まず最初に肉を前の日に塩コショウ、刻んだニンニクをまぶして一晩寝かしておきます。焼く数時間前に冷蔵庫から出して、常温に戻しておきます。オーブンを高温にセットして(550℉: 288℃)、肉の大きさによって焼き上げの時間がかわりますが、僕たちの買った大きさだと約15分この温度で焼き上げます。その後2時間半ほどオーブンを絶対にあけず放置して出来上がりました~!

切ってみてみると中はプライムリブには完璧と言っていいくらいの仕上がりになっていました。






いつもより少しだけいいワインをあけてクリスマスディナーの準備は終盤に!
  
メリークリスマス!とCocoの目の前で乾杯です♪
ちなみにCocoはワインの匂いが嫌いらしく、このあとさっさと退散していました(笑)。






クリスマスイブのディナーメニューはプライムリブ、付け合わせにニンニクキノコ炒め
フライドポテト、それにバターレタス、これにオリーブブレッドを添えて完成です。
Dさんがすべて担当のはずでしたが、結局僕が殆ど作る羽目になりました。彼曰く、Dさんは良い監督なのだそうです(笑)。
僕もDさんも家族が近くにいないためクリスマスも2人と1犬だけの、のんびりクリスマスです。
クリスマスディナー記念撮影なのに、2人とも家着の全然オサレではないのはご愛嬌としてください(笑)
豪華なレストランのクリスマスディナーなんでもう長いこと行っていないな~ははは

皆さんは良いクリスマスを過ごすことができたでしょうか?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
夏のインターンシップでうちの職場に働きに来てくれたHYさん。彼女の家は韓国居酒屋を経営しているということなので、職場の皆さんで久しぶりにHelloということでお邪魔して行ってきました~。最初は5~6人で行くつもりだったのでOKと言っていたのですが、いつの間にか総勢20名くらいの大きな団体になってしまいました。僕は少数の飲み会ならOKですが、20人となるとかなりつらくなります(笑)。

しかし計画しはじめの最初のメンバーでOKしていたので、途中で断るのも感じ悪いので参加してきました。最終的に参加者皆さんいい人でしたので行ってきてよかったな~というものでした!さて、韓国料理は知っていても、韓国居酒屋料理となるとかなり勝手が違います。幸い韓国人の同僚が来ていたし、インターンのHYさんも説明してくれたのでいろいろとチャレンジすることができました。
  
残念ながら料理1つ1つの写真を撮るのはちょっと恥ずかしかったので出来ませんでしたが、どの料理も珍しく大変おいしかったです。ちびちび焼酎を飲みながら職場とは全く関係のない話をするのもいいものですね。日本だとこういう場では職場の愚痴が出てくると聞きますが、一切職場の愚痴話が出てこなかったのは面白いところです。韓国居酒屋料理、今度はDさんを連れていってみようか~!







さて数日後、今度は自分のチームを連れてクリスマスランチに行ってきました。今年はアップダウンが激しくあり、お世辞にも平坦な一年だったとは言えませんでしたが、最終的にはチームもよくまとまったことですし、成果も上々なものをあげられたので良かったのではないでしょうか。感謝の意味を込めて若い皆さんにたらふく食べてもらおう~と食べ放題のブラジリアンステーキハウスへ連れていきました。
一応この日は半日でしたので仕事と仕事外である境界線を明確にするために僕が、ここからは仕事とは一切関係のない集まりです。だから仕事終了後となりランチ飲酒もOK!ランチは仕事のからの経費ではなく僕が個人的に払います。だからワイン一本もつけちゃいます。それ以上飲みたい人はご自由にしてください。というと、大喜び~!皆さんたらふくステーキを食べ、最終的にワインを3本あけていました(笑)。

いつも仕事で顔を突き合わせている僕たちですが、たまにこういう感じで飲んで騒ぐのもいいものですね♪
来年もまた忙しくなりそうなので、こうして息抜きをして来年に備えてもらいましょう~






Cocoにはランチ中は車で待っていてもらって、その後は雨上がりの街を一緒に散歩してから帰りました。
今から月曜日まで休みだ~!! しっかりのんびりさせてもらいましょう♪
皆さんも良い週末&クリスマスをお過ごしくださいな


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
急展開なことがありましたのでご報告させていただきます~。前回書いた、僕の上司が僕の昇格&昇給にいろいろと頑張ってくれているという話のことです。新しい役職の案を人事部長がOKサインをして通常は順番待ちみたいな感じで数週間の待ち時間があるのです。しかしながらクリスマス休暇が迫っており、この時期こういう人事的な活動がなかったためか、人事部長のサインの後、待ち時間ナシで一気に公募として公開されたのです(月曜日)。

そして僕の上司がクリスマス休暇を木曜日からとるのでその前にやっつけてしまおう~という上司の提案により、Dさんに手伝ってもらって(というか~ほとんど彼が)急遽履歴書をアップデートしてカバーレターを作成して提出することとになりました(火曜日)。すると僕がそれらの書類を提出後、彼女は即決サイン!その役職への昇格が決定しました~(汗)。

こんなんでいいの?くらいの急転換であっけないほどの即決でした(水曜日)。発効は12月26日からなのだそうです。いや~びっくりしました。決定後、彼女が(僕の部下を含む)関係部署にホリデーの前にいい知らせがあるのよ~的なメールを一斉に送ったため、僕のメールボックスには祝福の嵐が…(汗)こういうのって、すごくアメリカ~ンで慣れなく恥ずかしいですが、素直に嬉しいですね~。
医局長までが直メールで祝福してくれたのには驚きました…僕の部下(みんな英語が母国語)も嬉しそうに話しかけてくるのですが、なんといっていいのかわからなく照れてしまいましたよ。僕のように別に野心もなく、何となくの流れ的ないい加減な人生を送っていて、おまけに英語がかなり残念系の人がこうして仕事の内容で評価してもらえるのは幸運なこと。素直にいい職場だな~と思えました。

それと同時にこんな僕で本当にいいのだろうか?と言うような罪悪感的なものも感じてしまいます。これからはこの評価が間違いだったと思われないように、より一層気を引き締めてやっていかないといけないですね。そうか~こうなると500人以上いる職場の上の10%くらいに食い込んだのかもしれないです。これからは権威を盾にパワハラ、セクハラの嵐を起こします(・・・嘘です!)

そういえばこれによりお給料も月微々たるくらいではありますが増えるのは貧乏家族にとってうれしいことです(涙)。これでCocoに思う存分煮干しを買ってあげることができるようになりました(笑)。ここのブログではいつも毒を吐いていたのにもかかわらず、皆さんの優しいお言葉に元気づけられ癒されここまでやって来ることができました。本当にありがとうございました~!心から感謝しております。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先週の大雨とうって変わり今週はいい天気になりました!しかしながら気温がぐっと下がってサンフランシスコベイエリアには珍しく氷点下近くまで落ちたようです。うちの暖房は15℃以下になると自動にONになるように設定していますが夜中暖房がONとOFFを繰り返したため、少し暑かった気がします(笑)。設定温度をもう少し下に下げておかないと…
さて、この日は久しぶりにサンフランシスコダウンタウンの方へ足を運んでみました。Dさんが仕事場の同僚や上司にクリスマスプレゼントを送るための最後のぎりぎりのショッピングという訳です。ちなみに米国ではクリスマスという言葉はあえて使わず、ホリデーシーズンやHappy Holidays!と皆さん口にします。クリスマスとなるとクリスチャン限定となってしまうのでそれを避けるためなのだそうです。

この時期に行われる職場でのパーティーもクリスマスパーティーではなく、ウィンターホリデーパーティーと言い換えられています。






まあ、確かにクリスチャン限定のホリデーというよりはこの時期クリスチャンではなくても皆さん年末のワクワクした時間を楽しんでいますので理解できなくはありません。しかし職場などではMerry Christmas!!という言葉を使うと思慮深くない言動だとみられてしまうこともあり、ほぼタブー的な言葉になっています。でも、別にクリスマスっていってもいいじゃないか~と思ってしまいます。
    
クリスチャン以外の人を含むという意味でそういう配慮はいいとは思うのですが、禁句的になるのはやりすぎじゃないかな~ ここまでやる必要あるのかいな? 言葉狩り的な感あり…実際アジア人なんてクリスチャンじゃなくてもバンバンクリスマス祝っているのだし、クリスマスはクリスマスで宗教的な意味も、お祭り的な意味も含めて使ってしまえばいいのにな~なんて思ってしまいます。

ちなみにこちらのギフトはタイ焼きのようなWelcome Soapなのだそうですが、いったいどんな状況で送るのかかなり不思議なギフトでありました。日本のタイ焼きの倍くらいの大きさがありました(笑)





不思議なギフトとして見かけたものとしてもう一つ!こちらの仏陀の頭。仏陀の頭というだけで結構ひいてしまいますが、こちらはその上を行く、仏陀の頭がスライスされていました。そしてその中身はロウソクになっています。その詰められたロウがデコボコなので何となく脳を連想させる雰囲気を醸し出しています(汗)。こんなのもらった人はいったいどんなリアクションをすればいいのでしょうか?(笑)

さて、話をクリスマスという言葉に戻します。米国ではこの時期ユダヤ教のハヌカーというお祭りがあります。そしてアフリカン系の人たちが祝うクワンザがあります。祝う時期的にはちょうど同じころなので、これらの人たちを含むという意味を込めてメリークリスマスではなくHappy Holidays!となっているのです。そういう包括的精神は素晴らしいと思います。
しかし、本来ほぼ大多数でしめるクリスマスを祝う人までもというか、ハヌカーにしてもクワンザにしてもほんの数%。少数を無視しろとは言いませんが、大多数の彼らがMerry Christmasというのを躊躇させてしまう流れってどうなんでしょうね。僕はクリスチャンではないですがMerry Christmasといわれても別にOKですのでそのままMerry Christmasと返します。それらに何ら問題がありません。

別にクリスチャンでなくても相手がそういってくれたなら反発することなく普通にMerry Christmasといえばいいのにな~というのが素直な感想。それが普通ではないだろうかと感じてしまいます。相手がクリスチャンかどうか、ハヌカーを祝うか、クワンザを祝うかそこまで気を使う必要あるのでしょうか? 間違っていたら私はクワンザを祝うのよ~と教えてあげればいいだけのことでしょうに…






実際仕事が休みになるのはクリスマスイブやクリスマスデイなのですから、これは確実にクリスマス休暇だと思うのですね…確かヨーロッパでは米国ほど言葉狩り的な感じでMerry Christmasを使わないという感じでもなく、自然に皆さん使っていると聞きます。気を使うのもいいですが、行き過ぎるのも違和感がありますし、悪意のないMerry Christmasなら、それはそれでいいと思うのですがね。。。
ダウンタウンでの買い物の後Fillmoreの方へ散歩しましたら、超イケメンにいさんが黄色の靴、赤のパンツでガンガンのクリスマスしていてかわいかったです(笑)

それではみなさんメリークリスマス!!(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
先日仕事の用事で車を走らせました。
まあ、それほど遠い距離でもないし用事もサッと終わるようなことでしたので路上駐車しました。
こちらの国では日本と違って短期の路上駐車なら有料&無料を含め沢山の場所が可能になっています。
僕が今回車を停めたのは2時間無料地区でした。
路上で止めるときは周りの人に迷惑ならないようにある程度の車間を置くのが礼儀だと思うのです。
しかし~用事を済ませて帰ってくると別の車がものすごくぴったりと僕の車の後ろにとめていました。

こぶし一つ分もないくらいのこの停め方…すご~くムカつきますよね!








そしてよく見てみると・・・このぴったりと僕の車の後ろに止めた車・・・
ナンバープレートの枠が特殊加工になっていて、とがったビスのようなスパイク状になっているではありませんか~!!
これってひどくありませんか!? 自分からこんな近くに止めたくせに、こんなスパイクをつけてくるなんて…
車を出すときに少しでも後ろに触れると僕の車が傷つくという仕掛けになっているなんて・・・これって合法なんでしょうか??? もしこの車の運転手が事故を起こして軽く人に当たってしまったとしても、こんなスパイク状態でしたらザックリと人間を怪我させてしまうような気がします・・・これってかなり危ない気がするんですけれど・・・

皆さんいろいろととんでもないことを考えるものですな~
僕は苦労したものの、なんとか無事車を出すことができました。
次回からはちゃんとした駐車場に止めることにします(涙)









夕飯はスカッと汗を流したい気分でしたので、僕たちがよく行く四川料理店の方へ行ってきました。サンフランシスコベイエリアに住むとアジアン系のレストランが充実しています。基本的に僕たちはアメリカンやスノッブなレストランにはあまり興味がありません(笑) アメリカ~んな料理があまり美味しいと感じるものが少ないですし、僕はそれ程サンドイッチ系も好んでは食べません~。

そしてスノッブなレストランは大かたコスパのバランスがとれておらず、ほとんどが必要以上の値段に設定されていることが多く、素晴らしいお店のインテリアにもあまり興味がないので何となく馬鹿馬鹿しく思えてしまいます(笑)。こういう流行のオサレなお店を追いかけるのは20~30代で十分。もうこの年になると、そういうのを追いかけるのが面倒くさいのですよね~(笑)
サンフランシスコ界隈にお住まいのインテリジェンスでハイソな日本人の方たちのブログは、ほとんどがオサレで流行の最先端を行く(一応美味しいという)評判を博しているレストランのラインアップがセンスのいい素晴らしい写真と美味しいワインと共にガンガン掲載されておりますので、今更僕がセンスのない変な写真と共に紹介、書かなくてもいいでしょ~?という感じです(笑)。

1000%レストランで並ぶのも嫌いですからもうそういうの無理・・・そんな訳でこちらのブログでは貧祖でセンスのないやっつけ料理を家でちまちま作って、ラーメンまたはアジアンフードで自分の作れないものを食べ掲載(笑)。まあ、もういい歳のおっさんですから身丈にあった無理のない生活日記ということで~皆さんが優越感と共に読んでいただければこれ幸いです。

今回の四川料理、辛くて頭のてっぺんから汗が出ましたが美味しかったです~♪




Dさんはもちろんアメリカ~ん料理が好きですが、幸いアジアン料理がほぼOKですので楽であります。
ちなみにCocoもアジア犬ですのでアジアン料理はOKです(笑)
というか基本的になんでも食べますね~セロリとにんじんはあまり好きではないようです (^m^ )クスッ

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
こんなこと毎度毎度書くと申し訳ないのですが、物凄く忙しい!!! 頭がおかしくなってしまうのではないかというくらい毎日てんこ盛りで疲労困憊気味でした。通常業務はつつがなく進んでいるのですが、突発的なことが次々に起こり、自分でも今の状況が普通でないというのがわかりますし、自分の能力の限界ぎりぎりまで延ばされているような感じです。
しかしながら、以前にも書きましたが`上司が僕の働きを認めてくれまして現在のポジション(日本語で言う役職でしょうか?)を変えて昇格&昇給するように画策してくれました。気がついたら最終的に人事部長の裁断を仰ぐところになっていました。そして人事部長は即決!瞬時にOKの許可が出ました(笑)。以前の事件があったのできっと彼はNOといえない状況にあったのかもしれません( ´艸`)ムププ

皆さんも人事部長と一戦交えてみてください。(←冗談です)


米国ですと(うちの職場だけなのかもしれせんが…) 昇格時には一応こんな役職を作りました。一応一般公募です!という感じで公開され、それに応募するという形になっています。ですから僕の場合でもちゃんと正規の手続きをするべく、しっかり申し込んで、面接を受けてということを経なければいけないので全く確約状況ではないのです。まぁ、平たく言えばすべて未定状態(笑)。

しかし上司が自分の働きを認めてくれ骨を折ってこういうことをしてくれるとは本当に嬉しいことであります。英語が下手でラーメン屋で笑われてしまっている人間でも、一生懸命やればこの英語社会でもなんとかなるのかもしれないと淡くうれしさもこみ上げてきます。上手くこの役職を手にすれば、職場での権限も大きくなるので仕事がやりやすくなります!これは喜ばしいこと ですね~
そして微量ではありますが給料もちょびっと上がりますので、Cocoのえさを買うのにもう躊躇しないで済むかもしれませんね~。(^∇^) しかし、今はすべて未定ですので上手くいかない可能性も否定できません!もし何か進展があったら報告させてください。いい報告ができるといいのですが…(汗)

ところで、うちの愛犬CocoはDさんにかまってもらいたいときはこうやって甘噛みします。甘噛みといってもあいては牙をもつ獰猛犬!結構Dさんの手も足も傷だらけになってしまっています。しかし僕には全くしません!(笑) 大変従順です。警戒しているのだろうか?
  






この日の夕飯は簡単チキン。いつものようにチキンをフィッシュソースと砂糖で漬けこんでおき、それをオーブンで焼いただけ。これが驚くほどおいしく仕上がります。付け合わせはキャベツのニンニク炒め!シンプルに塩コショウだけでしたが、強火で中華鍋を使ってさっと炒めたので大変おいしくできました♪ ご飯は土鍋で2人分だけサックリと炊いてみました。
忙しいのでフォトジェニックでもなく、実際写真を載せるのも恥ずかしいくらいの程度の料理しかできませんが、料理をすることによって気分が晴れるのでいい気分転換です!まあ、記録として臆面もなく載せてしまいます。そして、もう一つの気分転換は日本語を使ってこの日記を書くこと。英語での一日のうっ憤払いができて本当に精神衛生上大変いいものであります。(笑)

それでは良き週末をお過ごしください♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest