[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1899]  [1900]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

先日仕事場にDさんから電話がありました!お互い仕事中に電話をすることがめったにないので何だろう?と思ったら交通事故に遭ったとのことでした。見通しの良い幹線道路の交差点で信号待ちをしていたら、後ろから来た車に追突されたようです。その時の衝撃がものすごくて、車が大破したのでは?と思ったくらいの音がしたと言っていました。

しかしながら実際はバンパーと、その脇がへこんでトランクのドアが閉まらなくなったもののそれほどひどくい状態ではなかったようです。ところが修理工場で修理費用を見積もってもらうと思いのほかかなり高額な提示があったのです!追突した方は結構なスピードが出ていたらしく、その衝撃を受けて車の基礎のフレーム全体が歪んでしまったそうです。
幸い作りのしっかりしている車でしたので、人体にはほとんど影響がなかったようですが、その衝撃を吸収した車は内部的に大破!修理にかかる費用は新しい車に買い替えるよりも幾分安いのだが、あまりそれ程変わらないくらいなのだそうです。ぶつけた方の保険会社が現在修理か廃車にして現金での代替か審査中なのだそうです。ひどい衝突で怪我をしていなくてよかったです。

驚くことにぶつけた相手の女性は、自分の後部座席に乗せていた自分の赤ちゃんをあやすのに気をとられて全くの前方不注意となっていたそうです。ですから自分の非を認めており、争うことが全くないのが不幸中の幸い。それにしても自分の赤ちゃんに気をとられて事故を起こすというのは、別の意味で恐ろしい行為でもあります。赤ちゃんも無事であったようで本当に良かったです。





ここのところ寒い日が続くサンフランシスコベイエリアですので、久しぶりに暖炉に火を入れまして、夕飯に野菜たっぷりのミネストローネを作ってみました。朝食で使ったベーコンの残りがありましたのでそれをじっくりと炒め脂を出して、固い野菜をその油に絡めてさっくりと炒めました。あとはダイス切りのトマトの缶詰をあけて、茅野舎の野菜だしをたっぷりと入れ煮込みます。
冷蔵庫に眠っていた野菜を適当に入れ、最後にショートパスタを入れて塩コショウで味を調えて、10種類の野菜が入った具だくさんのミネストローネが完成です!バゲットとチーズを添えて夕飯の出来上がり~。体にも良さそうだし、寒い日の夕飯としてはなかなかのものでした。

ちなみに暖炉に火を入れると、火の爆ぜる音がこわいCocoは最上階に避難してしまいます(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
インスタで読んで驚きましたが、相手の方ってそうだったんですか?
子供を乗せていたらもっと気を付けないと!!

Dさんの前には車がなかったんですよね?
もしも前に車があったら、それこそ大怪我だったかもしれないですよね~。
怪我がなくてよかったです。

ree 2016/12/02(Fri)04:50:55 編集
reeさんへ~
>インスタで読んで驚きましたが、相手の方ってそうだったんですか?
>子供を乗せていたらもっと気を付けないと!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
今日の時点で廃車が決定しました。。。
いったいどれだけのスピードでぶつけたのでしょう???
赤ちゃんを載せてこれは本当に恐ろしい行為ですね


>Dさんの前には車がなかったんですよね?
>もしも前に車があったら、それこそ大怪我だったかもしれないですよね~。
>怪我がなくてよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

信号待ちの最前の車でしたので前に車はおりませんでした
本当の大けがしなくてよかったですよね~
2016/12/02 14:17
ひえー
信号待ちで止まってるところにぶつかってきて、廃車になるくらいのダメージってことは、フルスピードのままぶつかっちゃったって事ですよね。ひえー。子供をあやすなら、路肩に車寄せないと事故になりかねない、とか思わないのでしょうかね?
最近、子供連れのお母さんの行動で理解に苦しむ場面によく出くわします。ストローラーを押して信号待ってる間、歩道の上で待たずに、ストローラーは横断歩道の端の上。車が飛び込んで来たら、自分より先に被害を受けるのはストローラーに乗ってる子供だと考えないのか?、とか。
NYC住民 2016/12/02(Fri)15:19:30 編集
NYC住民さんへ~
>信号待ちで止まってるところにぶつかってきて、廃車になるくらいのダメージってことは、フルスピードのままぶつかっちゃったって事ですよね。ひえー。子供をあやすなら、路肩に車寄せないと事故になりかねない、とか思わないのでしょうかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本日廃車が決定しました・・・
子供を載せて一体どんなスピードで走っていたんだ!?ってことですよね
子供がかわいいのはわかりますが、子供の身を危険にさらしてまでするとは本末転倒です


>最近、子供連れのお母さんの行動で理解に苦しむ場面によく出くわします。ストローラーを押して信号待ってる間、歩道の上で待たずに、ストローラーは横断歩道の端の上。車が飛び込んで来たら、自分より先に被害を受けるのはストローラーに乗ってる子供だと考えないのか?、とか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
僕もそういう感じの人たち見たことあります
自分たちは大丈夫という気になっているのか、危険という意識が全くないのかわかりませんが、あれは明らかに危険ですよね~
2016/12/03 00:24
無題
Dさん、怖い思いをされましたね。修理が住むまで車が無くて大変そう、お察しします。

こちらでも、おかしなドライバーいますよ。お酒飲んで、運転も知人で数人はいました。

信号ない歩行者優先の横断歩道を歩いて渡り、1時停止せず女性の運転で猛スピードで突っ込まれ、危うく轢かれそうになる等。

ハンドル握りポケモンゲームに夢中、事故を起こし人を死なせたり、常識ない人の運転で犠牲になりたくないですねーー
ロクデナシ 2016/12/02(Fri)17:28:46 編集
ロクデナシさんへ~
>Dさん、怖い思いをされましたね。修理が住むまで車が無くて大変そう、お察しします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局ダメージの方が大きく、修理するよりも廃車にした方がいいと保険会社からの判断が来ました(涙)


>こちらでも、おかしなドライバーいますよ。お酒飲んで、運転も知人で数人はいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

飲酒はいけませんね!!
こちらでも飲酒はかなり重い処分が下されます


>信号ない歩行者優先の横断歩道を歩いて渡り、1時停止せず女性の運転で猛スピードで突っ込まれ、危うく轢かれそうになる等。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

恐ろしい~
日本ってもっと穏やかな運転をしているイメージがありますがそうでもないのですね・・・(涙)


>ハンドル握りポケモンゲームに夢中、事故を起こし人を死なせたり、常識ない人の運転で犠牲になりたくないですねーー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どれだけ自分が気を付けていても、交通事故だけは避けきれないものだと彼氏さんが言っておりました。確かにそうですね・・・
今回もお気に入りの車を廃車にされて怒り心頭&落ち込んでいます
2016/12/03 00:28
無題
廃車ですか… でも下手に修理して何か前と違うよりも、新しくした方が安心かも。週末はディーラー巡りでしょうか? ミネストローネ、あったまりそう。ココちゃん、ビシッとお座り姿が凛々しいです。
ゆきみ 2016/12/03(Sat)10:08:19 編集
ゆきみさんへ~
>廃車ですか… でも下手に修理して何か前と違うよりも、新しくした方が安心かも。週末はディーラー巡りでしょうか? ミネストローネ、あったまりそう。ココちゃん、ビシッとお座り姿が凛々しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~廃車決定!
今から数軒ディーラーをまわってきます。
ミネストローネは美味しくできました♪
意外と野菜がたっぷりとれるのでいいですね!
2016/12/04 04:01
怖いですね…
自分が100%悪くなくても、巻き込まれることってやっぱりあるんですね…
アメリカ来てから車では苦労してるので、何とか事故だけは避けたいと思うのですが。
お怪我&争いがなくて何よりでした。

茅乃舎だし、ラインでそろえて使ってます、おいしいですよね。
こぐれん URL 2016/12/03(Sat)16:00:39 編集
こぐれんさんへ~
>怖いですね…自分が100%悪くなくても、巻き込まれることってやっぱりあるんですね…
>アメリカ来てから車では苦労してるので、何とか事故だけは避けたいと思うのですが。
>お怪我&争いがなくて何よりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
自分がどれだけ気を付けていても、事故には巻き込まれてしまうことがあります。
特にこの国はかなりいい加減な運転をしている人&無免許+無保険の人がいるので怖い限りです・・・


>茅乃舎だし、ラインでそろえて使ってます、おいしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
こぐれんさん宅も茅野舎だしお持ちですか!
これは本当に使える調味料ですね♪
2016/12/04 04:03
無題
こんにちは♪Dさんご無事で何よりです。

私も同じような事故に遭ったことあります。日本でですが、私も先頭で赤信号で止まった所、後ろの若いお兄さんは私がそのまま交差点に入るとでも思ったのでしょうか、減速せずに突っ込んできました!が、『ヤバい!』と思ったのかハンドルを右に切ったため、私の後ろのバンパーの右端をやられました。その時は廃車にこそはなりませんでしたが、一個前の車は廃車になりました~。直線の道で、急に対向車が私のスピードも考えずに私の車線を横切って曲がって来たんです。すぐにご近所の人が911してしまって、えらい騒ぎになりましたが、怪我人もなくよかったです。しかしあの金属のぶつかる音、一生忘れません・・・ほんとCrashって感じで。あれ以来、Defensive drivingを心がけております・・・。

これからの季節、お互いショッピングモールの駐車場などでの運転、気を付けましょう(笑)Dさん、気に入った車が見つかるといいですね♪
さちゃ URL 2016/12/04(Sun)10:06:35 編集
さちゃさんへ~
>こんにちは♪Dさんご無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
体の方は追突から2~3日は頭痛がしていたようですが、今はほとんどそれもなくなりでホッとしています。


>私も同じような事故に遭ったことあります。日本でですが、私も先頭で赤信号で止まった所、後ろの若いお兄さんは私がそのまま交差点に入るとでも思ったのでしょうか、減速せずに突っ込んできました!が、『ヤバい!』と思ったのかハンドルを右に切ったため、私の後ろのバンパーの右端をやられました。その時は廃車にこそはなりませんでしたが、一個前の車は廃車になりました~。直線の道で、急に対向車が私のスピードも考えずに私の車線を横切って曲がって来たんです。すぐにご近所の人が911してしまって、えらい騒ぎになりましたが、怪我人もなくよかったです。しかしあの金属のぶつかる音、一生忘れません・・・ほんとCrashって感じで。あれ以来、Defensive drivingを心がけております・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは恐ろしい経験をしましたね・・・(涙)
交通事故は自分だけが気を付けていれば避けられるというものではありませんので本当に怖いものです。Dさんも車を運転するのが今は怖くなってしまったと言っています。


>これからの季節、お互いショッピングモールの駐車場などでの運転、気を付けましょう(笑)Dさん、気に入った車が見つかるといいですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
今日も昨日も車探しに奔走中です(汗)
2016/12/05 02:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest