[1901]  [1899]  [1900]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1891]  [1892
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
東京では雪が降り、かなり寒いという話が舞い込んできました。
比較的それほど寒くならないサンフランシスコベイエリアもぐっと冷え込んでいます。
サンクスギビング(感謝祭)を迎えたこの日、今季初めてのヒーターをつけて寒さをしのいでいました。
Cocoは天然の毛皮を着ていますのでそれほど寒くないのかもしれませんが~
念のためジャケット(最近ではダウンジレというらしいですね!)を着せておきました(笑)
これを着て日向で暖を取るCocoは、朝ごはんを食べてもうひと眠りという感じでしょう~

この日、街は日本でいうお正月のようにほとんどのお店が閉まりひっそりとしています。
僕たちは家で朝食をとり、うだうだして過ごして、昼寝してやることがなくなり飽きた頃、
近所の公園へ長いCoco散歩へ出かけてきました。寒かったけれど体も温まりました!









さて~この日はサンクスギビング(感謝祭)の祝日です♪
クリスマスと並ぶアメリカ最大級の祝日でして僕たちは4連休となります~!!
クリスマスは基本的に12月25日が休みで24日は半日休みなのでサンクスギビングの方が休みが長いのです。
通常の夕飯は僕が担当しているこの家ですが、アメリカンホリデーとなるとDさんの担当です。
今年もどこへ行くこともなく、外食することもなく2人と1匹でひっそりと感謝祭を祝います♪
Cocoはいつもと違う状況に少し困惑、彼の調理中じっと監修してくれていました(笑)!








Cocoの助け(?)の甲斐あって、Dさん作サンクスギビングディナーが、完成しました~。うちは七面鳥がそれほど好きでもないし、2人だけですので鶏の丸焼きで代用しました(笑)。鶏の丸焼きから時計回りに、蒸し芽キャベツをオーランディソースがけ、マッシュポテト、インゲンのニンニク炒め。一般的な感謝祭ディナーよりは寂しいかもしれないけれど、2人だけですからこれで十分です!
鶏の丸焼きはDさんが奮発して、オーガニック放し飼いを買った!!と言っていたのですが、値段を聞いたら$10… 奮発したと言っていたのに思ったよりかなりお安いようでした(笑)。この鶏のお腹にニンニク、玉葱を詰め、周りをバターでコーティングしてオーブンで丸焼き2時間ほどです。最後にバーナーで皮を少し炙って完成♪ しっとりとして、臭みがない美味しいお肉でした!

ちなみにマッシュポテトもインゲン炒めも、Dさんが大騒ぎしてうるさいので結局僕が作りました(笑)。芽キャベツは電子レンジで蒸しただけですから、Dさんの調理は結局鶏の丸焼きだけだったということは、内緒にしておきましょう~ははは。






デザートはアップルパイにバニラアイスクリームを添えてみました。
これはアメリカンデザートの定番です!
日本でもこのコンビネーションってあるのでしょうか?
家族2人+1匹の小さな小さなサンクスギビングディナーでしたが、
十分楽しく、暖かく大満足の感謝祭でした!
これが終わるとクリスマス、年末年始に激走ですね・・・

一年がホントに早いな~とこぼすのは齢をとった証拠なのかもしれません(汗)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
出たな、オーガニック自慢…は冗談で、まあ美味しそう。ココちゃんのダウンジレ?可愛いけど、この単語知らなかった。英語、日本語?
ゆきみ 2016/11/26(Sat)09:08:40 編集
ゆきみさんへ~
>出たな、オーガニック自慢…は冗談で、まあ美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

オーガニックは北カリフォルニア暮らしブログの必須アイテムです!
でも、素直に激安チキンよりはやはり美味しく感じました。


>ココちゃんのダウンジレ?可愛いけど、この単語知らなかった。英語、日本語?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も数日前インスタで日本の方からこの言葉を教えてもらいました。
何語なんでしょうね・・・?
さっぱりわかりません~
ちなみにこのダウンジレは、Cocoが台湾から来た時に着てきたものです♪ 台湾のシェルターの方が飛行機内は寒かろうと着せてくれていました~
2016/11/27 10:18
無題
頑張りましたね。うちも人間二人と猫二匹のサンクスギビングだったので、ターキーブレスト、芽キャベツ、オイスター入りコーンブレッドドレッシング、クランベリーソースと簡素にしました。それでも、残りものを食べ尽くすのが大変です。今日は、カロリーを消費するために、ブラックフライデーショッピングをしました。まあ、遅めに出かけて、時間もかけなかったので、ストレスは無かったです。
TKGREG 2016/11/26(Sat)09:50:41 編集
TKGREGさんへ~
>頑張りましたね。うちも人間二人と猫二匹のサンクスギビングだったので、ターキーブレスト、芽キャベツ、オイスター入りコーンブレッドドレッシング、クランベリーソースと簡素にしました。それでも、残りものを食べ尽くすのが大変です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~なかなか美味しそうなメニューですね!
TKGREGさんはたくさんの友人と一緒に食事するというイメージがあったので2人と2匹だけと聞き意外でした。


>今日は、カロリーを消費するために、ブラックフライデーショッピングをしました。まあ、遅めに出かけて、時間もかけなかったので、ストレスは無かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何を購入したのでしょうか?
僕たちは全く買物をしませんでした(笑)
2016/11/27 10:21
美味しそう(^-^)
マッシュポテトおいしそうです(^-^)イモ欲を刺激されたのでいまからジャガイモ買いに行きます!

日本もオシャレカフェとかにその組み合わせありますよ(^-^)
ちょうど今日、マックの100円ソフトと100円アップルパイを混ぜて食べました(笑)
R 2016/11/26(Sat)17:11:16 編集
Rさんへ~
>美味しそう(^-^)マッシュポテトおいしそうです(^-^)イモ欲を刺激されたのでいまからジャガイモ買いに行きます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マッシュポテトは電子レンジで加熱して、塩コショウ、バター、茅野舎の野菜だしを混ぜてミルクで伸ばしてみました。かなり美味しい仕上がりとなりました♪


>日本もオシャレカフェとかにその組み合わせありますよ(^-^)
>ちょうど今日、マックの100円ソフトと100円アップルパイを混ぜて食べました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でもあるんだ~
きっと日本の物ならこちらとは比べ物にならないくらい激ウマかもしれないですね♪
2016/11/27 10:29
無題
コメント欄復活祭!
お名前は? 2016/11/26(Sat)20:57:23 編集
Re:無題
>コメント欄復活祭!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これからもお付き合い、よろしくお願いいたします!
2016/11/27 10:30
無題
アップルパイと、アイス合うんですね。居酒屋で、大学芋に白アイス載せは、ありました。揚げたさつま芋の蜜に、アイス絡まり香ばしく、甘さ控え目が良いです。

料理中のDさんの後追いするCOco嬢に、ほっこりします。前のブログで、仕事帰りのDさんのお迎え、愛犬と飼い主よりまるで彼女の様に、仲良しが微笑ましいです。
彼女は違うと思うけど、聞いた話男性の飼い主が彼女を家に招き、2人ソファで会話中、愛犬が割ってソファに乗り込み、邪魔をしクッションに粗相をする犬もいるそうです。
多頭飼いは、1匹を撫でて可愛がると、他の犬が押し入り前に来ます。犬もヤキモチ焼く子がいてかなり面白いです。
ロクデナシ 2016/11/27(Sun)14:25:44 編集
ロクデナシさんへ~
>アップルパイと、アイス合うんですね。居酒屋で、大学芋に白アイス載せは、ありました。揚げたさつま芋の蜜に、アイス絡まり香ばしく、甘さ控え目が良いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうコンビネーションが日本にもあるだなんて知りませんでした!
なかなか美味しそうですね♪


>料理中のDさんの後追いするCOco嬢に、ほっこりします。前のブログで、仕事帰りのDさんのお迎え、愛犬と飼い主よりまるで彼女の様に、仲良しが微笑ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

CocoはDさんが大好きでしょうがないと言った感じです
Dさんも自分の娘のように扱うので、僕だけがCocoを犬として厳しく接しています(笑)。


>彼女は違うと思うけど、聞いた話男性の飼い主が彼女を家に招き、2人ソファで会話中、愛犬が割ってソファに乗り込み、邪魔をしクッションに粗相をする犬もいるそうです。
>多頭飼いは、1匹を撫でて可愛がると、他の犬が押し入り前に来ます。犬もヤキモチ焼く子がいてかなり面白いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあるんですね~
Cocoは友人が遊びに来て、興奮状態になるのでたまに部屋で待機してもらいますが、その時は仲間に入れて~!!とかなり悲しそうに吠えるのです。犬って自分が人間だと思っているのかもしれないですね。
2016/11/28 02:14
無題
いいなー
Facebookでもみんな
美味しそうの食べて羨ましいよ
ボブだぜは日本で、さんま缶だぜ(T ^ T)

家族3人素敵dinner
最高だね!
お名前は?ボブ URL 2016/11/27(Sun)21:36:14 編集
ボブさんへ~
>いいなー
>Facebookでもみんな
>美味しそうの食べて羨ましいよ
>ボブだぜは日本で、さんま缶だぜ(T ^ T)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

American行事の大好きな日本はハロウィンも、クリスマスもやるけれどさすがにサンクスギビングはやらないもんね~(笑)
さんま缶、美味しいよね!僕も好きです


>家族3人素敵dinner
>最高だね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もDさんもCocoも近くに家族がいないはぐれ者のなので3人でひっそりとお祝いです。
これはこれでOKです
2016/11/28 02:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest