[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週末は コロンバスウークエンドでして 全ての会社がとう訳ではないのですが
僕の職場もDさんの職場も月曜休みの3連休になりました
比較的いい天気になったSFベイエリア









Dさんが 美味しい鮭の刺身が食べたいな~ということでお邪魔したのこがこちら
Yuzen 友禅
4036 Balboa St
San Francisco, CA 94121
P1000517.JPG
日本街もなんとなくいまいちだし 日曜日のランチをやっているお店って少ないので
どこかないかな~?と思い出したのがこちらのお店
以前一度試してみて比較的よかったので再度挑戦してみました












まずは最初に 僕はビール Dさんは梅酒で乾杯
Dさん 日本食に梅酒はよくやるパターンです
おつまみにはこのお店の自慢の一品
P1000514.JPGP1000515.JPG







和風イカのリング揚げを頼んでみました
さくさくとした歯ざわりに もっちりとしたイカがとっても美味しかったです
こちらのお店では ポン酢と特製スパイシーソースが付いてきます♪











さて 本命はこちらです!
奥のほうがDさんの頼んだ寿司デラックス & 僕のほうは手前のちらし寿司でラックス
P1000516.JPG
どちらの同じ値段のデラックスなんですけど~
どうみても チラシデラックスの方がかなりお得になっているような気がしました
それはDさんも同意見

そうですね~ お味の方は
激ウマ~!!とはいきませんが ごく普通に美味しいかったなって感じです










このお店はSFの中でも比較的太平洋側に違い位置にありますので
食後は ちょっくら足を伸ばしてそのまま 海を見に行ってきました
P1000519.JPG
この太平洋のビーチエリア 砂浜がまっすぐに広がって素敵なんですけど~
一年のほとんどが霧か強風に見舞われていて 週末のんびりとできる場所ではないのですが
この日は大変穏やかで気持ちのいい景色が広がっておりました










この後はSFの街の散策
天気のいい 気持ちのいい暖かい日は これはやっぱり逃せません!(笑)
フローズンヨーグルトです♪
473b0550.jpeg
この店は材料にこだわった 質のいいフローズンヨーグルトを出しているそうです
味にあまり敏感でない僕も そう言われてしまうとまあ~おいしいかな~?なんて
普通より美味しいような気がしてしまいます とっても単純です♪

Cocoも僕が終わったあとの容器を嬉しそうに舐めておりました(笑)










そうそう
この後 ダウンタウンの方にも行ってみたのですが
Westfield San Francisco Centre
865 Market St. San Francisco CA 94103
の方に~
P1000521.JPG
あの! 味千ラーメンができていました
パンダエクスプレスの横にあって メニューをチェックしたのですが
Fremontにあるものとはちょっと違い もっと無国籍的なアジアンラーメン店という感じ


Fremontは日本でもありそうなお店~という感じですが
SFのお店はシンガポールでも香港にもあるな~という感じのお店になっていました
今度是非試してみたいものです♪











人間達はいろいろ回って歩き疲れましたが
Cocoさんは比較的車の中にいた時間が多かったので
最後はCocoのために 夕日の沈むビーチでの散歩をしてみました
P1000522.JPG
最近は海辺も怖がることなく楽しんでくれるので こちらもホッとします
きれいな夕焼けを家族2人&犬で眺めて一日が終了しました




今週SFベイエリアは暑くなるみたいですね
皆さま体調を崩すことなく 最後の夏のいい天気を楽しくおすごしくださいませ~




おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
連休だったのですね~!うちはみんな仕事&学校でしたよ~。。で、お昼に郵便局に行ったら、閉まってるから、あ~、コロンブスデーだったと思い出しました。。(汗)
チラシ寿司、美味しそう~!私もチラシがいいです。。(笑)
Westfieldに味千が出来たんですか~!!Fremontのには何度か行きました。。
なのはな URL 2010/10/13(Wed)21:58:20 編集
なのはなさんへ~
>連休だったのですね~!うちはみんな仕事&学校でしたよ~。。で、お昼に郵便局に行ったら、閉まってるから、あ~、コロンブスデーだったと思い出しました。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
場所によって休みか休みでないかが違う不思議なホリデーです!


>チラシ寿司、美味しそう~!私もチラシがいいです。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

絶対このほうがお得だよね♪


>Westfieldに味千が出来たんですか~!!Fremontのには何度か行きました。。
>>>>>>>>>>>>>>

できましたよ~
でもお味の方はいまいちみたいですね(笑)
2010/10/14 23:10
ンンン・・・
心癒される、海鮮丼・・・
ちゃうちゃう

夕日ですこと・・・(^_^;)

また、Cocomouseくんが絵になって~

こんな情景を味わってみたかったなぁ~
(丼じゃなくってよ・・・)
 
駿 2010/10/14(Thu)00:18:25 編集
駿さんへ~
>心癒される、海鮮丼・・・
>ちゃうちゃう
>>>>>>>>>>>>>>>

お腹すきましたか!?


>夕日ですこと・・・(^_^;)
>>また、Cocomouseくんが絵になって~
>>>>>>>>>>>>>>>

写真に入れる為に無理やり座らせてみました(笑)


>こんな情景を味わってみたかったなぁ~
>(丼じゃなくってよ・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>

大阪のほうがもっと美味しい大阪寿司があるじゃないですか~(笑)
2010/10/14 23:12
無題
いつも、読んだ後でホッコリしちゃう。ありがとう。
ビン 2010/10/14(Thu)03:18:07 編集
ビンさんへ~
はじめまして!
初コメントかな? ありがとうございます♪

>いつも、読んだ後でホッコリしちゃう。ありがとう。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですか!? 読んでくれてありがとうございます
垂れ流しのブログですがこれからもちょくちょくいらしてくださいね♪
2010/10/14 23:20
味千・・・・
はじめてコメントさせていただきます。
SFダウンタウンの味千と聞いて思わずコメントを。。。。
先週末、丁度このお店を訪れたところでした。Fremontのほうは、前にいったことがあって、まずまずだったとおもうのですが
ダウンタウン店。完全なジャパニーズファーストフード店的な雰囲気で、これは失敗したか!?と一瞬の不安がよぎったのですが
その不安は的中しました。
なんとも悲しいランチタイムをすごしたのでした。どうぞご注意くださいませ。
あい 2010/10/14(Thu)04:24:14 編集
あいさんへ~
>はじめてコメントさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです!


>SFダウンタウンの味千と聞いて思わずコメントを。。。。
>先週末、丁度このお店を訪れたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうだったんですか?


>Fremontのほうは、前にいったことがあって、まずまずだったとおもうのですが
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね Fremontoのお店 僕は結構好きです


>ダウンタウン店。完全なジャパニーズファーストフード店的な雰囲気で、これは失敗したか!?と一瞬の不安がよぎったのですが
>その不安は的中しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!!
そうなんですか!? それはそれは残念な結果に・・・
確かに写真でのシーフードラーメンとかベジタブルラーメンがかなりまずそうに見えたんですけどやっぱりそうだったか・・・


>なんとも悲しいランチタイムをすごしたのでした。どうぞご注意くださいませ。
>>>>>>>>>>>>>

ご忠告ありがとうございます♪
あ~でも 一度食べてみたいかも(笑)
2010/10/14 23:26
無題
おひょひょひょーい
ちらし寿司のボリュームすごーーーい^^ノ
普通の握り頼んだのが損した気分になっちゃいそう笑
ちらし寿司、日本のは桜でんぷんとか意味不明なの入ってて嫌いだったけど、アメリカの私好きなんですよねー

ココ気になってたんで、今度行ってみます!!

フローズンヨーグルト屋さんのすぐ側に前住んでいてよく行ったんですよね、今の近所のフローズンヨーグルト屋さん(チェーンの)甘過ぎてココが恋しいねって話してたんですよ〜★私はいつもザクロ味の頼んでます♥
それにしてもココちゃんは綺麗で上品なわんちゃんですね、きゃわいい!!
仁美 URL 2010/10/15(Fri)03:13:30 編集
仁美さんへ~
>おひょひょひょーい
>ちらし寿司のボリュームすごーーーい^^ノ
>普通の握り頼んだのが損した気分になっちゃいそう笑
>ちらし寿司、日本のは桜でんぷんとか意味不明なの入ってて嫌いだったけど、アメリカの私好きなんですよねー
>ココ気になってたんで、今度行ってみます!!
>>>>>>>>>>>>>>>

絶品!という訳でもないんですけど
まずまず美味しいといった感じです
お宅からはかなり離れているから行くのが大変かも・・・


>フローズンヨーグルト屋さんのすぐ側に前住んでいてよく行ったんですよね、今の近所のフローズンヨーグルト屋さん(チェーンの)甘過ぎてココが恋しいねって話してたんですよ〜★私はいつもザクロ味の頼んでます♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もザクロのやつってやっぱり一番美味しいと思うな~
最近のは甘いのが多くて僕も閉口気味です・・・


>それにしてもココちゃんは綺麗で上品なわんちゃんですね、きゃわいい!!
>>>>>>>>>>>>>>

そうでもないよ~ははは
結構三枚目庶民派です
2010/10/17 03:54
ふぇ~
もう、こんなちらし寿司だったらダイエットなんかどうでもいいわ、って気になってしまいますね。
すごく高そうですが、ランチメニューですか?
今度ぜひ行ってみたいです。駐車は近くにできましたか?
Cocoちゃんはランチの時は留守番だったんですか?
さすがSFに住んでおられると、景色のいいところを知っていますね。
イーストベイだったらアラメダのショアラインなんか
Cocoちゃんとのお散歩にはいいですよ。
ゆるり URL 2010/10/15(Fri)18:27:21 編集
ゆるりさんへ~
>もう、こんなちらし寿司だったらダイエットなんかどうでもいいわ、って気になってしまいますね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
でもチラシ寿司って油も使っていないしそれほどカロリーが高くないかも!


>すごく高そうですが、ランチメニューですか?
>今度ぜひ行ってみたいです。駐車は近くにできましたか?
>>>>>>>>>>>>>>

これはランチメニューで$15でした
ディナーだともうちょっとするみたいですが その分もうちょっと豪華みたいですよ~
ここは居酒屋メニューなんかもあって そちらの方が寿司よりおいしいです(笑)
駐車は比較的簡単に見つかりました


>Cocoちゃんはランチの時は留守番だったんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~
道につないでおきましたのです♪


>さすがSFに住んでおられると、景色のいいところを知っていますね。
>>>>>>>>>>>>>>

SFには長いこと住んでおりましたが
現在は郊外に住んでいます
ゆるりさんの近所だったりして(笑)


>イーストベイだったらアラメダのショアラインなんか
>Cocoちゃんとのお散歩にはいいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういえばこの前 アラメダのCrab Cove?というところで散歩しました
2010/10/17 14:18
の~んびり
二人(プラス一匹)で過ごす、こんな何げない休日が一番幸せですよね。ちらし寿司も豪勢だし(笑)。
いつまでもお幸せに♪
anuenue 2010/10/16(Sat)20:57:31 編集
anuenueさんへ~
>二人(プラス一匹)で過ごす、こんな何げない休日が一番幸せですよね。ちらし寿司も豪勢だし(笑)。
>いつまでもお幸せに♪
>>>>>>>>>>>>>。。

ありがとうございます
anuenueさんもお幸せにお暮らしでしょうか?
2010/10/17 14:22
無題
お久しぶりです。

寿司美味しそうですね!!チラシ寿司のほうが安いのはチラシのほうが手間がかからない、人件費が安く済むのでその分量が多いのでしょうかね。今まで行った店でもチラシのほうが量が多いと思います。

この前サンフランシスコに遊びにいった際、味千ラーメン行きました!!ダウンタウンの店です。僕の好きなとんこつラーメンという事で期待したのですが、まず客に日本人がいなく、メニューに何故かタピオカジュースとかがあり、何かあやしいと思ったのですが、思った通り味は残念な感じでした。日本のラーメンとして出されているのがちょっと納得出来ません。
こうじ 2010/10/17(Sun)20:09:07 編集
こうじさんへ~
>お久しぶりです。
>寿司美味しそうですね!!チラシ寿司のほうが安いのはチラシのほうが手間がかからない、人件費が安く済むのでその分量が多いのでしょうかね。今まで行った店でもチラシのほうが量が多いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
いい選択をしたと自負しております♪


>この前サンフランシスコに遊びにいった際、味千ラーメン行きました!!ダウンタウンの店です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そうだったんですか!?
誘ってくれればよかったのに~


>僕の好きなとんこつラーメンという事で期待したのですが、まず客に日本人がいなく、メニューに何故かタピオカジュースとかがあり、何かあやしいと思ったのですが、思った通り味は残念な感じでした。日本のラーメンとして出されているのがちょっと納得出来ません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま・・・
これでもう2人目ですよ~このお店の良くない評判を聞くのは。。。
これってかなりやばそうですね(涙)
期待していたのにな~
2010/10/18 01:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest