[2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日の小さなメインイベントはなんと!僕たちの結婚式なのです。
この旅行へ行く少し前にプロポーズされたので承諾しました(笑)
旅行直前でしたので、ハワイのどこでどんな書類を作って提出するのかあたふたしました。

まずはこの結婚証明書の作成をやってくれる保健衛生局の職員か、委託職員を探してコンタクトを取ります。
僕たちは委託職員を見つけ連絡を取り、前もって必要事項を埋め、彼女の提出しました。
そして、この方が僕たちの書類を作ってくれ、ハワイで面会しサインを目の前にして宣誓して完了しました。
ご存知の通り僕たちは同性婚なので変な人に当たると嫌だな~と思っておりましたので、LGBTにフレンドリーなハワイ州の委託職員を探してその方に手続きを依頼したのです。先日この方にお会いしましたが、ものすごく親切で優しい人でして、親身になって手伝ってくれましたのでホッとしました。正式に結婚証明書申請書が完成しましたので30日以内に結婚式をあげなくてはいけません!







ということなので結婚証明申請書が完成すると思われた次の日の為に、これまたLGBTにフレンドリーな牧師さんを探し当て予約。彼女は昔からLGBTの権利や啓発に活動されていた牧師さんなのだそうです。僕たちは派手なことが好きではないし、友人も少ないのでホテルの部屋で結婚式を挙げることにしました。当初の予定では招待客もゼロという超地味婚でした。(笑)

ところがいつもはNYC東京を行ったり来たりしている20年来の友人の東海岸さんの美人妻さんが運よくハワイに来ているとのことでしたので、お願いして唯一の招待客になってもらうことにしました!写真もいっぱい撮ってくれてありがとうございます。式は簡素ですが、牧師さんが暖かい人なのでとっても優しく素敵な感じに執り行うことができました。
結婚式なんてたかが紙切れ一枚のことを大袈裟に大騒ぎしているバカみたいなものだ!と思っていましたが、実際相手を目の前にして思いやり、言葉にして誓い合うのは物凄く照れくさいかったですけれど、それと同時に物凄く感動的なものであることを理解しました。いや~こればっかりは経験してみないとわからないものだな~と言うのを学びました。そしてなぜ皆さんが涙するのかも理解できました。

Dさんの友人(犬のゴルビーさんの飼い主)がサンフランシスコからシャンパンをホテルのルームサービスでサプライズプレゼントしてくれましたのでそれをあけて4人で乾杯! 非社交的な内向的な僕たちを象徴するかのような物凄い簡素な結婚式でしたが、青い海の目の前で素敵な式になりまして、Dさんと僕は、牧師さんと美人妻さんに大感謝感激です。本当にありがとうございます!









牧師さんはこのまま退席しましたので、僕たち3人は夕飯を食べに行くことにしました。以前に行ってとっても美味しかったイタリアンの方へ行くことにしました。このお店は予約を取ってくれないのでどれくらい待つか心配でしたが運よく10分ほどの待ち時間で席に着くことができてラッキーでした!通常は1時間待ちなどざらなのだそうです。
255 Beach Walk,
Honolulu, HI 96815
前菜にホタテのカルパッチョ。これはもう~美味しい!サラダは普通の野菜サラダ。そして凄かったのが写真2段目右のビーフの一品。味付けといい、焼き具合といい、本当に唸ってしまうくらいの美味しい料理でして、3人とも大興奮してしまいました。最後の〆はピザとパスタ。これもしっかりと作ってあるらしく大変美味しいものでした。

さすが日本人が列を作るお店ですね~結婚式あとの記念ディナーとしては少しカジュアルでしたが、味の方には申し分ありませんでしたので3人とも大満足で食事を楽しむことができました。デザートはどうしようか?と考えましたが、少し窮屈感のあるこのお店を後にして、どこかのバーでのんびりとカクテルでも頼みましょう~と移動することにしました。







のんびりと優雅な時間が過ごせるということで来たのがハレクラニホテルの中にあるこのお店です。ハレクラニホテルはワイキキではトップ5に入る高級ホテルですが、宿泊経験上やや機械的なサービスと、ここを利用する客層のスノービッシュな雰囲気が僕たちには合わなく、コスパ的にもややオーバープライスな感がありますので、僕たちには敷居が高いホテルですがこのバーは好きなのです。
2199 Kalia Rd,
Honolulu, HI 96815
こちらのお店で優しく流れるハワイアン音楽とその合間に聞こえる波の音を聞きながら、カクテルを片手にのんびりとした時間を過ごしました。結婚したんだ~お付き合い21年ですが新婚ほやほやの2人となってしまいました(笑)。付き合った当時は結婚などという選択はおろか、ドメスティックパートナーというものも存在しなかったアメリカ、カリフォルニア。

それが様々な紆余曲折を経て全米すべての州で国のレベルの結婚が同性の間でできるようになりました。まさに怒涛の変化の中にいる感じがし、それだけでも本当にすごいことなのだと思います。そして僕たちはそれだけではなく、その変化の中の恩恵を自分がこうして甘受することができ感慨無量です。それに結婚ばかりは制度が完備されても、相手がいないとできないことですしね…








先日届いたテンポラリーの結婚証明書!これでもう正式に僕は既婚者となってしまいました。ゲイと自覚した時、一生結婚はしないだろうな~と思っていました。それなのにこうしていい相手と巡り合うことができ、付き合い21年たった今でも結婚したいというお付き合いができ、国のレベルでの正式な結婚ができたことに感謝です。招待客1人、指輪も買わなかった結婚式ですが満足です。
昔はゲイというだけで色物のように扱われていたのが、このブログではたくさんの方たちが今まで応援やLGBTを理解しようとして、最近はごくフツにコメントをくださったりしてくれ本当に嬉しい限りです。そんな皆さんにも感謝です。皆さん本当にありがとうございました。ゲイだってなんだって普通の人。普通の幸せのために、公的な庇護があってもいいのですよね。

当たり前の権利が、こうして普通のゲイカップルにあたりまえに与えられている環境にありがたさを感じます。
そして、この権利が世界中にも広がり、日本もゲイにとって住みやすい法律で守られた国になってほしいものです。





コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご結婚おめでとうございます!
今回のハワイ旅行は、なんとなくそうじゃないかと思っていたところでした。

素敵なカップルでいらっしゃるので、これからも末永くお幸せに暮らされることでしょう。本当に良かったですね♡
まりん 2017/05/29(Mon)03:57:15 編集
まりんさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!
>今回のハワイ旅行は、なんとなくそうじゃないかと思っていたところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます!
最後の最後までそんなつもりの旅行じゃなかったんですよ~本当に(笑)


>素敵なカップルでいらっしゃるので、これからも末永くお幸せに暮らされることでしょう。本当に良かったですね♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉感謝します。
いいカップルでいられるよう日々精進します!
2017/05/29 16:53
無題
心よりお慶び申し上げます。
嬉し泣きしてしまいました。
極楽 2017/05/29(Mon)04:04:10 編集
極楽さんへ~
>心よりお慶び申し上げます。
>嬉し泣きしてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
こちらはそんな重い気分ではなかったのですが、簡素であってもやはり式となると感慨深いものがありました。
2017/05/29 16:55
無題
やっぱり。そして、心よりおめでとうを言わせていただきます。僕の周りのゲイカップル達も結構結婚していますし、わりと普通に見られてきましたね。で、みんな長年一緒に暮らしてきた後での結婚なので、長続きしそう。まあ、うちらはしませんが。
TKGREG 2017/05/29(Mon)04:27:02 編集
TKGREGさんへ~
>やっぱり。そして、心よりおめでとうを言わせていただきます。僕の周りのゲイカップル達も結構結婚していますし、わりと普通に見られてきましたね。で、みんな長年一緒に暮らしてきた後での結婚なので、長続きしそう。まあ、うちらはしませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
うちも結婚自体にはあまり興味がなかったのですが、やはり一緒に生きていくうえでソーシャルセキュリティ、年金、税金、相続などの関係で正式に結婚しておいた方がいいだろうという判断からこうなりました。21年一緒にいて、まだ結婚してもいいと思う相手がいることには感謝ですね(笑)
2017/05/29 16:57
おめでとうございます!
わぁ~、びっくり!
おめでとうございます!
結婚には、興味無いと言われていたのでなおさらです。
プロポーズされたから承諾したってのがいいですね。
断る理由もないかなって。
やっぱり、いいものなのですね、結婚式。
Dさんと、末永くお幸せに!with COCOちゃん。
Sasha 2017/05/29(Mon)04:33:41 編集
Sashaさんへ~
>わぁ~、びっくり!
>おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>結婚には、興味無いと言われていたのでなおさらです。
>プロポーズされたから承諾したってのがいいですね。
>断る理由もないかなって。
>やっぱり、いいものなのですね、結婚式。
>Dさんと、末永くお幸せに!with COCOちゃん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にはこれから生きていくうえでの便宜性重視の結婚ですね(笑)
いまだにお互い結婚という制度にはあまり興味がないのですが、これがあった方がお得な項目が多いのでこちらに踏み切ったという感じあります。
でも、こうやってちゃんと式にするとまた違った心持になりますね!
2017/05/29 17:00
おめでとうございます!
初めてコメントを書かせて頂きます。
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!
ろば 2017/05/29(Mon)05:02:27 編集
ろばさんへ~
>:おめでとうございます!初めてコメントを書かせて頂きます。
>ご結婚おめでとうございます。
>末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメント&温かいお言葉ありがとうございます!
こうして皆さんに祝福されて本当に僕たちは幸せです。
2017/05/29 17:01
おめでとうございます!
ご無沙汰しています。ご結婚おめでとうございます!!
いつもラブラブで羨ましいです。長年連れ添って尚結婚したいと思うのは、本当の意味での良いパートナーでしょうね。
Cocoちゃんと3人で、末長くお幸せに。。。
KUMA 2017/05/29(Mon)06:33:02 編集
KUMAさんへ~
>ご無沙汰しています。ご結婚おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>いつもラブラブで羨ましいです。長年連れ添って尚結婚したいと思うのは、本当の意味での良いパートナーでしょうね。
>Cocoちゃんと3人で、末長くお幸せに。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもラブラブという訳ではなく、それなりにアップダウンもありますよ~(笑)
まあそれでもこうしてやってこれたのは素晴らしいことだと思います
今まで温かく見守っていてくださって本当に感謝します♡
2017/05/29 17:02
おめでとうございます!
なんと、ビックリ!!
というか、既にお二人は結婚しているのかと勝手に思っていました。何はともあれ、おめでとうございます。末永くお幸せに!

ハワイでの挙式、憧れます。

ところで、これで、タックスファイルにジョイントで申請したりできるのでしょうか。そうすることのメリットがあるかは別として…
ぴろりん 2017/05/29(Mon)07:15:00 編集
ぴろりんさんへ~
>なんと、ビックリ!!
>というか、既にお二人は結婚しているのかと勝手に思っていました。何はともあれ、おめでとうございます。末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
いや~僕たちは結婚とかきょみがなかったので結婚していなかったのですよ(笑)


>ハワイでの挙式、憧れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

地味でしたけれどそれなりにいい式になりました!


>ところで、これで、タックスファイルにジョイントで申請したりできるのでしょうか。そうすることのメリットがあるかは別として…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回の結婚は税金の問題が大きくのしかかっていたのです。家を売った利益に絡んで結婚してるとしていないのでは処理の仕方もかなり違うようです。今まではCAのドメスティックパートナーでしたのでステートはジョイント、フェデラルは個別にファイリングしなくてはいけませんでした。
2017/05/29 17:11
おめでとうございますー♪
ビッグイベントって何だろうーと勝手に
楽しみにしていましたが
こんなステキなイベントが待っていたんですね。
いま朝の出勤前のバタバタした中で拝読し
感涙しております。
結婚式で定番の牧師さんの
「健やかなるときも、病めるときも…」
は私自身も忘れたくない、でもついつい忘れがちな
お言葉です。

これからも幸多きことを日本から祈っておりますー♡♡
桜井はな 2017/05/29(Mon)08:34:44 編集
桜井はなさんへ~
>おめでとうございますー♪ビッグイベントって何だろうーと勝手に
>楽しみにしていましたが
>こんなステキなイベントが待っていたんですね。
>いま朝の出勤前のバタバタした中で拝読し
>感涙しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
こんなことになってしまいました(汗)


>結婚式で定番の牧師さんの
>「健やかなるときも、病めるときも…」
>は私自身も忘れたくない、でもついつい忘れがちな
>お言葉です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この牧師さんの言葉を繰り返しながら目の前の相手に伝えるのって照れくさくて困りましたが、それはそれでいい言葉だなって思いました。こういうことを言える相手がそばにいることは感謝すべきことなのだと実感しました。


>これからも幸多きことを日本から祈っておりますー♡♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからも細く長く幸せに暮らせるよう頑張ります!
2017/05/29 17:14
無題
何千人という読者が祝福してますよ〜。
チラッとは思ったんですけど、外れたらシャレにならないじゃないですか、ので残念賞遠慮なく待ってます(冗談)
本当、読者も嬉しいですー。
佐藤(み) 2017/05/29(Mon)09:11:45 編集
佐藤(み)さんへ~
>何千人という読者が祝福してますよ〜。
>チラッとは思ったんですけど、外れたらシャレにならないじゃないですか、ので残念賞遠慮なく待ってます(冗談)
>本当、読者も嬉しいですー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
自分たちもこのハワイ旅行がこんな展開になるなんて、予約した当時は思ってもみなかったのです。どんな理由であれいい方向へ進んでいると信じて素直に喜びます!
2017/05/29 17:15
無題
ご結婚おめでとうございます!!!

なんか嬉しくって心の中が上手く表現できないくらいです
LGBTがわざわざLGBTと区別されなくても済むような世の中を望んでいます

これからも末永くお幸せに!
Snugglebutt URL 2017/05/29(Mon)10:41:18 編集
Snugglebuttさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>なんか嬉しくって心の中が上手く表現できないくらいです
>LGBTがわざわざLGBTと区別されなくても済むような世の中を望んでいます
>これからも末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
どの国でも普通に普通の権利が与えられるようになってほしいものです
2017/05/29 17:16
おめでとうございます!
いつもROMで楽しませて頂いています。

本当に御結婚おめでとうございます!!
まるで自分の事のように感動してしまいました。
お二人とも末長くお幸せに!!

また引き続きSF情報や色々な旅行記を楽しみにしております。
ゆっち 2017/05/29(Mon)11:17:35 編集
ゆっちさんへ~
>いつもROMで楽しませて頂いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

来ていただけるだけで大感謝です♪


>本当に御結婚おめでとうございます!!
>まるで自分の事のように感動してしまいました。
>お二人とも末長くお幸せに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
そういっていただけると本当に嬉しいです
細く長く幸せになれるよう努力します♪


>また引き続きSF情報や色々な旅行記を楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の日記の方もお付き合いよろしくお願いいたします!
2017/05/29 17:28
ご結婚おめでとうございます㊗️
ハワイで結婚式、羨ましいです。
ハネムーン楽しんで下さいね(´∀`)
エミネコ 2017/05/29(Mon)12:21:09 編集
エミネコさんへ~
>ご結婚おめでとうございます㊗️
ハワイで結婚式、羨ましいです。
>ハネムーン楽しんで下さいね(´∀`)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
ハワイでの挙式とはいえ物凄く地味でしたけれどね(笑)
いいハワイの旅になりました~
2017/05/30 03:42
おめでとうございます♪
初コメントです。
ご結婚おめでとうございます!もう、感激しました!
JAPANSFOさんは、時々思わせ振りなタイトルをつける、お茶目なとこがありますので(笑)、今回はどっち?どっち?とドキドキしながら読ませて頂きました。もう、涙が出ました。読者はもう、皆さん身内の様な気持ちで読んでますから、今日は幸せ気分の方達が沢山いらっしゃる事でしょう♪
JAPANSFOさんは、結婚にはさめた事をよくおっしゃってる感がありましたが、さすがDさん!JAPANSFOさんの事がよくわかってらっしゃいますね♪
本当に良かったですね。
これからも末永くお幸せに、新居探しも頑張って下さいね。
ブログも、また楽しませて頂きます。長々と失礼致しました。
ゆみこ 2017/05/29(Mon)12:28:58 編集
ゆみこさんへ~
>初コメントです。
>ご結婚おめでとうございます!もう、感激しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメント&日頃の訪問ありがとうございます~!
感謝感激です♪


>JAPANSFOさんは、時々思わせ振りなタイトルをつける、お茶目なとこがありますので(笑)、今回はどっち?どっち?とドキドキしながら読ませて頂きました。もう、涙が出ました。読者はもう、皆さん身内の様な気持ちで読んでますから、今日は幸せ気分の方達が沢山いらっしゃる事でしょう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
確かにあいまいなタイトルとをつけることが多いですよね
しかし~!今回はズバリストレートに行ってみました(笑)


>JAPANSFOさんは、結婚にはさめた事をよくおっしゃってる感がありましたが、さすがDさん!JAPANSFOさんの事がよくわかってらっしゃいますね♪
>本当に良かったですね。
>これからも末永くお幸せに、新居探しも頑張って下さいね。
>ブログも、また楽しませて頂きます。長々と失礼致しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
もともと2人とも結婚には結構どうでもいい的な感じでしたが、これからのことを考えると法律でより強く守られていた方がいいかな~と思いこの月談になりました。
たかが紙切れ一枚と思っていましたが、また新たな気分になれました!
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします
2017/05/30 03:44
無題
うわぁ〜!!!おめでとうございます!!
ビッグイベントってご結婚だったんですね。
とっても良い意味で予想を裏切られました。

末永くお幸せになってくださいね(^_^)
Mayu 2017/05/29(Mon)12:50:18 編集
Mayuさんへ~
>うわぁ〜!!!おめでとうございます!!
>ビッグイベントってご結婚だったんですね。
>とっても良い意味で予想を裏切られました。
>末永くお幸せになってくださいね(^_^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
何となくこんな展開になってしまいました。
いい方向へ向かっていると思い良しとしましょう!
2017/05/30 06:50
無題
おめでとうございます!!
Big Evevtって結婚式かなとは思っていたのですがコメントしなかったんです。
あ~豪華賞品が(笑)
いや、涙が出ました。
良かったですね~。
ここ札幌市ではいよいよ6/1から「同性パートナーシップ宣誓制度」が始まります。
今の季節は3月頃のSFを思い出すような気候なんです。冬もおすすめですので機会があれば遊びに来てください~☆
お幸せに~♪
yuka 2017/05/29(Mon)13:09:42 編集
yukaさんへ~
>おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>Big Evevtって結婚式かなとは思っていたのですがコメントしなかったんです。
>あ~豪華賞品が(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
コメントしてくれればよかったのに~!


>いや、涙が出ました。
>良かったですね~。
>ここ札幌市ではいよいよ6/1から「同性パートナーシップ宣誓制度」が始まります。
>今の季節は3月頃のSFを思い出すような気候なんです。冬もおすすめですので機会があれば遊びに来てください~☆
>お幸せに~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね!札幌♪
こういう動きがいろいろなところで進んでいってくれると嬉しいものです。
いつか日本でもすべての場所で結婚したい人が結婚したい人と制限なく結婚できるような国になってほしいものです。
2017/05/30 06:53
ご結婚おめでとうございます♪
初コメントさせて頂きます。
異国の地でお仕事&家事に日々邁進されているご様子や、お料理&旅行の素敵なご様子を飾り気なく記されているこちらのブログを、いつも楽しく拝読しておりました。
そんなJapansfoさんがご結婚されたとの事、一言お祝いを申し上げたく、コメント致しました。
ご結婚、誠におめでとうございます。
これからも、DさんCoCoちゃんの三人家族で、お幸せにお過ごし下さいませ♪(*^^*)
ぱんま 2017/05/29(Mon)13:43:47 編集
ぱんまさんへ~
>初コメントさせて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます!


>異国の地でお仕事&家事に日々邁進されているご様子や、お料理&旅行の素敵なご様子を飾り気なく記されているこちらのブログを、いつも楽しく拝読しておりました。
>そんなJapansfoさんがご結婚されたとの事、一言お祝いを申し上げたく、コメント致しました。
>ご結婚、誠におめでとうございます。
>これからも、DさんCoCoちゃんの三人家族で、お幸せにお過ごし下さいませ♪(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉心より感謝しております!
細く長くCocoと3人で楽しく暮らしていけたらいいなって思っています。
実際の生活は結構いい加減で、仕事も料理も失敗続きですが何とかやっているというですがブログの方でもゆるい感じでアップしていきますのでこれからもお付き合いのほうよろしくお願いいたします。
2017/05/30 16:02
素敵っ❗️
今日は5月29日。
ってことは、エイプリルフールじゃないよね?(笑)

おめでとー❣️
おめでとーー❣️❣️
おめでとーーー❣️❣️❣️

ずっと愛し合って。
ながぁ〜〜〜く愛し合って。
めぐこ 2017/05/29(Mon)14:38:29 編集
めぐこさんへ~
>素敵っ❗️
今日は5月29日。
>ってことは、エイプリルフールじゃないよね?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
冗談ではなく本当にやってしまいました!
超地味婚ですけれど自分たちにはぴったりです(笑)


>おめでとー❣️
>おめでとーー❣️❣️
>おめでとーーー❣️❣️❣️>
>ずっと愛し合って。
>ながぁ〜〜〜く愛し合って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
喧嘩もするでしょうが、期待に沿えるよう努力してみます(笑)
2017/05/30 16:03
無題
ご結婚お目出度うございます。

二人が末永く幸福でありますように。

乾杯だね!^^

ママりん URL 2017/05/29(Mon)15:02:46 編集
ママりんさんへ~
>ご結婚お目出度うございます。
>二人が末永く幸福でありますように。
>乾杯だね!^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
身の丈に合ったほどほどの幸せをちゃんと感謝してこれからも進んでいきたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたします
2017/05/30 16:05
無題
ご結婚おめでとうございます!
もう12年ほど拝読してきましたので、勝手に自分の友達や親戚に起こったことようで嬉しくて涙が出てきました。
お二人の結婚はたくさんの方々に希望と勇気を与えたと思います。
ここにCocoちゃんもいられたら、どんなに良かったことでしょう。
出来れば、どのようなプロポーズだったかも知りたいでーす!

これからも末永くお幸せに!
kachita 2017/05/29(Mon)15:03:35 編集
kachitaさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>もう12年ほど拝読してきましたので、勝手に自分の友達や親戚に起こったことようで嬉しくて涙が出てきました。
>お二人の結婚はたくさんの方々に希望と勇気を与えたと思います。
>ここにCocoちゃんもいられたら、どんなに良かったことでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そんなに長い間のお付き合いでしたか!?
それはそれは本当にありがとうございます。
地味で垂れ流しの日記&冴えない中年カップルですが、そういっていただけると本当に嬉しく思います。



>出来れば、どのようなプロポーズだったかも知りたいでーす!>
>これからも末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラマのようにロマンチックでもドラマチックでもないきわめて実務的な結婚でしたが、提案したDさんが一番はしゃいでいたようです(笑)
2017/05/30 16:08
無題
おめでとうございます。
涙、涙、私も嬉し泣きしています!
AKIKO 2017/05/29(Mon)15:20:48 編集
AKIKOさんへ~
>おめでとうございます。
>涙、涙、私も嬉し泣きしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そんな涙していただくような感動的なものでもありませんので申し訳ない。
優しい感謝しております
2017/05/30 16:09
無題
ご結婚おめでとうございます。
すごく自分のことのように嬉しいです。
末長くお幸せに。
rody 2017/05/29(Mon)15:33:58 編集
rodyさんへ~
>ご結婚おめでとうございます。
>すごく自分のことのように嬉しいです。
>末長くお幸せに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そういっていただけると大変心強く思えます。
ステキなお言葉感謝しております。
2017/05/30 16:10
無題
ご結婚おめでとうございます。

このブログに巡り合って本当によかった。
ラビア缶 2017/05/29(Mon)17:00:16 編集
ラビア缶さんへ~
>ご結婚おめでとうございます。
>このブログに巡り合って本当によかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
ラビア缶さんったら~おおげさなんだから~♡
2017/05/30 16:11
おめでとうございます!
なんということでしょう!
お会いしたこともないのに、嬉しくて。
昇進もされて、お家も高く売れて、DさんとCocoちゃんとラブラブ生活、その上、ご結婚という大大おめでたいイベント。ほんとうによかったです。Cocoちゃんには帰ってから報告ですね。末永くお幸せに!
ちこ 2017/05/29(Mon)19:14:41 編集
ちこさんへ~
>おめでとうございます!なんということでしょう!
>お会いしたこともないのに、嬉しくて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
人見知りな僕には会っていなくてもこうしてここでコミュニケーションが取れることだけでも十分嬉しいことです。優しいメッセージすごくうれしいです


>昇進もされて、お家も高く売れて、DさんとCocoちゃんとラブラブ生活、その上、ご結婚という大大おめでたいイベント。ほんとうによかったです。Cocoちゃんには帰ってから報告ですね。末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところいろいろとありすぎて本当に疲れました~
これからは細く長く平穏に暮らしていければいいですね(^^♪
2017/05/30 16:14
祝!
本当におめでとうございます♪
IGで結婚したポストみて、早くブログ読みたーい!と前のめりになってました(笑)

今回のハワイは、新婚旅行ってことになるんですかね^^
素敵な時間を過ごしてくださいね♪
julisuke=junko 2017/05/29(Mon)19:26:26 編集
julisuke=junkoさんへ~
>本当におめでとうございます♪
>IGで結婚したポストみて、早くブログ読みたーい!と前のめりになってました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
IGにも載せたのですが、そちらの方の反応もすごくて驚きました!


>今回のハワイは、新婚旅行ってことになるんですかね^^
>素敵な時間を過ごしてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もともとはそういうつもりで計画した旅行ではなかったのですが、結果的にそうなってしまいましたね~(笑)
2017/05/30 16:16
無題
興奮しすぎて、ダブっちゃったみたいです。
すみません!
kachita 2017/05/29(Mon)20:08:08 編集
kachitaさんへ~
>興奮しすぎて、ダブっちゃったみたいです。
>すみません!
>>>>>>>>>>>>>>>。

わざわざありがとうございます
いつでも好きなだけ書き込んでくださいな♪
2017/05/30 16:16
無題
普段コメントなどしない私ですが、このブログはすごく共感する事が多くて大好きです。その中でも今日のブログは涙出てくるくらい嬉しくってコメントさせて頂いています。おめでとうございます。心よりお二人のお幸せを祈ってます。
nova 2017/05/29(Mon)20:40:54 編集
novaさんへ~
>普段コメントなどしない私ですが、このブログはすごく共感する事が多くて大好きです。その中でも今日のブログは涙出てくるくらい嬉しくってコメントさせて頂いています。おめでとうございます。心よりお二人のお幸せを祈ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かく、心強いコメントありがとうございます。
とっても嬉しく感じ、受け取りました。
これからも3人で細く長く幸せに過ごしていきたいと思います!
2017/05/30 16:26
おめでとうございます。
初コメントです。
本当におめでとうございます。
なんだか感動して、ウルウルきちゃいました。
kanae 2017/05/29(Mon)20:59:07 編集
kanaeさんへ~
>初コメントです。
>>>>>>>>>>>>>>

初コメント!ありがとうございます。
感謝しておりますよ~


>本当におめでとうございます。
>なんだか感動して、ウルウルきちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると本当に嬉しく思います。
こんな地味な結婚でも祝福してくださる人がいると思うと強くなれそうな気がします
2017/05/30 16:27
ご結婚おめでとうございます
お久しぶりです。

いつも楽しく拝読させていただいています。

このたびはご結婚おめでとうございます。

なんかすごく嬉しくて、感動してます。

COCOちゃんも一緒だったら…

末長くお幸せに‼️

は〜〜、ほんとにほんとにこんな幸せな報告が聞けて、幸せです。
かっちまま 2017/05/29(Mon)22:30:51 編集
かっちままさんへ~
>お久しぶりです。
>いつも楽しく拝読させていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?


>このたびはご結婚おめでとうございます。
>なんかすごく嬉しくて、感動してます。
>COCOちゃんも一緒だったら…
>末長くお幸せに‼️
>は〜〜、ほんとにほんとにこんな幸せな報告が聞けて、幸せです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます!
祝福していただきまして、本当に嬉しく思っております~
ハワイはメインランドからの犬だと6週間の隔離期間がありますから、Cocoを連れてくるのはちょっと無理でした(涙)
2017/05/30 16:30
無題
おめでとうございます〜!!!
まさか、このような報告を聞けるなんて嬉しい驚きです!

これからも親子3人の幸せな時間がずっとずっと続きますように。。。
8チワマミィ 2017/05/29(Mon)22:37:17 編集
8チワマミィさんへ~
>おめでとうございます〜!!!
>まさか、このような報告を聞けるなんて嬉しい驚きです!
>これからも親子3人の幸せな時間がずっとずっと続きますように。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!!
僕たちもまさか、結婚するとは思ってもいませんでした(笑)
これからも温かく見守っていてくださいね~
2017/05/30 16:31
無題
ご結婚おめでとうございます!
いつもの如く?また何かの冗談だろうか〜今度はどんなオチがあるのかな〜と思っていたら、本当だったんですね!^^;

私も、もう長年ブログを読んでいるので、なんだか友人からの結婚報告をきいたような、感慨深いものがあります。本当に嬉しいです。

これからも、末永くお幸せに♡
fumie 2017/05/29(Mon)23:05:14 編集
fumieさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!
>いつもの如く?また何かの冗談だろうか〜今度はどんなオチがあるのかな〜と思っていたら、本当だったんですね!^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
この旅行を計画している時はそういうつもりではなかったのですが、いつの間にかこんな展開になっていました(笑)


>私も、もう長年ブログを読んでいるので、なんだか友人からの結婚報告をきいたような、感慨深いものがあります。本当に嬉しいです。>
>これからも、末永くお幸せに♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます!
これからもこのゆるい、いい加減なブログの方へのお付き合いよろしくお願いいたします。
2017/05/31 02:24
おめでとうございます!
素敵ですね〜。
2人と牧師さまと長年のお友達での結婚式。厳かな気分がします。
他人であった人とずっと一緒に行きていくには、相手への思いやり…我慢ともいう(笑)…が必要だったりして、それって相手が誰でもできることではなくて、この人だからできる、と思います。
そういう相手に出会えることって、すごい確率だと思います。だからこそ性別とか問題ではなく、全ての人がそれを享受できるといいなぁと思いました!
popo 2017/05/29(Mon)23:29:29 編集
Re:
>おめでとうございます!素敵ですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>2人と牧師さまと長年のお友達での結婚式。厳かな気分がします。
>他人であった人とずっと一緒に行きていくには、相手への思いやり…我慢ともいう(笑)…が必要だったりして、それって相手が誰でもできることではなくて、この人だからできる、と思います。
>そういう相手に出会えることって、すごい確率だと思います。だからこそ性別とか問題ではなく、全ての人がそれを享受できるといいなぁと思いました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こじんまりとした簡素な式でしたが、これはこれでよかったと思います。
あまり人が沢山いるのは僕たちには会っていないような気がしました。
21年も一緒にいてまだ結婚してもいいという相手でお互いあることは本当に喜ばしいことですね!そういう相手がいることに感謝です。
2017/05/31 02:31
無題
結婚おめでとう!!
かちたさんが、教えてくれたから
すぐ来たよ!!

ハワイでお蕎麦食べてたの
知ってたけど
結婚聞いて、あれ!
お蕎麦食べ行ってたじゃないのー!!

驚いたぜ(笑)


これからも、幸せしていてね!
いつも応援しているよ
ボブ 2017/05/29(Mon)23:33:56 編集
ボブさんへ~
>結婚おめでとう!!
>かちたさんが、教えてくれたから
>すぐ来たよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!そうでしたか!
かちたさんボブさん、ありがとうございます~


>ハワイでお蕎麦食べてたの
>知ってたけど
>結婚聞いて、あれ!
>お蕎麦食べ行ってたじゃないのー!!
>て
>驚いたぜ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~本当はね、ただのリラックス旅行の予定だったのです。
でも、家が売れて、税金とか複雑になるし、それだったらちょうど2人の好きなハワイだから結婚しちゃおうか~となったのです。旅行直前3日前に決めました(笑)


>これからも、幸せしていてね!
>いつも応援しているよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
台湾でも同性婚の容認の最高裁の判断が出ましたね♪
台湾って素晴らしい~
2017/05/31 02:34
おめでとうございます
おめでとうございます㊗️
末永くお幸せに

まきりん 2017/05/30(Tue)01:54:32 編集
まきりんさんへ~
>おめでとうございます㊗️
>末永くお幸せに
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
こうして祝福していただき、少しこそばゆいけれどとっても嬉しいです♪
2017/05/31 02:35
無題
何年もROM専で拝読していましたが、サプライズのご報告にお祝いの言葉をお伝えしたくなりました。
おめでとうございます!

いつもSFOさんのお話と写真を楽しみにしています。
年月を経て変化を迎えたアメリカの様に、日本でも、続いて制度面が充実する様にと願います。

日本ではキャラ付けありきのLGBT観が蔓延している状況ですが、
こうしてSFOさんが10年近く一個人として生活の一部やお考えを披露して下さっている事でも、
そういう偏った見方の抑止のひとつになっているのではないかと感じます。
私もその一人です。

これからも日々のお食事や出来事、思われる沢山の事を発信して下さると嬉しいです。

重ねて、本当におめでとうございます。
Ann 2017/05/30(Tue)01:57:21 編集
Annさんへ~
>何年もROM専で拝読していましたが、サプライズのご報告にお祝いの言葉をお伝えしたくなりました。
>おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
それはそれはどうもありがとうございます。


>いつもSFOさんのお話と写真を楽しみにしています。
>年月を経て変化を迎えたアメリカの様に、日本でも、続いて制度面が充実する様にと願います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではまだまだ理解の度合いが低いですが、アメリカだってこうなったのはつい砂金のことですし、正直言って僕もここまでなるとは思ってもみなかった状況ですから、日本だっていろいろな可能性はあると思います!


>日本ではキャラ付けありきのLGBT観が蔓延している状況ですが、
>こうしてSFOさんが10年近く一個人として生活の一部やお考えを披露して下さっている事でも、
>そういう偏った見方の抑止のひとつになっているのではないかと感じます。
>私もその一人です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そういっていただけると本当に嬉しく思います。ゲイって別に総てがおねー言葉使っている訳でもないし、くねくねでもないし、ごく普通の男性として暮らしている人の方が多いということをたくさんの人に知ってもらいたかったというのが僕にはありました。そしてゲイは日本人が思っているよりも見えないだけで本当はたくさんいるんだよ~と発信したかったのです!


>これからも日々のお食事や出来事、思われる沢山の事を発信して下さると嬉しいです。>
>重ねて、本当におめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからもごく普通の垂れ流しの日常を発信していこうと思います
お付き合いの方これからもよろしくお願いいたします!
2017/05/31 02:55
無題
きゃぁ~~~~おめでとうございます!!
私、涙が出ました!!
よかった、本当によかった。
長年お付き合いしてて、ご結婚されないのかな?と思ってたんですよ。
これからもお二人仲睦まじく、末永くお幸せに
ree 2017/05/30(Tue)02:29:15 編集
reeさんへ~
>きゃぁ~~~~おめでとうございます!!
>私、涙が出ました!!
>よかった、本当によかった。
>長年お付き合いしてて、ご結婚されないのかな?と思ってたんですよ。
>これからもお二人仲睦まじく、末永くお幸せに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
お互い結婚にはあまり興味がなかったのは本音ですが、家を売ったり税金があったり、将来のことを考えるとこうしておいた方が法的に守られていると思ったので急遽このような展開になりました(笑)
2017/05/31 02:57
ご無沙汰しておりました
ご結婚おめでとうございます!
お二人らしい素敵な式ですね。
どうぞ末長くお幸せに!

去年、このホテルに泊まったばかりで、しかも部屋の間取りが同じみたいなので、個人的にさらに嬉しくなりました。
Kayoko 2017/05/30(Tue)03:01:29 編集
Kayokoさんへ~
>ご無沙汰しておりましたご結婚おめでとうございます!
>お二人らしい素敵な式ですね。
>どうぞ末長くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
簡素な超地味婚でしたが、これが自分たちにはあっているだろう~と思っております(笑)


>去年、このホテルに泊まったばかりで、しかも部屋の間取りが同じみたいなので、個人的にさらに嬉しくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
僕たちはこのホテルに初めて泊まりましたが、コスパもいいし、従業員が皆さん親切で大変満足しました。
2017/05/31 02:59
ご結婚おめでとうございます
感動で胸がいっぱいで読んでる側から涙で前が見えない、、、末永くお幸せに!
Ryoko 2017/05/30(Tue)03:48:08 編集
Ryokoさんへ~
>ご結婚おめでとうございます
感動で胸がいっぱいで読んでる側から涙で前が見えない、、、末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こうして祝福のお言葉をいただき、心よりうれしく思っております!
2017/05/31 03:00
無題
ご結婚おめでとうございます!

一年ほど前は携帯プランについて詳しくアドバイスをいただき、ありがとうございました。

ブログはその後も読ませていただいていましたが、この度はJapansfoさんがご結婚との事、心よりお祝いを申し上げます。シンプルで温かなお式も素敵です。

どうぞこれからもお幸せに!
Rieko 2017/05/30(Tue)05:38:37 編集
Riekoさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!

>一年ほど前は携帯プランについて詳しくアドバイスをいただき、ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

携帯電話環境も目まぐるしく変わってしまい、あまりお役に立てなくで申し訳ありません!


>ブログはその後も読ませていただいていましたが、この度はJapansfoさんがご結婚との事、心よりお祝いを申し上げます。シンプルで温かなお式も素敵です。>
>どうぞこれからもお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまり社交的ではないのでこんな感じに簡素になってしまいましたが、これはこれで一番自分たちにあっているのだろうと思っています(笑)。青い海と波の音が目の前にあるいいものでした! これからも日々精進していきますので、よろしくお願いいたします♪
2017/05/31 03:03
無題
ご結婚、おめでとうございます!!!
いつもフランクな内容で、楽しく読ませていただいています。とっても素敵な式ですね!
どうぞ、お二人とも、Cocoちゃんも、健康で末永くお幸せに!!!
su 2017/05/30(Tue)06:14:52 編集
suさんへ~
>ご結婚、おめでとうございます!!!
>いつもフランクな内容で、楽しく読ませていただいています。とっても素敵な式ですね!
>どうぞ、お二人とも、Cocoちゃんも、健康で末永くお幸せに!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
他の人にはもっとちゃんとしたのをやった方がいい~!!と言われもしたのですが、これはこれで自分たちにあっていていいのではないかと思っています。派手にホテルなどでたくさんの招待客を招いてやるのは僕たちにはむりですので(笑)
2017/05/31 03:04
無題
ご結婚おめでとうございます!
初めてコメントさせて頂きます。以前ポートランドにお越しの際、あぁ近くに来られていたのだぁと残念に思い、勝手に身近に感じさせてもらっています。(笑)
Dさんとココちゃんと末永くお幸せに!
ゆきえ 2017/05/30(Tue)06:22:17 編集
ゆきえさんへ~
>ご結婚おめでとうございます!
>初めてコメントさせて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメント&祝福のお言葉ありがとうございます!
感謝感激です。


>以前ポートランドにお越しの際、あぁ近くに来られていたのだぁと残念に思い、勝手に身近に感じさせてもらっています。(笑)
>Dさんとココちゃんと末永くお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ポートランドにお住まいですか!
あれも楽しい旅でした♪
3人で地味で温かい幸せをつかんでいこうと思います。これからも見守っていてくださいね!
2017/05/31 03:17
はじめまして
ご結婚おめでとうございます!!
長年ブログをずっと拝読するだけで
はじめてコメントさせていただきます
本当に本当に心からおめでとうございます!!!
みさま 2017/05/30(Tue)10:16:50 編集
みさまさんへ~
>はじめまして
ご結婚おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメント&祝福のお言葉ありがとうございます。


>長年ブログをずっと拝読するだけで
>はじめてコメントさせていただきます
>本当に本当に心からおめでとうございます!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログに訪問していただけるだけで感謝です!その上コメントまでいただけて本当に嬉しく思います。温かいコメントに勇気づけられます。
2017/05/31 03:19
無題
おめでとうございます
 
日々、仲良く暮らしていらっしゃる
様子を見させてもらって
勝手にほのぼのさせていただいています
Dさん、COCOちゃんと益々
幸せに!
ヨッシー 2017/05/30(Tue)10:49:41 編集
ヨッシーさんへ~
>おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>日々、仲良く暮らしていらっしゃる
>様子を見させてもらって
>勝手にほのぼのさせていただいています
>Dさん、COCOちゃんと益々
>幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまり、インパクトのないのんびりとした生活をだらだらと書き綴っているだけで申し訳ありません(笑)。 こんな日記に訪問いただけて本当に嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします!
2017/05/31 03:21
無題
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
おめでとうございます!2年前にこのブログに通りかかり、ちょうどその頃僕もイリノイ州で結婚したのでここにカキコミしたら、SFOさんから祝福されてとても嬉しかったです。
こんなこと書くと年がばれますが、ほんのちょっと前までは同性婚なんて夢のまた夢、LGBTなんていう言葉もなく本当にアンダーグラウンドのことでした。米国人の恋人と住むために契約書を作って女性と偽装結婚したり、不法滞在して苦労していた外専の(笑)仲間をたくさん見てきました。
自分も昔の恋人とは一緒に住むことは出来ず、年に数回お互い日米を行き来して会うことくらいしか出来ずいつもやるせなかったです。結局その昔の恋人を癌で亡くしましたが、死に目にも会えずじまいでした。
その後今の夫と出会って付き合い、結婚して永住権も取れて、シカゴで幸せに暮らしています。
こんな人生の展開になるとは思わなかったし、本当に隔世の感じです。
オバマ政権時代に大きく変化したこの流れが、後退しないように見守ってゆきたいものです。現政権の副大統領は過去にホモフォビックな言動が多くどうなるかわかりません。最後は政治的な話ですみませんが、おめでとうございます。これからもCocoちゃんを入れたファミリーでお幸せに!!
Payday Loans 2017/05/30(Tue)10:50:34 編集
Payday Loansさんへ~
>☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
>おめでとうございます!2年前にこのブログに通りかかり、ちょうどその頃僕もイリノイ州で結婚したのでここにカキコミしたら、SFOさんから祝福されてとても嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
こういう出会いもいいものですね


>こんなこと書くと年がばれますが、ほんのちょっと前までは同性婚なんて夢のまた夢、LGBTなんていう言葉もなく本当にアンダーグラウンドのことでした。米国人の恋人と住むために契約書を作って女性と偽装結婚したり、不法滞在して苦労していた外専の(笑)仲間をたくさん見てきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~僕もたくさん見てきました。
彼らは必死にアメリカにいようと努力していましたよね。


>自分も昔の恋人とは一緒に住むことは出来ず、年に数回お互い日米を行き来して会うことくらいしか出来ずいつもやるせなかったです。結局その昔の恋人を癌で亡くしましたが、死に目にも会えずじまいでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですか・・・
僕もビザなどの理由で別れ別れになってしまったゲイカップルをたくさん見てきました


>その後今の夫と出会って付き合い、結婚して永住権も取れて、シカゴで幸せに暮らしています。
>こんな人生の展開になるとは思わなかったし、本当に隔世の感じです。
>オバマ政権時代に大きく変化したこの流れが、後退しないように見守ってゆきたいものです。現政権の副大統領は過去にホモフォビックな言動が多くどうなるかわかりません。最後は政治的な話ですみませんが、おめでとうございます。これからもCocoちゃんを入れたファミリーでお幸せに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕がこちらに来た当初はゲイの結婚なんて夢のまた夢物語でした。それがこんな変化を遂げ、まさか自分が法的に正式に結婚してしまうだなんて思ってもみませんでした。この変化を世界中に広げていきたいものですね。日本もいつか国際ゲイカップルが安心して住めるような場所になってほしいです!
2017/05/31 03:29
きゃー♪
おめでとうございます!

仕事の合間にチェックしてみたら、なんと嬉しいご報告!感動のあまりパソコンの前で思わず涙しちゃいました。
(最近涙腺よわくてーてへへ)

また仕事に戻らなきゃいけないので簡素なコメントですが…

取り急ぎ…

お幸せに!!おめでとうございます!
やっつー 2017/05/30(Tue)10:53:17 編集
やっつーさんへ~
>きゃー♪おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

きゃ~!ありがとうございます。


>仕事の合間にチェックしてみたら、なんと嬉しいご報告!感動のあまりパソコンの前で思わず涙しちゃいました。
>(最近涙腺よわくてーてへへ)
>また仕事に戻らなきゃいけないので簡素なコメントですが…
>取り急ぎ…
>お幸せに!!おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お仕事中なのにコメントわざわざありがとうございます!
こうして祝福のお言葉をいただけて本当に嬉しく思います。
これからも細く長く見守っていてくださいね♪
2017/05/31 03:46
おめでとうございます!
ご結婚、おめでとうございます。一読者ですが、とても嬉しくなりました。どうぞこれからもCocoちゃんと一緒に末永くお幸せに。
hamo 2017/05/30(Tue)11:39:01 編集
hamoさんへ~
>ご結婚、おめでとうございます。一読者ですが、とても嬉しくなりました。どうぞこれからもCocoちゃんと一緒に末永くお幸せに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
ブログを通してのお付き合いですが、こうして温かいお言葉をいただくことができて本当に嬉しく思います。こういうお言葉が多いとこんな僕たちでも普通の幸せを求めてもいいんだな~って素直に思えます。
2017/05/31 03:48
おめでとうございます!
予感的中~~!(笑)
コメントに書いちゃうと当日前に大騒ぎになっちゃうかもと我慢してました!

シンプルなお式でもとっても素敵です!
末永くお幸せに~(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2017/05/30(Tue)18:12:39 編集
あや吉さんへ~
>おめでとうございます!予感的中~~!(笑)
>コメントに書いちゃうと当日前に大騒ぎになっちゃうかもと我慢してました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ご辛抱の方ありがとうございました(笑)


>シンプルなお式でもとっても素敵です!
>末永くお幸せに~(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シンプルすぎる感がありますのは否定できませんでしたが、これが僕たちには会っているのだろう~と思っています。
これからも細く長くのお付き合いよろしくお願いいたします!
2017/05/31 03:50
無題
おめでとうございます!!!
末長くお幸せに〜
今度プロポーズの様子を聞かせて下さい(^^)
Moo 2017/05/30(Tue)22:51:46 編集
Mooさんへ~
>おめでとうございます!!!
>末長くお幸せに〜
>今度プロポーズの様子を聞かせて下さい(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
日本でも結婚が認められるようになるといいですよね~
プロポーズの言葉なんてそんなロマンチックなものではありませんよ(笑)
2017/05/31 03:52
おめでとうございます!
おー!!おめでとうございます!!

これで既婚者仲間ですね!(笑)
ワキ 2017/05/30(Tue)23:01:33 編集
ワキさんへ~
>おー!!おめでとうございます!!
>これで既婚者仲間ですね!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうだった
既婚者の先輩としてこれからも楽しいブログ発信よろしくお願いいたしますよ♪
2017/05/31 03:53
無題
おめでとう、ございます。この世に生まれて、今迄に沢山の人に出逢って来て、その中から付き合う人って、片手か多くて両手位としても、すごく限られていると思います。その中から、さらに結婚する相手に巡り合うのは、天文学的な確率でしょう。
指輪の交換もされたのでしょうか。
気を使わず部屋での結婚式も、温もりがあり手作りの御式な感じが、居心地良さそうですね〜。
ロクデナシ 2017/05/31(Wed)00:33:50 編集
ロクデナシさんへ~
>おめでとう、ございます。この世に生まれて、今迄に沢山の人に出逢って来て、その中から付き合う人って、片手か多くて両手位としても、すごく限られていると思います。その中から、さらに結婚する相手に巡り合うのは、天文学的な確率でしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そうですよね~その上21年一緒にいてそれでもこうして結婚してもいいと思える相手だなんて、奇跡ですよね~いい人に巡り合えてよかったと思います


>指輪の交換もされたのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

指輪は無しで、ハワイアンレイで指輪の代わりをしました!


>気を使わず部屋での結婚式も、温もりがあり手作りの御式な感じが、居心地良さそうですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初はだれも招待客もいなかったのですが、牧師さんが絶対誰かいた方がいい!といわれました。たまたま20年来の友人がハワイに来ていたので参加してもらいました♪
2017/05/31 03:55
無題
あれま、遅れてしまいました! 結婚おめでと~~~ございま~~~す!!!

僕はベガスでしたが、やはり慣れているようで、チャーチ関係のビジネスの人達が市のオフィスの外で結婚届を出した人たちを待っています。。。笑  ロマンティックの欠片も無い状況でしたよ~~爆 
ハワイで何て素敵ですね。新婚と行っても、何年も寄り添った人ですから、余り変わらないかもしれませんが、ゆっくりと楽しんできてくださ~~い! 
yuria 2017/05/31(Wed)00:46:31 編集
yuriaさんへ~
>あれま、遅れてしまいました! 結婚おめでと~~~ございま~~~す!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>僕はベガスでしたが、やはり慣れているようで、チャーチ関係のビジネスの人達が市のオフィスの外で結婚届を出した人たちを待っています。。。笑  ロマンティックの欠片も無い状況でしたよ~~爆 
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ラスベガスって結婚産業が盛んでアグレッシブなんですね(笑)


>ハワイで何て素敵ですね。新婚と行っても、何年も寄り添った人ですから、余り変わらないかもしれませんが、ゆっくりと楽しんできてくださ~~い! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
生活自体はあまり変わらないのでしょうけれど、こういう儀式をするとちょっとこそばゆい感じもします。
2017/05/31 03:57
無題
遅ればせながら、おめでとうございます!!
アメリカに住んでいると、やっぱりあれやこれやで結婚していないと不便な部分がありますからねぇ。
でもそれ以外の部分でも、お二人の絆をさらに深めることになったのでは?
どうかお幸せに!
Alex URL 2017/05/31(Wed)01:31:48 編集
Alexさmmへ~
>遅ればせながら、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>アメリカに住んでいると、やっぱりあれやこれやで結婚していないと不便な部分がありますからねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
やっぱり保護ざれている部分があるのなら、それを利用した方がいいですよね~


>でもそれ以外の部分でも、お二人の絆をさらに深めることになったのでは?
>どうかお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結婚って書類を作っての作業ですが、やはり何となく今までとちょっと違う感じもします。
結婚の名に恥じないよう、あまり喧嘩をしないようにやっていかなくては!(笑)
2017/05/31 03:59
無題
ハッピーウェディング!私たちは結婚式あげなかったので、この日記を読んで少しうらやましい気持ちになりました
末永くおしあわせに~~~!!
acco 2017/05/31(Wed)17:54:25 編集
Re:無題
>ハッピーウェディング!私たちは結婚式あげなかったので、この日記を読んで少しうらやましい気持ちになりました
>末永くおしあわせに~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
なんでもアメリカですと式を上げないと結婚ライセンスが有効にならないらしいのです
ですから僕たちは超簡素に式を挙げたという感じです
日本のように紙にサインだけですめば楽だったのに~(笑)
やっぱり式挙げたかったですか?
2017/06/01 13:38
無題
Just say Congratulation!
おめでとうございます。末長くお幸せに。
Hiro 2017/06/02(Fri)19:07:50 編集
Hiroさんへ~
>Just say Congratulation!
>おめでとうございます。末長くお幸せに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
のんびりと自分たちなりの身の丈に合った幸せを探していきます♪
2017/06/02 23:31
祝ご結婚
おめでとうございます。
20年連れ添っての結婚、重みが違いますね。
末永くお幸せに。
Yasuko 2017/06/02(Fri)22:45:51 編集
Yasukoさんへ~
>おめでとうございます。
>20年連れ添っての結婚、重みが違いますね。
>末永くお幸せに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
盛りだくさんのハワイ滞在となってしまいました(笑)
まさかこの齢でこんな僕が結婚するとは思いもよりませんでした
人生わからないものですね・・・
2017/06/02 23:33
無題
いつもアタクシのブログを見てくださってありがとうございます!
そして、少し遅れましたが結婚おめでとうございます!!!!!!!!!
記念すべき第一回コメントがこの記事にできて良かったです!!
はぁぁぁぁぁん、アタシもこんな風にプロポーズされて結婚したい!
JAPANSFOさんのこれからより一層のお幸せを祈っております…♥
お幸せに~♥
一匹オネエ 2017/06/12(Mon)00:03:50 編集
一匹オネエさんへ~
>いつもアタクシのブログを見てくださってありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、いつもお面白い話題をありがとうございます~!


>そして、少し遅れましたが結婚おめでとうございます!!!!!!!!!
>記念すべき第一回コメントがこの記事にできて良かったです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。内向的で大したルックスを持っている訳でもない、ゲイに生まれた自分がこうして結婚してしまうなんて、人生って本当にわからないものです。(笑)


>はぁぁぁぁぁん、アタシもこんな風にプロポーズされて結婚したい!
>JAPANSFOさんのこれからより一層のお幸せを祈っております…♥
>お幸せに~♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

絶対にあきらめないで、でも焦らないで生きていけば大丈夫!
お互いしあわせになりましょうね~
人の数だけ幸せの数や形が違うもの。他人の難敵にしないで自分にあった幸せのスタイルで幸せになってください!!
2017/06/12 02:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest