[1902]  [1901]  [1899]  [1900]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1891
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンクスギビングの次の日は雨でした~
ここのところ冷たい雨が降り冷え込む日が続いています。
もちろん冷え込むと言っても、雪になるくらいの寒さではないのですが、やはり冬がそこまで来ているようです。

サンクスギビングの次の日はブラックフライデーをいいまして大売出しが大規模的に行われる日。
年末商戦が始まるという感じで、どのお店でも大規模なセールが行われ皆さん買い物に出かけ日であります。
テレビ&ネットでは大安売りの広告が流れ、購買欲を掻き立てていますね~
しかし~僕たちはこれといって買いたいものも浮かばないし~旅行で散財したのでお金もない!(笑)
そんな訳でブラックフライデーは家でエッグベネディクトを食べて、Cocoのダンスを見て~
夕飯は家で残り物を使ったしゃぶしゃぶを食べて終了しました。地味だ・・・








次の日は職場ののイケメンドクターがディンタイフォン(鼎泰豐)の方へ誘ってくれましたので行ってきました。もともと彼は家族と行くつもりだったそうです。しかし、家族のメンバーがすでに皆さん予定を組んでいて行けなくなったので、急遽僕たちが呼ばれたということです(笑)。友人の少ない僕たちですから、それでも誘ってくれるだけでもうれしいものです。

彼によると世界中に広がる鼎泰豐ですが、こちらのお店が唯一予約をとってくれるそうです。僕たちは比較的早い時間に予約があったので待つことなくすんなり座ることができました。総勢6名でつまり3組のゲイカップルです♪ 一組は医師、もう一組は弁護士、僕たちだけが普通の人たちでした(笑)。しかし皆さん親切でとってもいい方たちですので劣等感を感じることなく楽しい時間を過ごせました。
Westfield Valley Fair
2855 Stevens Creek Blvd,
Santa Clara, CA 95050
  
左上からポークチョップヌードル、炒飯、 豚と韮の餃子、小籠包、中華からし菜、上海餅豚肉炒めなどなど~このほかにもいろいろと頼みました。どれも上品でとっても美味しかったです。今回はたくさんの人がいましたのでガツガツいけませんでした。やはり他の人の目が気になってしまう小心者ですしね…次回はDさんと2人で行ってこの倍くらいお腹いっぱい食べてきたいものです(笑)。

お店で食べるのは初めてでしたが、考えてみると昔飛行機の機内食でこちらのお店の食事をいただいたことを思い出しました。あの時の物よりもずっと美味しく感じられました♪ こちらではすべてひとの手で丁寧に作られているらしく、入り口のガラス張りのキッチンでは料理人たちが一つ一つ丁寧に作り上げていました。






せっかく南の街まで来ましたので、帰りはMarukaiの方へ行って日本食材をごっそり買ってきました~!
こちらでもちょうどセールをやっていましたので、なんかちょこちょこカート一杯に買ってしまいました。
今回はそんなに買うつもりがなかったのですが、気がついたら$100ドルを超えていました(涙)。
食材購入で$100超えるのは僕たちにとってかなり珍しいことでした。
いったい何をそんなに買ったのだろうか?(汗)







夕飯は手抜きで、Marukaiで買ったお寿司。
これだけですと寂しいので一応、味噌汁と小松菜と油揚げを甘辛くサッと炒めたものを添えてみました。
Marukaiのお寿司、これで一皿$10でして、お味の方もそんなに悪くなかったです♪
これなら次回も買ってしまいそうです~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おいしそうですね~
こちらの中華って、本場の味がちゃんと受け継がれている?のか、おいしい気がします。日本で食べると、良くも悪くも日本アレンジされているような。
サンタクララなら行かれなくもないので、このお店も今度行ってみたいです!
マルカイもセールやってたんですね~ガッツリ雨降ってたんで、引きこもってました…お寿司、食べたいなぁ☆
こぐれん URL 2016/11/28(Mon)05:22:41 編集
こぐれんさんへ~
>おいしそうですね~こちらの中華って、本場の味がちゃんと受け継がれている?のか、おいしい気がします。日本で食べると、良くも悪くも日本アレンジされているような。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の中華は日本独特の感じで変化していったという感じがありますね
アメリカでもアメリカ特有で変化していったものも多くみられますが、中華系の人が多く行くお店は中国そのものの感じが残っているようです!


>サンタクララなら行かれなくもないので、このお店も今度行ってみたいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店はお勧めですよ~
予約して行ってきてください♪


>マルカイもセールやってたんですね~ガッツリ雨降ってたんで、引きこもってました…お寿司、食べたいなぁ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マルカイ、楽しかったです(笑)
買いすぎましたけれどね~
2016/11/29 00:27
行きたいと思っていました
このお店ができたと知り、行きたいと思っていました。
が、ものすご〜く並ぶと聞いたので諦めていました。
予約すれば大丈夫なんですね。
やっぱり行ってみたいな。
JPNSFOさんも美味しいとの感想なので。
Sasha 2016/11/28(Mon)11:16:29 編集
Sashaさんへ~
>このお店ができたと知り、行きたいと思っていました。
>が、ものすご〜く並ぶと聞いたので諦めていました。
>予約すれば大丈夫なんですね。
>やっぱり行ってみたいな。
>JPNSFOさんも美味しいとの感想なので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても綺麗で繊細なお味でしたので僕は好きでした。
予約して行けばそれほど待つことなく行けるかもしれません
カウンター席もありますので大人数よりも2人くらいの方が簡単に座れるかもしれないよ
2016/11/29 00:28
ディンタイフォン
こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
ディンタイフォンって、サンフランシスコにもにあるんですね!
先日台湾に行った際に、ディンタイフォンに行こう行こうと言っていたのですが、結局行けず。日本で行こうと話していました。
このブログ見て急に行きたくなったので、今度試してみます!(^^)
atsushi URL 2016/11/28(Mon)18:27:55 編集
atsushiさんへ~
>こんにちは!
>先日はブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそコメントありがとうございます!
atsushiさんの旅行記はいろいろ詳しく乗っているのでまたちょくちょく言ってのぞかせてもらっているんですよ!


>ディンタイフォンって、サンフランシスコにもにあるんですね!
>先日台湾に行った際に、ディンタイフォンに行こう行こうと言っていたのですが、結局行けず。日本で行こうと話していました。
>このブログ見て急に行きたくなったので、今度試してみます!(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~!
僕たちも台湾の本店のお店の前まで行ったのですが、あまりの人の多さに断念してきました(笑)。 帰りの飛行機でここのお店の料理が出ましたが、やはりお店で食べる方がずっと美味しいですね♪
日本ではたくさんのお店があるようですね。楽しんできてください~
2016/11/29 00:30
無題
ゆっくり過ごせてよかったじゃないですか~。
うちも日ごろ娘のバスケで忙しいから、水曜日からの5連休はずーっと家でのんびりでしたよ。
でもお寿司はなかったな・・・いいなぁ~。
ree 2016/11/29(Tue)05:54:47 編集
reeさんへ~
>ゆっくり過ごせてよかったじゃないですか~。
>うちも日ごろ娘のバスケで忙しいから、水曜日からの5連休はずーっと家でのんびりでしたよ。
>でもお寿司はなかったな・・・いいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のように連休それほど多くない米国ですから、このサンクスギビング連休は本当に貴重ですよね!
出来ればあと数回こんな連休が欲しい~!!
お寿司はお値段の割になかなかイケました♪
2016/11/29 15:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest