[1]  [2
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~

雲丹パスタ!
イケメン・クルーズ~
優雅なひと時~
らーめん・つじ田@ワイキキ横町
キャバクラ おのえ
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて、長らく続いたイベント盛りだくさんのハワイ滞在日記もこれが最終日となりました。
今まで辛抱強くお付き合いいただきましてありがとうございます。
朝起きるとこの風景が見られるのもこの日が最後です。やはりいい景色ですね~。 
フライトはお昼過ぎですので、のんびりとおきてから荷造りをすればいいので楽です。荷造りをすると、そこらじゅうに砂がまぎれていているので砂を払い落とします。そんな時、靴の底に砂が詰まって痛いから~逆さにすれば、2人だけの夏が~こぼれるわ~(マイアミ午前5時)と言うような歌のフレーズが出て来ますが、1985年発売の歌ですから30代の人にはわからない歌です・・・






ホテルから空港まではUberを使いました。しかし僕たちはホノルル到着時の空港からホテルへの移動するときはUberを使わずタクシーを使い$50近く払いました。それは空港からUberを呼ぼうとすると、そこにはタクシーの表示しかなかったからなのです。なんでだろう~?と疑問に思っていましたので、その点をUberのイケメンドライバーに聞いてみたところ、規約によって空港発のUberは禁止されているとのことでした。
    
しかし、その他の場所から空港への到着は規制がないとのことでした。行きの空港からホテルはタクシーで$50。帰りのホテルから空港へUberは$24でした。値段で比べるとUberの方が半額ですね。変な規制もあるものです。できれば今後Uberでの空港からの発着の規制がなくなるといいのにな~と切に願いました。それにしてもこんなに安くてUberドライバーって本当に儲かるのだろうか?








ホノルル空港はいつも激混みというイメージがあったのですが、この日はそれ程の混雑もなくすんなりとチェックイン&セキュリティチェックを通過することができました。この日は朝から食事をとっておりませんでしたので、空港で何かおいしいものを食べよう~と思っていました。ところが、以前使っていたレストランがなくなっていて、しょうがないのでこちらの日本食レストランへ。
Daniel K Inouye International Airport - HNL
Dさんは刺身セット($20)、僕はジンジャービーフカレー($18)でした。名前からしてなんちゃって系のお店だろうな~と思っていましたが、予想に違わずしっかりなんちゃって日本食でした(涙)。Dさんの刺身セットは豪華に見えますがほとんど野菜のみ!刺身は5切れほどしか入っておりませんでした・・・まあ、空港レストランの値段とはいえ、コスパは良くないですね。

僕のカレーは日本のカレールーをお湯で溶かしただけのようなもので、レトルトカレーの方が美味しいだろ!?と言うようなものでした。美味しい日本食が乱立するホノルルで、空港はエアーポケットのようにまずそうな日本食しかないのは、地元企業のしがらみで新しく美味しいレストランの参入機会がないからなのだろうかと勘ぐってしまいました(笑)。








Dさんも僕も完食できず、消化不良的な気分だったのでユナイテッド航空のラウンジの方に寄ってみました。
もちろんこちらはANAラウンジではなくてユナイテッド航空ラウンジですから最初から期待しておりません!
案の定~食べ物は大したものがありませんでしたが、カップヌードルがありましたのでこちらをいただきした。
Dさんはワインとチーズとクラッカーを持ってきましたが、ワインが激マズ!!といっておりました(笑)。その後ここで暫く時間を過ごし、搭乗時間になったので飛行機に乗りました。ユナイテッド航空には珍しく遅れもなく出発し、到着時刻よりも早くサンフランシスコ空港に尽きました。ただ・・・飛行機内では読書灯が機器の故障で使えない。

エンターテイメントも故障で使えないというボロボロの飛行機状態でした(笑)。そういえば、座席指定をしておいたのに、1日前のチェックインの時座席を確認してみると、席がばらばらになって2人とも真ん中の席にさせられていました。電話で確認したところ。システムがこうしたんだ~とらちが明かず、もともとの席には戻れないというエピソードもありました(涙)。









さてはともあれ、時間通りにサンフランシスコに到着できましたので、そのままCocoを迎えに行ってきました!Cocoは今回近所の元同僚の妹さん宅に厄介になっていました。ここでは犬好きの3人が住んでいるのでとっても安心です。聞けば寂しがっていたものの、元気に過ごしていたようです。どうもありがとうございました~!Cocoは大歓迎で再会を喜んでくれました。

今回の誕生日&結婚ハワイ旅行ではたくさんの方たちに祝福していただき本当に嬉しかったです。このブログの読者のご近所さんからも直接お祝いの言葉、カード、プレゼントをいただきましたし、上司からはお祝いのカードとプレセントもいただきました。同性婚カップルがこんなに大勢の方たちからお祝いしてもらえるようになるなんてほんの十数年前から考えてみると夢のようです。
あの頃は隠さなくてはいけない、後ろめたい、保身を考えないといけないようなものだったのに、職場のアメリカ人も、このブログでは日本人の方たちからも本当に温かいお言葉を送っていただき嬉しい限りです。同性カップルも普通の人で、普通の生活をして普通の幸せをもとめてもいいんだな~って思いましたし、色者扱いではなく普通に祝福してくださる人が多くて感激しました。 

本当にありがとうございました~!
次回からは地味な日常垂れ流し日記になります…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~

雲丹パスタ!
イケメン・クルーズ~
優雅なひと時~
らーめん・つじ田@ワイキキ横町

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



Dサンにはいまいちだったようですが僕にとっては美味しいラーメンだったTsujita Hawaiiでのランチ。
その後はまたパラソルの下に入って昼寝をしてしまいました。
麺類の満腹感と海風を聞きながら気温30℃ですから、そりゃ~気持ちよく寝れるものです(笑)。
海風が、波音がいびきをかき消してくれるとしても、やはり気になってしまいますので思いっきりは眠れません(涙)。 ハワイ旅行が終わったら本気で減量をしないといけないポイントに到着してしまっているようです。 さてこの昼寝の間、時折仕事の夢を見てしまい焦って目が覚めて周りを見てみると、こんな風景が広がりますから天国に来てしまったのだろうかと勘違いしてしまいます(笑)。







その後2人とも海で泳いでのどが渇きましたので、そういえば今回の訪問ではまだモアナサーフライダーの方へ行っていなかったな~ということでしたのでそちらの方へお邪魔してきました。昼間でしたが、かなり混んでいたこのお店ですが、僕たちが到着した時にちょうど帰るお客さんがいましたので、そのままその席につくことができました。Dさんの好きなオーシャンフロントです(笑)。
2365 Kalakaua Ave, 
Honolulu, HI 96815
こちらのお店で一番おいしいと思われるカクテルがPina Colada。別名Chi Chiとも言います。基本的に同じようなカクテルですが、Pina Coladaといわれる時はRam酒を、Chi Chiと呼ばれる時はウォッカベースのカクテルとなります。僕はウォッカよりもRamの方がすきなのでPina Colada。やはりここのPina Coladaは美味しいですね~。

同じカクテルを飲んだのですがRoyal Hawaiianともハレクラニのものも美味しいのですが、ここのは微妙にそれらと違いなんか妙に美味しく感じられます!甘さ加減とココナッツとパイナップルジュースの配合がいいのでしょうね~♪  Dさんによるとマイタイはハレクラニのものがとっても美味しいそうです。 こちらのカクテルで2人ともいい気分になれました。







やはりオーシャンフロントの席はダイアモンドヘッドがよく見えていい景色です!
綺麗なダイアモンドヘッドのショットを撮ろうとしたのですが、邪魔な被写体がまた入ってしまいました・・・
ワイキキビーチは、やはり人が多すぎますね。 残念だな~(笑)










ほろ酔いなった2人はまたロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルの席に戻ります。
この日が海で泳げる最後の日ですので、日が暮れるまでどっぷりと海水浴を楽しみました。
ワイキキといえどもやはり日が暮れるとこの時期ではまだ少し寒いようですね。
体がすっかり冷えてしまいましたので、海にさよならを告げホテルの方へ戻りました。







ホテルの部屋に戻ると、ちょうど夕日が海に沈むような感じでした。
残念ながら巨大なシェラトンに阻まれて夕日は見えませんでしたが、
夕焼けは綺麗に周りの空と雲を茜色に染めていてとってもきれいでした。
次にこの夕焼けが見れるのはいつだろうな~
またしっかり働いて、しっかり節約してここに来れるように頑張らなくっちゃな~
Dさんもワインを飲みながらこの夕日を名残惜しそうに眺めていました。







 
お風呂に入ってしっかり体を温めてのんびりとした後は夕飯の時間になりました。夕飯はもう一度行ってみたいね~と言っていたAloha tableの方へ再度お邪魔させてもらいました。普通のお店だから平気だろう~と予約なしで行ってみたら、激混み!実は人気店だったのかもしれません。幸い立て続けに帰るグループがありましたので、15分くらいで着席することができました。

2238 Lauula St, 
Honolulu, HI 96815
まず最初はトマトとマウイオニオンのサラダ(左上)。パッと見シンプルすぎて、選択失敗か!?と思われましたが、このサラダがシンプルなのに野菜のうまみが味わえて激ウマでした。おつまみは餅粉鶏唐揚げ。これは普通に美味しい~。僕はロコモコ。Dさんはスパゲティミートソース。両者ともに日本風の味付けといいますか、 日本人が好きそうな味でした。

これらに僕たちは大満足~!ハワイの夕飯の最後を飾るものとしてはなかなか良い選択でした。
この夕飯も食べすぎました。2人の体重は確実に危険水域に達していることでしょう・・・






そうそう~このお店の下にこんな看板がありました。ネットで情報を調べてみると、日本風のキャバクラなようです。基本的にキャバクラという所へは行ったことがないのでどんなものなのかよくわかりませんが、たぶんおねいさんがお酒をついてくれ、鼻の下を伸ばしたおっさんたちがおねいさんとイチャイチャしながらお酒を飲むところなのでしょう。(なんとも貧租な想像力~笑)
日本では全国的にどこにでも見られるこのようなお店、米国にはほとんどありません。日本人男子ってハワイにまでこんなものが必要なのですね。そういえば、LAにもサンフランシスコベイエリアにも日本人経営のこの手の店はあるそうです。この手のお店って仕事の接待で使うのでしょうか?それとも個人的に行って楽しむものなのでしょうか?わからない・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~
雲丹パスタ!
イケメン・クルーズ~
優雅なひと時~
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

旅行記を書くのが、かなりしんどくなってきました・・・しかし~これが最後のワイキキの日になりましたので何とか乗り切れそうです。旅行記は回想日記としても後になってすごくいい思い出の記録となるのですが、書く時はかなり大変ですね(涙)。そんな訳なのでこの日の日記はサックリと書いて終わらせます~
朝起きるといつものこの景色が広がります。 僕はホテルの窓からのの景色にはそれほどこだわりがなく、結構なんでもいいや~という感じの人間です。しかしDさんは物凄くこだわりがあって、特にハワイですとオーシャンフロントの部屋に命を懸けて予約しますので焦ります。オーシャンフロントの部屋は基本的にかなりお高いので、放っておくととんでもないことになります。

ですからホテルの予約をするときはちゃんと値段をチェックしておかないといけません(笑)。それほどこだわりのない僕でもやはり景色のいい部屋になると気分はいいものです。ですから、彼のオーシャンフロントへのこだわりにはそこまで否定しません。(否定すると大げんかになりますので、否定しないのが無難ということもあります…笑)







そんな彼ですが、もう一つのこだわりがビーチフロントのパラソルセット!
この日も朝6時半に起きて、例のロイヤルハワイアンの目の前のビーチの良い席確保しに行ってくれました。
僕はホテルの部屋から彼の様子を見ながら、望遠レンズで激写しておきました~
     
今回もなんとか確保できたようですが、最後の3席の1つだった~危ない危ない!と興奮気味に電話をかけてくれました(笑)。僕の方はコーヒーを飲みながら暫く部屋の渚のバルコニーからPCを開いてブログやニュースをチェック。のんびりとした朝を過ごさせてもらいました~。 








その後は重い腰を上げて、サンブロックをしっかり塗って、ビーチセットをしょって繰り出します。
この日の朝ごはんはまたまたローソンへ寄って買ってきました。
Dさんはスパムむすびに戻りましたが、僕は安定の明太子おにぎりとおでんです(笑)。
これから毎回ワイキキに来るたびにこの朝食になってしまいそうな予感がします。
厚揚げはタンパク質ですし、大根は食物繊維が豊富で両者ともに低カロリーですから安心です。
それにコンビのおでんは米国本土ではほぼ手に入らないものですから僕にとって貴重品であります。







そうそう~この日は僕たちの目の前で中華系女史たちが一生懸命撮影会をしていました。
団体写真からはじまり、少人数のセルフィーに移行して、一人一人のスペシャルショット。
一時期流行りまして、最近見なくなったジャンプ写真を彼女たちはたくさん撮っていました。
4人が1人1人、一人頭30回くらいジャンプしますので目の前で見ている方は120回のジャンプに酔ってしまいそうになりますし、どこかほかのところへ行ってジャンプしてくれ~と叫びたくなりました。結局彼女達は1時間くらいこの位置で写真撮影会をしていました。僕も一枚撮りましたので、加工して載せておきましょう(笑)。






ランチは気になっていたワイキキ横丁にあるラーメン屋の方へ行ってきました。色々あるラーメン屋の中で梅光軒とこちらのお店だけが日本人がキッチンにいたので安心できそうだ~と思っていたからなのです。あとで調べてみたのですがこのつじ田というラーメン屋は日本で数件の展開をするつけ麺で人気のお店のようです。しかし僕たちはつけ麺には興味がないので普通のラーメンをオーダー(笑)。
2250 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815
まず最初に餃子。僕はランチスペシャルの豚骨ラーメン(右上)、Dさんはつじ田チャーシュー麺(左下)。餃子は手作りで美味しかったです。豚骨ラーメンも、コクがあるけれどあっさりしていて細麺によくからみ美味しかったです。しかしながら、Dさんのつじ田ラーメンはいまいちだったようです。こちらのお店は魚介だしがウリのようで、少しスープを飲ましてもらいましたが、かなり濃厚な魚介風味。

比較的日本食がほぼOKのDさんでもこの魚介だしは無理でした。確かに上品な魚介だしというよりは、いい言い方でいえばとにかく濃厚なガツンと来る、分かりやすい魚介だしです。悪く言えばわかりやすいくらいの魚介だしで主張がうるさすぎて魚臭すぎる。Dさんは魚が好きですが青魚はいまいち好きではないのでこの魚介だしラーメンはNGとなってしまいました~残念!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~

雲丹パスタ!
イケメン・クルーズ~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


男性の好きな男性の貸し切りヨットクルーズを終えた後はホテルに戻って一休み。
この日はビーチにはいきませんで、ホテルのバルコニーから海を眺めて過ごしました。
そんな感じなのでいつもより時間がありましたので、カクテルを飲みに行くことにしました。
この日はカラカウア大通りを閉鎖してのパレードがありましたのでそちらもちょこっとのぞいてきました。
いつもは車がものすごい勢いで通り過ぎるカラカウアに車がまたくなくなるとまた別の街のように見えてきます。
パレードはどちらかというと地元の観覧者が多く、日本人観光客は気にせずショッピングに勤しんていました(笑)。







僕たちはしばらくパレードを見ていまして、その後ハレクラニの方へカクテルを飲みに行きました。ここのカクテルタイムはハワイアンミュージックが流れ、フラダンスを見ることができるので僕たちは好きでした。ただ~昔と違ってカバーチャージをとるようになったみたいですね。一人につき$5。4人で来ると$20か~。これはいったい何の意図で始めたのでしょうか?

店が混み過ぎるのでカバーチャージをとってトラフィックを減らすには$5ではあまり効果がないでしょうし、カバーチャージ分を演奏者に手渡すとしても、$5x100人としても$500(5.5万円くらい)ですから、演奏者が3人いたら全くなんの足しにもならないくらいの額です。何とも不可解なカバーチャージ$5でした(笑)。
でも~やはりここの音楽とカクテルはいいですね~。場所的にも少し隔離されたような空間になっているので、ワイキキの喧騒から離れることができます。そして、ここは比較的客層もおとなしめの人が多いので、全体的に落ち着いた雰囲気になっています。ですから波音とハワイアンミュージックだけが聞こえるという優雅な時を過ごすことができます。 

僕たちはカクテル数杯を飲んて、いい音楽を聞きと優美なダンス長め至極のを気分になることができました。







この日の夕飯は、ランチがガッツリだったので、あっさりといきたいよね~ということでチラシ寿司を食べることにしました。ネットで調べたところ、こちらのお店はお持ち帰り専門のPoke&チラシ寿司専門店。値段も比較的手ごろだというので、こちらでチラシ寿司を買ってホテルの部屋で食べましょう~ということにしました。
421 Lewers St
Honolulu, HI 96815
僕たちはチラシ寿司をオーダーしました。基本形はマグロ、ハマチ、さけ、タコ、卵のようです。しかし、ここはオプションでウニ、いくら、ミル貝などその他ものもろの種類もお好みでトッピングすることができるようになっていましたので、僕はイクラとウニを、Dさんはミル貝をつけてみました。 帰りにMituwaで冷やの日本酒をDさんは買っていきました。

このチラシ寿司~とっても美味しかったです。個人的にはご飯の量が少し足りなかったのですが、Dさんが低炭水化物ダイエットなので彼の残り物をもらってちょうどいいという感じでした。お店は日本人の方が経営運営しているようで親切ですし、品質も確かなようです。今日はホテルでのんびり食べたいな~という時にこのお店は重宝しそうですね!









しっかり美味しい夕飯を食べた後はデザートです♪
結婚式に参加してくれた東海岸さんからの贈り物をいただきました。
高級チョコレート店 神戸のモンロワールからのチョコレートです~
このチョコレートは激ウマでした! さすが世界中を駆け巡る美人奥様ですね。
美味しいものをちゃんと知っているな~
おかげさまで、この日も幸福で優雅な一日の締めくくりに花を添えてくれました。

さぁ~て旅行記もあとわずか。ハワイ滞在はあと一日です!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~

雲丹パスタ!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日はDさんの参加したかったアクティビティに参加してきました。
それは~男性の好きな男性&その友人たち専用の貸し切りヨットクルーズでした。
これはHula’sという男性の好きな男性の集まるバーが主催しているオプショナルツアーのようなものなのです。
134 Kapahulu Ave, 
Honolulu, HI 96815
このツアーは、それほど特別なものではなく、毎週土曜日に開催され1人$22で誰でも参加できるツアーです。まず最初にネットでこのチケットを購入します。購入した人は、このバーに土曜日の2時にまでに到着してチェックインをして、紙のチケットをもらいます。その間、皆さんはバーでガンガン飲み物を飲んでいい気分になってくるという感じ。






そして皆さんがしっかりお酒が入って出来上がった頃に、グループでヨットの方へ向かいます。
男性の好きな男性が40人ほど集まっての大移動はなかなか壮観なものがあります。
途中、キリスト原理主義者たちの街頭スピーチがあり皆さん激しく応戦していました(笑)。
僕たちは男性の好きな男性の集まるところへ日頃ほとんど行かないので、こういう団体行動は久しぶりでワクワクしてしまいました。やはりみなさん休暇中とあってか陽気で楽しく優しい人たちでして、一緒に行動していてもあまり苦になりませんでした。この日は午前中雲の多い感じでしたが、午後からはこのように綺麗に晴れて絶好のヨット日和となりました!








僕たちが集まったHula'sのバーはダイアモンドヘッド側のワイキキの端、動物園のそばにあります。
そして、僕たちの乗るヨットはシェラトンワイキキのそばですから、結構歩きました。
誰か日本人が参加しているかな~?と期待していましたが、残念ながら日本人はゼロでした(涙)。
     
このカタマラン(ヨット)クルーズは、ワイキキビーチに行くと2~3隻ほど停泊していますので、誰も自由に参加することができます。しかしこちらの男性の集まる男性のクルーズは人気のあるものですので、前もって予約購入しておかないと当日ではほぼ購入ができないほどなのだそうです。この日もヨットの前で当日券を期待していた人たちはヨットに乗ることができなかったようです。










全員が乗り込んだところでヨットが出発します!
ダンスミュージックが大音響で流れ、皆さんノリノリとなってきます。
この船にはバーも完備していますので、マイタイ、ビール、ワイン、シャンパンなども購入できます。
男性の好きな男性が主でありますが、その友人や男性の好きな男性に理解のある人たちならだれでも参加できますので、僕たちのボートにも数名女性客がいまして皆さん違和感なくとけこんでいました。こういうのに参加してみるとわかるのですが、やはり同じような人が集まっていると変に気を使わなくていいので気分が楽ですね~。






例えばこういうツアーで一般的なグループのものに参加しても僕たちカップルはこれといって問題なく楽しめる事は楽しめるのでしょう。まあ、僕たちはどちらかというと結構地味なカップルなので普通に溶け込めます。しかし、やはりそれでも男女のカップル、男女の一般的な家族のみのグループですといろいろと気を使ってしまうことがあります。
その点、今回の貸し切りツアーは90%以上がお仲間さんですので本当に楽でした~。
皆さんのジョークも、カップルがイチャイチャしていてこれがこの船の上では、マジョリティー。
大袈裟かもしれないけれど、マジョリティーの中にいるのって気が楽なことなんだな~と改めて感じました。

動画も撮りましたのでご覧ください⇒インスタ




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


この日はDさん、ゆっくり眠りたいからビーチ特等席はあきらめる~とじっくり睡眠をとりました(笑)。
せわしない朝のラッシュから解放されて、のんびり起きた後は朝の散歩をすることにしました。
途中で行きつけになりつつローソンへ寄って、朝ごはん用のおにぎりを買っていきました。
朝ごはんはワイキキのビーチを見ながらおにぎりで済ませました。
Dさんは鮭にぎりがお気に入りでして、僕は明太子が定番となっています~。
この日は少し遅い朝の時間ですのでもうワイキキのビーチには人が沢山出ていました。





こんな朝から裸で寝ていると風邪をひきそうで心配です。
風邪をひかないようにと、親心で見守ってあげました(笑)。







穏やかな海の景色が見たいのに、やはりワイキキは人が多すぎますね。
本当はもっとのんびりとした、人気の少ないビーチが個人的には大好きなのです(笑)。









この日のランチは久しぶりにじっくりと美味しいものを食べましょう~とまともなレストランの方へ行ってみることにしました。以前からこのお店の前を通っていたのですが、高級感があふれ僕たちには場違いな感じがあるな~と思っていたのですが、ランチなら比較的カジュアルに食べることができるみたいですし、僕の好きな明太子のスパゲティもあるということなので行ってきました!

基本的にはシチリアンレストランですが、日本人の方がシェフなようです。夕飯の値段はぐ~んとあがりますが、ランチはかなり比較的に楽しめるようです。今回担当になった若くてかわいい黒人の陽気なウェイターがとっても親切で、かしこまった雰囲気を和ませてくれました。幸い僕たち以外には誰もお客がいませんでしたので、バンバン写真を撮ってみました(笑)。
227 Lewers St, 
Honolulu, HI 96815
まず最初にマンゴー魚介サラダ。これはウェイターのおすすめでした。マンゴーとトマトに軽い味付けのドレッシングが大変おいしかったです。Dさんはラザニア。これは従来のラザニアとは違い肉が沢山ですが水分が少ないため、美味しいものの少しドライな感じがするものだったようです。きっとシチリアのラザニアはこういうものなのでしょう~と納得していました(笑)

僕は明太子スパゲティのつもりだたのですが、このお店のシグネチャーという雲丹パスタがあったのでそちらにしてしまいました。ウニがたっぷり入ったこちらのお店一押しのウニパスタはまあ~普通に美味しいという感じでした(笑)。値段と味の兼ね合いを考えると個人的にはやっぱり明太子にすればよかったかもしれませんね~ははは







さて、このウェイターと妙に仲良くなったDさんはワインの酔いも手伝って、最近結婚したこと&僕の誕生日であったことを告げたようです。すると~お店の方から手作りのティラミスをデコレーション付きでプレゼントしてくれました! この頃には客さんも入って来ていたので物凄く恥ずかしかったです~。
でも、こういう心遣いってとっても嬉しいものですね! 
ちなみにこの手作りティラミスは、甘さ控えめでとっても美味しかったです。
お店の方たち、本当にありがとうございました~♡ お祝いてんこ盛りです。





こっぱずかしかったのですが、お店のマネージャーらしき方が写真を撮ってくれると張り切っていましたので、ティラミスもいただいたことですので拒否せずに素直に写真を撮ってもらいました(笑)
おかげさまで大変 心にに残るランチとなりました~






お腹いっぱいに美味しいランチを食べた後はワイキキビーチを食後の散歩。"
皆さん 休暇を楽しそうに過ごしています。








今回はロイヤルハワイアンの目の前のビーチにはいきませんでしたが、
ロイヤルハワイアンのホテルをぶらぶら歩いてみました。
このあとは、Dさんのリクエストのアクティビティーに参加してきます~


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki

また年をとりました…


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


美味しいランチを食べた後は、またビーチに戻ります。
Dさんは例のごとく昼寝。新婚ほやほやの僕はビーチの青い海と空、そして白い砂浜を眺めます。
綺麗な浜辺の写真を撮ろうとしているのですが、ワイキキビーチは人が多すぎます!
   
浜辺だけを撮りたいのに、どうしても邪魔な被写体が写真の中に移りこんでしまい困ります。本当に邪魔だな~おにいさんたち♡ ちなみにこの星条旗の水着を着たおにいさんたちが沢山います、それは近所のお店でこの水着をセールしていたからです(笑)。 このあとは海に入ってビーチマットでぷかぷか浮いたり、泳いだりしてしっかり海水浴を楽しみました!










日が暮れて寒くなりましたので、ホテルの部屋に戻ってみると~シャンパンとイチゴチョコレートとカードがありました。
結婚式の日にDさんの友人から頂いたシャンパンは全て飲んでしまったのに誰からだろう?
添えてあるカードを開いて見てみると~この贈り物はハイアットリージェンシーワイキキのディレクターからでした!
ホテルにチェックインした後に、なぜか?この方から何か困ったことがあったら連絡してくださいとメールが来たのです。ですから僕たちは臆面もなく、このホテルにはバスローブがないのですか?と聞いたら、彼女は浴衣を従業員に届けさせてくれたのです。ですから、お礼のメールに結婚式の写真を添付して送ったら、返事が速攻で来て沢山のお祝いの言葉を送ってくれたのです。

その後、彼女は静かだったのですが、数日後こうして彼女からジャンパンが届けられたということなのです。
そのとどけられた日が奇しくも僕の誕生日でした(笑)!









ですから、こんな写真を撮って、”このホテルにしてよかったです!ホテルのスタッフは皆さん温かいし、親切だったのでいい結婚式になりました。そして今日は僕の誕生日でして、こうしてシャンパンでお祝いすることもできました~!本当にありがとうございます。”とメールに送り返しました。
すると、彼女はお祝いごとが続きますね~グットタイミングでシャンパンが届いて何よりです!とこれまたものすごいお祝いの言葉をたくさん添えたメールを送ってくれました。今までワイキキには20回くらい来ていますが、ハイアット系ホテルが好きなのに不思議なことに今までここには泊まったことがありませんでした。しかし~ここまでハイアットがしてくれるとは思いもよりませんでした。

確かに激安なホテルでもありませんが、激高でもありません。このホテルはコスパがいいし、従業員教育がすごくいい感じがしました。けっしてシャンパンをもらったから言っているのではありませんよ~(笑) 次の出張もその次の出張のホテルもハイアットにしましょう~!勝手に決定させてもらいます。ははは~







夕飯は丸亀うどんに行ったのですが、とんでもない行列にうんざり・・・
それじゃ~と牛角に行ってみたら待ち時間ゼロで席に着くことができました!
丸亀うどんから牛角・・・いったい何を食べたいムードなのかわからない2人です(笑)
誕生日だから食べ放題やっちゃいましょうか~?!と、食べ放題を選択しました。
いや~日本風の焼肉久しぶりで、肉が美味しい~!牛タンが美味しい~!最高でした。
ベイエリアでは牛角にはあまりいい印象がないのですが、ワイキキの牛角、いいじゃないですか~?!

おかげさまで食い放題のいい誕生日になりました(笑)



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
 
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて~この日は僕の誕生日となりました!最初、結婚式はこの日にしておけば覚えやすくていいのでは?と思ったのですが、Dさんが・・・”もし別れるとなった場合、誕生日がいつも結婚式とつながっていると嫌な思い出になるかもしれないから別の日にしておいた方がいい”という、非常に現実的な提案がありましたので、誕生日&結婚式同日計画はやめました(笑)。
まあ、カップルは確かにいつか別れるかもしれませんけれど、21年一緒にいて結婚しよう~と言う所でこういう意見を持つDさんはいつも冷静ですね(笑)。でも~実際の結婚式で一番はしゃいて、牧師さんの言葉にウルウルしていたのは彼であったことは内緒にしておきましょう(笑)。さて、新しい朝の来たワイキキ。Dさんは7時前に起きてビーチに向かいます!








それは~例のごとくロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルセットのいい場所を確保するためです(笑)。朝の7時15分に到着してもう既に20人ほど並んでいたといいますから、物凄い人気があるスポットであるようです。彼が朝早くから場所確保に勤しむ頃、僕はやっとベットを抜け出してベランダで海を見ながら優雅にコーヒーを飲みながらブログのチェック!
皆さんのコメントを晴れ渡る青い空の下、海を見ながら感謝感激で読んでいました。本当にありがとうございます! 今までコメントをしたこともない方からもたくさんあり、ゲイの結婚でも日本人の方たちってこうして祝福してくれるものなんだな~日本人ってすごくいい人多いんだな~日本の将来はあかるかもな~と喜んでおりました。

すると~Dさんらしき人が現れたので、カメラのズームで写真を撮ってみたらやはり彼でした(笑)。
この時、彼はもう海辺から最初の一列目には確保できないかもね~と言われてがっかりしていたそうです。
ところが、マネージャーがあと2~3席並べてもいいよ~と許可したため海辺からの一列目の席がもらえました!

お疲れ様です~








電話がかかってきて、席が確保できたから朝ごはんを買ってきてビーチで食べましょう~とのことでしたので、シャワーを浴びて、日焼け止めをしっかり塗って、ビーチタオルを持ってきて、近所のローソンへ行ってきて朝ごはんを調達してきました! この日のDさんの朝食リクエストはカロリーの高いスパムむすびをやめて、カロリーの低いざるそばでした(笑)。
僕は前回と同じ明太子のおにぎりと、大根と厚揚げのおでんでした(笑)。ワイキキのビーチ、ロイヤルハワイアンの目の前で優雅にこんなものを食べているカップルは他にいませんよね~。でも、これって安い割に美味しいし、結構お腹にたまるので僕は好きです!ちなみにローソンのおにぎりはABCストアーのおにぎりよりおいしいですね!そして一番おいしいのはいやす夢おにぎりです♪

ABCのおにぎりは冷蔵庫に入ってカチカチ。ローソンのものは冷蔵庫とではないのでほんのりふんわかしています。いやすめのおにぎりは頼んでから握ってくれますので、出来立てのおにぎりなので一番おいしいのかもしれませんね~








朝食の後、Dさんは朝6時半起きなのでそのまま2度寝に入ります(笑)。 
ビーチへの執念がここまですごい人も珍しいものです。
おかげで僕は努力なしでいいスポットでいい眺めを楽しむことができました~!








どんないい眺めかって!?








そりゃ~決まっているでしょう~青い海に白い砂浜♪ 
それだけです!
 そりゃ~たまに海水浴したり、サーフィンしている人たちもいますけれど、素晴らしい海の風景を写真に撮りたい僕にとっては邪魔なだけです!本当です(笑)。










その後時間が経ちましたのでランチに向かいました。
本当に食べてはのんびり、そしてまた食べるその繰り返しですよね・・・
お恥ずかしい限りです。

こちらは従業員がほとんど日本人のようでした。ですから皆さんサービスがいいし、接客態度もすこぶる良くっていい雰囲気のレストランでした。僕はランチプレートのガーリックシュリンプ。Dさんは紫イモを使ったパンのハンバーガーでした。 僕のガーリックシュリンプは普通に美味しいものでして、Dさんのハンバーガーは激ウマだったそうですよ♪  
2238 Lauula St, 
Honolulu, HI 96815
ハワイで躊躇してしまうことがあります。お店に入って日本人ではないウェイトレスと思って英語でしゃべりはじめ、その後ほかの日本人の客に日本語でしゃべっているのを聞き、あぁ~あのウェイトレス日本人だったんだ~と発見。日本人とわかった時点で日本語で切り替えるようにはしているのですが、たまに日本語に替えるのも少し恥ずかしい感じがする時があるのですね~。

そういう時は英語で通してしまいますが、相手方の方が英語が上手かったりすると、このウェイトレスさんが”このお客、日本語アクセントバリバリの英語しゃべっているけど私には日本語じゃなくて英語しゃべりたいんだね~”と思われているかと思うと余計恥ずかしくなって日本語に切り替えられなくなることがあります(汗)。こういう時みなさんはどうしますか?(笑)




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch


ハワイ旅行は終了しまして家に帰ってきましたが、時差のためこのハワイ日記はまだ続きます~
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


カハラホテルでランチを食べ、ゆったりと散歩をした後は雑踏の中のワイキキの方へ戻りました。カハラの高級感あふれる優雅な場所もいいですが、庶民の僕たちにとってはワイキキのチープな感じのする南国雰囲気の方がしっくりくるかもしれません(笑)。

午後からですので競争率の高いロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルはもうないだろうな~と思っていたのですが、僕たちが到着した後にちょうどビーチの時間を終えて帰る客がいたのでその場所をひきとることになり、運よくDさんの好きなスポットでまた午後のビーチタイムを過ごすことができました。
基本的にここではあまり海にも入らず、椅子に座って本を読んだり寝そべっているだけなのですが、そんな時間の使い方って普通の生活ではなかなかできないものなので、何もしていないのですがとっても意味のある時間となります。







この日は虹がダイアモンドヘッド方面に出ていまして、最初は淡い感じのものだったものが次第に強い虹にかわっていたのを海水浴中に見ることができました。
僕たちと同じように海水浴をしている人たちもこの綺麗な虹に気がついたようで、あちらこちらでこの虹を指さし嬉しそうに虹を眺めている人たちが海に浮かんでいました。 動画も撮りインスタの方へ載せましたのでご覧ください⇒インスタ









ジックリと日が暮れるまで海水浴を楽しんだ後は、ホテルに戻ってゆっくりお風呂に入り冷えてしまった体を温めます。Dさんは白ワインを飲みながら、僕は緑茶を飲みながらホテルの窓からきれいに映える夕日を眺め、時折外から流れるハワイアン音楽を聞いてすごしました。
夕日が海に落ちるのは、残念ながら巨大なシェラトンワイキキがあるため見ることができませんが、それでも空や雲が綺麗なグラデーションに染まるのを見ることができました。 さ~て、この日の夕飯は何を食べようか~?という話になりまして、ランチはゴージャスなカハラランチだったので、ディナーはラーメンにしようか~?という僕の提案が承認されましたのでラーメンディナーとなりました。








どれだけラーメンが好きなんだ~!?という声が聞こえてきそうですが、はい!ラーメン好きです(笑) しかし最近は好きだからというよりも、新しいラーメン屋があるのならそれを試してみなくてはいけないというような使命感でラーメンを食べているような気がしないでもありません(笑)。 まあ、どちらにしてもDさんもラーメンを楽しんでくれるので良しとしましょう。
最初はワイキキ横町にある豚骨火山ラーメンを食べてみようか~とお店の方へ行ったのですが、ウェイターもキッチンスタッフもすべて非日本人で構成されていたので2人とも嫌な予感がしましたので断念、結局前回行ってランチで食したラーメンが美味しかったので、他の種類を試して見ましょうとAgu Ramenの方へ行ってきました。

今回おつまみに鶏の唐揚げ、僕は博多ラーメン、Dさんはこってり豚骨ラーメンを頼みました。
ここのラーメンって味がはっきりしているのでアメリカ人には好まれそうですね。
僕も美味しいとは思いましたが、歳のせいか食べた後のどっしり感が少しきつかった(涙)








ラーメンを食べた後はブラブラワイキキの街を散策。毎日がお祭り騒ぎのようなこの街、人が多すぎてまともに歩けないくらいの混雑。これだけのエネルギーがあふれているところは本来あまり好きではないのに、なぜか嫌いになれないのですよね~。たぶん住むとなると結構きつい場所なのかもしれません。たま~に観光で来るくらいがちょうどいい場所なのでしょう。
それではお休みなさい!

コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

結婚への温かなコメントありがとうございました。もともと2人とも結婚にはあまり関心がなかったのですが、家の売却に当たって税金の処々もろもろで、結婚していないと手続きがかなり煩雑になるため、ハワイにも行くし、結婚してしまおうか~という感じになったの出発の直前というのが本当のところでして、それほどロマンチックな理由でもありませんでした(笑)

まあ、そんな理由としても21年連れ添ってもまだ結婚してもいいか~と思えるような関係が続いているということは誇るべきことですし、喜ぶべきことなのだと思います! さてこの日はロイヤルハワイアンの目の前のビーチチェア席取りレースには参加せずに、朝はのんびり起きてぶらぶらと朝散歩の方をしてみました。最初はカラカウアの方をダウンタウン側に歩いていきました。
そして途中で方向転換してリッツカールトンの新しいビルを見て、アラワイ運河の方へ向かい運河に沿ってダイアモンドヘッドに向かって歩くというコースでした。ワイキキというのは面白いもので、カラカウアのハイアットリージェンシーからダイアモンドヘッド側はぐっと客層が若い人から収入レベルがそれほど高くないような人が多くなりますね。

逆にダウンタウンに向かって歩いていくと、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、ハレクラニ、トランプタワー、リッツカールトンに並び高級ブティックがこれでもか~!?と並んでいきます。バック1つで安くて10万円くらいするようなお店で買い物をしているアジア人や白人を見ていると皆さんお金があるんだな~と感心させられます。

またカラカウアからクヒオそしてアラワイ運河の方へ行くとホテルの値段も格安になるためか、カラカウアとはまた別の客層にかわっていくようですね。アラワイ沿いのホテルとなりますと、海が見える部屋はほとんどなくなりますから、値段的にもだいぶ手頃になるのかもしれません。いろいろな人が狭い場所に密集しているワイキキって面白いです。








ランチにはそんな混沌カオスと化したワイキキを離れ、お金持ちがた~くさん住んでいるといわれるカハラという地域へやって来ました。車から眺める街並みのとんでもない豪邸に、一生かかってもこんな豪邸買えないんだろうな~とため息が出てきてしまいます。海の見えないそれ歩ソ広くないコンドミニアムでも一億くらいするといいますから貧乏人の僕たちにはおとぎ話のような場所です(笑)。
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816 
 
せめてこちらのホテルでお金持ち気分を味あわせてもらいましょう~とカハラホテルの方でランチをとることにしました。こちらのホテルも一泊7万円くらいするのかな?庶民にはなかなか簡単に手が出ないホテルであります。しかしながらランチなら手頃な価格で楽しめますので、僕たちはちょくちょくこちらのホテルのランチを利用させてもらいます!

海を見ながらのんびりとした気分で味わうこちらのカジュアルレストランは、ワイキキからのちょっとした気分転換にもってこいの場所であります。Dさんはカハラバーガー、僕はマッシュルームとエビのパスタを頼んでみました。僕のパスタは普通に美味しいという感じでしたが、Dさんのバーガーは激ウマだったそうです(笑)。ここは水曜日にはカレー食べ放題があるそうです♪








満足のランチの後はカハラビーチを行ったり来たりして散歩しました。
あまり人のいないこのビーチは白い砂浜に青い海と緑の癒しのいい雰囲気の場所であります。
新婚ほやほやならば、ここでアツアツの感じになるのでしょうが僕たちは違います!
砂浜から見える家やコンドミニアムを見て、このコンドミニアムは海の真正面だから2億くらいかもね~とか、この家はこの広さだから3~5億くらいするかもね~、頭金にいくらい置いて、30年ローンで月々いくらの支払いになるだろうね~というロマンチックでも何でもない会話をしながら砂浜散歩を楽しんでおりました(笑)。



コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest