[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 マーケットに行ったところ 松茸が出ておりましたので 早速買ってみました
もちろんアメリカ産の天然松茸でして なかなかいい香りが出ていました





韓国産 中国産に加えて
最近は日本でもアメリカ産 カナダ産の松茸が出回るようになったと聞きますので
たぶん日本の方たちも食したことのある松茸なのでしょう
17c71079.jpeg
日本ではこの松茸がいったいどれくらいの値段で売られているかはわかりませんが
この4本で$5ちょっとだったかな? 比べるものを写真においておかなかったので
大きさがよくわからないかもしれないけど 各5~10センチくらいです








そんな訳で今晩は 松茸ご飯としてみました
なんとなく 炊飯器で炊くよりは風情があるような気がしましたので
土鍋を引っ張り出して炊いてみましたが やっぱり美味しかったですよ~
a03fd431.jpeg
松茸の風味を楽しむ為に 具は松茸だけにして 味付けも軽めに押さえてみました
最近仕事が忙しいので 帰ってくるのが遅いし夕飯も遅いし~という言い訳で・・・
付け合せには簡単に茶碗蒸しと ほうれん草と油揚げの胡麻味噌あえだけの老人食

Dさんは本当に松茸の風味がわかったのかは定かではありませんが
美味しい美味しいといってこの老人食を楽しんでくれました~♪
最近はこういう食事の方が食後の胃が楽で 齢の多さをひしひしと感じてしまいます・・・

松茸ご飯は次の日のお弁当にも持って行きました









夕飯の後は リビングでマッタリ~
この2人は大変仲良しでございまして
e52a395d.JPG
いつでもべったりしておりますが 夕飯のあとのCocoは眠くなるらしく
いろいろとおもしろい顔をしてくれますので よくいじられます









アテンションがほしい でも眠くてまぶたが下がってしまう
そしてこちらもアテンションと称して口を開けさせたりして 
変顔をさせて写真とって遊ばせてもらっております(笑)
P1000448.JPGP1000444.JPG







P1000453.JPG06864753.jpeg














Cocoは 2人のいいおもちゃになっております~(笑)






おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん本当に幸せそう。十五夜はどうでした?台湾も仲秋が過ぎて、涼しくなりました。今年のサンフランシスコはとうとう夏が来なかったようですね。
Hiro 2010/09/25(Sat)00:56:53 編集
Hiroさんへ~
>Cocoちゃん本当に幸せそう。十五夜はどうでした?台湾も仲秋が過ぎて、涼しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

幸せだと思ってくれると嬉しいんですけどね~


>今年のサンフランシスコはとうとう夏が来なかったようですね。
>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
この週末はとっても暑くなりそうです♪
SFの夏はこれからですよ~
2010/09/26 09:25
画面から薫りが...
くふ〜
画面から松茸の薫りを想像し、妄想に浸る事数分(^^);
更には
やっぱり「二人で」ってのが羨ましいなぁ〜♪

Cocoちゃんはおもちゃではなくて目に入れても痛くないほど愛しい『愛娘』でしょう★

日本もようやく秋が来ました。
それでもアイスが美味しいです(爆)
たかねぇ URL 2010/09/25(Sat)01:07:46 編集
たかねぇさんへ~
>くふ〜
>画面から松茸の薫りを想像し、妄想に浸る事数分(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい香りでしたよ~


>更には
>やっぱり「二人で」ってのが羨ましいなぁ〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
一人で食べるのってやっぱりこういう食事だとちょっと味気ないかも・・・


>Cocoちゃんはおもちゃではなくて目に入れても痛くないほど愛しい『愛娘』でしょう★
>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
Dさんにはそうかもしれませんよ!


>日本もようやく秋が来ました。
>それでもアイスが美味しいです(爆)
>>>>>>>>>>>>>>

日本もそれなりに季節が移り変わってきているんですね~
こちらも本日はとっても暖かく気持ちのいい夏日でした♪
2010/09/26 13:38
無題
松茸ごはんは炊いたことありません^^。お恥ずかしいです。
土鍋で炊かれるとは、本格的、すばらしい和食ディナーですね〜。
ははっ〜〜〜〜〜〜、ココちゃんココちゃん、すみません、思わず笑わせてもらいました。一人で居る時に笑うのはめったにないですからね〜、癒されます。。。しかし、ココちゃんは愛情たっぷり受けて最高に幸せなお嬢ですよね!
KUMA URL 2010/09/25(Sat)03:23:16 編集
KUMAさんへ~
>松茸ごはんは炊いたことありません^^。お恥ずかしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあこちらではどこででも手に入るってものでもないですしね~


>土鍋で炊かれるとは、本格的、すばらしい和食ディナーですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんとなく思いつきでやってみたのですが なかなかいいご飯になりました♪


>ははっ〜〜〜〜〜〜、ココちゃんココちゃん、すみません、思わず笑わせてもらいました。一人で居る時に笑うのはめったにないですからね〜、癒されます。。。しかし、ココちゃんは愛情たっぷり受けて最高に幸せなお嬢ですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9時半すぎると眠くなり 何をされても反応しなくなりますので
それを利用して顔で遊ばせてもらっています♪
今週末はいい天気で気持ちがいいですね~
2010/09/26 13:41
すご~い!!
マツタケ!!!前にMitsuwaでカナダ産だったかな。。を見かけましたが、小さいのが二つ位で45ドルとかでした。。夫が、これは値段のつけ間違い?????としつこく聞いてきました。。全く、マツタケの価値の分からん男です。

Cocoちゃん、かわいい~!!可愛がられて幸せですね~!まあ、ワンの幸せは飼い主の幸せでもあるんですけどねえ。。うちは今リリコが横で、ボールを持って来て、私のほうに何度も投げつけて、連れて行けとしつこくて困ってます。。もう真っ暗なんですが。。
なのはな URL 2010/09/25(Sat)11:43:03 編集
なのはなさんへ~
>マツタケ!!!前にMitsuwaでカナダ産だったかな。。を見かけましたが、小さいのが二つ位で45ドルとかでした。。夫が、これは値段のつけ間違い?????としつこく聞いてきました。。全く、マツタケの価値の分からん男です。
>>>>>>>>>>>>>

でもさ~
このお店でこの値段のマツタケとその45ドルの松茸って本当にそこまでの違いがあるのだろうか?と考えてしまいますよ・・・


>Cocoちゃん、かわいい~!!可愛がられて幸せですね~!まあ、ワンの幸せは飼い主の幸せでもあるんですけどねえ。。うちは今リリコが横で、ボールを持って来て、私のほうに何度も投げつけて、連れて行けとしつこくて困ってます。。もう真っ暗なんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>

おおお~
いいな~
うちのは全くボールの遊び方を知らないのでツマランです!
是非ボール遊びしたいんですけど全くどうやっていいのか分からないの残念です・・・
2010/09/26 13:44
松茸
松茸が4本で5ドルくらいなら、うちでも手が出せそうです。(笑) 
SFOさんちの茶碗蒸しは四角くて大きいですね~♪
どんなふうに蒸しているんですか?

Cocoちゃん、真っ黒なお鼻が超カワイイ♡ 魚眼レンズじゃなくて、普通のカメラで撮られたんですよね?!
るん URL 2010/09/26(Sun)03:42:10 編集
るんさんへ~
>松茸が4本で5ドルくらいなら、うちでも手が出せそうです。(笑) 
>>>>>>>>>>>>>>>

バークレーのお店で安く売っておりました♪


>SFOさんちの茶碗蒸しは四角くて大きいですね~♪
>どんなふうに蒸しているんですか?
>>>>>>>>>>>>>>

これは本来茶碗蒸し用の器ではないんですけど 浅いし 広い口になっているので火の通りが速いのでちょくちょく使っています おまけに器が結構厚いので実は量もそれほど入らないんですよ~


>Cocoちゃん、真っ黒なお鼻が超カワイイ♡ 魚眼レンズじゃなくて、普通のカメラで撮られたんですよね?!
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのカメラは普通のカメラなんですけど 高角なので近くで撮るとこうなってしまうんです。。。
2010/09/26 13:49
無題
く~っ、負けた。
サンフランシスコで、まつたけご飯!しかも土鍋炊き!
まかない対決完敗です。

なめたけご飯ならよくやりますよ~。スイッチONする前に、なめたけの瓶詰を入れるだけ。書いていてこみ上げるこの虚しさはナニ!?
anuenue 2010/09/26(Sun)14:00:29 編集
anuenueさんへ~
>く~っ、負けた。
>サンフランシスコで、まつたけご飯!しかも土鍋炊き!
>まかない対決完敗です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でもマツタケ出回ってきましたか?
こちらの方はいろんなところから出荷してくるようですので比較的安価で手に入るけど
日本ではとっても高くなるもんね~


>なめたけご飯ならよくやりますよ~。スイッチONする前に、なめたけの瓶詰を入れるだけ。書いていてこみ上げるこの虚しさはナニ!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはなめたけの瓶詰めってあまり手に入らないのでそれって無理かも・・・
ある意味なめたけの瓶詰めの方が高級品だったりして(笑)
2010/09/27 13:58
無題
もう何年も生のマツタケは食していないわ……。
我家のマツタケご飯は、風味を味わう為に永○園のお吸い物しか入れませんから(笑)

夕食後のパパと愛娘のきゃっきゃっタイムって、万国共通のものなんですねぇ。
微笑ましいわ♪

めぐこ 2010/09/26(Sun)14:50:32 編集
めぐこさんへ~
>もう何年も生のマツタケは食していないわ……。
>我家のマツタケご飯は、風味を味わう為に永○園のお吸い物しか入れませんから(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あのお吸い物はあれで結構美味しいですよね!
僕は好きだな~ 
でもこちらでは手に入らない・・・


>夕食後のパパと愛娘のきゃっきゃっタイムって、万国共通のものなんですねぇ。
>微笑ましいわ♪
>>>>>>>>>>>>>>>

一家団欒というやつですね・・・
2010/09/27 13:59
マツタケ羨ましい~
松茸~~!!西って安いですよね~!去年、ニジヤマーケットで買ってわざわざシカゴまで持って帰りました~今年もLAまで買い出しに行こうかな?と、「いつまで売ってますか~?」などとトーランス店へ電話してみたり(アホでしゅ☆)その矢先にこの映像~うらやましいですぅ~~
しかし、Cocoちゃんオモシロ可愛いデス!私はですね~お鼻アップのが気に入りました~!キュート☆
omusubi URL 2010/09/27(Mon)12:30:26 編集
omusubiさんへ~
>松茸~~!!西って安いですよね~!去年、ニジヤマーケットで買ってわざわざシカゴまで持って帰りました~今年もLAまで買い出しに行こうかな?と、「いつまで売ってますか~?」などとトーランス店へ電話してみたり(アホでしゅ☆)その矢先にこの映像~うらやましいですぅ~~
>>>>>>>>>>>>>>>>

買出しに行くよりも送ってもらった方が早くて安くすむかもね♪
今では結構何でもネットで購入できますので是非お試しください~
でも~やっぱり実際にスーパーに行って自分で物を選ぶ方が楽しいよね!


>しかし、Cocoちゃんオモシロ可愛いデス!私はですね~お鼻アップのが気に入りました~!キュート☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

普通のカメラなんですけどこんな風に鼻が強調されて写ってしまいます・・・
2010/09/27 14:01
安い!
SFOは松茸安い!
今日見たハワイでのカナダ産は6-10本で$75でした。何でこんなに違うのでしょうか。松茸食べたい人口が違うのかな。
松茸ご飯おいしそうですね。天ぷらも食べたいなぁ。
Rico 2010/09/28(Tue)18:41:04 編集
Ricoさんへ~
>SFOは松茸安い!
>>>>>>>>>>>>

そうですよね~!?


>今日見たハワイでのカナダ産は6-10本で$75でした。何でこんなに違うのでしょうか。松茸食べたい人口が違うのかな。
>松茸ご飯おいしそうですね。天ぷらも食べたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイって物価が高いですね~
確かに松茸を食べる人口も多そうだけどね♪
2010/09/29 13:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest