[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
火曜日にDさんが、月曜日の夜くらいから喉がイガイガするんだよね~と言ったのです。ですから、僕はコロナかも~!なんて冗談半分で言っていたのです。僕の職場では簡易コロナ検査セットを無料で分けてくれていましたので、それじゃあ~早速テストをしてみましょう!となりました。鼻の穴の中を数回ずつ綿棒でこすって、検査セットにセットして15分待ちます。

この検査セットでは、まず最初に十分なサンプルが取れましたということでControlのところにピンクのラインが出ます。そして陽性だと2本目の線が現れ、陰性だとコントロールの1本の線だけとなります。Dさんのテストセットを見てみると15分も経たないうちに、濃いピンクの2本目の線が現れてくるではないですか~!!これって陽性ということですよね・・・(汗)
 
おお~これはまずい!ということで、早速僕も同じテストをしてみました。しかし、僕の方は15分経っても1本の線だけで陰性のようでした。先の週末は年末休暇でずっと2人一緒でしたから、生活パターンが同じなのにDさんはコロナにかかり、僕は無事でした。僕もDさんも、もちろんBooster接種を11月に完了しています。僕たちは、ほとんど人の集まると凝りに行きませんでした。

強いて言えば年末年始に出かけたのが3つのレストラン。たぶんこのひとつで感染したのだろうと推測しました。早速彼を隔離して、1つのベットルームで生活してもらうことにしました。オミクロン株はものすごい勢いで感染し、その感染力はデルタの数十倍と言われていますがその分重症性が低いといわれていますね。同じ頃、友人JさんとJさんお母さんも感染したとの知らせが来ましたが、幸い風邪程度の症状のようです。







Dさんの方は、隔離した夜からのどの痛み、倦怠感、鼻水、咳などの症状が出始めましたが、巷で言われていたようなデルタのような重篤な症状ではないのでほっとしています。現在僕たちが住む地域の公衆衛生局の指導によると、ワクチンを受けた人の場合、濃厚接触者であっても隔離処置はしなくていいとのことでしたので、幸いながら僕はいつも通りの生活をすることができるようです。

それでも、少しでものどのイガイガを感じたり、咳をしたり、頭痛を感じたりするともしかして、コロナではないか?と思ってしまいます。Dさんの陽性結果から毎日朝にテストをしていますが、今のところずっと陰性結果でしてほっと胸をなでおろしています。しかし、職場の方ではDさんと同じくオミクロン株と思われるコロナ感染が蔓延し、病欠者が激増しています。
僕とDさんは同じ日にBoosterの接種をして、外出と言ってもレストランで食事をしたくらいで、人の密集するような場所にも、年末のカウントダウンにも参加しませんでした。しかしそれでも、Dさんは感染して僕は、それを免れました。たぶん、ここの体の中の免疫機能の差で、こういうことが起こるのでしょうね。オミクロン株は相当な伝染力を持っているようです。

たぶん僕の免疫機能は、オミクロン株にさらされた僕の体をぎりぎりの攻防で守ってくれたのかもしれません。しっかり運動して、健康なものを食して、お酒も飲まず体にいいことをしていたおかげかもしれませんね~! さて、僕の体にお礼としてたくさん美味しものを食べて、体をいたわってあげましょう~。それにしてもコロナ・オミクロン株、おそるべしです。皆さんもお気を付けくださいませ。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
もうすっかり年も明けてしまいましたが、日記の方はやっと大晦日です。さっくりと書いて終わらせましょう~♪ 大晦日の日は、何の予定もありませんでした。気温が低いもののきれいに晴れわたった日でしたので、いつもより長い散歩に出かけることにしました。前日のステーキディナーのカロリーを消費しよう!ということでした(笑)

散歩の方は思ったより本格的になってしまいました。いつものコースの折り返し地点を超えたところで、この街の反対側まで行ってみない!?ということになり、歩いていきました。この地域は素晴らしいお屋敷がたくさん立ち並ぶ場所でしたので、歩いているだけでもいろいろな発見をしたり、素敵な豪邸を眺めて楽しく歩けました。結局2時間、17万歩歩きました~♪
 
家に帰るころにはお昼になりおなかもかなり減っていました。どこかへ食べに行こうという話もありましたが、あまりにつかれてしまいその気力もないので、ちょうどいいから年越しそばを作って食べることにしました。エビの天婦羅とお蕎麦で簡単な年越しそば。我が家ではお節料理は作りませんが、年越しそばは一応毎年しっかり食べていますね。とっても美味しいお蕎麦でした♪

どんぶりが中華風の器なのは御愛嬌ということで(笑)









この後も家から一歩も出ることなく家で過ごしました。僕はミョウガの苗を植え替えたり、植木鉢に適当に蒔いたレモンの種が芽を出していたのでそれを庭の片隅に植えたり、Dさんは落ち葉を集めての庭掃除などでした。年越しそばで、泡ワインも開けたので、その酔いもあって2人とも昼寝と称して爆睡もしてしまい、気が付いたら夕方になっていました。

お風呂に長い時間浸かって、体をリフレッシュした後は夕飯です。我が家の大晦日の夕飯は、泡ワインを開けて、おつまみディナーをセットしてテレビを見ながらの飲みながら夕飯が恒例となています。今年も、チーズ、コールドカット、パティ、野菜スティック、温めたパンなどを用意して楽しみました。Dさんはカウントダウンまで耐えきれず、10分前にギブアップしてベットへ行ってしまいました(汗)。
今年のサンフランシスコのカウントダウン花火イベントは中止になっていましたので、僕はひとりでラスベガスのカウントダウンの中継を見ながら日本に遅れること17時間で新年を迎えることができました。テレビ局によっては2時間前に起こったNYCでのカウントダウンを、生中継として放送していましたが、あれはいったい何なのだろう~?と思ってしまいました(笑)

2020,2021年とコロナのためにあっという間に時間が過ぎ去ってしまったような気がします。それでも2021年はハワイや、アーカンソーに旅行に行けましたし、家のローンも完済し、昇給昇格もあり、それほど悪い年ではなかったような気がします。2022年は、もっとたくさんの楽しいことにあふれる1年になるといいな~皆さんにとってもいい年でありますように!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


僕は仕事納めが12/28(火)でして、それ以降はメールをチェックするものの仕事は休みとなって嬉しい5連休となっていました。水曜日には排水管の直しの人が来ていましたが、この日のランチはすごくカレーが食べたい気分でした。ですから日系のカレー屋さんの方に大雨の中行ってみたらまさかのCLOSEでした。しょうがないのですぐそばの中華店でワンタンスープを頼みました(笑)。

そして12/30のお昼はDさんは仕事でいなかったので僕は何か美味しいものを食べよう~と考えていましたが、少し前に作ったつくね鍋の残りがまだあった。だめにしてしまうのはもったいない~と言うことで、それを温めて味噌ベースの汁にしてそうめんを少し入れて、つくね味噌にゅう麺ということで頂きましたが、とっても美味しくて体も温まりました♪
そして、12/30日の夕飯は豪華にステーキを食べに行くこととなっていました!豪華と言ってもチェーン店で、クーポンを使って激安で食べてみよう~と言う試みです。Dさんが仕事から帰ってきて、車に乗り込んで高速道路を走らせていると、道がすごく混んでいるのです。Google Mapにはまだこの混雑が表示してないので、新たに事故でもあったのだろうか~?と思ったらそうでした。

幸い、僕たちの走る車線ではなく反対車線の方でしたが、車がもの凄い勢いで炎上していて、まるで映画のワンシーンのような状態でした。Dさんも、こんなに見事に炎をあげて燃えているのって、生まれて初めて見た~!というくらい激しい燃え方でした。消防も、警察車両もまだ到着していないので、辺りは混沌としていてすさまじいものがありました。









そんなこともあり、少し時間がかかってしまった移動ですが、何とか予約の時間までにレストランの方へ到着することができました~。こちらのレストランはたま~に耳にする程度でほとんど行ったことがないというものですが、ぴろりんさんがコスパがいいよ~と言う体験談を記していましたので、それをDさんに話したら、彼も興味津々だったので行くことに決めた次第です!
15800 Hesperian Blvd.
San Lorenzo, CA 94580
店内に入って予約の名前を告げて5分ほど待つと、席の方へ案内されました。店内はアメリカカントリー風というかログハウスな感じでしてなかなかの広さを持った大きなレストランでした。店内はカジュアルなアメリカ~ンな客層で埋まっていました。僕たちは前菜x1,メインx2、サイドディッシュx4,デザートx1がついた2人用のセットと頼みました。

ぴろりんさんによりますとこのセット通常価格$66が、12/30まで有効のクーポンを使うと$49.99になるということなので、滑り込みでトライしてみることにしたのです♪ まず最初に前菜ですが、イモ&揚げ物系が選択肢に多かったのですが、ジャンボシュリンプカクテルがあったのでそちらを選択しました。大型の海老が新鮮で美味しく満足できるものでした。







僕はリブアイステーキ12oz/340gをメインにオーダーしまして、サイドはポテトフライとブロッコリー。トッピングにガーリックバターをのせてもらいました。ステーキはミディアムに焼いてもらいましたが、お肉は味わいがあり柔らかくとっても美味しいもので文句のつけようがないものでした。Dさんの方はプライムリブを頼みました。付け合わせはベイクドポテトとブロッコリー。
   
お肉はいい感じで仕上がっていて、彼も満足できるものでした。Dさん曰く、自分がThanksgivingの時に家で焼いたプライムリブの方がずっと美味しいものだが、知らのお店のプライムリブも悪くはないよね~とのことでした。最後にデザートのチョコレートケーキ&バニラアイスが出てきました。これは2人で食べきれないほどの大きさでしたので食べきれませんでした(笑)。

これだけ食べてひとり$25って、激安ではありませんか⁉クーポンがなくても一人当たり$33ですからそれでもコスパは悪くないですね!たま~に手ごろなステーキでも食べに来たくなったらこちらのお店の方にまた来てもいいかな~と思えた年の迫ったステーキディナーでした。ぴろりんさん、いい情報をありがとうございました♪ いい年を迎えられそうです~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

現在僕たちが住んでいる家のキッチンは、リノベーションもしていないので古いままです。このキッチンのシンクの水の流れがあまりよくなかったことを引っ越ししてすぐに気が付きました。しかしながら、全く流れないわけでもないですし、普通に使うには問題なかったので直すこともせずにそのまま使っていました。2017年の末にこの家に移ってから、まあ問題なく使えました。
 
ところが、ある日突然水が流れなくなりました。重曹にお湯を注いだり、酢を注いだり、Dさんが排水溝のつまりを直す液体を買ってきて試しましたが、全くダメでした。それどころか辛うじてちょろちょろ流れていたものも全く流れなくなり、100%完全に詰まってしまいました。キッチンのシンクが使えないのは、すごく不便ですね~もちろん夕飯も作れません。
そんな訳でしたので、年末のこのせわしない時期ですが業者さんに来てもらって直してもらうことにしました。米国でのこういう業者は当たりはずれが激しいので見つけるのが大変です。Dさんは地元で個人営業をしていて、評判のよい業者さんを見つけてくれました。やってきた彼は英語がいまいちでしたが、真面目そうなラティーノ系青年で、時間通りにやってきました!

まず最初は流れなくなった水を取り除き、下水溝へのパイプを外し、年季の入ったワイヤー付きの機械をパイプの中に送り込みました。そしてその作業のあと再びパイプをつなぐと今まで全く流れていなかったキッチンのシンクが綺麗に流れるようになりました~!全く水が溜まることなく流れるキッチンシンク~これは作業的にも精神的にもいいですね!嬉しい限りです。

当たり前に使えていたものが使えなくなると、今までの当たり前にもっと感謝しないといけないな~と思い知らされますね。





さて、年の瀬を迎えていますが僕はお節料理は作りませんし、それほど食べたいというものでもないので買うという選択肢もない正月を迎えるようになり早数十年が経っています。しかし、数年前に日系スーパーで見つけたこちらの黒豆の缶詰は定期的に購入しています。黒豆は好きなのですが、自分で煮るとなると結構な手間暇がかかって大変であります。
しかし、この黒豆は少し甘さが強いのですが、それでもふっくらと煮あがって食感も味も申し分ない出来上がりになっています。その上、安価ですので正月などは関係なくたま~に食後のデザートにいただいております(笑)。まあ、あずきのぜんざいを食後に食べる感覚でしょうか?お節料理の黒豆は好きだけれど、作るのがちょっと~と言う方はぜひお試しくださいませ♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この時期になると仕事の方も、やってくるメールの数が減り静かになります。この時期は2週間などの長期休暇をとる人が多いですね。そのおかげで、職場も静かで今まで手が付けられなかった仕事にも取り掛かることができるようになり、のんびりとした中でも仕事がはかどったような気がします。僕は今年は家でゆっくりするので、カレンダー通りの休みだけで、特に休暇は考えていません。
そんな訳でクリスマスの週末は、木曜日から休みとなっていますので4連休です。本を読んだり、Dさんと外食でもしてのんびりと家で過ごします。この時期になるとクリスマスカードやクリスマスプレゼントなども家の方に届けられますね。この日はUbeの飼い主のJNさんから、かわいい箱に包まれた、美味しいHawaiianクッキーが届けられました。ありがとうございます~♪

 







日本ではいまだにクリスマスイブは、恋人たちの特別な時間となっているのでしょうか?こちらですと、日本の正月のように家族が集まって一緒に特別な料理を食べる人なっています。日本ではケンタッキー・フライド・チキンをクリスマスイブに食べる人が多いのだよ~と以前Dさんに言ったら、それじゃ~次は我が家でもケンタッキー・フライド・チキンにしよう~と言う話になりました。

しかし、実際の状況ではクリスマスイブにケンタッキー・フライド・チキンというのはあまりにも侘しすぎるということでなかなか現実しませんでした。日本ですとそんなでもないのかもしれませんが、こちらですとケンタッキー・フライド・チキンはどちらかというと貧困層で健康をあまり気にしない層の人がよく買う食べのという、日本とはかけ離れたイメージがあるような気がします。
そんな訳で我が家でも、いざクリスマスイブに、ケンタッキー・フライド・チキンを買うということにためらいがありました。しかし、今年は意を決して(大袈裟な…)ケンタッキー・フライド・チキンを食べることにしました(笑)。不健康な食べ物にせめてもの償いということで、コールスローは自分で作りました。健康を考えて、キャベツ、大根、ニンジンの千切りに、アボカドを使いました。

マヨネーズは最小限で、酢をたっぷりと使い仕上げましたが、なかなか美味しく出来上がりました。これに、フライドチキン、ポテトフライをつけまして、2人分で1300円、ひとり当たり650円という、超激安でロマンティックや豪華な要素のないクリスマスイブディナーが完成しました(笑)。もちろん泡ワインなんて開けませんでした~。まあでも久しぶりに食べるケンタッキー・フライド・チキンは普通に美味しかったです。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
寒い日が続くサンフランシスコベイエリアです。風も強く雨が降る日も続いています。そのためなのか、我が家の前庭にも裏庭にもマッシュルーム類がたくさん生えるようになりました。キノコ類は湿って温かな環境で生えるかと思っていましたが、こんな寒い状況でもにょきにょきと生えてくるものなのですね~。なかなかのスピードで大きくなっていくキノコを見るの面白いものです(笑)。
我が家の裏庭の方にはシイタケのようなものがぽつぽつと生えていまして、色も形も香りもまさにシイタケという感じなのです。つややかな茶色のきれいなこのキノコを見ると摘み取って食べたくなってしまいます!しかし~当たり前ながら、キノコは毒をもつものが多いので専門家にみてもらわないと食べない方がいいですよね・・・あぁ~食べてみたい!(笑) 








裏庭のシイタケのようなキノコとは違い、前庭の方にはしめじのような少し灰色をしたキノコ類がたくさん生えています。このキノコもしめじのようでとっても美味しそうなのであります!不思議なことに、こちらのキノコはうっすらと大きな円をかいて生えてきているのです。何らかの影響で菌糸が円を描いて広がっていったということなのでしょうね~。
どういう経緯で、このような縁をかいて菌糸が広がっていったのか謎でしかありません!さて、キノコ菌が我が家の環境にいいということのようですから、ネットでキノコ栽培セットでも買って食べることができるキノコを栽培してみたいと思います!(笑)








この日の夕飯は手巻き寿司にしてみました。最低でも週1で魚を食べましょう~キャンペーン実施中の我が家です。特に鶏肉と比べると魚類は少しお高く、家計には優しくはないのですが、体にもいいですし、2人とも魚が好きなので積極的に食べるようにしています。最近では、サバ、タイ、ニジマス、シシャモなどが食卓によく上がるようになっています。
この日の魚は、左奥から~本マグロ、イクラ、ハマチ、ウニ、シマアジ、鮭、イカ、ホタテのお刺身を買ってきて、手巻き寿司にしてみました。今回のヒットは右手前のシマアジでした。シマアジはこちら町ではあまり見かけることがないのですが、今回ありましたので試しに買ってみたのです。食してみると、新鮮でぷりぷりの食感が大変美味しく感じられました~!

これはリピートしたい美味しさですね♪ 日本ですとこういうお刺身が手軽な値段で気軽に食べれるのですよね~長いこと日本に帰っていないので、早く日本に帰ってたらふく美味しい新鮮な魚介を食べたいものです。さて、今回もお刺身は少し買いすぎたので、余ったものは漬けにして、次の日に漬け丼としていただきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
我が家の電子レンジが突然死しました。突然死したというよりは老衰による寿命と言った方が良かったかもしれません。僕はこういう生活品を買うと、後ろに購入した日にちをかいてみたりします。これは今は亡き母がよくやっていたのでそれをまねしていましたが、購入した日を書いておくと、購入した時のことを思いだされなかなか面白いものです。

こちらの電子レンジはディスカウントストアーで買ってきたPanasonicのもので、以前住んでいた家のキッチンの改修時に、換気扇と電子レンジが一体になった全く吸い込み力ゼロの電子レンジを破棄して、強力な単一の換気扇に替えたため、小さな電子レンジが必要となりました。2014年の同じく12月のことのようです。その後この電子レンジは大活躍してくれました。 Cocoの食事を手作りであげていた時は、2週間に1度大量生産して、1食分ラップに包んで凍らせていましたので、朝晩5~10分ほど電子レンジを使うという普通ではありえないくらいの頻度で酷使させてもらいましたが、しっかり長いこと働いてくれました。そのうち内部にも錆が出てくるようになりまして、哀れな姿になっていましたが、それでも使用には問題ありませんでした。

しかし先日、内部から小爆発的な音がして穴が開き、そのままご臨終となってしまったようです。Cocoのために一生懸命働いてくれた電子レンジにDさんと僕は大きな感謝を伝え、お役目ご苦労様とねぎらいました。酷使したにもかかわらず7年も使わせてもらい感謝です。そして、悲しいことにまた一つ、Cocoとの思い出深い品がこの家から去ることになりました。







そんな状態でしたので、我が家に新しい電子レンジが必要となりました。Dさんがいろいろと調べてくれたところ、今電子レンジにはいろいろな機能を備えたものがあるようです。僕たちは今流行りのエアーフライヤー機能がついていて、トースターも焼けるというこちらの多機能電子レンジを買うことに決めました。$150くらいですので激高という訳でもありませんね。

さて、家に持って帰り説明書を読んで、記念すべきまず最初の利用はエアーフライヤーでシシャモを焼いてみるということでした~♪ 少し多めに入れすぎたせいか、焼きあがるまで結構な時間がかかってしまいました。それでも見事にホックリパリパリにシシャモは焼きあがりまして、とっても美味しいものでした。ミニオーブン、トースターとしても使える電子レンジ面白そうです!
ただ問題なのは、電子レンジとしては問題なのですが、エアーフライヤーやオーブンとして使うと普通のオーブンと違い換気扇が直結していないので、匂いが電子レンジの周りに溢れます。シシャモを焼いたところ、シシャモの匂いがキッチン中に充満してしまいました(笑)。これからは換気扇を全開にしてからシシャモを焼いた方がよさそうですね~。

もちろん、こちらの電子レンジの背中にも購入日を書いておきました。
この電子レンジの寿命はどれくらいになるのでしょうね。
皆さんの電子レンジは何年選手なのでしょうか?!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 

すこし前に、我が家では断捨離が行われました。その時の日記はこちらの方にあります~。`この時、家に長いこと眠っていたお宝などに別れを決め、車いっぱいに詰め込んでさよならを告げてきました。この断捨離のおかげで我が家のクローゼットもガレージもすっきりとしたものになりました。ものをためるのが嫌いなDさんは大喜びしていたのが印象的でした。
ところが~ある日家に帰ってくると、きれいになって何も物が無くなっていたはずのガレージの片隅に白い箱が9つほど詰まれているではありませんか~!スッキリしたコーナーを占めていたのはDさんが買ってきたワインのストックでした(笑)。例の激安スーパーの方で年2回のワイン割引セールをやっていたとのことで張り切って買いに行ってきたようです。

ひと箱につき12本入っていますから、12x9で108本のようです。108って煩悩ですよね~なんて思って笑ってしまいます。何もかも完ぺきにこなすDさんですが、ワインは彼の煩悩であることは間違いありません。いや、楽しんで喜んで飲んでいますから、煩悩でもないのかもしれないな~(笑)108本もワインを大人買いする人間って、生まれて初めて見ました。








しかし、Dさん曰くフランス人友人のStephaneはワイン農家から樽でワインを買い付けているのだから、これくらのワイン量なんて大したことない~とのことでした。そんな訳で、本日の夕飯は買ってきたさっぱりとした白ワインに合う夕飯ということでしたので、ニジマスのオーブン焼きを作ってみました。低塩分ダイエットのDさんにはもちろんハーブ多め塩なしで作りました。
一緒にエリンギ、パプリカ、玉ねぎ、アスパラガスも一緒にいれて、ニジマスのおなかにはレモンの輪切りを詰めて焼いてみたところ、美味しく出来上がりました。このニジマスの頭と骨を取ってお皿に盛ったらあまりフォトジェニックでなくなったので、オーブンから出した姿をアップしておきましょう♪ 僕はもちろん醤油を垂らして塩分をしっかり加えて食しました。

ホクホクに焼きあがったニジマスはほんのりレモンの香りに包まれて大変美味しいものでありました♪ あのワインはワイン大量消費人間の胃袋をどれくらいの期間楽しませることができるのでしょうか?(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
金曜日の夜は、久しぶりにHappy Hourの方へ出かけてみました。Holiday seasonに向けてみなさん、家族友人職場の皆さんと集まる機会が増えるのでしょう。その対策のためか、コロナワクチンのBooster接種の人が最近すごく多くなりまして、連日Booster接種には長い行列ができています。わが職場でもてんやわんやの状態になっていて、控えめに言ってものすごく忙しくなっています。

捌ききれる人数よりもたくさんの人がBooster接種をしたいということですので、こちらでは予約制にして、予約なしの人は受け付けないようになっていますが、予約をとるのが大変なようで、予約なくやってきた人には予約をしていないと接種できないことを告げると、あからさまに怒り出すような人も多々いまして、精神的にも結構重い気分にさせられますね~。
1715 Solano Ave.
Berkeley, CA 94707

ちなみに米国でのBooster接種は、基本的な接種から(Pfizer&Modernaの2度目から6か月後、J&Jは2か月後)で、16歳以上の人間ならばすべてが接種対象となっています。ただし免疫不全などの状態の人は28日後に打つことができ、これは12歳以上が対象のようです。もちろんワクチンのメーカーによって対象の年齢も違うので、ものすごくややこしい状態になります。

そんな多忙な状態ですから、金曜日の夕方は飲まなくっちゃやっていられないよ~ということで、Dさんを説得してHappy Hourの方に繰り出してきたという訳なのです。Dさんの場合飲むということに関しては簡単に同意が得られますから、説得とまでは言えないかもしれませんね(笑)。さて、着席してまず最初にビールとワインで乾杯です。仕事帰りのビールは美味しいですね~♪

イカフライ(右上)、とろとろに煮込んだポーク&チップ(右下)、ビーツサラダ。









基本的にはこれらのおつまみが夕飯ですので、しっかり食べさせてもらいました。お次は時計回りに、左上からエビフライ、フィッシュタコス、豆腐の生春巻きという感じでした。Dさんはこのベトナム風のピリ辛なエビのフライをすごく気に入ったので2皿目もオーダーしました。僕たちは、外の空気にあたるのが好きなので外で食べましたが、寒い日だったので室内は満席でした。
日本もそうですが、年末になると外食をする人が多くなるようで、こちらのお店でも沢山の人でにぎわっていました。今まで会えなかった人たちと一緒に時間を過ごすいい時期ですよね~♪ 皆さんとっても楽しそうでした。たぶんこちらのお店でも人手不足が深刻なようで、少人数で沢山のお客を捌いているようでして、店員さんはにこやかにもテキパキと働いて頭が下がる思いでした。

米国では物価上昇&インフレが進んでいますが、こちらのレストランでもほぼすべての価格が上がっていました。人件費も食材費も何でもかんでも上がっていますからしょうがないことでしょう。お会計時にはHappy Hourの割にお高いかな~なんて思いましたが、楽しい時間を過ごさせてもらいましたのでOKです。ひとときではありましたが、リラックスできていい時間でした♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
職場での友人が少ない僕ですが、少ないながらも仲良くしてくれる人がいます。そんな彼らとはかれこれ15年ほどのお付き合いとなっています。そして、彼らとはたま~に思いだした時に、一緒に食事に出かけたりしていますが、なぜかいつも焼きの句の食べ放題(笑)。まあ、最初の食事会が焼き肉の食べ放題だったのでそのまま、それを受け継いで今日に至るまで毎回焼き肉食べ放題となっています。

今回は焼き肉食べ放題ではなくて、普通のこじゃれた韓国料理店へ行こうという話になっていました。ところが、このメンバーの一人が僕たちの行くレストランの評判を韓国人同僚に聞いたら、そこは本当の韓国料理じゃないわね~行くならこちらの方がいいわよ~と別のお店を勧められてしまいました。そんな訳で集合2時間前に行くレストランが変更となってしまいました(笑)。
Jong Ga House

372 Grand Ave,
Oakland, CA 94610 そしてやってきたのがこちらのお店でした。今年このグループで3つの韓国焼肉店の方に行ってきました。お肉の質、味付け、パンチャンの味と種類、店員のサービスなどを考慮に入れて順位をつけるのならダントツのトップが1.Ohgane Korean BBQそして少し間を開けて今回来たこちらのお店2.Jong Ga House3.Gogi Time、という感じです。ですから今回のお店はまあ、OKレベルでした。









しっかり食べてしっかり喋って、楽しい時間を過ごした後はなぜかこれも最近慣例化している、健康ドリンクショット飲み。僕たちが行く韓国料理屋のそばにはWhole Foodsやトレーダージョーズなどが近くにあることが多いので、食後にそちらでターメリックや、ビタミン、ショウガエキスなどのショットを食べすぎの体に注入するというのがこの焼き肉食べ放題の後の恒例です。
更には今回はクリスマス間近ということもあり、クリスマスプレゼントの交換もしよう~ということになり、1人$10でプレゼントを交換するということになっていました。僕は小型のマッサージ機を包みまして参加!低予算プレゼント交換ということもありましたので、出てきたのは袋詰めのキャンディー、アロマキャンドル、そして謎のピンクの箱でした。

僕は最終的に飾り気のないピンクの箱をもらいましたが、これが当たりでした!開けてみるとサンタの袋が入っていまして、その中にはなかなかよさげなワインが入っていました。まあ、基本的に僕はワインを飲まない人ですが、我が家にはワイン大量消費人間がいますので、ワインはいくらあっても困りません(笑)。

楽しく食事ができて、皆さん上機嫌、その上冗談のようなチープなクリスマスプレゼント交換をして、盛り上が絵れましたね。皆さん本当にありがとうございます~そして僕たちは遅くなる前に次回の食事会の約束をして帰りました。お腹いっぱいです!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest