[1]  [2]  [3
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
日本ではもう既に年が明けて2011年になっているようですが
ここ西海岸時間と日本時間の時差は17時間
年明けまでまだまだ時間があるんですよね~

日本が元旦の午後5時になった時点がこちらの元旦午前0時
時差の大きさをこの日ほど多く感じるとこはありません


あけましておめでとう~というには自分のいる場所も年が明けていてほしいし
それでいて 日本の年明けすぐに電話したいな~と言う気分でもあり
いつも日本の両親へかける電話のタイミングに躊躇してしまいます(笑)







そんなこちらの年末は 4連休にしましたので
適当に家でごろごろと思っていたのですが ショッピングに借り出されました
今年最後のラーメンになるのでしょう~
PC300295.JPG
San Mateoのラーメンひまわりでランチをしました~
本当は他のラーメン屋を試したかったのですが
11時半にもかかわらず長蛇の列 あっさり諦めましたのです

ここのラーメンは あぁ~美味しい! また絶対食べたいな~と思わせるほどのものでもないのですが
アメリカのラーメンとしたら無難な美味しい味ですので セカンドチョイスにはちょうどいいお店

それにしても今年もよくラーメンを食べたものです
自分でも呆れてしまうほどです ははは









Dさんのショッピングの目的は スーツを新調すること
彼の今の仕事はスーツ着用が義務ではないのですが ほとんど義務に近いくらい必要で
毎日毎日着ている為 そろそろ新しいの必要になってきているそうなんです


そんなわけで来たのがこちらスタンフォードショッピングセンター

ここには様々なデパートやリテールショップがあってショッピングには最適な場所
以前にも書いたように 僕はあまり物欲(食欲以外ね~笑)はないので
あまりショッピングはしませんから 車の中で本を読んで過ごしました
PC300296.JPG
いろいろなお店をみて回ったDさんですが 成果は残念ながら無し!
気に入ったものは数着あったそうなのですが それらはセールじゃなかったらしく
すぐセールをやるこのご時勢 定価で買うのもばかばかしいな~と思い断念

ああ!これはいいものだ! セールじゃなくても買いたいな~と思ったスーツは
値札見たら30万円くらいでかなり驚いて手が出なかったそうです(笑)
年末年始のドタバタが終わったらまた チェックに来るそうです~









この後は San Franciscoの日本街の方へ行ってきました
日本風の年末年始食材が食べたいな~と思って
それらを買い込んでくるつもりでしたが あまりの激混みさに 唖然~ 

やっぱりこちらにいる日本人の方たちも皆さん
お正月はちゃんとお正月用の食事を用意して
ご家族友人を招待して年始を祝っているのですね♪

きっと年始は他のご家庭でおよばれして これらの食材にありつくことが出来るだろう~と
淡い期待を抱いておりますので(笑) こちらで買うのは断念
なんかよくわからないくらい渋滞であふれているSFのダウンタウンを横切って家路をたどりました







夕飯はDさんのリクエストでしゃぶしゃぶ
日本街のレストランでは最近しゃぶしゃぶの食べ放題が流行っているようで
いろんなところでしゃぶしゃぶの広告ポスターがはってありました
PC300297.JPG
たぶんそれに触発されたDさんなんでしょうな~
うちでは最近やっていなかったし ちょうどいい
しゃぶしゃぶは下準備だけで済みますから簡単で気が楽です

写真的にはあまりフォトジェニックじゃないけど~(笑)
大変美味しいしゃぶしゃぶを食べることが出来て大満足です♪







       





まだこちらは2010ということですので この場を借りてひとことお礼

今年2010は 新たにたくさんの方たちとも知り合いになれ 
実際にお会いできた方もおり大変嬉しく思っております
そしてたくさんの温かい 楽しい 励まされるコメントありがとうございました

ここはブログで実際には会っていない方のほうが多いのですが
僕にしてみたらたとえ会っていなくてもこうして知り合いになれ
コミュニケートできただけでも本当に嬉しいことで

たとえ コメントをしたことがなくても 頻繁のここを訪れてくださり
応援してくださった方たちにも 心より感謝しております
PC270292.JPG
2011年もよろしくお願いいたします
いろいろと本当にありがとうございました




おしまい 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  一括応援ボタン

お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

SFベイエリア この週末はとんでもない嵐模様になりました
金曜日の夜から気温がグッと下がり 雨が降り始め土曜日の朝は局地的な大雨もふりました
しかしながらその雨も 昼前にはすっかりやんで 青空の広がる空にもなりました







そういう状況下でしたが 前々からDさんは買い物がしたかったそうなので
晴れ間を縫ってダウンタウンへ買い物へ行ってきました
PB200010.JPG
雨がやっと上がったばかりのSFダウンタウン 気温がかなり下がっています
朝のお店が開く時間帯だったのでそれほど込んでいない閑散とした感じ
買い物はこれくらいの方が気が楽です










SFダウンタウンの一番の中心地 ユニオンスクエアーでは
もう既にクリスマスツリーが立てられていて作業員がクレーンで電飾の飾りつけなどをしていました
これをみると 本当にもう年末へまっしぐらだな~と実感できます
PB200011.JPG
このクリスマスツリーはサンクスギビング(感謝祭)の次の日(11/26)に電気が灯ることになっています
この電気が灯ったら 街はクリスマス一色になるんですね~
PB200009.JPG
クリスマスツリーの隣には恒例のアイススケートリンクも出来上がっていました
未明からの雨で氷のリンクと言うよりは 水浸しの池という様相ですが
これもきっとそのうちしっかりそ整備され 毎年他のくさんの人が楽しそうに滑る憩いの場となることでしょう










しっかりと買い物を終えたDさん お腹がすいたというのでランチを食べることにしました
珍しく僕ではなくDさんがラーメン気分だったのでラーメンを食べることに
食べ始めてから気がついた写真 なんか汚くって申し訳ない!
PB200012.JPG
個人的にはここのラーメンそれほど好きという訳でもないんですが
SFダウンタウンにはそんなにまともなラーメン屋もありませんですし
選択的にはここが一番まともだったので行ってきました
PB200014.JPG
開店直後に入ったので僕たちは全く並ぶ必要はありませんでしたが
食べ終わって出てみるとこんなに人が並んでいました~
いや~SFのラーメンブーム まだまだ続いているようですね









家に帰ってしばらくすると天気の方が一転
大雨と雷の荒れ模様になってしまいました~
PB190004.JPG
どうも Cocoはこの雷というものが好きではないようで
雨の頃はまだよかったものの 雷の光と轟音でチワワのようにぶるぶる震えているんですよ~
犬ってこういう自然な天候って平気だと思っていたのですがそうでもないみたいです





寒い夜を暖かくすごそう~ということで
この日の夕飯は タイ風グリーンカレー
なんちゃって系Hot&Sour Soup (酸辣湯‐サンラータン)を作ってみました
599dd11f.jpeg
体が温まって なかなかいいメニュー



 
この日の夜中 近所では雷が落ちたみたいで
もの凄い轟音と地響きで目が覚めてしまったくらいです
しかしながらCocoはそれほど問題なかったみたいでゆっくり寝ていました(笑)





おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします
業務連絡





毎月 一週末Bank of Americaのカードを持っている方に限って
美術館などが無料になるプロモーションがありまして
これは全米28州にまたがり 100以上の美術館 博物館などが対象になります



詳しくはこちら



11月はこの週末6日(土曜日)7日(日曜日)になっています
秋が深まってきました~ せっかくの機会です
大切なお相手と一緒に芸術の秋を堪能してください~♪



 






もう1つ業務連絡
 左の様々な方のブログへのリンクを少し整理しました

一年以上 連絡の絶えてしまった方
ブログが休止 停止になってしまった方のリンクを外して
近頃親しくさせてもらっている方 僕が気に入ってしまった方のリンクを増やしました

連絡もなしに勝手に作ってしまいましたので
もしイヤだったら ご一報くださいませ~ すぐ外します!

また、”私もコメントしているのにリンクがないじゃない!?”と言う方もご一報ください
厳選な審査の上 判断させていただきます(笑)






この日の夕飯は~
煮込みハンバーグと相成りました~



 
おしまい

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします
 
暦の方は 11月にはいってしまいました~
2010年もあと二ヶ月をきってしまったのですな・・・




数日前にはジャケットを着ないと 暖炉に火を入れないと 暖房をつけないと いけないな~と
思わせるようなとっても寒い日が続いた SFベイエリアですが
今日は一転 25度を越える半袖でも全く問題のない 夏のような陽気になりました






SFの方ではサンフランシスコジャイアンツがSFに拠点を移してから史上初の全米一に輝き
パレードが行なわれまして お祭り騒ぎになっていたようで
高速道路 市内の道が大変混雑していました~







そんな元気のよい 夏を思わせるような一日でしたが
帰り道 陽の傾いた空を見てみると 雲が高く しっかりと秋の空になっていました
夕焼けがとってもきれいだったので 渋滞でノロノロ運転でしたので 写真を撮ってみました
f21458c7.JPG
車がとってもゆっくりだったので 刻々とかわる空の色を のんびりと楽しめ
(写真はクリックすると大きくなりますよ~)








久しぶりにのんびりとこんなにきれいな夕焼けを楽しむことが出来
e0f6e0fe.JPG
なんかとっても得したような気分になりました~







海に反射した夕焼けの色も大変鮮やかで
P1000779.JPG
一日忙しく過ごした後の疲れを癒してくれるようです








この後 夕日は本当にワインレッドまで赤く染まりましたが
P1000781.JPG
残念ながら(?) 車が渋滞を抜けたので写真を撮ることができませんでした
夕焼けってあそこまで赤くなるんだな~と少し感動してしまいました







そんなこの日の夕飯は 鳥の炭火焼とカブの粉ふき芋風
鳥の炭火焼のタレには葱としょうゆ 以前東海岸さんからもらった食べるラー油でアレンジしてみました
なかなか素晴らしいソースになりました
056cee5a.JPG
カブの方は Dさんの弟さんの奥さんから教わった 日本人では到底食べないような調理法・・・
作り方はいたって簡単なんです・・・ カブを軟らかくなるまで茹でて
お湯を切って バター&塩で調味 粉ふきいもの要領で作り上げます それだけ!


でも~これがまた 普通のカブとは違って カブの風味を残した
でも粉ふき芋みたいな味わいの 不思議な感覚 とっても美味しい仕上がりです
是非ご家庭でもお試しくださいませ~♪






おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


仕事から帰ってくると 郵便受けの上に ど~んと箱が載っておりました!






家の中に運んでみると・・・
5f971f4b.jpeg
Cocoが興味深く 匂いをかいでいました(笑)






送ってくれたのは ここのブログにも時々コメントを載せてくれるOkinawanさん
何でもお姉さんが南カリフォルニアの方へ転勤になって
沖縄に住むOkinawanさんが遊びにいらしていたそうです

何とかSFの方にも足を伸ばそうかと思ったそうですが
日本の距離感で米国移動を考えるとかなり難しいことになるケースが多々ありまして~
やっぱりOkinawanさんもいろいろ大変みたいでして こちらに来るのは断念されたようです

やっぱり家族での再会はゆっくりしたいものです
そんなに無理してまで移動して お互いが疲れきってしまうよりは
近場でのんびりとしてもらいたいものですよ






しかし~





Okinawanさんは米国に来る前にちゃんと沖縄で僕用にお土産を用意してくれていて
今回その沖縄からのお土産品をわざわざ僕に送ってくれたのです
なんて優しい方なのでしょう

僕もDさんも沖縄が大好きなのでこういうお土産品は大歓迎です♪






わくわくして中を開けて見ると~ 右の上から時計回りで 沖縄粉黒砂糖
その下が こーれーぐーす 沖縄の島唐辛子の酢漬け
左に行って 島まーす 沖縄の美味しい塩 
その隣が ピーナッツ黒糖
P1000771.JPG
その上の Cocoが興味深く匂いをかいでいるのは~
Okinawanさんのお母さんの手作りの油みそなのだそうで とってもいい匂いです♪
おにぎりに入れたり いろいろな用途があるみたいです

こんなに素晴らしいお土産の品々本当にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです~♪
今度僕がどこかとってもユニークなところへ旅行行ったら 是非お土産品買ってきますね~






そんな訳で この日の夕飯は ドーバー海峡産の舌平目(JTの冷凍もの・・・笑)を
臭みを取るために葱と生姜を散らして一緒に蒸してみました
結構匂いがあったけど 生姜と葱のおかげですっきした風味になりました~
ddbbd569.jpeg
ソースには 和風&ちょこっと中華風を目指して?
ニンニク生姜を炒めて 白ワイン 沖縄黒糖 沖縄塩 醤油をさっと煮立てごま油を散らしたもの
付け合せには ほうれん草の胡麻和えで簡単ディナ~

沖縄の調味料のおかげで とっても美味しくできましたよ♪
Dさんと共に沖縄の恩恵にあずからせていただきました



おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

最近こんな事があったそうです~
説明の前にこの映像をご覧ください!
これを見た人たちは またテロリストによる攻撃か!? と思ったそうです・・・








本当のところUnitedがあらかじめ予定していたコマーシャルの意味をこめた飛行経路で
アクシデントでのなんでもなく予定通りに行なわれたものなのだそうです~







カメラの錯覚によりかなり近くを飛んでいるように見えますが
実際は 橋の真上を飛んでいたわけでもなく 橋を越える飛行をしていたわけでもなく
確かに近くを飛んでいたけど ビデオに見えるほどすごく近い距離ではなかったそうです♪


いや~ 目の錯覚としても見てみたかったな!
それにこの飛行機に乗っていた乗客は きっといい景色を満喫できたに違いない(笑)



おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

何故か?
ここのところ 睡眠時間がおかしくなっています
夜中の1時ごろまで目が冴えていたかと思えば 10PMに眠くなったり




夜中の3時ごろにぱっと目が覚めたり 朝の5時に目が覚めてしまったり
仕事は確かに忙しいけど それほどストレスを感じているとも思えないし
なんとなく 不便でへんな日々を過ごしております





そんな日々の一日 目が冴えてしまってぼんやりと本を読んでいたら
東の空から 陽が昇っていく様子が見えてきました
743c37b0.JPG
深い青い色の空が少しずつ 明るくなってきて
赤から 淡いオレンジになっていきました









うろこ雲じゃないですよね~?
どちらかといえば ひつじ雲といった感じ
すっかり秋の空になったな~と実感することができました
P1000531.JPG
そのうち 太陽の光が雲の方にも反射して 雲が白くなりました
こういう秋の空ってなんか 物悲しさを感じさせるようです
朝っぱらから物思いにふけてしまいそうになりました











秋の空といえば なんとなく郷愁をそそるもの
そんな訳で 夕飯なとっても日本的なこんなものになりました
a7425757.jpeg
塩鮭の炭火焼 インゲンの炒め物 春菊の酢のもの
ご飯に味噌汁~






人恋しい季節になると やっぱり日本のものが恋しくなるようです


おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


週末は コロンバスウークエンドでして 全ての会社がとう訳ではないのですが
僕の職場もDさんの職場も月曜休みの3連休になりました
比較的いい天気になったSFベイエリア









Dさんが 美味しい鮭の刺身が食べたいな~ということでお邪魔したのこがこちら
Yuzen 友禅
4036 Balboa St
San Francisco, CA 94121
P1000517.JPG
日本街もなんとなくいまいちだし 日曜日のランチをやっているお店って少ないので
どこかないかな~?と思い出したのがこちらのお店
以前一度試してみて比較的よかったので再度挑戦してみました












まずは最初に 僕はビール Dさんは梅酒で乾杯
Dさん 日本食に梅酒はよくやるパターンです
おつまみにはこのお店の自慢の一品
P1000514.JPGP1000515.JPG







和風イカのリング揚げを頼んでみました
さくさくとした歯ざわりに もっちりとしたイカがとっても美味しかったです
こちらのお店では ポン酢と特製スパイシーソースが付いてきます♪











さて 本命はこちらです!
奥のほうがDさんの頼んだ寿司デラックス & 僕のほうは手前のちらし寿司でラックス
P1000516.JPG
どちらの同じ値段のデラックスなんですけど~
どうみても チラシデラックスの方がかなりお得になっているような気がしました
それはDさんも同意見

そうですね~ お味の方は
激ウマ~!!とはいきませんが ごく普通に美味しいかったなって感じです










このお店はSFの中でも比較的太平洋側に違い位置にありますので
食後は ちょっくら足を伸ばしてそのまま 海を見に行ってきました
P1000519.JPG
この太平洋のビーチエリア 砂浜がまっすぐに広がって素敵なんですけど~
一年のほとんどが霧か強風に見舞われていて 週末のんびりとできる場所ではないのですが
この日は大変穏やかで気持ちのいい景色が広がっておりました










この後はSFの街の散策
天気のいい 気持ちのいい暖かい日は これはやっぱり逃せません!(笑)
フローズンヨーグルトです♪
473b0550.jpeg
この店は材料にこだわった 質のいいフローズンヨーグルトを出しているそうです
味にあまり敏感でない僕も そう言われてしまうとまあ~おいしいかな~?なんて
普通より美味しいような気がしてしまいます とっても単純です♪

Cocoも僕が終わったあとの容器を嬉しそうに舐めておりました(笑)










そうそう
この後 ダウンタウンの方にも行ってみたのですが
Westfield San Francisco Centre
865 Market St. San Francisco CA 94103
の方に~
P1000521.JPG
あの! 味千ラーメンができていました
パンダエクスプレスの横にあって メニューをチェックしたのですが
Fremontにあるものとはちょっと違い もっと無国籍的なアジアンラーメン店という感じ


Fremontは日本でもありそうなお店~という感じですが
SFのお店はシンガポールでも香港にもあるな~という感じのお店になっていました
今度是非試してみたいものです♪











人間達はいろいろ回って歩き疲れましたが
Cocoさんは比較的車の中にいた時間が多かったので
最後はCocoのために 夕日の沈むビーチでの散歩をしてみました
P1000522.JPG
最近は海辺も怖がることなく楽しんでくれるので こちらもホッとします
きれいな夕焼けを家族2人&犬で眺めて一日が終了しました




今週SFベイエリアは暑くなるみたいですね
皆さま体調を崩すことなく 最後の夏のいい天気を楽しくおすごしくださいませ~




おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

ここのところどたばたしてしまって気がついたらもう週末!
カメラをチェックしたら先週の出来事もアップしていないことに気がつきました
そんな訳で一週間遅れの日記アップです♪









先週の日曜日は少し肌寒いもののきれいに晴れ渡りました
毎年一回大規模に行なわれる近所のストリートフェアーに行ってきました
約1500mにのびる地元のショッピングストリートで行なわれるこのフェア
P1000404.JPG
別にこれといった特徴もないのですが 家から歩いていける距離にあるため
なんとなく恒例的になっていくようになり  今年もたくさんの人たちで賑わっていました








あぁ~でも去年はおばあちゃんのお見舞いに日本へ行っていたので行かなかったんだな・・・
あの時はまだ元気だったけど 今はもういないんだな~
すごく忙しかった時期だけど 無理してでも行ってきてよかったななんて思い返しております

去年の今頃はまだおばあちゃんは生きていたんだ
あれから一年 あっという間だったような気がするし やっと一年という気もします
僕の母はかなりショックを受けていたけれど 今はどんな感じなのだろうか?

ここのところメールも電話もしていなかったな
近いうちに電話でもしてみよう 








さてストリートフェアーの方ですが 先にも述べたとおり それほど特徴のないものですが
26ブロックに及び 1500メートル 75ものエンターテイメントを擁するフェアーです

訳のわからない音楽が演奏してあったり 道のど真ん中で左のような奇抜な衣装で踊ったりと
各所で局地的に賑わいと盛り上がりを見せていました
P1000406.JPGP1000409.JPG







左の写真ではCoco犬にそっくりな犬も発見!
うちの場合 人混みの中でCocoは予想不可能な行動を多々とり かなり歩きにくい
そんな訳で家のほうにおいてきたのですが 思ったより犬連れの人が多かったです

今年から犬を飼い始めたせいでしょうね~
犬に遭遇するたびに やはり気になって目が行ってしまうようになりました
Dさんも同じみたいです♪








さて こちらのストリートフェアーのもう1つの売りは食べ物
本当かどうかはわかりませんけど(笑) 50以上もの食べ物ブースがあるとのこと
憶えているだけでも アメリカン イタリアン タイ インド ラオ ケイジャン 中華 日本風などなど・・・
P1000402.JPGP1000411.JPG








そんな中からDさんは(左)ラム肉のハンバーガー 
これはかなり本格的で癖のない美味しいものでした
僕はタイ風焼き鳥・・・これは大味で食べにくく 選択を間違った感がありました(涙)








しばらく歩いてみて次に目に入ったのが こちら~
日本の宗教が母体で 世界各地に勢力を伸ばしていらっしゃる・・・
南無妙法蓮華経さんたち
P1000400.JPG
ああ~このロゴは あの時の誘惑列車での出来事と同じデザイン・・・
ということはあの時の彼も きっとこのグループに属しているんでしょう(笑)
ここまで勢力を伸ばすって そんなに素晴らしい教えがあるんでしょうか・・・?気になるところです






ストリートフェアー最後のレポートはこちら・・・
このストリートフェアーは子供達に人気のいろいろな乗り物が用意されていましたが
まさかここまでやるとは思ってもいませんでしたよ~










フリーホール
P1000412.JPG
ストリートフェアーは 今ではこんなものまで持ち込んでやっているんですな~驚きました
それにしても 安全面のことを考えると (もちろん安全なんでしょうけど)
無条件に喜んでで乗ってみたい気持ちはしませんね(笑)





この日の夕飯は とうもろこしをオーブンで皮ごと焼いて
えびのニンニク炒め タイ風焼き鳥の残り(笑)
P1000413.JPG
それにトマトサラダとなりました
 
 

おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


土曜日は のんびりと過ごしまして
お昼ごはんにFalafelを食べてみました







中近東系の料理で日頃あまり食べ慣れないものですが なかなか美味しかったです
P1000380.JPG
この食事の時 Dさんと最近の若者についての話をしていたんです






どんな話しかというと 僕が遭遇した若者について・・・
20代前半のそのH君とは 僕が時々利用するお店の従業員と客という関係で数回あったことがあるのです

彼は ダンスが好きでバイトをしながらダンス教室に通っていました
そのダンス教室の主催者は有名な方で 彼のダンスを気に入って
アシスタント兼研修生として無料で教えてくれているそうなんです

将来ダンス関係の仕事に就きたいと希望に胸を膨らませていてる彼にとって
これはとってもいいチャンス!
バイトの休憩時間も一生懸命ダンスの練習をしたりしていました







ダンス自体にそこまで魅力を感じない僕としては
ダンスか~まあ良くわからないけど 若いうちはいろんなものに挑戦することが重要だし
若いエネルギーをポジティブな方向に注げるっていいことだ~


オヤジ心で納得して応援しておりました






そして数日前 久しぶりにこのお店を尋ねてその後どう? ダンスは上達した?って聞いたら
意外な答えが返ってきて 驚きました・・・






H君曰く
ダンス教室に通うのはやめました・・・






理由を要約すると
家からこのダンス教室に通うのに往復で$5かかってしまい
その費用を捻出するのに 食費を削らなくてはならなく
あまりの食費の削減に一時期 ふらふら状態にもなってしまったそうなのです

これでは体に良くないと思い この$5をカバーできる割のいいバイトを探し
それまではダンス教室を休むことに決めたということ

せっかくいい先生についているのにもったいないな~なんて思ったのですが
体を壊してしまったら元もないことですししょうがないね~なんて話していたんです
まあ、それはそうです 納得です








で・・・
ひとつ気になったことを 彼にぶつけてみました
それは~

彼・・・僕とのこの会話中にもしょっちゅう携帯の方にメールが来てチェックしていたんです
彼の携帯は最新型のタッチパネルのもの

聞いてみると メールは無制限 インターネットアクセスも無制限
まあそれはそれでいいとは思うのですが そこで疑問が浮上








僕の携帯はもう基本中の基本料金 メールも追加料金がかかるほどのベーシックなやつで
一ヶ月の基本料金が$35くらいのものなんです

メール無制限 ネットアクセス無制限の電話の基本料金っていったいどんなものなんだろう?
たぶん$35ドルよりは高いのでしょうけど~と思って聞いて驚き!
毎月平均で$120ほど払っているそうなんです 僕の3倍くらい・・・?







だから 僕は親切心のつもりで 僕の料金を教えてあげて
その分の浮いたお金でダンス教室を続けることができるのでは?と言ってみたのですが~

彼にしてみると
携帯は命!このプランを変更するつもりはない!
たとえ浮いたお金で ダンスを続けることができるとしても
彼の携帯は ダンスよりも大事
なのだそうで~(汗) その選択肢は自分にはない!と

キッパリを言われてしまい なんか愕然としてしまいました・・・







いや~
まあ確かに 彼のダンスに対する気持ちがそのようなものなのならばその決断も理解できなくはない
しかしながら 携帯などにそれを程価値観を見いたせず
新しいテクノロジーに対してもLaggardsな僕ですので 

携帯って若者の間でここまでの価値観があるものに成長しているんだな~
全ての若者ではないとしても一部の中では将来の夢よりも食べ物よりも価値があるんだ~
身をもって理解し
なんとなく寂しさと共に 世代の違い価値観の違いを大きく考えさせられました・・・










そんでもって~
食べ物に大きな価値観を示す僕としての夕飯は
P1000377.JPG
海老のハラペーニョ炒め その上がマグロの半生ステーキほうれん草添え
海老の横が イカのニンニク炒めとなりました
携帯に払うのなら その分こういう食材を食べていたい僕は古い世代なのかもしれない(笑)





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします



↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest