彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki














さて~この日は僕の誕生日となりました!最初、結婚式はこの日にしておけば覚えやすくていいのでは?と思ったのですが、Dさんが・・・”もし別れるとなった場合、誕生日がいつも結婚式とつながっていると嫌な思い出になるかもしれないから別の日にしておいた方がいい”という、非常に現実的な提案がありましたので、誕生日&結婚式同日計画はやめました(笑)。
まあ、カップルは確かにいつか別れるかもしれませんけれど、21年一緒にいて結婚しよう~と言う所でこういう意見を持つDさんはいつも冷静ですね(笑)。でも~実際の結婚式で一番はしゃいて、牧師さんの言葉にウルウルしていたのは彼であったことは内緒にしておきましょう(笑)。さて、新しい朝の来たワイキキ。Dさんは7時前に起きてビーチに向かいます!
それは~例のごとくロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルセットのいい場所を確保するためです(笑)。朝の7時15分に到着してもう既に20人ほど並んでいたといいますから、物凄い人気があるスポットであるようです。彼が朝早くから場所確保に勤しむ頃、僕はやっとベットを抜け出してベランダで海を見ながら優雅にコーヒーを飲みながらブログのチェック!
皆さんのコメントを晴れ渡る青い空の下、海を見ながら感謝感激で読んでいました。本当にありがとうございます! 今までコメントをしたこともない方からもたくさんあり、ゲイの結婚でも日本人の方たちってこうして祝福してくれるものなんだな~日本人ってすごくいい人多いんだな~日本の将来はあかるかもな~と喜んでおりました。
すると~Dさんらしき人が現れたので、カメラのズームで写真を撮ってみたらやはり彼でした(笑)。
この時、彼はもう海辺から最初の一列目には確保できないかもね~と言われてがっかりしていたそうです。
ところが、マネージャーがあと2~3席並べてもいいよ~と許可したため海辺からの一列目の席がもらえました!
お疲れ様です~
電話がかかってきて、席が確保できたから朝ごはんを買ってきてビーチで食べましょう~とのことでしたので、シャワーを浴びて、日焼け止めをしっかり塗って、ビーチタオルを持ってきて、近所のローソンへ行ってきて朝ごはんを調達してきました! この日のDさんの朝食リクエストはカロリーの高いスパムむすびをやめて、カロリーの低いざるそばでした(笑)。
僕は前回と同じ明太子のおにぎりと、大根と厚揚げのおでんでした(笑)。ワイキキのビーチ、ロイヤルハワイアンの目の前で優雅にこんなものを食べているカップルは他にいませんよね~。でも、これって安い割に美味しいし、結構お腹にたまるので僕は好きです!ちなみにローソンのおにぎりはABCストアーのおにぎりよりおいしいですね!そして一番おいしいのはいやす夢のおにぎりです♪
ABCのおにぎりは冷蔵庫に入ってカチカチ。ローソンのものは冷蔵庫とではないのでほんのりふんわかしています。いやすめのおにぎりは頼んでから握ってくれますので、出来立てのおにぎりなので一番おいしいのかもしれませんね~
朝食の後、Dさんは朝6時半起きなのでそのまま2度寝に入ります(笑)。
ビーチへの執念がここまですごい人も珍しいものです。
おかげで僕は努力なしでいいスポットでいい眺めを楽しむことができました~!
どんないい眺めかって!?
そりゃ~決まっているでしょう~青い海に白い砂浜♪
それだけです!
そりゃ~たまに海水浴したり、サーフィンしている人たちもいますけれど、素晴らしい海の風景を写真に撮りたい僕にとっては邪魔なだけです!本当です(笑)。
その後時間が経ちましたのでランチに向かいました。
本当に食べてはのんびり、そしてまた食べるその繰り返しですよね・・・
お恥ずかしい限りです。
こちらは従業員がほとんど日本人のようでした。ですから皆さんサービスがいいし、接客態度もすこぶる良くっていい雰囲気のレストランでした。僕はランチプレートのガーリックシュリンプ。Dさんは紫イモを使ったパンのハンバーガーでした。 僕のガーリックシュリンプは普通に美味しいものでして、Dさんのハンバーガーは激ウマだったそうですよ♪
ハワイで躊躇してしまうことがあります。お店に入って日本人ではないウェイトレスと思って英語でしゃべりはじめ、その後ほかの日本人の客に日本語でしゃべっているのを聞き、あぁ~あのウェイトレス日本人だったんだ~と発見。日本人とわかった時点で日本語で切り替えるようにはしているのですが、たまに日本語に替えるのも少し恥ずかしい感じがする時があるのですね~。
そういう時は英語で通してしまいますが、相手方の方が英語が上手かったりすると、このウェイトレスさんが”このお客、日本語アクセントバリバリの英語しゃべっているけど私には日本語じゃなくて英語しゃべりたいんだね~”と思われているかと思うと余計恥ずかしくなって日本語に切り替えられなくなることがあります(汗)。こういう時みなさんはどうしますか?(笑)
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
さて~この日は僕の誕生日となりました!最初、結婚式はこの日にしておけば覚えやすくていいのでは?と思ったのですが、Dさんが・・・”もし別れるとなった場合、誕生日がいつも結婚式とつながっていると嫌な思い出になるかもしれないから別の日にしておいた方がいい”という、非常に現実的な提案がありましたので、誕生日&結婚式同日計画はやめました(笑)。
それは~例のごとくロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルセットのいい場所を確保するためです(笑)。朝の7時15分に到着してもう既に20人ほど並んでいたといいますから、物凄い人気があるスポットであるようです。彼が朝早くから場所確保に勤しむ頃、僕はやっとベットを抜け出してベランダで海を見ながら優雅にコーヒーを飲みながらブログのチェック!
すると~Dさんらしき人が現れたので、カメラのズームで写真を撮ってみたらやはり彼でした(笑)。
この時、彼はもう海辺から最初の一列目には確保できないかもね~と言われてがっかりしていたそうです。
ところが、マネージャーがあと2~3席並べてもいいよ~と許可したため海辺からの一列目の席がもらえました!
お疲れ様です~
電話がかかってきて、席が確保できたから朝ごはんを買ってきてビーチで食べましょう~とのことでしたので、シャワーを浴びて、日焼け止めをしっかり塗って、ビーチタオルを持ってきて、近所のローソンへ行ってきて朝ごはんを調達してきました! この日のDさんの朝食リクエストはカロリーの高いスパムむすびをやめて、カロリーの低いざるそばでした(笑)。
ABCのおにぎりは冷蔵庫に入ってカチカチ。ローソンのものは冷蔵庫とではないのでほんのりふんわかしています。いやすめのおにぎりは頼んでから握ってくれますので、出来立てのおにぎりなので一番おいしいのかもしれませんね~
朝食の後、Dさんは朝6時半起きなのでそのまま2度寝に入ります(笑)。
おかげで僕は努力なしでいいスポットでいい眺めを楽しむことができました~!
どんないい眺めかって!?
そりゃ~決まっているでしょう~青い海に白い砂浜♪
それだけです!
その後時間が経ちましたのでランチに向かいました。
本当に食べてはのんびり、そしてまた食べるその繰り返しですよね・・・
お恥ずかしい限りです。
こちらは従業員がほとんど日本人のようでした。ですから皆さんサービスがいいし、接客態度もすこぶる良くっていい雰囲気のレストランでした。僕はランチプレートのガーリックシュリンプ。Dさんは紫イモを使ったパンのハンバーガーでした。 僕のガーリックシュリンプは普通に美味しいものでして、Dさんのハンバーガーは激ウマだったそうですよ♪
2238 Lauula St,
Honolulu, HI 96815
そういう時は英語で通してしまいますが、相手方の方が英語が上手かったりすると、このウェイトレスさんが”このお客、日本語アクセントバリバリの英語しゃべっているけど私には日本語じゃなくて英語しゃべりたいんだね~”と思われているかと思うと余計恥ずかしくなって日本語に切り替えられなくなることがあります(汗)。こういう時みなさんはどうしますか?(笑)
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
yuriaさんへ~
>誕生日でしたか、おめでとうございま~~す。それもハワイで何て、良いなア~~~。 海の眺めも抜群ですしね、言うこと無しだ!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
たかがワイキキ、されどワイキキ。
やはり何度来てもこの場所は嫌いになれません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
たかがワイキキ、されどワイキキ。
やはり何度来てもこの場所は嫌いになれません!
無題
お誕生日おめでとうございます!!
Dさんのそれは絶対思いやり。
お誕生日と結婚記念日を別に祝おう!!って気持ちですよ~。
そりゃぁフロリダは海もあるし観光地ですが、おにぎりは手に入らないですよ!!
いいなぁ~~~~~~~~~。
Dさんのそれは絶対思いやり。
お誕生日と結婚記念日を別に祝おう!!って気持ちですよ~。
そりゃぁフロリダは海もあるし観光地ですが、おにぎりは手に入らないですよ!!
いいなぁ~~~~~~~~~。
reeさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
また年を取ってしまいました。
最近誕生日がやって来るのが早すぎます(汗)
>Dさんのそれは絶対思いやり。
>お誕生日と結婚記念日を別に祝おう!!って気持ちですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そういう考え方もありますね(笑)
>そりゃぁフロリダは海もあるし観光地ですが、おにぎりは手に入らないですよ!!
>いいなぁ~~~~~~~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フロリダは確かにアジアン系の食事の充実度はハワイに比べるとかなり低いかもしれませんね!
それじゃ~reeさんがアジアン料理の発展に一肌脱いてください(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
また年を取ってしまいました。
最近誕生日がやって来るのが早すぎます(汗)
>Dさんのそれは絶対思いやり。
>お誕生日と結婚記念日を別に祝おう!!って気持ちですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そういう考え方もありますね(笑)
>そりゃぁフロリダは海もあるし観光地ですが、おにぎりは手に入らないですよ!!
>いいなぁ~~~~~~~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フロリダは確かにアジアン系の食事の充実度はハワイに比べるとかなり低いかもしれませんね!
それじゃ~reeさんがアジアン料理の発展に一肌脱いてください(笑)
無題
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪
私、サイパンで浮かれて部屋の番号覚えずに出かけて、帰ってきてからフロントで現地のいかついホテルマンに片言で「部屋番号忘れちゃった!」って言ったら日本語でご案内されました(笑)
英語で聞かれたけど日本語でしか答えられなくても通じちゃうサイパンが凄く好きです♪
恥ずかしいとか言ってられなかっただけなんですよね( ̄∀ ̄)汗
私、サイパンで浮かれて部屋の番号覚えずに出かけて、帰ってきてからフロントで現地のいかついホテルマンに片言で「部屋番号忘れちゃった!」って言ったら日本語でご案内されました(笑)
英語で聞かれたけど日本語でしか答えられなくても通じちゃうサイパンが凄く好きです♪
恥ずかしいとか言ってられなかっただけなんですよね( ̄∀ ̄)汗
あや吉さんへ~
>お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>私、サイパンで浮かれて部屋の番号覚えずに出かけて、帰ってきてからフロントで現地のいかついホテルマンに片言で「部屋番号忘れちゃった!」って言ったら日本語でご案内されました(笑)
>英語で聞かれたけど日本語でしか答えられなくても通じちゃうサイパンが凄く好きです♪
>恥ずかしいとか言ってられなかっただけなんですよね( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!
サイパンってそんなに日本語が通じるところなのですか!?
グアムも結構日本語OKと聞きますが、そうか~サイパンもか~!
サイパン行ってみたいです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>私、サイパンで浮かれて部屋の番号覚えずに出かけて、帰ってきてからフロントで現地のいかついホテルマンに片言で「部屋番号忘れちゃった!」って言ったら日本語でご案内されました(笑)
>英語で聞かれたけど日本語でしか答えられなくても通じちゃうサイパンが凄く好きです♪
>恥ずかしいとか言ってられなかっただけなんですよね( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!
サイパンってそんなに日本語が通じるところなのですか!?
グアムも結構日本語OKと聞きますが、そうか~サイパンもか~!
サイパン行ってみたいです♪
無題
お誕生日おめでとうございます
お誕生日と結婚式をハワイで迎えられるなんて羨ましい!
それもいい眺めのところで(笑)
ですよね~、青い海に白い砂浜さえ見えれば
後はどうでもいいですよね~
ワタシは後ろのビキニのおねいさんに目が行っちゃいますが
ああいう体になりたかった・・・(涙)
そうなんですよ
誰が日本語を話せるかって見極めしにくい
なんかモロ日本語訛りでの英語を無理矢理話す人でも
ここで日本語に変えたら失礼かな~とか思ったり
このあいだ歯医者に行ったら歯科医と助手がどちらも日本人で
さすがベイエリア~~~と思ってしまいました
助手さんにはすぐに日本の方ですかと聞かれたけど
歯医者さんは日本語に切り替えるタイミングに困ってたようです
あらえらく長くなっちゃった・・・
お誕生日と結婚式をハワイで迎えられるなんて羨ましい!
それもいい眺めのところで(笑)
ですよね~、青い海に白い砂浜さえ見えれば
後はどうでもいいですよね~
ワタシは後ろのビキニのおねいさんに目が行っちゃいますが
ああいう体になりたかった・・・(涙)
そうなんですよ
誰が日本語を話せるかって見極めしにくい
なんかモロ日本語訛りでの英語を無理矢理話す人でも
ここで日本語に変えたら失礼かな~とか思ったり
このあいだ歯医者に行ったら歯科医と助手がどちらも日本人で
さすがベイエリア~~~と思ってしまいました
助手さんにはすぐに日本の方ですかと聞かれたけど
歯医者さんは日本語に切り替えるタイミングに困ってたようです
あらえらく長くなっちゃった・・・
Snugglebuttさんへ~
>お誕生日おめでとうございます
>お誕生日と結婚式をハワイで迎えられるなんて羨ましい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
今回はその上 家が高値で売れたので懐も少し温かいので気分的に楽ですね(笑)
>それもいい眺めのところで(笑)
>ですよね~、青い海に白い砂浜さえ見えれば
>後はどうでもいいですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうそう~!
青い空 青い海 白い砂浜
これさえあればおにいさんたちなんてぜ~んぜんいりません(笑)
>ワタシは後ろのビキニのおねいさんに目が行っちゃいますが
>ああいう体になりたかった・・・(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなものが写っていただなんて言われるまで全く気がつきませんでした(笑)
恐るべし選別眼!
>そうなんですよ
>誰が日本語を話せるかって見極めしにくい
>なんかモロ日本語訛りでの英語を無理矢理話す人でも
>ここで日本語に変えたら失礼かな~とか思ったり
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりありましたか~こういう経験
難しいですよね どういうタイミングで切り替えるか・・・
>このあいだ歯医者に行ったら歯科医と助手がどちらも日本人で
>さすがベイエリア~~~と思ってしまいました
>助手さんにはすぐに日本の方ですかと聞かれたけど
>歯医者さんは日本語に切り替えるタイミングに困ってたようです>
>あらえらく長くなっちゃった・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい~!
そんな歯医者があるのですね
廃車で日本語が完全に辻るって気分的に楽ですよね~
羨ましい・・・
>お誕生日と結婚式をハワイで迎えられるなんて羨ましい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
今回はその上 家が高値で売れたので懐も少し温かいので気分的に楽ですね(笑)
>それもいい眺めのところで(笑)
>ですよね~、青い海に白い砂浜さえ見えれば
>後はどうでもいいですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうそう~!
青い空 青い海 白い砂浜
これさえあればおにいさんたちなんてぜ~んぜんいりません(笑)
>ワタシは後ろのビキニのおねいさんに目が行っちゃいますが
>ああいう体になりたかった・・・(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなものが写っていただなんて言われるまで全く気がつきませんでした(笑)
恐るべし選別眼!
>そうなんですよ
>誰が日本語を話せるかって見極めしにくい
>なんかモロ日本語訛りでの英語を無理矢理話す人でも
>ここで日本語に変えたら失礼かな~とか思ったり
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりありましたか~こういう経験
難しいですよね どういうタイミングで切り替えるか・・・
>このあいだ歯医者に行ったら歯科医と助手がどちらも日本人で
>さすがベイエリア~~~と思ってしまいました
>助手さんにはすぐに日本の方ですかと聞かれたけど
>歯医者さんは日本語に切り替えるタイミングに困ってたようです>
>あらえらく長くなっちゃった・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すごい~!
そんな歯医者があるのですね
廃車で日本語が完全に辻るって気分的に楽ですよね~
羨ましい・・・
無題
誕生日おめでとうございます。
ホノルルに、ラーメンに、結婚に、ビーチに、誕生日ですか。楽しいこと盛りだくさんですね。素敵な一年になりますように!
しかし、ハワイのコンビニって日本語ラベルがついているんですね。びっくり。以前の記事にも書かれていましたが、それだけ日本人が多いのでしょうね。
日焼けには十分気を付けて、ビーチを満喫されますように。
ホノルルに、ラーメンに、結婚に、ビーチに、誕生日ですか。楽しいこと盛りだくさんですね。素敵な一年になりますように!
しかし、ハワイのコンビニって日本語ラベルがついているんですね。びっくり。以前の記事にも書かれていましたが、それだけ日本人が多いのでしょうね。
日焼けには十分気を付けて、ビーチを満喫されますように。
ぴろりんさんへ~
>誕生日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ホノルルに、ラーメンに、結婚に、ビーチに、誕生日ですか。楽しいこと盛りだくさんですね。素敵な一年になりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっと盛り盛りすぎ的な感もありますね(汗)
>しかし、ハワイのコンビニって日本語ラベルがついているんですね。びっくり。以前の記事にも書かれていましたが、それだけ日本人が多いのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すご~く日本人多いですよ!
ほぼ東京第24区めという感じなくらいです(笑)
>日焼けには十分気を付けて、ビーチを満喫されますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日丹念に日焼けブロック50を塗りましたので大丈夫でした~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ホノルルに、ラーメンに、結婚に、ビーチに、誕生日ですか。楽しいこと盛りだくさんですね。素敵な一年になりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちょっと盛り盛りすぎ的な感もありますね(汗)
>しかし、ハワイのコンビニって日本語ラベルがついているんですね。びっくり。以前の記事にも書かれていましたが、それだけ日本人が多いのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
すご~く日本人多いですよ!
ほぼ東京第24区めという感じなくらいです(笑)
>日焼けには十分気を付けて、ビーチを満喫されますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日丹念に日焼けブロック50を塗りましたので大丈夫でした~!
じゅんこさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>JapanSFO さん、いい年でありますように~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
また年を取ってしまいまして、年甲斐もなくこんな日記を書いていて恥ずかしい限りです(汗)
>JapanSFO さん、いい年でありますように~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
また年を取ってしまいまして、年甲斐もなくこんな日記を書いていて恥ずかしい限りです(汗)
無題
再度、happy bday、チャチャチャいいな、誕生日in hawaii。それにしてもDさん、食が渋い。一部ブログ記事に誤りがあるようですが(裸のお兄さん邪魔者扱い部分ですね)お誕生日なので、見なかった事に。
別れた時云々Dさん、優しい♡ これ異性間だったら21年ひっぱたDさん、日本ではボロクロ言われそうだなとか思ってごめん
付き合い当初は結婚できなかった中、色々法が変わっていって、お二人の歴史は重みがありますね。
別れた時云々Dさん、優しい♡ これ異性間だったら21年ひっぱたDさん、日本ではボロクロ言われそうだなとか思ってごめん
付き合い当初は結婚できなかった中、色々法が変わっていって、お二人の歴史は重みがありますね。
佐藤(み)さんへ~
>再度、happy bday、チャチャチャいいな、誕生日in hawaii。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ありがとうございます~!
>それにしてもDさん、食が渋い。一部ブログ記事に誤りがあるようですが(裸のお兄さん邪魔者扱い部分ですね)お誕生日なので、見なかった事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝ごはんにざるそばを食べるアメリカ人てすごいでしょ?(笑)
確認したところブログには一切の誤りがありませんので、ご指摘の点に関しては一切問題がないと思われます!
>別れた時云々Dさん、優しい♡ これ異性間だったら21年ひっぱたDさん、日本ではボロクロ言われそうだなとか思ってごめん
>付き合い当初は結婚できなかった中、色々法が変わっていって、お二人の歴史は重みがありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お付き合い始めはドメスティックパートナーもカリフォルニアにはありませんでした。
ドメスティックパートナーを結んだ時の州知事はアーノルドシュワルツェネッガーで、オフィスに彼の写真が貼ってあり、事務員さんが熱狂的なファンなのかと思ってしまいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
ありがとうございます~!
>それにしてもDさん、食が渋い。一部ブログ記事に誤りがあるようですが(裸のお兄さん邪魔者扱い部分ですね)お誕生日なので、見なかった事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
朝ごはんにざるそばを食べるアメリカ人てすごいでしょ?(笑)
確認したところブログには一切の誤りがありませんので、ご指摘の点に関しては一切問題がないと思われます!
>別れた時云々Dさん、優しい♡ これ異性間だったら21年ひっぱたDさん、日本ではボロクロ言われそうだなとか思ってごめん
>付き合い当初は結婚できなかった中、色々法が変わっていって、お二人の歴史は重みがありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お付き合い始めはドメスティックパートナーもカリフォルニアにはありませんでした。
ドメスティックパートナーを結んだ時の州知事はアーノルドシュワルツェネッガーで、オフィスに彼の写真が貼ってあり、事務員さんが熱狂的なファンなのかと思ってしまいました(笑)。
お誕生日おめでとうございます!
ジャパンさん、
素敵なお誕生日ウィークでしたね♡
独身の身としては羨ましい限りです(笑)。
たった今気が付いたのですが、私のブログのリンクを貼って下さっていたのですね! ずっと携帯でジャパンさんのブログを拝見していたので見えていませんでした。ありがとうございます!
Dさんのお気持ちに笑ってしまいましたが、それは他の方もおっしゃっていたようにDさんの優しさなのでしょう。もしかすると、何十年後Dさんがジャパンさんよりも先に天国に召された場合、ジャパンさんがもっと哀しまないように…とか。
10年以上前ワイキキに住んでいたのですが、モアナサーフライダーのバーのサーバー達の日本人観光客に対する態度が酷かった時期があったので、思い余って人事に電話をした事があります。観光客の皆さんに素晴らしい思い出を作ってもらいたいからです。
長々と失礼致しました!
素敵なお誕生日ウィークでしたね♡
独身の身としては羨ましい限りです(笑)。
たった今気が付いたのですが、私のブログのリンクを貼って下さっていたのですね! ずっと携帯でジャパンさんのブログを拝見していたので見えていませんでした。ありがとうございます!
Dさんのお気持ちに笑ってしまいましたが、それは他の方もおっしゃっていたようにDさんの優しさなのでしょう。もしかすると、何十年後Dさんがジャパンさんよりも先に天国に召された場合、ジャパンさんがもっと哀しまないように…とか。
10年以上前ワイキキに住んでいたのですが、モアナサーフライダーのバーのサーバー達の日本人観光客に対する態度が酷かった時期があったので、思い余って人事に電話をした事があります。観光客の皆さんに素晴らしい思い出を作ってもらいたいからです。
長々と失礼致しました!
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>お誕生日おめでとうございます!
>素敵なお誕生日ウィークでしたね♡
>独身の身としては羨ましい限りです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
盛りだくさんな一週間となってしまいました(笑)
>たった今気が付いたのですが、私のブログのリンクを貼って下さっていたのですね! ずっと携帯でジャパンさんのブログを拝見していたので見えていませんでした。ありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ルミさんのは多分もう数年近く貼ってあったと思います(笑)
>Dさんのお気持ちに笑ってしまいましたが、それは他の方もおっしゃっていたようにDさんの優しさなのでしょう。もしかすると、何十年後Dさんがジャパンさんよりも先に天国に召された場合、ジャパンさんがもっと哀しまないように…とか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう考え方もできますね~
でも、彼は果たしてそこまで深い人間なのだろうか…?
そういうことにしておきましょう(笑)
>10年以上前ワイキキに住んでいたのですが、モアナサーフライダーのバーのサーバー達の日本人観光客に対する態度が酷かった時期があったので、思い余って人事に電話をした事があります。観光客の皆さんに素晴らしい思い出を作ってもらいたいからです。
>長々と失礼致しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
ルミさんハワイに住んでいたことがあったのですね!かっこいい~!
モアナでそういうことがあったのですか~確かに日本人てあまり文句を言わないから(特に英語圏では)、それがまかり十てしまったのでしょうね。ルミさんの勇気に拍手!
>お誕生日おめでとうございます!
>素敵なお誕生日ウィークでしたね♡
>独身の身としては羨ましい限りです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
盛りだくさんな一週間となってしまいました(笑)
>たった今気が付いたのですが、私のブログのリンクを貼って下さっていたのですね! ずっと携帯でジャパンさんのブログを拝見していたので見えていませんでした。ありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
ルミさんのは多分もう数年近く貼ってあったと思います(笑)
>Dさんのお気持ちに笑ってしまいましたが、それは他の方もおっしゃっていたようにDさんの優しさなのでしょう。もしかすると、何十年後Dさんがジャパンさんよりも先に天国に召された場合、ジャパンさんがもっと哀しまないように…とか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう考え方もできますね~
でも、彼は果たしてそこまで深い人間なのだろうか…?
そういうことにしておきましょう(笑)
>10年以上前ワイキキに住んでいたのですが、モアナサーフライダーのバーのサーバー達の日本人観光客に対する態度が酷かった時期があったので、思い余って人事に電話をした事があります。観光客の皆さんに素晴らしい思い出を作ってもらいたいからです。
>長々と失礼致しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
ルミさんハワイに住んでいたことがあったのですね!かっこいい~!
モアナでそういうことがあったのですか~確かに日本人てあまり文句を言わないから(特に英語圏では)、それがまかり十てしまったのでしょうね。ルミさんの勇気に拍手!
Camryさんへ~
>結婚おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ところで、素朴な質問ですが、結婚後の、日本籍はそのまま、保持出来るのでしょうか、それとも、アメリカ国籍を選ばなくてはいけないとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本国籍でアメリカ国籍の人と結婚すると、2年限定の永住権がもらえます。2年が過ぎると、永住権更新か市民権を得る資格がもらえます。僕のように永住権のある日本国籍者がアメリカ国籍者と結婚しても基本的にはあまり変化はありませんで、アメリカ国籍をとるか日本国籍のままでいたいかは、本人の選択次第ということになります。
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ところで、素朴な質問ですが、結婚後の、日本籍はそのまま、保持出来るのでしょうか、それとも、アメリカ国籍を選ばなくてはいけないとか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本国籍でアメリカ国籍の人と結婚すると、2年限定の永住権がもらえます。2年が過ぎると、永住権更新か市民権を得る資格がもらえます。僕のように永住権のある日本国籍者がアメリカ国籍者と結婚しても基本的にはあまり変化はありませんで、アメリカ国籍をとるか日本国籍のままでいたいかは、本人の選択次第ということになります。
あらま!
お忙しいからお祝いのメッセージはテレパシーで送ったのですけど、コメントしてもよろしいんなら書いちゃうわよ。
おめでとー。誕生日とご結婚!!
結婚って毎日がハッピー、ラブラブ、ってわけでもないけど(あら、新婚さんにそんなこといったらいけないかしら??)一人じゃないっていうのはいいもんです。一緒に「これ、おいしいね」「あの景色、きれいだね」って言える人がいるっていいもんです。
ABCのおにぎり、はいはい、最初は日本のコンビニレベルを期待してて見事に玉砕されましたわ。あれはろうそくをちっちゃく切ったんではないかと思われるぐらいぽそぽそでした。これは・・・米か?本当に米か??と疑ったものでございます。
あらま、アロハテーブルって今日本ではやってるみたいですわよ。←他人事
さすがオサレ最前線のJAPANさん、おさえるところはおさえてますね・・え?たまたま??
ビーチのイケメンマッチョ←とくにマッチョ さんの写真も希望!!あ、デブとマッチョは違いますからね!!
のんびり波音でもききながらうとうと・・・いいなあ、なんて贅沢な時間なんでしょう。うらやましいです。
おめでとー。誕生日とご結婚!!
結婚って毎日がハッピー、ラブラブ、ってわけでもないけど(あら、新婚さんにそんなこといったらいけないかしら??)一人じゃないっていうのはいいもんです。一緒に「これ、おいしいね」「あの景色、きれいだね」って言える人がいるっていいもんです。
ABCのおにぎり、はいはい、最初は日本のコンビニレベルを期待してて見事に玉砕されましたわ。あれはろうそくをちっちゃく切ったんではないかと思われるぐらいぽそぽそでした。これは・・・米か?本当に米か??と疑ったものでございます。
あらま、アロハテーブルって今日本ではやってるみたいですわよ。←他人事
さすがオサレ最前線のJAPANさん、おさえるところはおさえてますね・・え?たまたま??
ビーチのイケメンマッチョ←とくにマッチョ さんの写真も希望!!あ、デブとマッチョは違いますからね!!
のんびり波音でもききながらうとうと・・・いいなあ、なんて贅沢な時間なんでしょう。うらやましいです。
マッチョかーさんへ~
>あらま!お忙しいからお祝いのメッセージはテレパシーで送ったのですけど、コメントしてもよろしいんなら書いちゃうわよ。
>おめでとー。誕生日とご結婚!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
悪寒がしていたと思ったら、マッチョかーさんのテレパシーだったのですね(笑)
冗談冗談!ありがとうございます~!
>結婚って毎日がハッピー、ラブラブ、ってわけでもないけど(あら、新婚さんにそんなこといったらいけないかしら??)一人じゃないっていうのはいいもんです。一緒に「これ、おいしいね」「あの景色、きれいだね」って言える人がいるっていいもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
ひとそれぞれしあわせのスタイルは違いますからですから結婚(または相手がいることがベストだとは思いませんが) 1つの幸せの形としては、いいものですね
>ABCのおにぎり、はいはい、最初は日本のコンビニレベルを期待してて見事に玉砕されましたわ。あれはろうそくをちっちゃく切ったんではないかと思われるぐらいぽそぽそでした。これは・・・米か?本当に米か??と疑ったものでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
そんなにまずかったのですか?
買わなくてよかった!
>あらま、アロハテーブルって今日本ではやってるみたいですわよ。←他人事
>さすがオサレ最前線のJAPANさん、おさえるところはおさえてますね・・え?たまたま??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本で流行るってどういうこと?
日本に支店でもあるのでしょうか?!
>ビーチのイケメンマッチョ←とくにマッチョ さんの写真も希望!!あ、デブとマッチョは違いますからね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はそういうものは見ておりませんで、美しい清らかな風景のみを写真に収めようと思っております。不本意にも不必要な被写体が入り込むことがありますが、それは単なる偶然です!
>のんびり波音でもききながらうとうと・・・いいなあ、なんて贅沢な時間なんでしょう。うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう時間が取れて嬉しいです~
>おめでとー。誕生日とご結婚!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
悪寒がしていたと思ったら、マッチョかーさんのテレパシーだったのですね(笑)
冗談冗談!ありがとうございます~!
>結婚って毎日がハッピー、ラブラブ、ってわけでもないけど(あら、新婚さんにそんなこといったらいけないかしら??)一人じゃないっていうのはいいもんです。一緒に「これ、おいしいね」「あの景色、きれいだね」って言える人がいるっていいもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
ひとそれぞれしあわせのスタイルは違いますからですから結婚(または相手がいることがベストだとは思いませんが) 1つの幸せの形としては、いいものですね
>ABCのおにぎり、はいはい、最初は日本のコンビニレベルを期待してて見事に玉砕されましたわ。あれはろうそくをちっちゃく切ったんではないかと思われるぐらいぽそぽそでした。これは・・・米か?本当に米か??と疑ったものでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
そんなにまずかったのですか?
買わなくてよかった!
>あらま、アロハテーブルって今日本ではやってるみたいですわよ。←他人事
>さすがオサレ最前線のJAPANさん、おさえるところはおさえてますね・・え?たまたま??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本で流行るってどういうこと?
日本に支店でもあるのでしょうか?!
>ビーチのイケメンマッチョ←とくにマッチョ さんの写真も希望!!あ、デブとマッチョは違いますからね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕はそういうものは見ておりませんで、美しい清らかな風景のみを写真に収めようと思っております。不本意にも不必要な被写体が入り込むことがありますが、それは単なる偶然です!
>のんびり波音でもききながらうとうと・・・いいなあ、なんて贅沢な時間なんでしょう。うらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こういう時間が取れて嬉しいです~
無題
Happy Birthday! なんかお盆とお正月が一緒にハワイにやって来たかのようですね。それにしても、いつも寝っ転がっているDさんが可愛い。でも、Tシャツ着続けで暑くないのかなあ。
僕の英語もたいしたことがないので同じような状況に出くわすことがあります。まあ、僕だったらすぐに日本語に切り替えますが。
僕の英語もたいしたことがないので同じような状況に出くわすことがあります。まあ、僕だったらすぐに日本語に切り替えますが。
TKGREGさんへ~
>Happy Birthday! なんかお盆とお正月が一緒にハワイにやって来たかのようですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか盛りだくさん過ぎましたね~(汗)
>それにしても、いつも寝っ転がっているDさんが可愛い。でも、Tシャツ着続けで暑くないのかなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海風が結構吹くのでそんなに暑いということはありませんでしたよ~
>僕の英語もたいしたことがないので同じような状況に出くわすことがあります。まあ、僕だったらすぐに日本語に切り替えますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕も似たようなものです
早くバリバリの日本語アクセントのない英語が喋れるようになりたいものです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんか盛りだくさん過ぎましたね~(汗)
>それにしても、いつも寝っ転がっているDさんが可愛い。でも、Tシャツ着続けで暑くないのかなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
海風が結構吹くのでそんなに暑いということはありませんでしたよ~
>僕の英語もたいしたことがないので同じような状況に出くわすことがあります。まあ、僕だったらすぐに日本語に切り替えますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
僕も似たようなものです
早くバリバリの日本語アクセントのない英語が喋れるようになりたいものです(笑)
Yasukoさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>素敵な眺め!(他意はありませんよ、他意は)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
そうですよね~素敵な眺めですよね♪
>初めてコメントさせていただきます。
>素敵なお誕生日でしたね。
>すばらしい一年になりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます!とっても嬉しいです
のんびりとしたいい年になるといいのですがね~(笑)
>素敵な眺め!(他意はありませんよ、他意は)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
そうですよね~素敵な眺めですよね♪
>初めてコメントさせていただきます。
>素敵なお誕生日でしたね。
>すばらしい一年になりますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます!とっても嬉しいです
のんびりとしたいい年になるといいのですがね~(笑)
遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます。
毎日、ハワイの情報を見ていると、なんだか私もハワイに行きたくなってしまいました。
でも、多分行かないけど・・・。
Dさんが毎朝早く場所取り行ってくれるのってすっごく羨ましいです。
いい旦那様(?)がいてうらやましいです。
素敵な1年でありますように!
毎日、ハワイの情報を見ていると、なんだか私もハワイに行きたくなってしまいました。
でも、多分行かないけど・・・。
Dさんが毎朝早く場所取り行ってくれるのってすっごく羨ましいです。
いい旦那様(?)がいてうらやましいです。
素敵な1年でありますように!
Sashaさんへ~
>遅くなりましたがお誕生日、おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>毎日、ハワイの情報を見ていると、なんだか私もハワイに行きたくなってしまいました。
>でも、多分行かないけど・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんはユーミン帰国ツアーがありますからね!ハワイよりもユーミンだろうと思います。人それぞれ違うものに重きを置くからこそ世の中上手く回るのかもしれません(笑)。
>Dさんが毎朝早く場所取り行ってくれるのってすっごく羨ましいです。
>いい旦那様(?)がいてうらやましいです。
>素敵な1年でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもラーメンよりもビーチの席。
それぞれ好きなことに全力を注ぐ!だから面白いのですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>毎日、ハワイの情報を見ていると、なんだか私もハワイに行きたくなってしまいました。
>でも、多分行かないけど・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Sashaさんはユーミン帰国ツアーがありますからね!ハワイよりもユーミンだろうと思います。人それぞれ違うものに重きを置くからこそ世の中上手く回るのかもしれません(笑)。
>Dさんが毎朝早く場所取り行ってくれるのってすっごく羨ましいです。
>いい旦那様(?)がいてうらやましいです。
>素敵な1年でありますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんもラーメンよりもビーチの席。
それぞれ好きなことに全力を注ぐ!だから面白いのですよね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記