アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!
5.Stiles Switch BBQ & Brew
6.南部料理ランチ
7.高級ホテル宿泊!
8.オースティンビール



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



今回の出張 行きはSFから直行便でAustinまで来ました 他の皆さんはもう一泊するようですが
僕は次の日も仕事がありどうしても戻っていなくてはいけないので終わり次第飛行機に乗り直帰です
そんな状態で仕事が終わってからの6時過ぎのフライトではもう直行便がありません

そのため帰りはAustin→Denver→San Franciscoという経路で帰ることになります
今回の出張 もちろんのことながらエコノミークラスでの旅でした
仕事が終わって荷物をまとめて車に乗り込み空港へ向かいます

するとUALから素敵なお知らせが届いておりました~!
そのお知らせはUALに忠実な(しもべである)貴方には (席がガラガラなので)
(とりあえず)ファーストクラスにアップグレードしてあげたわ~と言うものでした(笑)
まあ、UAのファーストクラスは席が大きいだけであまり意味のないものですが

アルコールも無料提供で 食べ物も出るので便利といえば便利ですし
なんか ファーストクラスを言われるとその中身がなくても自尊心くすぐられます(笑)
フライトステータスを見てもオンタイムスケジュールのよう これはいいぞ~!







オースティン空港はそれほど大きくもないためチェックインもセキュリティーもすんなり
ホッと落ち着いてのんびりできたところでビールを一杯飲むことにしました つかれた~
考えてみれば仕事が終わって 急いで車に乗って空港をめざし 道に迷い何とかここまで来たのでした(笑)
Malt Bill:Organic 2-row,crystal,wheat malt
Key Additions:Glacier, Simcoe, Columbus
IBU:65
ABV:7.0%
今回頼んだビールも地元オースティンで作られた 電話番号のエリアコードを冠したもの
飲み安くて苦味のバランスもよくって大変おいしいものでしたけれど
やはりアルコール度7%あったんだ~ このあと真っ赤かになって足元フラフラ70%の泥酔状態になりました(笑) 

サングラスをして顔を隠しましたが 顔全体が恥ずかしいくらい赤かったので
他の皆さんから見たら バレバレだったことでしょう~











さて フライトの方ですがボーディングの時間になったのでゲートに行ったら・・・
乗るはずの飛行機がまだ来ていない~ さっすが~UAL 期待を裏切りませんね!
搭乗時間になってから 当機は間もなくAustin空港に到着しますのでご安心を~とのアナウンス

遅れるってわかっているのならどうしてわかった時点で知らせないのでしょうか?
直前で知らせれば混乱がすくなるなるとでも思っているのだろうか? ホント客を馬鹿にしています
さて今回ファーストクラスの席は一番前の窓側の席 隣はイカしたイケメンおじさんでした(笑)
ドリンクのサービスがあり 何かつまむものをくれるのかと思ったらポテトチップスだけ…
本当にUALの国内線ファーストクラスって席がちょっと広いだけで全く価値のないものです
これでエコノミークラスの5~10倍の値段ですからお金が本当に有り余っている人か

会社がその価値に気がつかずに経費を湯水のように使うのをOKとしているところしか買わないでしょう
さて今回の遅延の理由はちゃんと機長から連絡がありました
今回の言い訳は前の空港で一人の客が登場に遅れてきてやってきたからということです









今までの経験ではこの会社1分でも遅れてくると容赦なく飛行機のドアーを閉めるのを目撃していますが
そういうことばかりではなく お客様のためにちゃんと待っていてくれる天使の心をもっているようです
どちらにしても 遅延の理由は必ず第三者のようでUALの非では発生しないみたいです♪
デンバーでは乗り継ぎに1時間ちょっとあったのですが 出発に30分遅れで到着も30分遅れました
UALのことだからまた遅れるから大丈夫だろう~と思ったら デンバーではまさかのオンタイム
おかげで 簡単なサラダとスープしか購入して食べる時間がありませんでした

いい席に座りましたけれど食べ物が全くなかったのでデンバーではお腹がすいてしまい
サラダとフレンチオニオンスープを頼みました さすが空港価格!これで$20越とはお高いものです
あの美味しいラーメンが2杯も食べれると思うと損した気分になります(笑)










デンバーからSFへの飛行機も一番前の広々とした席に座らせてもらいました
目の前に例のナルちゃんなCEOさんがバンバン写っていかに顧客満足が大切かを力説するビデオ
イライラするどころか もう滑稽の域に達してこれジョークのビデオ?って錯覚に陥りますね♪
この飛行機の後は車の運転がありますのでアルコールはストップしてお茶だけもらいました
サーブされるのはやっぱり チョコレートやポテトチップスだけでした
ヨーロッパの航空会社だと1時間のフライでエコノミークラスでもサンドイッチが出るというのに

UALでは2時間以上のフライトでファーストクラスでもこの程度のサービス
これで利益が出ていないのは皆さんUALのファーストなんて買わないでエコノミークラスを買い
ガラガラのファーストクラスに無料で上げてもらうからなのでしょう(笑)




 

出発は遅れましたけれど デンバーでその遅れを取り戻し
最終的には日付が変わる前にSFO空港の方へ到着できました それはそれで嬉しい誤算
そうそう~!目の前の彼は僕の隣で浴びるように機内でワインを飲んでいました そしてふらふら状態
チェックしたら彼もエコノミーからファーストに上げてもらった客のようですから
あれだけワインをタダで飲んだ彼はしっかり元を取ったことでしょう 賢い消費者です♪
僕ももう少しアルコールを消費できる体ならいいのにな~とうらやましく思いました(笑)




2泊だけの弾丸Austinの旅 6時間に及ぶ家路 本当に疲れました・・・
日記もたくさん書いたし 仕事もしたし よくやったものだ
家でゆっくりのんびりと休みたいものだな~




でも そう甘くないのが人生のようですね。。。





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!
5.Stiles Switch BBQ & Brew
6.南部料理ランチ
7.高級ホテル宿泊!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



通常ビール一杯くらいなら飲酒として捕まらないこの国ですが
ご存知のとおり僕はアルコールにとっても弱いので 
車の運転がすぐに必要となるのがわかっている場合アルコールは極力飲まないようにしています

そんな訳でアルコール飲むときは車を運転する必要のない状態の時に
ホテルでのんびりと他人にゆでだこ状態の赤い顔をさらさないで済むときに飲みます
やっぱり飲酒が原因で 他人を傷つけることはしたくないですから!






車の運転で思い出したのがここテキサスのフリーウェイのシステムが
カリフォルニアと違うところが多く最初は混乱してしまい遠回りを繰り返してしまいました
一番わかりにくかったのがフリーウェイに並列して並ぶ一般道

この一般道が数車線あり いつの間にかフリーウェイと結合しているのですが
一体どこで結合しているのか表示板が見当たらないので気がついたら入り口を過ぎていた~
そんなことが多々ありました それにSFのように1~2本しかフリーウェイがない所と違い

沢山のフリーウェイが交差して次々に沢山の番号の道の名前
もちろんのことながら地名も知らない訳ですし レンタカーでの慣れない車の上
知らない地名に 複雑に交差する高速道路に頭の中が混乱してしまいました(笑)

こんな状態ですから少しでも酔っていたら大惨事なってしまいそう・・・
仕事上で自分の力以上のことを試すのはいいですけど
こういうことでは自分を過信しないのが一番です! 






話を戻して ビール!今回 緑の高級スーパーマーケットで買ったビールがこちら
両方とも地元オースティンで作られたビールです! よくわからないのでネット情報をアップ
僕としてはIPAの方が好みの味でしたけれど ガツ~んと来てみっともないくらい赤くなりました(笑)

Austin Amber Stats
Style: American Amber
Alcohol by volume: 4.8%
Original Gravity: 12°
Bitterness units: 32
Yeast: American Ale/Chico
Hops: Nugget, Cascade
Style: American IPA
Alcohol by volume: 7%
Original Gravity: 17°
Bitterness units: 100
Yeast: American Ale/Chico
Hops: Columbus, Cascade, Nugget, Galaxy


あ、IPAの方がアルコール度が7%だったのだ どおりで酔いがかなり強く感じたわけだ!
仕事を終えてお風呂に入って 音楽を聴きながら まったりボーとっした気分になるのは気持ちがいい
それにしてもビール一本で泥酔できるなんて本当に安上がりです~







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!
5.Stiles Switch BBQ & Brew
6.南部料理ランチ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




今回の出張で泊まった場所はHyatt Place という モーテルに毛が生えた程度のホテルでした(笑)
この日程が決まったのが直前だったし ダウンタウンのホテルは物凄く高かったし
ここが今回の仕事場となる場所から車で5分と一番近かったのです 

無料駐車場完備 ネットも朝食もジムもありすべて無料というものでホテル自体は綺麗でしたし
部屋もベットルームと書斎的な場所で分かれていて 小さなキッチンもあり
結構広々としたバルスルームもあり快適でしたけれど 朝窓を開けてびっくり!
景色は業務用エアコン前という たぶんこのホテルでもいちばん格の低い部屋をあてがわれたようです
どおりでエアコンの音が大きいな~と思っていたものの
夜はビールを飲んで酔っ払って寝てしまったのでそれほど気になりませんでした・・・(笑)

以前にも仕事で夜チェックインして 朝窓を開けたら通行人から丸見えの部屋だったりしたことがあります
どうもホテル側の人に悪い部屋を与えやすい客のように見えるかもしれない…(涙)
この写真を送ったら Dさんはしきりに部屋を替えてもらえ~と言っていましたけれど

どうせ二泊の短い宿泊でしたし 他の部屋からの景色も基本的にフリーウェイが見えるというだけで
あまり変わり映えもしないことだろうし また荷造りするのが面倒くさいというのもあり
そのまま文句言わないでここで寝泊まりしました~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya
4.Whole Foods本拠地!
5.Stiles Switch BBQ & Brew



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて仕事の方は順調で 2日目となって少し緊張もほぐれて皆さんとも仲良くでき
発言の方もすんなりと出来るようになり 自分としても英語が出てくるようになりひと安心
やればできるあじゃ~ん!と褒めてあげたい気分でした(←単純)

この出張 基本的には終日仕事 観光もできませんで別にこれといって記載することもあまりない
唯一載せられそうなランチのことを書いておきましょう
この日のランチにはアメリカ南部料理が食べれるというお店に行ってきました
6700 Middle Fiskville Rd
Austin, TX 78752
このお店 ランチは基本的にバフェスタイルで食べ放題です
こういう形式だといろいろなものを試すことができるので おひとり様にはもってこい!
少し辺鄙なところにありまして 少し入店には勇気が要りましたけれど

お店は物凄く親切な(たぶんクリスチャンの)黒人さんファミリーが経営しているらしく
あぁ~これがサザンホスピタリティーなんだ~と感激するくらいアットホームで
とっても居心地のいい空間でした こちらでは ナマズのフライや チキンBBQ 

フライドチキン カラードグリーン ブラックアイピーなどなど さまざまな南部料理が並んでおりまして
どれもなかなかいいお味でこれまた満足することができました
ネット社会のおかげでこんな簡単に美味しいものにありつけるようになっていい世の中になったものだ

南部出身のDさんにこのランチの写真を送ったら本気で羨ましがっていました(笑)






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!
3.Ramen Tatus-Ya





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





さて、ラーメンを食べ終わってさっそく皆さんの大好きなオーガニックの緑の高級スーパーマーケット
Whole Foodsの本店ともいえるようなフラッグシップのお店の方へ行ってきました~
30年前この場所のそばでWhole Foodsがはじまり Whole Foods本部はこのAustinにあるそうです

525 N Lamar Blvd.
Austin, TX 78703
このお店 さすが本店といわれるだけあってすごいです 巨大パーキングは地下数階あり
お店は広く 普通の店舗にある食材はもちろんのことながら ビアホールみたいなもの
レストラン カフェ ワインバーのようなものも完備してあって皆さん寛いでいます











スーパーマーケットという観念を覆し一つの街のような感じもします
品数も豊富ですし 店員の教育も良くいきわたっているようで皆さん親切
ビールにもこだわりがあるようで ビールセクション一帯がすべて冷蔵庫内!
このようにこのセクションは冷蔵庫内になっていて レッドカーペットならぬ緑カーペットが敷かれ
ビールは全てキンキンに冷えた状態で購入することができるのです!
僕はこの日 地元オースティンで作られたビールを2本購入しました








ホテルでは朝ごはんが出るのですがアメリカンの朝ごはんは重すぎてあまり好きでないので
こちらでフルーツジュース スナック 水 お土産のトートバッグを購入
さすが高級店 これだけ買って$50を超えました・・・(汗)
でも その後フルーツ スナックなどを食しましたが オーガニックで体にいいだけでなく
とってもいいお味で 皆さんがお金出してでも食べたくなるのが理解できるものでした
さすがみなさんを虜にする高級オーガニック店です これから毎日通います!(笑)





さて このあとはホテルに到着 初日から突っ走ってしまった感がありますので
お風呂に入って ビールを一本飲んで寝ました~









クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅
2.Austin Texas到着!



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


Austinとは言えどもさすがテキサスですね わ~白人がいっぱいいる~と言うのが第一印象(笑)
空港でレンタカーを借りたのですが きっとこの人たちアジア人とあまり接しないのだろうな~と
余計な心配をして妙に緊張してしまって 思いっきりJapaEnglishになってしまいました(涙)

ちょっとでも環境が違ったりすると 人見知りでシャイな僕はもうだめなんですね~
頭が簡単にパニック状態になって自分でも何を言っているのかわからなくなります
これはどれだけこの国に住んでもなかなか治らない悪い癖でもあります 困ったもんだ・・・









さてレンタカーをして空港を出て車を運転しホテルへは向かわず 夕食を食べに行きました
この日は朝ごはん兼ランチで野菜サラダを食べただけなのでテキサス時間で午後6時
カリフォルニア時間でまだ午後4時ですけれど もうお腹がペコペコだったのです

そんな訳でテキサス到着直後の最初の食事に選んだのはラーメン!(笑)
オースティン行きが決まって最初にチェックしたのは食べ物 僕は基本的になんでも食べますし
素敵なお店も好きですけど 基本的にB級グルメ系が好きなので至って安上がり
8557 Research Blvd. #126
Austin, TX 78758
ネットでのチェックの結果 ここのラーメンが一番オースティンで美味しいとの結果が出ました
それもかなりの人気で1時間待ちはざらにあるということでしたので それなら開店直後
午後5時少しすぎに行けば並ばないで済むかな~?と考えたのでした

予想通りこの時間では並ぶことがなく 待ち時間なしで店に入ることができましたが
店の前には列が発生した時 列が乱れないようにロープが張られていましたし
並んでいる人用に水のステーションが設けられているところを見るとかなり混むことが予想されます








こちらのラーメン店 ラーメンは 豚骨 豚骨醤油 味噌 ベジタリアン つけ麺の5種類
豚骨は極細ラーメンで味噌やつけ麺は太目の麺を使っているようでした
僕はこちらで一番人気のとんこつラーメンと餃子をオーダー(ラーメンの写真ピンボケでした…涙)

素直な感想~ うまい! 美味しい! 大満足!
豚骨なのにあっさりとしていて動物臭がなく深みのある味 その上それほど塩辛く感じられない
おまけに固めに茹でてある超細麺が僕好みでガッツリはまりました~
餃子もしっかり手作りなのでしょう 薄皮に包まれた野菜がたっぷりの具がいいバランス
餃子のたれにも一工夫加えてあってどこにも気がぬいていないような造り
これくらいのレベルだとSFベイエリアのラーメン上位を占める人気店に匹敵すると思います

個人的にはそれよりも美味しいかもな~と感じてしまうくらいでした
こんなラーメンがテキサスで食べれるなんて意外な驚き 得した気分です
テキサスのオースティンのラーメン なかなかやりますな~!











空を見上げると 夕飯の後のオースティン 日没までにはまだまだ時間がありそうです
 
暗くなる前に 緑の高級スーパーマーケット本拠地へ行ってきます♪







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日記は前回の続きです
1.UALで行く素敵な空の旅




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




飛行機に乗り込んだ後 機長の機内アナウンスがありまして
このアナウンスで機長はどうしてこのフライトが遅れたかを説明してくれました
その説明によりますと SF国際空港で非常時の訓練が行われているため

空港に制限がかかりそのためフライトが遅れたとのことでした~
まあ 疑ってもしょうがないですし 消防車なども滑走路にいたのは見ましたので
きっとそうなのでしょうけれど もしそうだとして 
どうして他のほどんどのフライトがオンタイムなのに
このフライトだけが遅れたのだろうか? 全く不思議でなりませんでした~
飛行機は予定よりも早くシアトルと出ているわけですし 1時間も上空旋回していただろうか?

結局僕たちの飛行機はドアが閉まってからも30分以上はそのまま待機状態(缶詰状態)
幸い僕の隣は誰もいませんし 混んでいないフライトでしたし 
今回のアテンダントさんたちは普通に仕事してくれたし 







3時間ちょっとの短いものでしたのでそれほど不快なフライトではありませんでしたけれど
それでもやっぱり1時間以上の遅れって やっぱりうれしくないです・・・
予定より1時間以上遅れてテキサス オースティンの街に到着しました!
 
オースティンはテキサス州の州都 人口規模は84万人でダラス、ヒューストン、
サンアントニオに次ぐ大きな都市 日本の都市と比べると世田谷区が87万人 大阪堺市が84万人
そして日本の大分県大分市と姉妹都市となっているようです

ここはオーガニックで有名な緑のスーパーマーケットの発祥地でもあります!
僕の大好きなお店なので是非行って来なくっちゃ~(笑)







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
今日から仕事で街を出ます 嬉しいことにまたUALで行く空の旅です Wow! Fantastic!
家を出る前にフライトをチェックするとオンタイム!いいですね~
朝早いフライトは遅れるようだったらもう少しゆっくりと眠れたのに~とムカッときてしまいますが
時間通りなら文句ないですね♪ 荷物をまとめてさっさと出発の準備
朝のラッシュがありますので少し早目に家を出て 予定通りに空港へ到着しました 
朝のラッシュも空港のセキュリティーも思ったより混んでいないのですんなりゲートへ







ゲートへ行ったら何か変? 他の便の表示がしてありましたので
掲示板?スクリーン?をチェックしてみると 僕の乗るフライトは遅延の表示が出ていました・・・
家を出るときにはオンタイムだったのに~!! またやられました…(涙)
僕は家を出る前に 僕の乗る飛行機がどこから来てSFOに到着するかもチェック済み
それによると僕の乗る予定の飛行機は時間通り前の空港を出て予定通りにSFOに到着すると書いてあった
朝の7時ちょっとすぎにその空港をすでに出ているからオンタイムは決定事項だと安心していたのに~


 






急いで携帯で僕が乗る予定の飛行機の前のフライトをチェックすると不思議な現象が・・・
僕が乗る飛行機はシアトルからSFにきて その飛行機に僕が乗る予定でしたが
この飛行機予定通りというよりも予定より早くシアトルを出ているのです

それなのに~一時間以上も遅れて到着って…?
遠回りフライトしているのでしょうか?
それともこの快晴のSFOの空の下で上空旋回でもしているのでしょうか?
僕の予想ですとシアトル空港でオンタイム出発のためとりあえず飛行機のドアを閉めプッシュバック
これで一応オンタイム出発 あとは僕が乗ったホノルルのフライトのように入れ忘れた荷物があったとか
空港が混んでいるなどで滑走路で缶詰状態になって実際はシアトルでていなかったのでしょう~

あぁ~これだったらもっと家でゆっくりできたのに
今日中に予定地 緑のスーパーマーケット本拠地へつけるか不安だな・・・
空港でゆっくりくつろげるなんてUALならではのサービスに違いない!

ちなみに新しい遅れた出発時刻10分前になってようやく飛行機が到着した模様







クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest